46: 2019/06/21(金) 22:54:24.47
キラーやったらDS付けてる鯖ばっかりだけど鯖やると誰もDS付けてなくて草
955: 2019/06/23(日) 01:33:31.46
別にDS無くさなくていいわ キラーでやってるといらっとくるけどDS持つ理由はわかる
DSなくせ勢はキラーしかやってないやつか?
DSなくせ勢はキラーしかやってないやつか?
965: 2019/06/23(日) 01:44:18.87
>>955
DS無くさなくていいけどさ
目の前でロッカー立て籠ったり無敵時間利用して強行発電や無理救助したり治療完了してるのにダウンが早いと肩刺されるのはおかしくね?
このへん調整してほしいけど頭pretty運営じゃ無理だな
958: 2019/06/23(日) 01:37:05.00
DSは仕方ないが3人殺して残忍みたいなクソ査定とクソみたいな破滅のスポーン位置をどうにかしろ
967: 2019/06/23(日) 01:46:12.38
まあ不屈がDSに効きさえすればよかったんだけどね
なぜ修正したのか理解不能
なぜ修正したのか理解不能
968: 2019/06/23(日) 01:47:04.53
平均2サク2逃げで米粒0を徹底してくれるならdsに文句は言わないよ
平均がここで安定すればすごく単純に1サクでマイナス1、3サクでプラス1って凄く単純な計算で米粒が手に入るはずだ
今の査定はなんなんだよ無双してもマイナス1だのしょうもない
平均がここで安定すればすごく単純に1サクでマイナス1、3サクでプラス1って凄く単純な計算で米粒が手に入るはずだ
今の査定はなんなんだよ無双してもマイナス1だのしょうもない
970: 2019/06/23(日) 01:54:03.40
DSは発動させるのにまず宝箱からガラスの破片を手に入れる必要があってDS自体はその確率があがる、ぐらいでいい
991: 2019/06/23(日) 02:38:39.63
>>970
ケイト「ピッケルじゃあかんのか?」
[pc]
976: 2019/06/23(日) 02:06:18.46
DSは非オブ決められて吊る前に逃げられる以前よりはマシなはずなのに1分間が長すぎる
対策が這いずり放置しかないからドリブル騒音グルグルとかスキルチェック妨害できた頃のが精神衛生上良かった
それやって決められたらスキルチェックやるなコイツと思えたからまだ楽しかった気がする
対策が這いずり放置しかないからドリブル騒音グルグルとかスキルチェック妨害できた頃のが精神衛生上良かった
それやって決められたらスキルチェックやるなコイツと思えたからまだ楽しかった気がする
990: 2019/06/23(日) 02:33:53.93
>>976
決して楽しくはなかった
そう思えてしまう程今の仕様は鬼畜
977: 2019/06/23(日) 02:14:59.86
DSの仕様は
・救助されてから60秒以内にダウンした後さらに60秒以内に担がれたら使用可能
・スタン時間は6秒
・さらにキラーに60秒間移動速度-5%のデバフを与える
・ただし以下の条件を満たすと使用不可になる
・修理、治療、破壊を行う
・セルフケアもしくは他人から少しでも治療される
・吊られてから他の誰かが一度でもフックに吊るされる
・吊られてからキラーが24m以内に合計20秒以上留まっていなかった場合
・吊るした直後の10秒はカウントしない
・他の鯖が24m以内にいた場合はカウントしない
これでいいじゃん
・救助されてから60秒以内にダウンした後さらに60秒以内に担がれたら使用可能
・スタン時間は6秒
・さらにキラーに60秒間移動速度-5%のデバフを与える
・ただし以下の条件を満たすと使用不可になる
・修理、治療、破壊を行う
・セルフケアもしくは他人から少しでも治療される
・吊られてから他の誰かが一度でもフックに吊るされる
・吊られてからキラーが24m以内に合計20秒以上留まっていなかった場合
・吊るした直後の10秒はカウントしない
・他の鯖が24m以内にいた場合はカウントしない
これでいいじゃん
995: 2019/06/23(日) 02:42:14.24
dsの60秒は長いのに天秤霊障の60秒は短く感じる不思議
997: 2019/06/23(日) 02:50:11.35
オブセいない試合は一人目トンネルしちゃうしDSつけるのは致し方ないって思っちゃう
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561114528/
[pc]
コメント
DSの強さって単純にキラーの担ぎ上げから逃げれるだけじゃなくて残りのサバイバーが発動を確認して修理続行できる事だと思う
他の生存者が味方のダウン確認したら救助待機のためすり寄ってきたりロッカーイン勢だとほとんど意味ないけどな!
オブセのみ発動かスタン3秒にしてくれるだけで十分だわ
ds持ちの鯖を吊るしてバベチリ映ったやつ倒しに行って吊るしてds持ち倒して吊るそうと思った時に刺されるのが本当に気に食わん
キャンプもトンネルもしてねーだろ
1分間無敵モードやめろ
30秒でいいだろ、60秒が長すぎんだよ
1人1回じゃなくて1儀式1回にしてくれたらなぁ
DS発動した場合次殴られたら即死
これで
DS発動したらキラーは怒り次の攻撃が強制ワンパンとかなら面白いかもな
あいつがDSつかったせいで俺がワンパンダウンしたじゃねーか!って鯖内で争いが起きそうで楽しそうww
自分が助かるために味方を危険に晒すという人間性がでるおもしろパークになるぜw
大抵の場合DSを発動させた鯖を殴るからあんま意味なくね?
それはお前が復讐心でDS鯖を固執してるだけだろ
■DS鯖を殴る→ワンパン消費するが負傷してるので意味なし
■無傷鯖を殴る→ワンパンダウンでチェイス一回分短縮→その後DS鯖が回復する前に見つけれれば一発でダウンとれる状況
これならDS鯖があと1釣りで召される状態じゃない限り他鯖負ったほうがチェイスの総合時間は短くできるし
後半なら他の昇天リーチかかった無傷鯖いたらなら尚美味しいだろ
実際それはありだろうな
トンネル防止とかいってタゲ変える意味ないんだから
解放みたいなちょっと重い条件あってもいいんじゃない?
解放と発動条件が被らないように、発電機1台分の修理とかどうだろうか。
鯖の発電意識高くなるから却下
条件を厳しくするか、デメリットをでかくするかのどっちかだよな
条件なら
・合計2分以上チェイスする
・キラーの心音内で合計2分滞在
・発電機グレートを連続10回出す
のどれかくらい欲しいわな
デメリットなら
・使用したらキラーは1分間ワンパンタイム
・使用するとキラーは1回無条件でメメントできるようになる
のどっちかかな
まーた言ってるよ
ほんと煽り目的ばっかだなこの
サイト
非オブは効果時間15秒くらいにしてくれれば文句言わない
英雄の可視化をDSにもつければいいのになぁとは思うわ
デメリットがキラーの動き次第で腐る可能性があるってところだけなのはやべーよ
キラーの動き次第といっても、いかに早く1人退場させるかが肝なゲームで最低60秒も猶予される時点で腐ってないんだよな
均等吊りのことじゃね?
均等吊りしてくれてんなら腐ってなくね?
無理救助マンが嫌だからつけてる、キラーやるときも気持ちわかるから特に不満はないけどクソみたいなバグ早くどうにかしろよ
いっそのことリワークでいいよ
効果はセルフボロタイみたいな感じにする
■救出or自力脱出後に1分間パークが発動
発動中に攻撃を食らうと一撃だけ耐え、深手状態になる。使用回数は1回限定
(救出鯖がボロタイを持っていた場合、ボロタイ発動中はそっちが優先されてパーク未使用を維持できる)
これなら個人的にOKだわ
深手はバグ多いからやめとけ
60秒放置すればいいという意見があるがその間に簡単に起こされてしまうのが問題だと思う。だからdsもちは這いずり時自己治療できなくしてほしい。
あと、オブセと非オブセに差をつけるべき。オブセは5秒スタンなら非オブセは3秒スタン。あと不屈の効果は乗るようにする。
あとds持ちにオブセがつくようにする。今のランダムでオブセがつくのは不意にdsされてびっくりする。
ピッケルDSはオジョモが死ぬのでNG
相手するの面倒くさいからDSくらったらキラーは死亡でいいよもう
ピッグとかリージョンとか1本刺されただけで立てなくなりそうだもんな
食らったら「うわ~腕がもげた~」って言って裏で動画見るようにしてるわ
正直その試合やる気無くなるわ
発動にはアイテム所持(何でも構わない)が必要
使用後、手持ちのアイテムは失われる
これ追加しておk
ライト爆竹地図とか手元にあるものはなんでもキラーの肩に捩じ込むスタイルか
フランクリンが必須になるな
怨霊溜まった状態でDSされたら鯖が破裂してメメント扱いにしよう
トンネルしないと勝てない(しても勝てない)雑魚キラーが困る分にはざまあだけど
トンネルしてないのにスムーズに倒しすぎたとき発動するのやめろ
ヒルビリーやナースなら仕方ないがこっちは徒歩キラーだぞ?1分くらい粘れよ
そんなにDS発動させたいのか?
トンネルするのは雑魚キラーって馬鹿のひとつ覚えみたいに言うやつ居るけど、今の環境ノートンネルで徒歩が勝てると思ってんのかよ
鯖4人がまともに発電意識持ってりゃナースビリーがやっと対等に持ち込めるかって環境だぞ
ノートンネルで勝てるのはキラーが強いんじゃなくて鯖がゴミなだけ
最後に自分で答え出してて草
「トンネルしないと勝てない雑魚キラー」
「徒歩キラーなんだから1分くらい粘れ」
この二つの主張が同時に存在してることの矛盾に気づかない知能レベルってこと?
毎回30秒チェイスでも通電するのにな
?
別に上は主張じゃないから矛盾してなくね?
取り敢えず58はハイペースで吊り倒したことがないのかね
ナースはともかく、ビリーごときで1分粘れない奴もどうかと思うけどな
最初のオブセと非オブセとの差を作ってくれよ
スタン時間5秒と3秒とかでいいから
英雄無くなったしDSこんなにギャーギャー騒ぐほど今強いか?
確かに他吊ってから戻って倒して刺されてーは気に入らないけど…
あと査定がーとか言う奴もキャントンし過ぎなんやない?
均等やってたら4逃げでも米粒1貰えたぞ
それただランク低いだけやんけ
米粒の話なら前シーズン鯖ランク真っ赤相手に8吊り全逃げされた時の話ですが何か?
均一8吊りなんて舐めプできる相手なら普通にトンネルしてればDS食らおうが全滅無慈悲とれたんじゃ…
使ったの鏡マイケルだったからトンネルする方が効率悪いと思う
まぁ確かにどっかで何かズレてれば全滅できたんじゃとは思うけど
均等でも米粒貰えたりポイント稼げたりするんだからキャントンばっかで稼げねぇとか言う奴はいっぺんやってみ?てことで
4逃げで米粒1つ貰えたwwwwwwwwwwww
全逃げでも8吊りしてれば米粒1つ増えるよな
な?
正直没収されると思ってたからビックリした
トンネルキャンプを否定するわけじゃないけど、どうしても批判が集中してしまう戦術だしそれに対抗する案として今のDSボロタイがあるわけで。
結局これはもうしょうが無いと思う。
運営がキラーの採点基準緩くして米粒貰えるようにしたって全滅以外負けだと思ってるキラーもいるだろうし
普段キラーばっかやっててたまに低ランクの鯖すると自分が下手なのもあるけど、他鯖がウンコマンだったり無理救だったりでストレス貯まるな。と言う訳でDSも必須だな、キラーでやってるときはムカつくけど。
全く同感だわ。DSはこのままでいいから、修理速度なり他のところで調整してほしい。
1人でも逃すと3サクさせたとしてもこうだぞ。
「Killer cannot even annihilate! HAHA!」
「Hey!Hey!Killer missed survivor!pooooooooor killer!!!」
そもそも批判すること自体がおかしいんだよな
トンネル批判する奴は救助されたリーチの奴がトラッパーの罠に掛かっても元気な救助者を追うのが?
キャンプ批判する奴はフックのそばで鯖3人ともウンコマンしててもフックから離れるのか?
英雄消えたし鯖やってる時にds持ってなくてナスビリン当たるとどうしようも無くなるからこの際このままでもいい。それよりもキラー間の格差減らして追跡者取りやすくして欲しい
昔のDSに比べたら今の方がマシだしな
キラー間の格差埋めはしてほしい
徒歩のが好きなキラー多いし、鯖やる時もまたナスビリンかよ…ってなるよりは色々なキラーと対戦できた方が楽しい
最悪、効果は大幅な修正しなくてもいいから、せめてDS持ちにオブセつけて欲しいな。
後はオブセと非オブの差別化でいいわ。
いつからかオブセと非オブの違い自体無くなってるのがそもそもおかしいけど。
DS修正とか頭がプリティーみたいだな。
こんだけ鬼有利の修正続いてて、まだサバの弱体化希望するとか、相当のクソザコキラーだなお前ら。
お前みたいな雑魚はこのゲーム向いてないからさっさと引退しろよ。
どこを縦読みすればいいのか教えてほしいジョモねぇ・・・
毎度、鬼有利修整が続いてるとか言ってる奴は鯖有利の修整は見えてないのか?もともとぶっ壊れてたのが普通になったのを鬼有利修整とか思ってんのか?
そんな見え見えの釣りに引っかからなくていいから…(良心)
鬼有利の修正って……
実質AUが死んでAUが出る前に戻っただけで、その頃とはDTのゆるゆるさ加減もリージョンなんかのキラーや板の枚数だって違う
そもそもAU出る前でさえバランスよかったかと言われればそんなことはないし元々鯖有利な状況でさらにキラーにナーフしろってやってたのは鯖側、キラーはそれを戻せって言ってるだけ
鬼メインで遊んでるけど、スポーツでもビハインドから同点に追いついたら振り出しに戻ったって言うよね?
AU実装時からみると元に戻ったならそれは鬼有利調整だよね
AUDSBT無理ゲーに比べたらそらましになったけど、そもそもバランス悪かったところにアホな運営がAUぶちこんでやっぱり止めまーすってしただけだからバランスが悪いままであることに変わりは無いんだよねぇ……
AU環境から考えれば有利調整であるこれは間違いない、ただしAU実装前よりキラーは不利になってるこれも間違いない
でも無理ゲー環境続いたせいか前よりストレスフリーなんだよなぁ…
と、キラー触ったことの無い鯖専が喚いています。
こいつ不良の美談めっちゃ賛美してそう。
コメ稼ぎの煽り釣りだろ
英雄が死んだのに、まだ要求すんのかよ
向いてないんじゃね、もう辞めたら?このゲーム
よくサバのナーフコールがどうこうとか言ってるけどよ
キラーのナーフコールの方がよっぽどうるさいし採用されてきてるよな
板ワープ廃止、走ってる最中の疲労回復廃止、スムーズ飛び越えの条件を厳しく、治療時間の延長
英雄の弱体化、ハッチ閉め実装、エンドゲーム実装、トラッパーハグレイスの強化
こんだけ調整入ってるのにまだ板が多いだのDS弱体化しろだのと向いてないんじゃね?
鯖の要望何が通ったよ?
フ レ デ ィ
ノーワン弱体化、メメント弱体化、ナースのブリンク標準回数減少、渇望ナーフ&板増加(ギデオン等の鯖不利マップは特に顕著)、フレディの低評価爆撃1週間ナーフ、即構えがらくた弄りハントレスの死亡(その他がらくたマイケルやビリーなんかのチャージ系アドオンキラーの弱体化)、バベチリ弱体化、ハッチキャッチ廃止、プレイグのナーフ、リージョンのナーフにDS時間延長(不屈無効)、BTの強化、今後する予定のPT維持やGFの弱体化、フレディのDW内の鯖可視化や作業速度低下の弱体化何かも隠密出来ない発電機遅いって一部鯖が要望出した結果だしね
キラーの要望は確かに多いし、一部過激なものもあるけど元々のゲームバランスが悪いってのと板多いってそもそもAU出る前から言われてたことだし、鯖の要望か否か知らんけど頭悪い運営が勝手にサイレントナーフして問い詰めても気のせいじゃない?(笑)とか言って次のパッチでしれっと戻したりそのままだったりするからそれに対してふざけんな戻せ(せめて理由含め全部パッチノートに記載しろ)って言ってる部分がかなり多いんだよ、後ここの運営フレディの件で分かるように鯖の要望は1週間で聞いたりするけどキラーのDSリワークなんかは年単位かかってるから言わないと全く動いてくれないんだよ(言っても動かんけど)
前の仕様よりはストレスは少ないと思うぞ
吊りたい所に連れていけるし
40秒が妥当
他の鯖が全員処刑された時に発動ができるにしよう!
先に切断対策してくれよ。日本語名と白豆腐名の切断率高すぎマジファッキン。
DS発動されたらキラーはポイント〇倍にしたらお互いまるくない?
鯖「くそー〇倍やるの悔しいがDS使うか」みたいな
鯖「オルァッ!気持ち良いだるぉ?!(ds)」
キラー「はいいい気持ち良いですうう」
こんな感じかな
条件に救助時、キラーが36m外にいるを追加
発動可能時間は吊るされてた時間(最大60秒)
ロッカー使用、修理、ゲート解放で発動可能時間が即終了
オブセ変更無しで、スタン時間はオブセ4秒非オブ3秒
スレにも書いてあるし海外の誰だったかも言ってたけどアイテム方式にしてくれ
宝箱からガラスの破片なり木材の破片なりを確率で出るようにして、担がれたら1吊り目でも発動可能。SC成功したらアイテム消失。現行のDSは調剤学のDS版にすればいい
アイテムならキラー視点でも相手がDS持ちなのわかるから「誰が持ってるのかわからない」っていう精神的苦痛と理不尽さは激減する
マシューたんの大好きなフランクリンの採用率も上がるし最高の案だな
鬼目線でも鯖目線でもどっちからみても今が丁度ええけどな。
1試合に1度も喰らわなくても全員から喰らってもそれはゲームやから全く気にならん。
たかがゲームの内容1つに何を言うてるのかな。
他に楽しむことも無い悲しい人生歩んでるのかな。
負傷後にキラー近くで無理救助無理修理しててもDS発動余裕だからなー。
ボロタイ固定でつけてるし救助されてから即誰かダウンしたらそのまま強気で救助狙ってダウンしたら「早く担げよ肩刺してやっからww」状態よ。
純粋な疑問なんだけど、無理修理とか無理回復とか言ってるやつなんでDS持ちを這いずり放置しないの?
純粋な疑問なんだけど、這いずり放置とか言ってるやつなんで放置したやつが起こされない前提なの?
鬼目線に全く立ってなくて草
オブセ45非オブ30か、這いずり中自力回復不可でいいんじゃない
60秒は長すぎ 天秤霊障の60秒とは意味がまったく違うのに
あんまりゴチャゴチャ言ってたら天秤霊障30秒になるぞ
本気でなりそうなのが怖いわ
別の奴吊った時と別の奴が発動した時点でタイマーを0にしてくれれば文句ない
すまない
この間無理救助からの3吊りをされたから今まで使用しなかったけど使い始めました
救助されて戻って来たキラーにトンネルされるのはまあしょうがないって割り切れるけど無理救助は流石に
キラーが取りあえず最初の一人を殺すのを徹底してるから
それに対抗するには新DSしかない
それでも死から逃れることは出来ないから残りの3人がどれだけ発電意欲があるかどうかで全然展開が違う
煽り鯖って、デッハ、ストライク、ボロタイ絶対と言っていいほど装備してくるよな。
煽らないけどストライクとボロタイは必須装備だと思うの
ガチで4つパーク選ぶならその2つは他のパークより頭一つ以上抜けてるからね。
仕方ないね
それ使わなかったら、それこそ舐めプだろう
むしろ積んでこないなら3台分ぐらいチェイスしてもらわないと困る。
雑魚鯖が環境必須パーク付けてこないとか舐めプ。
雑魚鯖に限ってむしろ付けてこないよ
そういうパークよりも隠密パーク優先するのが雑魚鯖の特徴
スキルチェックミスを除けば雑魚鯖でも絶対60秒は稼げるパークだからな
付けてこなかったら付けてこなかったです地雷扱いとかどうすればええねん…
チェイス不得意だから修理用構成や治療構成にしてる鯖もおんねんで
上の欄で纏めてた方の補填というか含まれてるかもしれないけど足跡とピッグもナーフされてると思う DSに関してと言うより通電までの時間が速すぎるのが一番の問題 黄色~緑帯ですら破滅存命でもぼこぼこ点けてくるし 固めるか常に吊れないと徒歩には無理なのに更に時間取られるのがヤバいに繋がる
鯖贔屓キラー贔屓関係なく評価すると
とりあえず1分は長すぎる
異論は認めない
1分でも構わないが、その間他の行動を取ったら即権利消失してほしい
実質的に救助後1分間は無敵みたいなもんだからな
他の行動取ってもいいから他鯖吊ったらタイマー0にして欲しい…
DS はスキルチェックの位置によりグレート5秒 他を3秒と発動から40秒 に変えた方がいい
英雄が弱体化された代わりに担がれたらスキルチェックなしで自動発動にしてキラーの移動速度を10秒間10%低下にしたら鯖も満足やろ
Hello. And Bye.