【DbD】運営が野良鯖とVCPTの情報格差を是正しようとしていることが判明

151: 2019/06/27(木) 02:01:34.86


野良鯖とVCPTの情報格差を是正しようと思っています
キラー?知るか

死ね

 

153: 2019/06/27(木) 02:04:32.63

>>151

これは酷いw
キラーはマジでNPCにする気なんじゃね?www

 

154: 2019/06/27(木) 02:05:29.49

>>151

これ頭悪すぎるよなぁ
生存者の格差なくすだけでキラーは特に無しってのが最高に頭のネジ飛んでる
プリティの調整は鯖は快適、キラーは劣悪or現状維持がデフォで頭おかしいんじゃねぇかなってつくづく思う
今の声のデカさと音の聴きやすさだけは維持してほしいわ

 

160: 2019/06/27(木) 02:17:33.69

>>151

ここまでキラーの神経逆撫でできる発言ももはや才能だな

 

175: 2019/06/27(木) 02:28:26.30

>>151

やろうとしてることは正解なのに全部キラーが割食ってるの笑う
そのために必要なことはその変更プラスキラーに対するストレスも減らなきゃいけないのに

 

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188: 2019/06/27(木) 02:37:20.38

>>151

今まで以上に厳選していくわ

 

155: 2019/06/27(木) 02:06:10.80
公式が明確に許可出しちゃったからもう終わりだね

 

156: 2019/06/27(木) 02:06:17.58
格差是正したら鯖同士全員可視化、パーク構成共有、所持アイテム共有、誰かの視界に入ってるキラー可視化はされるよな
鯖やるにしてもクソつまんなそうなゲームだな
PTはアイテム持ち込み禁止、人数に応じてパーク枠減少(フルパでノーパーク)、PT人数に応じてキラーに追加BP
これだけやればいくらかマシになるのに

 

158: 2019/06/27(木) 02:13:12.84

・チェイス中ルイン見たら位置教えて即破壊してもらう連携チート
・ハッチ見たら場所教えて、ゲート脱出無理そうなら1人がタイミング良く自殺切断して仲間をハッチ逃げさせる連携チート
・全員チェイスバレ出来るオブセカニ足能力持ちチート
・絆アフケア無しでもキラー位置バレ能力持ちチート
・血族無しでも修理or救助の完全役割分担出来るチート
・死んだ後でも他鯖視点でお仲間サポート出来るチート
・オブオブ付けたVCPTがキラー見ながら居場所報告するだけで常に位置バレ出来るチート

上記全て+他色々が使えるド反則のVCチーターと野良の情報格差を埋めるなんて、野良全員をVC可にしない限り100%不可能なのに
「VCが大きなアドバンテージにならないように調整」とか流石はプリティ

 

226: 2019/06/27(木) 05:50:17.78

>>158

何が反則なんだよ?こんなゲーム一人でもくもくとやってられっかよw

 

161: 2019/06/27(木) 02:18:39.23
もう無くすのなんて絶対に無理だろうしPT可視化してくれ望みはそれだけだ
んでもってPT相手はボーナスつくとかな
そうすれば野良鯖も解散されなくなるしいいことずくめ
こういう飴方式でやれバ開発

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    フゴッ(//○/○//)

  2. ランク1の名無しさん より:

    明確な格差があるのは情報じゃなくて連携を取って適切に役割分担できる部分だと思うから一生その差は埋まらんと思うが…

    • ランク1の名無しさん より:

      完全には難しいけど、例えば絆が64mに強化されて標準装備されればどこでチェイスしててどこの発電機直しててってのが分かるから今自分は何をする事が必要なのかが分かるし少なくとも今よりは連携が取れるようになるのは間違いない

      問題なのは運営がvcptに比べて野良鯖って情報量少なくて可哀想だよなって感情はあるのにキラーの事は全く含まれてないのよね、あのフォーラム昨日見てたけどあの質問の前から何度もやりとりしてて噛み合ってないなと思ったら最後にハッキリ鯖贔屓を明言したし

      • ランク1の名無しさん より:

        あーいや自分だけならそうなのだけど、野良の場合って例え状況が分かっていてもなおそれぞれの思惑で動く事があるじゃない?
        救助の奪い合いとかいらんのに回復のために遠くからこっち来たりとかさ。(状況によりけりではあるが)
        得ている情報に対して取る行動を常に最適化できるのがPTVCの強みなのかなって個人的には思うから「野良とパーティ間の格差を無くすために…」と言う名目で埋まることのない差を延々鯖の強化で埋めようとしてきそうだなって言う恐怖感がね…

        キラーについてはもう諦めてるわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず他の鯖の装着パークの可視化と13金みたいにミニマップを追加して鯖とキラー他にトーテム等の位置情報を確認出来るようにしないと駄目だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      隠れんぼと鬼ごっこのゲームなのにミニマップとか何言ってんの?

  4. ランク1の名無しさん より:

    パーティーとマッチ分けろよ
    するんなら、野良だけ血族デフォぐらいでいいんでない
    変なこと考えないでほしい

  5. ランク1の名無しさん より:

    VC公認された現在で全滅取れる試合がある以上どれだけボロ負けしてもキラーはやめられない
    その試合での優越感はクセになる

  6. ランク1の名無しさん より:

    別にキラー側に調整全く入れないなんて書いてないけど…今の段階で過剰反応しすぎじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      いままでのgood job(笑)を見てきたからだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあキラー側にも調整入ると思うぞ
      ナーフ方向でな

      • ランク1の名無しさん より:

        貼ってある発言からも野良鯖を調整するつもりなのは読み取れるけど、
        キラーに対してアッパー入れる気が無いの伝わってるよね

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に聞くがここの運営がキラーをpt相手にできるぐらいの調整をすると思うか?
      もうここの運営に対する信用なんてずっと前から全くないんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      この現状なら過剰反応にもなるだろ。結局任意スプバは無罪。渇望板増加DSBTどれも鯖の強化ばっかり、唯一英雄だけ弱体。コラプス前から徒歩キラーはトンキャンしないと全逃げされるバランスなのにまだまともな調整してないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の今までの調整方式を鑑みてみ?
      ・渇望ナーフ二枚板削除→渇望ナーフはそのまま二枚板をはじめ各所の板増加
      ・がらくた弄りリワーク、チャージアドオンや素の能力を現状より魅力的にします→がらくた弄りリワーク、チャージ系アドオン手付かず(ハントレスのドジョウやバブーシュカなんかのアドオンに至ってはリワーク前より弱体化)
      その他サイレントナーフの数々それに触れた質問には気のせいじゃない?(笑)数%だし誤差だよねとの開き直り(実際は50%調整してたりする)、しかも今回も調整する予定ならそう書けば少しでも荒れないのにキラーには報酬を~みたいなことしか書かれてない、以前は同じようなVC鯖の格差を云々言ってたときはキラーもVC前提でアッパー強化します的なこと言ってたけど今回は無い、つまり渇望やがらくた弄りの一件と同じ可能性が非常に高い

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに文面だけ見ると過剰だと思うけどここの人らは過去の前例から人間(運営)不審になってる

  7. ランク1の名無しさん より:

    上の画像に続きあるから載せておく

    Q何故アドバンテージにならないよう配慮するのがソロとはいえ同じ生存者なのでしょうか?

    A例えば究極の理想として、ソロ生存者がマッチ中に得られる情報と、生存者チームがボイスチャットを通じて得られうる情報が全く同じになった場合、ゲーム上の戦略としてボイスチャットを使う意味はなくなりますよね。もしこれが実現できれば、ゲームバランスの調整は「その状態の生存者」と殺人鬼の間だけ考慮すればいいようになります。これが現在のところ開発チームが検討中のアプローチです。例えばオブセッションが誰でもわかるようになったことで、「自分がオブセッションである」「今チェイス中である」というような情報はボイスチャットで言う意味がなくなりました。

    もちろん「情報を全く同じにする」というのは究極の理想であり、現実的にはいかにこの溝を埋めていくかということが課題になるでしょう。

    とはいえここで書かれている殺人鬼の報酬を増やすアプローチももちろん選択肢の中に入っていますし、皆さんが書き込んでくれているアイデアは開発チームの担当者にフィードバックしています。

    • ランク1の名無しさん より:

      汚いトイレを改修する時に先に女子トイレから行うっていう感じか

      • ランク1の名無しさん より:

        工事機材は全部男子トイレにおいてあるけどね……。

        • ランク1の名無しさん より:

          女子トイレ:新しい便座、清潔な床、お洒落な壁、大きな鏡、落ち着いた照明

          男子トイレ:新しい壁(女子トイレ側の壁のみ)

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな小さいことに文句言ってる男子がキラーかw

        • ランク1の名無しさん より:

          コメントの続き読んでみ^^
          そんな小さいことで文句言うバカはいないんだよ、お鯖様

    • ランク1の名無しさん より:

      なるほどね。それはそれで仕方がないんだろうけど、ただ、限られた情報の中で考えて脱出するっていう緊張感がなくなるのは残念だね。

      • ランク1の名無しさん より:

        第五みたいに定型チャットでなんとなくの位置や攻撃食らった鯖がいたら数秒間キラー可視化とキャンパー可視化とかされんのかね
        壊れ性能の鯖はいないから第五よりはマシかもしれんけど、あれ鯖が有利すぎるし、公式から遊び方指定されてるみたいでつまんないんだけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      情報が多ければ多いほどホラーゲームとしての存在意義なくなるけどね
      自分たちの作ったゲームの根底を壊すかもって思わないのかね?

      • ランク1の名無しさん より:

        既に公式はホラーゲームだと思ってないようだ
        鯖はぬるげーにしたいみたいだからつまんねぇなぁ…

  8. ランク1の名無しさん より:

    VC容認しちゃったってことは、むしろキラーと野良鯖がモンハンの集会所をソロでやるような奇特なやつっていうような認識なんだな

  9. ランク1の名無しさん より:

    PTの相手はNPCキラーになるようにしよう

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラーもVCPT出来ればいいんや
    2吊り昇天なら2vs8でもいけるやろ
    さすがに8人常に集めれるPTも少ないやろし

  11. ランク1の名無しさん より:

    パーティーあってのdbdだからな。文句言う奴は目先のことしか考えられない奴かな?

    • ランク1の名無しさん より:

      主語と目的語が無さ過ぎて何が言いたいかわかんね

      パーティー(VC)容認が長期的にどう影響するんだ?
      パーティーのせいでキラー人口減ってるし新規参入が難しくなって、
      短期長期的にキラー不足から全体へ悪影響与えてると思うんですが

      • ランク1の名無しさん より:

        パーティー(VC)ナーフしたらどうなると思うよ?

        • ランク1の名無しさん より:

          まあパーティーでやる人は減るだろうね
          んで鯖の情報格差が減ってゲームバランスはランク相当でまともになるんじゃね?

          • ランク1の名無しさん より:

            運営は企業だぞ。ランクシステムが適正に働くより、多数派(パーティー鯖)の満足が大切なことくらいわかるだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            steam charts見る限り鯖有利な環境ほどアクティブ少なくて鬼有利ほど多いんですがそれは

        • ランク1の名無しさん より:

          去る人は去るだろうけど、残る人は残るだろうし、戻ってくる人は戻ってくるだろうね。もしptvcが無くなったら、他人に思いっきり神ゲーとして勧められるわ。俺は。

        • ランク1の名無しさん より:

          以前から
          ptと野良分けてマッチングとか
          そもそもpt廃止とか言ってる人いたけど分けてのマッチングであえてpt側でマッチングしようとするキラーなんて皆無だし
          このゲームでptなくしたらキラーの比じゃないくらい人減ると思う

          ただ野良とptの格差をなくして連携取取れるようにってあるけどサバ側の視覚情報ふやすと超人度増して
          ホラーゲームってこんなんだっけ?みたいな感じになりそう

          • ランク1の名無しさん より:

            野良とpt分けてpt側の鬼にはbp2倍とか装備できるパーク6個とかにすればやりそうじゃない?

        • ランク1の名無しさん より:

          「チーターがいるゲームといないゲームはどちらが素晴らしいと思いますか?」と同じくらい答えがわかりきってる質問はアホらしいからやめとけ
          短期的に目先の数字だけ見れば人口減だが、長期的に見ればDBDの癌を切除することで環境改善に繋がり、それによる人口回復が見込める一手だぞ
          環境が悪くなれば人口減、改善されれば人口増ってのはSteamの月ごとのアクティブの変動で証明されてる。ガクッと落ち込んでたのが良調整来た途端に激増とかな

      • ランク1の名無しさん より:

        金出してdbd買った時点で運営の勝ちなんや キラーやらずにフレと楽しめる鯖の方がいずれ衣装やキャラ欲しさにために金を落とす そのための鯖優遇

    • ランク1の名無しさん より:

      別になんとでも言えばいいがキラーが居なくなればゲームが成り立たなくなるんだが
      目先のことしか考えられないのはどっちだよと
      結局自分のことしか見えてないのは鯖専じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      なんとうか典型的犯罪者やクレーマーの考え方だな

      飲食店やホテルで客は神様、カネ払ったらなんでも許されるって本気で思ってるタイプだな
      んで自分がその店の悪評流したり来店しなくなったら店は潰れる
      自分にはその影響力があるとか本気で思ってそうでヤベェなww
      どんだけ脳みそ小さいんだろうw CTやMRIとったらプチトマトみたいなの映りそうw

  12. ランク1の名無しさん より:

    VCPTを完全に排除しない・出来ないならもうそれしかないよね、という話ではあるな。
    VCでの情報共有なんてない前提で組まれてた当初のままのゲームバランス(キラーの足のはやさ、修理速度、マップ、パーク等)だったことがおかしいから、一旦全サバイバーを平均化してキラーの調整を入れていくの方向性としては妥当。これでキラーになんのバフもいれない可能性は低い、はず…

  13. ランク1の名無しさん より:

    まだptに文句言ってるキラーいるのかよ。
    もういい加減黙れ

    • ランク1の名無しさん より:

      チート使う生きてる価値のない底辺ちっす

      • ランク1の名無しさん より:

        ちっす

      • ランク1の名無しさん より:

        チートじゃねえよ
        実質チートでもねえよ
        プレイヤースキルで負けてる言い訳だからな

        • ランク1の名無しさん より:

          再三言われてるけどptだけならな
          VC入ると別だと思うが

        • ランク1の名無しさん より:

          プレイヤースキル(外部ツール)

        • ランク1の名無しさん より:

          500円で得た実力(au)ナーフされたからって怒るなよw

        • ランク1の名無しさん より:

          プレイヤースキル(ナーフコール)
          どの口がプレイヤースキルとかほざいてるのやら
          新キラーは実装して早々弱体化されるわスプバは修正されないわ
          ふざけるのも大概にしてくれ

        • ランク1の名無しさん より:

          プレイヤースキル(外部ツール準備できる能力)

          • ランク1の名無しさん より:

            運営が使いたかったら使えば良いって言った以上これからは外部チートだの言ってられないね

            もうキラーには言い訳する事すら許されない世界なんだよ

          • ランク1の名無しさん より:


            チートを処罰なしにしたからといって
            認められたわけじゃないからな

            チート使う犯罪者のくせに

  14. ランク1の名無しさん より:

    去年から言ってなかったっけ?
    そんときは野良に血族標準で付けるとか言ってたけど結局この様よ

    • ランク1の名無しさん より:

      去年は野良鯖をpt基準に押し上げてその上でキラーを強化することでバランスを取るって話だった

      今のフォーラムで話してるのは野良鯖は強化するけどキラーの強化は無かったことになってるのよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    このゲームに未来がないことを公表したようなものじゃん

  16. ランク1の名無しさん より:

    いいからバニラモードはよ実装しろ。バニラ来たらチートツール野郎どもの相手は一生せんで済むからな。

  17. ランク1の名無しさん より:

    いやもうキラーのパーク枠一個追加で全て解決な気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      なんで頭カニバルは自分らはパーク10以上×4なのにキラーは1増やせば全部解決と思えるん?
      素で頭が悪いのか、それともゲームの延長線で無駄煽りしなきゃ気が済まん精神病なの?

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーをナーフとか鯖だけ弄ってキラーノータッチ状態でウダウダしてる今より遥かにマシやろ、ってか俺は鯖じゃなくキラー目線ね
        鯖強化無しでそれしてくれたら俺は文句無いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      1なんて焼け石やで

    • ランク1の名無しさん より:

      ptの人数によって+1して行こうぜ
      ついでにbpも+100%も追加してさ

  18. ランク1の名無しさん より:

    vcpt問題はどうにもならないし、もういいよ。
    ただ、しっかり連携取るvcpt相手でもキラーがまともに対抗出来るようにキラー側も同時に調整しろよとは思う。
    しかし、これ血族標準搭載にする布石だよな、運営はキャンプ、トンネルをやらせないように調整してるし。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプトンネルさせずにvcpt、若しくは野良もそれ並みに連携を当たり前にしてもいいよね。野良が救われるし、いちいち部屋解散しなくて済むし。
      ただそれが大前提でもキラーが少なくとも互角に戦えるようにキラーにアッパー調整か仕様変更して欲しいよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの調整基準は配信してる上手いキラープレイヤーだから
      ナーフはあってもバフは無いぞ。

      サバイバーの調整は開発の身内にいくらでも下手糞がいるから
      そいつらの意見をくみ上げてバフしまくってるだけ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    日本のdbd公式が出来てから運営の考えていることが英語ではなく日本語で表記されるようになったが全く逆効果になってて面白すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      日本語ペラペラの日本担当の人が、日本人らしくオブラートに包みまくればまだマシだったかもしれんが、彼は元から煽り癖ありのコミュ障だからね(笑)

      • ランク1の名無しさん より:

        いったいDONな人が担当なんだい?

      • ランク1の名無しさん より:

        ブリンク出来るトラッパー嫉妬民見苦しいぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        オブラートに包む必要あんの?
        プリティーが一番煽ってくるのわかってんだからそのまま流せばいいんだよ
        下手に改編して意図しない受け取られ方をする方がまずい

    • ランク1の名無しさん より:

      「BWウェブはban対象だろ」って翻訳してたことあったけど恣意的にやりすぎ。やりたい放題し過ぎだと思うわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    VCに匹敵するパーク全部もってる前提の話になってると思うが
    最終的にそれに合わせて鬼側をアッパーしたらますますガチ新規野良が割食うと思うが…

    鬼側は能力のテコ入れはそこそこにパーク側の調整が主になるかね

    • ランク1の名無しさん より:

      だからさ、ガチ新規がPvPでボロ負けするのは当たり前なんだって
      ルールも動きもろくに分からない奴を考慮に入れることが間違い

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専「やだやだれ始めたばかりでも1000時間キラーに圧勝して気持ちよくなりたい!何でダメなの??」
        こうだぞ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    PT有り13金方式でBP半分
    PT無し今通りの方式にすればいい
    調整は、PT無しの方を基準にすれば解決できる気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      いや13金ですらその状況でジェイソンタコ殴りにするpt続出してんだからジェイソン強化する方針に舵切ったでしょ

  22. ランク1の名無しさん より:

    流石にVCPTが無視出来ない数になってきたからね
    ただ常時血族との差を埋めるのは無理だと思う

  23. ランク1の名無しさん より:

    BP増やすと人が居なくなると考えてる運営やからなぁ、どんどんパーク使えるようにした方がモチベ保てるんやけど

  24. ランク1の名無しさん より:

    運営もう何もするな
    いじるな
    触るな
    喋るな
    考えるな
    飲むな
    食べるな
    キラーやれ
    いじるな触るな
    しゃぶるな
    寝るな
    メガネ外せ
    こっち見ろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    すべてキラーがどう調整されるかの匙加減次第としか・・・

  26. ランク1の名無しさん より:

    少なくとも現状のままのバランス(対戦モードがランクマ1個のみ)だったら
    間違いなく崩壊への一途になることは素人にすら分かる。元はVC想定してない
    バランスのゲームなのは変わりないしVCPTと野良の格差を是正するなら
    当然鬼のテコ入れもしないといけない。前も書いたけど完全野良用マッチと
    PTありマッチを分け前者は今まで通り、後者を野良鯖&鬼に
    (PT人数に応じて)BPボーナスを付けてPTは可視化にした方がバランス考えなくて
    良い分楽だわ。対戦モード1個のまま調整をしようものなら新しいゲームを
    1本作るくらいの労力かかるぞ。

  27. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖にvcと同様の情報を与えると、状況判断等に関わる鯖個人のスキルが無関係になって均一化して面白くない
    SWFと野良でマッチを分けて違う仕様にした方が良いのでは

    • ランク1の名無しさん より:

      それは言える。このゲームって、限られた情報の中でどう判断して立ち回るかってのが重要だし、面白いところなのに、強制的にVC並みの情報得られたら、つまらなくなるわ。
      VC鯖はワイワイやりたい&情報共有しないと勝てない雑魚勢なんだから、こいつらとマッチ分けて欲しい。

  28. ランク1の名無しさん より:

    情報格差の是正は必要なことだからやるべき
    キラーへのテコ入れは当然必要

  29. ランク1の名無しさん より:

    キラーにロビーでのキック機能つければ?
    で、その鯖がptなら芋づる式に退室

  30. ランク1の名無しさん より:

    仮にVCPTとの格差を無くしていくとしても鯖の動き最適化されたらキラーは数や能力的(徒歩キラーや罠系)にどうしようもなくなるから発電機の速度弄るとか板や固有建築弱くするとか、パーク枠弄るとか一部のパーク・アドオン無くしてキラーにデフォ装備するみたいな調整しないといけないんだけど……
    「キラーの報酬を~」って発言からして考えてなさそうだね、少なくともそんな状況になったら報酬上げられたところでキラーやる気起きんし、いよいよこのゲームも終わりか

  31. ランク1の名無しさん より:

    キラーやることが多いが,PTがマッチ内にいるときにキラーのBP増やしてくれるだけで俺は許せる。

  32. ランク1の名無しさん より:

    もういいじゃんキラー完全npcにしろよ。流石に舐めすぎだろ。別にサバイバーとかに不満とかないよ、どうせvcなんて防げないしpt組める以上自由にしていいと思う。けど運営はキラーを馬鹿にし過ぎだわ。運営への怒りがゲームの楽しさを上回る事なんかあるんだな。

  33. ランク1の名無しさん より:

    発電機の数増やせばいんじゃねじゃね
    トーテムの数も増やせばいんじゃねじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      それはptに紛れてる野良鯖が混乱するしフラストレーションも溜まるから4人ptのとき限定やな

  34. ランク1の名無しさん より:

    この運営に
    餌をやるな
    知るな
    閉じ込めろ

  35. ランク1の名無しさん より:

    Eから始まるお隣さんやFから始まるご近所さんと同じような結末しか見えねぇ
    いい加減にマッチ分けてくれよ。モンハンやりたくてゲーム起動したらゴッドイーターでしたみたいになっちゃってんじゃんもう。これ一応ホラゲーやろ。なのに野良でもVCとか雰囲気ぶち壊しや

  36. ランク1の名無しさん より:

    俺がこのゲームが面白そうって思って始めた理由が、
    まさに情報共有の少なさをどうにかして共闘していくってところだったから、
    そこをどうにかされたら何ら魅力を感じなくなるんだが。

    野良で絆や共感、アフターケアつけたときの面白さ、有用さってそこだろ?

    キラーの不遇とかバグとかは全然耐えられるけど、
    ここをPTと区別化って方向じゃなくて、野良をPT仕様に修正するってなったら
    本末転倒で自分にとっては一番堪えられないポイント。

    • ランク1の名無しさん より:

      運営開発してる奴がこのゲームのセールスポイント理解してないからな。

      フォーラムの議論なんてただのガス抜きであって、結局はキラーエアプの運営開発の結論ありきで実装されるからどうにもならんし。俺の意見がフィードバックされる!ゲームがよくなる!って信じて書きこみしてるやつが哀れすぎる。

    • ランク1の名無しさん より:

      他の2人は救助行ってなさそうだから俺が行くかとか、今あの辺で誰かチェイスしてるっぽいなとか予想したり考えたりするのは楽しいし、そういう状況把握、判断能力も鯖のプレイヤースキルの一部で腕の見せ所でもある
      そういう情報を全共有してるVCPTと野良とは別ゲーだし野良戦、PT戦で分けた方がいいと思うね

    • ランク1の名無しさん より:

      なんつーか「不自由」であることが魅力だったのにな

      大自然体験ツアー!みたいのがあってさ
      電気もガスも水道もない大自然の無人島で持ち込んだキャンプ用品だけで自然を感じながら過ごすのが醍醐味だったのに

      ツアーがヒットしてミーハーな客が増え、需要があるからとその無人島がインフラ整備されてホテルが建築され、ワイファイで動画みたり仕事しながらおしゃれなフレンチ食べておしゃれな部屋のふかふかベッドで寝るツアーになった

      みたいな感じだな・・・

  37. ランク1の名無しさん より:

    例えば呪いのトーテムが開始数分間は燃えてないとか、
    救助や協力査定を重視させて、役割分担で黙々と発電することよりも時間をかけて味方と足並みを揃えさせたり、
    PTはデフォでスポーン地点を同じ場所にして序盤に得られる情報を限定させたり
    こういう方向に野良とVCPTとの格差を無くしてくれるなら良いんだけどな

  38. ランク1の名無しさん より:

    せめてPTであることが分かればウルメメ、ガチアドオンで挑めるんだがなー

  39. ランク1の名無しさん より:

    パーテーは有無を言わさず
    強制的にパーテー用スキンを装着させい
    上下ペカペカのジャージにヘルメット
    をつけれぇぇ!!

  40. ランク1の名無しさん より:

    【運営の公式見解】
    VCPT→やり方はフォーラムを参照してください。禁止じゃないので、通報しないでください。
    野良→VCPTと同様のことができるよう、強化を検討中です。
    キラー→野良をVCPTと同等に強化し終えた後に、調整を考えます。BP増やす案とか良いですね。

    ……凄いわ。いや本当、凄いわ。

  41. ランク1の名無しさん より:

    evolveへの道

  42. ランク1の名無しさん より:

    やりがい系ブラックバイトにハマるキラー達

    • ランク1の名無しさん より:

      人間は怒りたくて怒っているってどこかで読んだ。
      キラーの皆さんは このストレスに実は依存しているのではないでしょうか!!
      世界への視野が狭いと こういった人たちみたいになりますよね

  43. ランク1の名無しさん より:

    野良専だけど野良とPT分けるか可視化してパークオファリング減にしてくれ
    野良でもVC必須になったら辞める以外ないから迷惑だよ

  44. ランク1の名無しさん より:

    ブモ夫「もうこんだけ働いてBP あがんねんじゃ割に合わねぇよ
    まだ前働いてた廃車工場のがいいわ、脊髄引っこ抜いて悪いことしたな」
    アへ夫アへ子「アウアウ」

  45. ランク1の名無しさん より:

    煽りと切断しないんだったらいいよ
    今まで3PT4PT相手にして楽しかった試合あるし結局はマナーの問題

  46. ランク1の名無しさん より:

    人の形した化け物狩ってるよりでかいモンスター狩りにいくほうが面白いな

  47. ランク1の名無しさん より:

    ずっと鯖専だったんだけど、最近キラーやっとやり始めて楽しいって思えてきたのに、この発言やらバグ修正結果やらみてdbd自体の先が見えた気がした
    このdlcセール中に持ってないキラー買ってみようとも思ってたのになぁ…

  48. ランク1の名無しさん より:

    某第5みたいに簡易チャット機能付ければええやん
    そしてその分全キラーの能力上げれば解決やろ

    なお

    • ランク1の名無しさん より:

      DBDよりも遥かに深刻なキラー不足になってる第五の話はそこまでにしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      パクリをパクリ返していいならいっぱい要望あるわ。ストーリーモード、試合中に使えるスタンプ、定型文チャット、品性値、録画機能、ハウジング、ランクが上下しない気楽なマッチ、キラーの3人称視点、程よい視界に調整されたマップ、回されている発電機は揺れるのでパーク無しでも楽々索敵、キラー共通で付け替え可能な能力、ファミマコラボ、フレンド機能。でも運営ちゃんは鯖の味方だから、あっちの鯖の殺意の高さだけ逆輸入しそう。どうせドワイトに悪質タックル実装、チェイスはローリーに火を放たれて終わり。期待するだけ無駄。

  49. ランク1の名無しさん より:

    キラーを人間にやらせるからダメなんだ!BOTにやらせよう!ナーフも文句でないし!
    え、人間もやるの?いいけどお前奴隷だからな?

    良かったな!ようやくキラープレイヤーが救われるぞ!

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、キラーを運営にやらせようぜ
      自分達が調整したバランスがいかにクソか心が折れるまで分からせてやろう
      これで煽りもDSもアイテムもVCPTだって罪悪感無しで出来るな、pretty good job

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専が命に代えてもキラーやら無いのと同じ分類だぞ。誰が好き好んでキラーやる運営がいるんだ。あんなの人間のやるゲームじゃないわって思ってるよ。

  50. ランク1の名無しさん より:

    マッチングの時にパーティかどうかを可視化してくれるだけで良いマジで

  51. ランク1の名無しさん より:

    ロシアが不正dlし続けるから価格安くして対応したってのを思い出した

  52. ランク1の名無しさん より:

    鯖4人があらゆる状況を共有できるが、キラーはそれでも問題ないくらい強くなるってんなら確かにバランスは取れるんだろう
    でもそれは多分もう別ゲーだろ
    復帰しようかなと思った直後にコレとか絶妙なタイミングだなオイ
    大人しくPT可視化して対PT時にはBPボーナスとかやりゃいいのに本当に馬鹿だな…

  53. ランク1の名無しさん より:

    vcpt容認するんならノックアウトの効果変えるべきだろ、無意味過ぎる
    這いずりの自己回復速度と移動速度75%減少とかいいんじゃないの?

  54. ランク1の名無しさん より:

    運営は本気で鯖の全滅率を下げにきてるな
    野良の鯖専たちがVCPT並みの情報共有できるようになってキラーにはBPちょっとだけやっとけ!これで満足やろってアホか
    キラーやってる視点でいうとそら新規キラーは増えないわ
    そして熟練キラーだけ残りそいつらにやられた鯖様が運営に泣きつき
    キラーだけ劣悪な環境になる無限ループになってる

  55. ランク1の名無しさん より:

    もうVCPTでもDSでもなんでも持ち込んでいいから黄色帯のくっそ遅いマッチングどうにかしてくれませんかね
    ランク上がらねぇんだけど

  56. ランク1の名無しさん より:

    専用サーバーにいつかなるみたいだし厳選したところで意味ないんで

    • ランク1の名無しさん より:

      だからそうなったら本当に終わりだな
      煽りとか終わる終わる詐欺とかじゃなくマジで

  57. ランク1の名無しさん より:

    VCPTとの差を埋める?簡単だよ、キラーと同じく鯖側でも発電機と呪いトーテム可視化してナスコも全範囲可視化。これでOK。

    キラーが辛くなる?これやったら初期コンセプト全否定だから卒業していいよ。
    ピッグのコンセプト無視したんだから自分たちのゲームもコンセプト無視してなんぼだろ。

    すでにある機能を鯖に移植するだけだからprettyでもできるぞ、good job so farだな。

  58. ランク1の名無しさん より:

    DBDに終わりが見えてきたわ

  59. ランク1の名無しさん より:

    vtptは全員一人称視点にする

  60. ランク1の名無しさん より:

    「文面だけで過剰に反応するな」とか達観ぶってコメントしてるやつはバカなの?
    こんだけ過去にやらかした実績と信頼(笑)があるやつらの文面みてなんの心配もせず「きっと大丈夫」とか思ってるやつはどんだけ脳みそお花畑なんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営の場合ユーザーの予想の遥か斜め下を突っ走る可能性もあるからな。
      むしろそうなる可能性の方が高いまである。

  61. ランク1の名無しさん より:

    ここのユーザーにとっては「使用したいならしても良い」ことはチートなの?それとも一部のやべえ奴が騒いでるだけ?
    認知性バイアスマシマシなやつも多いしあえてこういう荒れるまとめ方してんのはわかるけどもうvcptは認められたんだからもうこの話題やめて面白いやつとかタメになるのまとめない?飽きたよこの話題

  62. ランク1の名無しさん より:

    しかしなんだな
    めでたく「vcを禁止しない」という実質的な許可がでてゲームで行う工夫となったなら
    仲間がチェイス中に発電に協力しない非協力的な味方とか、生存可能性のない状態でのポイント目当ての救助とかの、サバイバーの技量・連携による諸問題は
    すべて「vcでやれ」で解決するな
    やれることをやり尽くしてから文句言わないとな

  63. ランク1の名無しさん より:

    公式はvcptありにしてるんだから
    ごちゃごちゃ駄々こねてもしょうがないでしょ
    別に公式もキラーやってくださいとかお願いしてる訳でもないんだし
    嫌ならこのゲーム無理してやらなくていいんだよ?が公式の返答だろうな
    むしろがたがたうるさいキラー専には辞めてもらいたいまであるだろうな