【DbD】個人的にナースのブリンク攻撃に英雄乗るようになったのが一番ヤバイ

DbD 5chまとめ
718: 2019/04/24(水) 01:30:53.58
すまん流石にピッグ巻き添えボロクソナーフとかハッチキャッチ削除とかもやばいが
個人的に一番やばいのがナースのブリンク攻撃にもちゃんとひでお乗るようになってるじゃん
しかもゲート開放時間短くなってるじゃん
え?なに?クソ長猶予ありまくりのエンドゲーム追加したから売人様も優遇しなきゃってか?
誰がキラーやるんだよこれ

 

722: 2019/04/24(水) 01:34:17.97

要するに、サバイバーがハッチ条件満たしてもハッチの場所を見つけられればハッチ閉じて通電レバー対決に持ち込めるんだよ
これだけで上方修正

ただ、

>>718

を読むと開放時間短縮化ってあるけどそれほんとうか?

 

726: 2019/04/24(水) 01:36:35.08

>>722

ほら
ちゃんと読めよ
https://i.imgur.com/IhQchkg.jpg

 

730: 2019/04/24(水) 01:40:03.92

>>726

さらっとゲート開けやすくなってて意味わからん

 

780: 2019/04/24(水) 02:20:12.41
ナースのブリンク攻撃は怖気発動してたから英雄に乗らないとゲーム内で矛盾してるからバグってのはわかるけどさらっとキラー側は告知なしでナーフ祭なのはガイジ運営

 

812: 2019/04/24(水) 04:43:23.96

リージョンは糞ナーフで走ることのメリット皆無な無能力キラーと化して死亡
豚ナーフは通電後に付ける逆トラが死んだだけで騒ぐほどでもないから割りとどうでも良い
ブリンク攻撃に英雄トークン発生は妥当
ハッチ掴みがなくなるのもエンドゲーム的に妥当
ゲート解放時間短縮&リメミー弱体化もそもそも通電=キラーの負けだから割りとどうでも良い
置き去りにされた者は残り1人の時点でハッチ閉められて強制エンド開始からの発動機封印されるから強化する意味がわからん

結論 俺には大して変わらないパッチ

 

813: 2019/04/24(水) 04:49:36.59

>>812

キラー続けられそう?

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

814: 2019/04/24(水) 04:52:46.08

>>813

俺はナースが一番楽しいから続けられるかな
勝ち負けよりも綺麗にブリンク決まった時の快感の為にやってるようなもんだから…

 

815: 2019/04/24(水) 04:55:16.66

>>812

>豚ナーフは通電後に付ける逆トラが死んだだけで騒ぐほどでもないから割りとどうでも良い
爆音ピッグが使えなくなったんだけど…

 

888: 2019/04/24(水) 08:07:08.01
キラー共喜べ
スティック感度調整されるみたいだから、ナースが相対強化されたぞ

 

889: 2019/04/24(水) 08:07:47.89

>>888

ブリンク攻撃による英雄貫通乗らなくなったから弱体入ってるんだよなぁ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555955316/

[pc]

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    これでナースはナーフされたしあとはヒルビリーだけだな

    マジで何がしたいんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      多分しばらくしたら特殊攻撃でも英雄貯まるようになると思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      最強のナースが弱体化された今ビリーがナーフされるのは確定したようなものだな 頭プリティ過ぎて乾いた笑いしか出ないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      さすがにナースは通常攻撃じゃないってほうがおかしかったし、ナーフじゃなくて正当なバグ修正だと思うが

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の狙いはキラーの殲滅じゃないかな

  2. ランク1の名無しさん より:

    数ヶ月に一回しか調整入れない上に
    調整を入れるたびに顰蹙を喰らう糞開発
    ここの開発に比べたら大体のオンゲーの開発が有能に見える

  3. ランク1の名無しさん より:

    置き去りパークの強化が本当に意味わからない。

    • ランク1の名無しさん より:

      置き去りの強化はキラー有利になったぞ
      絶対に活躍しないパークなのに、数字だけ見るとめっちゃ強いからアホなサバイバーが付ける(といいなぁ)から鯖のパーク枠一個減る

  4. ランク1の名無しさん より:

    ここまで鯖強化するならキラーはパーク5つにしてもいいんじゃないの
    それでも全滅はかなり厳しいだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      6つにしてもいいわ
      そもそも鯖が合わせて16個もパーク使えるのが糞すぎる
      これがVCPT糞強い要因の一つだし

    • ランク1の名無しさん より:

      それを言うなら「それでも2サクは厳しい」だな
      全滅が厳しいのは当たり前やんな
      楽に全滅出来たらバランス悪いだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    それもヤバイが、鯖救助の通知がこないのがヤバイ。ガラクタの通知も来ないらしい。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの第六感すらナーフ対象ということか。もはや殺人鬼(一般人)VS一般人(超人)の闘いだなぁ…

  6. ランク1の名無しさん より:

    運営「俺たちの頑張りでDbDがどんどんエキサイティングになっていくぜ」

  7. ランク1の名無しさん より:

    ナーフじゃなくて正常化しただけだしナースは上手ければ英雄4人いようが勝てるから問題ない
    むしろナースはもっと弱体化必要だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      それは確かだけど・・

      ・・他をヒルビリークラスにはほんとして欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        そういやあんまり騒がれなかったけどヒルビリーもバベチリロッカー回避で弱体化してるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースは強すぎるのは中の人性能だから
      キラーを弱体化させることしか考えられないのか頭運営かよ

      • ランク1の名無しさん より:

        お鯖様に論理的な思考は通用しないぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        pcならお手軽キルマシーンなんですが……
        ナース使えば分かるが大した技量いらんし

        • ランク1の名無しさん より:

          お手軽キルマシーンってマ?使うわ
          ちな緑帯

        • ランク1の名無しさん より:

          どうも意見が合わないなっておもうことあるけど、シェア的にほとんどPS4勢なんだよなあ
          PCはそこまでじゃないのにキラー不利って声が異常に多いのが謎だったけど納得したわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ついでにヒルビリーももっと弱体化必要だわ
      これでエンドゲームが完成する

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースの強さは数百時間の積み重ねの賜物ということを知れ。

      • ランク1の名無しさん より:

        廃人基準きっしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        徒歩カラーは数百時間かければ全滅楽勝になりますか?って話だが。
        他のキラーより難しいのは認めるがじゃあチート性能でもいいだろってのは話が違うでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        それこそ数百時間やったキラーとお鯖様基準で話してるわけで
        鯖が初心者ならカニバルやゲロ婆でも全滅できるわけで

  8. ランク1の名無しさん より:

    英雄に邪悪カテゴリのブリンク攻撃乗るようになって、トラッパーの罠での負傷もカウントされるようになってたら許さん

  9. ランク1の名無しさん より:

    課金キラーにナーフしている時点でおかしいんだよな。
    性能込みで購入しているのに後付けで価値を落とすとか返金請求来てもおかしくないレベル。

  10. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず英雄が天敵かつ数も多かったナースとリージョンにも効くようになったのがやばい
    完全に付け得になるからな、今まで英雄とかいうほどつけてるやついねーよって反論もあったけど今後は今まで以上に見かけることになるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここまで崩壊してるゲームに課金してまで、英雄移植するかも微妙だけどな。ps4ならナースいない関係で英雄なくても余裕だし

  11. ランク1の名無しさん より:

    これナーフなん?ブリングに英雄反映さないバグを修正って書いてるけど
    英雄に文句言うのはわかるけど、バグ修正されて弱体化!って叫ぶのは違うだろ
    前のプレイグの時もそうだったけどパッチノートすら読まずに批判するアホはなんなんだ、運営にprettyとか言えんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      十把一絡げにks法案を抱き合わせで採決することを覚えたどこぞの国の内閣と同じで
      バグといえばナーフできることをここの運営は覚えたのだ
      言葉に騙されてはいけない、実態を見ろ。ナーフだろうが

      • ランク1の名無しさん より:

        いやバグ修正だろバカかよ
        左翼みたいな国の陰謀論とかバカみてーだわ
        俺の意見は正しいから例え自分よりその制度に関わってる人の発言であっても間違ってる!とかバカバカしいわ、んなもん適当な理由つけて自分を正当化したいだけのアホだろ
        消費者は確実なことがわからないのに、お前みたいな自分は分かってるみたいなツラして批判したいだけのボケが話しかけてくんなまともなこと喋れ

        • ランク1の名無しさん より:

          ちょっとした例えを出しただけで6行分も喚いてくる面白い玩具が沸いたぞw
          わかった、君をクレイジーにさせる話題はしないで、ここはDBDの話をしよう
          君は運営がバグ修正といえばそれを素直に信じていく人なんだな?
          それならもう何も言うことはない

          • ランク1の名無しさん より:

            素直に信じるもなにも自分の考えの方が正しいと思って主張してんのがキモいんだよ、素直に受け止めろや
            てか面白い玩具ってなんだよ何の漫画のキャラだ?イカれた発言する自分カッコいいとでも思ってんのか?
            匿名制だからそんな中学生みたいな発言できんの?恥ずかしいコメントと思わんのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            もうc7fe84981は喋んなよ笑

          • ランク1の名無しさん より:

            例えがきもいから4ね

          • ランク1の名無しさん より:

            面白い玩具が沸いたぞw(キリッ
            君をクレイジーにさせる話題はしないで、ここはDBDの話をしよう(キリッ
            カッコいいっすねw何のアニメのキャラクターですか?

        • ランク1の名無しさん より:

          今更リージョンの能力中にロッカー開けるのすらバグ扱いして弱体する運営の言葉信じるとか凄いな。何言っても信じそう。

        • ランク1の名無しさん より:

          記載されてるのを信じるピュアの鑑やな

    • ランク1の名無しさん より:

      この運営のことだから不具合修正の名目でナーフしたっていう可能性がわりと高い確率であるからなぁ……
      サイレントナーフの数々に音弄ってません仕様です聞こえかたが違うのは新サーバーのせいかな(笑)みたいな回答を生放送でした後にnewsでやっぱり戻しまーす(戻ってない)だからそら皆額面通りには受け取らんぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      アホはお前だったな

  12. ランク1の名無しさん より:

    置き去り強化は多分キラーがハッチを閉める前にギリ最後の一個をつけられるかもしれない的なやつだと思う。
    もしキラーがハッチを見失っていたら通電の瞬間ゲートかハッチかの選択肢が出る。通知でキラーが来たとしてもハッチキャッチが無くなったから逃げてる内に見つけられたらなんとか脱出できる

    もちろんキラーがハッチをちゃんと確認してたら死に救済は無い

  13. ランク1の名無しさん より:

    ナースだから別にこれぐらいいいんじゃない?

  14. ランク1の名無しさん より:

    次はビリーチェーンソーが英雄2トークンになる修正だな。早くしろ。
    キラーの時間を解放してあげるのだ。

    後こっそりキラー徒歩速度一律4.4に落としとけば完璧だな。サイレントだから行けるやろ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    そもそも英雄の奮起とかいう超絶ぶっ壊れパークがゴミ
    完全にDSの再来
    さっさと削除しろよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    これが本当のエンドゲーム

  17. ランク1の名無しさん より:

    とりま英雄とDSつけとけばええねん

  18. ランク1の名無しさん より:

    ブリンクが通常攻撃扱いは妥当だろ
    ピッグとナースの攻撃のどこが特殊攻撃だよって感じだったし・・・
    他のアホな調整にかこつけて普通の調整にまで文句言ってるおキラーさまwww

  19. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様の為にヒルビリー、カニバルのチェーンソー攻撃を1撃から負傷に変更させて頂きました!!が来たらいよいよ終わるのにな。

  20. ランク1の名無しさん より:

    たぶん今はキラー側が勝ててるんだろうw
    だからキラーナーフをしまくるw
    しかし、その実態は赤帯で毎回4吊できるような奴以外はみんなキラー辞めてるw
    下手な奴がどんどん辞めて、上手い奴は残るからその分キラーの勝率は上がってるw
    運営は「キラーナーフしたはずなのにキラーの方が勝ってる…なぜなんだ!?」と思ってるはずだ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通はバランス調整ってかなり重要だから各ランク帯で統計とったり
      パーク構成やキャラクター分布とか細かく見て検証したりするもんだろうけど
      prettyだからランク見ずに一まとめにしてデータ見てそう

  21. ランク1の名無しさん より:

    いっとくが普通にキラー有利だからな
    鯖有利なんて言ってるのは例年低ランのゴ.ミだけだぞ
    自分が下.手くそなのをいい加減自覚しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      有利不利じゃなくてキラーばっかナーフきてるから言ってるだけだと思うんだけど。
      何をもってキラー有利って言ってるの?そもそも

      • ランク1の名無しさん より:

        顔真っ赤になってるせいなのか途中送信で草

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも何をもってキラー有利って言ってるの。
          ごめんね。文盲にはわかりにくかったね。

          • ランク1の名無しさん より:

            分かる分からないじゃなくて
            落ち着いて文章書こうねwww

          • ランク1の名無しさん より:

            釣りかバイトだから相手にするだけ無駄だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            恐らくだけど、運営は切断による全滅が多いからそれでキラー有利だと思い込んでるんだと思う
            キラー有利なんてことはないね

            個人的には別に不利でもいい
            その方が全滅出来た時の嬉しさが大きいから

            ただ自分がイヤだと思うのは、英雄は腕にほとんど関係がないのに時間を稼ぐ事が可能なパークだという点
            チェイスが下手なサバイバーでも、英雄を付けるだけでチェイスによる時間稼ぎのような事が出来てしまうからアンフェアだし、それによってキラー側不利を強いられるというのは理不尽に感じる

            純粋な腕の勝負じゃない
            腕の勝負で負けるなら納得できるが、単にパークで攻撃を無効化して「はい負けー」みたいなのはどうかしてる

            ノーワンにもそういう要素があるけどトーテム壊せるから対策が可能だし、何よりも英雄はサバイバー側4人がつけられるという点
            そしてそれが、通常攻撃メインのキラーでは一切対策のしようがない点
            これは流石にどうかしてるし、そんなパークがあるのにキラー有利なわけがない

          • ランク1の名無しさん より:

            そうイライラすんなってw

        • ランク1の名無しさん より:

          途中送信じゃなくない?関係ないとこで揚げ足取ってしかも間違ってんの恥ずかしいよw

        • ランク1の名無しさん より:

          倒置法も知らないとか幼稚園児かよ

    • ランク1の名無しさん より:

      つまんねぇんだよクソバイト
      対立コメのセンスねぇから もうバイト辞めろ

      • ランク1の名無しさん より:

        こんな一切期待出来ないゴミゲーさっさと辞めた方がいいと暗に仰っているんだぞ
        むしろ親切と言える

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー有利にも関わらず未だにキラーが出来ない鯖専はスタート地点にすら立てない雑魚の中の雑魚ということか
      鯖専いじめるのやめろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうか、じゃあキラーすらやれない奴は雑魚中の雑魚なんだな。
      言い訳して鯖専してる奴はゴミクズってことだろ?

  22. ランク1の名無しさん より:

    英雄の奮起自体を通常攻撃でも特殊攻撃でもゲージ貯められていいけど、肉壁1回成功で1ゲーム中1回使用可能とかにしてもうちょっとなんとかしろよって思う。そういうのだったら対策の仕様はあるしキラー格差もなかろうに。

  23. ランク1の名無しさん より:

    英雄発動はオブセだけにして非オブのは腐るようにして欲しい
    ノーリスクハイリターンで付けてない方がナメプとか絶対におかしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      売り切ったら弱体化するから待ってね?
      今課金させ時なのよ(ピークは過ぎたが)

  24. ランク1の名無しさん より:

    バグとして処理されたのはちょっと納得出来ないけど、ゲームバランス的にはこれでいいんじゃない?

  25. ランク1の名無しさん より:

    英雄は特殊だけに乗るようにすればいいのにな
    バベチリ君以外は強キラーナーフになってちょうどいいのに

  26. ランク1の名無しさん より:

    ナースのこの調整は妥当じゃないかと思うがなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      それが普通の感覚

    • ランク1の名無しさん より:

      調整は妥当 英雄がぶっ壊れってだけの話

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースはただバグが直っただけやもんね
      ただそれならほかのバグも直してほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      もはや英雄持ってて装備しない奴は地雷確定だろ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖全員がオーラ見えるようになる状態を見越して通知音がなくなった可能性が微レ存?

        • ランク1の名無しさん より:

          だいたいは時間稼ぐだけ稼いで、そのうちダウンしちゃうけど、撒けた場合は下手なキラー以外は回復寸止めしてる
          他の英雄使いが振り切れた場合どういう立ち回りしてるのかは分からないけど

  27. ランク1の名無しさん より:

    ナース弱体化望む声見るたびに思うんだけど、なんでナースだけプロ基準で調整求めるの?
    中の人の性能が直結する性能だから弄るに弄れないだろ

  28. ランク1の名無しさん より:

    ナース使えばわかるけどここで騒いでる程使い込まなくても普通に勝てるからな。センス無い人は知らんけど50時間も使えば赤帯で十分やっていけるレベルにはなる