徒歩だから弱いって言ってる奴は心音+ステインを消せる効果がどれだけ強いのかわかってない。しかも4.6m/sの硬直時間なし
ビリーはパーク使わないと心音を消せないから隠密できる余裕があるし、チェーンソーの音でどこから来たかも把握されるデメリットがある。要は隠密が天敵でナースも同様だよ
あとPCだろうがCSだろうが能力解除に関して差はほとんどない。しゃがみ+遮蔽物利用できればエイム力なんて無に等しい
>>588
全盛期のアマンダとか凛ちゃんをここですげぇ強くねぇか?って言ったら
そりゃ鯖が弱ければ強いわな()とかナースビリーと比べたら全然()とか
ここの奴等ど下手なのに脳内はランク1だから無視したほういいぞ
ゴスフェ弱いとかさすがにセンス皆無すぎる、間違いなく紫なりたてくらいのゴミ
>>590
PTとかどうしてんの?
2人で固まって動いて存在バレたら逆方向に走って片方が凝視して即解除ってやられて結構無理だったんだが
てか今猫多すぎて無理じゃね
ワンパンこだわらず普通の隠密系キラーみたいに忍び寄って一発、見失ったら見失ったでナスコで索敵すればいいんかな
>>599
ワンパン強すぎるから狙いたくなるのすげぇ分かるけど狙わないで
殴れる時殴った方が豚ついてるなら絶対そっちの方が遅延になると思うよ
ワンパン狙いまくって結果凝視しまくってる間に発電みたいなの多すぎた
まったく警戒してねぇ奴の背後とか取った時だけにしてるはワンパン
猫に関しては赤ランクまったくつけてる人おらんから分からんw
>>620
なるほろ
一応基礎は隠密系キラーとして立ち回った方が強いんだな
マイコーキラーみたいに寸止めしといてとか考えて序盤無駄にしてたかも
今シーズンからサリーキラー練習してるせいでランク10-12行ったり来たりしてるだけで一向に上がらないからか猫とフルパがめちゃめちゃ多いわ
>>590
凛ちゃんは今も全盛期な気がするな
>>588
ステイン内の強みだけどそれ言ったら理論上ステイン隠しをきっちりできる感逆マイケルも同等って話にならない?
発電機に対して圧力は無いから可もなく不可もなくが個人的に妥当な評価な気がする
>>591
観察虐待は肝心のチェイス中は心音消えないで増えるので違うような……
まあそもそも難易度の差はあるな
後ろ向き歩きだったりのステイン隠しを完璧にやりながらフェイント織り交ぜてチェイスするのは中々出来なくても
ステイン消えて心音もよくわからなくなる状態でフェイント混ぜてチェイスするのはかなり簡単だと感じる
そしてそれが結構刺さる
ステイン参考にしてチェイスするやつほんと多い
>>594
なるほど
一概に同じとはいえんね
確かにGFは壁ドンするサバイバーや動き悪くなるサバイバーが現状多いしその通りかも
まぁ慣れたサバイバーだとガンガン能力解除してくるし上にも書いてあるみたいに1カ月もしたら注意は必要だけど強くは無いって評価になりそう
>>591
発電機に対しての圧力ってなんだよ?
もしかしてフレディや豚ちゃんの能力みたいなってこと?そんなもん無いキラーの方が多いよ
それに感逆マイケルは確かにワンパン出来るけど、GF並みの速さでワンパン出来ないし、感逆を採用してる分、パーク1つの差が発生してる
それにマイケルは背が高いから見つかりやすいってのもデメリット
ステイン隠ししっかり出来るって言っても、マイケルはしゃがみ+障害物での読み合いが出来ない
そういう細かい点もたくさん含めてGFの方が強いと思うな
[pc]
>>604
観虐な
>>588
もちろんPC版も最低でと1000時間は触っての感想だよね?
流石にPCのナース舐めすぎ
>>623
見つかったらほぼ終わりなんだから隠密以外の手で何か有効手段があったら教えてくれる?
>>627
GFが見つかったら終わり?
一体何の話してるんだ板ぐるで時間稼げば凝視タイム含めて相当時間稼げるだろ
キラーの強さなんて鯖の理解度で変わるんだから強さの評価なんて今はわからないとしか言えねえよ
俺も強いと思うけどちゃんとした評価は1ヶ月は待たないとわからん
プレイグなんて未だに真っ直ぐ逃げてゲロ食らって壊れって騒ぐやつがいるくらいだし
それをつまらないものにするのがプリティのお仕事なんだろ…
>>602
リージョンの調整具合を見ると本当に能力つまらなくされそうで怖いわ
お鯖のナーフコールもちらほらあるし
>>607
次のチャプターまでとりあえずバグだけ直してゴーフェスの調整は後にしてくれればくれれば意見が変わると思うがナーフコールは即効性がありすぎる
>>607
リージョンには刃っていうとんでもない個性があるから大丈夫だ
しかし本来既存より優遇される筈の課金追加キャラが冷遇されまくるってのはおかしいな 接待期間も短いし
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561034266/
[pc]
コメント
心音しないとかステイン消せるとかは所詮相手のミスプレイを誘うキラーだから高速移動女とワンパン機関車みたいな問答無用ムーブ出来る奴と比べちゃうとどうしても底が見える
もちろん相手全員強いなんてこと無いし色々要素はあるけど越えれない差はある
ナースはともかくビリーは板を壊すときのフェイントで相手のミスを誘って板の無い場所に追い立てて行くキラーだと思うが・・・
これはエアプ
ミスを誘発するなんて対戦ゲームの基本中の基本だろ。それっぽいこと言って脳みそすっからかんなのはお前だぞ
ミスを誘発させる必要ないような火力もってるキラーと比べるのがナンセンスと言っているのでは…?
そんなキラーはいない
早めに発見出来て強ポジまで逃げられる余裕があればある程度時間は稼げるけど
実際には心音0である程度近距離からのチェイスになる
強ポジ以外でチェイスしようとするとチェイス中のステイン隠しがキツくてこれを普通の徒歩キラーと変わらないって言うのには無理があるわ
ほんとそれ。ジェネがそんな都合良く強ポジばっかりにあるのかね。
結局いかに素早く倒すかってのが重要なゲームな以上自分が上手ければ相手が上手かろうと関係なくすぐ倒せるナースが圧倒的最上位キラー
ビリー凜も同様に上手い相手でも素早く倒せるだけの能力があるから上位キラーって言われてるわけで
そこに遅延能力が無い徒歩キラーってのはゲームスピードに付いていけないから微妙
おまけに見られて解除っていう鯖の上手さに依存する能力だから雑魚専キラーって評価が妥当
地形によっては目視できないから近距離チェイスになるし
ワンパン能力もチェイス中もずっと見てられるか?
雑魚専キラーはエアプすぎるわ
結局これゴスフェは弱いわ
来月には話題にすらあがらない
クラウンプレイグと同じ
既にpcの赤帯はナスビリー凛ばっか
ゴスフェが来たらボーナスですわ
ゴスフェは一人をストーカーするキラーでマイケルは突然ターゲット変えてきたりするキラーって感じだから同じような運用は出来ないかなぁ
マイケルとは似て非なるキラーだよな
スプバ・猫を使う人(使うような立ち回りの人)だと割りかし楽なキラー。
デッハ・ボロタイを使う人(〃)だと結構キツイキラー。
特に後者持ちが多い環境でまだ対処法が確立されてない初期だから
苦戦する声が上がるのは当然だわな。それがナーフコールに変わるのが
鯖専なんだけどさ。落ち着いてきたら評価が安定してくると思うよ。
正直ゴーストフェイスは強いと思う。ただ、ナーフされたくないから弱いってことにしといてくれ
知らないのか・・・キラーは弱くてもナーフされるんだぞ・・・
アウアウ
フレディですら、”強すぎるから”リワークが決定したくらいだからなw
最弱候補が「強いから」だもんな。そりゃ英雄なんてパーク思い付いちゃうわ。
キラーの文句は言いたくないが
今の俺にはGFは強すぎる
心音0のワンパンor襲撃とかどないしろっちゅうねん
せめて移動速度を前リージョンぐらいに遅くしてくれ
襲撃はともかくワンパンは周りよく見たら回避できるでしょ。それ以上はほぼ徒歩だし30秒以降は心音視線消してくるけど、それぐらい稼げたら充分と思うぞ。
隠密キラーが嫌なら猫付けな。それだけで近距離からチェイス始まらなくなるでしょ
万が一にも近付かれたくないならスプバも採用して相手の強み潰せるパーク構成にしたらいいと思う
猫はいいぞぉ…ジョージィ
お鯖様はキラーや環境に合わせてパーク変えることなんてしないぞ。
ナーフナーフ言うだけでオッケー。
チェイスすらまともにさせてもらえないなら猫だわな。
補助輪パークとか馬鹿にするやついるけどそれで少しでも自分が延命できるってんなら他鯖に貢献してるんだし気にせず使ってこ
あとは無ステインでのフェイントがキツイから変に上手ぶらずに早めに板使ってくとか
今だけの話するならビリーよりは強いわ
山岡と同等といってもいい
実装数日から弱かったキラーなんてあんまいないけどな
ハントレスとかナースより強かった時期もあるくらいだし
断言する。ビリーより強いは絶対にない。
素の状態で板に対抗策がある以上ビリーの方が強い
対策打ててない今だけの話しなら個人の体感によるでしょ
山岡と同等でビリーより強いって時点で意味不明なんだが
お前の世界のビリー弱すぎない?
上手い鯖相手だとビリーより凜の方が楽だと思うけど
俺はビリーのほうが安定する
まあ、ビリーは弱鯖混じらなきゃそこまで脅威ではないからね
弱鯖瞬殺されて後手後手になる試合展開にされるとツライだけ
鬼鯖どっちでもやった感じだと、解除判定が結構シビアなのと鯖が見てる間にも解除されるまでに、ゲージ溜めれるから割と無防備付与できて楽しい
解除の視野角はそのままでいいから発見できる距離少し広げて欲しい
ホラーゲーム感あって楽しいから能力はいじらないで欲しいかな
ブリンクできるトラッパーより強そうだからナーフ決定だな!
それより早くバグ直せよって話
チェイス音無いのゴーストフェイスの能力かと思っただろうが
初めて爆竹使ったけど、爆竹救助楽しすぎて草これからはボマーになるわ。
タイミング合わせれば確実に決まっちゃうからなぁ
またしばらくはキラー側で担ぐときは周りに気を配らなアカンのか
ゴスフェまだ使ってないから鯖目線だけど、強くも弱くもない印象。というか、所詮徒歩なので、チェイスできる人にはワンパンタイムいっぱい稼がれて終わり。救助狩り・キャントン性能は高いと思う。
ステイン隠しや心音消せるのは確かに強いけど逆に言えばそれに依存しすぎてるキラーだし(加えて豚やレイスなんかも出来るから強すぎるは無い)、抱擁中はゴゴゴゴって音もするから余程呑気してなけりゃ気付ける上、トラッパーやハグ、ナースみたいな板窓を無効にする能力って訳でもないからキラーをちゃんと見てチェイスすれば時間は稼げる
後、徒歩だから弱いっていうか徒歩だから限界があるって言った方が正確だろうね、モロコシとか凝視はしやすいけど広いマップは索敵大変だし巡回性能は結局ただの徒歩だから時間かかる、後隠密がキラーの天敵なのは問答無用で場所バレるドクターみたいな索敵特化なキラー以外全員だと思うわ
言いたいことほぼ全部言ってくれててなんかワロタ
ナーフナーフ言う前にお鯖様に目を通してもらいたいもんだなこれは
ナースビリーと比べるんじゃなくて普通の強さのトラッパーで比べろよ
見つめられてるの分かったら板窓に退避するだけである程度対策できるね。
音は独特で気付きやすいし、わざわざ面倒な解除狙うよりかは無防備もらう前提でチェイスする動きする方が安全って印象。
板窓が周りに無い発電機回しててワンパン食らうのは、そういう弱いポジの発電機だって承知の上で回してるから自分のリスク管理が甘かっただけだししゃーない。
凝視で無防備延長できるのに関しては修正決まってるし、言うほど理不尽キラーでも無いなーって感じ。
板ぐるポジションで追いかけてるフリして凝視は強いと思った
鯖は離れるかワンパンになるかしかないし、
ステイン消えてるから鯖も回る方向ミスりやすいし、決して弱キラーではないかな
マイケル+ピッグという印象だなー
今はまだみんな育成中だろうし研究が進んだ頃の一ヶ月後に評価見てみるわ
最初は解除の判定がシビアだから結構強いかなと思ってたけど慣れてきたら解除が割と簡単な事に気づいた。
だから現在わりといる「お前解除出来ないんだろ?」って感じで堂々と凝視してくる奴が相手ならそこまで強いキラーではないとは思った。
レイスを引き合いに出したらオジョモ君がナーフされるだろ!いい加減にしろフゴ!
心音0はやりすぎたので心音は常時鳴らします!って無個性ナーフ来るな。
ビリーと同等はさすがに草
ビリーはクールタイム使用制限無しの高速移動できるってだけで大体の徒歩より強いからな
その上ワンパン持ちときている
解説動画やってる人の見たけど、ゴーストフェイスってボロタイ封じもできるんだってわかって驚いた。
能力発動して心音消して、範囲内で救助させるとボロタイが発動しない。
高速しゃがみすると鯖からの能力解除が防げる。
モロコシやら何かしら挟むと解除が防げるから遮蔽はガンガン利用。
チェイス中にもこまめに凝視を使い鯖がちまちま振り返るのを誘発させ、引っかかりや最短距離阻害を引き起こさせる。
鯖の能力解除は鯖の正確な位置を割り出す為にも使う(茶クロにかなり有効)
ステイン消せる鬼であるが故にわざとステイン見せることのフェイントにも鯖が引っかかりやすい。
解説の人は基本、隠れんぼして奇襲し、フェイントをガンガンしかけてた。
今までの鬼の立ち回りじゃないから今までのやり方したら弱いが、やり方次第で非常に面白く化けるってわかった。
自分に使いこなせるかビミョーだけど、使ってみようって気にはなった。
解除範囲に関してはナーフ決定で後板当てでも解除ワンパンゲージ延長無しが現予定みたいだけどもう2個くらい増えそう ワンパン時間減らしてつけ回し距離も減らす辺りがやられそう(あくまで個人の予感)折角買っても使いこなす頃には弱くなるんじゃやる気が落ちるよ
能力解除に必要な体積は減らしていいと思うわ
結構コメとかにもあるけどガン見してるのに屈伸されて一方的にワンパン状態になるとこだけは理不尽を感じる
アドオン付けてると解除されにくいけど通常で今より広くなると遮蔽物少ないマップと明るいマップ引いた時点でかなりきつくなる チェイス中は範囲が広くなるとかで試せば良いのに細かい調整は運営が出来なそうだから困る
ステルス中はしゃがんでなくても4.4、渇望貯まらないとかありそう
ゴスフェは、猫付けてマップの外側移動して、反応したら障害物ないしジャングルに隠れる、みたいな立ち回りでええんかな。あとはなるべく開けた場所の発電機回すとか、開けてない場所の発電機は二人以上で回すようにするとか。
確かに隠密からのワンパンは強いけど、結局はそこから徒歩キラーなんだよな。スプバで強ポジ逃げ込んだら40秒なら何とか稼げるし、強くは…って感じかな。もう10回以上会ってるけど、サクられたの1、2回だし、その内の2回とも通電してるしな。ただ単に使ってた人が慣れてなかっただけなんかな。
お前らの言ってることまとめると
英雄は対策法があるし使用後はデメリットあるから
対して強くないって意見とたいして変わらないんだが?
英雄にナーフナーフ言っといてゴーストフェイスには言わないってのはどうなのよ?
ナーフ前の英雄の対策法って?1吊目確殺キャンプしろってこと?
そりゃ、既にナーフ決まってるからね。
そのナーフ調節が実際に行われてからじゃないとなんとも言えんよ。
またリージョン並みの産廃が出来上がる可能性大だし。
そもそもナーフ前の今ですらナスビリには及ばないし、スピリットより下、更にナーフされるんならそれ以下確定だよ。
基本隠れて奇襲するしかない鬼だし、流石に課金させられてまたリージョン並の詐欺の憂き目にあえよ言われても困るわ
英雄の対策ってアンチメタのパークすら無かったのに何をどうするんだよ、その鯖が持ってるかも怪しいパークのために死ぬまでキャンプでもするのか?
まず発動するまで鯖が持ってるかどうかも分からないし一部のキラーじゃどうやっても対処できないパークだからナーフされたってのに、目で見る音をちゃんと聴くっていうパーク枠すら使わずきちんと能力に関して対処可能でチェイスに関しては完全にその人の腕次第なこのキラーとあの壊れパークが同じ土俵でナーフ叫ばれるべきだとでも思ってるのか
選んだキラーによって絶対不可避の英雄と立ち回りで対策できるゴスフェを引き合いに出すとか、頭のび太くんですよ。
デッハとかボロタイに強いから余計に色々言われてそうよね
ゴスフェが苦手なら猫やらスプバやら血族やらつければいいだけじゃん
キャンプする気なくてもキャンプ気味になる、またはさせてしまうキラーなのが微妙だわ
毛嫌いされるがDSが対抗策として手軽なんだよなあ
儀式前にどのキラーか分かれば当然切り替えるけど、それできたら、バランス調整きついでしょうね