【DbD】煽り行為って実は……

DbD 5chまとめ
690: 2019/05/02(木) 20:15:00.46
煽られた鬼が逆上トンネル始めて明らかにチェイス精度落ちて色々ミスってるのを見た
やはり煽りには戦術的価値があるのでは

 

701: 2019/05/02(木) 20:31:43.93

>>690

煽りってのは相手に精神的苦痛を強いる行為であって戦術ではないからな。逆にトンネル、キャンプは運営が評価落としてやらせないようにしてるけどキラーの選択した戦法でありマナーの悪い行為とは違う

マジレスしてしまった

 

707: 2019/05/02(木) 20:35:35.07

>>701

ケバブキャンプ→相手の戦意を喪失させ素早い自殺を誘う戦術
キャンプトンネル→相手の戦意(略 切断を促す戦術
板前屈伸→タゲとり戦術
ゲート前煽り→ノーワンの有無を確認する戦術

なんでも戦術になるよなw

 

747: 2019/05/02(木) 21:23:53.91

>>701

相手にストレスを与えて勝てるならやる
格ゲー界隈だと「システム内でやれることは全て正しい、煽りに負けるメンタル弱者は負けて当然」ってのが常識だから、煽り煽られが問題になるdbdでは煽り行為は相当「強い」行動になっちゃってるなと思った

 

750: 2019/05/02(木) 21:27:34.09

>>747

格ゲーはタイマンだけど
DBDは4vs1なとこは忘れないでな

 

751: 2019/05/02(木) 21:29:55.79

>>747

このゲームで格ゲーとかFPSの煽りと比べてる人よく見るけどそういうのって大抵1対1とか6対6とかの人数対称ゲーなんだよ
このゲームで煽りがやたら問題になるのは多人数側がやることによっていじめに近くなるものからだと思う
キラーがケバブしててもただ顔真っ赤にしてるだけに見えるけど鯖が高速屈伸や手招きしてるのは余裕からくるものだしな

キラーにも手招きモーション追加してくれ

 

763: 2019/05/02(木) 21:35:59.07

>>751

なるほどね
言われてみればキラーから煽る方法ってほぼ無いんだな
時間は基本的に鯖の味方だし

キラーの指差しもきっと怖カッコイイ

 

752: 2019/05/02(木) 21:30:15.62

>>747

こんな思想が当たり前扱いならそら格ゲー廃れるわな

 

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765: 2019/05/02(木) 21:37:32.74

>>752

その通り

 

792: 2019/05/02(木) 22:23:53.55

>>747

例えばサッカーとかでボール回しで遅延とかはいいと思うんだけど
相手挑発してカード誘発させようとか
陸上でスタート位置つくのに時間かけるのはいいけど
わざとフライング一回して他の人らにプレッシャーかけようとするのは気に食わないみたいな
まあ後者の例えはルール改正で対策とかしてた気がするけど
煽りという行為が戦術に組み込まれるっていうのはどうもなと思う
まあ個人的意見だけど

 

824: 2019/05/02(木) 23:17:58.01
屈伸煽りはサバイバーの屈伸の悪用だからな
運営やめさせろよ

 

833: 2019/05/02(木) 23:26:19.63

>>824

屈伸煽りでなくて屈伸修理自体がキラーのルインを殺してる悪用なんだよな
触って5秒以内に離したら確定で爆発するぐらいの仕様に変更しろよと
蹴った発電機を1瞬触っただけで止められるのもおかしいし

 

836: 2019/05/02(木) 23:30:40.79

>>833

オバチャみたいな感じでいいと思うんだけどな
スキルチェックきたら離れようがやらないといけない

 

838: 2019/05/02(木) 23:33:10.83

>>836

屈伸修理はそのスキルチェックが発生しないようにしてるんだからそれだと何の対策にもなってないぞ

 

986: 2019/05/03(金) 04:24:08.89
せっかく均等吊りしてやったのに屈伸煽りするアホはいるな
キャンプしたろ!

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    良識があったらやめようねっていうマナーの話だけど、将来的に見ればマイナスでしかないから止めて欲しくあるね。
    今この儀式から脱出できればいいのならやればいいけど、それでキラーが一人減ったら次から四人のサバイバーがあぶれて全体のマッチングに時間がかかるようになるんだから。

  2. ランク1の名無しさん より:

    屈伸は鯖同士だとお礼になるのにキラーにやると煽りになるのはつい最近知った
    マッチありがとうって意味で最後屈伸してたわすまんな

    • ランク1の名無しさん より:

      友人や仲の良いクラスメイトから突然挨拶がてら背中叩かれても冗談で済むけど、見知らぬよくわからん奴からされたら不快なだけなのと同じことやな。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってた時に試合後チャットで屈伸やめてって書いたらそんなことを言ってきた鯖がいたわ
      実際そういう感じで屈伸してる人はそこそこいるんだろうね
      それ以来屈伸は許してるよライトカチカチは何があっても絶対に許さん

  3. ランク1の名無しさん より:

    格ゲーやってるけどそんな常識聞いたことねーぞ。
    アーケードでそんなことやったらある意味楽しいことになるし、家ゲーでも十分晒し案件だわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専が煽りを正当化するために、20年前ぐらいのゲーム基準で煽りが語られてるからな。
      身内色が強くなった最近の格ゲー界隈で勝つために露骨な煽りしたらそもそも野試合で対戦拒否されるし、身内でも風当たり強くなるから煽りはほとんど見られなくなった。
      格ゲー人口が減ったのは昔の何でもあり煽りありってのも要因にあるし、ある意味で煽りのせいでキラーが減ったDbDと似てるけどなw

      • ランク1の名無しさん より:

        格ゲー人口減ったのは煽りとか関係ねーよ
        単純に敷居高いから新規が付かないだけだぞ
        DbDのキラーなんて目じゃないくらい敷居高いからなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          あとアホどもの初心者狩り+コマンドの複雑化もあるよな。KOF2002の裏技のコマンド笑えるのすらある。

          • ランク1の名無しさん より:

            初心者狩りはともかく近年はコマンドは簡単になってきてると思う
            まあでも敷居が高いのは確か
            初心者にはレバー後ろに入れるのもAボタン連打すら、試合中は焦って出来ないって聞いたし

      • ランク1の名無しさん より:

        昔は煽りやキャラセレによるリアルファイトとか日常茶飯事だったからな
        ゲーセン行くと、また喧嘩起こってるよみたいな

  4. ランク1の名無しさん より:

    リボンPTに煽られたから切断したは
    2倍期間で序盤に切断されててざまあー

  5. ランク1の名無しさん より:

    屈伸を高速でできないようにすれば…

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖のしゃがみをキラーの発電キックみたいなゲージ方式にしよう
      しゃがみボタン押したらゲージが溜まりだしてマックスになったらゆっくりしゃがみ始める感じで
      屈伸修理対策と煽り対策と隠密の弱体になるわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    プリティのGo play civilizationとかhappy holidaysも戦術だった・・・?
    だとしたらあまりにも”素晴らし過ぎる”

  7. ランク1の名無しさん より:

    >>屈伸煽りでなくて屈伸修理自体がキラーのルインを殺してる悪用なんだよな
    これ。リージョンの視線切りが仕様の悪用なら屈伸修理も使用の悪用じゃなきゃおかしいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンの視線切りが悪用と言われるのはおかしいけど、屈伸修理は遅延になるからいいのでは?

      個人的には、フックの下に人がいるだけで吊れない事の方が納得いかない。

      • ランク1の名無しさん より:

        屈伸修理での遅延ってせいぜい20秒ぐらいだし、複数人修理でも関係なく回されるのが一番キツイっす・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        元々屈伸修理と発電機チョン触りで後退が止まるのと旧dsのドリブルはマナー違反ではないけどどうにかしたいって公式が発言してたんだけど結局dsしか弄られなかったよ…

    • ランク1の名無しさん より:

      板窓枠ロッカーバンバンやスリル連打は確実に悪用だと思ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸修理はドリブル的な仕様だからおけって運営が発信してる

      • ランク1の名無しさん より:

        でもドリブルはできないようにされたけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        「問題ないのでOK」じゃなくて「直せません」って素直に認めれば可愛げあるのにな

  8. ランク1の名無しさん より:

    FPSでも格ゲーでも煽りは普通にban対象だろ
    なおdbd

    • ランク1の名無しさん より:

      FPSや格闘ゲームの場合、チャットによる暴言や誹謗中傷じゃない限りBANされないよ
      そもそも格闘ゲームなんて挑発コマンドすらあるくらいなのに
      フォートナイト見ればわかるけど、あの相手を舐め腐ったような踊りとかあるんだから煽りでBANとか有り得ないよ

      自分は煽りはするな派だけど、だからと言って嘘を言っていい事にはならないからね
      相手に品位を求めるなら自分も品位を守るべきで、嘘をついたりしちゃいけない

      「マナー守れ馬鹿!」みたいな矛盾だよそれ
      マナー守れって言ってる人がマナー違反や侮辱してたら説得力は皆無でしょ

  9. ランク1の名無しさん より:

    まぁ挨拶みたいなもんだ
    メンタル強い俺にはあまり関係無い

  10. ランク1の名無しさん より:

    格ゲーなら煽りは当たり前とか聞いた事ねーし、晒されるだろアホか
    格ゲーエアプ勘弁してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔のゲーセンの話なら一応合ってるぞ
      相手を暖まらせて連勝を目論む奴とか腐るほどいたわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    試合中の煽りは貴重な時間を使ってやってることだからそこまで気にしないわ
    その一瞬のせいで次の板に間に合わなくなったりすることもあるし

    ゲート前煽りは絶許

  12. ランク1の名無しさん より:

    挑発ってのはどの兵法書にも書かれてるくらい有効な戦術なのは間違いない
    特に頭に血が昇りやすいヤツには有効

    マナーやモラル云々の話は置いといてね

    • ランク1の名無しさん より:

      これに対しては間違いない
      俺は煽られると視野狭くなって戦績響くし嫌な気分になるからキラーやめた

    • ランク1の名無しさん より:

      相手の嫌なことをするのが対人戦のセオリーであり、鯖の煽りも、相手の心を折る爆音ドクターも精神的な戦略の1つである
      で、その行き過ぎた妨害行為はゲームをつまらなくするのでできるだけ排除するようなゲームメカニズムにすることが、カードゲーム界隈ではストレスという言葉でよく理解されている
      ただし最近において最も精神を揺さぶる行為は、鯖の切断であるということは、鯖鬼ともに疑いようのない事実であり、処罰すべきなのにしない運営さえもストレスフルなのが最大の問題だ

    • ランク1の名無しさん より:

      勝負においてだけは有効だけど、それ以外の全てにおいて不利益しかないってのがね。
      同じ時間を共有してる仲間のはずなのに、勝つために手段選ばないで試合後から皆にハブられるっていうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲート前煽りが有効な戦術かと言われると特に意味はなくねってなるかな・・・

  13. ランク1の名無しさん より:

    乗り越えでバンバン煽って、キラーをイライラさせて切断させる戦略。

  14. ランク1の名無しさん より:

    高速屈伸に疲労つけろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    データ統計が公表されたっぽい。直近のだし、パーク採用率が例によっておかしいけど参考までに

    • ランク1の名無しさん より:

      統計みてきたけど、やっぱり頭悪いよな、ここの運営。「パーティーの生存率は、ソロと比べて、あまり変わりません」みたいにデータ上は見えるけど、そもそも緑帯くらいの実力の鯖がVC PTで情報共有して、紫・赤帯まで簡単に行けちゃうのが問題なんだろ。VCのアドバンテージがあっても
      、不相応なランク帯(本来の実力よりも上のランク)でやってるから生存率が低くく出るのは、当たり前。

      • ランク1の名無しさん より:

        PTって誰か切断したら大体全員で切断とかするし、
        ハッチ逃げの為に切断したりもするけどその辺統計取れてなさそう

    • ランク1の名無しさん より:

      統計データ酷いな。相変わらずパークの使用率はmax25%だし、いつデータを取ったのかわからんけど英雄、DS入ってないし。
      キラーの使用率とか高いやつしか表示しないし、使用率低いやつの使用率をあげるにはどうするかとかどうでもいいんだろうな。

      プレイグが殺傷率高いキラーとか抜かしてる時点でお察しだが。

      こんな結果より先日のアンケートの現状に満足しているかの結果を見してほしいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        あの結果見るならどのハード使っててもハグ使っとけば勝てるってデータの出し方だったもんな、地下天秤ループが毎回決まらない限りどのハードでも安定してるのはビリーのはずだし

    • ランク1の名無しさん より:

      あれを鵜呑みににするならリージョンナーフがなおのこと意味不明よね

      あ、強化()だったか

  16. ランク1の名無しさん より:

    ケバブしてきた雑魚キラーをボロタイで引っこ抜いてもらってゲート前屈伸お見舞いした時にさっきまで必死に追いかけてきた鬼がピタッと止まって切断する流れほんと気持ちいから煽りは必要!w

  17. ランク1の名無しさん より:

    煽りごときで顔真っ赤にする奴はテトリスでもしてろや

  18. ランク1の名無しさん より:

    格ゲーでたとえてる奴は、1対4のうえ4人で囲んで身動き取れなくしてハメ倒されてから煽られても煽られるほうが悪いんだから大丈夫なんだろうね。
    なおその格ゲー様は廃れてしまった模様。なーんででしょうねー??
    あ、13金キラー役のジェイソンさんもボコられて廃れていきましたね。

    • ランク1の名無しさん より:

      釣りか分からんが、考えが浅すぎるでしょ
      調整の難しい非対称ゲーと格ゲーを比べるのもおかしいし。
      何よりスレ内にもあるけど格ゲーが廃れたのは敷居の高さだから
      こういうやつは格ゲーを触ったこともなさそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    煽りとかバランス調整の前に致命的バグまじで直してくれよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    板前窓枠煽りガンガンやっていけ(マイケル使い)

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラー側もDSの仕様が変わる前はドリブルできてたからなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      あれが煽りになるなら鯖の行動すべて煽りになるんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      ドリブルが煽りになるなら、板前でケツ振って逃げ先フェイントするのも煽り扱いになるぞ。
      あれキラー側からすると板前クルクル追いかけて来いよって見えなくも無いからな。
      てかなんでドリブルを煽りだと思ったんだ?煽り要素がどこかわからん。

    • ランク1の名無しさん より:

      煽りではないな、ただ不快ではあったけど。運営が認めていたから何も言わなかったけど

  22. ランク1の名無しさん より:

    キャンプはアンケートで不愉快な行為に分類されてましたね・・・

  23. ランク1の名無しさん より:

    まぁ普通はゲーム人口を減らすような、相手を不快にさせる行為自体が公式からNG出されるもんだけど、システム上規制することができない場合が多い。
    DBDではスポーツマンシップに反する行為として通報という手段で対応する他ない。

  24. ランク1の名無しさん より:

    別に試合中の屈伸やライトカチカチは気にしない
    そいつはキラーに追われるリスクを背負った上でヘイト稼ぎに来てるわけだからゲート前屈伸とは話が違う
    そいつをスムーズに仕留める自信があるなら追いかけて吊ればいいし、自分より上手だと思うなら放っておけばいい
    何より、少なくともその間そいつは修理に参加してない訳だからキラーとしてはどっちに転んでも損はしない

  25. ランク1の名無しさん より:

    というか、窓枠板前で屈伸すんのは構わねーんだわ
    狙われるの覚悟でヘイト稼いでんだから、付き合わなくてもいいんだしな

    問題はゲート前の屈伸だわ
    安全圏から煽るのがすげえむかつくわ、しかも2吊りされてボロタイで引っこ抜かれて命からがら逃げたような雑魚すら嬉々として煽ってきやがるからな

    格ゲーでいうなら、散々ボコられたあとバグ使って無敵になってから煽ってくるようなもんか

  26. ランク1の名無しさん より:

    テニス選手がDBDやったら糞煽りプレイヤーになりそう

  27. ランク1の名無しさん より:

    ランク8とかだとケバブフェイスキャンプしても全滅できるから楽しいゾ

  28. ランク1の名無しさん より:

    個人的に1番好きなのはキラーが板窓に間に合わずに空振りした時の屈伸、窓枠を叩くカーンって音が間抜けすぎて笑ってしまう
    ただそのまま距離離した方が良い場合も多いんだよな
    というかチェイス中にアドバンテージを失わずに屈伸できる機会が少なすぎる、走りながら速度落とさずに屈伸できるようにしてほしい…

  29. ランク1の名無しさん より:

    ゲート前煽りで相当数の人がキラーやめちゃってると思うわ。俺が運営だったら一番最初に対策するわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    つーかそもそも煽り耐性ないやつ多すぎやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      煽り耐性ある人は無の心でキラーやってるから、煽られても無言で追い出して次の試合行ってるだけよ
      当然こんなところでもぼやかない

      ここにいるのは、煽りが不快な鯖、煽られて不快に思うキラーだけじゃないの

    • ランク1の名無しさん より:

      俺がお前をいきなり殴って「避けられないのかよwww動体視力無さすぎwww」って言ったらどう思う?
      やる奴が100%悪いのであってやられた奴に責任転嫁するのは頭prettyだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        完全同意
        虐めがいじめられる方にも問題あるって言ってるのと同じでやる方がおかしい

      • ランク1の名無しさん より:

        煽りは実害ないしどうでもいい

      • ランク1の名無しさん より:

        現実の日本の法律で言えば殴れば暴行罪になるからそもそもそれと煽りと関係ない
        手を出した方が負け、どんなに相手が煽っていようとも
        ただし、侮辱罪に該当している場合は情状酌量の余地がある
        それでもあくまでも悪さが軽減されるだけであって、殴った方が悪いという結果にしかならない

        屈伸煽りと暴行は全くの別物
        煽りが感情的に許せないからと言って煽りと暴行を同一視して語るのは無理があって、それこそ卑怯な論理のすり替え行為だよ
        自分が相手に煽るなと言いたいのであれば、君もそういう卑怯な論理は使うべきじゃない

        犯罪者は憎い、それはものすごく理解できる
        だからと言って犯罪者を侮辱したり暴行したりすればやった人が同じ犯罪者になるだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      このスレでお前みたいなコメしちゃう
      スルースキルない奴が煽り耐性あるわけないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      あと最近煽られてもそんなにうまくないやつ多いから可哀想な子って目でも見れるわ。板バンバン倒してくれたりとか。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもここで煽り耐性あるアピしてるのって『顔真っ赤嫌なら止めろマン(まとめに粘着)』『ネガるな人格攻撃マン』『何故不快か理解出来ないコミュ症マン』ばっかりじゃん

      そんな真人間失格証明書得意げにアピって誉めて欲しいのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        煽り批判厨が余裕がない真面目メガネくんだってのはよくわかったわ

        • ランク1の名無しさん より:

          かまちょはいいけど
          なんでも厨つけたがるの寒いからやめてほしい
          ここのコメントってセンスない奴多すぎ

        • ランク1の名無しさん より:

          ID:8a2defebd
          ランク1の名無しさん より:
          2019年5月3日 12:33 PM
          つーかそもそも煽り耐性ないやつ多すぎやろ

          イラっと来てコメントしてて華麗にブーメランが突き刺さってるな。最早芸術的だ。

        • ランク1の名無しさん より:

          お前煽り耐性ひっくいな

  31. ランク1の名無しさん より:

    煽るやつに上手い人はいないし、そういう人ってつられたら即DC~
    ゲート前のは喜びの舞
    共通点はこ・ど・も

  32. ランク1の名無しさん より:

    キラーも鯖もやるけど屈伸修理なんか気にしたことないな
    それによってルイン破綻してるとも思ったことないし、やりたきゃいくらでも屈伸してください
    下手にトーテム探し回って釣果なしの人より全然いい

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様目線で草
      キラーもやってる人じゃないと会話に入って来れないから出直して来い

      • ランク1の名無しさん より:

        いやキラーもやってるよ
        バベチリ写った時に屈伸してると可愛いなって思うw
        ただ、ルイン壊されるよりはましだし
        どんどん屈伸してくれって思うだけで

        • ランク1の名無しさん より:

          横失からのおっとそこまでだ
          ルインの遅延性能の真髄を理解していない発言と単草
          高ランキラーエアプかイキリ動画勢の臭いが漏れ出てきてるぞ

  33. ランク1の名無しさん より:

    屈伸発電がルイン潰しの悪用なら運営に報告したらいいんでない?視線切りは悪用だから蜘蛛トークンを貯めるのも悪用と報告しといた。運営の首が回らなくなる時がみたくてしょうがない

  34. ランク1の名無しさん より:

    オーバーウォッチだと煽られるとなぜかエイム良くなるわ
    ただ、DBDでは怨恨つけてメメントできればそれだけで満足できるから
    プレイ中もオブセ探ししかしないし、煽られても実害がそんなにない

  35. ランク1の名無しさん より:

    ゲート前屈伸煽りは全滅できなかった罰だと思って甘んじて受けなさい。

    • ランク1の名無しさん より:

      2サク2逃げのバランス目指してるゲームでその理屈はおかしい

  36. ランク1の名無しさん より:

    最近は煽り奴より発電奴が一番嫌いだわ
    煽られても残り発電機5なら全然気にならない

  37. ランク1の名無しさん より:

    威勢よく屈伸かましてたやつが後半追い詰められてシュンとおとなしくなるのがものすごうあわれなので、ダウンさせたサバイバーを失血死するまで高速屈伸させるメメントを新設して好きなだけ屈伸させてやろうぜ

  38. ランク1の名無しさん より:

    そもそもこんなゲームやってる奴らに品性求めるじたいが間違い
    同じムジナ同士仲良くケバブ&屈伸しようぜ

  39. ランク1の名無しさん より:

    雑魚おキラーのイライラがにじみ出てるレスを見るとこれからも煽っていこうという気持ちになれる
    嫌なら雑魚おキラーお得意の引退詐欺してないで早く消えればいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      この手のサイトがゲーム全体に悪影響与えてるってのもあるだろうな
      特に不満に思ってなかったことが、言語化されて自分の考えと思い込んでしまったり

      • ランク1の名無しさん より:

        それすげーあるな
        日本人の流されやすさ、みたいなやつ
        ネットだと他人の意見を取り込んで成長していく掲示板モンスターみたいなやつなwww

    • ランク1の名無しさん より:

      なおこんな強気な事が言えるのはネットのみの模様

  40. ランク1の名無しさん より:

    殺人鬼を挑発して味方を守るという行為はDbDのコンセプトから完全に逸脱したものか
    基本的に勝利に向けた行動であればそれは許されてしかるべきじゃないか?
    たとえば、ゲート解放後に生存者全員が脱出できる状況にもかかわらず
    居残って初心者キラーをおちょくって遊ぶのはアウトってのはわかる
    だけどチェイス中の煽りに文句言うのはおかしいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      「勝つために手段を選ばないのはアリなのか」は記事内でもコメントでもさんざ語られてるだろ、少しは読め
      少なくとも対戦相手に精神攻撃をしてでも勝ちたいなんて奴は一般的に、あまつさえこの掃き溜めでもマイノリティだ

      • ランク1の名無しさん より:

        それに対する異論だろ

        受け取り方は人それぞれ、気にするやつもいればしないやつもいる
        では落とし所をどうするか、ゲームコンセプトに従うしかない
        嫌ならgo play civでザッツオール

    • ランク1の名無しさん より:

      オブオブがある以上キラーを自分にひきつけて味方を守る行為自体は想定されたものだと思うよ
      まあならなんで狡猾あるのにキャンプが不快な行為に含まれてんのかってなるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      その割には同じ理論のケバブには批判が殺到するな
      お鯖様の頭の構造は良く分からん

  41. ランク1の名無しさん より:

    そもそも煽ってる人のどれだけが戦術として煽っているのか
    VCPTの配信とかで煽ってる人みたりすると、ただ単に相手を不快にさせたくて
    やってる人とか多い印象を受けるけど

    穿った見かたかもしれないけれど、人を煽って楽しい自分を戦術のためにやってるって
    ごまかしてる人も多いんじゃないか?

  42. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってるとオブセと茶クロは存在自体イラつくからメメるかガチキャンプしてるけど
    その後生き残った連中に煽られてもそんなに腹立たないからオススメ

  43. ランク1の名無しさん より:

    煽りを正当化してる人いるけどスポーツマンシップ的に完全にナシだろ
    サッカーの試合で相手を侮辱するようなことしたら退場やろ?
    どの競技でもそうやろ?マナー守らない人間は競技をやる資格がない。

    • ランク1の名無しさん より:

      ルールで禁止されてるならともかくそれが明言されてないなら煽りは本人の自由なんだよなぁ

  44. ランク1の名無しさん より:

    こんなクソみたいな記事まとめてんじゃねーよ

    • ランク1の名無しさん より:

      まとめてるやつが運営と同じくらいバカでセンスないから仕方がない

  45. ランク1の名無しさん より:

    くねくね走るのは煽りに入る?

  46. ランク1の名無しさん より:

    どんな状況でも煽りがいたら退出案件だわ
    結局アプリ落として切断したら鯖にBP入ってんのかな
    めんどくさいからやらんけど

  47. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中の煽りはいくらでもして構わんが残業煽りだけは許さん
    煽りは問答無用で許さん

    が混ざってるから話がごっちゃになってんでねーの

  48. ランク1の名無しさん より:

    キャンプなんて発電し放題のボーナスタイムなのに、動かないとか無理に救助くるとか未だにそんなんばっかだもんな。

  49. ランク1の名無しさん より:

    刃リージョン使ったらゲート前でむっちゃ煽られたわ
    アプデされたらリージョン産廃になるんだから今しか使いどきないんよ
    そこんとこ理解してほし