>>118
天秤のとこバベチリにしてるBPマンだけど最初に罠書くのは最低限でいいと思うよ
1人つったら数人は発電辞めるからその間に罠増やしてけばいいと思う
最初に罠描いてたら4人が発電できるって事だし
>>119
賢い書き込み好きやわ
>>119
>>120
天秤いらないか‥救助者に圧かけられるから好きだったけど確かに腐る事多いし外すか罠書きすぎで鯖に貢献してるは盲点だったわアドバイスサンクス
>>118
赤帯ならハグに天秤いらないと思う
わからん殺しとかガバ鯖じゃないとまず引っかからないしやっぱワープできる近場で吊ったやつがっつり守るハグ本来の戦い方の方がずっと強い
あとは守る発電機最初に決めて周囲の強ポジとか1番鯖通りやすそうなポジ予測して仕掛けるくらいかなあ
個人的には囁き無いとやっていけないな
>>118
俺は破滅、豚、観虐、アジテ
ハグって発電機残り2つからが本番だろ?最初に固めるエリア決めてそこに罠描きまくってジリ貧に追い込めばいける
ハドン以外ならこの戦い方で割と安定したぞ、試合時間めちゃくちゃ長くなるけど
[pc]
>>118
天秤のとこ肉屋でやってるわ
もう書かれてるけどいきなりがっつり罠描かなくてもいいんじゃないか?
要所の板ポジに罠描きながら索敵して第一村人見つけたらチェイスしながら板グル拒否罠描いていげばいい
吊ったらゆるキャンしながら罠増やして罠踏んだ鯖負傷させていく
ハグ相手に負傷救助は怖いはずだから肉屋で全員負傷になるとがっつり遅延になる
>>118
まずマップの3割か4割は捨てること
全体的に満遍なく罠を書くのは無駄だし、後半きついから3割は罠は一切書かなくていい
あと10個あるうち意味のある罠(窓枠とか板の近く)は半分で充分
あとは適当な場所に書く方がいい
板まわりは罠書きフェイク使うこと、罠キラーよりも引っかかりやすく逃げてくれるからかなり有効
天秤はなしじゃないけど、天秤つけるならナスコじゃなくて地下に吊れる興奮の方がいい
>>118
パークは前半3つあればあと何でもいい気がする
開幕小屋とか固有とか適当に数個書きつつ索敵して、観虐ならすぐ見つかるだろうからそいつ吊ってからが本番!って感じじゃない?
固められそうな位置に吊ってテニスコート作れたら結構やりやすいかも
ただ相手が救助意識低いチェイスマン揃いのvcptだとかなりきついキラーだよね
あと農場は背が低くて見えねえ
>>125
タール罠おじだと忙しすぎる時有って笑う
罠描き、低身長、鈍足、テレポート後の状況把握、罠に追い込むチェイス、吊った鯖や固めた発電機の防衛戦等々疲れる要素これでもかとつまってるからな
とにかく疲れるキラーで連戦できないわ
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[pc]
コメント
そもそもハグは勝っても美味しくないからなぁ……
メチャクチャあっさり勝つかメチャクチャ時間かかって逃げられるかのどっちかだからなぁ…
いい勝負ってのがなりにくい
いやいやハグは滅茶苦茶稼ぎやすいキラーだが?
どんなプレイしたらまずいなんて評価になんの?
罠にかかった鯖を全員地下送りにして全員1吊り昇天
個人的にはハグって1番手堅く勝てるキラーなんだよなぁ
ずさん観虐破滅ナスコでやってるわ
あと黒スキン。黒スキンハグまじつえーぞ
全く同じ構成、同じスキンで笑ったw
最近は女王スキンも良いよ。たまにおしゃれさせてあげたい
最初は小屋の中と板、窓に数個設置して後は固める発電機を決めてから追い込みしてく感じ
胴と手黒で頭だけキャベツにするとなんか楽しくなってくるからオススメ、なお視認性
ハグは良いぞジョージィ…
騙されんぞ
しわくちゃばばあやんけ
凛ちゃん使うわ
ハゲで赤帯行ってる人に見えて何でドワイト限定?って思ってしまったわ
現状の赤キラーは毛根死滅しているから間違っていないぞ。(決めつけ)
破滅・肉屋・観虐・バベチリ
発電機固めつつ、第一村人は確殺
(他の3人の中に雑魚がいたらそいつを確殺、確殺以外の奴は吊らずに負傷まで)
残り2人になったら片方這いずりにして、全滅させる。
これだけで評価14以上取れるよ。
ライトがいたら解散
さすがに毎回毎回ブモーブモー言うのは芸がないから今回は言わないフゴよ
あさぽめー
堕落使ってる同士おらん?
堕落使えば初動は早められる。軽く仕込んだ所に鯖が発電機回しにくるし、早めに吊れた段階でまだ堕落残ってればフック周辺の発電機回させないゆるキャンしてるだけで有利状況続くのも良い点。
ハグって強キラーなんやけど時間かかる、身長と見た目、足の遅さ的に敬遠されるよね。こいつほど救助めんどいやつおらんわとおもってる。
個人的に救助行きたくないキラーのツートップがハグと凜ちゃん
血塗れハグを初めて見た時はびびったな…何あのクリーチャー
そのクリーチャーで鯖をびびらせたくて3まで上げた人がここに居ます
ここにもいます
なお腕前
テニスコートは流行りかけのように見えて一人だけがそう呼んでるだけの可能性
テニスコートが
定着してきて草
開幕の足元に罠描いてくのルーチンと化してる。大した意味は無いんだけど。
たまにオブオブつけてくと開幕罠設置するハグトラッパーが結構多い
おまじないなのかな
対立煽りじゃないからか、それともたんにハグの使用率なのか…
特定のキラーの話になるとコメ数ヤバいぐらいに減るよな
エアプがバレるから使うのが難しそう、または動画見たことないキラーについては言及避けてるんじゃない?
単純に鯖専がいないだけの話
それぐらいこの環境でキラーやる人間がいないんだよ
でも少ない方がコメ自体は見やすく無いか?
確かにコメは見やすいけど、いろんな人の構成やら工夫やら聞きたいなとは思う
果てや鯖から見た嫌なハグとかさ
ハグのばぁー!は未だにビビる
心臓に悪い
黒ハグに観虐は本当に強い。スキンに全く興味がなかったけどこれだけは即交換したレベル。前々からハグは使ってたけど相当やりやすくなって平均サク率が上がったよ。
サバイバー側で当たっても遠目から視認しづらくて動向が掴めない上、周囲警戒しながら発電してても心音が突然して逃げ遅れるし、最悪ハグが来てる方向に逃げて鉢合わせることもしばしば。
実体化アドオンとか上手く使えると面白くなるよ
最近ハグの勝率悪いから参考になったわ
たまにはいいまとめだなww
ps4勢
パーク構成 肉屋、観虐、ナスコ、堕落(現状スキルチェック簡単すぎるのでルインより堕落のほうが開幕遅延する)
板前より、板を倒して少し動いたところで罠が発動する場所に設置するのがベスト
固有建築には1箇所罠を描いておく
四角部屋は真ん中に、発電機があるなら板と窓枠の間に
集中して罠を描くよりバラバラにして設置
地下に吊った場合は多くても2箇所(階段入り口、階段降りた地面)、それ以上はアドオンないかぎりデメリット(書く時間と跳ぶときに誤射する)
現状はボロタイ、英雄多いので無理に地下に運ばない(時間がもったいない)
吊ったサバの近くに罠を一つだけ描く(それ以上は地下と同じく無駄)
板ぐるはほぼ無効にできるがサバ側に対策方法がないわけではないため過信しない
罠の残弾数は4個ほどにしておく
赤ランは無慈悲を取る動きをしないとほぼランク上がらないのでなるべく救助させる(笑)
その点でも地下吊りは吊られた人が諦める確率が高くなるのでランクが上がりにくくなる(あとは耐久までいってしまうとか)
一人を追っかけ回すより罠で負傷作って
遅延させて吊ったあとも救助で遅延させる
アドオンはテレポート距離と罠設置時間短縮が有用
持続時間延長は跳んだ後にサバが離れすぎてることが多くなるのであまりおすすめはしない
ハグ好き!
メメントとかのクリーチャー感最高!
他に何か情報あります?
最後のお楽しみハグをすこれ
血まみれハグなんか赤まむしみたいで嫌いや