268: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:29:24.46 ID:B1qRJjbqd
サバのガチパークはdsアイウィルデッハスマ着
スマ着抜いてアドレナリンでも良いけど
この構成以外正直舐めプみたいなもんやと思ってるわ
スマ着抜いてアドレナリンでも良いけど
この構成以外正直舐めプみたいなもんやと思ってるわ
277: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:36:53.75 ID:CYjm722Xd
>>268
DSは誰もつけてない時のこと考えてつけるけど、フック位置修正後は非オブになったときに腐ることが多すぎる。地下吊り防止にはなるけど。
フックないところでダウンする動きに気付かれて、三もがき後にドリブルされて結局吊られたこともあるし
DSは誰もつけてない時のこと考えてつけるけど、フック位置修正後は非オブになったときに腐ることが多すぎる。地下吊り防止にはなるけど。
フックないところでダウンする動きに気付かれて、三もがき後にドリブルされて結局吊られたこともあるし
271: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:33:36.57 ID:i+OoriJD0
>>268
疲労系パーク併用っていいの?なんか有名実況者もデッハスマ着の組み合わせ使ってたけど疲労系2つって相性悪すぎるんじゃ
疲労系パーク併用っていいの?なんか有名実況者もデッハスマ着の組み合わせ使ってたけど疲労系2つって相性悪すぎるんじゃ
292: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:51:02.62 ID:61NncQha0
>>271
デッハスプバしなやかの2種類で組み合わせは相性悪いよ
でもスマ着のメインは着地硬直軽減にあるから入れるべき
デッハも板ぐるの際やもう少しで窓枠に届く時やゲート前吊られた際に自発的に発動できるから強い
デッハ弱い言われてる理由は何もないところで一瞬生き延びたい為に使う奴多いからバレるわけであって本当は上に書いた使い方したらめちゃくちゃ強い
何もないところでデッハ使わな駄目な状況になるならバレる前にスマ着で距離離して重要な時にデッハに切り替えるのがベスト
デッハスプバしなやかの2種類で組み合わせは相性悪いよ
でもスマ着のメインは着地硬直軽減にあるから入れるべき
デッハも板ぐるの際やもう少しで窓枠に届く時やゲート前吊られた際に自発的に発動できるから強い
デッハ弱い言われてる理由は何もないところで一瞬生き延びたい為に使う奴多いからバレるわけであって本当は上に書いた使い方したらめちゃくちゃ強い
何もないところでデッハ使わな駄目な状況になるならバレる前にスマ着で距離離して重要な時にデッハに切り替えるのがベスト
305: 名無しさん 2018/11/30(金) 23:15:58.00 ID:i+OoriJD0
>>292
チェイス中スマ着使ったらその時点でそのチェイスではデッハ使えなくなるからデッハ先に使わないとスマ着発動させた時点でデッハ腐っちゃうよね?昔みたいにスマ着レベル低いと加速つかないんだったら良いだろうけど
チェイス中スマ着使ったらその時点でそのチェイスではデッハ使えなくなるからデッハ先に使わないとスマ着発動させた時点でデッハ腐っちゃうよね?昔みたいにスマ着レベル低いと加速つかないんだったら良いだろうけど
309: 名無しさん 2018/11/30(金) 23:29:21.53 ID:61NncQha0
>>305
そもそもデッハ使わんあかんって先入観を捨てよう
デッハはここぞ言う時の切り札でむやみやたらに使うのは下手な使い方
基本はスマ着で立ち回るべきやしそうしたらキラーもデッハ使われてない分警戒薄れるから両方とも腐らないよ
そもそもデッハ使わんあかんって先入観を捨てよう
デッハはここぞ言う時の切り札でむやみやたらに使うのは下手な使い方
基本はスマ着で立ち回るべきやしそうしたらキラーもデッハ使われてない分警戒薄れるから両方とも腐らないよ
313: 名無しさん 2018/11/30(金) 23:33:43.58 ID:i+OoriJD0
>>309
なるほどスマ着は普通のチェイス用デッハは通電後ボロタイ無し無理救助とかの時の切り札用ってことね
聖堂でデッハ取ったからそのうち試してみるわ
なるほどスマ着は普通のチェイス用デッハは通電後ボロタイ無し無理救助とかの時の切り札用ってことね
聖堂でデッハ取ったからそのうち試してみるわ
324: 名無しさん 2018/11/30(金) 23:41:56.34 ID:61NncQha0
>>313
とか板ぐるとか強窓でのもう少しの距離やあと1周出来るか微妙な時とかに使ってチェイス時間伸ばす
そういう状況で使ってバレたところでまた同じような使い方したら良い
キラーしてたらうまいデッハはかなりだるいから練習あるのみ
現状そんな上手いやつあんまり居らんけどな
大抵何もない所逃げていって張り付いて様子見したらデッハ吐いてくれるから助かる
頑張るんだ!
とか板ぐるとか強窓でのもう少しの距離やあと1周出来るか微妙な時とかに使ってチェイス時間伸ばす
そういう状況で使ってバレたところでまた同じような使い方したら良い
キラーしてたらうまいデッハはかなりだるいから練習あるのみ
現状そんな上手いやつあんまり居らんけどな
大抵何もない所逃げていって張り付いて様子見したらデッハ吐いてくれるから助かる
頑張るんだ!
274: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:34:52.71 ID:nciLUsQpa
>>268
アイウィルよりもスマ着だわ
マップにもよるけどスマ着ある方がチェイス中の選択肢が
全然違う
アイウィルよりもスマ着だわ
マップにもよるけどスマ着ある方がチェイス中の選択肢が
全然違う
281: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:38:13.70 ID:nciLUsQpa
>>274
間違えた
アドレナリンよりもな
間違えた
アドレナリンよりもな
[pc]
284: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:43:59.43 ID:61NncQha0
>>281
dsアイウィルデッハスマ着やろ?
じゃあ構成一緒やね
dsアイウィルデッハスマ着やろ?
じゃあ構成一緒やね
273: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:34:34.30 ID:5B24Vyei0
スマ着は腐らないからな
278: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:37:08.28 ID:DQTscHgh0
俺がスマ着たまに付けた時に限ってシェルターウッズくるからもう付けないわ
283: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:42:49.88 ID:pZQO3cVdd
鯖は紫だからDSつければ8割方オブセ取れて快適
304: 名無しさん 2018/11/30(金) 23:13:22.80 ID:Kqg5/vDBp
>>283
赤でも6割7割はオブセだな
チェイスになったら終わりって思ってる野良鯖多いからDSは選択肢に入ってなさそう
DS付けてた方が長生き出来るんだけどな
赤でも6割7割はオブセだな
チェイスになったら終わりって思ってる野良鯖多いからDSは選択肢に入ってなさそう
DS付けてた方が長生き出来るんだけどな
280: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:37:49.51 ID:wEPWXqI10
逆境レナリスマ着ボロタイが一番快適だわ
レナリをこそ泥にしてトレジャーハントするのも楽しいけど
レナリをこそ泥にしてトレジャーハントするのも楽しいけど
[pc]
291: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:50:55.25 ID:Ik/0SO/v0
俺はDS デッハ レナリ 逆境だな
338: 名無しさん 2018/12/01(土) 00:06:07.63 ID:HZkwTrj30
セルフケアスプバアイウィル
俺はそこまで上手くないからこの3つ固定だな
あと1つは気分で変えてる
俺はそこまで上手くないからこの3つ固定だな
あと1つは気分で変えてる
コメント
基準がわかんねぇけど、チェイスするだけならそれでも構わないけど、全体の試合マネジメント考えたらボンド入れた方がいい
絆やたら評価低いけどあれほど有能パークないと思うわ
結局のところ得られる情報をどれだけ活かせるかにかかってるからなんだろうけどね
ボンドは無能って言ってるやつが無能説
自分がつけたら便利だけど他人のボンドは擦り付けとかの悪い部分しか見えんからな
無能言えばつける人減って心配事が減る
野良だとボンドつけてる鯖は鬼の刺客に見える
擦り付けってそんなあるものなの?
野良でやってるけどあんまないなぁ。
自分が発電機やってて誰かがキラー連れてきたとしてもボンドで見てて流れ的にこっち来るだろうなっていうのは分かるし、発電終わってる場所でチェイスなんて理想的なシチュエーション中々難しいと思うからこっち来たとしても気にしない。
タゲ変わっちゃったら自分がチェイスする番!と思ってなるべく時間稼げるように頑張ってるけど。
キラーに追われてる人が修理してる自分の周りを一周してくるあからさまな擦り付けには笑ったしキラーも無視してその人倒してたけど、そんな擦り付けってあんまいないよね?
擦り付けってどの程度の事を言うんだろう?
エンジン修理してるとこに突っ込むのや山岡邸の草とかで隠密してるとこに来て意味もなく草揺らすのが多いパターン
PS4なんだが自分吊られるなら巻き込む精神が10回に1人くらいは居る
どうせうんコンタクト現れるから再度かくが隠密な
隠密だっつってんだろ
救助被らない、チェイスしてた場所で居た把握、現在のヘイト対象、発電中に突っ込まない
だけでも十分だよね
手札絆でギデオン踏んだ時に恩恵が違いすぎるし割と二枠の価値はゼロじゃないと思う
自分以外に絆持ち込んだ鯖いないと悩ましいけど
誰も救助行かないから行こう
→フック近くで救助行こうとしてる鯖発見
→じゃあ救助は任せて自分は発電機回そうって出来るのはいいよね
他鯖がチェイスしてる場所や、自分がチェイスする時に他鯖に迷惑掛からない場所探せるの強いよな。特に前者は近距離でチェイス中に限るけどキラーの居場所一方的に見えてるようなもんだし
発電機回す時に余計なクリアリングで集中力削いだり、キラーが来る方向わからず不意の一撃貰うなんてミスがグッと減るからパーク枠1つ迷ったら絆持ってくに限る
デッハアイウィルDS
↑どれか最低一個つける
逆につけてないやつは大体チェイスろくにできないゴミ
DSは下手に持っていってオブセになるのも嫌だし、非オブDSは本当に腐りやすくなったし、そもそもスキルチェックも自信が無い。ずっとも、絆、逃走術、セルフケアでポイントゲッターしてたほうが気が楽だ。
スマ着常用者だから精神病院か赤森が来ると心の中でガッツポするわ
高低差使ったチェイス程楽しいものは無い
セルケア抜くなら医療用キットは持ってきてくれ
まぁ疲労系は実質2択なのはわかる
鬼目線だとスマ着が1番嫌だな
鯖目線だとデッハがあると安心するけど
ナース使うとデッハが1番嫌
3人くらいつけてたらため息でるわ
赤帯で最近デッハ不滅DS解放って鬼に申し訳ないレベルの構成で遊んでる
不滅解放が状況によって腐るけど自分が鬼だったらこの構成を絶対踏みたくないわ…
DSアイウィルデッハにセルフケアだわ。腐る試合もたまにあるが野良だとなんだかんだでセルフケア要る。
切り札ばっかじゃねーか
切り札アイウィル逆境調剤やわ
しなやかデッハアイウィル使いは居ないの?
某動画でやってた解放・不滅・DS・レナリみたいな構成は相手にしたくないなw
ワイもそんな感じやで、デッハアイウィル逆境。自由枠でしなやかとかレナリ入れ替えてる。ワンパン持ちだと腐るから殴られに行ったりする。
アプデ後のブレイクダウンが楽しみ。
実際使うとどれか腐ったりするんだろうけど、仮に自分がキラーの時に全部食らったらと考えるとゾッとするなww
セルフケア、決死の一撃、与えられた猶予、しなやか かなあ
オブオブ
逆境魂アイウィルしなやか+自由枠かな
自由枠にはレナリ、ボンド、張り込みあたりがすき
スマ着、鋼の意思、絆は固定であとは気分でDHか逆境魂かな
逆境の窓越え、修理速度アップは割と有能
スマ着と組み合わせてレッドフォレストあたり引いたら
一生チェイスしてられるぞ
ところでこの有能パークを常時発動状態に出来る
神パークがあるってマジ?
オマケに血痕残さないし無限不滅でノーワンも実質無効化出来るだって!?
ワイしなやかとスマ着派、低みの見物
アイウィルデッハは外せない
あとは気分
別に試合中チェイスばっかじゃないし、いろんな行動が速くなるスプバ使ってるわ
救助に行くとき、次の発電機に行くとき、キラーとの距離取るとき、どれも有用だと思う
パーク構成なんて人それぞれだし人次第でいいんじゃないか
救助マンが発電系つけても弱いし、チェイスマンが隠密つけても弱いし、隠密マンがチェイスつけても弱いでしょ
自分の立ち回りに合わせて一番有効に使えるパーク構成つけるのが一番強い
キラーやっててデッハうまい奴見たことない
脳内で最強構成と思ってるじゃねーの
お前のキラーランクがザコい定期
アイウィルクイクワスプバスマ着でやってるな。
個人的にクイクワ好き
チェイスするなら、DS,スマ着、デッハ、鋼かなぁ。
でも、そこそこチェイスしたら見捨てられるし、スマ着、鋼の代わりにボロタイorウィルメ、植物学付けてるわ。
弱音、鋼、逆境、デッハでひたすら修理してる
弱音・逆境・デッハ・痛み気だろjk
マジレスすると無課金なので絆スプバセルフケアアイウィルです(小声)
セルケア、スプバ、スモゲ、アイウィル
デッハは2回目 通用しないからなあ。アホなキラーは何回も通用するけど。
真っ直ぐな所では通用しないけど、壁越しグルグルとかで読み間違えて目の前に出た時に使うと普通に空振りしてくれる事は多いけどね
デッハの使いどころは単に殴られそうな時じゃなく板まであと少し届かない時なので、鬼が殴らざるを得ない状況
上手い人が使うとマジで生存時間伸びるから凄い
板窓攻防で強気に出れるのがデッハの一番の効果だと思う
ただのちょい走りに使うだけだと確かに弱いけど。
最強は 弱音 オブオブ 不滅 セルフケアだろ
執念つけて執念
こいつはチェイスが全てだと思ってるのか?
舐めプで結構、面白いと思うパーク構成で挑む方が正解だわ
今のサバイバーの環境で鉄板最適解構成なんてないからなぁ。チェイスするならこの構成、隠密するならこの構成と多様化が進んでるのに。
俺みたいな雑魚赤帯は、セルケア、スプバ、逃走術、ボンドの初心者御用達のパークしか使ってない。
この4つがわかりやすくて腐りにくいパークだと思ってる
デッハ、解放、ボロタイ、アドレナリン
気持ちい
セルフケア、スプバ、逆境、張り込みだな
アイウィルとかウィルメやボンド入れても良い
基本的に発電マンだからスプバが好きだ
ノーワン無効化
貪られる希望トークン3無効化
選択は君次第だ 無効化
マイケルLv3無効化
チェーンソー無効化
ピエロ恐怖症 自身治療に関してほぼ無効化
看護師の使命 自身治療に関してほぼ無効化
鋼の意思Lv1の完全上位性能付与
全perk唯一の血液削除有り(大量出血効果無効化)
強化された肉屋をはじめとした重症をほぼ無効化
血の追跡者無効化
1回限定の不滅を無限に使用可能
味方の共感の発動アシスト
セルフケアに圧迫されるperk枠を解放
ワンパン相手に腐りやすいデッドハード・痛みは気から・逆境魂を効果的に発動可能
こんなぶっ壊れパークがあるらしい
お呼びじゃあないんだよ 常時ワンパン君
強すぎる…
付けなくては(使命感)
なお
ノーワン無効化
貪られる希望トークン3無効化
選択は君次第だ 無効化
霊障の地無効化
怨恨の無防備効果無効化
鉄の処女の無防備効果無効化
マイケルLv3無効化
チェーンソー無効化
ピエロ恐怖症 自身治療に関してほぼ無効化
看護師の使命 自身治療に関してほぼ無効化
鋼の意思Lv1の完全上位性能付与
全perk唯一の血液削除有り(大量出血効果無効化)
強化された肉屋をはじめとした重症をほぼ無効化
血の追跡者無効化
1回限定の不滅を無限に使用可能
味方の共感の発動アシスト
解放をノーリスクで使用可能
セルフケアに圧迫されるperk枠を解放
ワンパン相手に腐りやすいデッドハード・痛みは気から・逆境魂を効果的に発動可能
こんなぶっ壊れパークがあるらしい
弱音はナシだの効果最新版一覧
ノーワン無効化
貪られる希望トークン3無効化
選択は君次第だ 無効化
マイケルLv3無効化
チェーンソー無効化
レジオンの初手特殊攻撃を実質無効化(+時間切れダウン時に無限不滅による耐性付与)←New!!
トラッパー罠発動時のダメージ 無効化
トラッパーウルレアアドオン血塗れのコイル罠解除デメリット 無効化
ハントレスウルレアアドオン玉虫色の刃 無効化
クラウンウルレアアドオン赤毛の小指 無効化
スピリットウルレアアドオン父親の眼鏡無効化
ピエロ恐怖症 自身治療に関してほぼ無効化
看護師の使命 自身治療に関してほぼ無効化
リメンバーミー トークン増加防止
最後のお楽しみ トークン増加防止
鋼の意思Lv1と同等の効果付与
鋼の意思Lv1と組み合わせれば鋼の意思Lv3と同等の負傷音声無し
鋼の意思Lv3と組み合わせれば喘鳴Lv3すら無効化
フランクリンの悲劇発動時にアイテム落下場所を容易に特定/記憶可能
全perk唯一の血液削除によりあらゆるキラーの大量出血アドオン無効化
血液無しによりダンスウィズミーと組み合わた際に一切の痕跡を除去
血の追跡者無効化(+レイスアドオン猟犬無効化)
強化された肉屋をはじめとした重症関連をほぼ無効化
レジオン特殊攻撃被弾後、出血無し・痕跡無しによりレジオン特殊移動中の移動痕跡を全除去←New!!
1回限定の不滅を無限に使用可能
無限不滅効果により這いずり放置の抑止と同時に鹿猟師・ノックアウト・第三の封印への耐性付与
味方の共感の発動アシスト
執念とのシナジー効果有り
セルフケアに圧迫されるperk枠を解放
治療キット不要により他アイテム所持可能
圧倒的存在感への一部耐性付与(治療キット必要なし)
ワンパン相手に腐りやすいデッドハード・痛みは気から・逆境魂を効果的に発動可能
霊障の地 無効化
怨恨ワンパン部分 無効化
解放発動時の回復不可デメリット 無効
鉄の処女ワンパン部分 無効化←New!!
ノーワン無効化
貪られる希望トークン3無効化
選択は君次第だ 無効化
霊障の地無効化
怨恨の無防備効果無効化
鉄の処女の無防備効果無効化
マイケルLv3無効化
チェーンソー無効化
ピエロ恐怖症 自身治療に関してほぼ無効化
看護師の使命 自身治療に関してほぼ無効化
鋼の意思Lv1の完全上位性能付与
全perk唯一の血液削除有り(大量出血効果無効化)
強化された肉屋をはじめとした重症をほぼ無効化
血の追跡者無効化
1回限定の不滅を無限に使用可能
味方の共感の発動アシスト
解放をノーリスクで使用可能
セルフケアに圧迫されるperk枠を解放
ワンパン相手に腐りやすいデッドハード・痛みは気から・逆境魂を効果的に発動可能
こんなぶっ壊れパークがあるらしい
このパーク、新アプデ来るたびに効果増えてんな
大ちゅき❤
アイウィルスプバ植物学セルフケアだな。やっぱビビリだからセルフケアで回復してからじゃないと行動できんのよな。協力のデイリー出た時だけセルフケアをボンドにするわ
最近セルフケアつけない奴よく見るようになったけど結局ダウンを恐れて延々とうんこ座りしてる奴とか仲間に治療してもらうためにマップ走り回ってるだけの奴ばかりだわ
そんな暇あったら素直にセルフケアしとけと
逆境レナリで治療拒否して発電するから許して
いざとなったら逆境高速漁りと運命力で救急箱当てるから
レア鍵「よろしくニキーww」
もうずっと
ボンド、デッハ、DS、アイウィルで固定だなぁ
スマ着も入れたいけど、前の人が書いてたとおり先にスマ着発動するとデッハが使えないのが辛い…
対トラッパーとかで板の所に置いてある罠をデッハですり抜けるとトラッパーが一瞬戸惑って距離離せるのが好き
それからデッハ一択になった(笑)
絆 デッハ アイウィル (気分枠) 救急箱だわずっと。デッハの入力遅れるの多い日はその日はもう止めとくかスマ着にしてる。
4人パーティでガチ脱出目指すならDS、解放、ボロタイ、デッハ以外ありえないわ
個人的には最強よりも最良のパークがいいかな
どこでどんなキラー相手でも腐らないパーク
ずっと一緒だ!!!
スモゲと張り込みが固定枠だわ
スモゲは採用率高いルインノーワンのメタになって個人的に苦手なハグトラッパーに刺さる
張り込みはトークン貯めてる時楽しいし、チャリンチャリン消費してる時も楽しい
張り込み独学マンのワイ、これにはニッコリ
張り込みで独学のデメリット無効化して強気で仲間の治療して回るのたのしいんじゃ
張り込み愛用してるけど安定してgreat出せれば、やっぱりいらないから悲しくなるわ
スマ着の枠は不滅かなぁ
DS、好機の窓、スマ着、調剤学
が今のとこ安定してるなぁ…
チェイス苦手だからチェイス補助欲しいのと調剤学でワンチャンメディキッド持ち帰って貯まったら調剤学を植物学に変えてメディキッド持ち込んでるわ
肉屋全盛(レアリティに対して強すぎだろ)の今、植物学付けてると有り難みが良く分かる
しかし優先的に取ってない(なかなかBWに出てこない)のもあってクローデット以外持ってないあるある
キャラによってパーク替えて遊んでいるので
2回目のダウン辺りでデッハ有ったのに気づくあるある
スモゲはトーテムの沸き仕様変更されてから使ってないなぁ
経験が貯まったのもあるだろうけど前よりも特定の場所に沸きすぎてる気がする
スプバ猫やり遂げるセルフケアかなぁ
普段はキラー使うからDSつける気になれない。強いのは分かってるけどね
僕の考えた最強のパーク構成は結構だが
それ以外舐めプとかてめぇの感性周りに押し付けてんじゃねぇよオ○ニー野郎
最近はデッハアイウィルレナリ 調剤学orボンドかな
調剤学は一回高速自己治療できて、余った分は擬似きっとやり遂げるになるから便利
アイウィルあれば、あとはなんでもOK。
チェイスなら、アイウィル・DH・レナリ・逆境orDS。
全体の効率重視なら、アイウィル・ウィルメ・絆・リーダーとか。
チェイスパークは無くても案外なんとかなること多い。
エゴを捨てて大局的に立ち回るとなるとデッハ、スト、アイウィルは固定になる
アイウィルスマ着逃走術セルフケア
デイリーあればセルフケア外してサボタージュ
最終的にはボンドにしたい
って感じだなぁ
セルフケア、ボンド、スプバ、身軽
もうずっとこれだわ
身軽→アイウィルでもイケるとは思うけど
しなやかだけは他の疲労と比べて強みが分からんわ。窓に間に合ってるならなくても逃げられるじゃん。回り込まれる弱窓ならあっても殴られるし。クイクワダンスとの組み合わせも鬼やってて強いと思ったことない
調剤学、植物学(または最後の切り札)、デッハ、絆
これで適当にヒーラーやってる。ランク3くらいまではちゃんとチェイス出来る
レア救急箱で2回治せるのは強い、切り札はチャージ増加か止血剤が出れば強い。
SC緩和アドオン「オッスオッス!」
デッハとアイウィルの構成って時間を稼ぎたいのか逃げ切りたいのかわからん構成だなって思うんだけどズレてる?
モンハンの回避性能と距離みたいに微妙に噛み合ってないと思うんだけど
アイウィルも時間稼ぎに有効なパークだよ。
一発殴って迷路に逃げ込まれたら、声を頼りに位置予想したいけど出来ないから、見失いやすい
故に板グルにも有効