【DbD】DSは通電後発動で良いと思う

DbD 5chまとめ
388: 2019/06/22(土) 12:16:55.69
DSないだけで本当に快適だな
サバやってても強すぎると思うしスキルチェックした上で3割発動くらいでいいんじゃないかな

 

389: 2019/06/22(土) 12:18:34.01

>>388

ノーワンなくなるならDSも英雄も無くしていいと思う
どれもゲームをつまらなくしてるパークだし

 

391: 2019/06/22(土) 12:21:12.01

>>389

ノーワン自分じゃ使わないけど(そもそもつけてないせいで通電したと思いたくないし言い訳したくないから)
サバやってるとあるかないか?でドキドキして好きだけどなあ
でもバーターでそれやってくれるなら喜んで差し出すわ

 

395: 2019/06/22(土) 12:24:03.50

>>391

どうせならDSも通電後発動で良いじゃんね

 

397: 2019/06/22(土) 12:25:25.81

>>395

決死感あるな
不満の多いノーワンメタにもなるしいいね

 

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394: 2019/06/22(土) 12:23:19.62
DSロッカーインだけはマジで不具合だと思うんだが
這いずり不可能1分間無敵ってなんだそりゃ 直す気ないのかね

 

396: 2019/06/22(土) 12:25:03.03
ノーワン叩いてる人って鯖専しかいなくないか?
キラーやっててノーワン付けるのなんて新しいキラーでパーク揃ってない時と趣味構成の通電後構成したい時くらいだし強くはない
キラー初心者のストレス軽減を考えても必要だと思うわ

 

402: 2019/06/22(土) 12:28:59.02

>>396

理不尽を感じるって意味で言ってるんじゃないか
叩くようなもんでもないけどdsみたいにゲーム性って意味では変に見えるのはわかる
まあノーワンはトーテムもぐっていう対策あるからなんとも言えないけど

 

411: 2019/06/22(土) 12:38:16.78

>>396

キラーやってるけど基本全滅以外ストレスマッハになるから、通電前にぶっ殺す
ノーワン入れるなら囁き入れるわ
ノーワンは所詮、通電前に全滅させる自信がないと恐れている敗北者じゃけぇ…

 

430: 2019/06/22(土) 12:59:23.83

>>411

わかる
サバ1人でも残すと煽り散らかしてくるからな
全滅以外ストレスやわ

 

406: 2019/06/22(土) 12:32:28.00
ds通電後発動めっちゃいいじゃん
大敗しないために保険で付けるっていうノーワンのアンチって意味でほんと良い

 

409: 2019/06/22(土) 12:36:40.93

>>406

コカプスがあるから放置されて終わりな気がするが…
つかdsでトンネル防ぐってのがもう無理あるだろ
お祈り担ぎしたり食らってでもトンネルした方が結果的に有利になる場面多すぎ

 

414: 2019/06/22(土) 12:39:08.49

>>409

60秒担がない選択肢の方が基本的にデメリットでかいからな
優勢だったらお願い担ぎするけど劣勢でds食らったらほぼ終わりってのもつまらん

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561114528/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    仮に通電後にしたとして、60秒制限が残ってる体で話してるの草
    通電後担がれるまで永続にしないとだめでしょ笑

    • ランク1の名無しさん より:

      これは鯖専

    • ランク1の名無しさん より:

      通電後なら出血死まで放置するから永続でもいいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        残念ながらそれができないバランスだからクソゲーって言われてんだぞ

        コラプスなんて這いずり状態だとゲージ減らないからまず発動しない
        一分もあったら這いずり状態でゲートまでたどり着ける
        味方が一人でもいたら一発肉壁するだけで味方を強制治療して起き上がらせることができる
        なんとかダウンとったとこで結局DSがあるので這いずりで脱出される

        現環境ですでにこの手の理不尽どんでん返しがお手軽にできてるからクソゲー言われてんだぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    英雄なくなったから正直どうでもいいや、板も体感減っているように感じるし。
    ビリー使って片っ端から刈ればいいし。

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる、英雄ないだけで赤でも普通に全滅できるようになったよね

  3. ランク1の名無しさん より:

    ないわ。初心者キラーがもっと追い詰められるだけ。ノーワンは負け試合の通電の救済になってるのにそれすら取り上げる気かよ。
    DSはむしろどんどんダウン取ってるときは時間延長するようにして一部のめちゃくちゃ上手いキラーへのメタperkにして欲しい。
    俺みたいな凡キラーを巻き込まないでくれ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    無理救→ロッカーイン
    鬼が離れる→発電機回す
    鬼が離れない→ロッカーで篭る

    どっちにしろ1分間は、動けるor動けないけど鬼も時間浪費

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもオブセが一人いるだけでDS警戒でトンネル不可
      偶然トンネルになっても1分間放置しなきゃならないっていうのがクソネック
      しかもオブセ一人いたら全員DS持ちの可能性を加味して動かなければならない
      場合によっちゃ数分這いずり放置しなきゃならん
      これでDS持ちが誰もおらず英雄持ちが一人だけでしたーってなったらほんと目も当てられない
      現状オブセがいるだけで全員DS警戒しないといけないから鯖は実質3人が5パークつけてるようなもん

      ほんとどこまで鯖有利なら気が済むんだよこのクソ運営は

  5. ランク1の名無しさん より:

    発電機残り台数に応じて使用可能時間を減らすくらいがちょうどいいと思う
    鯖は序盤からトンネルされてつまらん思いをせずにすむ
    鬼は終盤の追い込みの邪魔をされない

    • ランク1の名無しさん より:

      それなら使用可能時間より残り発電機の数でスタン時間変わる方がええんでない?

  6. ランク1の名無しさん より:

    PTが多数とはいえ基準は野良で考えるべき
    そう考えるとDSもノーワンも丁度いい
    噛み付いてくる鯖専鬼専は腕磨け

  7. ランク1の名無しさん より:

    凡キラーの分際で意見してんじゃねぇよ
    黙ってプレイしとけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ドイヒーw

    • ランク1の名無しさん より:

      脳内ホットドガー乙

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚鯖の分際で意見した結果こうなってんだぞ
      てめぇの雑魚さアピールしてる暇あったら腕磨くなり
      黙ってプレイするなりしとけカス そしてしね

  8. ランク1の名無しさん より:

    決死という意味から
    1吊りされた後効果発動条件にすればいい
    チャンスは1回60秒

  9. ランク1の名無しさん より:

    ギリギリのところで脱出。こんなんが一番鯖やってても面白いはずなんだけども、いつから鯖は楽をして確実に逃げられるポイント稼ぎ野郎に変化してしまったのだろう。
    ノーワンなかったら、楽勝試合味気ないだろうよ。
    何が言いたいかというと、キラー圧倒的有利な脱出率2%。脱出報酬BP50万にしろってことだ!

    それがホラーだ。わかった?

    • ランク1の名無しさん より:

      これちょっといいな
      この環境で鯖やってみたい

    • ランク1の名無しさん より:

      正直もっと脱出率下げて達成感を味わわせてほしい。毎回「あー今回もキラー災難だったなー」とか思いながらレバー引くの嫌だわ。逆に負ける時は多くの場合鯖に変なの混じってるからでキラーが怖かったと感じることはあまりない。

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ実際やったら過疎ゲーどころの騒ぎじゃなくなるけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        フロムに調教されまくってるような奴がぞろぞろ集まってきそう

      • ランク1の名無しさん より:

        簡単に脱出できるリアル脱出ゲームと
        脱出率一桁と言われてるリアル脱出ゲーム
        さて、どっちの集客率とリピーターが多かったでしょーーーーーーか?

        正解は脱出率一桁の方
        つまりそういうことなんだよ
        ゲーム面白さの基本は「次こそクリアしてやる」だからな
        穴もクリボーもないマリオプレイして楽しいか?

        • ランク1の名無しさん より:

          その理論だとキラーが穴もクリボーもないマリオになるんだが

  10. ランク1の名無しさん より:

    それでキャンプ・トンネルやり放題でしょ?
    なくすわけないじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもトンネルもキャンプも反則でも何でもないんだが?
      お前鯖やってるとき発電機7台均等に直すの?

      • ランク1の名無しさん より:

        その回答はだめだよ。それじゃあ屈伸煽りもライトカチカチも反則じゃないから問題ないって話になる。マナーの問題。キャントンする奴はマナーが悪い。

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃあ発電機5台集中して直すのは発電機トンネルだし、一つの発電機に張り付くのは発電機キャンプだからマナー違反だからやめようぜ

        • ランク1の名無しさん より:

          キャンプは状況によっては、トンネルはたいていの場合で有効な戦術になるけど屈伸煽りとライトカチカチって鬼を煽る以外に理由あるの?ヘイトを稼ぐとかそういう言い訳はなしね

          • ランク1の名無しさん より:

            違う違う。◯◯は反則じゃないから問題ないでしょ?って返しが悪いって話。◯◯にキャンプが入るなら屈伸煽りも入るよね。

          • ランク1の名無しさん より:

            キャンプは救助させたくないから
            トンネルは頭数減らしたいから
            どちらも勝つための戦略の1つ
            屈伸ライトは無意味じゃん

          • ランク1の名無しさん より:

            それを言いたかっただけなら前半部分だけで良くないか?
            後半のマナー云々は正直余計だと思うんだけど、キャンプトンネルでマナー悪いとも思わないし

          • ランク1の名無しさん より:

            鬼やってりゃトンネルは自然な行動と分かるし
            フック吊るなり鯖がワラワラ寄ってくるとか全然発電機回ってないならキャンプするのも分かる
            トンキャンにマナーとか言い出すのは鬼の立場に立って考えられない子だけだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          屈伸もライトカチカチもトンキャンもメメキャンもケバブもありに決まってんだろグリッヂチート以外弱音はなしだ
          個人的に気に入らないのは板窓バンバンで誰に煽られてるのかいまいちわからねー奴は好きではない

    • ランク1の名無しさん より:

      やり放題の何が問題なのかわからん
      どっちも鯖側が対処可能だろ
      なんで対処しないの?

  11. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンつけてればなんとかなる感はあるけど、索敵にも優秀でオブセ確殺でストレス晴らせる怨恨に替えた
    這いずり放置がめんどくさいから1人だったら逃がしていいやと思えるようにはなった最近
    2サク1メメは必達したい

  12. ランク1の名無しさん より:

    冗談抜きに今のDSは効果見直した方が良い
    トンネル対策()のせいでキャンプ、しかも吊り切りが横行してるわけだし
    しかもDSが存在してるせいでオブセいる試合は無理救ばっか。マジでDBDの癌でしかない

  13. ランク1の名無しさん より:

    定期的にノーワンに対する不満みたいなの湧くけど鯖専的にはそんなに理不尽なのかアレ?
    ノーワン程度で文句言ってたらVCPTの相手とか弱体化前のAUDSBT環境でキラーやらせたら憤死するんじゃ……

    • ランク1の名無しさん より:

      一鯖専としては、通電前にトーテム壊す対策もあるし、ノーワン持ちと分かってからでもトーテム探す方法もあるから 対して理不尽に感じない
      初心者キラーに残って貰う拠り所と考えたら寧ろありがたい存在だと思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    吊り回数で鯖共有のトークン溜めていって
    4トークン消費でDS発動とかどうかしら
    これなら圧勝の時は使えないし、4人全員から使われることはない

    • ランク1の名無しさん より:

      それトンネル・キャンプ大正義じゃん
      それぞれのアイコンに鍵をかけて吊れば外れる、全員の鍵を外せばDSは全員使用不可にすればいい。もっというとDS持ってる人数を表示、関係ないやつにクワガタかぶせるの禁止。

      • ランク1の名無しさん より:

        あ、そうか
        使われたくなけりゃ吊る回数を少なくするしかないもんな
        トンネルはともかくキャンプを増長するか

        鍵システムは一回吊られた奴の肉壁がうざそうw

    • ランク1の名無しさん より:

      つかキャンプトンネルをギャーギャーいう鯖専って
      「自分が先に死ぬのが嫌」っていう自己中的な理由で文句いってるだけだろ?

      だったら吊り回数と耐久ゲージを鯖共有にすればいいんじゃないか?
      一人3吊りで昇天じゃなく
      全員で合計8吊りまで耐えれて、9吊り目から一人づず昇天していく
      こうすればキャンプトンネルしてもすぐ死なないから文句ねぇだろ
      (もちろん発電機の速度はこれに合わせて遅くする)
      この状況でキャンプするメリットは薄くなるし
      トンネルされるってことはそれはおまえがカモ認定されてからってことだし
      チェイス練習するなり、上級者がタゲとって肉壁するなりチェイス変わってやるなりしろって話

  15. ランク1の名無しさん より:

    不屈で対策も出来なくなったし徒歩鬼ならもう60秒放置とかせず初吊り鯖は徹底的にトンネルした方がいい気がしてきた
    どうせ全員DS積んでたりしたらどう努力してもごり押しで通電できるし、それぐらいなら最初の鯖がDS持ってない試合を確実に拾っていった方が結果的に勝率高くなる

  16. ランク1の名無しさん より:

    もうDSなくしてキラーの好きなように立ち回せてやれよ
    ワイは鯖やりたいんじゃ
    ずっと焚き火眺めてるより程よく楽しんでエンティティに捧げた方がずっといい

  17. ランク1の名無しさん より:

    このまとめサイトでよく煽り鯖だらけみたいな話見るけど、自分はそんな高頻度で煽り鯖と遭遇はしないから気にしすぎだろって思ってたけどPS4はキッズだらけだからPcとは全然違うのか

    • ランク1の名無しさん より:

      いやPS4でもそんなに多くないよ
      フルパの煽り率が異常に高いってだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      おまえちゃんと読んでる?煽り鯖がどうのこうのなんてだいぶ昔の話だぞ?
      おまえただPS4をキッズ使いしてPCマウントとりたいだけの小物だろ

      今は単純にDS等のパークやVCPTによる理不尽なパワーバランスについて鯖鬼が口論してるのがほとんどだぞ
      コラプス実装されてから残業とゲート前待機は確実に減ったからな
      鬼も無駄にゲートまで追っかけなくなったから屈伸ライトカチカチもできなくなったし

  18. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン無くしていいからトンネルさせないという意味でも儀式中最初の2回くらい限定でデフォルト天秤付けて

    均等吊りさせたいからってただでさえトンネルしないとキツイバランスなのにさらに不利にする意味がわからんわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    疲労つけてよ
    疲労あったら使えないようにして
    それだけで言い

  20. ランク1の名無しさん より:

    DSは許したるわ。
    まずは先に板だ。
    毎回じゃないが、全盛期並に板が大量に置いてあることがある。
    バグだか仕様だか知らんが早く戻せ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      当たり前のように二枚板があんのなんとかしろ
      徒歩キラーは実質野蛮必須でパークの自由がない

  21. ランク1の名無しさん より:

    前にも何回か意見出てたけどdsはオブセだけが使えるようにすればいい

    • ランク1の名無しさん より:

      いくら強パークとはいえ儀式開始した段階で死にパーク化するのはさすがにアホすぎる

      • ランク1の名無しさん より:

        それだけの効果もってんだろうが
        嫌ならつけてこなきゃいいだけ
        運良く誰ももってこなかったら発動できるっていう強博打パークとしてはありだろ
        実際パークなんて大半がそうだろ
        おまえアドレナリンつんで通電しなかったからといって死にパークとかいうのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          Dsてそれだけの効果って言われるほど強いか?
          まだリセット入ってから紫までしか来てないけど英雄ナーフと板減ったせいで2回刺されても全滅とれたくらいストレスフリーやけど…

        • ランク1の名無しさん より:

          儀式開始直後って言ってんのにアドレナリンの話持ってくるとか頭悪すぎるだろ

  22. ランク1の名無しさん より:

    DSはキャッチでは発動しないようにしてほしい
    目の前でロッカーinされて手出しできないのって地味にイラっとする

    • ランク1の名無しさん より:

      別に刺されてからもっかい追いかけるか1分待てばいいじゃん
      どうせ救助後の決死持ち追ってるなら一緒じゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあお前がキラーでそれやれよ

        てめぇがいかにアホなこといってるか気づける脳みそがあればの話だけどw

        • ランク1の名無しさん より:

          悪いな
          俺は基本キラーばっかやぞ

          救助された鯖がロッカーインしてるの見てるならキャンピンでもしてたのか?
          それかわざわざこっち来てロッカーインする新手の煽りでも出来たんか?

  23. ランク1の名無しさん より:

    今改めてオブセ付与パーク見たけど、「オブセはゲームに1人だけ」ってきちんと書いてあるじゃねぇか
    人に付随するならオブセ移動するのおかしくないか?1人だけじゃないじゃん同時に存在しないだけで4人いるやん

    って思いました。

  24. ランク1の名無しさん より:

    今の環境だとDSてそこまできつくないけどな
    たしかに理不尽に感じることもあるけど、前の英雄ある環境に慣れてしまったせいか今の環境はDSあっても大分楽に感じる。英雄が生きてたときのDSは本当に凶悪だった。得意キラーかつアドオンガン積みでも全逃げされることもあったし。今はビリーと凜使えば安定して3サクから全滅いける。
    本当にこのゲームパーク一つで環境変わるだなて思った。
    ちなみにpc赤ランク帯の話。低ランクは分からん。

    • ランク1の名無しさん より:

      おまえなんかチョロいな
      しょぼい催眠術にとか詐欺師にすぐ騙されそう

  25. ランク1の名無しさん より:

    妄想〜♩妄想〜♩

    今日もくだらない変わることもない妄想を語ってるバカが大勢います

  26. ランク1の名無しさん より:

    不屈で対策できるぶん全滅狙いに関してはガチで立ち回れば英雄ナーフ前のがまだいけたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      マジで言ってる?
      英雄無くなって板も少なくなったのにDSが不屈で対策できるだけでサク率上がるってどんなプレイしてるの?

  27. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンが雑魚キラーとか初心者キラーしか使わないて風潮がなぁ…
    ファイヤーアップ、番人、伝染の通電後本気だす構成楽しいのに…

  28. ランク1の名無しさん より:

    必要なのはPT対策であってパークアドオンいくら弄ったって不満が出るに決まってんだよなあ
    2人か4人でしか組めなくしてPT相手にはデフォでメメ持ちとかでもいいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      PTをなくす

      たったこれだけで全てが改善するのにな ほんとアホ運営

  29. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってる時も2人脱出より発電機1つ残しの全滅の方が楽しいと思う試合がある