【DbD】現在のDSと昔のDS

DbD 5chまとめ
849: 2019/05/27(月) 00:44:40.14
暫くやってない勢は低ランの方がAUDSガン積みPTの遭遇率高かったりするから更に状況が悪化してくよね
AUナーフと下げラン目的の切断ペナルティ強化あくしろよ

 

866: 2019/05/27(月) 01:12:49.45
初めて神殿当たったが糞マップすぎるだろ
頭鯖専かよ
あと本当に英雄DS無理ゲーすぎるわ
DSはともかく英雄は本当に無理どうしようもない
ハントレスばっかり使ってたから気づかなかったけど稼ごうと凜使ったら全逃げ余裕過ぎてキツイ

 

888: 2019/05/27(月) 01:48:54.72
不屈付けてるのもあるけど個人的にDSは昔ほど脅威に感じないわ
理由としては昔は3回以上食らうことが珍しくなかったけど最近は基本的に1回しか食らわなくなったからな
段差ハメや地形ハメが決まらなくなったのは辛いが

 

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890: 2019/05/27(月) 01:54:18.43

>>888

いやそれはさすがにただドリブルとかグルグル素振りサボってただけじゃね?
昔赤帯で半年以上ずっとデカやってたけど二回食らうことは滅多になかったよ
最寄りのブタ箱に絶対運んでドリブル出来るときはドリブルを徹底してたから結構ストレスだったけど
ドリブルも出来ないスキルチェック簡単で失敗も期待できない自分で使うと腐って弱い今の方が嫌いだわ

 

917: 2019/05/27(月) 04:09:36.59

>>888

旧DS3回も貰うのは流石にお前が悪いわ

 

889: 2019/05/27(月) 01:51:30.02
昔3回もくらうことは流石に珍しかっただろ
昔のDS3回もくらったらほぼ終戦じゃん

 

891: 2019/05/27(月) 01:57:24.01
赤帯常連だったけど俺も3回以上はさすがに1回も無かったと思うわ
というかそもそも日本版発売した時点でdsはもうそこまで流行ってなかった
今の方が弱いとは思うけど付け得でしか無いのはちょっと調整必要だと思うくらい

 

894: 2019/05/27(月) 02:01:33.21
前のDSは地下ハグ救助は不可能だったけど今は余裕
どこに吊られても救助さえ入れば余裕で逃げられるって点で今のDSはクソ強い
近くに板窓が無くて逃げにくいとこに吊ろうとかキラーのそういう吊り場所の工夫が全否定されるわけだからな
あと通電後の救助合戦にも滅茶苦茶強いし
さらに解放まで使えるならもう鯖は不死身の化け物だよ

 

896: 2019/05/27(月) 02:05:50.26
DSあるからってキラー無視して発電機回されるのがほんと腹立つよな

 

897: 2019/05/27(月) 02:08:04.60
DSのせいで地下の存在意義がなくなってるのが酷いわ
地下って本当は絶対吊られちゃいけないやばい場所のはずなのに
DSがあればそんなの関係ねーし
通電後の地下吊りとか救助諦めなきゃいけないレベルだったのが
一発殴られつつボロタイ救助して吊られてる奴を逃がして
自分は解放からのDSからの英雄で遠足気分で脱出可能

 

899: 2019/05/27(月) 02:17:47.01
キラーも三回攻撃したらds一回耐えられるようにして

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558782219/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    天秤でDSタイマーやったら切断されたぞ
    みんなも天秤使おう

    • ランク1の名無しさん より:

      その発想はなかった
      いいね

      • ランク1の名無しさん より:

        これ使えるよね
        別の話だけど解放も衰弱が切れたら60秒だったという事だから吊れる(爪3だったらの話だけどw)

    • ランク1の名無しさん より:

      DSが今の仕様になってからボタン一つで一分タイマーが起動するようにした。
      反応の遅れで多少ずれるけど少なくとももう一分経ったかどうか考える必要もないからかなり便利。何より精神に余裕が生まれる。

    • ランク1の名無しさん より:

      的確にDS時間が終わってから担いだ黒ナースおったけど、やっぱりそれか!
      ggだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      天秤自体も強いしええな
      サンガツ

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネルになっても効果切れるまで天秤対象者がいるか探すのもいいし、なかなか天秤発動出来ない時は大抵鯖の天敵・無理救助マンがいるってことだから勝てるし
        ただ今の環境ルインチリまやかし野蛮無いと辛いから入れる枠がなぁ…ナースなら余裕なんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      天秤でDSタイマーかぁ…これは良いことを聞いた
      ありがとう^^

    • ランク1の名無しさん より:

      こうやって工夫すればいいのに
      ひたすら文句言うだけのやつらがいるからなぁ

  2. ランク1の名無しさん より:

    英雄もだけど非オブとオブセで性能が変化しないのが最高にプリティ

  3. ランク1の名無しさん より:

    一昔前のスプバDSボロウセルフケアのテンプレートからやっと多様性が出てきたのにまた遊びの幅が狭まるようになってキラーどころかとうとうサバイバーもやらなくなってきたなぁ。
    自分が使わなくても他三人がDS英雄使ってればあっさり脱出出来るし何が面白いんだあれ。色々なキラーとギリギリ脱出出来るかどうかを争いたいわけで過度なサバイバー側優遇の接待での脱出なんて面白くも何ともない。

    • ランク1の名無しさん より:

      それはあるね
      自分がキラーメインだからauds辺り採用しなくてもほか3人がそんな感じだからキラーがキツそうでなんとも言えない気持ちになる
      かと言ってそういうパークがある以上使うのは当たり前だと思うし早く修正してもらいたいね

      • ランク1の名無しさん より:

        君みたいに冷静に物事考えて思いやりある人ばっかりだったらここも平和になるんだけどな〜。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとにその通りで、ぎりぎりのハラハラ感が売りだったのにな。ゲームに慣れたのもあるけど、今は鯖が有利すぎる。
      ってことをYouTubeとかで言ってる配信者も低評価爆撃くらったり、コメントでもサバイバー有利じゃないぐらいのこと書かれてgood付いてるし、このままこのゲーム終わるんだなと

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ。キラーやってても板が多くて英雄DSくらってオブセがいるだけでストレスが溜まり、全滅とっても英雄がいなかったからだと思うだけで、面白くない。鯖を追うことが苦痛。
      英雄なんて壊れパークをつけたくなくてアッシュは買ってない。今後dlcキラーも弱体化するだろうから買わない。この運営にお金を落としたくない。

  4. ランク1の名無しさん より:

    英雄DS持ちの嫌なところは煽りが多い、切断が多い、立ち回りが酷い。

  5. ランク1の名無しさん より:

    オブセ移行とかいう誰も得しない空気要素
    プリティ的には鯖側のデメリットらしいが

    • ランク1の名無しさん より:

      オブセパーク持って行ってないのに味方のせいでオブセにされ、怨恨で殺られるっていう悲しみ…

    • ランク1の名無しさん より:

      大抵の場合デメリットどころか、チェイス中って分かるメリットの方が大きいからな

      欲を言えば無防備かメメ可だけど、キラーからも付与できること考えると強すぎか
      渇望溜まりやすいとか、移動速度上昇とかかね

  6. ランク1の名無しさん より:

    最後の方のレス読んでて思ったけど、異形の効果をこんな感じに変えたら使われそう。サバイバーを地下に釣った時or救助された時、X秒の間サバイバーが持つ全てのパークを無効化する。
    前者なら血族、解放対策になるし、後者ならAUDS対策になるから良さそうでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      もう地下に釣ったら即死にしようぜ

      • ランク1の名無しさん より:

        即死でもいいが処刑が一段階進むでもして、地下に吊るメリットが欲しい。

        • ランク1の名無しさん より:

          鉄腕興奮構成で地下釣りしてあとはキャンプ確殺 最強だな笑

          • ランク1の名無しさん より:

            そんだけパーク使ってたら地下側以外が相当きつくなるな。特化パーク構成ならある場面で最強になるのは当然。

        • ランク1の名無しさん より:

          地下ってだけで地形的メリットは有ると思うが……

          • ランク1の名無しさん より:

            残念ながらキラーの身体で通行止めもできなくなったし、ボロタイデッハで脱出しやすい環境だからどうあがいても有利にならない。
            むしろ往復で鯖側に修理時間与えてるまである。バベチリも見えにくくなるが既に映る鯖誰もいないしコレはもはや誤差。

  7. ランク1の名無しさん より:

    あれれー?
    英雄DSは非難されるのに無効化できるぶっ壊れオファのウルメメなんかはスルーってなんでなのぉ?

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄DSはパークだから一度手に入れれば無制限に使える
      ウルメメはオファリングだから再使用出来ない。
      そんなこともわからんのか。これだから歴史的バ、カバイトは…

    • ランク1の名無しさん より:

      まーた英雄DSを消耗品と同列にするバイト君か。
      こいつパーク毎回消滅してんだな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒント 消費するか否か

    • ランク1の名無しさん より:

      オファリングの話はしてないぞ
      そもそもオファとかどうでもいい要素だし
      今はパークの話してるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      オファリングだからだぞ
      パークと違って消耗品だしコスト高いし
      DSAUはパークだから1度手に入れればずっと使える
      しかもウルメメは毎回ブラッドウェブに出るわけじゃない

      当たり前なこんな事を鯖専はなんで気付かないんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      滅茶苦茶ボロクソ言われてて草

  8. ランク1の名無しさん より:

    同じトンネル対策パークのボロタイが20秒しか猶予ないのにDSは60秒っておかしいだろと思う
    救助後ならキャッチすら無効化しながら60秒発電機回し続けられるゴミパーク
    まあそれがオブセなら開幕からずっと出来た旧DSの方が圧倒的にゴミだけどね

  9. ランク1の名無しさん より:

    まぁ一分放置って対策とれば一発も食らわない分以前よりは多少マシかなぁ

    ロッカーインはマジで許さんからな

  10. ランク1の名無しさん より:

    DSは以前の仕様のまま、4人中1人しかDS使えない(誰か一人使ったら他の人のDSは腐る)
    仕様にすれば解決だったんだよなぁ…以前の仕様でDS1回くらい程度なら許せたし、DS採用率減るしで自然と解決したと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は非オブの発動条件がゲージ50%でいいと思うわ。オブセが全く意味をなしてない

  11. ランク1の名無しさん より:

    今のDSは個人的には結構腐る
    余程の目の前無理救助で抜かれたと同時にダウンしない限りは
    トンネルされてもDS可能時間にダウンすること少ない、キラーによっては這いずり放置、あと地下に近いとこでほぼダウンしないようにしてるから
    発動させられないんだよね…
    あとメメントとかね

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずり放置されてる時点で腐ってないじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーの肩に刺さないと意味が無いという殺意に満ち溢れたサバイバーなんだよ。
        這いずり60秒を強制しているとかはどうでもいい、肩を刺すことに意味があるんだ。むしろ肩を刺さないと満足しない殺人鬼。

    • ランク1の名無しさん より:

      DS持ってるかもわからん鯖を放置する気持ちがわかるかい?
      装備しててもしてなくても腐らない神パークだよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    記事とは関係ないがライトが強化されている気がする。スタンまではいかなくても前が見えなくなることが増え、上を向いて避けても前が見えなくなるようになってる。みなさんはどうでしょうか?

    • ランク1の名無しさん より:

      某有名配信みてたら完全に上向いてても普通に爆竹で目隠しされてたね
      爆竹の詳細よく知らないから変わったのか元々爆竹の仕様だったのかはわからないけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    DS一人単体では弱体化だけど複数人持ち込んだ場合の非オブの概念が消えたことで全員に同等の警戒をせざるを得なくなった。地下に吊られてもフックから抜け出せれば地下脱出確定だし、通電後なんかで一発使えばほぼ脱出確定みたいなもんだし
    担がれた事実を無くして強制振りほどきでもう一回殴ってねってだけで十分強いし本来パークってそんくらいやろって思うが、3秒スタン時代でなぜか採用者が激減してたのは少し不思議ではあったけど、ダウンしたら即切断するタイプの人が以前の初担ぎ拒否タイプのDSつけて煽ってたりしてたんだろうし、そう考えると不思議ではないか

  14. ランク1の名無しさん より:

    DS、ボロー、英雄はデメリットなさすぎだろ。破滅とバベチリを見習え

    • ランク1の名無しさん より:

      お手軽に発動しすぎだよなその3つ
      唯一英雄発動を防げるトラッパーは謎バグで使い辛くするし。
      最新の調整で全然関係ないのにバグるとか意図的にやってるようにしか思えない

      • ランク1の名無しさん より:

        たぶんタール強すぎるって言われたからサイレント修正しようとしてバグったんだぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    オブセ移動無くして、audsはオブセ以外使えなくしてどうぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    1500時間くらいやってるけどまだましな環境
    むしろボロタイ怯えるにしてもこれまでのトンネル割とやり得すぎた トンネルも旧DS連発もただただギスギス加速させてたし

    あと英雄ナーフと鯖側持ち込み制限とpt判別化とナース調整とマッチング改善辺り来たらそれなりに遊べる気するが

  17. ランク1の名無しさん より:

    不屈じゃ駄目なの?
    対DSだけじゃなくて板にも強気でいけるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      今の環境だと板マシマシだから3秒でも板まで間に合うからね

    • ランク1の名無しさん より:

      DSスタン時間5秒を不屈の回復速度+75%を加味して計算すると
      5秒/1.75で約2.8秒
      DS発動してから鯖が動けるようになるまで1秒ラグがあるとして1.8秒
      1.8秒で移動速度4m/sの鯖は7.2m走れる
      7.2m先で4m/sの速度で走る鯖を4.6m/sで走るキラーが追いかけたら
      追いつくのに12秒かかる
      ただしこの12秒という数字はキラーの身体が鯖の身体に
      ぴったり重なることを想定した数字なので
      ただ殴るだけなら8秒ほどあれば可能と思われる
      8秒あれば4m/sで走る鯖は32m移動することができる
      この32mにスタン中に離した距離7.2mを足すと39.2m
      つまり39.2m以内に板も窓も無ければ不屈で対応可能
      ただしそれでも追いかけて再び担ぐのにかかる時間最低十数秒は余計に稼がれる

      • ランク1の名無しさん より:

        この数字を見てるとますますdsのスタン時間3秒でいいだろと思う。
        3秒なら不屈でスタン時間0.75秒、距離にして3mで十分対策パークとして機能する。

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラーさん這いずり構成のビリーで英雄DSボロタイを封じるも無事pipが死亡

  19. ランク1の名無しさん より:

    英雄出てからビリーは無駄な攻撃せずにチェーンソーで頑張ってたけど、英雄あろうが無かろうが負傷ばらまくと勝ちやすくなることに気づいてからは通常攻撃も結構するようになった
    ただまあそうすると案の定英雄がキツいんだよね、どうすりゃええねんあれ

  20. ランク1の名無しさん より:

    通電後にDS決められてゲート脱出されたりDS警戒して這って脱出されてもシステムがそうなるようにしてるんだしそういうパークなんだし落ち込むことないし気にしなくていいってことよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    運営がキャンプトンネル無くさせたがってるから、プレイスタイル変えんとずっと嫌なアプデ続くぞ

    俺は諦めて破滅なしの天秤デボアナースに変えてトンネルなるべくしないようにしたらストレス減ったし、結構勝てるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイスタイルを縛られてる時点で改悪なんだよな。
      皆が似たようなキラーとパークばかりになったら鯖もつまらなくなるだけだぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        トンキャン意外にもいろんな立ち回りあると思うんだけどなぁ

        まあ個人的にはどんどん吊っていくプレイスタイル楽しいしDSボロタイほぼ食らわないから、ストレス溜めるくらいなら立ち回り変えるのおすすめって伝えたかっただけよ

        • ランク1の名無しさん より:

          トンキャン以外の色んな立ち回りよりトンキャン含めた色んな立ち回りのほうがプレイヤーとしては楽しいんだよ。

          俺も天秤活かした暴風レイス使いだからストレスフリーな試合も出来るが、そればかりでは飽きるのだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースならそりゃ楽勝でしょうよノーパークでも勝てるわ
      ナース以外がね有効的な立ち回りを消されるとすごく困る

      • ランク1の名無しさん より:

        ハグとかトラッパーも割と使うぞ。

        ただ英雄2.3枚とかはどうしようもないし、ナースが多いけど、英雄修正来たらまた他の徒歩でも遊べると思ってる

  22. ランク1の名無しさん より:

    英雄さえなんとかしてくれればDSは別に今の仕様でもいい オブセ持ちがいるからDS警戒でトンネル控える立ち回りをしても、救助された奴が英雄持ちだと回復して英雄発動ってなるから、結局放置できずにトンネル→DS喰らうってのがキツい流れだし

    まあ英雄やDSよりも板が多いのが一番キツいんだけどね かと思えば極端に板が少ない箇所がある(マップ内に偏りがある)生成の時もあるし、極端すぎるんだよなあ

  23. ランク1の名無しさん より:

    チェイス延長パークはいっぱいあるんだから担いで吊るすくらいリスク無くしてほしい