【DbD】今の環境のキラーは有利?不利?

DbD 5chまとめ
898: 2019/06/11(火) 11:04:12.13
キラー不利って思ったことないな
人によるんだろうね

 

899: 2019/06/11(火) 11:05:21.45
いつまでナース使ってキラーは不利じゃないっつってんだよ
ナースは不利じゃないよ

 

903: 2019/06/11(火) 11:12:16.12

>>899

ナース以外も使うけど別に不利だと思わない
毎回全滅安定とはいかないけど2~3サクぐらいなら何も考えず適当にやっててもいけるけどなぁ

 

905: 2019/06/11(火) 11:19:25.25
勝敗がクソ曖昧なんだから有利不利の概念なんて個人単位では人それぞれだろ
包括的に見るとキラー不利と感じてるキラーが多いからキラー不利という見方が妥当

 

908: 2019/06/11(火) 11:26:35.60

>>905

それな
楽しいから楽しくないかでいいじゃん

 

929: 2019/06/11(火) 12:04:05.84
クラウンとかいうドクターやハントレスの超絶下位互換の雑魚キラーでもメメ持っていったりノーワン積んでガチキャンかましたら2サクはいけるわな
まあ果たしてそれをキラー有利と言うのか?
内容見ずに数字だけ見て脳死してるだけやろ

 

940: 2019/06/11(火) 12:16:38.25

>>930

クラウンが大好きなのは良いことだけど雑魚キラーなのは残念ながら事実だぞ
ガチキャンメメントノーワンで米粒獲得できたり赤帯キープ出来るって俺とは違うゲームしてるのかなるほど
俺はランク1キープしてるしビリーでアド積んで脳筋均等吊りで全滅出来てるけどそれはサバが雑魚いだけでキラー有利とは思わん

 

938: 2019/06/11(火) 12:15:38.13
このゲームの全盛期が凛実装あたりのキラーが若干強いくらいのバランス
だから今人がガン減りしてるのは結局キラー不利にしまくったからなわけだし
自分は余裕だから全然不利じゃないとか言われても実際初心者キラーは減ってるし
ゲームが終焉に向かってることがキラー不利環境を表してるだけの簡単な話

 

943: 2019/06/11(火) 12:16:58.25
熟練者の有利不利なんかより、初心者がキラーを続けたいと思うバランスや構造が出来上がってないと意味ない

 

946: 2019/06/11(火) 12:20:24.79
まあ初心者なら圧倒的にキラー有利だけどな
キラー結構きついなって思い始めるのは紫入ってからくらいだけど今は初心者だと元赤帯とか混ざってくる緑くらいからきついのかなあ

 

952: 2019/06/11(火) 12:24:38.08

>>946

じゃあなんでキラーやりたいやつが育たないのかって話よ
有利なら快適にキラーできるはずじゃん
キラー増えない=キラー不利でいいんじゃないの?

 

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958: 2019/06/11(火) 12:27:17.61

>>952

いやそれは普通にマッチングがそもそもしないのと煽りが横行してるからでしょ
初心者帯がキラー有利だと思えないのは相当だと思うぞ

 

967: 2019/06/11(火) 12:31:25.16

>>958

それは最低限動ける初心者()キラーでしょ
本当の初心者は旋回やられたり攻撃ブーストされるだけで鯖を見失うぞ

 

973: 2019/06/11(火) 12:36:05.17

>>967

初心者鯖が旋回なんかできないだろw
いや本当に初心者帯も鯖有利だと思ってるのか?負けることはあったけどそれでも何の苦もなく黄色までは上がっていけた記憶あるぞ
追って殴って吊るだけで上がれるじゃん

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560076631/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    また同じネタかよっていう

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラー不利って言う奴は4サク当然の環境にならないと一生満足しない
    よってこのゲームは永遠にキラー不利

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚鯖は自分がサクられたり味方がサクられたらキラー有利と思ってそう
      つまりお鯖様がいるかぎり一生キラー有利

    • ランク1の名無しさん より:

      4サクしないと煽ってくるやん

      • ランク1の名無しさん より:

        4サクしても最後のコメントとかで煽ってる来るからどうあがいても煽ってくるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        煽ったあ煽られたを勝敗の判定基準に入れることが間違い
        イラついて勝った気になれないけど勝ちは勝ち

      • ランク1の名無しさん より:

        それを思えるようなやつは、そもそもこんな陰気なサイトにこない

  3. ランク1の名無しさん より:

    英雄DS+ランク上の鯖としか当たらないクソマッチの今の環境は流石に不利だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      逆にキラー赤帯だと格下ばっかだけどな
      どういうこっちゃ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖鬼両方赤帯の母数は減ってる。鬼は貴重種だが。
        赤帯鬼のレンジは1~6たまにもっと下が混じるぐらいじゃない。高ランクはとにかく人がもういない。

  4. ランク1の名無しさん より:

    タイトルコピペレベルのクソ記事だからコメント不要だな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    地雷/雑魚鯖が体感8割超えてるし開幕即ダウン切断でキラー有利展開が多いからキラー有利かな
    文句だけは人一倍吐く雑魚鯖に合わせるからこんなクソゲーになるんだよ
    実況者に任せてないで充実したチュートリアル実装してどうぞ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ゲームアンインストールした記念にカキコ
    このまとめとも今日でさよならだな
    おつかれさまでした

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖だろうが鬼だろうが半数近くがろくに実績解除しないうちにやめてるんだよな
    有料のゲームでここまで実績取得率が低いゲームも珍しい

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ実績解除をやりこもうってゲームじゃないのは、
      競技性が低いって点で同意する。
      競技性低いお遊びゲームはそういうもんだから。

      • ランク1の名無しさん より:

        序盤のトロフィーすら獲得率低いのはどうかと思う(特にキラー側)

  8. ランク1の名無しさん より:

  9. ランク1の名無しさん より:

    ナースはノーアドで対等、アドオン付けると有利
    ビリー凜ちゃんはアドオン次第で有利
    他のキラーはアドオン付けて対等ぐらいだと思ってる。

  10. ランク1の名無しさん より:

    初心者同士でマッチすればキラー有利だが
    慢性的なキラー不足により、その初心者同士でのマッチが少ないんだよな
    運営のクソマッチにより新規キラーが実質的な初心者狩りに遭い自分には難しいと思って辞めてしまう
    この今のマッチの状況を運営が良しとしてる以上はどうしようもないよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    実力同じ前提なら比較にならないぐらいキラー不利なんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖はゲーム下手くそでも赤帯行けて、その赤帯で数少ないゲーム上手なキラーを相手にしてるから、キラーは不利でないと勘違いしてるよね。
      ゲームの上手さが同じくらいの者同士でやれば、キラーの方が圧倒的に不利。こんなことは鬼鯖両方ちゃんとやってれば、わかる。

    • ランク1の名無しさん より:

      操作性どころか視点や出来ることすら違うのに実力一緒って…
      思い込むのは勝手だが
      こんな奴が多いからこのゲームは一向にましにならんのだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        対自分相手にイメージしたらどうなるか分かるだろうに
        実力同じならどうイメージしてもキラー不利だわ

        • ランク1の名無しさん より:

          対自分相手にイメージしたら、どう考えてもキラー不利だよね。
          鯖目線だと、板はたくさんあるから、早めに板倒して、ds・英雄あれば、時間稼げる。キラー目線だと、早めに1人削らないと余裕で通電される。でも、dsもあるし、キャンプぎみの立ち回りだと高ランクの場合、米粒がもらえない可能性もある。キラーの方が圧倒的にきついな。

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖専が対自分イメージなんかできるわけないだろ、やったことないんだぞ。さぁナーフナーフ!

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー専も鯖たいしてやってないからどっちもどっちなんだよなぁ…
            目くそ鼻くそ

          • ランク1の名無しさん より:

            似たような事は思った
            この人ホントに両方ちゃんとやってるのかなって
            只の鯖専で、しかも見つかるの怖くて発電機回せない地雷君な気しかしない
            発電機ガン回しする人は100%キラー有利とは言わないのだけは分かってるから

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー専なんかいねーよ鼻くそ鯖専

  12. ランク1の名無しさん より:

    リアフレが最近dbd買ってキラーやってるけど15位から相手が緑〜紫になってきて全然ランク上がらないって言ってるね。キラーやってる方が楽しいらしいし、バベチリとったらポイント稼げて楽しい言ってたからキラー続けるらしいけどちょっと進めて格上にボコされるんじゃ上行けるまで続けられるの結構限られそうだな

  13. ランク1の名無しさん より:

    前査定でランク1キラーだったけど、今は緑~紫ウロウロあたりが関の山。
    今の環境でも2サク2吊り出来なくは無いが…って感じだとは思う。
    ナスビリー凜ハグ、その他キラーの差がすごいと感じる。

    • ランク1の名無しさん より:

      築地のおっさんも中々いけるんじゃないかと最近使ってみて思った。罠を拾いにくくされたけど…

      • ランク1の名無しさん より:

        築地のおっさんは罠かかるとランク査定の評価が上がらんのがつらい

  14. ランク1の名無しさん より:

    二ヶ月ぶりにDBDやったけど緑帯までは脳死でやっても勝てるけど紫の鯖とあたるとある程度上手くて、勝ててもめんどくさく感じた

  15. ランク1の名無しさん より:

    メメントするとその試合は通電NGで残り3人を6回吊らないと米粒もらえないわけだけど、ほんとにキラーやってるのか怪しい。

    実際にメメント使うと仲間をハッチ脱出させようと自殺や切断するからな今の環境。コラプスあるから。

    メメントすればキラー有利でランクも上がるとか言ってるのは鯖専かデイリーキラーなんだよなぁ。今の査定だとメメントは微妙で、アイテム持ち込みをもてあそぶぐらいしか価値が無い

  16. ランク1の名無しさん より:

    このゲームは鯖4人なら鯖有利で3人に減ると一気に不利に傾くゲームだからね
    隠密ウンコマンや無理救助マンみたいな地雷が居ると実質鯖3人以下になる
    地雷本人が鯖やる試合は毎回3人以下状態だからキラー有利と感じる
    そして声だけデカい地雷用に開発が用意した補助輪がAUDS

    つまりキラー有利キラー有利騒いでる奴はそういうことだ

  17. ランク1の名無しさん より:

    初心者鯖と初心者キラーがぶつかればキラー有利かもしれんがクソマッチングやら下げランカスのせいで初心者帯ですらキラー不利だろ。
    デイリーで鯖やってたら19、20、18、18、19キラー相手に自分含め全員緑やら紫。当然サクどころか吊り回数、攻撃回数すら全然稼げてない。
    自分でキラーすると赤なのに紫、下手したら緑混ざるしマッチングシステムはもうボロボロ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    943: 2019/06/11(火) 12:16:58.25
    熟練者の有利不利なんかより、初心者がキラーを続けたいと思うバランスや構造が出来上がってないと意味ない

    これほんとその通りだし、鯖にはそのつもりで何度も調整いれてるのになんでキラーについては初心者目線で修正いれないんだろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者が混乱招かないように調整した結果フレディが逝ったぞどうしてくれんのこれ

      • ランク1の名無しさん より:

        レザーフェイスも逝きそうなんだけどどうしよう

        • ランク1の名無しさん より:

          カニバル使いが口揃えて「運営はカニバルに触れるな!」って言ってるわw

    • ランク1の名無しさん より:

      要するにキラーは鯖を楽しませるための玩具でしかないって事だろ
      プリティ的には鯖専だけいればいいんでしょ
      将来的にはNPCキラー作るんじゃない?

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖鬼みんなある程度ルールや動き理解してパーク揃ってれば鯖に負ける要素なくない?
    VCPTもあるしPS4ならナースもいないしで現環境は余裕もって全逃げできる感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      取り敢えずvcpt前提は止めよう。普通に野良もいるから
      まぁそれでも最適解分かっててチェイスルート確保もできる奴ならやっぱり負けないんだけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        野良鯖視点ならそうだけど、キラー視点は、4人野良鯖の試合は5試合に1試合しかないからな。残りの4試合は、 PTが入ってる。

        • ランク1の名無しさん より:

          言うてptと一括りにしてるけど2人ptが圧倒的に多くて脱出率はほぼソロと変わらんよ
          フルパは全体の5%にも満たない

          • ランク1の名無しさん より:

            2人だろうと3人だろうとPT組んでる時点でチートみたいなもん
            何でも情報を伝えられるアフターケアがパーク枠圧迫せずに最初からついてるんだぞ
            脱出率が変わらないのは「2人PTならほとんど変わらない」でなく「PTという補助輪に頼ってるから下手」ってだけ

          • ランク1の名無しさん より:

            あの脱出率なんて何の意味もないぞ。
            仮に本来は緑帯くらいをウロウロする実力の鯖が、VC使って実力以上の紫や赤帯に行けたとして、その時の高ランクキラーを相手にした時の脱出率だからな。
            2人ptと言えど、1人が吊られてる間にもう1人に全員の動きを伝えることができるし( 別鯖2人が遠くで発電機回してるから助けに来てとか、野良鯖チェイス中だから助けに来てとか)、単純に情報量が2倍になるんだから、ソロと脱出率が変わらんなんてことあるわけない。

          • ランク1の名無しさん より:

            それ絶対言うやついると思ったわ
            論点ズラしっていうかアスペっていうかとにかく話の流れ理解してないやつな
            ptがチートかどうかなんて話してねぇよ
            ptがどれだけ影響するかの話してんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑↑
            意味はあるぞ
            キラー格上となるのはあくまでもptでランク上げてソロで相手した場合の話
            逆に言えばptで補正がある状態でも対抗できるキラーと当たることになるわけだからトントンになる
            ならないならそのptのランクが上がるか下がるかしてそのレベル(pt補正あるレベル)にあったランクと当たるわけだ

          • ランク1の名無しさん より:

            要は勝てない理由を自分以外にぶつけてるだけ
            ついに勝率に意味がないなんていい始めた…雑魚

          • ランク1の名無しさん より:

            とはいえ、2PT×2の結果PTしか居ないみたいな試合もあるし
            脱出率だってアレ蜜イベの時の奴じゃなかったっけ?
            あの時と今じゃ環境も違うし、両方ダウンからの片方切断片方ハッチ逃げみたいなのもあるし、あのデータ見て脱出率そこまでじゃね?って軽々に判断するのは少し待った方がいいと思うぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            逆に言えば、ptで補正のある状態で対抗できるキラーと当たることになるわけだから、トントンになる
            →そうなるから、一見ソロの脱出率と2ptの脱出率が変わらないように見えるけど、2ptの方はそもそも本来の実力よりも上のランクでやってるわけだから、参考にならないということ(同じ鯖が同じランク帯でソロでやってもpt組んでやっても脱出率が変わらないということではない)。vcptで確実に強化できるわけだから、あの脱出率を見てソロでやっても2ptでやっても大して変わらんって意見はおかしな話ってこと。

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑↑蜜イベのじゃなくてau実装直後の統計だぞ
            片方切断片方ハッチはむしろ脱出率上がっているから本来ならそれよりも低いってことになるが…
            あと2PTx2は2PT+野良よりは強いだろうがPT間のVCしかできないから3PTには劣ると思われ
            ちなフルパは脱出率50%にも満たない

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑↑
            なぜそうなるか理解できないんだが
            ランクごとの統計だと思ってる?
            PTごとの統計だぞ?
            要は2ptの脱出率なら2ptのみの脱出率だぞ
            つまり君の言う強化された結果の数値なわけ、それが当てにならんならどの数値なら当てになるんだ?
            野良のみの数値がほしいなら野良のみの数値も公式で出てるぞ?

          • ランク1の名無しさん より:

            蜜イベって言ってるのは別の人で、自分は最近の統計を見てるよ。
            PT使えばその分強化されて、強化された状態で適正なランクに収まる。つまり、あの脱出率はまったく役に立たないデータ。
            逆のケースで言ったほうがわかるかもな。キラー側で刃リージョン(後で違反対象になったけど)みたいな裏技使って、緑帯くらいの実力のキラーが赤帯まで行って、赤帯でたくさん試合をこなして成績が平均2サクだったとする。そのキラーのサク率は平均2サクくらいになるわけ。これで、「統計によると、普通にやってるキラーと裏技使ったキラーのサク率はほとんど変わらない。そのため、裏技の使用はたいした影響与えていない。裏技に対してうだうだ言う奴は、統計結果を見ろ」って言ってるようなもんなんだよ。もちろん、すでに高ランクにいるキラーがこの裏技使えば、ランクが頭打ちしてサク率が上がるから、全体で見れば裏技を使ってるキラーのサク率は上がる。でも、高ランクかつ裏技を使うキラーは全体からの割合からすると少数だから、サク率の上昇は少ない。
            ソロ鯖の2 PT鯖の脱出率が、2%くらい?しか違わないなんてことあるわけない。

          • ランク1の名無しさん より:

            リージョンが修正されたのは開発が想定していないバグだからだろ
            それを持ち出す意味がわからない
            バグではなく開発が想定しているものであり、なおかつ、その仮定通りなら統計を見ろってなるだろうしその言い分はおかしくないだろ
            ありえないけどわかりやすくするため極端な話するわ、一部のキラーにウルメメ強アドのみを使用させ、その一部のキラーのみのサク率の統計をとる、この時の統計が参考になるか?って言われたらなるだろ?それと同じでptのみの統計を出してるんだから正しい数値だよ
            2%の差がありえないとか言ってるけど補正ある分強いキラーと当たるようになるんだからありえるわ
            君が言ってるのは結局の所、ptが本来の実力より上のキラーと当たるのが気に食わないってだけの感情論なんだよ
            ptごとに統計出してるんだからなにも間違った数値は出していない、ただ強いキラーと当たってるから低めになってるだけ
            この数値がptも野良も含めた統計ならその言い分もわかる、野良とptで差があるからな

          • ランク1の名無しさん より:

            追記
            脱出してもずっと同じランク帯とマッチしてれば君の言う通り脱出率は上がり続けるからその数値はおかしいってなるだろうな
            けどランクは上がるからな?ランクが上がることによって脱出率が下がることがおかしいと言うならば野良の数値もおかしいことになるぞ
            野良だってランク上がるし、上手いキラーと当たるようになれば脱出しづらくなるからな

          • ランク1の名無しさん より:

            あの統計結果が間違ってるかどうかなんか話してないだろ。
            ソロと2ptの脱出率が2%しかわからんわけないって言うのは、普段ソロでやってる奴がそのランク帯(ソロでの適正ランク)で、2ptでやった場合の話。話の流れから分かるだろ笑。
            話の大元は、上の方の「2人ptが圧倒的に多くて脱出率は、ソロとほぼ変わらんよ」って言った人に対して、自分が「あの脱出率はなんの意味を持っていない、参考にならないデータだ」って言ったところから始まってる。
            ランクシステムがある以上、何かしら(VCとか)で強化されば、上のランクに収まるわけだから、ソロ・ PTで分けて脱出率のデータを出したところで何の意味もない( PT組むことによる影響力を示すものではない)。 ランクがあるんだから、当たり前の話だからな。何の意味もないデータだから、その脱出率のデータを元に話をするのは無駄だとずっと言っているんだが、まじでわからんのか。

          • ランク1の名無しさん より:

            君小学生?中学生?
            統計の意味わかる?大丈夫?
            君の言う基本ソロの人が2PTでやったとして、それすらも含めたのを統計と言うんだよ?
            んでもって間違っているとは言ってない、って言ってるけど2%なわけないって言ってる時点で矛盾してるからな
            しかも話の流れからわかるだろってそれっぽいこと言ってねぇじゃん笑
            バグを例に出したり意味不明なことばかりでどこにその流れがあるのか笑
            まぁ君が言いたいのは本来の実力が同等なら2%差はありえないってことでしょ?それはランク上がれば適正になると何回も言わせんなよ笑
            日本語わかる?笑
            仮に君の言う通りのプレイヤーがいるとして、普段ソロで2ptになったら脱出率上がる、そうだろうね
            でもそのたった数回の極一部の回数が多数ある脱出率の数値に大きな影響を及ばさないから2%の差なんだよ、確率ってのはそういうもの
            極一部の例を出して当てにならないってのはバカの発想だよ、例えるならめちゃくちゃ上手いキラーがいて全滅率80%以上だとする
            その極一部の例をあげてキラーが有利だ!このサク率のデータはおかしい!って言ってるやついたら、こいつバカじゃねってなるだろ?それと同じ
            何回も言わせるな、君はズルいって感情からおかしなことを言ってるだけだ

          • ランク1の名無しさん より:

            すまんな、また追記
            実力同等なら脱出率変わるって話だけど、そもそも補正ある分本来の実力と同等のキラーと当たらないようになってんだからむしろ君の言う数値の方が当てにならんからな
            君の言う通りの数値を出して、仮に実力同等なら2pt脱出率60%とする
            そのptは格上と当たるようになり公式の数値は脱出率60%なのにサクられまくり、体感50%もないのに60%と言う数値が出てる、このデータおかしくね?ってなるよな?どっちが当てにならんかわかるか?
            君の言ってる数値は当てにならない、わかるのはptでどれだけ強化されるかがわかるってことかな

          • ランク1の名無しさん より:

            あー、書いてて思ったんだけどさ、君が求めてる数値ってptがどれだけ強化されるかの数値じゃね?
            脱出率にその数値求めてたらそりゃ当てにならんって意見にもなるわな
            当てにならないんじゃなくて君が脱出率に対して求めてることがおかしかっただけじゃん
            これで納得してもらえると思うけど

          • ランク1の名無しさん より:

            馬鹿すぎて話にならんわ笑。小学生とか、どうでもいい。
            部分部分じゃなく、一番上から全部読もうな。
            一番上で「現環境は鯖負ける要素ない。VC使えばさらに有利に働くから、余裕持って全逃げできる」って話の後で、あの脱出率のデータを持ち出す人が出てきたから、それに対してVCの強さ(有利さ)を示す上で適当でない(参考にならない)データと言った。ほんとちゃんと文章を読もうな。話にならないから。

          • ランク1の名無しさん より:

            馬鹿過ぎて話にならんのはこっちのセリフだわ笑
            言ってることがコロコロ変わってんぞ?”脱出率”2%差はありえないってはっきり言ってるよな?仮に言ってなかったとしてもあの場でvcで強さが変わるって発言は辻褄が合わねぇし的外れなこと言ってることになるぞ笑
            実際にプレイしている環境はランクが変動するんだから君の求める数値はここで出したところで当てにならないのわかるか?笑
            てか言ってなかったけど脱出率の発言したの俺な

            全逃げ余裕って妄言とほぼptが入っているって発言があったから全逃げ余裕の割に脱出率は50%未満、ほぼptが入ってると言ってもピンキリで2ptなら脱出率はほぼソロと変わらんしフルパの割合は5%未満ってことを伝えるために発言したわけだ
            そしたら君が2%差はありえないって言い出したんだろ笑
            強さ云々言ってないよな?しかも脱出率のていで君も話を進めていたじゃん笑
            俺が言ったことに対して後付けで意見変えるなよ笑
            リージョンのバグの話持ち出したのなんだったの?笑
            強さ関係ある?だいぶ的外れなこと言ってたけど脱出率の話してたよね君笑
            てか全逃げ余裕って妄言はスルーするのに公式の数値には意義を唱えるの最高に笑えるわ
            赤帯の天井で言うならわかる、けど赤帯の天井でそんな状況が当たり前なら開発が放っておかねぇよ
            なんのために開発はデータを取ってると思ってんだ?
            あと君は人に文章読めと言う前に自分の発言に責任を持てよな、話にならないから笑

        • ランク1の名無しさん より:

          もちろん、野良の方が少なくて殆どptなのも、キラーからしたらvc1組いる時点でデカイハンデ背負ってるのは分かるよ。しかも今板マシマシのau有りだからね

          ただ、俺は鯖やる時は野良だからvcと同列に見られて、だから鯖はクソってなるのがちょっとなって思っただけだよ。
          まぁ確かにptの時も稀にあるが、vcやパーク共有は絶対にしない。
          共有したら何のためにこのゲームしてんだか分からんし

          • ランク1の名無しさん より:

            そんなにキラー有利まで言ってる人いなくない?
            不利じゃないみたいな意見を拡大解釈してるだけだと思うけど
            そこから鯖有利なバランスでキラー強過ぎとかどんだけ下手なんだ的なマウントまでが定型文的な流れ
            キラーとしてではなく鯖の腕前でマウント取りに行ってる時点でキラーの腕前が大したことないのバレバレ

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専がキラー不利じゃないとか言うけど、じゃあなんで高ランクのキラーが少なのかって話だよ。自分の鯖側での体感で意見するのではなく、いいかげん自分で赤帯までキラーやってみろよ。キラー不利じゃないからできるだろ笑。赤帯までキラーやれば、雑魚鯖専にも今がどんな環境なのかがわかるわ。

          • ランク1の名無しさん より:

            出た出た
            全然勝てなくてキラー不利とか喚いてるくせに僕赤帯キラーの謎生物w
            キラー不利環境で赤帯まで上げられる俺スゲェ的なこと言えちゃう精神年齢ならありえるのかもしれないけど正直自分の理解の範疇を超えてるわ
            勝率どれだけならキラーが不利じゃなくなるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            話逸らしすぎだろ笑。
            キラー不利じゃなかったら、なんで高ランクキラーが少ないのかって聞いてんの。
            理解の範疇を超えてるって、単に下手くそすぎて話についてこれてないだけだろ。
            勝率どれだけならキラー不利じゃなくなるのって言うが、キラーの数減ってるのに勝率だけでバランス語れるわけないだろ。キラーの数が減って熟練キラーしか残ってない環境で平均2サクだとして、それが適正なバランスなのか?運営もお前みたい頭だから、クソみたいなバランスなるんだろうな。

        • ランク1の名無しさん より:

          ↑蜜イベじゃなくてau実装直後のデータだぞ
          片方切断片方ハッチならむしろ脱出率上がるから本来それより低いってことになるが…
          2PTx2は2PT+野良よりは強いだろうがVC可能なのはあくまでもPT間のみだから3PTには劣ると思われ
          本来の実力云々言ってるけどptのみの統計だぞ?蜜イベ言ってる時点でau実装直後のデータ見てないんだろうけど、ptの人数別に脱出率の統計出てんのよ
          2ptなら脱出率何%、3ptなら何%ってね
          ついでに野良とptの割合もptの人数別に出てる、フルパ5%未満ってのはそこに書いてある
          これらの統計はハード別にもわけられてるからpc,ps4,xboxoneのpt割合、脱出率を知れる

        • ランク1の名無しさん より:

          あー、書いてて思ったんだけどさ、君が求めてる数値ってptがどれだけ強化されるかの数値じゃね?
          脱出率にその数値求めてたらそりゃ当てにならんって意見にもなるわな
          当てにならないんじゃなくて君が脱出率に対して求めてることがおかしかっただけじゃん
          これで納得してもらえると思うけど

      • ランク1の名無しさん より:

        ↑↑
        なぜそうなるか理解できないんだが
        ランクごとの統計だと思ってる?
        PTごとの統計だぞ?
        要は2ptの脱出率なら2ptのみの脱出率だぞ
        つまり君の言う強化された結果の数値なわけ、それが当てにならんならどの数値なら当てになるんだ?
        野良のみの数値がほしいなら野良のみの数値も公式で出てるぞ?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が「手が空いたり何するか迷ったら発電機直す」を徹底するだけで徒歩ならまず通電はいけるぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    そもそもキラー有利って言われてる理由を教えて欲しいわ
    もちろん味方鯖が下手っていうのは理由にならんぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ウンコマンはとにかく何も考えず心音したらウンコ
      結果的に発電機回すのは3人

      他の一人が見つかれば発電機回すのは2人
      負傷したらウンコマンも触るけど大幅時間ロス
      結果的にまともなプレイヤーがさっさと死んでウンコマンだけが残る
      そしてウンコマンは自分が悪いと気づくことなくキラー有利と騒ぐ

      これが理由だと思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      だって第一村人として吊られたらその後3逃げされてようがその後ゲームが終わるまで見てるわけじゃないんだから負けたって思うでしょ

      変な話1人サクった時点でその鯖は鬼有利だと思って別の部屋に行くから鯖有利環境なんて全試合全逃げ環境にならないと来ないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      クソ鯖「キラーの方が足速いからキラー有利、異論は認めないだって事実だし。」

    • ランク1の名無しさん より:

      アホは
      ・キラーの方が足が速いから
      ・鯖は防戦一方で鬼を倒すことができないから
      ・キラーは特殊能力があるから

      とかで有利とか語ってそうだな
      結局1vs1で物事語ってるバカ雑魚鯖の声がでかすぎるのよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    鯖側が全員全力で発電すれば2,3人は確実に逃げられるけど、自分だけ犠牲にされるかもしれないから隠密する奴が出るという囚人のジレンマみたいな行動で初めて成り立つゲーム
    つまり純粋なバランスでいればサバイバー超有利

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は死んでも残り助かるなら上出来だわ。みたいな割り切ったやつばかりになると効率良すぎてキラーキツいんだよね。

      鯖側は脱出とか死亡とかだけじゃなくて
      査定に応じて貶されたり褒められたりの表現がほしいわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は基本このスタンスでやってるわ
        自分が吊られてる時残り3人が発電機にべったり張り付いてたらこいつら分かってる鯖だなって思う
        逆にわらわら寄ってきたら負け試合を察する

    • ランク1の名無しさん より:

      逆にどんなに活躍しても死んだらBP無し
      ウンコマンでも生還したら死んだ人の分のBPもらう
      とかで囚人のジレンマ炸裂させた方がホラゲらしくなっていいと思うわ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    今更ながら実績解除にハマってるんだけど、キラーの容赦なき勝利がまじでキツイ
    条件緩和してほしいな

  23. ランク1の名無しさん より:

    調整むずいだろうなこのゲーム。
    基本的に鬼ごっこは追いかけられたい人が多くて普通だし、キラー強くしすぎるとユーザー激減し新人も増えない。
    鯖強くしすぎると鬼やるのがツラくなるし、初心者はやりたがらない。

    個人の技術差もあるから、上位に合わせると中級以下死亡、中級者以下に合わせると上位死亡。

    ランク帯毎に制限いると思う。現状ならランク5~1は鯖のパーク3つがちょうどいい。

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利とか言ってる人(地雷確定)とは、鯖やる時は絶対一緒にやりたくない

    だって隠密ばっかして発電機回さないのが分かりきってるもん

  25. ランク1の名無しさん より:

    ガバマッチのせいで初心者同士の対戦ではなくて初心者キラーvs経験者VCPTになってんだよな。
    こういう話題を話したければガバマッチ廃止してからにしろ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    12月にキラー始めた初心者からすると地獄の環境なのはわかる。新規は100人やって1人続かないレベルだと思うわ。

  27. ランク1の名無しさん より:

    今はいい方だろ。
    最高は板ワープが削除された昨年4月のクラウン実装時
    最低はDS実装時とライトが糞仕様になった時

    • ランク1の名無しさん より:

      ライト最強時代を思い出させるな

    • ランク1の名無しさん より:

      最悪ではないが良いほうとも言えないな。
      板増量、ガバマッチ、AUDS無双とこれだけ徒歩キラーが死んでいる状況だからな。

      • ランク1の名無しさん より:

        ガバマッチって低ランクキラーvs高ランク鯖で逆にはならんからなぁ
        キラーが明らかに足りてないやんけ、もっと大事にしてやって欲しいな運営には

  28. ランク1の名無しさん より:

    どっちが有利不利以前の問題なんだけど
    試合終了後の「キラークラッシュバグ」については誰も触れない?(PC、CS共に発生する)
    その試合のBP貰えないし再起必須なんだけど、鯖ではなったことないんだが…解決策とかある?

  29. ランク1の名無しさん より:

    ガチ初心者同士ならキラー有利
    でも、全滅or全出にでもならない限りどっちも自分側が不利(のように)に感じるだろうね

  30. ランク1の名無しさん より:

    互いにガチ初心者しか居ないなら圧倒的にキラー有利だとは思う
    負傷ブーストで見失うっていうなら鯖だって何もないとこで大回り移動してすぐダウンするわけだし
    チュートリアルレベルのルール知識と自キャラの情報しか持ってないならキラーの方が情報量多いからね

    まあ問題は例えガバマッチなくなったとしても同程度のプレイヤーがマッチングするようなランクシステムにはなってないってことだけど

  31. ランク1の名無しさん より:

    個人的にDbD始める前に無料でできる第五人格をやるといいかもしれない
    人口とハードの利点でめちゃめちゃ人が多いからその分初心者同士でちゃんとマッチングするし
    いきなりキラーやるよりは割といいと思うんだよな…

  32. ランク1の名無しさん より:

    何か第一村人確殺キラー増えたな。いいぞ、ドンドンつまらないゲームにしていけ。
    救助多いならキャンプして当然だからな。1人ずつキャンプしろ。
    第一村人になった奴はランク落として初心者キラー煽りまくれ。このゲーム破綻させていけ。

    • ランク1の名無しさん より:

      第一村人確殺キラーのドクター率高いんだけど気のせい?
      うざいキラー1位、うざいキャンパー1位、
      試合時間長いキラー1位、相手にしてつまらないキラー1位
      不名誉だらけでデイリー以外で今使ってない。

      • ランク1の名無しさん より:

        確殺キャンプに対して救助しちゃう鯖だらけだからね、仕方ないね。
        かくいう自分もキャッチされて捨てられてをやられてね・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の査定がゴミすぎて、状況問わず絶対救助マンが混ざるし、通電までが早すぎて3人にしないと厳しいからだね。

      キラーの査定も酷くて、どんどん索敵して殴って追ってたら通電脱出される、よりも第一村人はキャンプして、残りを均等釣りして通電させない方がポイントも米粒ももらえるからね。、

  33. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利 → ウンコマン
    キラー不利 → 発電マン

    これだけの事

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁこれやわな
      まともな鯖の腕ありゃこんな超イージーモードでキラー有利とかとち狂ったこと言わんわ

  34. ランク1の名無しさん より:

    2サク2逃げって言う前提なら言うほどキラー不利じゃないと思う
    第一村人ガチキャンプからのノーワンでもう1人つれて行くだけで達成するわけだし
    鯖がキャンプに釣られて無駄行動してくれるなら全滅まである
    問題はそれじゃ米粒が貰えないしBPも稼げないからやる意味が無いってだけで
    運営の言う2サク2逃げバランスならキラー有利とさえ言えると思う
    あ、まともに戦えばウルレアアドオンやウルメメ使わない限り圧倒的鯖有利です

    • ランク1の名無しさん より:

      その戦法すらノーワンもがれた瞬間アウトなんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      仮に実力同じな自分相手にしたら、その戦法でも2サクできるか正直怪しいんだけど…

      開幕から発電機にかじり付くタイプだから、キャンプした時点で大半が3逃げって結果になりそう

      板もギリギリまで引っ張るタイプじゃないし、調子良ければ通電脱出も普通に見込めるし、ノーワントーテムも運よく見つければワンチャン救助もあり得る

      3逃げが大半でたまに全逃げって感じかな

      2サクはできるかな…ホンットに運がいい時にできるかも程度

      • ランク1の名無しさん より:

        流石に第一村人をサクるまでに3逃げされるような人は実力が同じでは無くかなり格下だと思いますよ

        • ランク1の名無しさん より:

          キャンプされて3逃げってそんな変?

          開幕から回すスタイルの人なら、キャンプしたら3逃げって普通な気が…

        • ランク1の名無しさん より:

          キャンプで早々に修理徹底する3人なら3逃げされる。当然の結果。
          ルインランナー、無理救助潜伏、心音でウンコ、これらの要素が加わることでサク数が上がっていく。

          つまり鬼の腕ではなく鯖側がバカかどうかで鬼の戦績が決まる。何なのこの評価軸。鯖視点すぎんだろ運営。

    • ランク1の名無しさん より:

      2サク2逃げバランスだって運営が言うくせに、それに沿ってサク数メインに評価しないのがね…
      不機嫌のせいで引き分けどころか負け扱いされてる気がして腹立つわ

    • ランク1の名無しさん より:

      米粒問題で言えば
      それされたら鯖も同じなんだけど?
      むしろ米粒問題で言えば
      キラー次第だよね

  35. ランク1の名無しさん より:

    自分一人がまともかどうかは大きいもんな
    チキってれば完全に味方依存の運ゲー
    ガチ修理と最低限のチェイスが出来るならまともな味方一人引くだけでいい楽な運ゲー

  36. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利って言う奴は4vs1じゃなくて1vs1でしか見てないアホが多い気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      それね
      確かに鯖目線なら1対1でサクられたらゲーム終わってまたマッチ待ちになるから気持ちは分かるけど、キラーは4対1なんだからキラーがちょいと思うならもうちょっと対策なり何なりを工夫する努力をしたらと思う
      ナーフ!ナーフ!!じゃなくさ

    • ランク1の名無しさん より:

      「基本が理解できてなくて板も窓も使い方わからんが、いつもキラーに追いつかれてる!あいつ足速いんだもん!ナーフ!ナーフ!」

      今のキラー有利を叫ぶ鯖なんてこんなもんだろ。とにかく相手に押しつける。

  37. ランク1の名無しさん より:

    有利不利はもうキラーによる
    アドオンにも左右される
    よって使うキラーが限られる
    飽きる

    • ランク1の名無しさん より:

      もうそこからして すでにキラー不利確定だよね
      キラーはアドオン前提で、鯖はノーアイテムでも余裕だから手ぶら状態で比較しちゃう

      • ランク1の名無しさん より:

        お前がアイテム厳選しても逃げられてるってだけだろ
        ずっと不利不利言ってろ

        • ランク1の名無しさん より:

          このウンコマン頭大丈夫か?
          キラーがアドオン前提なのに対して、鯖がノーアイテムで楽勝なのにキラー有利なの笑
          スゲー脳みそしてんなw

  38. ランク1の名無しさん より:

    明らかに格上とやった方がいいけどね
    ランクは相手上でいい
    負け確でも強くなれそう
    鯖もなかなかつええパークあるけど
    純粋にチェイスで追い付けなかったらもう自分の負けや

  39. ランク1の名無しさん より:

    俺の場合鯖鬼どっちも平均したら2サク2逃げくらいだからどっちが有利とか感じないな。
    まぁ鬼は単純に4サクしても楽しいとは思わんから俺のなかで鬼する基準に有利不利は関係無い。
    鬼不利って言ってる人は赤帯か全滅できないから鬼不利!みたいなやつでしょ、そんなやつは別の無双ゲームが合ってるんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖はガバが混じるから、対自分を想定して実力同じにしないと優劣つけられないよ
      対自分相手でも同じように感じるなら、それはそれで全然いいんだけどさ

  40. ランク1の名無しさん より:

    すまん、聞きたいんやけど英雄て回復してもオブセ以外見られへんの?発動したのに回復しても写らんかったんやが確認してもディストーションなかったし、どうなんやろこれ。

  41. ランク1の名無しさん より:

    運営が1vs1で対等に近いバランスにしようと思ってるとこがやばい。
    4vs1のゲームで1vs1を対等に近づけるとかバランス壊るる〜^

  42. ランク1の名無しさん より:

    これ結局、普段から発電機回す人かどうかで決まる

    発電機回す人からすれば当たり前のように超絶キラー不利に感じるだろうし、見つかりたくない病の人はキラー有利だとガチで思ってるはず

    まぁ実際ガバ鯖沢山いるし、この手の話で地雷かどうかの見極めができるから、キラー有利だとガチで思ってる人は、とりあえず発電機回せるようにならんとね

    鬼を怖がってる間はいつまで経っても地雷のまま、発電機ガンガン回して何回も死んでれば、徐々に上手くなっていき、そのうちキラーも怖くなくなってくるから

    ランク上げるのはその状態になってからでいい

    実力無いくせにビクビク怯えながら、過剰な隠密して救助乞食プレイで無理矢理ランク上げても、周りが迷惑するだけだから

  43. ランク1の名無しさん より:

    ピッグ、トラッパーだけど別に不利だとは感じないな

  44. ランク1の名無しさん より:

    強アドオン二つにウルメメ持っていけばキラー有利だし、鯖からしたらキラー有利環境なんじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      ウルアドに更にウルメメとかなら確かに強いけど、そういう消耗品駆使して限定的なので有利って言うのはなんか違う気がする

  45. ランク1の名無しさん より:

    クソザコサバイバーワイ、ワイ4人なら全滅できる自信あり

  46. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利って言う人は、自分がウンコマンだって公言してるようなもんだぞ

    恥を知れ!