605: 2020/06/07(日) 11:58:15.83
動画で見たヒルビリーが高速で動きまくりで強かったので
自分で使ってみたら難しすぎて禿げた
チェーンソーダッシュとか全然曲がれない
自分で使ってみたら難しすぎて禿げた
チェーンソーダッシュとか全然曲がれない
610: 2020/06/07(日) 12:04:39.53
>>605
高速で動きまくりってその動画で見たビリーってどうせpc版でしょ
ps4はfps低くてガクガクだからあそこまで曲がって移動できない
626: 2020/06/07(日) 12:25:04.75
>>610
たしかにPC版だったわ
fpsの違いってこういうことなのか
606: 2020/06/07(日) 11:58:54.90
鬼がヒルビリーに勝ってる点って何がある?
609: 2020/06/07(日) 12:03:42.90
>>606
怒り中はビリーより全然強いよ
611: 2020/06/07(日) 12:04:55.11
怒り発動時の突進・カーブ性能とワンパンの可動域位
ビリーでいいじゃんは否めないけど違う良さはあるよ
ビリーでいいじゃんは否めないけど違う良さはあるよ
612: 2020/06/07(日) 12:06:30.04
常時ワンパンじゃない時点でビリー以下
613: 2020/06/07(日) 12:06:32.50
位置わかるアドオンはめちゃくちゃ強いぞ
[pc]
619: 2020/06/07(日) 12:17:43.00
>>613
アドオンまで含めたらそりゃ大抵のキラーは強キラー名乗れるでしょ
648: 2020/06/07(日) 12:49:58.47
>>619
鬼がビリーより強い点でアドオンをあげたんだがお前は何を言ってるんだ?
614: 2020/06/07(日) 12:08:58.09
ビリー以下なのは間違いないけどそういう話じゃないじゃん…
616: 2020/06/07(日) 12:10:50.16
というかビリーとはかなり違うぞ
新品を見つけて血の怒りを発動したりとか、ちょっとシェイプと似てる
ビリーもチェーンソー難しいって言うのは慣れたらどうでもいい類似点だし
まったく治療をしないで修理だけして出ていくプレイに対する運営の対策みたいな特徴がある
最後の発電機が血の玉だらけになったらそこから全滅はおかしくない
新品を見つけて血の怒りを発動したりとか、ちょっとシェイプと似てる
ビリーもチェーンソー難しいって言うのは慣れたらどうでもいい類似点だし
まったく治療をしないで修理だけして出ていくプレイに対する運営の対策みたいな特徴がある
最後の発電機が血の玉だらけになったらそこから全滅はおかしくない
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591366069/
コメント
あれ?なんか既視感が…
迫力
見た目
大胸筋
悲しいかな棍棒がまったく当たらないので俺にとってはマジでビリーの下位互換
棍棒バンバン当てて鬼で無双できる人ホント凄い
ニュータイプかよって思う
ワイはシャドボ付けたら結構やりやすくなったで
いうて通常攻撃と大して変わらんよ、当てるの
溜めが必要といってもほぼないに等しいか初使用でも普通に当てれるし
通常攻撃と変わらなくて初使用でも普通に当てられるはエアプがすぎる
溜が必要でかつ必要以上に溜められるせいで離すタイミングつかむまでは無駄にためてしまって外したり溜が足りな過ぎてただの攻撃になったりするのが鬼のこん棒
こんなどうでもいいことでマウントとって楽しいか?
すごいすごい
見た目と一時的な性能。全体で見たらヒルビリーが圧勝だが、長所”だけ”見るって話なら鬼の方が優れているな。おこの時にはチェイスを激時短することができるからね。板グルはキツいものがあるが。
どっちかと言えばビリーとマイケルを足して2で割った性能かな?
まぁそんな感じだな。
マイケルと違って心音は32mなんだけど、心音の代わりに固有のBGMだから距離感がわかりにくい。
観虐ありなら奇襲も結構やりやすい気がする。
あなたの目の前に鬼とビリーがいますどっち使いますか?選ばなかった方は一生使えません。
クラウン『なんと、この私が好きと申すか!? そ、それはいかん! もう1度考えてみなさい』
せ、正解は沈黙…ッ
ルドマンはお呼びやないねん
鬼かな
pcの大会優勝したビリー使いのあの人レベルになったらビリーの方が強いかもしれんが、普通にやる分にはビリーより圧倒的に技術の要求値低い
なんなら慣れたら徒歩のチェイス技術すらあんまりいらんくなるし
序盤無能力とか大したデメリットじゃなくなる
何より4ダウン作って実質特殊勝利ってワンチャンが常にあるキラーだし
4人全員鬼相手がちゃんと分かってて一発も殴らせないって立ち回り徹底されたらきついけど、vcフルパでもそこまでやられる事はまずない
あとホーキンス指定ならビリーどころか全キラー中最強まである
大会優勝者ならみんな知ってて当然みたいな感じで話を始める人好きじゃない
こういうところで名前上げないほうがいいかなって思って伏せただけなんだすまん
まぁトップクラスに上手い人って置き換えてくれ
その人の信者さんかと思って過剰に反応してしまった
こちらこそ申し訳ない
まじか、個人的には全く逆の意見だったわ。
とんでもなく上手いやつなら鬼の方が強くて、技術の要求度的にはビリーの方が低くて使いやすいと思う。ようは序盤の無能力徒歩をどうにかできる+怒り中にしっかり複数ダウンできる奴だけが使えるキラー。
理論値で言っちゃえばナースリンの次に来るキラーだと思う(なお難易度)
VCとかは同意見。
殴らせてくれたら強いって鬼の特性を理解してないアホを狩ってるだけでしょ
アホまみれで環境に合ってるって話ならわかる
それってどのキラーにも言えることでは?
チェンソー当てさせてくれたら強いっていうビリーの特性を理解してないアホを狩ってるだけでしょ、アホまみれで環境に合ってるんだァ
このゲームの基本中の基本である普通にチェイスすることが鬼の初動の対策になるんだからそりゃ他のキラーにも言えるでしょうよ
それができている鯖が相手なら無能力の時間が長いってのが鬼の一番辛いとこなのであって
無能力でもダウン位取れる様になろうってだけの話
取る事が想像できない人からしたらそりゃあ弱いよね
それができたらどのキラーでも勝てるんじゃ…
それが基本ってものだから
基本が出来てる人はどのキラーを使っても上手いし戦える
しょ〇の配信とか見て見ろよ、基本が出来てるから全キラーで連続全滅とかいう企画を建てられる
なるほど、能力頼りで基本を知らない人が騒いでるんだな
完全な動画勢で草
そうだよ。他のキラーにも言えることだけどクラウンですら板倒しを早める瓶があるのに鬼はいわば姿を消せないレイスなんだよね。本当に何もない。キッチリ板窓使われると手も足も出ないし板のないゾーン作ろうとしてもチェイスに時間かかりすぎて手遅れになってる
比較対象のビリーは一撃ダウンはオマケで発電機の高速巡回が強み。同じ一撃持ちのカニバルが加速アドオン以外弱い理由ってまさしく巡回が遅いから。ビリーのチェーンソー当たっちゃうのはアドオンのチャージ短縮、突進速度上昇とかの奇襲性によるものか立ち回りおかしいから。んでビリー使ってるとアドオンのことなんか何も考えてない鯖が大半なのよ。つまりアホ
初ダウン取るのに挽回できないくらい粘られてる人が弱いだけでは?
チェイスのスキルが足りてないか
鬼の運用のスキルが足りてないか
もしくは両方か
無能力でも発電機2個回る前にダウン位取れるだろ普通
単純にキミの基本的なチェイス能力が足りてないだけなんじゃないかな
4.6族で2回殴るのに手遅れになるレベルの時間かけてる時点で明らかに使用キラーがどうこうの問題じゃない
ビリーだと高速移動でその辺のロス誤魔化せてるってだけじゃ
今の環境ならチェイス下手なガバ鯖が多いって前提で話してるんだよな?
流石にまともなチェイスできる鯖相手に無能力でそんな速くダウン取れるなんて思ってないよな?
なる程。今のキラーやってる層は無能力だとダウンとるのも困難と考えるのか
なる程なる程
ああ、無能力のキラー相手に1分程度もチェイスできないガバ鯖の方でしたか
クラウン相手にしたら10秒でダウンしてそうだな
ダウン取れるよな?って言う話なのに上げ足取ろうとして
相手を雑魚鯖扱いしてるのイタタタタタ
それ自分が鯖になってるだけで自分のキラーが弱いって言ってるだけだよw
なんか興奮しすぎて日本語おかしくなっとるぞ
二人以上に負傷バラまくor一人負傷にして発電機修理させる
↑上のパターンで能力使えるようになるから、むしろダウンとる必要はないぞ。
怒りに頼らずダウン取れたら怖じ気発動するから、それはそれで2人以上ダウンとるチャンスになるが。
鬼は特殊BGMのおかげでか心音で距離感がわかりにくい。
修理してるとこに奇襲は割とやりやすいと思うぞ。
修理音しててなお鬼の立てる音がうるさすぎて方向特定されちゃうこと多くてね。イヤホンしてない人だといっけなーい遅刻遅刻は起きるかも
・鬼の猛進からのワンパン
鯖が障害物挟んで鋭角に切り返すと絶対に当てられない。基本的に後ろを見ないようなガバ鯖向け。壁を挟んだチェイスポジで繰り出すのは音で察知されるため高度な読みが必要。
・鬼の一撃によるワンパン突進
板グルで使う頼れる存在。動きが直線な上に前兆がはっきりとしているので過信は禁物。デモゴルのシュレッドのワンパンバージョン。
・鬼の猛進による移動
ビリーより遅いのがネック。小回りがきくがUターンなど切り返しができないため、結局チェイスポジまでの時短という意味でビリーとできる役割が変わらない。とはいえ優秀な能力であることに間違いない。
・索敵能力
常時高速移動ではない32m心音なので索敵はパークで補う必要がある。アイウィル持ちの負傷状態で近場にいる鯖相手なら血の球で他のキラーと差別化できる。
<結論>
総じて弱くはないが強くもない。仲間はプレイグマイケルレイスあたりか。能力はチェイスにおいて安定択が存在せず、制限時間のある中で相手を観察し”読み”を当てられるようになると一線を画す爆発力を出せる。スキンはカッコよさでハントレスとの2強で揺るぎない地位がある。
山岡家の娘さんもオシャレでいいぞ~
先祖より強い子孫は帰って
鬼の猛進からのワンパン、ヒルビリーなら絶対無理って言う場所でも狙えたりするから弱くはない。
鬼の猛進で巡回中にのんきに修理してる鯖を見つけたらそのままダウンも狙えたりする。
先週のDFCで猛進中に狭く細かいS字を縫うようにすいすい進んでいくの見たが、あのクラスの鬼に追いかけられたらまず逃げ切れないよな
ヒルビリー相手ならそういうところ行ったら結構チェーンソーかわせるのに
怒り発動しないとほぼ無能力キラー(一応血の球による索敵能力はあるが)
発動しても結局は板窓に弱い
発電爆速環境でこの攻め手の遅さは致命的
鬼あんまり使ってないからされて嫌なことがわからん
ビリーは強いけど使うからされたくないことがわかる
猛進は障害物沿いに鋭角に曲がって逃げるとか直線が長くない板グルとか窓使うとか
猛進で追われてて周りに障害物も板窓もなんにもなかったら棍棒振り下ろしてくるちょい前くらいに切り返して真っすぐ鬼に突っ込むのもあり 旋回に自信がないなら
あと最後の悪あがきで、岩みたいな丸めのオブジェクトの周りただぐるぐる回るだけでもすこしだけ時間稼げる
鬼はビリーというよりマイケルの上位互換というのがわりとしっくりくる
マイケルが弱いと言われる理由もわかる
地下吊りしてからの救助狩り性能だけなら最強だと思う。まあ間に合えばの話だけどさ
逆にビリー無理だわ
鬼の進撃の曲がりやすさじゃねえと全然無理
怒り中の鬼は負傷鯖見つけても通常溜め攻撃出来ないのがな…
ビリーは彫刻も使いこなせるけど、鬼のワンパンだけはなぜか全然できん。
鬼はヒルビリーよりカーブに強い
ヒルビリーだとダッシュを解除しないといけないタイミングで無理やり曲がって殴れたりする
鬼はドリフト走行できるから、ヒルビリーと比べるとかなり小回り効くよね。
コーナーで差をつけろ!
せめて鬼の怒り解除時のもたもたカットしてほしいわ
強かったら鬼ばっかになってるやろ?つまり醤油こと
ばかだなぁ
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎