17: 名無しさん 2018/12/11(火) 08:01:11.67 ID:kwDdOewld
奇襲ダッシュ楽しいな、あれやられた方はさぞ、驚くだろうな
19: 名無しさん 2018/12/11(火) 08:12:33.41 ID:hMZw6M7B0
>>17
発電機裏から|ω’ ) ヌッと立ち上がって来る方がビビるで
発電機裏から|ω’ ) ヌッと立ち上がって来る方がビビるで
20: 名無しさん 2018/12/11(火) 08:14:09.73 ID:P/8U+bIpa
板ぐるで上手く奇襲使ってダウンさせてくるピッグは上手だなーと思う
奇襲が使えないただの逆トラ遅延豚になるから自分はピッグ使わなくなってしまったわ
奇襲が使えないただの逆トラ遅延豚になるから自分はピッグ使わなくなってしまったわ
21: 名無しさん 2018/12/11(火) 08:16:56.73 ID:V1oG0KFyd
板グル拒否奇襲を拒否しようとして板から離れるわかってる鯖を騙すのも楽しいぜ。こちとら最初から離れること前提にしゃがんでるんだって裏を描く感じでやると急いで板に戻ろうとするか旋回しようとして可愛い。
22: 名無しさん 2018/12/11(火) 08:24:08.62 ID:k8txcjjh0
豚はしゃがみ⇔立ちに移行する時は緩やかに心音変化するから、しゃがみながら発電機近くまで行って10m程手前で立って行っても心音0のままだから結構キャッチ出来る
板グル奇襲は板の所でしゃがんで奇襲するだけだから技術とかも要らないし左右どちらから襲うかの読み合いだもんなぁ
距離短い方でいけば大体届くし豚ちゃん万能だわ
23: 名無しさん 2018/12/11(火) 08:27:26.10 ID:ohjYr6Xcd
板グルでしゃがむピッグとかカモだわ
離れればいいしハグと違ってすぐまたその板ポジ使えるし
離れればいいしハグと違ってすぐまたその板ポジ使えるし
24: 名無しさん 2018/12/11(火) 08:32:08.73 ID:V1oG0KFyd
>>23
その離れるのを読んですぐ立って追っかけてくる豚がいるのさ。赤ランのちゃんとしたピッグには離れるのも板で張り付くのも時間稼ぎにすらならない。
板が隣接してる場所でもない限り多少離れた程度じゃそのまま追いかけられて1発もらうのが関の山。ガチの上位キラー相手には旋回なんてするだけ無駄だしね。
31: 名無しさん 2018/12/11(火) 09:01:10.20 ID:umURpMQBd
本当に上手いピッグはほとんどしゃがまない
ここぞという時にしかしゃがまないよ。
オレもアマンダ使いだけどオレは開幕しゃがんでしまうがなw
ここぞという時にしかしゃがまないよ。
オレもアマンダ使いだけどオレは開幕しゃがんでしまうがなw
34: 名無しさん 2018/12/11(火) 09:09:51.94 ID:aBHl/uZTa
しゃがんでるのは開幕1発目の回してる発電機と板グルだけだな
39: 名無しさん 2018/12/11(火) 09:26:05.73 ID:ohjYr6Xcd
しゃがんでから立ち上がるのかなり遅いしフェイントにもなりゃしねえ
しゃがみ確認して他ポジ行ける時間なんて十分ある
しゃがみ確認して他ポジ行ける時間なんて十分ある
[pc]
41: 名無しさん 2018/12/11(火) 09:29:01.58 ID:kSujNUYYp
しゃがみ多用のピッグにシャドボつけるのってあり?
44: 名無しさん 2018/12/11(火) 09:30:48.10 ID:dCMhzTi30
>>41
ピッグのチリルイン以外の自由枠2つにはまやかし不屈のチェイス特化のが強いよ
ピッグのチリルイン以外の自由枠2つにはまやかし不屈のチェイス特化のが強いよ
64: 名無しさん 2018/12/11(火) 10:00:43.32 ID:kSujNUYYp
>>44
確かにランク1で会ううまピッグはほとんどみんなまやかしつけてるなー
奇襲でやられることはほぼないけど雑魚の自分は挟んでくるかな?と無駄に警戒しちゃうんでそれだけで判断遅れて十分厄介だわ
昨日のマッチでは板使いまくったオブセが地下に吊られて開幕自殺かまして残った3人が優鬼される始末
42: 名無しさん 2018/12/11(火) 09:29:40.09 ID:vm8pZUFD0
そもそもピッグなんてそこまで脅威でもないわ
46: 名無しさん 2018/12/11(火) 09:35:05.91 ID:fkEuEgru0
ピッグは第一村人がスプバ持ちだとちょっとキツい展開になる
47: 名無しさん 2018/12/11(火) 09:35:13.96 ID:dCMhzTi30
ピッグ相手に発電機回さない沼サバは赤帯関係無く多いから十分脅威
一人這いずりさせて以降は救助者と逆トラ解除者で二人以上に対して数分間確実に遅延効果あるしな
一人這いずりさせて以降は救助者と逆トラ解除者で二人以上に対して数分間確実に遅延効果あるしな
コメント
板グルで奇襲されたとき、発電機と障害物のあいだの隙間に入って避けたらそのまま曲がりきれずに後ろ通り過ぎていってかわいかった
しゃがみ見てから他ポジ余裕とかブリンクかチェーンソーでも使ってるのかね
相変わらずこの手の議題になると話盛りまくる鯖が出てきて参考にならん
奔走だぞ
あうあう
キラーも盛ってる感あるからなぁ
少なくとも板グルでしゃがんでくる豚に脅威を感じたことないわ
普通に立ちながら視線隠して来るほうが怖い
緑紫行き来の雑魚だけど未だにトラップ付けられてるやついるときに修理完了するやついるから困る
寸止めしとけよ
それがお前が雑魚い理由やで
断る
役に立つかわからん奴のために寸止めして逆トラ増えるとかキラーウハウハだわ
発電機つけてケツ叩かないと動けない奴など不要
だから緑紫行き来のままなんだよ
ウンコしてても赤いけるガバガバ評価なのに緑紫行き来してるのは単純にランク下げしてるカス説
ピッグ一番良く使うけど、寸止めされるよりさっさとつけられる方が焦る。
逆トラ外れるの待ってたら結局いつまでたっても回せないよ?
寸止めするカモのおかげで今日もイタチが刺さりますよ
逆トラ解除中にキラー来てチェイス始まるのなんてザラなんだから点けないでどうするの?
解除待ってる間に他鯖に更につけられるとは考えない?
キラーからしたら鴨葱状態なんですけど?
気持ちはわかるけど、キラーやってればそんな感想にはならない
なんでオマエみたいな愚図一人のために全員を危険に晒さなあかんねん
逆トラ付いてるのが1人なら普通に点ける
吊られ、救助合戦になってハッチ条件満たしてないときも2つまでは点ける
2人以上逆トラ付いてる時は点けない
逆トラ付けられてても発電機つけるのは正解?
状況によるでしょ
序盤にやってたら戦犯やで
一気に二人以上つけられるのを防ぐために序盤だろうが発電機回すのが正解だろ
初っ端はつけませんが2個目つけられたぐらいから私はつけます。
すべて状況よりけりですが逆にピッグをやって一番嫌なのが発電機をゴリ押しでつけられる事
作動されるサバイバーが一人でポンポンつけられるのが嫌
逆にピッグで全滅される時は寸止め→破壊で発電機固められた時が一番多い気がする
ぶっちゃけ、治療済みかbox1つ済んでそうなら付けても大丈夫と思う。
それ
元々タイマー動いてから走っても回りきれるようにはなってるけど、箱に追い込むようにチェイス操作する豚だと詰む
だから箱1個終わらせるぐらいは待った方がいい
そして律儀に外すまで待つ必要はない
逆トラついた状態で発電機を直すことを強要する豚さんに会った時はこれが選択は君次第だってやつか……ってテンションが上がった。
発電機回してて、少し距離ある位置から奇襲して走ってくる豚いるけどあれ大抵もうそこにいないからカツンと空振りしてて笑う
最近そのやり方流行ってるの?
デイリーでやりたくもない奇襲を強要されてる可能性
少なくとも逆トラ1人なら構わず発電機付けたほうがいいだろ
そもそも発電機遅延のために逆トラ付けられてるのにそれで回すの躊躇したらキラーの思い通り
そんで2人3人とポンポン逆トラ付けられるようならそんだけすぐ鯖がやられてる訳だかそもそも勝てない
たまにいる逆トラ付けながら発電機回す勇者嫌いじゃないけど計算が全部狂うからあんまりしないでね
正直、たまには逆トラ発動が見たいからやるときもある
ミンちゃんとケイトの逆トラ死動画は保存したけどマスクネアのも欲しい
だから豚使いは逆トラ発動寸前なのにサクらないでね。俺も癇癪持ちなんだ
1人逆トラ付いたくらいなら発電機ガン回しするのが正解、と言いたいところだが
お姫鯖は逆トラが作動するとまるでこの世の終わりかのように発狂して癇癪を起こすから
囲いの者は寸止めしなければならない。でも逆トラが作動しないと積極的にジグソウボックスを探してくれない
お姫様PTは詰んでますね。お姫鯖に限らず作動しないとサボって逆トラ解除しない鯖がいるから心を鬼にして発電した方がいい
逆トラ作動するまでボックスの場所が分からなくアドオンもあるし
うわ、この人と当たらないことを俺は祈る
奇襲に関しては基本使わないで、革紐使って普通に立った方が殴りやすいぞ
板グルでたまに使う分にはいいけど、毎回使ってるとフェイント入れても対策されるようになるし厳しい
というかピッグは性能はそこまで悪くないのに、アドオンがほぼ全てしんでるのどうにかならんのかな
ウルレアアドオンの弱さとか全キラー中でもトップクラス
最近豚を育成して使い始めたのでイマイチ強みを把握しきれてない。破滅死ぬまでは罠使わず、1,2個ついたら順次つけてくとか?
結局最初からつけた方がいいのか、延長戦目的で中〜後半につけた方がいいのか
それとしゃがみの使うタイミングもまだわかんないっす
罠は最初からガンガン付けていい。それだけで遅延になる。でも1つだけは通電前後のお楽しみで温存しておきたい。
しゃがみは慣れない内はウィスパーも一緒に付けていって
ウィスパーが反応(32m以内)したらしゃがんで(豚の心音は28m)鯖を見つけていくか。そうすればギリギリ心音が届かない。
しゃがみ移動は足が遅い上に視界悪いから心音無いからといってレイス感覚で多用すると悲惨な結末が待っている
三転生ピッグだけどピッグは素の遅延あるし
チェイスさせない構成かワンパン構成が多いと思う
逆トラの強みは戦線離脱させて3対1とかに持っていける所だから序盤から使うし索敵不安ならウィスパーもありだと思う
しゃがみは発電機回してる確信ある場合
あんまり多用してないかなあ
しゃがみを多用するスタイルならなるべく鯖がマークしにくい外周から仕掛けた方がいいかもしれん。
この前教会から「フッフッフ、私に気づいてないな」って感じにのそのそ近づいてきたピッグがバレバレで、なにこいつちょっと可愛いってなった。
ワイも3転生アマンダやけど
ノックアウト型かバベチリ型をメインに使ってる。
豚の強みは逆トラによる遅延、ゲートフェイズでもゲーム続行、アドオンによるデバフ付与が主なものでしゃがみ移動は鯖の移動先の目測が無い時に発電機巡回ぐらいでしか使わない。使い勝手的な面で言えば基本的な徒歩鬼のムーブと大差ないからシンプルで使いやすいしパーク構成の幅も広い。
チェイスに自信がなければチェイス型(板割・不屈・まやかし等)
一発逆転狙うならノーワン型(ノーワン・リメンバー・番人等)
テンポよく狩り続けたいならバベチリ型(バベチリ・天秤・イタチ・デボア・処女等)
回転率重視のワンパン型(霊障・デボア・天秤・ノーワン等)
鯖を混乱させつつ逆トラ決めたいならノックアウト型(ノックアウト・ずさん・ピエロ・第三の封印・ナスコ等)
またはこれらを組み合わせた複合型とか多少無理なパーク構成しても自前の遅延と索敵能力、相手依存の疑似機動力でカバーできるのが強みかな
隙
あ
ノーワンリメンバーのピッグってありだと思う?
決まれば通電後わちゃわちゃしてみっちゃ楽しそう
通電前は逆トラや破滅で遅延して、最後にドカンか。サバ側としては心に来るものがありますね~。
しゃがみは発電機の修理音が聴こえる所まで視認されずに近付ける場所だけ使える
大体は使えない
でも案外ねことかで探知されたり周りに障害物がないと場所バレして、ましてやパーティーだと情報共有されるから俺はあんまり使わないなぁ
ピッグは通常時に狭い心音かつ心音ゼロにも出来る自在さ、遅延効果のある能力、板グル拒否、それにもかかわらず通常の足の速さと性能が破格なキラーなのに過小評価されているきらいがある。
徒歩キラーだから限界はあるけど、その中でも上位に入るポテンシャルはあるのになぁ。
奇襲しないと邪悪稼げないんだよなぁ
奇襲しても稼げないけど
奇襲ポイントせめてレイスと同じにして欲しいよな、あと起動した罠が鯖についてる間ポイント入るとか…?
デイリーはしゃがみ高速化と奇襲時間延長のコモンアドオン2つ付けて、普通に攻撃当てられる距離まで近づいたらわざわざしゃがんで当てる事にしてるわ
へっぽこキラーとしてはそうでもしないとデイリーが終わらない
豚のしゃがみ移動ってなんだか腰痛めそうで少し心配する
おなら出ちゃいそう
奇襲は距離が短い弱い板しか当てられないうえに離れるかどうかの読み合いも出てくるから使わない方が早い
奇襲フェイントで板から離そうとするくらいならまだわかる
基本的に奇襲は使わない方が強い
でも板グル奇襲当たると気持ちいから…
成功したシーンを動画にして後でニヤニヤしながら観るまでがセット
初心者キラーでピッグを使っているのですがランク16でほぼ1死3逃という悲惨な戦績です。パークは囁き/肉屋/憎悪/ノーワン。索敵がへたくそで鯖を見つけるのが遅く、チェイスに持ち込んでも板をバンバン当てられるし、しょっちゅう見失います。
今日デイリーのために初めてレイス使ったら初期パークで2死2逃、BPも1.4万もらえて、ちょっと悲しくなりました。(普段ピッグでBP1万くらい…)
SAW好きなのでなんとかピッグを使いたいと思っているのですが、どうポテンシャルを引き出せばよいか、みなさんアドバイスいただけないでしょうか…
索敵とチェイスを同時に成長させるのって大分苦行だから正直索敵カバーできる他のキラーでチェイス練習するのも有りやぞ。豚ちゃん遅延は優秀だけど徒歩だし。身長低いし。
俺は索敵雑魚だから観虐付けてる。心音20mで外周回ればしゃがまなくても発電機からゆっくり離れる鯖の頭どつけるよ。
囁きの使い方は大丈夫?アイコン点灯してから7秒進んだ場所に鯖がいるって事だけど鯖も移動するし直進した場所にいるとも限らない。バベチリあるならそっちの方が初心者には楽。
板にぶつかって見失うならまず板に当たらない。
初心者鯖なら板ポジ行くと後ろも見ずに倒すでしょ。後ろを見ない鯖なら律儀に後ろを追わない。回り込め。板倒してる間に回り込んで殴れ。
割る板割らない板の判断ができないなら野蛮お勧め。
逆トラは1人目から付ける。個人的には2人目も付ける。通電後用に残しても通電前後にダウンとれなければ意味がない。心配なら遺言持ってけ。常に2人逆トラ付いてる状態なら確実に遅延する(通電しないとは言ってない)
ルインがないなら逆トラで遅延かけてくしかない。
囁きは豚ちゃんと相性いいけど鯖の数が減らないと正確な位置は分からんし、憎悪も鯖の人数・位置を把握するにはいいけど、見えてから向かっても間に合わない事が多いから、索敵の練習をするためにも索敵パーク抜いて野蛮や不屈がいいんじゃない
野蛮や不屈で板対策すれば見失いにくくなるし
普段の立ち回りが分からないからなんとも言えないけど、ルインとかの遅延もないならチェイスでどれだけ速く逆トラつけて遅延させられるかどうかだと思う
二人逆トラつけられれば発電に手が回らなくなるから、あとはその状態をどれだけ維持して追い詰めていくかかな
逆トラつけた人をダウンさせた時の状況によっては這いずり放置する事も重要
逆トラつけた人を退場させると寸止め発電機が一斉に点くからね
あと無意味なしゃがみ移動も巡回遅くなって致命的だから多用は禁物
他の方が言ってるように必須ではないけど観察&虐待もあり
猫とか積んでない限り、対応が遅れるから一発殴ってチェイス開始できる事も多い
お二人ともアドバイスありがとうございます!
索敵パークを変えて索敵練習と、索敵が楽なキラーでチェイス練習ですね。チェイスが長引くので野蛮や不屈を付けた方がいいのかなと感じていたところです。あと索敵のためにしゃがみ移動を多用してしまっていたので控えることと、観虐を試してみます。下のコメントにもありましたが、心音のプレッシャーをかける意味でも、しゃがみ移動の多用は禁物ですね。
煽り鯖にめげずに頑張りたいと思います。
普段はしゃがみ巡回はしないけど、レリー記念研究所だとしゃがみ奇襲つよいからよく使ってる
豚に観虐つかってるけど微妙なんかな
標準速度で心音少し狭いから観虐付けてしゃがまず動くのは全然ありでしょ
チェイス時の心音拡大で逆トラ解除したい鯖に圧力かけやすいし相性は悪くないはず
自分も毎回観虐持っていってるわ。
普通に相性いいと思うよ。どうせしゃがまないし
どうでもいいけど、ピッグの怯みボイス可愛いから意地でもDS決めたくなる
ケバブ出来たらやってたレベルで好き
アマンダ(殺人鬼)『キャアッ!』
ローリー(生存者)『ギィィェヤアアアアア!!』
でもローリーのうめき声本当に苦しそうで好きなんや…わかれ
めっちゃわかる はじめてアマンダ使った時板怯み声でこっちも怯んだわ…
強いかどうかわからないけど楽しいからちょくちょく使ってる
でも通電後ゲート前なんかで隠密してるのに別のゲートから全員脱出されると
かくれんぼで一人忘れ去られたような哀愁を感じる