895: 2019/05/30(木) 02:21:39.28
開幕近くにか発電機あるのに
そっと去っていく奴は間違いなく地雷だよな
そっと去っていく奴は間違いなく地雷だよな
898: 2019/05/30(木) 02:34:05.79
発電機は真ん中から付けろ
899: 2019/05/30(木) 02:35:08.40
開幕は誰かと一緒にいて巻き添え食らうの嫌だから別のとこつけるで
903: 2019/05/30(木) 02:40:35.64
>>899
複数修理は効率悪いしラス1と偏り解消でどうしてもつけたいって場所以外単独修理が正解でしょ
複数修理見つかったらその場の全員の手が止まるし
[pc]
900: 2019/05/30(木) 02:37:43.61
開幕目の前の発電機速攻さわるのもどうかと思うが
他人を地雷呼ばわりするやつほど怪しい説
他人を地雷呼ばわりするやつほど怪しい説
978: 2019/05/30(木) 09:11:02.64
>>900
開幕目の前の発電機触らないやつは、発電機直してた奴が追われてる間に自分は安全に直したいだけなので地雷。チームとして考えた場合、みんなで速攻直したらキラー来る前に直せるかもしれないからな。自分の事しか考えてない奴が多いけどそれがランク上げるには最適。
981: 2019/05/30(木) 09:14:57.64
>>978
いやランク上げには自分のことしか考えないでウンコしながら1台そこそこ直してサクられたらほっぽってハッチでいい
チームとして考えてたら自分が犠牲になって終わる
987: 2019/05/30(木) 09:21:32.17
>>981
たしかに。チームとして考えるとだめだよね。最近は自分の事だけ考えるようにして、うんこはボロタイ即救助してチェイスさせるよーにしてるわ。ほっといても発電機直さずうんこしてるだけだから少しでも役に立つようにね。
982: 2019/05/30(木) 09:14:59.10
開幕目の前の発電機触ってバレてる奴見ると鯖専だなって丸分かりだよね
998: 2019/05/30(木) 09:38:11.90
結局目的は自分のランクあげなんだから自分勝手になるのがふつうじゃない?
その延長で自分の生存率上げるために他鯖助けたり見捨てたりして
発電機修理するしないの判断は結局野良だと完全把握は無理なんだし
その延長で自分の生存率上げるために他鯖助けたり見捨てたりして
発電機修理するしないの判断は結局野良だと完全把握は無理なんだし
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559048853/
[pc]
コメント
隠密救助はランク上がりやすいし、米減りにくい
本人は満足感得られるのかもしれないが
周りからしたらゲームできない迷惑な地雷鯖だし
キラーからしたら沼が混じってるガバ鯖扱い
なんで下手なくせに実力はあげないで上のランク行きたがるのかね
キラーからすればイキリチェイスニキより隠密されて見つからない鯖のほうがストレス
一番の理想は普段は隠密で見つかったらチェイスで時間稼げる鯖になることだ
キラーやってれば分かると思うが
隠密救助マンは発電意識低いからむしろガバ鯖
一番の理想はそれじゃない
吊り回数が一人だけ0でリーチ2人とかなのに隠密してたら地雷
隠密で救助待機しかしないのは確かにksだわ たまに茶クロでそういうのいるw
こっちが想定してる隠密鯖は近くにキラーがいないときはきっちり修理する鯖のことだ
理想に隠密は必要なくない?
誰かが追われてる状況じゃないと鬼がうろうろするからタゲ取りで常に一人はチェイスしててほしい
せめて1チェイス1分希望
いやキラーが誰のことも追えてない状況って一番理想だろ
タゲ取りで常にチェイスしててほしいって完全にお前ウンコモレルじゃん
「誰かが追われてる」「チェイスしててほしい」「1分希望」って、誰かがチェイスするまで動かない地雷にしか見えん
他力本願 高みの見物で自分は外からあーやこーや言う。悪いけどクビだクビ!
・隠密○チェイス○ 最強
・隠密×チェイス○ 結構嫌
・隠密○チェイス× ゴミ
・隠密×チェイス× 初心者
発電意識低い時点で地雷
キラー来てないのに隠密すんな
なんでガバ鯖って寄生してまでランク上げようとするんだろうな
足手まといだからホントやめてほしい
周りにどんだけ迷惑掛けてると思ってんだよ
キラー視点だと、そういうガバ鯖いないとやってられんので、君には悪いけどどんどんやってほしいね!
ウンコマン ≦ 隠密重視マン ≦ 隠密マン <<< チェイス苦手発電マン < 隠密発電マン < 最低限チェイス発電マン < チェイス上手発電マン
ルインスキルチェックやチェイスって集中力と技術いるのに3回救助するやつの方がポイント高いんだぜ!?
味方が救助ミスったり回してた所の近くでダウンしたら水の泡恐ろしい….
俺的には最低限チェイス発電マンより隠密発電マンの方が嫌だな。最低限がどの程度か分からないけど、鯖が見つからないのに発電機が進んでくのが1番辛い。
これに関してはそういう判定にした運営側にも問題があると思うんだけどな。
チェイスマン寄りの鯖からすると前と比べてほんとランク上げにくくなった
この運営がそんなことまで考えてるとは思えないけどわざとの可能性もあるんじゃない?
現状高ランクキラーはガバ鯖が混じらないと厳しいわけだからチェイスマンを高評価にしてガンガンランク上げさせると高ランクキラーが死ぬ
それにしても救助の査定の比率はおかしいと思うけどね
端っこの方でスタートした場合、
ここの発電機を最初に直してもなぁって時は
中央に近い発電機を回しに行く
後、感知パークを付けてないから障害物に囲まれてる所だと
キャッチとかされないように少し見晴らしのいい発電機を回しに行く
ただし味方がいた場合は見つかっても1人しか追われないので普通に一緒に回すかな
複数修理の時に見つかったら
全員の手が止まるってあるけど1人追われた時にすぐに戻って回さないのかな?
それよな。中央の発電機を最初に複数で回してキラー来たら一人がチェイスして他が戻ってきて直せばいい。キラーは一人しか追えないんだし開幕は板もあるからチェイスマン()じゃなくても1~2台分はいけるだろ。
自分が見つからなくてもどうせ誰かしら見つかってチェイスなるしその間隠密してる時間あったらさっさと回したほうがいいわ。
あと破滅チェックも最初それでするかな
まあ1秒くらい触るのはレリーやギデオンでは割と有効
仮に遠く行くにしても少し触って動かしといた方がいいぞ
囁き付いてなきゃキラーは多少なりそっちに気取られるから
ルイン確認したいから触るけどそういう時に限ってなかなかスキルチェックが来ない
わかる
ゲージ真ん中まで修理してやっとSC来たと思ったらルインじゃなかったこともあるある
デボアか?と思ってめっちゃ用心しながら発電してたらキラーは放置鬼だった事もある
練習のために開幕真ん中の発電機行くから血族外せないわ
率先して吊られにいってるやんw
練習の為にやってるんだから良いじゃん。それに迷惑かけないように血族まで付けてんだし。
うんこくっさ
真ん中の修理意欲高いのは普通にありがたい
ルインあるかどうかの確認でスキルチェック来るまで触ったら中央狙うかな、無理そうなら中央付近ので
端からスタートした場合は特にそんな感じ
真ん中の発電機を初めの方に回すのが理想なのはわかるけど
その真ん中の発電機を見つけるのに要するロス時間を考えたら
とりあえず最初は近くに発電機回すのが無難だと思う
2台程ついてから固まらないように考えるかな
俺も同じ考え。
とりあえず目の前の発電機回す。大抵の場合、キラーが発電機の偏りを意識するのは1、2個つき始める頃だ。
一個つけた後考えても遅過ぎはしないし、順調に発電機が点き続ければ、たとえ発電機が偏ってもゴリ押し発電できる。
初っ端から中央付近のそのステージの急所とも呼べる発電機が近くにあるなら速攻で走って行って直すけど。そこで開幕見つかったらその場所から離れたところまでキラー連れて行ってチェイス。吊られるとしてもより遠くで。それだけで空気読んで真ん中を回してくれる仲間は結構多いもんだ。
ちょっと考えが違うけど俺もこれ。
昔は固まり意識して真ん中突っ込んだが、第一村人率高いし、他サバがチェイス始めたら真ん中来て無駄になることをあるから、スピード優先で開幕目の前から発電始める。
あと、もう少し内側に別の発電機が見えたり、ボンドで他サバの修理が見えたりすると、そこから回す。
ただし発電機固まるリスクは高いから、理想はみんなで真ん中回すのが正解だろうけど、そんなのvcptじゃないと無理。
真ん中見つけるのにロスとか無いだろ
スタート位置によっては真ん中までの移動時間がロスになることはあるけど
ワイは絆で周囲の味方の動き見つつマップ的に偏りにくい場所を優先してつけてくわ
別に万人がそうだとは言わないけど、真ん中の発電機回そうとして結構ド真ん中には発電機なくてどれ回そうか迷うなんてことはあるよ
確かにロスする奴はいるかも知れないがそれはマップを覚えてないだけ
それなら尚更中央に突撃かましてパターン覚えるべき
それに真ん中行くまでに見つけた発電機の位置で次に直すべき当たりをつけやすくもなる
結局ロスしてるのはそいつのプレイングのせい
ステージと状況によりけりかな
縦長ステージで3人単独で目の前の発電機知らずに回してたらしく見事に偏ったことがいくらかある
こっち側にほぼおったんかい!だからキラーが来なかったのか…って
だから少しばかり時間取っても状況見ることにしてる、鬼が偏り狙ってたら気合いでチェイス
たまに、まぁいっかって開幕目の前の発電機触ると、後々偏ることが多い
終盤めんどくさくなるより、最初にリスク冒したい
開幕直すと鯖専だぁ?
鬼の方がやる赤帯だけど開幕すぐ発電機直すわ
見つかってもチェイスできるからな
鯖専とか言ってる奴はビクビク隠れて発電機も直さず他人がチェイスするまでしてればいい
地雷認定するけどなw
まさしくそういう奴がいっぱいいるから低ランクは嫌になってきたわ
うんこモレルとか見た日には顔ひきつる
昔は赤帯でもいたけどな
そもそも開幕回して見つかっても時間稼げばいいだけだしな
地雷認定してる奴は多分キラーもランク低いから弱い奴としか当たってないだけやろ
その通りなんだけど、その間にウンコしてる奴がホントに地雷なんだよな
トーテムだのキラーの巡回待ちだの、ふざけた言い訳して見つかりたくないだけの雑魚鯖の口実
雑魚がビビって巡回待ちしてる間にこっちはチェイスしてんだから、頼むからさっさと発電機回してくれよ
なんでキラーいないのにウンコしてるの
バカなの
DbDやってるとわきの下が汗びっしょりになって困るんだけど、なんかいい対策ある?
痩せろ
直球すぎてワロタ
手汗に使い切りマスクがいいとは聞くがさすがに腋はわからん。タオル挟んでおけ。
デオナチュレクリーム使ってみたらどう?自分は結構効いた
格ゲーで対戦する時もなるな
サムスピ買う予定だけどワキ汗凄そうだ
時と場合とマップによる
分かってるやつが4人集まってる場合は開幕回しても後々固まらないように調性する事が出来るけど、分かってない鯖か混ざってる場合その調整のためにあえて直してない発電機付けてくるから・・・まぁ味方の質によるとしか言いようがない。
pt(vcじゃない)でやる場合は速攻回すけど野良の場合は他のサバの動き見つつ中央か反対側の塊を回しに行く。
発電機目の前スタートでもマップ外周で更に角みたいな隅っこだったらちょっと触って真ん中だな
誰かと一緒だったら余計に真ん中行くわ
少し前に沼(船じゃない方)の中央の発電機触っててたら、他の鯖がどいつもこいつも中央でダウン→警戒されて戻されるのループで9割近く回ってた奴0にされたことあったわ
挙げ句偏るし
中央警戒してると分かっているなら他が回しやすいのに固執するなよ。中央つけないと100%偏る訳じゃないんだし偏らせないよう臨機応変に動くべき。
おぞ貯なんて鯖有利なんだから味方のチェイスに不満があるならタゲ取って自分がチェイスしたっていいし。
だいたい固有のある中央はチェイス場所として使われるから近づいてきてる様ならそこから近所にある発電機行くかな
開幕だしルインもあるのに発電機一緒に回したがる人いるけどなんでなんだろう
自分が知らないだけでそういうセオリーがあるのかな
第一村人になりたくないからキラー来たら擦ろうって魂胆じゃね?
個人的には一緒に回すのは構わないけど、破滅あるならバチバチ言わせたら手を離せとは思ってる
確かにバチバチ言わせた後に手を一回離す人いるけど、あれって何か意味あるの?
え、発電ゲージ停止効果知らんの?鬼やってないとホント鬼パーク知らないんだな。。
バチバチ時間に手を離すのは、バチバチした数秒はゲージがストップするから、その間にミスられると一ミリもゲージ進んでないのにゲージ後退してしまって効率悪いって話です
さっさと一台つけたいのだが、そうしない理由を反対に聞きたい
特定の場所をつけたいのなら複数でいいがそうでもないなら分担した方がいい
破滅複数はお互い失敗しないくらい上手いならともかく普通は効率悪いし大概キラー来るまでに直りきらない
結局個々で発電機直した方が早くつきやすいし複数の発電機進められるから通電も早くなる
1人で回すと80秒で、2人で回すと44秒だよな?
4秒のロスなら修理優先だわ。
別々で修理するとキラーに見つかって発電機蹴られる回数も多くなるから、俺は別々で回すと結局全体的な修理スピードは落ちると思う。
それは一度もルインgoodを出さなかった場合だなgoodで4秒ゲージ後退、3秒進行停止だから少なくとも進行停止ペナルティが2倍になる
始まったばかりでキラーも把握できてないならリスクが高い
むしろルインがなければ移動する時間が惜しいからさっさと複数修理しちゃうのが正解
あとルインがあってもバカみたいに隣接した発電機は複数でも屈伸でも何でもいいから完了させたい
発電効率を数字で語ると単独修理が最適解だが、実際やってみると、あと少しで修理完了だったのに、ってチェイス始まるパターンあるじゃん。あれがいやだから2人修理は最善だと思う。でも3人以上は効率悪すぎてだめ。
状況による、開幕目の前に発電機があって、同じ場所に2人して始まったなら別にいい
ただ、隅っこの方で1分くらい隠れてこっちの様子を伺って、安全そうだからって走り寄って来るような奴は100%地雷
やたらと人気なギデオンのトイレの発電機
固定だからじゃないか?
あそこは先に回しておかないと一方通行だから封鎖されると必ず殴られるし、上階にも下階にも2枚板の強ポジがあってチェイスに使いたい事が多いから先に付けておきたいってのはあるだろうね
トイレ近くにある地下前の二枚板のひとつは
発電完了して扉開くと弱い板に変化するから
やっぱり序盤でチェイス用に使いたいね
地下付近の発電機は早めに処理しておきたいんだよ
後回しにするほど地下付近でダウンする危険性が増えるからな
H字型のマップで湧いた側の発電機をそれぞれが触り始めた時のこれダメかもしれん……感。
そういう味方の時に限ってキラーがトラッパーやらハグで片側ガッチガチに固められたりするんだよな。
チェイスで逆サイドまで引っ張っていこうにも、ああいう仕込み系って罠張ってない逆側のチェイスにまず付き合ってくれないしな。
あのタイプのマップじゃハグとか徒歩キラーは発電機偏らせないとほぼ100%勝てないからな
序盤のうちに中央片付けるべきだけど最序盤は別によくね
そりゃ中央まわすに越したことはないけど悪手ともおもえん
中央回してる間に3人それぞれで直してた片側3つ全部ついて、罠で固められた片側直しきれなくて死んだことあるからせめて別の鯖が同じ側回してるの見たら移動したりしろよと思う。
最序盤は偏ってなくてもそれぞれ3台片側でつけたら偏るに決まってるだろ……
それな
固めたって最後みんなで力技でやればいいって言う人いるが、そのタイミングになった時そもそも残り2人、良くて3人とか普通だし、そうなった時必ず芋る奴がいるから全員で取っ掛かるのは無理
H型マップもそうだが、見てすぐ3個纏まってるなって発電機の比較的離れた1個を点けだす奴も勘弁
H型とか固めやすいマップだとどのキラーも普通は固める。だから2台目はチェイス覚悟で反対側つけるべきだわな。茶クロは絶対しないから偏り確定するが。
なんてわかりやすい対立煽り自演なのか…
ワイチェイス自信ニキ
開幕即近い発電機回し始める
ブランクあるけどランリセされてるから自分がタゲ取った方が時間稼げる
脳死板ツアー出来るぐらい生成されてるし
もうパーティとやりたくねぇよ~
これはマップ次第
目の前回さない+中央発電機にも向かわなければ地雷だな
基本的にのこの二つが強い動きだから
何かが起こるまで外周ウンコマンの多さよ
ウンコマン ≦ 隠密重視マン ≦ 隠密マン <<< チェイス苦手発電マン < 隠密発電マン < 最低限チェイス発電マン < チェイス上手発電マン
端っこスタートで周りちょっと見回してみて近場に発電機あったら回しきるかなぁ。もちろんその近場にあった発電機を他の鯖が直してたらそこ任せて中央へ。
コラプス実装でより個人プレイの色が強くなったかなって思った、ランク上がりづらくなったし中々おもしろい調整してくれたと思う
絶対に最初から触ってはいけないマップもある。
ファザー・キャンベルズ・チャペルみたいに確定で鯖が湧くところがあるマップは、
知ってるキラーだと真っ先に来ることも多いから。
どこに沸くの?
馬がいる所は確定で湧く
あそこ確定湧きなんか
開幕そこから索敵始めるわサンクス
そもそもサバは利害関係が一致してるだけで仲間じゃ無いからな
アザロフさんちで発電機固めるnoob鯖は完全に敵なんだよなぁ
最適行動の結論として、開幕発電回しは正解で良いと思うぞ。偏りとか開幕から意識すれば、それだけ発電速度は遅くなる副作用は忘れちゃならないよ。
アザロフギデオンレリー以外は大抵なんとかなるから平気へーき
中央直しても初期地点側で固まると結構大変になるから、一台目近くでつけたら反対側意識すりゃいいよ。
茶クロとかは外周手当たり次第修理マンだから偏らせるが自分で原因わからず全滅させられてキラーナーフ叫んでるんだろうがな。
まぁそれでも誰かの被弾アイコンがないと修理すらしないGの方がやばいが。
TPOでやり方変わる
開幕を全く同じ動きしかしないやつなんて存在しないだろ
何が何でも開幕触って、見つかって一瞬でダウン、しかも地下行きするぐらいなら
キラーやり過ごすため、隠密してくれてていい
地下吊られたアホなんてほっときゃいいのに
発電機回さず地下付近で待機して救助失敗からの被弾はじっこセフルケアマンなんとかしてください
3人生存で1人吊られていてもう1人がチェイスしてる時にセルフケアマンもなんとかしてくれ
さも全員目的がランク上げとか書いてるけど
俺はランク上げたくない
相応のランクで普通にマッチしてわちゃわちゃできればそれでいい
基本的には中央着けに行くけどそれはそれとして途中にある発電機はちょっとだけ触って動かしておくかな
どんなキラーでも最序盤の索敵は発電機巡回かトーテム直行だろうから近くに居るかもと思わせるだけでも大分マシ
共感付けて目の前の発電機回す
→中央以外で負傷出たら中央へ向かう。中央なら移動するまで続ける
1台回し切る前に直近の発電機直ったらほぼ直ってても中央か逆を直しに行く
ほっといてても誰かが直すからな
第1村人ならチェイスします
初めて有効な共感の使い方みたわ
これは発電意識からしても勉強になるわ
ハッキリ言っとくけど、隠密タイプで仲間を犠牲にする事でしかランクを上げられない鯖専は、何時間プレイしても一生上手くならないぞ
寄生が上手いのは認めるけど、他力本願だから自分が上手くなってる訳じゃないからな
まずは1人でも積極的に行動できるようになる事、あとキラーもやる事
なんだかんだでキラーをやる事で学べる事は沢山ある
当たり前だが、上手い人は両方ちゃんとやってる
開幕目の前あったらすぐ触る
その時近くに一緒に沸いたのにウンコしながらどっか行く奴いるけど
大抵リザルトでのスコア低いからそういうことなんだろうな
板が増えて、生成によって偏りもほぼ無くなったし、マップ全体を見手強ポジ把握の必要がなくなったからな。発電機にすぐ触るのは正解なんだよ今の環境は。高ランクが発電機早すぎてゲームになってないって言われてるのは開幕から強気に触っていけちゃうからなんだよなぁ
複数修理効率悪いとか言ってるやついまだにおるんか
進捗は一人あたり100%→90%→80%→70%と下がっていくが、短時間で直せる分蹴られるリスクが下がるしキラーが来たら1人がチェイスするだけで修理継続できるっての
そこに居座るならしばらく警戒するだろうから他のを安全に回せるしな
分担で修理してたら誰かチェイスしてる間離れる事なく続行できるし2台以上の別々の発電機が進行するから通電する時間は間違いなく早くなるし効率良いのは間違いないぞ
ただ開幕偏り気にしたり残り1台を早くつけたいなら複数修理もあり
チェイス前に蹴られてダウン、救助で離れてる間に蹴られる、発電機近くで吊られるアホのせいで蹴られるってリスクが減らせるだけでも複数修理の方が効率いいと思うが
まぁだからって全部4人で回せってわけでもないが
一言で言うなら堅実に進められるってこと
今更だがこれ効率じゃなくてメリット、デメリットの話じゃないか
どう足掻いても数値として10%下がる時点で効率としてはわるいのは間違いないんじゃないか
言われてみるとそうだな
リスクはあれどスピード重視か堅実に進むが効率が悪いかだなスマン
スリルを味わいたいから、開幕チョン触らして真ん中直しに行きますね。あとは仲間がつけた発電機と反対の発電機を狙う感じで
開幕発電機優先で見つかるアホとか言うけど、四人がやれば他の三台はつけれるよね。
最初の鯖追って板2枚くらい使った頃に発電機三台ついたらキラーとしては絶望だよ。
それは最適解脳の立ち回り
実際は絶対見つかりたくないマンが混じるから、そうならないんだよな
ちょん触りで真ん中かなあ
見つけたところをガンガン回すってタイプの人もその人なりの戦略があるんだろうし別に気にならん
キラーが誰かも分かってないのに初手発電とか本気で言ってんの?
発電をしない事で何か対策になるのか?
発電しないとは言ってないよ
中央や地下付近は早く修理したいし
罠持ちのキラーなら板前強ポジ警戒する
固有か小屋どっちが地下かも分からんのに第一村人になって即ダウンからの地下吊り又は切断
初手発電しないより圧倒的に鯖不利になると思うんだが
発電もしないチェイスもできない結局地雷鯖じゃねーか
おーこっわ
そんな無駄な事ずっとしてるの?
いつになったら発電機回すの?
キラーチェック、板チェック、強ポジチェック、地下チェック…ect
自覚症状無いみたいだから教えてあげるね、見つかりたくないのは分かるけど、その時間全部無駄だから確信犯じゃないなら発電機回してもらえます
それもう最初にチェイスしてる鯖ダウンしてるんじゃない
それで発電機回ってないのは貴方の地雷プレイが原因だからね
それと一つ言っとくと、そんな露骨な地雷鯖いたら、チェイスでダウンした鯖が絶望のあまり切断したり自殺したりしても不思議じゃないからね
貴方自身がそれを誘発してる可能性あるよ
地雷の思考回路って全く分からないんだけど、キラー誰か分かるまで発電機回さないの
見つかったらこの世の終わりって立ち回りだから当然と言えば当然なんだけど、その間にチェイスしてる鯖からしたら、頼むから発電機回してくれって思ってるよ
地雷鯖が保身からくる発電機を回さない理由付けの一つとして、キラーが分かるまで発電機を回さないって考えもあるんだね
みんながみんなって訳じゃないだろうけど、地雷鯖が発電機を回さない数ある理由の一つを知れてよかった
貴重な情報サンキューな!
なるほど、キラーが分かるまで発電機を回さないか…ふむふむ