【DbD】ハッチオファ作るとか本当に運営はエアプなんじゃないか

562: 2020/08/20(木) 18:24:27.06
ハッチオファ作るとか本当に運営はエアプなんじゃないか
ただでさえチェストから鍵めっちゃ出やすいし
野良じゃ味方に地雷行動される可能性高まるしVCPTの嫌がらせの方法が増えるだけじゃない
キラーはストレス増えてメメモリ使用者も増えるってか
いらなくないかそんなオファ

565: 2020/08/20(木) 18:27:54.07

>>562

逆に鍵無きゃキラー有利じゃね?ハッチ閉めるのはキラーのが先だし探す手間省ける
こそ泥で出た鍵はもう諦めるしか無いな鍵持ち込みは解散で

567: 2020/08/20(木) 18:29:29.27

>>565

ゲート前待機しておいてキラーがハッチ閉めたのと同時にゲート開けたら距離次第じゃ逃げられるぞそれ

569: 2020/08/20(木) 18:32:29.54

>>567

囁き持って点灯するまでハッチで待つか
レイスで透明でハッチに待つか
高速移動持ちで巡回でいい
ゲート間隔遠くて普通の徒歩ならどっちみちコラプス無理だから

566: 2020/08/20(木) 18:28:07.24
もともとハッチ脱出が頭にあるようなのは鍵持ち込むからあんま騒がれてないけどチェストからいいやつでるのあれ相当な確率で鍵でるからな
前俺があれで遊んでたとき10試合中6、7試合で鍵引けたからな。それもほとんど初手でな
一気にその件日の目見そうね

572: 2020/08/20(木) 18:34:23.35

>>566

チャレンジでチェスト5、6個あけるやつでオファで増やして開けて回ってたらウルレア鍵ウルレア鍵紫鍵って出たよww

575: 2020/08/20(木) 18:39:33.58
いったいどういった意図でハッチオファ作ったんだろうな
手に汗握るハッチ戦が更に楽しくなるぞ~とか思ってんのかな

579: 2020/08/20(木) 18:46:11.48

>>575

運営「ハッチの場所確定させて鯖有利にしたろ」

587: 2020/08/20(木) 19:04:01.09

>>579

ハッチの場所確定するぶんにはキラー有利だと思うが

鍵引かれたらおしまいなのはオファあんまり関係ないしなぁ

2: 2020/08/19(水) 14:29:20.65
ハッチ固定は削除してほしい
それか鍵の削除
こんなんゲームバランスとして成り立たない

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597814814/

コメント

  1. ID:7a9f08f03
    ランク1の名無しさん より:

    ちょ、ハッチオファリングの効果誰か教えてくれ。最近のハッチオファ記事にまったくついていけん

    • ID:2b10af766
      ランク1の名無しさん より:

      キラー小屋にハッチが出る確率が物凄く上がるものと、固有の建物にハッチが出る確率が物凄く上がるものの2種
      対として、キラーにも地下フックをキラー小屋か固有に指定できるものがある

  2. ID:31bc5cd9f
    ランク1の名無しさん より:

    もうここの運営面倒くさがって、このDBDを終わらせようとしている説

  3. ID:c07919229
    ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ騒ぎすぎ。
    ロビー鍵持ちは当然弾く。
    オファだって毎回出るわけでもない。
    キラーが毎回メメント持ち込まないのと同じこと。
    さらにそのオファが出た試合で箱から鍵を引かなきゃいけない。
    こんな極低確率のクソ要素でギャーギャー騒ぎすぎなんだよ。
    どうしてーも嫌ならオファ出されたら準備画面切断すりゃいい。
    オファ使用も低確率だろうからほんの少しの手間で完全回避だろ。

    • ID:4dea469b4
      ランク1の名無しさん より:

      その鍵が言うほど低確率でなくなったから問題なのよな…

      • ID:755cdc781
        ランク1の名無しさん より:

        コソ泥あればかなりの確率で出るもんな
        1試合で紫鍵2個とかけっこうある

      • ID:adba19e69
        ランク1の名無しさん より:

        本当に運がよかった時の最後の手段であるべきなのに
        コソ泥あると戦術に組み込めるレベルで出てくるのはマジでイカれてるわ

      • ID:184214353
        ランク1の名無しさん より:

        オファリング炊くんだから6~7割程度の確率じゃこそ泥+ハッチオファなんて組み合わせ流行しないぞ 鍵出なかったらただ単にキラーとハッチの位置共有するだけのオファだからな 同じコモンならポイントアップオファつけた方が鍵逃げよりポイント期待値高いし 9~10割ならそら流行るだろうけど

    • ID:2761e7e41
      ランク1の名無しさん より:

      そのオファがコモンなのはどう考えてんだ
      レアならまだしもコモンだったら余りまくるから低確率で使用なんてことにはならんわ

    • ID:1414dbabe
      ランク1の名無しさん より:

      極低確率…?

    • ID:e8103c8c0
      ランク1の名無しさん より:

      鍵が極低確率ってどの次元のDbDだよ

    • ID:c1f02ff4b
      ランク1の名無しさん より:

      さらにそれにみんな生きてる間にハッチ出現させなきゃいけないからな
      普通に這いずり放置して全滅させりゃーいいだけなのに、いつもキラーに自信あるやつらなんだからそれくらい余裕だろ

      • ID:60870dda7
        ランク1の名無しさん より:

        這wいwずwりw放w置w

        全員這いずり放置で全滅とか鯖専は本当キラーやらないしキラーの目線理解しないんだなwアホすぎて笑えるw

      • ID:6475cbb9a
        ランク1の名無しさん より:

        でたよお鯖様www

      • ID:cd66c3dd9
        ランク1の名無しさん より:

        マジでキラーやったことなさそう

    • ID:bc45e64b7
      ランク1の名無しさん より:

      メメントが持ち込まれないのはコストとBW上での出現率の問題
      試合において意味があるのはレアメメ以上だから最低5000BP
      対するハッチオファは出現率は不明だがコモンだから3000BPで焚ける
      しかも一人のキラーと違って鯖は四人なんだから毎試合とは行かないまでも2試合に1回くらいの頻度で焚かれてもおかしくないレベル。それでいて鍵が出れば脱出ほぼ確定なんだから普通に壊れてるよ。性能がっていうより試合が

  4. ID:f9ca7ee03
    ランク1の名無しさん より:

    流石にオファ単体は脅威じゃないだろ。
    鍵弾けばなんとも思わん。
    高確率で鍵が〜とか、そんなこと言ってるなら全滅とか無理ゲーだから。ハッチオファなくても。
    都合良すぎなんだよなあ

    • ID:fdc1f9b0f
      ランク1の名無しさん より:

      ただでさえ補助輪マシマシの今の環境で更に補助輪付けることについて騒いでんだろ
      鯖専喋んなよ

      • ID:f9ca7ee03
        ランク1の名無しさん より:

        出た〜w
        自分の意見と食い違ったら鯖専認定〜w
        こんな思考をしてるキラーはいない!ってか?w
        補助輪補助輪言うてるけど俺らにもメリットがあるだろ。発電機3個以上残しの時にわざわざ這いずり放置する必要もなくなった。ハッチ戦に関してはハッチの上で棒立ちすりゃいいだけだしな。お前は相手陣営の徳になることしか考えられないんだな…可哀想に。

        • ID:755cdc781
          ランク1の名無しさん より:

          キラーからするとメリットに対してデメリットが多いと思うんだが
          そのあたりどう考えてるのか気になるところ

          • ID:2f25c833c
            ランク1の名無しさん より:

            そもそもハッチ位置がお互い予測できることによるキラー側デメリットある?

          • ID:755cdc781
            ランク1の名無しさん より:

            対野良サバイバーオンリーなら大したデメリットはないかもしれないけど、本質はパーティが使用した時のキラー側のデメリットがヤバいな。
            野良なら発電機の進行的にハッチ出現前にハッチ戦になったらキラーの位置が明確にわかるからゲート戦で不利ぐらいだろうね。
            パーティなら鍵を弾いたところでコソ泥があれば箱から高確率で鍵が出てくる現状、ロビーで弾いても安全に逃げられる可能性が増える。
            オファリングで箱オファコソ泥担当作るだけでいいから苦でもない。
            まぁ5秒前鍵持ちキャラに切り替えされたら元も子もないが、仮にそうなってもロード中切断とか幼稚なことを前提にはしないでくれよ。
            あとサバイバーが地図を持参しなくても良くなりパーティだけじゃなくて野良の生存率も上がる。
            地図の代わりに強力なアイテムを持っていく余裕ができるから全体の生存率が上がる。
            これだけサバイバーのメリットもといキラーのデメリットあると思うんだけど。

          • ID:755cdc781
            ランク1の名無しさん より:

            訂正
            地図が不要だからアイテム枠に余裕ができて他のアイテム持参による生存率の上昇。
            野良サバイバーが混じっていてもハッチの場所が共有される。

          • ID:5b7dc25ce
            ランク1の名無しさん より:

            お鯖様がわかるわけないだろ

          • ID:184214353
            ランク1の名無しさん より:

            今はロビーで簡単にパーティ弾けるよ
            つーかパーティが本気でなんかしようと思ったら鍵やハッチオファ関係なくどれもクソゲーだから 別にこのオファが出たからヤバいとかそういう話じゃない だから今までだって散々VCに文句出てるんでしょ 前提が間違ってるわ

        • ID:e8103c8c0
          ランク1の名無しさん より:

          ハッチの上で棒立ちしてたら発電機回せるやん
          んでキラーが迫ってきたら小屋に走るし、ハッチ閉じたら鍵で開ければいいだけ
          それに棒立ちって言うけど鯖がずっと隠密してたらお前棒立ちでずっと付き合うの?

          • ID:65b274b7a
            ランク1の名無しさん より:

            なんで急に鍵が出てきてんの?前提として弾くとか書いてあるよね?

            もちろん、ずっと付き合うよ?発電機回さなきゃカラス飛ばし、遠くの発電機付いたらそのまま棒立ち、比較的近くの発電機が付いたら閉めて殺しに行く。別にdbdしかやることがないわけじゃないからさ。待ち時間に別のことやるとかどうとでもねぇだろ?

          • ID:e8103c8c0
            ランク1の名無しさん より:

            前提として弾くってチェスト完全に無視やん
            まあまあの確率で鍵出てくるのに
            近くの発電機が付いたら閉めて殺しに行くってそんな都合よく見つかる距離だけに毎回発電機が3台以上残ってるん?
            場所が分かってりゃ負傷ブーストで駆け込むくらい楽にできるだろ

          • ID:f9ca7ee03
            ランク1の名無しさん より:

            それハッチの場所分かってても分かってなくてもほぼ関係なくね?ハッチの場所が分かるから脅威というよりかは鍵単体だろ、それは。

            発電機固めるようにプレッシャーかけるなら当然だと思うけど?それともできないのかな?

            オファなしで鍵持ってるならキラーに見つからないように隠密しつつ、マップ探索すればええ話やん?

            もう一度言うけど鍵がなきゃ所詮その程度、鍵が出てきた場合はオファがあってもなくてもキツいことに変わりはない、俺の場合は。だって棒立ちして閉じても開くんだしな。少なくとも俺の場合、あってもなくても一緒、鍵がクソなだけ。

          • ID:e8103c8c0
            ランク1の名無しさん より:

            ザコ鯖にしか当たってないんだろうけど
            発電機固めるって無知な奴が混じってるからできることで連携されたらキラー1人で固めきるのは無理があるんだよな
            ハッチ逃げを見据えてオファ焚いてるVCPTの可能性もあるわけだし
            つーか鍵がそれなりの確率でチェストから出てくるから鍵の場合どうすんのか言ってるわけで、鍵は諦めるって投げ出してるんじゃそりゃ話が合う訳ないわ

          • ID:f9ca7ee03
            ランク1の名無しさん より:

            そうかい。ま、考え方の違いやろな。連携されたら無理?お前はどこもかしこも全く発電機が近くない状況に陥ってるの?それ鯖が雑魚というよりかはお前の腕が悪いだけだと思うんだが。連携できてもしがたい状況にさせればいいだけなのにな。鍵に関してはドクターとか使ってない限りは狩れる自信が全くないから、もう知らん。もう一度言うけど、その場合はオファより鍵が脅威なだけだ、オファはどうでもいい。

          • ID:32bfbfe0a
            ランク1の名無しさん より:

            そもそもまともな鯖想定するなら鯖が鍵ありでハッチ戦になった自体でどこにハッチあろうが関係なくね?

            まともな鯖ならハッチ見つけるまで普通に隠密出来るんだから

        • ID:5b7dc25ce
          ランク1の名無しさん より:

          はいはい、お鯖様、落ち着いて下さいねー

          • ID:f9ca7ee03
            ランク1の名無しさん より:

            はいはい、ゲェジ君、落ち着いて下さいねー

        • ID:2d56ca412
          ランク1の名無しさん より:

          ハッチの上で棒立ちとか本当に鯖専だなw
          まともなキラーならそんなことしないし、棒立ちになったときのデメリットが大きいのを理解できる
          その状態になった時点でキラーの負け
          チェストから鍵漁られて終わり
          鍵が脅威とかいうけどハッチの場所が確定してる状態ならキラーの位置把握できるってことだろ
          離れたらハッチ逃げすればいいし

          • ID:f9ca7ee03
            ランク1の名無しさん より:

            お前ら本当、チェストから鍵出るパターン好きだね〜w

            オファ焚いた時に限って必ず出るんかい?w

            ハッチの上で棒立ちって結構いいよ?もちろん、這いずり放置して、出血死しそうになった時の最終手段だけどさ。上で立ってればまず逃げられることはないし、発電機回されなきゃ位置伝わる、発電機付ければ閉めるべきか否かの判断ができる。そして俺の場合、心音でハッチの位置が大体伝わるから、オファがあってもなくてもほぼ一緒なんだよ。鍵だけだわ、うざい嫌いなのは

          • ID:2f7df8c10
            ランク1の名無しさん より:

            とりあえずコソ泥つけて鍵がどれだけ出やすいか体験してきたほうがいいと思うよ

          • ID:f9ca7ee03
            ランク1の名無しさん より:

            鯖つまらんからやりたくない

          • ID:2f7df8c10
            ランク1の名無しさん より:

            す、救いようがねぇ

          • ID:f9ca7ee03
            ランク1の名無しさん より:

            いやだって、誰が好き好んでつまらんゲームしなきゃならんのだよ。

            鯖プレイすんならキラー側で磨きかけるわ

          • ID:60870dda7
            ランク1の名無しさん より:

            f9ca7ee03「キラーで磨きかけるわ(ハッチ上棒立ち」
            馬鹿だろ

          • ID:570fc5799
            ランク1の名無しさん より:

            ただ単に自分が極低確率と言った鍵出現を疑いたくないから駄々こねてるだけだろ
            本当に救いようがないな

          • ID:f9ca7ee03
            ランク1の名無しさん より:

            ハッチ棒立ちだけが磨きかける対象だと思ってる馬鹿がいるとは思わなかったわwww
            そもそもどうやって磨くんだよw
            いやぁ…久々に爆笑したわww

          • ID:f9ca7ee03
            ランク1の名無しさん より:

            じゃあデータとか具体的な数値出してみろよ。

            何回に一回出るとかできるよなぁ?そんなに断念口調で言ってるなら。人間、印象に残りやすいモンを記憶するんだから盛ってる可能性あるよなぁ?
            そこまで言うなら数値出せよ。

          • ID:f9ca7ee03
            ランク1の名無しさん より:

            断念❌

            断言⭕️

  5. ID:60c288c20
    ランク1の名無しさん より:

    まぁこれの次のアプデでアイテム持込み確認できなくして鍵持ち弾けなくするんですけどね。

  6. ID:b335beab3
    ランク1の名無しさん より:

    鍵弾くのは当然として開幕ハッチオファ炊かれたら確実にこそ泥なんだけど・・・
    普段メメントがクソクソ言われてるの分かってればこんなもん作らんだろ・・・

  7. ID:0bf81bdf5
    ランク1の名無しさん より:

    焚いた時点でロクな目に合わなそうだから、ロード切断安定

    • ID:2d89164fa
      ランク1の名無しさん より:

      おキラー様:オファ焚いたらロード切断しますんでw
      お鯖:じゃあメメント焚いたら切断しますんでw
      おキラー様:爆速マッチなんでどうぞどうぞw

      お前らさ不毛だし切断とか馬鹿だろ。こんな状況を作った運営が悪いとも言えるが、プレイヤーの民度が低いのも大いに問題と思う

  8. ID:e449a7d30
    ランク1の名無しさん より:

    気軽に切断していただければと思います

  9. ID:3099619a1
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメとかキラーにだけ使うだけで勝てるようなオファあるのはズルい!鯖にも使うだけで勝てるオファ出せって層でもいたのかもしれないな

    • ID:2f25c833c
      ランク1の名無しさん より:

      ウルメメと同じ扱いは草
      ハッチ閉められる今そんな脅威じゃないわ

      • ID:60870dda7
        ランク1の名無しさん より:

        ハッチ閉じても鍵で脱出できるし現環境鍵が異常に出やすいって散々情報出てるのにさすがエアプ

        • ID:32bfbfe0a
          ランク1の名無しさん より:

          それ鍵が強いんだろw
          鍵出てたらハッチの場所確定してようがしてなかろうが変わんねーよw

          • ID:60870dda7
            ランク1の名無しさん より:

            確定で鍵を探すメリットを見出せる状態が強くないってマジでいってる?キラーで言えばタゲ変しても不都合ないどころか明確なメリットが発生してる状態なんだけど。

          • ID:2f25c833c
            ランク1の名無しさん より:

            >60870dda7

            それがウルメメほど強いかい?

            そして鍵出なかった場合キラーがハッチ位置把握してることがデメリットになるわけだが

  10. ID:16f306cd5
    ランク1の名無しさん より:

    PTBで鍵とかのアイテムがロビーでも見やすくなってなかった?

    • ID:6988e9352
      ランク1の名無しさん より:

      多少見やすくなってたね
      ただ一部のキャラは相変わらず手の位置で見難いままだった
      スティーブとか

      • ID:da4beb938
        ランク1の名無しさん より:

        もう全員ミンちゃんみたいに何も持ってなかったら腕組むとかすればいいのにな…

  11. ID:96b5c3e82
    ランク1の名無しさん より:

    メメントオファリングを無効にするオファリング追加していいから
    ハッチを出現させないオファリングを追加してくれ

  12. ID:5b69109c0
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチオファ焚かれたら持ち込みアイテムとチェストが消失するなら実装してもいいよ

  13. ID:5d9574f99
    ランク1の名無しさん より:

    CSのゴミ鯖なら持ち込んでも問題ない
    あいつらずっとうんこしてるから

  14. ID:1e1c3a85e
    ランク1の名無しさん より:

    落ちてるアイテム破壊出来ればいいのに

  15. ID:16f306cd5
    ランク1の名無しさん より:

    本質はマッチ内容を早くするためなんだろうけどもどうして鯖寄りにしすぎるか謎だわ鍵が出やすい以上以前はハッチ閉めたらゲート2択がハッチとゲート二カ所の三択になって明らかキラー不利だわ

  16. ID:89ea01d21
    ランク1の名無しさん より:

    チェストを開けたらキラー用オファリングも出るようにしてよ

  17. ID:32db6fe42
    ランク1の名無しさん より:

    運営がエアプなんて相当前からわかってることだろ

  18. ID:de1de979c
    ランク1の名無しさん より:

    運営としてはいつまで経っても2逃げ2サクにならないから、だったらもう能力とか調整するより、ハッチ逃げ促しちゃえ!
    ってことなんだろうと思う。

  19. ID:a36cd148e
    ランク1の名無しさん より:

    最近だとアーカイブで6つ?チェスト開けろってので
    3儀式中2儀式でウルレア鍵出たからびっくりしたわこそ泥つけてるとはいえ
    普段チェストなんて漁らんから
    こんなにも確率高いのかと

  20. ID:b98657b37
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチ出現の条件満たした時点で箱鍵の危険性を考えて行動しなきゃいけない

    • ID:b335beab3
      ランク1の名無しさん より:

      3サクでハッチ出現なんでダウン放置に文句言わないで欲しいなあ?

  21. ID:bc45e64b7
    ランク1の名無しさん より:

    鍵がチェストから出たら逃げられるのはオファなくても同じ! って擁護してる奴いるけど鍵出た試合全部鯖にストーカーでもされてたのか?
    鯖とかなり距離が開いてる状態でハッチ閉めたり、鯖がチェスト漁ってる間にハッチ閉めたり、視認性悪いマップでハッチ閉めたりってケースも全然起こり得るでしょ
    このオファで問題なのはそういうケースですら「確認できなかったハッチ位置を探す」っていう工程をすっ飛ばしてハッチに直行出来る所。今までコラプスで詰めれてたケースがほぼ負け確になった所なのよ
    他にも鍵が無くてもハッチ位置わかるのを利用して固有or小屋から一番遠いゲートで待機したりとか。それでいて鍵脱出もケアとか不可能に近い。これ焚かれるだけでコラプスで考慮しないといけない要素が増えて一気に不利になんのよ
    「オファ無くても変わらない」は流石に無理がある

    • ID:184214353
      ランク1の名無しさん より:

      このオファリングシークレットじゃないからキラーもハッチ位置解ってるんだぞ?
      なんでハッチ位置解ってるのに鯖にハッチ先回りされてるのか理解できんし、ハッチ位置把握した状態でコラプスが負け確になるのかも理解できんわ

      ハッチ位置がわかるのを利用して小屋から一番遠いゲートで待機もマップ生成運によるし、そもそもの話このオファリングを焚く鯖の心境を無視しすぎ このオファを焚くのって基本的に「鍵使ってハッチで出たい」時だぞ 必然持ち込みかこそ泥構築がメインになるけど、こそ泥は鍵確定じゃない 鯖のパーク採用率とか見ててもわかるが不確定要素が高く外れた時に腐る、あるいは不利になるものは避けられる傾向が高いから、断言するけどこそ泥+ハッチオファが大流行することなんてないわ 普通に発電→通電→脱出したい鯖の方が鍵ハッチ狙う鯖より圧倒的に多いしな 現状の仕様だと鍵持ち込みとパーティ(3~4パ)を簡単に弾けるんだから、ここで言われてるような展開は過剰に騒ぎ過ぎとしか言えんし、現状と何か大きく変わるとはとても思えん

  22. ID:2190e58db
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチオファってなに?
    新しく追加されたオファリング?

  23. ID:58e9d0dbc
    ランク1の名無しさん より:

    もうラス鯖になってハッチ戦になったらキラーにワンパンつけて心音無くしゃー良いよ、楽しい楽しい鬼かくれんぼのはじまりじゃ