【DbD】今のキラーはやり方を強制させられてるみたいでつまらない

DbD 5chまとめ
157: 2019/04/18(木) 17:47:35.41
割とマジメに新キラーで違う鯖を連続で攻撃or釣りでトークン増えてくパークとか欲しい
これならキャンプトンネル無くなるしwinwinでしょ
違う鯖を3連続くらいで攻撃したらその次はワンパンとか
違う鯖を3連続で釣れれば4人目はメメントできるとかあってもいいと思う

 

158: 2019/04/18(木) 17:49:43.53

>>157

そうそう
バベチリとか天秤みたいにそのムーブにメリットがあるパーク増やせばいいだけ
さすがにメメントはやりすぎだと思うけど方向性としてはそっちの方がずっといい

 

164: 2019/04/18(木) 17:59:29.62

>>158

だよね
まぁ回数とかメメントは例えとして言っただけだからあくまでニュアンスとして受け取って欲しい
連続で違う鯖に攻撃or釣りで重症度が上がってくとかでも面白そうだけど
でもなぜこういう方向性のパークが出ないのか純粋に疑問
他には例えば、違う発電機を蹴っていけばどんどん遅延のボーナス増えるとかでも面白そうなのに

 

169: 2019/04/18(木) 18:06:05.62

>>164

遊び方の幅を縛るような調整はあまりしたくないのかなと思う
キャンプトンネルするもしないもキラー側の選択次第にしときたいのかなと
個人的にはその辺の自由度の高さが好きだわ

まぁ鯖側のパークでキャンプトンネルに制限かけられつつあるが

 

194: 2019/04/18(木) 18:49:00.55
いっその事パーク自体にランク一定以上で使えるように制限かけちまえばいいのに
絶対ないけど

 

198: 2019/04/18(木) 18:55:23.15

>>194

この運営がやったらこれ以上ないほどに崩壊してるバランスがさらに崩壊しそう
高ランはアイテム持ち込まない、持ち込ませない前提でバランスが成立してるし
逆に低ランは発電機位置も板も分からないプレイヤーがダブついてるのでキラーに蹂躙されてるし

 

[pc]

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[/sp]

203: 2019/04/18(木) 18:59:57.30

>>194

一例として扱いやすい握力、タナト、ボロタイ、セルフケアはランク20から!
中級者向けのノーワン、不屈、真向勝負、陽動はランク10から!
玄人向けのバベチリ、ルイン、逆境魂、弱音はランク5からとなります!

 

393: 2019/04/18(木) 23:05:35.45

今のキラーはやり方を強制されてる感じになっててつまんないんだよな。

評価も難易度も緩いくらいが色んなやり方をためせて楽しいのだが、
運営がだめだめだめ~って制限かける。

鯖もキラーもワンパターンになってさらに人が離れる。

 

397: 2019/04/18(木) 23:12:09.83

>>393

破滅バベチリ固定されるのが一番面白くない
これのせいで色々なパークが試せない

 

684: 2019/04/19(金) 03:11:03.57
逃げ回る鯖を瓶で追い詰めるクラウンは面白いけど、ビリーやるとやっぱり徒歩キラーはアホ臭いなと我に返る
今更エキサイティンするならいい加減徒歩キラー幅強化して足とバベも戻せよ

 

863: 2019/04/19(金) 11:42:36.85
そもそもバベチリ弱体化したあたりからどんどんおかしくなってるわ
キャンプしたら評価下がります!とかじゃなくて連続で他のやつつったらポイントうまくしたりすればいいだけなんだよ
飴渡しときゃキラー組は喜ぶのに鞭しかしないからそら萎えるわな

 

870: 2019/04/19(金) 11:48:17.71
BPももうそんなに必要なくなって、バベチリ外してもいいんだけどいざ外すと鯖探すの戸惑うわ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555553991/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    今の方針は「あれはダメ。これもダメ。」なのでプレイヤーとしては残った手段を仕方なく使うしかない

    あれ(キャンプなど)しないといいことあるよってすりゃいいのにな

    • ランク1の名無しさん より:

      もうオワコンだから無理
      steamでは鯖からもキラーからも低評価爆撃

  2. ランク1の名無しさん より:

    うーん、ち

    鯖なんてキャンプされたらやることねーんだぞ?もがくとバツ連打ぐらいだわ。そんなゲームあっていいと思ってんのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      だから4人も居るんでしょ?
      それで救助もされない発電機も回さないなら他鯖に文句言えよ
      キラーは個人で勝つが鯖はチームで勝つもんなの、わかる?
      個人で勝ちたいならキラーやれ

      • ランク1の名無しさん より:

        キャンプされたやつをすぐ見捨てる鯖が悪い…

        • ランク1の名無しさん より:

          まじで見捨てる他のサバイバーが悪いって思うのかよ笑
          キャンプしてたら助けに行きたくねーだろ。あほかよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            そういう選択するのなら文句言うな。

          • ランク1の名無しさん より:

            助けないのに助けろと文句言うとかお前何様?

        • ランク1の名無しさん より:

          キャンプされてないのに見捨てられたら切れてもいいけどキャンプされたんんあら見捨てなきゃダメだろw
          キャンプしてるのを無理救助する人ですかね、そういう鯖が多けりゃキラーも楽なんだが

          • ランク1の名無しさん より:

            キャンプされた〜つまんない〜って一生思ってしまえばいい。無理救だって生き延びるチャンスはある。僕の中で4人脱出目指してない時点でサバの負け。好きにすれば?

    • ランク1の名無しさん より:

      見つかる自分の下手さを恨め
      チェイスで撒けない自分の下手さを恨め
      発電機回してキラーを焦らせない味方を恨め
      ボロタイつけて味方を救助しようとしない味方を恨め
      それが嫌なら辞めろ おまえみたいな雑魚プレイヤーは鯖も鬼も必要としてない じゃあな

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもサバイバーは儀式の都度、自分がなんの役割をするか自ずと察してプレイするもんだよ。
      キャンプされるなら時間稼ぎ要員で他三人の脱出を助ける。
      チェイス要員なら集中攻撃されるしポイント不味くなるけど出来るだけ時間を稼ぐ。
      修理班なら単調な作業ゲーになるけど全力で発電機を回す。
      場合によっては今チェイスを請け負ったら通電からのガチキャンプで生きて帰れないことは明白だけどキラーを引き受ける場面も出てくる。
      もちろん、いい感じでチェイスして修理して最終的には脱出できる展開もあるけど毎回ではない。
      まぁだからこそ最近の何でもやれって強制してくる査定には困るんだけど。

  3. ランク1の名無しさん より:

    文句言い過ぎ
    サバイバーはマッチにも時間かかるんだよ
    こったも遊ばせてよ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんで鯖のマッチに時間がかかるのかわからない馬鹿なのか考えることすら出来ない馬鹿なのかバイトか

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーで「遊べない」からキラーが減り続けてるんだがな。

  4. ランク1の名無しさん より:

    バイトはいつもコメが早いなあ

  5. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ弱体化ってなんだっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカー入ったら映らない

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほどね。
        その分距離が関係なくなったのはスルーか。悪いところしか見えなくなるのは、鯖もキラーも同じだね

      • ランク1の名無しさん より:

        バベチリでロッカーに隠れる瞬間見える事結構あるわ。
        意外とロッカー入るタイミング分かってない人(多分鯖専)多いんだよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      32mから40mになった
      ロッカーでみえなくなった
      ディストーションって対策perk追加
      オーラの色が変わった

      • ランク1の名無しさん より:

        弱体化がお鯖様の目から見ると強化含んでるように見えるのか
        鯖専にまともな頭した奴がいないって本当だな

        • ランク1の名無しさん より:

          実際キラーからしても40mで統一されたのは有難いけど?
          始めた時期が基準の人もいるから一概に決めつけないでくれる?

          • ランク1の名無しさん より:

            別に強化ではないよね
            使いやすくなっただけで

          • ランク1の名無しさん より:

            それどころか高ランクで一番使われる爪3が弱体化しかされてないからにわかの意見としか

          • ランク1の名無しさん より:

            ノーワンが爪1で無防備効果になったのを喜んでるにわか勢ですか?

          • ランク1の名無しさん より:

            確か爪1.2はトークン数も2個3個で少なくなっててBP稼ぎにくくなってたような

  6. ランク1の名無しさん より:

    >バベチリとルインはランク5から
    初心者は永遠に使えないな

  7. ランク1の名無しさん より:

    基本的に鯖の方が余裕があるゲームで、キラーは限られた時間の中であらゆる手段吟味して追っかけ回さないといけないゲームなのに、キラーの方がアレはダメ、コレはダメってなってんのがおかしいよな

    キラーにももう少しゆとりというか、余裕があればもう少し人増えるんじゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      なんか環境のせいで勝てないみたいな言い分多いけど、言い訳だと思う
      サバイバーも沢山プレイして日々上手くなってるのに、キラーは騒ぐだけみたいで嫌だな

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだぞW刃リージョンナースビリー使わないのに環境のせいとかいっちゃいけないよなぁ
        サバイバーは一人で25%全員で100%だけどキラーは完璧に回して75%くらいだぞこのゲームうまくなったところで使用キャラの限界が来るだけだぞ
        なお完璧なナースは120%くらい

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんこれじゃねーよ、意味理解できてないな。鯖専はやっぱアホだな。鯖は余裕があって、キラーはプレイに制限が多いって意味だぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        文盲すぎて草

      • ランク1の名無しさん より:

        こいつ頭わるすぎだろwwwwwww
        鯖に余裕があるバランスなのにキラーに制限がかかってるのがおかしいっていうキラー側の意見なのに
        真逆の意見と受け取るとか読解力0じゃなくて-100だろwww

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんwこれwww

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーの現状の認識どころか文字すら満足に読めんのかよ・・・
        もう嫌だ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的には8vs2なり16vs3なり(鯖側人数は適当)キラー複数で出来たら勝負だけじゃなく気持ち的にゆとり出来ると思うんだけどな。
      まあ無理だろうけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーに余裕がないのは強化したときにevolveの二の舞になるの恐れてるんじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        evolveが完全に死んだのはむしろハンターの意見真に受けてモンスターを弱体しまくったからだけどな
        最後の方とかハンターとモンスター側に暗黙のルールが無いとゲームにならんかったし

        • ランク1の名無しさん より:

          最近ここでevolveって単語よく聞くけど似たようなゲームだったん?
          そしてここみたいに運営が無能で滅んだってこと?

          • ランク1の名無しさん より:

            そうだよ。
            ついでにDbDはevolveの失敗を教訓にして作られたゲームって評価だった
            まあ、結局evolveと同じ失敗やって破滅に向かってるんだけどな

            ちなみに末期の雰囲気や糞調整のやり方は今のDbDとマジでそっくりだったから想像しやすいよ
            まあ、接続者数はまだDbDのがマシな段階だが

        • ランク1の名無しさん より:

          evolveってゲーム初耳だけど、ホームページだけは面白そうだった笑

  8. ランク1の名無しさん より:

    もうごちゃごちゃ言ってねーで黙ってやれよ
    これだけユーザーが文句たれて、いちいち要望聞いてる運営も偉いよな
    その要望に答え続けた結果の調整が今日にいたるんだから世話ねーよホント

    • ランク1の名無しさん より:

      社員乙
      ちゃんと自分たちもプレイしつつ、両側の要望ちゃんと聞いていればこんなことになってないからw

    • ランク1の名無しさん より:

      どの辺りが要望通ってるのか説明していただきたい
      え?もしかして鯖専の方ですか?
      ならそう思うのも無理はないですね

    • ランク1の名無しさん より:

      本当にそう
      ぐちぐち文句たれて、雑魚の傷の舐め合い

    • ランク1の名無しさん より:

      運営が・・・要望を聞いてる・・・??????

  9. ランク1の名無しさん より:

    何言ってだこいつ

  10. ランク1の名無しさん より:

    英雄DSボロタイナーフされないだろうな
    トーテムバグや板ワープも頑なに残し、発電機速度は絶対にいじらない頭pretty good jobだし

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムバグって何??

      • ランク1の名無しさん より:

        昔あった呪いのトーテムの位置が固定されるバグかな

        あれも結構な期間ほったらかされたせいで割と人減った原因な気がする

        • ランク1の名無しさん より:

          なんだ今もあるのかと思った爆

          • ランク1の名無しさん より:

            あれは確か12月の始めくらいから今年の2月だか3月くらいまで発生してたっけな

            キラーが不利なお陰で、年末のBP2倍期間にも関わらずキラーが一切リボン炊かないっていう
            自分がキラーやっても破滅即死して煽りながら逃げてくお陰でものすごいしょっぱい年末だったわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーは遊びが無い

    不利な競技してるみたい

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩キラーだと尚更感じるわ
      破滅バベチリまやかし積んで、キャンプトンネル含むその場その場で最適な行動をとって勝てるかどうか
      何も考えずサーチ&デストロイで遊びたい

  12. ランク1の名無しさん より:

    聖堂でバベチリ手にいれたから使ってるけどこれ吊れればくそ強いな!ってなった
    まだ吊りに持ってくスキルがないから短期間で吊れるようになりたい

  13. ランク1の名無しさん より:

    ああすればこう言うこうすればああ言う、鯖も鬼も両方だよ
    アホかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは実際とんでもない被害被ってるからな
      しかも開始初期から
      最近は特に酷いが

    • ランク1の名無しさん より:

      ああ言えばこういうキラーと鯖の数の比が同じくらいなら黙ってやれで終わりなんだがなぁ…

  14. ランク1の名無しさん より:

    オブセにメリットデメリットほしい
    サバ側はチェイス判定の判断になるし
    ほぼつけ得、複数人いる場合は非オブのカモフラージュになるし
    オブセッションって意味なら、オブセは修理遅延とか常時疲労状態とかにならんかな
    、オブセが移動するとか新要素付け足されてもだからどうしたんだと毎回思うのだが

    • ランク1の名無しさん より:

      執念の対象なんだから心音範囲内で可視表示とかでいいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      オブセ追いかけるときだけ血の渇望が溜まりやすい、板割っても切れないってどうよ?

    • ランク1の名無しさん より:

      DSも前通りオブセ持ちのみ即座にスタンで良かったよな

  15. ランク1の名無しさん より:

    そういうパークがあっても
    生粋のトンネルキャンパーは使わないでしょ

    逆にそういうパーク使うのは元々キャンプしない人らでしょ
    だから意味ないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前の中では毎回キャンプトンネルするやつorどちらも全くしない奴の2択しかいないのか?
      記事内でも散々言われてるが鞭ではなくアメで誘導するようにしないとやらされてる感があってつまんなくなるんだよ

      たとえば全員1回ずつ順吊すれば試合後ポイント2倍、だれかトンネルしたら2倍にはならない。バベチリのポイント効果削除。

      これをするだけで環境に影響をあまり与えることなくキラーのモチベが全然変わる

    • ランク1の名無しさん より:

      問題を少しでも小さくするなら無意味ではない
      それぐらい少し考えたらわかるだろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    煽りがなくなればキラーも全滅に拘らなくなってエンジョイプレイができるな(白目)

  17. ランク1の名無しさん より:

    >キャンプしたら評価下がります!とかじゃなくて連続で他のやつつったらポイントうまくしたりすればいいだけなんだよ

    ほんとこれ。「○○やるな」じゃなく真逆の事を「やると良い事あるよ」でいいのに
    バベチリとか天秤で実際に一定の効果発揮してんじゃん。なのに何で最近は事あるごとに「ダメ」ばかり押し付けて来るかなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      頭鯖専の開発だからだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでだろうなぁ。鞭より飴の方がモチベーションアップにつながるし好印象を与えられるから基本的にそちらの方を優先すべきなのは最早常識なのに。
      一応、心理学的に短期間で明確な効果を出したい場合は、罰を与えたり、制限をかける方が効果的ではある。
      宿題やらないとおやつ抜きとか、毎日一時間は机でドリルをやらせて他にはなにもさせない、とか。
      ただそういうやり方はモチベーションの維持が出来なくなるから長続きはしない。子供なら生きていく上で両親の意向には逆らえないからやらざるを得ないけど、これはあくまでもゲームで余暇を過ごす選択肢の一つに過ぎないから人は逃げ出して減り始めるのは当然。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営は昔からそうだ「○○できないようにしました」じゃなく「○○するな」とプレイヤー側に自主的に行動を制限させようとしてくる
      原因を自分たちで作ったくせにプレイヤーに全部おんぶにだっこ状態で根源を解決しようとしない

  18. ランク1の名無しさん より:

    バベチリの効果を3吊り目に10%くらい追加でつけたらいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      いやそもそもバベチリ自体をなくすべきなんだよ
      あれのせいで貴重な1枠が埋まってるのがキラーが弱い原因のひとつでもあるし
      吊れば吊るほどBPがアップするは全キラー標準搭載でいい
      苦悶とか猛獣とかBPアップ系の効果のみなくしてBP倍率を標準搭載すればもっと自由になってキラー微強化に繋がる

      • ランク1の名無しさん より:

        バベチリが使われるのはキラー側が能動的に動いてかつはっきりとした位置が分かるパークが他に無いからというのもある

        • ランク1の名無しさん より:

          いっそバベチリなんてなくせばいいんだよ
          ポイントのために枠縛られるわ、ナスビリーと徒歩キラーの差が一段と広まってる原因
          ポイントアップはデフォ効果でいい

          • ランク1の名無しさん より:

            俺が言ったやつ繰り返してるだけじゃねぇか
            鳥頭なの?

      • ランク1の名無しさん より:

        バベチリ無くすべきってはホントに賛成
        パーク枠も6個にしてキラー側の選択肢を増やすべき

  19. ランク1の名無しさん より:

    別の奴吊るたびにキラーの速度上昇同じ奴連続で吊ったらリセットでいいのにな

  20. ランク1の名無しさん より:

    そりゃあ、鯖のあれ辞めさせろ!これ辞めさせろ!を脳死で実装してたら飴になるわけないじゃない?

  21. ランク1の名無しさん より:

    ここで文句垂れてる連中の何割が運営に直接意見述べようと行動したのやら。

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうお前は何かやったの?

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は特に文句無いからねえ。
        運営の行動も評価してるんで。
        延々愚痴って虚しくないん?
        運営に意見するなり別ゲー行くなりすればいいだけ。

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーの便所の落書きにすら反応しちゃって文句垂れるやつが
          運営に何一つ文句ないわけないだろ

          それこそここで文句垂れるくらいなら見なければいいだけ
          特大ブーメランだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          虚しいも何もこんな所でそんなの気にするほうがおかしいし
          意義あることがしたいならこんな掃き溜めなんか最初から来ないよ

        • ランク1の名無しさん より:

          頭からっぽの無能な某エアプモデレーターか?

          キラーで少しでも不満があったらcivに行けばいいんですね!

      • ランク1の名無しさん より:

        私はフォーラム書いてるけど、モデレーター様がアレな事を知ってなんか虚しくなった

    • ランク1の名無しさん より:

      課金スキンに出てる不具合すら治せない運営でも諦めないでアプデの度に意見があったらちゃんと送ってるよ。
      ティアⅢの編み込みヘア付けたら重くなる不具合とか何があったら起きるんだよ……

  22. ランク1の名無しさん より:

    緑帯で鯖やってると新規鬼が増えてる印象だね これは良い傾向。 自分が鬼やってると思うのはスレタイ通りの事かな…強いられてる感じがして面倒になる事が多い

  23. ランク1の名無しさん より:

    パークにレア度あるんだからコスト制にすれば良いのに
    キャパ10で英雄の奮起6、DS6とかノーワン6、ルイン6みたいに
    あくまで例えだから数字適当だけど

  24. ランク1の名無しさん より:

    数々の逆境に耐えつつやって来たが、リージョンのそもそものコンセプト全否定リワークですっと何かが冷めたわ。

    当初弱い弱いからの、戦い方を構築したところでのこの仕打ち。
    バグだけ直せば良いじゃん…使ってないけどレイスのずさんバグみたいに直せば良いだけなのでは???

    しかしもう文句は言わん、アンインストールしてバイバイだ。
    みんな今まであんがと!
    これからキラーやる人たちに幸あれ、、

    • ランク1の名無しさん より:

      お疲れ
      俺はキラー絶滅のためにもう少し頑張るわ
      このクソゲーは早く滅んだ方がいい

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる
      ソシャゲやブラウザゲーによくある現象だけど、長く続けてきたゲームなのにスッっと冷めてしまう瞬間ってあるよな
      俺もリージョン愛好家だから今は最後の祭りとしてアドオン、オファリング大解放殺戮ショーしてる

      この後は鯖船かここで野次飛ばすだけになりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      お疲れ様。俺もPTBの仕様のままリージョン弱体化来たら引退する予定。
      せっかくだから貯めたアドオン全部使い切って辞める予定。

  25. ランク1の名無しさん より:

    好きに遊べばいいのに
    フランクリンリージョンで全員殴った後に退出すると楽しいぞ

  26. ランク1の名無しさん より:

    配信者もキラーする人ほんと減ったしフレンドのキラーもけっこう他ゲー行っちゃったし、今後もキラーの数は少しずつ減っていくんだろうな
    このゲーム好きだったからこうやって人が離れて行くのは寂しい
    この運営じゃ一気に人が戻る調整とかも無理そうだき

  27. ランク1の名無しさん より:

    目的外の本来非効率な行動をすると飴ってのは、鯖のチェストが良い例だよな
    チェスト探索に時間が費やし地下だとキラーに見られてたらまず地下吊りというリスクがあるが
    その分アイテムが手に入ると言う見返りがある

    これが「儀式中のチェストは4個あり、中には”修理道具”という専用アイテム(灯篭みたいにアイテム枠外で取得する)が入っていてコレが無いと発電機の修理速度が大幅に低下する」って仕様になったら、毎回チェスト漁りを強要されて面倒だろう
    キラーへの修正って鯖に例えればこんな感じなんだよな