343: 2019/08/29(木) 16:04:27.06
ビリー使ってたけどチェーンソー当たってんのに当たってない事になるバグ何回も起きて萎えて使わなくなったわ
345: 2019/08/29(木) 16:10:28.44
>>343
あれまじで萎えるから俺も最近ビリー使ってないわ
スカる事によってガラッと流れ変わるし逃げられそうなハッチやゲート付近で起こるともうモニターぶっ壊したくなる
351: 2019/08/29(木) 16:24:37.82
>>349
>>343
有名なバグだね。あれ一本道でも空振りするよ
未だになぜ治らないのか理解できない
346: 2019/08/29(木) 16:14:06.20
それ避けられてるだけでは
349: 2019/08/29(木) 16:21:28.30
>>346
押しっぱにしてるのに勝手に振り下ろされて当たったことにならなくなる奴じゃね
あれはマジで糞
[pc]
347: 2019/08/29(木) 16:18:11.88
発電機キャッチのモーションが出ているのに無かったことになるのと同じ。
自分の仮説だと、キャッチ判定になってるんだと思う
つまり自分側でヒットしても回線越しに相手側プログラムが確認して、位置に矛盾があれば無しになる仕様。
受け入れるしかない
自分の仮説だと、キャッチ判定になってるんだと思う
つまり自分側でヒットしても回線越しに相手側プログラムが確認して、位置に矛盾があれば無しになる仕様。
受け入れるしかない
350: 2019/08/29(木) 16:24:10.97
そんなのあったっけ
ビリーよく使うけど記憶にないわ
ビリーよく使うけど記憶にないわ
352: 2019/08/29(木) 16:25:49.30
>>350
ビリー使ってれば頻繁に起きるでしょ
数えきれないほど経験してるよ
353: 2019/08/29(木) 16:26:09.50
ここの運営なら一定確率でチェーンソーが空振りになるようにしている可能性も否定できない
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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566998972/
[pc]
コメント
このバグ「ウェーイ!ウェウェ!?」ってなるよな
デッハじゃないの?そんなことある?
ちょいちょいあるよ。相手の背中をチェーンソーが撫でる。無傷でもなるからデッハではないっぽい
無傷でもデッハ使われたときみたいになるってこと?見たことないしなったこともない
本当にあるかどうかもわからないしPCかPS4かもわからないから修正すらされないんだろうな
デッハ使われたとは違うわ。
ビリーのチェーンソー当たると自動で振り下ろしてくれるでしょ?それが起きても無傷のままの時がある。割りと有名なバグ?だよ
デッハならモーションでわかるから違うね
体感で1試合に1回は起きてる気がするわ
デッハと勘違いしてるケースもあると思う
バグってよりラグじゃね
それよりも発電機修理やめたのに走りながらでもスキルチェック強要するバグを何とかしてくれ
振り下ろしモーションと血しぶきは上がってるからバグだと思う
一回倒せなかった鯖はそのマッチ中チェーンソーは絶対当たらない様になるからちょっと板割りが早いキラーと化すぞ
チェーンソーの一撃必殺は鯖がフラストレーションを感じるのでうんぬんかんぬん
罠にかかったのにかかってないバグもまだあるよな?
あるね。アサイラムの中央固有の窓枠に仕掛けた罠に、窓越えしたサバイバーが引っかからず、キラーの自分だけ引っかかった。
あるある。小屋窓にきっちり仕掛けてたのに飛び越えても元気に走り回る鯖見て泣きそうになった。
あと罠拾った時のバグ、以前は強制的に下向いてたけど、今は上向くようになってない?罠おじ使うのやめそう…。
ピッグの突進攻撃も同じ現象発生したことある
まあ ヒルビリーってチート級だし、それくらいの弱点くらいあった方が スリリングある試合ができるんじゃないかな。キラーサバイバーお互いにとっても。
え?
…え?
マジで言ってる?
敗北主義者は黙ってろ
バイトライトブモ-アウアウエッヘホン!
欲張りセット
流石に釣り針デカすぎるだろ
空中で瓶が消えるクラウンもチート級だからなのかな……
このバグわからずにデッハとかラグ疑う奴はビリーエアプかよ
最近のバグ?トロコン目的でビリー全く触ってないからバグ知らなかったわ。
俺が始めた頃にはもうあったから1年以上前からある
このバグってビリーだけ?前にフレディ使ってた時に似た現象起きた デッハかと思ってリザルト見たらついてなかった事あったんだよね
一様他のサイトでは7月のアップデートからこのバグが出ているらいしいですけどね。
個人的にはゴスフェの次のパッチあたりから頻繁にみられているような気がします。
全く関係ないけど今日キラーのマッチ遅くないか?
PS4で赤帯です
爆速ちな緑
22時ぐらいの緑キラーはくそ遅かったで
5分ぐらい待たされた気がするわ
運営は鯖の喰らい判定には敏感だけど、キラー側の判定には興味ないからな。
板を倒す鯖の後ろにいるのにスタンするとか、意味不明な判定を放置してるくせに、
鯖のストレスになるからって映像に合わせて攻撃範囲を縮小したりする。
以前、鯖やってるときに明らか当たった気がしたけど無傷だったから、キラーがミスってチェーンソー振り下ろすのが早すぎたのかと思ったけど、そういうバグがあるのか。
一撃ダウン取れない上にダメージも与えられないチェーンソーになったら、ただのビリーのブースターじゃん…
ビリーだめじゃん
チェーンソーダッシュのヒット判定と振り下ろしの攻撃判定が別々っぽくて
ダッシュのヒット判定が出る→振り下ろす→振り下ろしたチェーンソーの攻撃判定をすり抜けて右だか左だかに抜けると、振り下ろしはするけどチェーンソーは当たらないみたいな感じに思える
オブジェクトの周りをぐるぐる回ってるときとか角曲がる時によく起きる
というか今キラー全体の当たり判定厳しくなってるよ
フレディリワークからかな
どれだけ運営はキラーのサイレントナーフするんだか
サイレントじゃないよ。
鯖が、映像的には当たってない攻撃を喰らってフラストレーションが溜まるから、映像と攻撃判定を調整したってパッチノートに書いてあったはず。
運営はとにかく鯖を脱出させたいんだな、って思った覚えがある。
通常攻撃でも、なんかやたらと障害物に吸われる気がする
これ本当致命的なバグよね。
pcだけど、2試合やったら1回くらいは起きてる気がするけど。
このバグのせいで、秒でチェイス終わったところを1分以上稼がれたりするから本当萎えるよ。
去年12月のリージョンと同時に実装されたバグ
このバグで萎えてビリー使わなくなったから憶えてるわ
そんな昔からあるバグなのか…
チェーンソーは移動手段
口開けっ放しの適当ゆるふわビリーしかやってないから知らなかった
1試合で3回なった時はブチギレよ
それで板窓間に合って時間稼がれる〜
あるにはあるがそんなにないわ10回当てたら1回あるかどうかも怪しい。
短気すぎやろ
いやいやいや
10%前後で出るバグは普通にアウトだろ
しかもそれが些細なことならまだしもそうじゃないし
そもそも当たるものが当たらない時点でおかしいわ
おかしくない何て俺も思ってないけど
そんなに気になるなら無理してビリー使わなきゃいいだけやし
ビリーはキラー四天王の中でも最弱
フレディは通常攻撃がやけに伸びるぞ
当てた本人が戸惑うぐらい伸びる
マイケルは全然伸びないように思える、体感と言われればそれまでだがね
フレディは武器が爪だから他のキラーに合わせると攻撃のびてみえて
マイケルはレベルによって攻撃ののびがかわるんじゃなかったっけ?
元々アホほど判定広いんだから文句言うなよ
何回当たってねぇよそれってチェーンソー食らったかわかんねぇよ
いかにも鯖専らしい意見ですね
バイト君もう上がっていいよ
ビリーやカニバル使いに質問
板倒された時にわざわざチェーンソーで板壊す奴いるけど、チェーンソー構える時間、板割る時間、チェーンソーしまう時間合算しても普通に蹴り壊すより早いの?
足速いキラーは酔っちゃうから鈍足族しか使えなくてよく分からないんだけど実際どうなの?
ビリーのチェーンソーは構えてオブジェクトと板付近をうろうろする事で
・オブジェクトから離れる→そのままチェーンソーで距離を詰める
・オブジェクトと板付近から動かない→板前に移動したタイミングで即座に割る
みたいな感じで距離を詰めたり、離される距離を短くできる
カニバルはそういうのどこまでできるかは分からないけど、板倒す読みで直前にチャージ溜めておくとスムーズに板割って次のチェイスに入ることはできるはず
回答ありがとう
ごめん、前提として非チェイス時の話だって言い忘れてた。非チェイス時にわざわざ構えてやる人がいるからどうなのかなって
ゼロ距離で溜め始めるなら蹴った方が早いよ
移動しながらチャージして壊すなら良い時短になるよ
ありがとう!ずっと疑問だったからスッキリした
遅レスだけど短縮マシマシビリーは普通に蹴って割るのとそこまで時間変わらないのと、蹴って割るより視界が下に固定されないから鯖を見失いにくいって理由もあるよ
チェーンソー構えて板グルから離れられないようにフィールドの外側に追い込んでから壊すんやで。ふつーに板前でチャージするんじゃなくてこうすることによりこっちが追いかけやすくするテクニックやで。
回答ありがとう
板倒されたって言い方と前提が無かった。申し訳ない
倒された板を非チェイス時にわざわざ構えて切るのは何故かなって思って質問させてもらったんだ
そもそもビリーのチェーンソーなんて旋回すれば当たらんわ
どこの緑帯ビリーですか?
PS4でキラーしてたら儀式開始からずっと残忍な殺人鬼のリザルト文字出たままでやらされた見辛いし訳わからないバグ起きるとある意味ホラー 鯖だと回復不能(自己も他者も無理)と担がれた時もがけないのはまぁまぁ起きる 他にも一部オブジェクトはキラーの攻撃吸い込む気がする カニバルのチェーンソーは理不尽な癇癪判定多い(重機のショベル部分に吸われたのはビックリした)
一撃必殺持ちの高速巡回型は鯖のフラストレーションになるから、ビリーのチェーンソーは乗り物という事で攻撃判定なくすか検討するためのバグだぞ!
まーたバグ風サイレントナーフか・・・
勘違いじゃない?とか言うやつはまともにビリー使ったことがない鯖専か初心者
PCでもPS4でもビリー使ってれば数時間に1回はある、珍しくもない現象
最近出始めたバグでもない、かなり昔からある
カニバルのチェーンソーも稀にバグるよな。
近くに障害物がある時に溜め始めると強制的にチェーンソーキャンセルされる時があるわ。
本当に稀だけど
チェンソーで鯖の背中を撫でるは適切な表現w
指放してないのにキャンセルされるのはみんな体験してるんだな
チャージ調整してる時なら、無意識のうちにキャンセルしてる可能性あるけど、窓枠向かってる鯖を目掛けてチェーンソーダッシュしてるのにキャンセルされるからな。
最近チェーンソーキャンセルバグ増えてる気がするから、ビリー使ってない。