【DbD】DS持ちを担いですぐ落とすと……

DbD 5chまとめ
41: 2019/05/27(月) 12:32:08.20
DS持ちを担いですぐ落としたらDSだけ消費される時あるからみんなやってみ

 

43: 2019/05/27(月) 12:37:34.95

>>41

これマジ?

 

47: 2019/05/27(月) 12:42:35.50

>>43

DSのスキルチェックが8時~10時方向だったりすると一瞬動けるからその瞬間落とすとたまにスキルチェック押したタイミングと重なって消費させられる。

 

55: 2019/05/27(月) 13:05:52.23

>>47

俺が無効になったときも大体10時くらいだったわ

 

61: 2019/05/27(月) 13:29:37.48

>>47

いいこと聞いた、今度から1回おろすわ

 

44: 2019/05/27(月) 12:39:29.66

>>41

フック下で這いずりになって担がれたときds効かないでそのまま吊られてdsも消費扱いになったときあったわ
案外タイミングによっちゃ有効かも

 

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63: 2019/05/27(月) 13:45:15.24

>>41

これが本当ならファイヤーアップ装備してやるといいかもなあれ担ぐと落とすも早くなったと思うし

 

69: 2019/05/27(月) 14:30:18.07

>>41

これマジだぞ
ただSCの場所が最後のほうじゃないと意味ない

 

45: 2019/05/27(月) 12:42:07.02
鯖がDS外したんだろ

 

49: 2019/05/27(月) 12:44:11.12

>>45

DSの表示がでてるから鯖側は使った扱いになってる

 

53: 2019/05/27(月) 13:00:42.61

>>49

まじかよやば

 

46: 2019/05/27(月) 12:42:11.82
フックの真下ならds無視して吊れるけど担ぎ下ろしもできんの?出来てたらもっと話題になってそうだけど

 

57: 2019/05/27(月) 13:08:59.43
DS使えるときに発電機キャッチ→4時方向のSC出て成功させたけど発動しなかったことがあった
DSは発動と担ぎモーションの間にワンクッション挟まれると使えないっぽい?

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558891335/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    こう言うまとめいいぞぉ
    みんなバンバン使おうぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      こういうコメントを見るとやっぱり民度が分かるよね
      嫌な思いしたから嫌がらせで返したろ精神

      • ランク1の名無しさん より:

        こういうバグはもっと広まってさっさと修正されるべきだと思う
        鯖が不利になるバグだし来週には治ってるんじゃない?

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖に不利なバグは不思議と直ぐに治るからね

          • ランク1の名無しさん より:

            妄想性パーソナリティ障害ですね…

          • ランク1の名無しさん より:

            これだいぶ前から有るはずだよ
            運営が認知してないことはないと思うけど…

          • ランク1の名無しさん より:

            なら治療不可バグ治すよね?不思議と残ってるのだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖に不利なのに直されていないバグは単純に技術力がないから直せてないってだけじゃないですかね……

          • ランク1の名無しさん より:

            これはマジだぞ

            鯖のバグはすぐ直す
            キラーバグは直さない&サイレントナーフ扱い

        • ランク1の名無しさん より:

          トーテムバグは広がった結果すぐ直りましたか?
          他ゲーならそうだろうが、我らがdbd運営やぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      バグというか仕様だろうな。
      DSの仕様が変わった直後からあった。
      トンネルされてフック下で倒れたときにSC成功させたもののそのままフックに吊るされた。

  2. ランク1の名無しさん より:

    これは久々に有能

  3. ランク1の名無しさん より:

    鯖には不満たっぷりだけど使わないなぁ
    別に使うなとは言わないけどそういうバグやグリッチ使う人って迷惑な奴と同じ穴のムジナだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      ドリブルのように発動させないように運ぶなら小技って感じするけど、成功してるのに消費するだけってのはなんか違うよな

      • ランク1の名無しさん より:

        ドリブルは自分がやってた頃にはグリッチじゃないって言われてたから普通に使ってたな
        結局のところ鬼にしても鯖にしても真面目にプレイしていてバグやグリッチで割りを食うのは良く無いと思うし、それ嬉々として使うのも自分は好まないね
        使いたい人は使えばいいんじゃないですかね

        • ランク1の名無しさん より:

          ドリブルは俺もやってたよ
          でもあれはフックの近くでダウンさせたとき2,3回担ぐわけだからそれなりの時間かかるし、場所によってはできないし、察した他のサバが肉壁しにきたら失敗もするっていうデメリットがあって次のダウンの時にまたチャンスがあるわけだろ?
          今回のはどこでも使えて運次第で消費されちゃうってのが読み合いもクソもないのがいやなんだよね
          露骨にDS狙いでロッカーキャッチさせようとしてくる鯖以外にはやらないかな

    • ランク1の名無しさん より:

      旧DSのドリブルみたいなもんだし言うほどグリッチか?
      回避確実じゃないしDS持ってなかった場合でもタイムロスのデメリットはあるんだから普及させた方がトータルでは遅延になってるかもしれんぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        パーク1つを正規の方法ではなくゲームの仕様で使えなくされたら気分悪くなると思うよ
        まやかしの封鎖がバグでうまく行かない時とか溜め息出るわ
        旧dsは後になって開発者がコメントをしてグリッチでもバグでもない言っていたからドリブルは正規の方法として普通に使ってたけどこれは何も言及されてないし自分はバグの可能性が高いと思うからこの技は使わないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      また鯖専か

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーがいなくなったら焚き火オンラインだけど文句ばっかり言ってていいの?鯖専くん

      • ランク1の名無しさん より:

        上のコメも合わせて、頭に血が昇り過ぎてゲームの仕様とバグ・グリッチの類との違いが判断出来なくなっちゃったのかな?脳死で鯖専って言っちゃう辺り普段から何も考えてないんだろうけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        絶対そんなことにはならないから大丈夫だよ。どんだけ文句があってもこのゲームにしがみつくおキラー様がたくさんいるから。

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーがいなくなることなんかないからずっと鯖に煽られて発狂しててくれおキラー様w

      • ランク1の名無しさん より:

        というかキラーが減るとか騒いでるが結局プレイ人口たいして変わってないし結局口だけだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう考えこそ正しいわ
      鯖、キラー関係なく広まって欲しい考え方

  4. ランク1の名無しさん より:

    速攻で修正されそう

  5. ランク1の名無しさん より:

    すぐ修正されちゃうね
    修正だけで済めばいいけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    これはマジ、DSの瞬間と肉壁に攻撃ヒットが重なってもDS発動されないぞ

  7. ランク1の名無しさん より:

    どうせまたただのバグでしょ?

  8. ランク1の名無しさん より:

    これはいい情報

  9. ランク1の名無しさん より:

    ほんとこのサイトってこういう事紹介するよな
    ルインの時もそうだったが
    このゲームの寿命確実に縮めてるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも転,載が禁止されてるのに平然とまとめてるしな

      • ランク1の名無しさん より:

        いや流石に許可とってるでしょ?
        え?

      • ランク1の名無しさん より:

        マ?
        それでも運営し続けられるんだなw
        法的な効果はなしってことか
        やりたい放題だな…

      • ランク1の名無しさん より:

        この枝削除されるな、ここ「天才」禁止に敏感だしな
        しかもエヌジーワードよっぽど都合悪いんだろうな

        • ランク1の名無しさん より:

          Pcで試したらマジで出来なくてワロタ
          そのあと何打っても反映されない
          中国かよwww

        • ランク1の名無しさん より:

          かンリにん これがNGワードなんだが
          しかも削除された上、ID変更しないとコメントできない
          ここは排他的なまとめサイトだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも許可取ってやってるまとめサイトなんかあんのか?見た事ないぞ。
      誰もこのサイトに来なくなる事以外の抑止力はないっしょ。

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそも許可ってスレ民に取るものじゃなくて5chに取るものだから……
        5chになってからは書き込むときに権利委託してるから書き込んだ人には何の権利もない

  10. ランク1の名無しさん より:

    前までの癖で担いだ時に視点フリフリしてたけど確かに一瞬入力余地あったわ、そこで落とせばいいのね

  11. ランク1の名無しさん より:

    これ駄目だろ
    仕様を意図的に発動させないなんてグリッチ行為
    リージョンチェイス切りやドリブルキャンプと同じ悪用じゃん
    直ぐに修正しろよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    旧DSのドリブルはテクニックだけどこういうのはバグの悪用だろ…
    前にあったブラッドウェブバグと同じ、ドリブルとは違う
    通報怖いからやらんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテム固定バグは利用してたとしても分からないからと言う理由でBANされなかったが、こっちは明らかに挙動で分かるもんな
      バグの内容すらキラー不利かよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ある意味では鯖の有利バグだった…?

      • ランク1の名無しさん より:

        何でキラー不利バグ多いんだこのゲーム
        ちなみにルインバグの時残り一台になるまでトーテム無視で発電してたからほめて欲しい

        • ランク1の名無しさん より:

          運営がキラーやってないからに決まってんだろw
          やってたら気づくようなバグすら取れてないんだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          現状でもルイン探さず発電機回してるぞ
          最後まで残ってても気にせず通電させてるしわざわざ探し回る奴はもっと発電機に噛り付いて

  13. ランク1の名無しさん より:

    状況は違うけどキャッチ時DS発動させても無駄消費したことあったな。

  14. ランク1の名無しさん より:

    悪質さ(ほぼセーフ~完全にギルティ)

    ドリブル、屈伸修理<リージョンの視線切り<<今回のDS消費<窓枠のひじき無視<<<W刃リージョン<ポルノクラウン
    ぐらいの順番だと思う
    どこまでがセーフでどこから自重すべきかはそれぞれのモラルに委ねられるな

    • ランク1の名無しさん より:

      モラルとかよりも運営がすぐにお知らせとかでこれ使ったらbanとか書いとけばバグとか仕様とかすぐにわかるけどここの運営何でもかんでも遅すぎんだよね
      あとサイレントナーフも多いしね

  15. ランク1の名無しさん より:

    ガラス片持った鯖専野郎どもがこぞって「やめろやめろグリッチだグリッチだ」みたいなコメントしてて滑稽ですなぁ

  16. ランク1の名無しさん より:

    すぐ修正されそう
    それと同時に強化されそう

  17. ランク1の名無しさん より:

    トーテム固定の時に散々壊したんだから文句をいうな

    • ランク1の名無しさん より:

      いやあの時期に破滅つけてる方がおかしいだろw
      鯖に今はトーテムの場所が固定されてるから序盤に壊さないで!ってか?w

  18. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェックと同タイミングで吊られて発動した扱いになったけど、そのあとまた担がれたとき普通に使えたことあったよ。PS4です。

  19. ランク1の名無しさん より:

    DS発動までに少し動ける時と動けない時とがあるから普通に仕様だと思うが
    SCが遅めなら動けてSCが早めなら動けないってだけで、別にそれはバグではないんじゃない?

    仮に担いですぐ落としたとして、もう一回担いでDS発動したらそれだけロスになるからリスクがないわけじゃないし、その間にフック落とされたり肉壁入られたりされたらもがきで脱出される可能性も高まる

    まぁこれがバグなのか仕様なのかは運営が判断するんじゃない

  20. ランク1の名無しさん より:

    運営のサイレント修正なんていつものことだろう?

  21. ランク1の名無しさん より:

    ドワイト「あのビリーいまだにドリブルしてんだなー、仕様変わったの知らないのかなーと思ってたらそういう事なのねー」
    漏れる「んだんだ」

  22. ランク1の名無しさん より:

    こりゃバグだろうな
    SCのタイミング差で違うなんて明らかにおかしいからな

  23. ランク1の名無しさん より:

    今日2回ラス1DS警戒して這いずり後待ってたらファンメ来たしやってみようかな

  24. ランク1の名無しさん より:

    降ろすボタン出る前にもー食らってない?10時とかならギリギリでてるのだろうか?

  25. ランク1の名無しさん より:

    トーテムバグの時嬉々としてルイン速攻破壊してた人がこれはバグの悪用だって言ってるのさすがに草生える

  26. ランク1の名無しさん より:

    BWのプレステバグって修正されたの?

    • ランク1の名無しさん より:

      とっくのとうに修正されてるぞ

      運営が不利益被るバグ放置するわけないだろ

  27. ランク1の名無しさん より:

    バグというか仕様の抜け穴が近いか?

    スキチェが遅いときだけ一瞬キラーが動くタイミングがあって、そのときに降ろすとDS発動するけど降ろし動作中になって向こうになる、でも発動はしてると

    バグじゃないとは思うが、ここの運営はリージョンの視線切り(仕様の抜け穴)を完膚なきまでに潰したからな…

    • ランク1の名無しさん より:

      いやバグだろ、パークの効果が発動してないのに消費されてるのがバグじゃないわけないわ、オバチャを屈伸修理でスルー出来たらバグだろうが

      • ランク1の名無しさん より:

        昔もストライクした瞬間に吊られたりするとストライク無効化されたりするから、モーション挟むとストライク不発になるのは仕様じゃないかとも思う

        • ランク1の名無しさん より:

          何度も言うがパークの効果が発動してないのに消費されてるのがバグじゃないわけないだろうが上に例も書いたろ、昔とか関係ない、昔からあるならバグが放置されてるだけだ

          • ランク1の名無しさん より:

            なんかカリカリしてるなお前

            じゃあ聞くが、バグじゃないわけがないって明確な根拠はあるのか?

            俺はストライクの仕様は明確に知らんし、バグが仕様か断言できんがそんだけ高圧的に言い放つんなら、バグだって言う根拠は当然あんだな?

          • ランク1の名無しさん より:

            明確な根拠はねえよ、だが普通に考えたらバグだろうが、これがバグじゃねえなら運営以外バグだって言える奴がいなくなるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            「発動中に殺人鬼に掴まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5秒間怯ませる事ができる。」
            成功してるのに怯ませる事なく消費されてるならバグ以外の何者でもないでしょ。

          • ランク1の名無しさん より:

            リージョンは狂奔中ロッカー開けられるバグは放置されてたな

            で、修正したあとバグ再発させて仕様ってことにしてたがな

        • ランク1の名無しさん より:

          それバグとして修正されたやん

  28. ランク1の名無しさん より:

    ドリブルは兎も角としてさ
    直ぐにフックに吊るすのはどうなんだ?
    わざわざdsが10時方向のscかもしれないからって少し間を置いて吊さなならんのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      それは仕方ないやろ
      明らかに狙って無駄うちさせてやろうって行動があかんわけであって

  29. ランク1の名無しさん より:

    運営「いつもデバッグにご協力ありがとうございます。お礼に呪いトーテム固定バグ復活させておきますね。優良なプレイヤーなら壊さないでおいてくれるでしょう。^^」

  30. ランク1の名無しさん より:

    昔のdsもフック入力入ってたら消費だけで不発したしモーションで不発すんのは仕様でしよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    悪用するやつも運営も全部クソだ もっと昔から運営がバグやグリッチ等に真摯に向き合えばこんなアホな屁理屈言うやつだってもっと少なかったはずだほんまクソクソ

  32. ランク1の名無しさん より:

    運営の技術力とか相変わらずの鯖専具合とか色々言いたい気持ちはあるが、これをバグじゃ無いと思ってる人は中々ヤバくないか?
    バランス云々は置いておいてそもそもDSのスキルチェックタイミングが変更された理由ってドリブルされないようにするためなんだからどう考えても想定していない事象じゃん

  33. ランク1の名無しさん より:

    ポルノクラウンとかW刃リージョンとかと違ってはっきりグリッチなのかどうか分からないんだし結局運営がどう出るかってだけなんだよなぁ
    ここの運営、曖昧なのは仕様かグリッチか気分次第になるようなイメージあるからなぁ

  34. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずやめとけ、と言っとく
    これを口実に更にDS強化される未来しか見えんわ

  35. ランク1の名無しさん より:

    リージョンロッカーで運営の気分次第で仕様かバグかが決まることがわかったんだから騒いでも意味ないよ

  36. ランク1の名無しさん より:

    DSをタイミングぴったりで下ろしたら無駄撃ちさせられるってもう1年以上前からあるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      とうの昔に修正されてただろ
      パッチノートも見てないやつは引っ込んでてくれ

  37. ランク1の名無しさん より:

    ルイン屈伸修理とかパークを無効にする裏技を普段から皆当然のように使ってるのに、逆の立場だとめっちゃ文句でるよな
    そら屈伸修理だと普通より時間かかるけどスキルチェックやらないで確実に修理できるんだし、コレも確実に決まるわけじゃ無いんだから別にいいじゃんって思うけど駄目なのか

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸修理と比較されるのはドリブルだろ
      以前のドリブルと今回のやつが同じって言うのなら知らん

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸してたら勝手に破滅壊れるならその通りかもな

  38. ランク1の名無しさん より:

    マジでおかしいだろwwどうせまた消されるんだろうけど
    ここに都合の悪いことは「過度な暴言」になるとは思えないんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      ヘイトスピーチ! ってうるさい人に限ってヘイトスピーチ垂れ流してるのと同じで、お前が意識できてないだけだろ

  39. ランク1の名無しさん より:

    昔からあったよなスキルチェック成功してんのにDS発動しないバグ
    起きたバグをこの運営はなんでずっと放置するんやろうか

  40. ランク1の名無しさん より:

    新DS実装からずっとあるんだからキラーがDS対策するための仕様だろ
    バグなのに3カ月も修正しない無能な運営なんてあるわけないだろ

  41. ランク1の名無しさん より:

    キラーがそんなことやっても倍返し喰らうだけなのにw