383: 2019/06/17(月) 16:40:34.59
いやds食らってでもトンネルが正解だわ
387: 2019/06/17(月) 16:43:35.62
>>383
俺が下手くそなだけかもしれんけどDS食らってでもトンネルしようとすると通電しちゃう
396: 2019/06/17(月) 17:02:06.90
>>387
そういう場合ってほとんど均等吊りでも通電すると思う
見つけたやつを1分もかけずに瞬殺できるならやっと均等吊りで間に合うくらいだからトンネルできそうなら絶対するべき
そもそもそいつがdsを持っているかどうかもわからないのだし
405: 2019/06/17(月) 17:11:39.34
>>396
どういうこと?均等吊りで通電されるのって当たり前じゃね?DS食らったらその分チェイス粘られるから負けるって言ってるんだけども
409: 2019/06/17(月) 17:20:25.62
>>405
いや元のレス見てくれよ
トンネルしてたらds食らって通電しちゃうって言ってるんだよ
[pc]
424: 2019/06/17(月) 17:38:22.90
>>387
最初に見つかるやつって見つかってもいいやと思ってるやつだからな。チェイス出来ない隠密派は最初隠れるし
385: 2019/06/17(月) 16:41:06.29
DSは30秒で良いだろあんなもん
394: 2019/06/17(月) 16:59:42.85
トンネルするなとは言うけど救助者が隠密でどこにいるかわからず怪我人が逃げてるのが見えていても見逃せってこと?
怪我したまま近くのトーテム破壊に行ったり、発電機修理、宝箱漁ってても見逃さないといけないのかね
怪我したまま近くのトーテム破壊に行ったり、発電機修理、宝箱漁ってても見逃さないといけないのかね
397: 2019/06/17(月) 17:03:13.78
>>394
暇な時それで遊んでるよ。救助されてそのまま近くの発電機回してダイレクトキャッチからのDS。
扉解除バーパターンもあるわ。ダイレクトキャッチからなら残り5秒とかでもDS間に合うんだわww
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560697152/
[pc]
コメント
DSすこ
DS持ちかどうか正確に判断できない状況であれば、一か八かで担ぐ判断はありだと思う。オブセで確実に持っている状況であれば、自ら被弾するのは非効率ではあるかな。チェイスリスタートになるわけだから。
余裕があるなら吐かせて無視もありだけど、そんな状況なら何やっても別に良いしね。死闘になるような試合では、DS被弾は避けるべきでしょう。
DSのオブセ付与がランダムなせいで確実に持っているかなんてわからないぞ・・・
これほんとにクソよな
まぁどっちにしろDS採用率高過ぎて全員警戒しなきゃならんが
DSの仕様を知らず非オブを一か八かで担ぐ判断を良しとするキラーが混乱を招く
負傷で1吊り以上していて目の前にいる奴わざわざ見逃して
元気ぴんぴんな奴を改めて追いかけて勝てるなら
そもそもそんな試練DS云々関係なく勝てるんだよなあ
ワンパン持ちならダウン放置も有効だ。
周囲の発電機を回って起こしにきた鯖を狩れたりする。
とりあえず一人分は暫く遅延してはいるから、即ダウンさせられるなら追っていい。
チェイスポジに間に合いそうな状況なら救助側でも良いね。肉屋あれば負傷者治療時間はそこそこ稼げるかもしれない
結局はどっちの牌に賭けるかはある程度経験則が強い。
でも鯖が理想的な動きしたら、どの道通電避けるのは難しい。
不屈つけて担ぐのが正解だけど、次のアプデで無効化されるから鬼側の対抗策は一切なくなる
DS持ってないことを祈って担ぐか、他の鯖がガバいことを祈って放置するかの二択しかない
別にdsはいいけど60秒は長すぎるわ。他の奴吊ってからのダウンでスタン食らうのマジでクソ
ロッカーキャッチで食らうのも追加で
実際はキャンプ対策な訳だし心音範囲内で救助された時発動とかにしてほしいわ
あとスタンはせめて4秒に戻せ
dsはトンネル対策だろ?
せめて30秒で、非オブは昔のままでいて欲しかった
ボロタイと大して変わらんくなるとレイス相手に無力になるからダメだろ。
DSへの対策は徹底したトンネルなんじゃないかと思えてきて混乱するから修正してくれ
血族と同じ釣りフックの半径16m以内にキラーがいた場合ゲージが減少しなくなるように修正されるぞ
というのは冗談だけど運営は各鯖が初めて吊られた時にゲージが減らず、もがきに入って初めてゲージが減少するって調整を入れますって発表した事あるから冗談じゃ済まないかもしれない
運営はトンネル対策してきてるけど個人的には絶対トンネラーマンの命は血の追跡者なんだよなって思う
サイレントナーフされてるがまだそういう意味ではバレてない DSなんてトンネラーマンにとって火に油だよ 燃料だよ 絶対に許さないわよ
おいコラ!(威圧)
均等釣りしようとしてもどこかでDS持ちを60秒以内に担ごうとしちゃうタイミングって結構あるから
3,4人残った状態でDSくらって形勢逆転そのまま通電AUでお見送りのパターンが多いんだよなあ
チェイス出来なくせに迂闊なうんこ野郎でも混じってる時くらいしか3サク以上いけねえ
使ってるキラーが英雄回避不可能なら、DSがあるって分かっててもトンネルが最適解な場合が多いと思うよ。
英雄が弱体化した後なら均等吊しつつ急にトンネルに切り替えてキラーの動きを読みにくくすれば鯖の数のアドバンテージを少し削れるかもしれない。
DS食らってでもトンネルとは言うが不屈付けてるかナースでも無いとDSの待ち時間(長く見積もって45秒)を待たずにDS食らった方が時間稼がれると思うんですけど
不屈無し徒歩キラーにDS決めて1分稼げないような無能鯖相手なら担いでも良いけど
そんな無能鯖相手ならトンネルしないで他の鯖つまみ食いしてても勝てるわ
使わせれば次はない、そう考えてとりあえず拾うかな
食らったら採算度外視で確殺だよね、ポイント2倍だろうがリボン複数だろうが激ウマチェイスマンと英雄DS使用者は漏れなく強化キャンプご招待ですわ
問題はDSを「いつ食らうか」だと思う
ほぼゲーム開始直後の4人生存発電機残り5台みたいなタイミングでDS食らうのと
4人生存残り発電機2台みたいな状況でDS食らうのだと、同じ4人生存でも圧倒的に後者が辛い
逆に同じ残り発電機2台でも3人生存で残り発電機がほとんど回せてないならDS食らっても影響は無いし、「どこでDSをもらうか」を選ぶのが大事だと思う
ロッカー以外なら溜め攻撃でキャッチ回避して放置でええやん
トンネルしなきゃ食らわないぞ
今のDSに文句いってんのはトンネルに執着してる雑魚キラーでしょ
言いたいことは分かるよ?殺人鬼って割にみみっちいことしてるのは自覚してるけど、
状況によるが大体の場合でトンネル行為するのが最も効率的だから仕方ないだろ
デメリットよりメリットの方がでかいからしない理由がない
相変わらず均等吊り=上手いだと勘違いしてる奴が沸くもんだな。
均等吊りで全滅なんてキラーが上手いんじゃなくてサバイバーがゴミなだけだぞ。
自分がサバイバーやってて均等吊りされて全滅されるか?だとしたらお察しだけどさ。
そもそもトンネルは違反行為でもない効率的な戦術だからな。
雑魚鯖が騒いで問題視しているだけで、それをやったキラーが叩かれたりバカにされる謂れはない。
そんなことも分からない奴がコメントしているほうが問題だよ。
お前がトンネルしないキラーに当たってるなら
「こいつら雑魚だから手加減して均等吊りしてやるか」って舐められてるだけだぞ
均等吊り = 下手またはナメプ
これ常識な、上手いじゃなくてド下手でバカ
こんな事も分からないとは…
まだキラーやってるのか
お前らみたいなアホがいるからバランス崩れたままなんだぞ
オブセが現状鯖に有利な状況ばかり産んでて、キラーには殆どメリットがないのは異常だわ
執着してるんだったらキラーはもっとやる気出せ
今までキラーに使ってきたBPを鯖に振るようになり、鯖全員にDSボロタイデッハの爪3付け終わったわ。これで鯖のキャラ指定デイリーも安心。
この3パークは常に鯖が持ってると考えるべきだろ。
残り1パークはアイウィルこそ泥セルケアスマ着辺りから気分で選択。英雄は買うわけがなかった。
キラー専から最近鯖やり始めたけど想像以上にキャンプトンネル多すぎてビビるわ、俺なんてまだまだ甘かったんだな…
1回目くらわないと結局2回目もまた見逃さないといけないから担いじゃうなぁ
こんなゴミゲーやってねえでbfvやれや
フレディ使ってて発電機が3·4台残ってたら担ぐな。どうせ喰らってもその時点で1人減らしたら勝ち確やし
不屈常備してたときはほぼ無警戒だった
不屈ナーフはいるから次からは警戒すると思う
2秒伸びるのはでかいと思うけど、そもそもDS対策で不屈そんなに採用してなかったし、それよりも英雄、窓弱体あるからそんなに悲観してない
さっきまで吊られてたやつキャッチなんてしねーわ