【DbD】囁きよりタナトの方が強い・・・?

653: 名無しさん 2018/05/12(土) 00:57:30.17 ID:oxHdAw4b0
ランク7から全然すすまねぇ………赤帯キラー様にはなれないのか………?!

656: 名無しさん 2018/05/12(土) 01:04:18.37 ID:+ItFE5pb0

>>653
チェイスに時間かかりまくってるわけじゃないならパーク構成があまいのでは?
ルインナスコノーワンタナトとかの強パークつけてるか?

あと個人的だが囁き付けてるやつは雑魚が多い
索敵なんて慣れれば見つけれるんだから必要ない

758: 名無しさん 2018/05/12(土) 09:21:09.66 ID:UnbE+HC30
>>656
タナトが強パークで囁きつけてる奴が下手とかとんでもねぇエアプが出てきたな

775: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:09:12.39 ID:tkTSxLqVM
>>656
タナト()囁きは初動とラス2になったときの全滅狙いで使うんだよエアプくん

662: 名無しさん 2018/05/12(土) 01:09:20.07 ID:oxHdAw4b0
>>656
チェイスに時間もかかってるし囁きつけてるわ…
囁き外してナスコ試してみます…

772: 名無しさん 2018/05/12(土) 09:59:09.78 ID:qHHGAM1j0
>>662
これも遅レスだけど
ビリーのパーク構成は
バベチリ 破滅 囁き 不屈が鉄板だと思うわ
囁きいらないって言ってるエアプの話は無視しとけ
アドオン盛り盛りの時は外れるけどな

784: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:45:04.03 ID:UnbE+HC30
>>772
俺もほぼ一緒だわ
不屈の枠を最速チャージアドオンの時はティンカー、消音アドオンの時は観虐にする自由枠扱い
囁きは慣れるとあの岩の裏にいるな、あのジャングルにいるなとかまで分かるから開幕1人目の索敵強いのがクソでかい
1人吊ったらそこからバベチリで良いし、鯖が減れば減るほど囁きが強くなるのは言わずもがな

988: 名無しさん 2018/05/12(土) 16:52:20.70 ID:VsSYs5mEp
>>784
最近ようやくティーチャブルがある程度揃って、ビリー育成始めたんだけど
不屈ってそんな重要?
板食らった後のスタンが減るだけでしょ?

989: 名無しさん 2018/05/12(土) 16:55:17.17 ID:00lRBmgC0
>>988
板スタン、DSからの復帰が早くなるよ
DS×4がザラのランクだったらあるに越したことないけど書いてある通り自由枠だから必須はルイン、バベチリ、囁きだね

994: 名無しさん 2018/05/12(土) 17:13:35.31 ID:NYlWHyyAp
>>989
囁き必須かね
上みたいに雑魚とは言わんし強力なのは理解しているが、バベチリだけでも賄えると個人的には思ってる。序盤終盤囁きあると心強いが
俺は囁きorノーワンバベチリルイン自由枠くらいで考えてる

991: 名無しさん 2018/05/12(土) 16:57:00.56 ID:KC47in4D0
>>988
個人的にめちゃくちゃ必須
スタン短くなるのも板グル相手に強いし何よりDSに対して強く出れる
板食らった後に板壊す動作を不屈あり野蛮なしでやる方が不屈なし野蛮ありでやるより速いのも好き

992: 名無しさん 2018/05/12(土) 16:58:34.24 ID:VsSYs5mEp
>>991
なるほど!DS耐性はありがたいね

794: 名無しさん 2018/05/12(土) 11:12:47.84 ID:mhubJskh0
必須レベルの囁きバベチリルイン+自由枠で他に使いたいパーク2つ以上あってどうしても必須枠の中から1つ抜きたいって時に抜くとしたら囁きってレベル

663: 名無しさん 2018/05/12(土) 01:10:30.35 ID:z4xzOxKT0
囁き?いらんいらん
鯖の服の伸びが場所を教えてくれるよ
うんこ座りしてる奴がよく伸びるんだよなぁ

667: 名無しさん 2018/05/12(土) 01:19:04.11 ID:o7TG8VpRa
全滅が当たり前の低ランなら囁き必要だけど(発電機いじらんでステルスばっかり層)
中ランクからは見つかるまでガンガン発電機いじってくるしで、チェイスやる立ち回りだからステルス鯖があまりいない
囁きの枠はルインか野蛮かノーワン

760: 名無しさん 2018/05/12(土) 09:29:30.13 ID:GYLZWkh1M
囁き最初は使ってたけど今は使ってない
2人とかになった時点でもう発見できたら勝ちみたいなもんだし、それよりも鯖が4人の状態が圧倒的に不利なので、さっさと数を減らしたくて他のパークつけてる
最後の一人見つけられなくてハッチからよく逃げられるけど勝ちだと思ってる

779: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:24:06.71 ID:wfqYwZz00
囁きよりタナトは確かに草。聖堂で獲得したばかりの初心者さんかな。10-0で囁き採用するわ

793: 名無しさん 2018/05/12(土) 11:12:33.63 ID:v7sglMia0
タナトで遅延できる時間の少なさは切ない

834: 名無しさん 2018/05/12(土) 12:31:02.02 ID:/hnai+zEa
>>793
アドオンマシマシの豚ちゃんにタナトでワンチャントラバサミ……ねぇか

782: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:35:51.46 ID:lcLxl2T+0
囁き1と2はゴミだが3は優秀だよな
開始直後の貴重な時間、鯖のいない場所の索敵行動を不要にしてくれる

795: 名無しさん 2018/05/12(土) 11:14:17.01 ID:ryuXIPUL0
囁き強いと思うけどなくても割となんとかなる場面が多い

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525961585/

コメント

  1. ID:fec2033c4
    ランク1の名無しさん より:

    キラーって使ってるパークいつも同じだな

  2. ID:8254c0955
    ランク1の名無しさん より:

    タナトが強いのは遅延パーク増し増しのドクターか上手い人使うナースのイメージ
    後、キラーより鯖の方がパーク同じだろ、4人ともパーク一緒とかあるぞ仲良しか

    • ID:822144e8d
      ランク1の名無しさん より:

      キラーには性能差があるが各鯖は数値上の性能が同じな事を考慮するべき
      正確に比較するなら同じアドオン構成のキラーを4人並べる必要がある
      この条件ならキラーのパーク構成もほぼ同じはず

      鯖はDSスプバセルフケアの糞パークばっかりじゃねーか氏ね!

  3. ID:c46ddb03a
    ランク1の名無しさん より:

    豚ちゃんに重症化アドオン乗せればタナトは使えんことない
    ジグソウ箱にも適用してくれるならレギュラー化あるわ

  4. ID:5b508544e
    ランク1の名無しさん より:

    囁きのエンティティの声っておっさんみたいな声だよね

  5. ID:f04b5b46b
    ランク1の名無しさん より:

    タナトよりも爆音系パークのほうが遅延効果高いんじゃないかと思う

  6. ID:2ac3bc99f
    ランク1の名無しさん より:

    囁きは円周上の云々が使いこなせなくてグダってばかりだったので外すことにした
    鯖を全体的に殴れるならタナトはアリだと思うけどね

  7. ID:a0b43f3e8
    ランク1の名無しさん より:

    囁きの使い方知らんのやろうな
    光ったら32メートル以内のどこかにいるっていう風じゃなくて、光った瞬間の前180度の32メートル先の半円にいるっていう風に使うと大体の場所分かって強い

  8. ID:5688ecdb3
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもウィスパーとタナトは比較すべきものじゃないでしょうに。

  9. ID:6fc04b71b
    ランク1の名無しさん より:

    比較するなら観察虐待かな
    ナースビリーなら断然囁きだけど
    徒歩キラーでの索敵枠は採用率高い
    マイケルは当然としてカニバルなんかに相性良い
    序盤は外回りで巡回するとよく見つかるし
    ハッチ戦は這いずり鯖おとりに遠目から観察しておけば爆釣で終盤も強い

  10. ID:ca16f69de
    ランク1の名無しさん より:

    囁きとか入れる枠なくね?チリルイン確定してるから残り2枠でキラー毎の特化構成になるし、基本性能高いナスビ兎くらいやろ枠あんの

  11. ID:42ebb0987
    ランク1の名無しさん より:

    外したところで体感サクリ率変わらないから付けなくなったわ
    鯖の探知系みたいにどっかで無くてもいいかってなる・・・ならない?

    • ID:e1237d6fd
      ランク1の名無しさん より:

      ワイもなるから安心しろ

    • ID:3e42f1dd8
      ランク1の名無しさん より:

      鉄腕・興奮とかと一緒で今付けてたら良かったなって場面があるから、なきゃないなりになんとかできるって感覚だから同意やで

  12. ID:8f3a78df5
    ランク1の名無しさん より:

    タナトは複数を負傷状態にできる勝ちゲーを安定させるような性能だし
    それならそもそも勝ちゲーにできる囁きみたいなパークを使うかなー
    タナトって結局負傷状態で修理しっぱなしの人ってほぼいないし、
    一番効果あるのが1人釣って1~2人が救助に来て殴られてウロウロ 残りは修理
    みたいなキャンプ状態じゃないと効果薄いのが何ともね

  13. ID:18c2c7811
    ランク1の名無しさん より:

    タナトは鯖の先手取っていける人には強いんだけど、そういう人はそんなに遅延必要ないし、終盤強力な囁きのが良いよね
    ただナスコやノックアウト辺りと組合せるときは結構採用してるかな

  14. ID:d509ffcf5
    ランク1の名無しさん より:

    先手を取れるのはデカいからウィスパー入れてるなあ
    マイケル使っていると早くLv2なりたいから重宝している
    Lv3だったらバベチリの方が相性いいのが玉に瑕だが

  15. ID:ae84916a9
    ランク1の名無しさん より:

    囁きつけてたマイケルがひたすら反応するところ探し回ってたけど、自分は探してる辺りより割と遠くで盗み見てたからマイケルが慣れてないだけだったのかな

  16. ID:2c3850884
    ランク1の名無しさん より:

    ルインの方が要らなくない?開始1分と保たないこともザラだし、なんだったら最近はスキルチェックでグレ率高い鯖も多いしで恩恵あんまり感じないのよね。

    • ID:1a221bfc2
      ランク1の名無しさん より:

      外してみると案外その1分にも満たない時間すら致命傷になってくるからなー。外したくても外せない

  17. ID:aa6f9d939
    ランク1の名無しさん より:

    赤ランクキラー、囁きつけてるの多いけどなー

  18. ID:1a221bfc2
    ランク1の名無しさん より:

    むしろウィスパー付けてるキラーって、ハッチ戦で鯖見つけることを想定してるってことだから強い人じゃない?

  19. ID:a264a733e
    ランク1の名無しさん より:

    普通に開幕の捜索時間減らせるってのもでかいで
    ルインは発電機の進行速度を遅らせて、試合終了までの時間を長引かせる遅延効果だとして
    囁きは鯖がいる所いない所が把握できるから、無駄な捜索時間が減って時間を圧縮できる
    さっさとチェイス開始する=1人修理する事ができないってわけだから、それも立派な遅延行為にはなってるよ
    取りあえずはさっさと1人釣ってバベチリなりなんなりで捜索の時間を減らしてチェイスと釣りの時間を圧縮して行かないと本当にすぐ直るからなぁ

  20. ID:1d70442c6
    ランク1の名無しさん より:

    探すの下手で、囁きつけても結局見つけられないから時間の無駄になる。発電機を多く回って足跡残したのを追う方が自分は向いてるかな。