【DbD】スキレでマッチングのバリュエーションが豊かになるって言われてるけど

DbD 5chまとめ
617: 2021/09/04(土) 09:49:45.91
スキレどういう基準なんやろ、全く使ってないキラーにウマ鯖当てられてなんもできんやったが
使い慣れたキラーでもめちゃくちゃキツいし、こりゃ引退かな

 

621: 2021/09/04(土) 09:56:27.92

>>617

どうせまた全く使ってないナースだと初心者みたいな鯖と当たったり、夜になると機能しなくなると思うわ

 

618: 2021/09/04(土) 09:51:41.14
スキレでマッチングのバリュエーションが豊かになるってどこに目付けてるんだろ
キラー毎にスキレされるとでも言うのか

 

620: 2021/09/04(土) 09:53:57.35

>>618

よく考えたらキラー毎に出来るわけねーよな

 

689: 2021/09/04(土) 15:15:16.76

>>618

ランク非表示にしてランダムマッチに文句つけられないようにするのが目的だからな
マッチ方式は何も変わってないよ
野良鯖が一番冷遇されてて低ラン糞鯖のお守りをさせられる流れ
ホンマPT接待することしか頭に無いからプリティは

 

624: 2021/09/04(土) 10:07:27.67

50%(中央値)±45%から、50%(中央値)±25%になるらしいぞ

運営「我々は適正マッチングシステムの開発に成功しました」

 

630: 2021/09/04(土) 10:22:22.78

>>624

中央値ていうからには正規分布を想定した統計なんだろうけど、0-100の範囲で±45も25も何言ってんだ?って思う。
100g入のチョコレート買ったら、10g~190gのバラつきでした。改善して50g~150gになりました!
ハァ?ってなるでしょ。

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641: 2021/09/04(土) 10:59:15.94

>>624

これ何回か見たけどすごくわかりにくい表現なんだが何を示した数字なんだ?
数字的には50±45(%)という理解で正しいのか?

 

650: 2021/09/04(土) 11:16:28.34

>>641

運営が公式で、「2サク2逃げ=50%」という定義をしてしまったからね

非常にわかりにくい

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630453338/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    最後まで読んでも結局±45とか25が一体何を表してる数字なのか分からないんだが誰か分かりやすく説明してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      2サク2逃げを脱出率50%として今のマッチングは脱出率5%〜95%の範囲内でマッチングする可能性が高いので今後は25%〜75%(1〜3逃げ)でマッチングさせますって事

  2. ランク1の名無しさん より:

    まずパーティーを別けろ。
    なにがランクマッチや。

  3. ランク1の名無しさん より:

    英語だとaverage=平均って表記されてるのに、日本語だと中央(値)って表記されてるのほんとアホ
    日本スタッフのリワークはよ

    • ランク1の名無しさん より:

      和訳しているスタッフって中国人だったような・・。
      アーカイブのチャレンジの和訳もかなりいい加減だし。

      • ランク1の名無しさん より:

        中国人ってマジ?通りで訳わからんと思ったわ

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲームテキストの翻訳とコミュニティやTwitterの訳者は違う
        前者は糞雑魚翻訳業者で後者はみんな大好きDONカスや

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラー毎のレーティングとかいう存在しない要素のせいでロビーでのキラー変更不可能になっただけとかほんと害悪すぎるわスキレ

  5. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティング?キラーが部屋抜けた瞬間崩壊するマッチングシステムだぞ。
    主に初心者キラーが犠牲になるけど初心者キラーに人権は無いのでずっと蹂躙され続ける仕様よ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    あーキャンプしてれば鯖からやってきてDSボロタイ無く速やかにトンネルさせてくれる相手と当たるようにならないかなー

  7. ランク1の名無しさん より:

    スキレでキラーがきつくなるのは当たり前
    全滅前提の今までがヌルゲーすぎたんだよ
    全滅できない場合の査定や煽りは別問題だからスキレの話に絡めてくんな

    • ランク1の名無しさん より:

      ヌルゲー(キラーやりたがる人が少なくて焚火オンライン)

  8. ランク1の名無しさん より:

    拾われた鍵で逃げられるの辛すぎて発狂しそう

  9. ランク1の名無しさん より:

    レーティングが実装されればガバマッチは二度と起きなくなるのは確か。

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクがなくなってプレイ頻度しか読み取れないグレード表記になるしな
      スキルレーティングで組まれた全ての儀式は適正マッチであり、プレイ頻度は全く関係してこない
      完璧だよプリティ

  10. ランク1の名無しさん より:

    スキレで雑魚に天罰下るのが楽しみすぎる。ニチャりが止まらねえ。低レートっぽい奴のチャンネル探して阿鼻叫喚を観察させてもらうわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    現状でも上の方はキラー不足なのに
    それをキャラごとに25で割って足りるわけがない
    誰か一人で勝ったら共通レート爆上がりにしないとキラー全然足りないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      儀式が終わってもレートが上がったか下がったか分からないし、自分のレーティングも相手のレーティングも分からないんでどうとでもなるから大丈夫。

  12. ランク1の名無しさん より:

    いや、結果2サク2逃げでも吊り数によって試合の印象も査定も全然違うやんけ

    2か3吊りで1人出荷+通電後ノーワン1吊り出荷
    通電前に8か9吊りで1人出荷+通電後1人出荷

    上の2例で、貰えるpip数もBPも全然違うのに2サク2逃げで一括りにして基準になんて出来る訳ないやん

  13. ランク1の名無しさん より:

    大掛かりな変更より無限にある小さいバグをまず直して欲しい

  14. ランク1の名無しさん より:

    そもそも正規分布するのか。全滅と全逃げに偏りそうな気がするのだが。

  15. ランク1の名無しさん より:

    結局赤キラーが選別でPTとか中華パスして中堅、初心者がそれ引いて益々キラーが減る
    で、焚き火は長くなるっていうのが俺の読み

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、上位がパス出来なくなるのがスキレだろう
      仮に10回入りなおしても10回中華フルパに当たるみたいな
      だからそもそも落ち着いたら解散しなくなるんじゃないかな
      解散しなくなるというか、起動しなくなるというか
      焚火伸びるはその通りだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        スキレ自体はエアプでランクと一緒だと思ったんだろ
        エアプにはよくあるこった

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクはお前の言う通りだけど、スキレのテストん時はPT嫌だから抜けて入り直したらまた同じPTと組まされたぞ
      それ何回かあったから選別するのやめた
      なんか適当に言ってない?

      • ランク1の名無しさん より:

        スキレ自体はエアプでランクと一緒だと思ったんだろ
        エアプにはよくあるこった

  16. ランク1の名無しさん より:

    ランクとカジュアル分けて、ランクには制限設ければいいのに
    ptはランク差±6以上は組めないとか、アイテム持ち込み不可、パーク被り不可とか
    キラーはオファリング使用不可とか
    モチベ高い人はランクやるでしょ

  17. ランク1の名無しさん より:

    俺がレーティング最下層でキラー放置して、雑魚鯖出荷していくから皆よろしくな