【DbD】三角って鯖専が騒いでるだけで結局強くなかったな

DbD 5chまとめ
10: 2020/06/24(水) 11:43:47.62
やっと三角慣れてきたわ
後出しでフェイントするか選べるの楽しいわ

 

25: 2020/06/24(水) 12:10:26.96
三角様にお楽しみつけて8トークン溜めて罰距離増しつけたら、殴りからの罰で即ダウン超強いと思ったんですが、オブセは絶対罰で攻撃など選択肢が狭いと当てられる攻撃も当てられなくなるので難しいですね…
バベチリイタチ堕落は確定として、あと一つハマるパークがないものですかね?

32: 2020/06/24(水) 12:20:17.94

>>25

ゴスフェのパークだけど地獄耳とかいいよ
後は罰構えたまま板に突っ込むから不屈入れたりしてる

 

33: 2020/06/24(水) 12:21:45.25

>>25

地獄耳とか使ってる人多いと思うよ

 

38: 2020/06/24(水) 12:26:27.37

>>25

お楽しみとシナジーが高いのは蜘蛛と怨恨や。
オブセは笑って見逃して蜘蛛の餌にしたらよいぞ。
どうせ最後にワンパンメメントできる。

 

130: 2020/06/24(水) 14:29:00.78
なんか三角使ってるとこいつよりカニバル使う方がまだマシな気がしてきた
当てづらい遠距離より蜘蛛で近付いてワンパンできる方がええ

 

136: 2020/06/24(水) 14:35:07.95
△も結局お鯖が過大評価してただけだったな
檻も使い勝手良くは無いし、罰もそんなバカスカ当たる性能じゃ無いし

 

164: 2020/06/24(水) 15:26:08.97

>>136

いつもの事。擬似ワンパン以外修正入らなくて良かった。いや強化は来て欲しいが特にアドオン

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

156: 2020/06/24(水) 15:08:31.96
▲様は均等吊りとかいうクソムーブ強要されないからストレスフリーってだけだ
決して強キラーでは無い
ただし雑魚鯖のフラストレーションにはなる

 

170: 2020/06/24(水) 15:33:01.69
こんだけ鯖専がナーフコールしてんのにナーフしなかった運営は偉いと思う
鯖専の言ってることはおかしいと気付いたのかもしれん

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592962308/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ▲がクラウン化するような気がするのは俺だけだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンも三角も強すぎるから
      弱いって言ってるやつは真価を発揮できない雑魚なだけ

      って運営が言ってたぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        実際統計的には研修ナース以外全キラーopだから2サク2逃げにするなら鯖に大量に補助輪つけてキラーにはナーフを施行する事になるからな

        クラウンや三角様のポテンシャルは引き出した瞬間即ナーフだ

        • ランク1の名無しさん より:

          弱いと言えば性能を発揮しきっていないだけと言われ性能を発揮しきれば意図した使い方じゃないとナーフされる。
          理不尽すぎやしませんかね?

  2. ランク1の名無しさん より:

    所詮は徒歩キラー速報に名前変えろ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナーフが控えめなのは、鯖専の意見がおかしいと思ったわけじゃなくて、版権先に忖度したからでしょ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    強いかは知らんがストレスフリーだぞ

  5. ランク1の名無しさん より:

    [朗報]ワイFPS歴5年プレイヤー、デススリンガーの才能が開花してしまう。

  6. ランク1の名無しさん より:

    アドオンで良いから一撃でもあったらなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      これな
      でも煩悶と地獄の罰の性能的に
      どんなワンパン要素入れてもぶっ壊れになりそう
      それよか、12m以内の煩悶状態は常時透視とかが良いな

  7. ランク1の名無しさん より:

    バベチリイタチは確定とかマジかよw

    • ランク1の名無しさん より:

      全キラーで一番バベチリ・イタチと相性悪いのにな
      それを加味してもなお採用されるほど強いパークってのは分からんでもないが

      • ランク1の名無しさん より:

        いうて相性悪いっていってもほんの少しだけって程度だし
        煩悶なんとしても入れて、入ったやつは脳死で檻送り、とかでもなきゃ結局のところ半数以上はフックに吊るしてるわけだもの

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけガッツリトンネルするスタイルより吊りながらイタチで遅延したり発電機に圧をかけにいく方が強いからな、耐久入ったやつだけ最後の審判でトンキャンするのが1番良いよ、それまでの動きで鯖も離れる救助しやすいキラーと思ってる所に緩急が付くから無警戒な救助や救助待機ウンコマン作りやすいし

      バベチリの枠は自由だけどイタチ使いたい発電機が特定出来るし無しではない

    • ランク1の名無しさん より:

      三角頭も結局吊るときは吊るし、育てるためにBP欲しいってのはあると思うな
      遅延もトンネルして一人減らすのが一番効果的だし、初動の爆速を止めるためにイタチ使えれば十分って考えならアリよ

    • ランク1の名無しさん より:

      確定は言い過ぎだけど絶対に檻に入れたいときと絶対にイタチ入れたいときが重ならなければ言うほど悪くはなくない?

  8. ランク1の名無しさん より:

    バベチリイタチ確定言ってる奴は鯖専がセルフケア逃走術入れてるようなもんに近いわ 
    強いけどもどのキラーにも確定で入るわけじゃないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチは別にしてもバベチリなんて採用候補から外れることのが多いしなぁ

  9. ランク1の名無しさん より:

    更なるナーフコールを敢行する

  10. ランク1の名無しさん より:

    ところでケーキのバグは治ったの?

  11. ランク1の名無しさん より:

    足4.6で遠距離持ちがリリースだぞ
    絶妙なバランスで弱キャラだ

  12. ランク1の名無しさん より:

    イタチ相性悪いって言ってる人多いけど脳死で檻に送ると大体離れたところに鯖がいて移動時間も稼げないし救助者の煩悶も解除されるから生存者が多い序盤はフックに吊った方が圧倒的にコスパいいんだわ
    基本檻に送るのはトンネルでDS警戒が必要な場面ぐらいで他のキラーでも一分待つんだからイタチが使えるかはこの場面では関係ない
    簡易メメントに関しても手早く終わらせたいなら使えばいいし進んでる発電機にイタチ決めたいなら吊ればいいんだから自分で決めればいい

  13. ランク1の名無しさん より:

    は?鯖専は4.6族全員強すぎって思ってるが???一律3.8にしろとか言ってくるから待ってろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      その内特殊能力もなくせと言うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        言わねーだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          直接は言わないな。弱くしろとは言ってるが。
          永遠に言い続けるから最終的に無能力か全員鯖より鈍足になってめでたしめでたし。

    • ランク1の名無しさん より:

      4,6つえーとは思わんが3角だけはマジで気づいたら背中張り付いてて怖い足早くね?って思ったが調べると基本鯖と同じなんよなぁ…圧の問題か?

      • ランク1の名無しさん より:

        トラッパーが早足おじさんって呼ばれてるのと同じで他のキラーみたいに走ってこないからそう見えるだけでしょ

  14. ランク1の名無しさん より:

    4.6の時点で雑魚キラーはないわな
    まあ強キラーというには足りないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      4.6ってだけで強いならクラウンもデモゴルゴンも鬼もリージョンもトラッパーもレイスも雑魚と呼ばれてないって事か…

      • ランク1の名無しさん より:

        一杯能力持ってるのにクラウンの微強化により圧倒的最下位の地位を獲得した卑猥な生物のことは放っておくんだ
        鬼は使いこなせば別に弱くは無いと思うけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          公式の上手いキラーはうんぬんみたいな事言いやがって!

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁ実際鬼はなんだかんだワンパン&走りでゴリ押せる部分もあるからね
            ゴルゴンは能力は多彩だけど他キラーと違って運用コンセプトがいまいち分からない

          • ランク1の名無しさん より:

            デモちゃんはちょっといじれば強キラーの仲間入りなんだけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            デモちゃんはなあ・・・
            四足歩行モードで移動速度アップとかあったら設定的に無理も無いし面白くなるかもなあ

        • ランク1の名無しさん より:

          鬼使いこなすなら能力だだ被りで制約もほとんどない彫刻ビリー優先になるでしょうが!

          • ランク1の名無しさん より:

            操舵性は全然違うしタメ時間も違う
            能力は似てるけどだだ被り能力ではないよ
            いまさらだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ez game
      gg

  15. ランク1の名無しさん より:

    さすがにでも見飽きてきたな

  16. ランク1の名無しさん より:

    イタチやバベチリの相性うんぬんだけど、
    結局使いこなせば使いこなすほど、相性は悪いって感じだけどね。

    イタチと破滅両方積んで安定うんぬんって人と一緒で、
    どっちかだけにしてベストムーブできれば一番なのを、
    あえてノーワンみたいに一つパークを台無しにしてる時間をつくってるわけだから、
    △は使いこなせば使いこなしてる人ほど吊りに関連するパークを必要としないだろう。
    ただイタチは基本的な性能が高いから選択肢に入る可能性はあるかもだが。

  17. ランク1の名無しさん より:

    ナスコとずさんが結構面白いけどな三角様
    物陰で回復しあってるの一網打尽に出来る
    まあ、室内マップ限定だけど

  18. ランク1の名無しさん より:

    破滅が意外と相性いいんだよな(壊れなければ)
    檻に送ると血族見えないかけっこになるから手を離さざるをえない
    もし無視するなら檻の周りにトレイル引いて1人退場の準備ができる

  19. ランク1の名無しさん より:

    まあまあ全滅取れるし言うほど弱くもないと思う
    別に強くもないんだが要は普通

  20. ランク1の名無しさん より:

    まただよ
    このキラーが弱いだのほざく雑魚
    お前が下手なだけですよっと
    少なくとも三角頭は強いわ