74: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:01:56.03 ID:RmB0TbQ90
俺は鯖やる時「脱出」を目標にしているんだが、野良鯖はみんな脱出がしたくないのか?と毎回思う。
通電してもゲートも開けずにノーワン持ちがキャンプしてるところに一生懸命救助に逝ってるし。
通電後何しようが勝手だが、脱出意欲が低すぎるがゆえに発電が進まないのかなと思う。
キャラ動かして、ドキドキして、脱出できりゃラッキー?ぐらいのやつが多いんだろうな。
通電してもゲートも開けずにノーワン持ちがキャンプしてるところに一生懸命救助に逝ってるし。
通電後何しようが勝手だが、脱出意欲が低すぎるがゆえに発電が進まないのかなと思う。
キャラ動かして、ドキドキして、脱出できりゃラッキー?ぐらいのやつが多いんだろうな。
75: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:03:18.93 ID:9Js37RTdp
ノーワン探しもしないゲートも開けないって初心者なだけなんじゃないの
76: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:04:50.45 ID:RmB0TbQ90
ちなみに赤帯です。
77: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:05:21.40 ID:4WM9qgJGa
スリルを目的としてるのかも
83: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:10:09.38 ID:RmB0TbQ90
全員生存時ちょうど通電した時一人が釣られて、俺はゲート開けて脱出してるのに他の二人は救助にいって処刑されて、三人脱出
できたのに結果三サクとか、バカじゃねぇのコイツらって思うんだが。キラーからしたら美味しくてしょうがないんだが。
目的が違うんだろうね。
できたのに結果三サクとか、バカじゃねぇのコイツらって思うんだが。キラーからしたら美味しくてしょうがないんだが。
目的が違うんだろうね。
88: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:19:26.28 ID:jSBku1CT0
>>83
例えば俺はそいつがロングチェイスで引っ張ってくれたりとか自分が吊られた時助けてくれたやつだったら最大限助けにいく
まぁノーワンだったらトーテム探すのが先決だけどもね
例えば俺はそいつがロングチェイスで引っ張ってくれたりとか自分が吊られた時助けてくれたやつだったら最大限助けにいく
まぁノーワンだったらトーテム探すのが先決だけどもね
93: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:23:27.32 ID:e+Z4pHACp
>>83
ゲート開いた時点で逃げれたようなもんだからノーワン探しと救助とか出来る事があるならいく事もある
鯖の脱出ポイントなんて微々たるものだし折角マッチしたんだから出来る限り遊び行こうぜーぐらいの感覚よ
もう1人助かったら良かったなぁと思うし失敗したらダメだったわwって感じ
ゲート開いた時点で逃げれたようなもんだからノーワン探しと救助とか出来る事があるならいく事もある
鯖の脱出ポイントなんて微々たるものだし折角マッチしたんだから出来る限り遊び行こうぜーぐらいの感覚よ
もう1人助かったら良かったなぁと思うし失敗したらダメだったわwって感じ
95: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:27:02.62 ID:RmB0TbQ90
>>93
そんなもんだよなぁ。俺みたいに脱出=勝ちみたいに拘ってるほうが少ないのかもしれんなぁ
そんなもんだよなぁ。俺みたいに脱出=勝ちみたいに拘ってるほうが少ないのかもしれんなぁ
99: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:32:00.85 ID:e+Z4pHACp
>>95
始まったら発電機まで走って行ってキラー何かなって動きはいつも変わらないけど
そこからは試合展開次第かな?
おぉ…あの人チェイスすんなぁ…とかルインあるのに皆早いじゃーんってなると俄然やる気出るね
普段は良くも悪くも適当よ
このゲーム全員が敵ってのに笑ってたけど事実足りないのは他者への信用だしな
あの人やるじゃんってのでスイッチ入る野良は多いと思うから脱出を目指す姿は立派だと思うよ
皮肉じゃなくてマジでね
始まったら発電機まで走って行ってキラー何かなって動きはいつも変わらないけど
そこからは試合展開次第かな?
おぉ…あの人チェイスすんなぁ…とかルインあるのに皆早いじゃーんってなると俄然やる気出るね
普段は良くも悪くも適当よ
このゲーム全員が敵ってのに笑ってたけど事実足りないのは他者への信用だしな
あの人やるじゃんってのでスイッチ入る野良は多いと思うから脱出を目指す姿は立派だと思うよ
皮肉じゃなくてマジでね
101: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:37:52.42 ID:RmB0TbQ90
>>99
前は開始早々ど真ん中走っていってチェイス引き受けたりしてたけど、修理はしない、釣られたら嬉しそうに救助待機、ハイエナのようにワラワラ寄ってきてトンネルのケアもしない他の鯖にウンザリで、
最近は誰か攻撃受けるまで周囲の情報収集、心音したら自分の安全優先でハッチ戦ばっかり。ゲートから出たいっす。
前は開始早々ど真ん中走っていってチェイス引き受けたりしてたけど、修理はしない、釣られたら嬉しそうに救助待機、ハイエナのようにワラワラ寄ってきてトンネルのケアもしない他の鯖にウンザリで、
最近は誰か攻撃受けるまで周囲の情報収集、心音したら自分の安全優先でハッチ戦ばっかり。ゲートから出たいっす。
[pc]
103: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:41:30.23 ID:yqfLeGui0
>>95
俺は自分1人の脱出というよりは全体の脱出を勝ちと考えてるからできる限りたくさんの鯖が脱出することを狙いたいって感じかな
俺は自分1人の脱出というよりは全体の脱出を勝ちと考えてるからできる限りたくさんの鯖が脱出することを狙いたいって感じかな
89: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:21:12.58 ID:M8htVY3c0
オレはエースで宝箱あさりを目標にしてる。
持って帰れたらラッキー。
持って帰れたらラッキー。
106: 名無しさん 2018/12/05(水) 02:45:11.93 ID:2CKvLWyua
俺も鯖やる時はなるべく助けに行くなぁ、代わりに自分が吊られても助かったならいっかって気持ちで
ただし助けたあと煽るんじゃねぇよ、後悔するわ
俺が殴って這いずりにしてやりたくなる
121: 名無しさん 2018/12/05(水) 03:03:17.41 ID:7KtY3l6j0
ルインなしオブセでロングチェイスしたのに発電機が一台しか直ってなかった時はがっかりしたな
その儀式でウンコマンを抱えたキラーに道を譲ったのはいい思い出
その儀式でウンコマンを抱えたキラーに道を譲ったのはいい思い出
122: 名無しさん 2018/12/05(水) 03:04:42.41 ID:hN5s7C3H0
時間帯によって鯖の質が変動するよね
昼にやったりすると野良でもバンバン発電機ついていく
昼にやったりすると野良でもバンバン発電機ついていく
157: 名無しさん 2018/12/05(水) 04:41:55.73 ID:2CKvLWyua
確かに一理はあるんだが全員そんなやつって決めつけるととたんに説得力がなくなるな
野良で救助意識高すぎてイライラしてるんだろうが
158: 名無しさん 2018/12/05(水) 04:45:46.90 ID:RmB0TbQ90
救助意識高いのはいいんだよ。ただ何でもかんでも放り出して救助するだけ、脱出はどうでもいいやっていうのがなんとも受け入れがたいのだよ。
159: 名無しさん 2018/12/05(水) 04:48:38.76 ID:2CKvLWyua
>>158
まあそうだな、それは俺にもよくわからん
俺は相手と自分が助かる見込みが少しもなかったら行かないし
結果的に死ぬのは全然いいけど
[pc]
160: 名無しさん 2018/12/05(水) 04:50:57.28 ID:VJN1qADq0
>>158
発電機2個回した俺より、無理気味救助でぶっ倒された奴らの方がポイントたけえしな。やってられねぇとはなる。
なお、発電機は3個までしか直らなかった。
発電機2個回した俺より、無理気味救助でぶっ倒された奴らの方がポイントたけえしな。やってられねぇとはなる。
なお、発電機は3個までしか直らなかった。
164: 名無しさん 2018/12/05(水) 05:00:17.93 ID:DQZpKlHS0
>>158
ずっと一緒だの発電ver作ってくれ
喜んでハムハムするから
ずっと一緒だの発電ver作ってくれ
喜んでハムハムするから
209: 名無しさん 2018/12/05(水) 08:48:17.27 ID:OvdmBKm8d
>>164
鬼がさらに死滅するぞ
鬼がさらに死滅するぞ
161: 名無しさん 2018/12/05(水) 04:52:15.50 ID:ZlqAfVRs0
うんこ無理救助うんこ無理救助の繰り返ししてるやつがハッチ脱出とかな
162: 名無しさん 2018/12/05(水) 04:54:59.69 ID:RmB0TbQ90
脱出・生存という最終目標達成がpt的にショボいから、無理救助、ウンコハッチ脱出という手段を選択する事になっている、
つまりこのゲームの設定・デザインがアホなんだよな。脱出したらオファリング無しで4万くらいもらえりゃ必死になるのに。
つまりこのゲームの設定・デザインがアホなんだよな。脱出したらオファリング無しで4万くらいもらえりゃ必死になるのに。
コメント
全員が単に効率最優先で発電機回して脱出目指すだけならゲーム的な起伏に欠けるし、ポイントもまずいし、心情的にも虚しいから自分にとってリスクがある行動(救助やカバー)を強いられるのは理にかなってると思うけどね。
ワンサイドゲームより、ホラー映画っぽいムーブを鬼鯖両方が取ってマッチを盛り上げることでお互いの利益が最大化される仕様だし。
ある意味、プロレスっぽい。
ただただ全員発電機回して、襲われた順に死んでくゲームなんてつまんないだろしなぁ
仲間含めて うまく行かない部分があるからゲームになるのに、そこにイラつくなら一回休んだ方がいいと思う。
最近の赤帯 やっててイライラするわ
開幕全員が発電機回し始めりゃ
脱出余裕なのにウンコマンばっかり
しかもそういう奴に限って
「チェイス苦手だから開幕隠密は戦略」とか思ってそうだけど何のためのランク制度だよ 自分がある程度チェイスで稼げるランクこそが適正ランクだろ 赤まで来といて何ほざいてんだよ 他人におんぶされて脱出できるランクは適正ランクじゃないぞ
冷静になって考えれば運営が悪いんだけどね ランク査定から救助ぬけばある程度よくなると思うけど 赤帯キラーが苦しくなるから発電機修理時間増加と共に実装してほしい
「チェイスする」だけのゲームじゃないからそれは少し違うよ。チェイス判定貰ってる間の時間だけじゃなくキラーに進んでる発電機周りに索敵の時間多くかけさせて近くに潜んでまたすぐ修理したり別の発電機に移って修理進めるってのも十分キラーからタゲ取ってる行為になってるから隠密も必要だよ。これ分かってないでチェイス至上主義ばかり語る奴多すぎ。
ステルス系キラーには隠密しづらいからチェイスで、チェイス特化キラーは索敵しづらい仕様になってるから隠密で時間稼がないとダメ。特に上手いナースには見つからない事が大事ってよく言われるし。
発電機も回さないでウンコしてる奴は知らん。
完璧な意見ありがとう 勿論 理想は板使わず時間稼げる隠密ってわかってるよ でも他人が隠密で時間稼いでるのとかわからんからなぁ その間に発電機回さん奴に文句言ってる 誰か殴られるまでウンコする奴が多い環境とかやってらんないね
上手く隠密する為のパークもあるんだけど皆テンプレパークばかり優先して装備して上手く立ち回れてない人が多いんだよね。
隠密する気ないなら人一倍チェイス上手くないとお荷物。そうじゃなくて隠密プレイも織り混ぜたいなら予感とか絆とか付けて行動にメリハリ付けるべきだよね。
感知パークなんか慣れたら要らない、って言ってるわりに隠密出来てねー奴の多いこと多いこと。
運営は意図的に鯖ランクを上げやすくして下手な人も高ランクになるように設定していそうだけどね。みんなチェイス上手くて、状況判断が的確ならキラーが圧倒的に不利になっちやうし(VCPTがそのバランスぶっ壊しちゃってるけど
味方が負傷するまで隠密するウンコマン四人集まった試合がどうなるか見てみたい
俺は自分一人だけでも脱出を目的にしてる
ゲート開けたら一目散に出る
自分以外はptだと思ってるからな
俺も野良鯖だから俺以外はPtだと思っていつもプレイしてる ゲート開けたら心の中でお先ですって言ってるわ
「たとえ味方を犠牲にしても俺だけでも脱出するんだ!」ってやつとか「俺は死んでも他のやつは必ず助ける!」みたいなやつとかただひたすらキラーを煽ってるチェイスマンとか、人によって協力したり足を引っ張りあったりいろんな人とコミュニケーションが取りづらい中でプレイするから毎回違う展開になって面白いんだよ
だから野良鯖は面白い
脱出が目的の人はVCPTやってんじゃね
キラーと共謀したりとか味方を閉じ込めるとか過度な煽りとかよっぽどのことをしなければなにやったっていいのにな。
擦り付けも無理救助も見捨ててのハッチ待機も板使いまくるのも序盤に吊られたら即自殺も自由。そういう連中とごちゃ混ぜに放り込まれるのが本来のサバイバーの在り方だし醍醐味。
他人に迷惑をかけ過ぎない範囲でポイント優先です
偉そうなことほざいといて
結局自分も誰かが殴られるまで動かないゴミ鯖の仲間入りしてるんじゃねーか
隠密ばっかりの奴って何が面白いと思うわ
隠れんぼが好きな人もいれば鬼ごっこが好きな人もいるんやで
隠密ではなくただウンコマンしてるのが圧倒的に多い気がする
脱出を最優先にしたらそら脱出しやすいけど物足りなくない?
発電機黙々と回してゲート開けて逃げるだけやん
自分以外NPC相手にしてる気分になるわ
やっぱ色んなドラマあった方が面白いから絡みまくる それで結果処刑されたとしてもよし
別にそういうスタイルならそれでいいけど
問題は脱出のために最大効率で動かないくせに
処刑されたらキラー有利だキラー弱体化しろって騒ぐ連中
最大効率で動かなければいけないなんて不文律はないし、他人にそれを強制もできない
他人を指差してる時点で同じ穴の狢だぞ
問題はあいつらだなんて言ったところでゲームは変わらん
必ず最大効率で動けなんて言ってねーよバカ
最大効率で動かなくてもいいけどそれで負けてもキラー有利すぎ弱体化しろなんて言うなって話だアホ
理解できたかマヌケ
弱体化なんだと騒ぐなら最大効率で動かなきゃいけないのか、それは知らなかったな
でもそれ君の中のこうあれかしって理想論だろ
そんな弱体化だなんだと騒ぐ前にやることやってから言えやっていうさ
けどそれ自分の理想を他人に望んでる点で同じなんだよ
気持ちはわかるけど
キラー強くするならするでいいから脱出したポイントめちゃくちゃ高くすればのに
ランクも息してねえしい意味ねえ
うんこマンは最後まで生き残る。
最近、これに気づいた。
何で自分は見つかって、何で発電機が回らないのか。ランクリセット後の儀式はヤバイ。早く赤帯に行かないと。
そいつだけ3吊り目なのに鬼が近づいてきても力強く発電機回してるタイプのチェイスマンってあれ何考えてるんだろう
他のやつが全然チェイスしないとか思ってたりするのかな
開幕真ん中とか近い発電機の中央側に来る人がいると嬉しくなる
そんな人が通電後吊られると何とか助けたくなるな
とりあえずは脱出を目標に動くけど別に脱出にこだわってるわけじゃないから処刑されても楽しければいいかな
俺は脱出が目的でも、自分は脱出出来なくてもいいと思ってる
例えば最後ゲート開けるときに誰かが時間稼げなきゃいけなくて、なおかつ退場する確率が高いとなっても引き受けるよ
勿論脱出出来ればするけど、何が嫌かって最後一人になってハッチ戦するのがいやだから
キラーやっててもハッチ戦は放棄するし、てかハッチ戦になった時点でキラーの勝ちだから
より多くの脱出かな。自分が脱出できるのが1番だけど、ゲート解放後地下吊りorノーワンありだったら、即自殺するわ。味方にも生き残って欲しいし。
ランクリセ後は、やっぱり面白い試合が多いな。
ウンコマン多いけど、元々ランク低い人なんだろうと思って、温かい目で見てるわ。
俺もこれ
自分が脱出するのが目標じゃなくて脱出出来る人数を増やすのを目標してやってる
何もしないウンコウーマンがいたら?
自分はやられてもいいからウンコモレルを道連れにすることだけを考える
何もしないタイプの地雷鯖に困らされたらPSID控えといてキラーで遭遇したときリベンジしてる
無能のおかげで有利に立ち回れるし、地雷鯖はチェイス上手くないし適当にトンネルしてサクリファイス
わざわざpsid控えるとか怖いな
ウンコモレルよ、震えろ
他人の命を糧にしてハッチ脱出する卑劣な人生に今、終止符が打たれた
お前たちが安心してウンコ出来る場所はもはや地球上の何処にも存在しない
出たときに通知が出て15秒間も無防備になるというとっても恐ろしいパークも登場したしな
ロッカーの中に隠れることも許されない
ウンコモレルよ、震えろ
んなもんつけるキラーそうおらん
てか余裕がない
自意識過剰で暇な人だな
モレル側は自分以外はNPCくらいにしか思ってないよ
たかが鬼ごっこやで
立ち合いは強く当たって後は流れでお願いします
ハッチ脱出なんか救済処置なんだからハッチ脱出は脱出ポイントつけなきゃいいのに。
そんなもんつけるからハッチで逃げればいいやっていううんこが減らないんじゃないの?
脱出ポイントのみならずハッチポイントってあほか。
むしろキラーにゲートから脱出させなかった!ってポイントつけろよ。
味方が耐久で死にそう、キャンプで救助難しい
でも助けたい!ってかなり無理救助して代わりに犠牲になりたいタイプで
実際結構無理救助からの自分死亡多いんだけどこれは迷惑?
自分的にはロールプレイに酔ってて死んでも楽しいんだけどだめかなー
自分でそれが最善だと思ってるならいいんじゃない?
味方の救助諦めて修理した方がいいの分かってるけど、ロールプレイしたいから他の鯖に迷惑かけてでも救助行くっていうなら糞だと思うけど。
通電後のキャンプとかなら個人の自由だと思うけど
途中でならマッチングしている他の鯖に迷惑でしかないのでは?
それにより状況が悪くなれば苦しくなるわけだから他の人は貴方と同じ様に楽しめるのかな?
自分だけが楽しければ他人は関係ないと思ってるなら何言ってもダメなんだろうけどね
脱出を目的とするとハッチの側でロッカー入って仲間が死ぬの待ってるクズプレイも正当化されてしまうからな
そんなのでランク上げても上手くならないし
脱出よりは通電を目指した方がいい
自分ルールではあるけど、自分が脱出ゲートを開けたらもう勝ちみたいな感覚でいるから救助に回ることも多い
結果吊るされてもまあいいかってなる
誰かが明けてくれた場合は脱出まで勝った気はしないから「やろうと思えば脱出できた状態」で勝ちと判断してる
毎回厳密にやるんじゃなくてノーワンあるけど見つからなかったりしたら一人でさっさと出たりもするけど
俺は通電まではセオリー通りやるけど通電前後で誰かが吊られたら自分の脱出は捨てて助けに行くの全振りにしてるわ、そのためにボロタイウィルメ両積みしてるとこあるな
助けてもらったのに助けられずすみませんメールをちょこちょこ貰うんでDBDもまだ捨てたもんじゃないなと思える、その為にやってるわけじゃないが
俺も俺も、ウィルメボロタイ両積みで命の交換覚悟の救助やってる
通電までにチェイスできたり上手く立ち回れてれば満足して散ってくわ
自分がチェイスの時発電機がまったくつかない(3人無傷ルインはこわれてる)
見方がチェイスの時自分1人だけ発電機を全部直してまわる(誰もサクリは誰もされてない)
あるあるだろ?
鯖やってた時はゲート開けて即帰るわ
キラーやってりゃ帰らないクズ共がどんだけ害悪がかわかるし
肉壁とかノーワン確認も悪だと思ってそう
それをする価値がある味方ならな
キラーに切断されてbpがパーにならないためにも
さっさと脱出した方がいいに決まってる
最近だとエラー落ちも怖いしな
別にキラーの事なんて気にしてないし
野良鯖でも助け合って脱出したいからね
全員の無事が確認できるまで出ない事もある。
vcやってたら状況分かるし出れるが。
見捨ててただ脱出しても面白くないので、助けられそうなら出来るだけ助けに行く
カニバルは流石に厳しいけどそれ以外ならノーワン無ければ人数いればガチキャンでも助けられるし
通電後はまずゲートは開けに行く
他の人が開けに行くのが見えたら救助へ
ノーワンあったら探すけど、中々見つからずにキャンプしててゲージも少なくなってたら流石に諦めて脱出する
その状態で救助タイミング計ってる鯖いたら手招きで出よう!って促すけど来ないときはそのまま出てます
救助した後、自分が吊られて救助難しそうな場合は
被害拡大させないためにもさっさと死ぬ
ポイントよりもゲームを楽しみたいって方が強いかな
ハントレスで全然倒せなくて通電後に1人吊った後はキャンプして助けに来る人たちと救助、救助阻止合戦をやるけど吊った人を確殺したい訳ではなくその攻防を楽しみたいってのがある
なので基本的にある程度楽しめたらそのまま逃がしてあげる事が多い
でもキャンプしてるから救助諦めて出る人とか自殺しちゃう人も多いんだよね
仕方ないけど(笑)
ゲーム内でも余裕ないのな
たかがゲームなのに
ゲート解放後に助けてもらうことが多いので自分が鯖の時は出来るだけ助けに行くようにしてますねぇ。
一人つられて三人がゲート集まって治療完了したら一斉に助けに行く時のあの感じすき
一回もキラーと会ってない試合はさびしかったりする
2つともゲート開けて周りに鯖もいなかったら、もうひとつのゲートに様子見にいったりしてたり
救助合戦のあの茶番感嫌いだわ
必ずボロタイ持ってるから耐久前と通電後は救助行く
あとは他鯖任せ
俺は発電機のゲージがじわじわ溜まって行くの見るのが好きだから絶対発電機回すマンだわ
ルインあってもたまたま見つけたら壊す程度で発電
救助は他の奴が殴られるか近場でない限り行かないで発電
おかげでチェイスが全く上達しないぜ
まあ米粒減らなければ別にいいしね
ある程度仕事したらキャンパーに付き合ってやったりしてるわ
助けてあげたいって感情でしょ
優しさをそんな捉え方しかできないとか
ゲームとはいえ性格歪んでるな笑
赤帯までくると脱出なんて飽きてるからな
通電した時点でほぼ脱出確定だし気分的には脱出したようなもんだろ
だから吊られてる味方いたらノーワン持ちキャンパーでも希望があれば助けにいく。
正直吊られてる鯖を助けてあげたいという目的ではなく
この不利な状況で助けに行く技術やキャンパー相手への駆け引きのノウハウを鍛えに行くっていう感じかな
もちろん脱出優先だけど、それまで
俺を助けてくれた人とかが最後に釣られたら
脱出より俺は死んでもいいから助けるだけ助けて脱出して欲しい優先なる。
鯖はライトくらいしか面白い点ないからな 脱出できようが関係ない
つかvcptで完ぺきな連携とれたり、うまい鯖が集まってあっけなく終わったり、
そっちのが個人的には面白くないので、それぞれの楽しみ方が入り混じる
混沌とした野良のほうがやってて楽しいけどね。
そういう状況であれこれ考えて奔走したほうが頭使ってる感じするし。
みんな優秀だとマジつまらん。
そりゃ脱出したいに決ってる、でも今の仕様だと自分の腕じゃ出られる方が稀
米が取れたらそれで良いや、米がモチベーション
別に他人が死ぬのをハッチそばのロッカーで待つとか地下で待つのは良くねえ?「ああ、アイツマジで逃げたいんだな」って思うしそんな状況で頑張って起こした所で結局這いずり放置された人間が変わるだけって事になるだろうし。
まあそいつがハッチ逃げした後にチャットでEZとか言い始めたら目を覆いたくなるが