【DbD】エンドゲーム中の足跡が全く見えない

DbD 5chまとめ
619: 2019/04/24(水) 00:46:10.71
エンドゲーム発動したら地面が割れたように赤くなっていくが足跡との区別が全くつかず終わってる

 

720: 2019/04/24(水) 01:33:09.78
エンドゲーム中マジで足跡全く見えねぇ
死ねマジで

 

805: 2019/04/24(水) 03:42:16.79
エンドゲームコラプスキラー側からしたら何一つとして楽しくなくて笑う
39: 2019/04/24(水) 12:24:04.78
猶予時間3分(釣り状況とかでさらに遅延入る)
ゲート開放までの時間5秒短縮
ハッチキャッチ削除
通電後における強みがあるリメミーピッグナーフ
地面が赤くなるので血痕や足跡が全く見えなくなる
舐めてる

 

181: 2019/04/24(水) 14:43:09.20
エンドゲームも予想通りとはいえめちゃんこ足跡見にくいなー
ゲート開放は早くなり足跡は余計に追いにくくなり
こりゃーストレス豪速球放ってきたな運営ちゃん

 

272: 2019/04/24(水) 17:14:57.62
足跡見にくすぎてこれ追いかけれる気がしないんだが
色変えるとか何故出来ないのか
https://i.imgur.com/GF7846K.jpg

 

273: 2019/04/24(水) 17:16:48.36

>>272

鯖が逃げやすくする為にそういう仕様にしたんだろ運営は頭いいよなあ

 

277: 2019/04/24(水) 17:20:40.15

>>273

頭良い奴らの考える事は本当すげーわ..
イカレてんじゃないか
あいつらまじで

 

286: 2019/04/24(水) 17:34:30.32

>>272

色に関しては以前に戻っただけ
それより散らばりや途切れが酷いからそっち直せと言いたい

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

296: 2019/04/24(水) 17:47:33.24

>>286

いやちゃうちゃうその足跡の色じゃなくて
エンドゲームの地面の色と足の色が一緒過ぎて
クソ見にくいって俺は言いたくて

 

301: 2019/04/24(水) 17:50:42.96

>>296

そっちか
勘違いすまん

 

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http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555955316/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    何このゲーム?
    第五人格のパクりじゃんwwwwww

  2. ランク1の名無しさん より:

    まだだ!まだ俺のルイン野蛮ファイヤーアップ不屈フレディは生きている!

    俺は鬼をやめんぞぉぉおおおお!!!!

    だからナーフ止めてくれ…

    • ランク1の名無しさん より:

      気持ちはわかるが、ここの運営はまだナーフが足りないとか言いかねないからな

      本当にナーフを止めて欲しいなら、キラーやめるしかない

    • ランク1の名無しさん より:

      次にこねくりまわされて元の良さが消滅する可能性大なのはそのフレディやぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      はいクソダサセーターおじさん弱体化

    • ランク1の名無しさん より:

      ファイヤーアップ付けるくらいならまやかし付けた方がいい
      フレディというか、ファイヤーアップは死んでるよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    だよなwwwwしかも、見た感じゲーム性破綻してるし第5人格やろうぜwwwwやっぱパクリゲーはダメだなwwww

  4. ランク1の名無しさん より:

    は?足跡がわからないようにわざと赤くしてるんだぞ?
    見にくいのは当たり前やろがい。鯖に早く脱出させる処置なんだからキラーはもう棒立ちで良い。

  5. ランク1の名無しさん より:

    第五も1秒スタンを割と気軽に使えるクソ鯖いるらしいけどな。
    コラプスの足場演出は鯖側だけかと期待したこともありました…ま、prettyならそうなるな

  6. ランク1の名無しさん より:

    もっと鯖を楽しませろよ
    役目でしょ

  7. ランク1の名無しさん より:

    BOT相手に鯖が屈伸する平和な世界はもうそこまで来てる

  8. ランク1の名無しさん より:

    コイン投げが流行る予感

  9. ランク1の名無しさん より:

    凜ちゃんでコラプスの演出見てみたらPW中は赤いものが強調されるから結構目に痛かった。凜ちゃんマジで現環境だとしんどいね

  10. ランク1の名無しさん より:

    これだと壁に足跡ついてある程度鯖が逃げた方向がわかっちゃうじゃんキラー有利だろ
    エンドゲーム中は足跡つかなくしてサバイバーの色が暗くなって指南しにくいようにしようぜ

  11. ランク1の名無しさん より:

    目を覚ませはなんも変更されてないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにリメンバーミーが変更されるのに目を覚ませの変更なしはやばいな、おかしすぎる

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなこと言ってたらゲート開放時間を早くする効果を追加されるぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          目を覚ませは元々ゲート開放速度バフはついてるゾ(小声)まあリーダー付きゲート開放より遅いんだけど……

          • ランク1の名無しさん より:

            ( ‘ω’)ファッ!?オーラ視認出来る効果以外にもあったんか
            じゃあもうレバー引いた瞬間開くようになるな

          • ランク1の名無しさん より:

            詳細な効果は忘れたが5%だか10%くらい早くなる効果がちょっと前に追加された気がするわ
            いや最近追加されたのはオーラ範囲が広がるだけだったか?

          • ランク1の名無しさん より:

            オーラ表示も開放速度バフも実装当初からの効果だよ…
            最近オーラの可視範囲が変更されて一律128mになった

          • ランク1の名無しさん より:

            ありがとう、オーラ範囲だけか

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラー側を擁護したいのに

    181: 2019/04/24(水) 14:43:09.20
    エンドゲームも予想通りとはいえめちゃんこ足跡見にくいなー
    ゲート開放は早くなり足跡は余計に追いにくくなり
    こりゃーストレス豪速球放ってきたな運営ちゃん

    ↑予想通りとかいう予知能力者がいるとバカらしくて擁護し辛くなるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      すまん、地面が赤くなってる画面はテスト前から出されてて散々足跡見にくそうだと言われてたけど、何が予知能力で何が馬鹿らしいのか教えてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      PTB前の公開でめっちゃ足元見辛そうな画像だったじゃん
      何勝手にバカらしいだとか予知能力者とか言ってんだ脳みそ洗ってこい

      • ランク1の名無しさん より:

        洗脳やん

        • ランク1の名無しさん より:

          ID:539062049
          ランク1の名無しさん より:
          2019年4月23日 12:48 PM
          雰囲気好きだから実装楽しみだけど、地面が赤くなるのは足跡分かりづらくなりそうで嫌だな。
          あと、みんな言ってるけど、バグが怖い。

          PTBの1日前に言ってる人このサイトでも普通にいるけど……

    • ランク1の名無しさん より:

      予知能力者???

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBの開始時間調べてから書いた方がいいですよ(小声)

      • ランク1の名無しさん より:

        うわごめんどちゃくそ勘違いして書いちゃった
        (公式twitterが動画つき告知もしてたけど)PTB開始前に足跡が見難いなんて予想できるはずがないってことね

  13. ランク1の名無しさん より:

    思ったんだが、どうも運営はエンドゲームという本来あって当たり前の残業対策要素をキラーの大型バフだと考えているんじゃなかろうか。
    だから他の所でこんなにもキラー不利の要素を詰め込んだんじゃないかな

  14. ランク1の名無しさん より:

    コメントが精神状態をよく表してて草

  15. ランク1の名無しさん より:

    カナダ人頭良すぎてついていけね
    どっかの半島人並みの頭脳だ

  16. ランク1の名無しさん より:

    狂奔中のリージョンなら足跡も血痕も見えないから関係ないな!リージョン最強!!

  17. ランク1の名無しさん より:

    フックに吊られた鯖の救助時のエフェクトも無くすとか…ちゃんとトンネル対策まで仕込んで来てるな!

  18. ランク1の名無しさん より:

    何言ってるんだ、足跡で追えないのはキラーが下手だからだぞ
    ここで足跡の話になるたびにお鯖様がそう仰られてるから間違いない

    • ランク1の名無しさん より:

      ぼくがみてるゆーつーばーはあしあとおえてるし
      ともだちももんだいないっていってたもん

  19. ランク1の名無しさん より:

    別に鯖糞有利でもいい
    なんならエンドゲームになって1分で鯖の勝利でいい
    とにかく最後の無駄な時間がなくなるだけでいいわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    やっぱオンラインゲームのアプデ前は盛り上がるなー

    …こんなマイナス方向に盛り上がるゲームほかにある?

  21. ランク1の名無しさん より:

    痕跡べったり付けて無理矢理サクりに来るのに窓枠は封鎖しないエンティティ優しいなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにコラプス中は板窓使えなくなったら演出的にも有りだしいいよな
      でも鯖が逃げれないからしないんだろうな

  22. ランク1の名無しさん より:

    もうね鯖にレイスくんと同じく透明になる能力つけろよ、モレルだけ見えないのは不公平だろ?
    鯖の煽りも見えないし万事解決やわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    なんで運営は赤にしたんだろ?
    別に青とか、黄色とかでもよかったろ。
    充分異常性は感じるしその色でもそれに混ざれば足跡は見にくくなるから鯖にもまだメリットはあるのに。
    完全に埋もれるとわかる赤をわざと選ぶ……コンテンツ潰したいならもうアプデしません、開発やーめたってやっちゃえばいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーエアプだから足跡の色とか知らないんですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      だから、 わ ざ と 赤で見づらくしてるんだよ、なんでキラーに見やすいように色変えなきゃいけないの???

      • ランク1の名無しさん より:

        多分あれだろ、色変えると足跡の色まで引っ張られて色変わっちゃうんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        マジレスすると足跡も正確にはエンティティー様が残してくれた爪痕の痕跡だからな
        両方エンティティー様の演出だから同じ色になるのは仕方がないのは分かる
        せめてコラプス中は鯖の頭に使いのカラス飛ばせよエンテテこら

  24. ランク1の名無しさん より:

    動画配信者も今回のPTBあんまり動画アップしてないですよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      某狐が「俺はapexやりてえんだよ。こんなクソゲーってる場合じゃねえんだよ!」って言ってて草生えた

  25. ランク1の名無しさん より:

    PTBなのになんでCS版スレまとめてんの

  26. ランク1の名無しさん より:

    通電したら終了でいいよもう

    これ後何回かアプデしたら滅茶苦茶前の仕様に戻るのでは

  27. ランク1の名無しさん より:

    もしかしてswitch用にお子様でも満足して遊べるようにキラー弱体化させてるのか…?
    プラットフォーム毎に調整せーよと思うが、そうでなきゃ運営がどこ目指して動いてんのか全く理解できない

    • ランク1の名無しさん より:

      買うかどうかも分からないお子様のために既存の全プラットフォーム殺しに来るとか流石の戦略やな
      マジで頭チョゲプリティィィィイイ

  28. ランク1の名無しさん より:

    どうしてもキラー強化させたいならキラーをとことん減らすしかねえよ
    脳みそ空っぽエアプ運営なんだからこれぐらいやらんとどうしようもねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      この運営はキラーが減るとサバイバーを強化し始めるから無駄だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあもうキラー全滅させて鯖をサイヤ人並にすればいいよ
        空からビーム砲放ってステージ壊滅くらい楽勝で出来るようにしろ
        そんで鯖同士で戦え

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー弱体化
        →高ランキラーが減る
        →低ランキラーばかりになる
        →低ランクではキラーの方が優勢なのでキラーが勝つ試合が増える

        → キ ラ ー 弱 体 化

        • ランク1の名無しさん より:

          そして誰もいなくなって

          • ランク1の名無しさん より:

            死の庭と化す
            つまりデスガーデンはキラーが居なくなってサバイバー同士が殺し合うdbdの未来の姿だったのか

  29. ランク1の名無しさん より:

    スピリット実装までダウングレードでもロールバックしてくれたらキャラ育成初期状態で本体価格が倍でも購入するよ

  30. ランク1の名無しさん より:

    またスキン追加?随分スパン短いね。資金回収かな?
    こんなクソみたいなPTBや現環境で課金するかバーーーカ
    1日経てば冷静になれるかと思ったけど、余計に腹立つわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    もうめんどくさいし、一試合が大体早くて6分だから、300秒で脱出できなきゃ頭パカーンいくような爆弾を鯖につけろ

  32. ランク1の名無しさん より:

    まともにやる気も失せたから、フレディかレイスで放置してたわ。鯖のマッチ解消に貢献したわ〜。いやーキラーの鑑ですわ

  33. ランク1の名無しさん より:

    エンドゲームコラプスいらない

    ハッチ勝負はどちらが先にハッチを見つけられるかの勝負にして、ハッチの音の範囲広げて、ハッチキャッチなくして、
    鯖が先にハッチのところでアクションボタン押せたら鯖の脱出勝ち(3サクの敗走だけど)、キラーが先にハッチのところでアクションボタン押せたらハッチ閉じて鯖の身体をエンティティが貫いてキラーの勝ちでよかった
    鯖が複数人いる時の鍵脱出は他の鯖を死なせかねない諸刃の剣になって面白い

    4人がかりで発電機5台回してゲートからの脱出目指すゲームで、発電機回せない程追い詰められた時の救済措置が今みたいな鯖圧倒的有利である必要はない
    対等が望ましいし、片方が微有利に傾いたとしてもそれはそこに至るまで追い詰めたキラーの方であるべき

    ハッチ閉じを実装する場合にハッチを閉じるとゲートが通電するという発想が出てくるのも意味がわからない
    『発電機ゲート勝負に負けた鯖がハッチ勝負に勝つとそのまま脱出できる』のに
    『発電機ゲート勝負に負けた鯖がハッチ勝負に負けると発電機ゲート勝負に再挑戦できる』
    と要約してやればおかしいのがわかりやすいだろう。発電機でも救済措置でも負けたなら終わりでいいだろ。死に救済ありすぎ

    煽り目的残業でも嫌がらせ悪あがきの残業でも上記のハッチ仕様にするだけである程度対策できる。発電機残り台数に関わらず鯖残り一人でハッチが開くのは必要だな

    残業をしてるのが一人ならハッチを閉めるだけで終わらせられるし、二人以上で発電、脱出を放棄して隠密に徹するケースは途端に少なくなるだろう
    野良ならそんな意志疎通は起こらないし、PTなら脱出、死亡した人は無駄に待たされることになるし、待たされる人間がいなくても人と一緒にプレイしてるならさっさと次に行こうとなりやすい
    特に何かしなくてもキラープレイヤーの嫌がらせ残業被害は激減する。それでも残業が起こるならそれに合わせて対策を考えればいい

    • ランク1の名無しさん より:

      長いけどエンドゲームコラプスいらないまでは読んだぞ 感謝しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が優位にならない
      やり直し

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー側がいくら苦情言っても無駄なのは分かり切ってるだろ
      だからもういっそのこと鯖をどれだけ強化出来るかに注目していきたいね
      まずはAK47を装備できるようにしようか

  34. ランク1の名無しさん より:

    BP2倍の時にちょっと頑張って
    別ゲーしよ
    cupheadもええな
    Days Goneも気になる
    Frostpunkでもしようか

  35. ランク1の名無しさん より:

    tps://steamcharts.com/app/381210#1y
    はやく1万人切らねーかな。キラーもうまじ滅んどけって。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー滅んでも1000人くらいしか減らなさそう
      まぁ1万人は切るか

  36. ランク1の名無しさん より:

    これでキラー死滅したら運営が毎日キラー労働して鯖様を楽しませろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      もうキラーはNPCで良くない?
      お鯖様達はやりたい放題出来るしキラーは引退出来るしでwin-winでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        チュートリアルのネアさえバグってるんだからまともなNPC実装まで1年以上かかるんじゃないかと

        • ランク1の名無しさん より:

          まともである必要なんか無いぞ
          お鯖様は俺つえーと煽りが出来れば相手が案山子でもいいんだから

  37. ランク1の名無しさん より:

    BP2倍の時にマッチングしなかったら面白そうですね

  38. ランク1の名無しさん より:

    足跡見づらいかもしれんが
    そもそも鯖は鍵無ければゲートにしか行けないんだから
    とりあえずゲート向かえばよろし

    にしてもゲート開錠クッソ早いときあるんだが
    リーダー25%+逆境9%+wakeup+15%で49%
    10秒位になるのか?

  39. ランク1の名無しさん より:

    なんとか強キラーとして食らいついてきた山岡も足跡、PW時の鯖にも聞こえる異音、エンドゲームで今度こそ強キラー落ちでいいよね…
    リージョンは最近は間違いなく強キラーだった故に目立ちすぎてしまったのだ…W刃もあってあまりにリージョンのヘイトが高くなりすぎて完全に殺された

    • ランク1の名無しさん より:

      環境と能力が噛み合ったから相対的に強くなったってだけで、素の性能は強キラーってほど強くないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡はバグでウルレアが使えなくなってるのも酷い

  40. ランク1の名無しさん より:

    徐々にしなくなりまとめも見なくなってきた
    何でだろう?

  41. ランク1の名無しさん より:

    ってかマッチングシステムまた変えた??
    緑帯で全然マッチングしねーんだけど
    やっとマッチしたと思ったらフルパとかふざけるなよ
    それともあまりにも糞運営がクソしすぎて過疎ってるだけ??

  42. ランク1の名無しさん より:

    ジグソウ「やあマシュー。君たちはキラーの再三の要望を無視して録でもない調整ばかりをしてたね。
    エンドゲームからのピッグ弱体はさすがにやりすぎだ。
    …ゲームをしよう。PTBの環境でリージョンで鯖を全滅させるんだ。
    マップはオーモンド、相手はアイテムフル装備の赤帯フルパVCPTだ、全員英雄DS持ちでライトも注射器も使うが一人でも逃がしたら君たちの頭のトラバサミが開く。
    この対戦で君たちの考えが改められることを祈っているよ。
    人生のエンドゲームにならなければいいな」

    • ランク1の名無しさん より:

      ジグソウはクリア不可能な課題は出さないから。偽物だね

      • ランク1の名無しさん より:

        2サクまでで許してやろう?目指してるんだしできるでしょ。
        赤帯プロでやっと実現できるラインだがマシューは当然できるだろうし。

    • ランク1の名無しさん より:

      面白い
      想像したらちょっとすっきりしたわ
      これでまたサバイバー様達を元気に接待出来るよ
      ありがとう

    • ランク1の名無しさん より:

      これが運営にできたら素直に自分のキラーが実力不足で改めてdbd再開するよ
      ただできなかったらスピリットまでロールバックしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      出来なければマシュー消えるし、出来たらキラー有利だと思って録でもない調整しそうだし、結局なにも変わらなそう。

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTは運営非推奨だからそれはやめてあげよう…
      マシューなら赤帯鯖だけでお釣りがくる

  43. ランク1の名無しさん より:

    素晴らしいアップデートだ
    これでデスガーデン の 人気がdbdに並ぶのにまた一歩近づいただろう

  44. ランク1の名無しさん より:

    これは運営が鯖もキラーもライブでプレイ見せつけるしかないな。
    自分達のゲームだ、どんだけバランス良いか見せてくれ。

  45. ランク1の名無しさん より:

    どんどんしまっちゃおうねぇ