【DbD】視線切りはチェイスの概念皆無だし調整は正解だと思う

DbD 5chまとめ
632: 2019/05/02(木) 18:27:58.21
まぁ視線切りはチェイスの概念皆無だから調整入って正解だと思うよ

 

636: 2019/05/02(木) 18:30:28.44

>>632

ふざけんじゃねえよオイ!!!!
誰がバラ撒き能力まで弱体化しろつったオイオラァ!!!!

 

639: 2019/05/02(木) 18:33:42.57

>>632

視線切りだけナーフすればいいだけじゃん
チェイス否定とか一人だけを責める(何故かトンネルを否定する謎運営)のが悪いっていうのならビリーとかどうなっちゃうんですかね…
鯖様の意見だけを聞きましたってだけだろこれ
「キラーだけが楽しくなって鯖様が楽しくない」っていうなら
その逆が発生してる今のひでおDSのクソ環境をどうにかしないのか…

 

634: 2019/05/02(木) 18:29:21.18
そんなに運営に文句言いたいなら言えばいいのに
さすがに今時英語書けないとかないだろ?

 

640: 2019/05/02(木) 18:36:37.72
アプデ聞いたら 確かにリージョンの能力は理不尽だと思った ゲロは逆に弱すぎる

 

641: 2019/05/02(木) 18:38:17.34

その理不尽なチェイスとやらを駆使してもどうしても時間かかるから結果的に発電機は回るんだよなぁ

現状で強いキラーじゃないと認識してるならそこに大幅な弱体化を入れたらどういうことになるか分かるだろうに
なにが少し強化だよ死ね

 

643: 2019/05/02(木) 18:43:01.60
深手負わせた後に2発目の深手負わせてもゲージが減らないって糞だな
その時点でリージョン使う意味が無いというか、ただの徒歩キラーになっちまったな

 

644: 2019/05/02(木) 18:43:51.09
リージョンマジで絶滅しそうだな
アプデ初期は試しにやるやついそうだけど

 

646: 2019/05/02(木) 18:46:08.15

リージョンは「相手にすると非常に鬱陶しいが、使うと大して強くない」という現状があり、
純粋な弱体化は問題を悪化させるので「能力を使うと生存者側に対抗策がない」
「1人を集中狙いするのが簡単すぎる」「深手状態にした生存者を視界に入れず追跡する仕様の悪用」
という問題をそれぞれ解消

↑3つとも純粋な弱体化としか読み取れないんだが?

 

647: 2019/05/02(木) 18:51:31.60
攻撃スカし後アウアウだけなくせやカス

 

648: 2019/05/02(木) 18:56:45.72
能力の移動を戻すか少し上げてパレット乗り越えももとに戻してほしい
深手のゲージ関係以外いじる必要なくないか?

 

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649: 2019/05/02(木) 18:57:07.73

>愚連の狂乱の仕様変更に伴う獲得ブラッドポイントの調整は、増加が検討されたが、調整が必要だと決断するまでに至らなかった。今後データをモニターし、他の殺人鬼と比べてブラッドポイント獲得のパフォーマンスが落ちていることが確認できれば調整を行う。

どうせ稼げねーって声上がっても修正やんねーんだろ?
上がったらゲームの寿命短くなっちゃうナリ!とか言ってたしな

 

650: 2019/05/02(木) 19:01:02.98
何が酷いって強化されたのが足の速さだけで他全部ナーフだからな
これで少し強化とか絶対リージョンやったことないよ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1556682711/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    そもそも視線切りって時間バカみたいに食うから全体で見たら弱い戦法なんだよな
    リージョンは性能上そうするのが楽だったってだけで
    仮にナースの初手に深手が入ったとしても視線切ってダウン狙う奴なんていないしな

  2. ランク1の名無しさん より:

    視線切りが仕様の悪用ってんなら視線切りだけ対策すればいいのに他のあらゆる面を弱体化させてんのが最高に意味不明

  3. ランク1の名無しさん より:

    何がやばいって、サバイバー側の意見だけを聞いてる点だな。非対称ゲームで一方の意見の言いなりってどうしようもないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖キラー比1:4だから鯖の意見だけ聞けば満足度80%や!
      って思ってるわ絶対

      実際には1のキラーが4の鯖を相手するわけで、どっちが減ったら困るのかは自明だと思うが

      • ランク1の名無しさん より:

        これは有力説すぎる
        全体のパーセントしか見てなさそうだし絶対そう

      • ランク1の名無しさん より:

        運営はアホだからな。「キラー減れば、鯖専の中からキラーやる奴出てくるだろ。統計(間違った統計)だと、キラー有利だし。アクティブ数さえ確保できてれば大丈夫」とか、考えてそう。

        • ランク1の名無しさん より:

          絶対そうだろうな
          全スロットの確率を別々に調査してDS7%とか言っちゃう池沼開発だし

        • ランク1の名無しさん より:

          マジで仕事できない奴が集まったんだな。
          普通数値の算出シュミレーションとか出して見て、その結論明らかにおかしくないか?って誰も指摘できないとか無能すぎるわ。
          ゲーム大好きアホメリケンが会社に集まっただけのクソ会社かもしれん。

          • ランク1の名無しさん より:

            カナダな

          • ランク1の名無しさん より:

            カナダのあだ名を知ってるか?
            「アメリカの帽子」だ!
            アメリカのホラー作品に乗っかってこんなゲームを作ってるんだからピッタリの呼び名だな!
            ただひとつ残念なことは帽子には脳ミソが無いってとこだ!
            \HAHAHA!/

          • ランク1の名無しさん より:

            帽子だから中身はスカスカってわけか

      • ランク1の名無しさん より:

        運営が無能なわけだ

  4. ランク1の名無しさん より:

    運営としては狂奔殴りで負傷バラマキ+近づいて狂奔解除からの通常殴りをしてねってことなんだろうな
    ……じゃあなんでスタン時間を長くした挙げ句、泥ジョーイを弱体化させたんすかね?

  5. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリーとかと違って、技術なくても倒せる糞戦法だったしなくなって当然だと思うわ。かといってリージョン雑魚のままなのはおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      毎回チンタラ視線切りなんかしてたら良くて1サクだから実力通りの結果だぞ
      新旧問わずリージョン相手に全滅するのは鯖がバカな時以外ありえないから

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンは、キラーのチェイス技術ない鯖専でも、チェイスに強いキラー使えますよってのが売りだと思ってわ。
      鯖専の下手くそでも、そこそこできるいいキラーだと思ってたけど、鯖専的にはまともにキラー触ることないから、簡単にチェイス拒否できるリージョンは、うざかったんだろうな。まさにそういう雑魚鯖にも、キラーできる希望を持たせるためにできたのに笑。

  6. ランク1の名無しさん より:

    豚とリージョンのアドオファは使い切ったか?
    来るぞぉ

    来てしまうぞ泣

  7. ランク1の名無しさん より:

    運営「足の速さが5%速くなったので超強化!」
    運営「板窓越え速度が10%以上ナーフされたのは誤差だよね!」

    うーんこの

    • ランク1の名無しさん より:

      これが最高に意味不明
      10%とかパーク、アド有る無しレベルの差じゃないか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    ナースはともかくビリーは普通のチェイスじゃね?板割りしつつ方向誘導できるのは強いけど。

  9. ランク1の名無しさん より:

    クラウンもそうだけど一人一人仕留めるのはそんなにかからないってだけ。それすらもワンパン持ちやナース山岡の方が早いまであるけど。
    サバイバーが対策出来ないって?そもそもリージョン相手に隠密重視したりチェイス入る前に早めに距離とって深手喰らった後も付かず離れずの視線切り許さない距離を保って早めの板倒しで狂奔使わないと殴れない様にする、っていう立ち回り出来てる奴がどれほど居た?
    バカみたいに脳死で板グルしてテンプレパーク構成、テンプレ行動変えずに対処出来ないからナーフしろ!ってアホだよなほんと。リージョンが蔓延ってるならスプバ付けろ、隠密しろ。自分に環境を合わせてもらうんじゃなくて自分らが環境に合わせろよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専「なんで俺らがキラーに合わせてパークや行動変えなあかんねん ナーフしろ」
      運営「あい^p^」

      • ランク1の名無しさん より:

        猫とか逃走術なんかつけるのはウンコマン!初心者!スプバもなんか初心者っぽい!
        壊れ性能のキラーのせいで切断オチする羽目になった!ナーフしろ!

        これだもんな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ホントこれ。鯖は困ったら運営に泣きつくだけの簡単なお仕事。
      ナースには隠密しようとか、ブリンク溜め始めたら進行方向変えようとか考えるのに、なぜリージョンにはそれができないのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      無理だろお鯖様が全方位に甘え続けた結果どんどん環境が有利になっていったんだからこれからも増長するしドンドンキラーナーフ連呼するぞ 甘やかし過ぎた運営が悪い

  10. ランク1の名無しさん より:

    能力の使われて方を事前に想像出来ず、事後の能力修正もうまく出来ず、強化か弱体かすら分からない…

    もう黙っててくれ
    せめてこれ以上イラつかせないでくれ

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーの頭の悪さを証明してるまとめだな
    視線切りの調整のこと言ってんのに他ナーフする意味ないだろって言っても意味ないだろ
    民度はバカキラーもバカ鯖も同じだわ
    非対称だから鯖が目立ってるだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ??????????????

    • ランク1の名無しさん より:

      言いたい事はわかるよ
      ただ、視線切りの調整と言いながら他もナーフしてるのはおかしいって言ってるだけだと思うよ
      視線切りだけの調整だったら君の言ってる意味は通るけど、だったら他も一緒にナーフしてるんだからキラー側からしたら当然の訴えでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      本日のアスペ

    • ランク1の名無しさん より:

      アスペが出たぞぉぉぉ!

  12. ランク1の名無しさん より:

    運営の今後実装、強化しますは基本しないしここまでアホな調整してこの認識ってマジでエンドゲームだわ
    前のライト煽られ放送みたいに運営がPTBを生放送でやって如何に自分達の調整がザルか確認した方がいいんじゃねーの?

  13. ランク1の名無しさん より:

    ここは べんじょのらくがき
    はくがいされつづけた きらーたちのはかば

  14. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ視線切りに文句言うのも甘えでしかないと思うけどな
    まあ、有効なアドオファは使い切ったしもうどうでもいいわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    課金キラーを売り切ってから弱体化しまくるやり方は信用問題に関わるんだがね。
    今後いくら強キャラを出してもいずれ弱体化されると思われたら売り上げにも響くんだが

  16. ランク1の名無しさん より:

    こんな弱体化したらリージョン使う人いなくなって余計ナースビリーと当たりやすくなるだけなのにな鯖専にはその辺考える頭がないんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そうなったら今度はナースビリーが弱体化するだけだな
      ナースはデフォのブリンク1回+ブリンク後に突進攻撃不可
      ビリーはチェーンソーの速度低下+クールタイム導入ってところだな

    • ランク1の名無しさん より:

      そしたらナースとビリーをナーフさせるだけでしょ

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラーのイライラいつも楽しませてもらってます。

    これからもストレス溜めてがんばってください^^

  18. ランク1の名無しさん より:

    ゲームの根幹のチェイスがキラーの仕様悪用によって成立してないんだから修正は妥当でしょ
    運営も言ってるけどキラーもサバイバーも楽しめるゲーム目指してるんだって

    • ランク1の名無しさん より:

      根幹がチェイスってマジで言ってんの?
      発電機回して脱出が根幹だろ

      • ランク1の名無しさん より:

        たぶんそんなもん面白くないから、面白さの根幹はチェイスだって言いたいんじゃないの
        安全に発電回して脱出して楽しいなんて初心者までで、長くやってたらそこに楽しさを見いだせと言われても厳しいんじゃない

        キラー鯖どちらも楽しめるゲームを目指してると言ってるんだから、面白さや楽しさの根幹がチェイスにあるって意見はあながち的外れでもないと思うよ

        まぁでもチェイスだけが全てじゃなくて、いろんな要素が絡み合って楽しくなると個人的には思ってるから、根幹がどこかなんて議論に意味があるとはあんまり思わない

        • ランク1の名無しさん より:

          下手なやつほどキラーに見つかって
          窓枠、板あるところに逃げ込んでからがチェイスだと思ってるんだよな

          お鯖様に何言ってもダメ
          ゲーム音痴のくせに声だけはデカいから

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあ発電機触らずチェイスだけして脱出で米粒おくれ

  19. ランク1の名無しさん より:

    視線切りマジでつまらなかったから対策されたのは良かった。
    なんなら全キラーナーフすればいいよ。
    そしたらキラーいなくなってこのゲームやらなくて済むから。

  20. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりに見てみたらこのゲームやばくないか?
    キラー専ランク1で数ヶ月前に飽きてやめた人間だけども、これはキラー不遇すぎるだろ
    英雄とか鯖大喜びのパーク出しといて、キラーはナーフ。
    もう終わりやな

    • ランク1の名無しさん より:

      昔の査定のランク1自慢されましても・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      昔のランク査定と変わったから多分、今だと緑帯いければ上等

      • ランク1の名無しさん より:

        昔ランク1の人が緑までってことは今のランク1はもともとどのランクの人だったの?

        • ランク1の名無しさん より:

          超楽勝でランク1だった人だろ。実際、自分も旧査定ではランク1維持するの余裕だったけど、今の査定ではランク3だからな。やっぱり、ガバ鯖が混ざりづらい今の査定は旧査定と比べて、キラーは段違いできつい。

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそも2サクで米没収される環境だから鯖のうまさは関係無いわ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、鯖のうまさは関係あるけどな。相手の鯖が上手ければ、サク率悪くなるんだから、米粒貰えづらくなる。

          • ランク1の名無しさん より:

            まあ枝主が超楽勝でランク1だったかどうかなんてわからんけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      どうでもいいことに噛み付いて話の芯を折るなよ
      多分昔はそこそこやり込んでてエアプじゃないですよって言いたかっただけでしょ
      どうやればこれ自慢に聞こえんだよ、マジでちょっと落ち着けや

  21. ランク1の名無しさん より:

    なら狂奔のスピードをチェーンソーダッシュぐらいのスピードにしてスタン時間2秒スカしてもスタンしない性能にしろよと思うわ
    なんでスプバに負けるんだよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラーは2、300時間やりこんでようやくスタートライン
    逆に鯖専やVCPTは努力する必要が無い。
    せいぜいマップごとの強ポジ把握や強パークの使い方やタイミングをちょろっと練習すれば膨大な時間をキラーにつぎ込んだ熟練キラーとも十分やりあえる

    こんな有り様なのに鯖専やVCPTの意見だけを露骨に採用し続ける糞運営にはさっさと潰れてほしいわ
    もっとまともなゲームを作る技術と情熱を持った開発に、DbDの惨状を反面教師としてまともな非対称対戦ゲームを作ってほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      出来るかどうかは知らんが、こういう非対称対戦ゲーは(開発)チームを2つに
      分けて衝突させるくらいじゃないとバランス取れないわ。
      片方に肩入れして主導権が傾いたら途端に滅びへのカウントダウンが始まる。

      • ランク1の名無しさん より:

        社内でここみたいな争いが絶えず起こってたらゲームどころか会社なくなるわっ!

      • ランク1の名無しさん より:

        開発者が5人集まって鯖とキラー交互にプレイすればいいだけなんだよぁ。それすらもしないからこんな事になってるわけだけど

  23. ランク1の名無しさん より:

    運営「リージョンの心音範囲内だとゲージが減らないようにしました!」
    ぼく「えぇ……ま、まぁ視線切りの対策思いつかなかったんやろうなぁ」
    運営「後ついでに走る速度と窓越えの速度遅くして、追撃でゲージ減らなくして、心音を32mに増やして、スタン時間長くして、攻撃外すとスタンになる様にして、ゲージ満タンじゃないと走れなくしたけど歩行速度4、6m/sにしたから総合的に見ると微強化ってとこですね」
    ぼく「」

  24. ランク1の名無しさん より:

    ガンダムオンライン「運営が屑でゲーム性損なうって大変ですねープークスクス」

  25. ランク1の名無しさん より:

    散々言われてるだろうけど
    もうリージョンの意味無いよな
    他使えばそれで良い
    スージー使えるぐらいしか利点が思い付かんし
    深手ばら蒔けるってリスクと難易度の方が高いわ(個人意見)

    オカリン買おうか迷ってたがこの一件で買うのは様子見するかな
    その内
    ゲボ飛距離短縮
    瓶チャージ時間増しとかやりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      様子見なんてせずに二度とキラーに課金しない方がいいぞ この運営はキラーナーフ以外でバランス取れないからな

  26. サバイバーの奴隷のマシューさん より:

    そのうちナースのブリンクも射程速度回数スタン時間に下方入って足の速度が4.0になるよ
    全体的に見て上方修正だから文句は言うなよ?

  27. ランク1の名無しさん より:

    「サバイバーが為す術ないので黒ゲロ弱体化します」
    「サバイバーが為す術ないのでLv3の移動速度と持続時間減少させます」
    「サバイバーが為す術ないので陶酔時のデバフを減少させます」
    「サバイバーが為す術ないのでチェイス時に幻像とトラバサミが発動しないようにします」
    「サバイバーが為す術ないのでチェーンソーのチャージ時間を大幅に増加させます」

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラーにはストライクやらの対策パークつけろと嘲笑うくせに、自分達はテンプレパークしかつけたくないからナーフしろと叫ぶ鯖専の図

    そんなにリージョン嫌なら猫予感スプバつければいいのにね
    観虐あっても猫予感で方向確認後反対側にスプバダッシュしたら絶対追い付けないのにね

    • ランク1の名無しさん より:

      そしてそれを真に受けめちゃめちゃナーフをする運営

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも不屈付けた所でスタン時間伸びたせいで意味無いしな
      以前の3秒なら不屈あれば腐るからまだ良かった

    • ランク1の名無しさん より:

      隠密はつまらないからやりたくないってお鯖様からのお言葉があるゾ

  29. ランク1の名無しさん より:

    定期的に調整入れるの辞めたら?
    以前に既に調和取れていた時期が必ずあったのに、バカなユーザーの意見聞きすぎてどんどんおかしくなっている印象

  30. ランク1の名無しさん より:

    統計でリージョンが1番殺傷率低かったぞ!どうなってるんだ……

  31. ランク1の名無しさん より:

    視線切りで個人確殺はまずかっただろ そこのナーフは当然
    でもスタン延長と乗り越え速度低下は頭おかしいわ アドオンでスタン短縮で追う戦法は普通に良かっただろうに

  32. ランク1の名無しさん より:

    運営「いやー仕様変更でキラー殺害するのって楽しいですね!これがメメントかぁ・・・」

  33. ランク1の名無しさん より:

    リージョンで4回深手状態で殴ってダウンなんてした事もされた事もない