【DbD】新システム『エンドゲーム・コラプス』実装予定 鬼がゲート開放&ハッチ閉鎖可能に

DbD 5chまとめ

491: 2019/04/19(金) 00:19:45.93
新システム『エンドゲーム・コラプス』実装予定! ・ゲート開放orハッチ閉鎖でタイマー開始! ・3分後、生存者は全員強制死亡! ・鬼がゲート開放&ハッチ閉鎖可能に ・生存者が瀕死・フック上の場合タイマー遅延 ・残り1人で常にハッチ開放

 

493: 2019/04/19(金) 00:21:17.32

>>491

ゲート解放後3分とかゴミ過ぎて草

 

504: 2019/04/19(金) 00:25:34.98
キラーがゲート開けるメリット無くね?

 

518: 2019/04/19(金) 00:29:54.37

>>504

ゲート開かないとタイマー作動しないから嫌がらせで逃げ回る奴が居ると今まで通りいつまでも終われないからその対策だろう

 

522: 2019/04/19(金) 00:32:34.76

>>518

でもゲート開けたらタイマー発動して鯖にバレる訳だしノーワン無いと確実に逃げられるよね
絶対殺すマンならハッチ閉めてゲート開けずに隠密してる鯖を血眼で探しだすしかないわ

 

541: 2019/04/19(金) 00:40:02.86

>>522

ハッチ閉めてもタイマー発動するって誰か言ってたような
キラーのゲート開放は通電後二人以上残ってる状態で中々出て行かない奴らを無理矢理追い出すためじゃないの
二人以上残ってたらハッチ開かないからハッチ閉じもできないし
まぁキラーの降参ボタンみたいなもんだなキラーのゲート開放は
せめてキラーがゲート開放したらささやきノーワン効果付与するくらいでいいと思うんだが

 

510: 2019/04/19(金) 00:27:53.95
一人になって開いたハッチを締めたらどうなるんだ?3分で死ぬんか?

 

537: 2019/04/19(金) 00:39:12.71

・エンドゲーム・コラプスでは、発電機の残り台数に関わらず、生存者が残り1人の状態だと常にハッチが開きます。
・その状態でもハッチを閉めることは可能ですが、閉めた瞬間ゲートが通電します。

だってお

 

544: 2019/04/19(金) 00:42:12.84

>>537

えっ

 

550: 2019/04/19(金) 00:45:49.11

>>537

あ、そっかぁ
ハッチ閉めてもゲート通電しちゃうのか…
確実に全滅するんだったら鯖1人になったらハッチ前待機して
鯖が近くに出てくるまで閉鎖しない方がいいかもな

 

574: 2019/04/19(金) 00:59:45.76

>>550

いやこの場合近くにハッチが見つからなかったらゲート前隠密に移行して本末転倒になりかねない
マップとゲート位置によっては絶対に間に合わない場合が存在するギデオンやレリーだとよっぽど鯖のいるゲートに近い位置に出現しない限りビリーでもまず間に合わない
リメミーウィスパーノーワンの価値が相対的に上昇するだろうけど…まぁなんか微妙だよな

 

557: 2019/04/19(金) 00:49:11.75

>>537

残り台数のいかんにかかわらずっていうのは悪手だと思うんだよなぁ・・・
すぐハッチ逃げに切り替えて救助も発電機も回さない糞鯖が絶対増える
4台以上残って一人になった場合は3台以下の時より条件の悪い救済措置にせんとあかん

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

553: 2019/04/19(金) 00:46:19.39
ハッチ閉めてもタイマー作動だから閉めたらゲート行き来して見張ればいいのか
んーまぁ悪くないんじゃねえか

 

555: 2019/04/19(金) 00:47:57.98
エンドゲーム中は地面が赤くなるってことは足跡に頼らず追いかけてみろよって運営からの挑戦状なのかね

 

556: 2019/04/19(金) 00:48:47.86
足跡直せないから誤魔化してるだけだろ

 

559: 2019/04/19(金) 00:49:39.83
地面の赤いエフェクトのせいで
エンドゲーム始まったら激重になるだろうなぁ

 

603: 2019/04/19(金) 01:15:48.98
ハッチ閉じたあと見つけて追い続ければ勝手に死ぬのか

 

610: 2019/04/19(金) 01:20:06.43

>>603

どんなにチェイス上手くて板残っててもハッチ閉められた時点でゲート開ける前に見つかったら死亡確定か

 

617: 2019/04/19(金) 01:25:07.19

>>610

そもそも通電させられなかった時点で鯖の負けだからな
今までのように救済措置にそこまで脱出できるように配慮するのがおかしいんだよな

 

622: 2019/04/19(金) 01:28:32.65

>>610

ハッチを閉めたらゲードが通電するらしいよ

 

611: 2019/04/19(金) 01:20:14.90
バグ祭りになりそうな変更だな
鯖がやられる演出は結構好き

 

612: 2019/04/19(金) 01:20:51.50
3分とか十分煽りに使える時間やんけ!

 

618: 2019/04/19(金) 01:25:48.35
ゲートで串刺しにされてたけど高速屈指した奴にはあれやってくれよ。キラー増えるしやれよマジで

 

626: 2019/04/19(金) 01:34:57.85
今までのキラーの扱い考えれば通電後3分でいいくらいだわ

 

691: 2019/04/19(金) 04:18:36.88
何がエキサイティングなんでしょう?
そのまま実装されたところで何が変わるの?

 

700: 2019/04/19(金) 05:13:52.05

これは神アプデ

通電後はさっさと帰れ
ハッチ戦は超鬼有利
3年近くたってやっと本気だしたな

 

管理人おすすめ記事

【悲報】初音ミクさん、結婚して人妻になっていた

【画像】ツボに入ってしまったパン屋のお姉さんが発見される

デジモンアドベンチャーtriさん、とんでもないミスをやらかしてしまう

小倉唯(22) 「やっぱ私、スッピンだと中学生にしか見えなくて困っちゃう …」

【朗報】FGOさん、Zero復刻イベント開催だけでTwitterトレンドを制覇してしまう

漫画家「漫画村潰したし売れるようになるやろなぁ・・・彡(^)(^)」→ 結果

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555553991/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず公式フォーラムで文句言ってきた。
    このままの実装は絶対にゆるさん

    • ランク1の名無しさん より:

      なぜですか?

      • ランク1の名無しさん より:

        俺が鯖専だから。
        英文は得意だからツイッターでも、フォーラムでも文句言ったる。
        声を上げないサイレントマジョリティにはならん。権利を主張する。

        • ランク1の名無しさん より:

          なんの権利だよ笑

        • ランク1の名無しさん より:

          英雄とDSの使用はおかしいから抗議する
          英文は得意だからツイッターでも、フォーラムでも文句言ったる。
          声を上げないサイレントマジョリティにはならん。権利を主張する。

          • ランク1の名無しさん より:

            さてどっちの意見が採用されるかわかってるよなぁwww

          • ランク1の名無しさん より:

            多数決で勝つは

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーの権利なんて今までの運営見てきたらないに等しいのをおキラー様はまだ理解出来ないのかw

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖専のフリしてるキラー信者だろ?
          要は対立させたいんでしょw

        • ランク1の名無しさん より:

          釣りか
          釣られてあげよう

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の方が多くやってるがこの仕様のままでも構わんぞ、寧ろゲート空いてるなら1分でも良い。とっとと出ろ

    • ランク1の名無しさん より:

      いやー流石に釣り針でかすぎっす

  2. ランク1の名無しさん より:

    せっかくいい案だしてもどうせ改悪されるんだろって反応なの草
    まあ今までその通りにしてきたから擁護の余地ないな

    • ランク1の名無しさん より:

      学習能力ないバカが喜んでて本当滑稽だわ

      どうせお鯖様のジャイアニズム発動して頭の悪い支離滅裂クレーム殺到
      運営「批判がすごかったので実装を再検討します」
      そして二度と再検討されることはなかった。

      こうなる未来しか見えないし、その可能性しかない。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ゲート前待機は早く帰れは同意、特にトラッパー相手には
    足元に罠置かれたらそのまま引っ掛かって罠キャッチまで出来るからな?そのまま吊るす事も出来るがその段階まで来たら状況的に負けだから二、三歩ゲートから離してから捨てて優鬼しといてやってる

  4. ランク1の名無しさん より:

    残り一人になったら即座に透明化でハッチ上陣取り→鯖来たら実体化して目の前でハッチ閉じる→ノーワンで刈りとる
    絶望のオジョモ君やりたい

  5. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めて通電しても、鯖1人なら実質死亡だな
    2つのゲートをキラーに警戒されながら3分以内にゲート開けられるとは思えない

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖側萎え落ち祭りでもワンチャンあるから悪い話ばかりでもないかも
      負け確から強制的にハッチ戦に持ち込めるし
      ちなみに私はおキラー様です

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに
        ボロ負け試合だと先にハッチ見つけられる可能性もあるし
        鯖にもアドバンテージあるな

  6. ランク1の名無しさん より:

    少し前のぼく「DbDたのしい!」
    おまえら「DbDはオワコンクソゲー!」
    少し前のぼく(ハマってるゲームのことオワコンやらクソゲーやら言われるのやだな……)

    今のぼく「DbDはオワコンクソゲー!」

    • ランク1の名無しさん より:

      今日のぼく「DBDはクソゲーですよ!今日ぼくこれバッタム幼稚園でおしえてもらいました!」

    • ランク1の名無しさん より:

      それ他人の意見に流されてるだけじゃん
      しょうもな
      自分の意見をちゃんと持てよ
      他人が言ってるからとか単なる付和雷同

      • ランク1の名無しさん より:

        横からすまん。
        全く貴方の言う通りだと思う。
        なんか今の環境でキラープレイしてる人が悪みたいな風潮あるけど、自分は全くそんなこと思わない。ゲーム自体楽しいから、キラーもやるし、鯖やるときはキラーの人に感謝しながらプレイしてるわ。例えガチキャンされても。
        所詮ゲームなんだから、楽しいなら続ければいい。

        • ランク1の名無しさん より:

          キラープレイが悪みたいな風潮あるの???

          • ランク1の名無しさん より:

            レスありがとう。
            前の記事のコメント欄見るとあるんだけど、キラーやる奴がいるから運営は上手くいってると思ってる、だからキラーを煽り倒して辞めさせてゲームが存続できなくすればいいって人が結構いるみたい。

        • ランク1の名無しさん より:

          文句言いながらプレイしてるだけだろw
          他人の意見に流されない俺(キリッ

          • ランク1の名無しさん より:

            他人の意見に流されてるだけの思考停止がなんか言ってらあ

          • ランク1の名無しさん より:

            実際流されてないよね^^;

          • ランク1の名無しさん より:

            レスありがとう。
            木主さんが楽しいと思うなら、続ければいい。無理に掲示板とかでつまらないオワコンクソゲーなんて言う必要はないと思っただけだよ。
            俺だって、鬼やってても、解放・ボロタイ・ストライク・英雄パーティーに当たったら苛立つし、クソがぁぁぁ!って心で叫びながらプレイしてるけど、それでもゲーム自体は好きだから続けてるし、これからもDBDは好きだって言い続けるよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        よくあるネタにマジレスとか寒いよ

      • ランク1の名無しさん より:

        お前バカのなの?
        人の意見に流されるなら三行目でオワコンクソゲー言ってるだろ
        そこは流されずに嫌だなって否定派意見だしてるだろ

        そして時が流れて「今の僕」がオワコンクソゲー言ってんだから
        自分の目でみて体験して周りの意見が正しかったって認識しただけだろ
        頼むから読解力ないバカは無闇にコメントすんなよ目障りだから

        • ランク1の名無しさん より:

          無闇矢鱈に他人を攻撃するのはやめろよ
          友達と遊んでこい

          いるなら

          • ランク1の名無しさん より:

            間違ったこと言ってなくね?
            人に攻撃するなって言っておいて自分は嫌味言ってるのに気づいてる?
            お前友達いなさそうだなw

  7. ランク1の名無しさん より:

    エンチチ様が遂に本気出したな
    問題は血の番人やらリメンバーやらのパーク調整次第か

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠封鎖ボイコットしたりして力蓄えてたからな

      • ランク1の名無しさん より:

        でも次は血の番人のお仕事をサボりだしたりしてな
        エンチチ様サボり魔だからなぁ

  8. ランク1の名無しさん より:

    一年以上前から言われてた内容だし、一年前ならええやんって言われてたかもだけど今更感と取り繕い感が半端ない

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラー専だけどこのシステムはいらないな~、鯖が可哀想…
    煽りとか気にしてないしゲート前は見送りにしてる

    • ランク1の名無しさん より:

      残り発電機4台でハッチ希望あるから鯖も嬉しいんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーやる側からしたらハッチでないくらい発電機つけられないようにうまく立ち回ったのになんでまだ脱出できるチャンスがあるんだよって感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなバレバレな嘘ついて何の意味があるの?
      キラー専なら現環境で鯖がかわいそうとかでねぇから

      お鯖様って煽られない保険かけるくらいひよってんならコメントすんなカス

  10. ランク1の名無しさん より:

    もう頭おかしくなってない?最近の運営
    前からおかしかったけど最近は拍車かかってるわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    どうせ鯖から非難の声上がるからこのまま実装はないだろな
    発電機残り5,4でも鯖が逃げれる可能性あるなら残り1人なるまで一生ウンコも戦略だな!!

  12. ランク1の名無しさん より:

    神アプデというよりこれまでの残業し放題が異常だっただけ。それが正常に近づいた。
    地面の色が変わって足跡が見にくくなること以外は特に不満はない。タイマーがあるからそれで十分。
    一人になった時点でハッチが開くのは、ハッチ出現せずに鯖が一人になった時に隠密されると長丁場になるからその対策となっている。
    ゲート開くギリで止めて残業するのもキラーもゲートを開けられることで解決している。
    ゲートが開いたことが全プレイヤーに伝わるから多少これまでと勝手が違うだろうけれども。
    今後ピッグの逆トラが弱体化するだろうし、フレディは能力が確実に変わる。
    3分という時間が長いか短いかはPTBで判断するとして。
    理想としてはハッチ脱出のポイントをゲート脱出より少なくする。ハッチ脱出された場合はキラーへポイント追加する。があるとさらによいが、それはまた次の機会に。

    • ランク1の名無しさん より:

      面の皮が厚いとはお前のこと。
      相当な改善なのに正常に戻ったなどとほざく始末。さらには自己中な戯言を次のアップデートで要求するとか呆れるわ。
      今回の修正はDBD全体に良い方向に進むかと思ったが、お前みたいなカ スがいる事を考えると素直にこのままリリースされないだろうな。

      • ランク1の名無しさん より:

        正常に戻ったとは言っていない。近づいたです。言葉をきちんと読み取ってほしい。これまでの残業し放題の異常な状況が改善に向かっているのは評価すべき。
        その他のさまざまな異常な部分(ロ露骨な鯖贔屓、切断への対応、サイレントナーフなど)は改善されていないので、評価自体は低いです。

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖不利になって脳味噌沸いてんのか?
        コメ主がまともでおまえが異常者だってこと、自覚した方がいいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        文盲カ スが何か言ってるw

    • ランク1の名無しさん より:

      いや正常に戻ったってもはや批判したいだけじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      間違いなく強化なのに、今までが異常で正常に近づいただけって意見に関しては高望みしすぎだと思う ハッチ閉めがあるのにゲート脱出よりポイント低くして欲しいとかキラーにポイントが欲しいってのも解らない ハッチ閉めればいいだけでしょ 鯖よりも自由にフィールド歩き回ってハッチ探せるのに、ここまで有利な条件でハッチ逃げのポイントが気に食わないって驚きだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ちなみにハッチ脱出の鯖のポイントを減らす理由はハッチ脱出を目的にさせないため。ずっと隠密してハッチ脱出する鯖を生み出しにくくするための策。
      ハッチ脱出でキラーのポイントを増やすのは、ハッチ脱出させるまで追い込んだキラーへの評価。

      • ランク1の名無しさん より:

        ??? ハッチ閉められるんだから閉めればいいじゃん ハッチ閉めが実装された時点でずっと隠密してハッチ脱出するなんてことは不可能だよ
        ハッチ脱出させるまで追い込んだキラーの評価が欲しいのもよく解らん 今までのハッチ戦なら理解できるけど、今回のハッチ閉めの仕様ならそんなの要らんでしょ ハッチ逃げの難易度めっちゃ高くなってるし

    • ランク1の名無しさん より:

      この新システム自体は嬉しいけど、ハッチ締めやゲート解放後の時間制限は1年以上前から散々言われてたことだし、コメ主の言ってことも妥当だと思うよ。
      鬼と鯖どっちが有利か関係なく、ハッチ前の睨めっことか残業とかは単にシステム的な欠陥だったからね。

      • ランク1の名無しさん より:

        いや妥当なんだが、正常に近づいたとか、まだ足りない的な事を散りばめてるから、突っ込みたくなるわけよ。
        まずは今の改善でやってみて、それから言えと。

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも不具合山積みな現状なんだから正常に近づいたって表現は何もツッコミどころないでしょ
          なんでそんなことに目くじら立てて噛みついてるのか意味わからん

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、このコメ主は普通に自分が思ってる感想言ってるだけやん。それが自分が気に入らないからって否定するのは違うでしょ。書き方が癇に障ったとしても君の方がよっぽど酷い書き方しとるで。

        • ランク1の名無しさん より:

          お前生きづらそうだな…いろんな意味で
          こんなとこ来てないでちゃんと病院行きなよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    正直3サク出来た時点で最後の一人にはハッチから脱出されても別にいいや派だから、これ実装されたところで別に・・・って感じかな

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ逃げ対策じゃなくて無限残業対策なのまだ理解してねーのか?w

      • ランク1の名無しさん より:

        自分は残業されても練習モードだと思って延々と付き合うタイプだからそれもどうでもいい
        というか、板が消費されればいつか必ず捕まえられるんだからずっと残業なんて事にはならない
        残業された事も何度もあるけど、それに付き合って追いかければ結構すぐ出ていくからね、煽り鯖もワンチャンダウンしたら怖いからだろうけど
        煽りにビビりすぎなんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃあ貴方はこのシステム使わなきゃいいんじゃないの。俺は使うけど

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでそうなるんだ?
            別に個人的には大した恩恵とも思えないってだけの話でしかなく、仕様が変わったんならその仕様使えばいいだけでしょ

            そもそもだが、これハッチ戦にならないと使えないわけでしょ
            ハッチ戦にならずにゲート開放したら勝手にタイマー発動するわけで、それは自分の意思で使う使わないの判断なんて出来ないわけだし

            ここが修正された事は良い事だと思うけど、もっと優先度の高い直す必要がある場所早く直してほしいってだけ
            無限ロードバグも直ったって聞いたけど全然直ってないし、切断の仕様が修正されないなら相変わらず切断だらけだろうし

        • ランク1の名無しさん より:

          あなたは暇な時間いっぱいあるんだな。
          いいなー。
          社会人になると時間なんて限られてくるし、残業サバイバーに付き合ってられない。
          次の試合に行きたい。
          残業サバイバーが見つかれば追い出せるけど、かくれんぼされたらどうするの?
          それでも付き合うのか?
          とある配信者は1時間くらい残業サバイバーにかくれんぼされてぶち切れ状態だったわ。
          今回のアプデは良いアプデだわ

          • ランク1の名無しさん より:

            暇じゃなくて、そうやって練習しないと結局腕が上がらない
            腕が上がらなくちゃ結局bpも効率よく稼げない
            諦めて練習しないような人はいつまで経ってもbpしょぼいまま

            あと君残業の意味が違う
            ハッチ条件満たせてない(発電機残り4や5)状態で隠密してるのは残業というよりも単なるイヤがらせで、これが修正されるのは確かにありがたい
            自分も2~3回それ経験して、いつまで隠密してんださっさと発電機回せと思った事があるからね

            残業ってのは帰れるのに居残る事でしょ
            残業なんだから
            その残業でチェイスマン相手に付き合う事は練習になるし、むしろ追いかけずに放置してる方が長居されるよ
            追いかけてさっさと出した方がいいってだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          最後のサバ見つけられてるなら残業もクソもないだろ、エアプ

        • ランク1の名無しさん より:

          お前本気の残業されたことないだろ?
          キラーに嫌がらせするために残業し続ける奴ってのが世の中にはいるんだよ。茶クロにプレモニ付けてロッカー渡り鳥とかな
          付き合って追いかけられる残業なんてただの通電後チェイスだろうが。寝ぼけた事言うなよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    3分か
    それでじゅうぶんだな(ラーメン出来るまで)

  15. ランク1の名無しさん より:

    今以上にハッチ狙いのウンコマンが増えそうだなこれ

  16. ランク1の名無しさん より:

    鯖残り1人

    夢に落とす

    ハッチ閉める

    絶 望 の 始 ま り(リメンバートークン5)

    これが来月も出来ればいいんだけどな…

  17. ランク1の名無しさん より:

    発電機1台も直させなくても脱出される可能性あるってこと?

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうことだね。
      要するに、どんな不利な状況でも鯖に脱出チャンスを与えることが、運営にとって「エキサイティング」なんだろ。

      例によって鯖有利な調整だけど、残業不可にしたことだけは評価できる。
      ただ、これで1人ハッチ脱出された時にpip減るとしたら辛いな。

      • ランク1の名無しさん より:

        どんなに不利な状況でも脱出のチャンス与えないとゲームにならんでしょ
        時間制限あるんだからアクティブに動かざるをえないし心理的に焦ってる鯖を追い回す方もかなりエキサイティングだとおもうけど?

        pipについては同意。笑

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖から見たら脱出ゲームだから脱出の救済措置はシステム上当然ならキラーから見たら鯖をサクるゲームだからシステム上の救済措置もないとね

          ノーワンとかパークじゅなくてシステム仕様上の救済措置とか

        • ランク1の名無しさん より:

          「どんな不利な状況でも」ってその不利な状況つくったの誰だって話になるんだが・・・
          どんなウンコプレイしようとチャンスがあるとかヌルゲーすぎて逆にクソなんだが どこがエキサイティングなんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチの出現条件は1人の時以外は前と変わらないはずってdonさんが言ってました

    • ランク1の名無しさん より:

      でもハッチ閉めならタイマー起動するし、徒歩で広いマップかつゲート真反対ならあれだけど、ゲート前往復する鬼の目を掻い潜りながら3分以内にゲート開けるのはかなり難しいだろうからいいんじゃない?

      個人的には残業とハッチの睨み合いが無くなるし、ハッチでない時の無駄なかくれんぼ嫌いだから今回のは結構いいアプデだと思うよ。
      そのまま実装されれば・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ条件変わってないなら
      発電機(発電済)+死亡人数の合計5だったと思うけど

  18. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉め通電でノーワン発動しないバグ(仕様です)が恐らく発生する

  19. ランク1の名無しさん より:

    これ自体は前から対応が望まれてた、不毛なハッチ戦、残業って問題を明確に何とかしようとする試みじゃん
    たしかに最近の運営への不信感は分かるが、評価して良いと思う

    なお、このまま実装・定着するかは

  20. ランク1の名無しさん より:

    運営は鯖しか見てない言うけどでかい声に弱いだけだよ
    今までだってセルフケア強化マッチング改変みたいな鯖目線アプデも撤回してきたし

  21. ランク1の名無しさん より:

    発電機残り1の状態になったら強制的にゲート開けるヤツ増えそう

  22. ランク1の名無しさん より:

    いい改変な気がする
    ハッチ戦や残業はつまらなかったしその対策になっているように見える
    プレイしたらまた感触変わるかもしれんけどね

  23. ランク1の名無しさん より:

    あとこれピッグのトラバサミとかはどうなるのかな

  24. ランク1の名無しさん より:

    もうどんな調整しても叩かれるだろwww

  25. ランク1の名無しさん より:

    演出かっこいい

  26. ランク1の名無しさん より:

    時間制限の意味が分からない
    せっかく何十分も待ってマッチした試合なのに、トーテムもいだり少しでもポイント稼ぎたいのに出てけって言うのか

  27. ランク1の名無しさん より:

    鬼は試合中にゲートの位置確認しとく必要あるな
    巡回できなさそうな位置なら鯖の位置分かるまでハッチ閉じずに待機した方がいい

  28. ランク1の名無しさん より:

    コプラス発動後が好きやわ。
    徐々に染まっていく背景と、どこにいようが一瞬で容赦なく貫かれ握り潰される鯖。

    今までエンティティに恐怖する演出がイマイチなかったけど、この演出いいね。
    霧の世界の神であり儀式を支配する主なんだなって改めて感じた。

  29. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装するとなると発電機一台も直ってない状況でも這いずり放置しないといけないのか
    なにこのクソ仕様

  30. ランク1の名無しさん より:

    なお鯖のクソパークは一切ナーフされない模様

  31. ランク1の名無しさん より:

    そんなことより リージョン 返せ

  32. ランク1の名無しさん より:

    どうせすぐにサイレントナーフ入るから期待しないし
    今必要なのは切断対策だろ

  33. ランク1の名無しさん より:

    残業出来なくなるのは良いんじゃないかな
    鯖やってる方からしてもはよ帰れやって思ってたし

  34. ランク1の名無しさん より:

    ここにも働き方改革の波及が

  35. ランク1の名無しさん より:

    ないよりは絶対あったほうがいい
    残業やハッチにらめっこがなくなることに素直に運営には感謝したい
    もっと早くできなかったのかとは思うけどね

  36. ランク1の名無しさん より:

    初心者鬼「あと1台で1釣りもできない」コラプスポチッ
    3分間ボンボン爆発音ゲート前屈伸されるのであった。

    • ランク1の名無しさん より:

      自分でゲートあけたら音消して画面変えてラーメンでも作ってれば良いよ
      このまま実装されたら本当に初心者は助かると思う。精神的に。

  37. ランク1の名無しさん より:

    3分は長い
    発電機も満足に回せないのになんでそんな長い時間チャンス与えなきゃいけないんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      あ、ハッチの時だけは短くしてほしいって事で

    • ランク1の名無しさん より:

      よしノーワンも4吊り以上で発動にしようか
      満足に吊れない鬼にチャンスいらんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        パーク一枠割くノーワンと無条件でウンコにも与えられるハッチをイコールで考えてる時点で頭pretty

      • ランク1の名無しさん より:

        それデボアみたいなもんじゃんw

      • ランク1の名無しさん より:

        発動条件だけ見ればデボアより難しくて草
        エアプってバレてますよ

  38. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず、最後の1人から間延びしてしまっていた部分の解消にはなっているのかな。

  39. ランク1の名無しさん より:

    文句言ってる奴らはこのまま実装されようがされまいが文句言うな言うだろうな
    要は単に文句言いたいだけの奴らが多すぎる

  40. ランク1の名無しさん より:

    あの、これって鬼が始まってすぐにゲート開放することも可能なんですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      これはいいアプデ
      演出もカッコいいし条件は微調整すればいいけど特に不満はないわ
      鯖は余裕あればさっさと出ればいい。
      ハッチになったら隠密しながら脱出もいいけどこんな感じでハラハラしながら行動起こして逃げるのもスタイリッシュな感じでええやん
      前から言われてたことなんやからさっさとやってから調整すればええねん

    • ランク1の名無しさん より:

      「始まってすぐに」の意味が解らない
      ゲート通電してればキラーもゲート開けられるってだけ

  41. ランク1の名無しさん より:

    鯖がキラーのことをサンドバッグ程度にしか見てないのが良く分かる
    屈伸煽り残業を改善するための案なのになww

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖はストレス解消にいいからね
      腕が無くても糞パークの力で通電くらい余裕
      ゲートまで行ければ煽って優越感にまで浸れるおまけ付き

  42. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりにモチベ上がる告知だわ 実装が楽しみ

  43. ランク1の名無しさん より:

    こいつらインキャすぎだろ
    普通に神仕様だろ

  44. ランク1の名無しさん より:

    鯖をハッチまで誘って逃すフリして目の前で閉めてあげたい

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう煽りも出るだろうね
      それなら脱出キャッチした方が早いだろうけど

  45. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めたら通電→鯖はキラーがゲート間を移動する隙を見計らってゲートを狙う→徒歩キラーだと遅い→やっぱりナスビリゲー

  46. ランク1の名無しさん より:

    これ血の番人つけたらどうなるん?タイミング次第やけど、3分中1分は消費できるん?

    • ランク1の名無しさん より:

      1分消費できるけど、這いずりと吊ってる最中は3分って制限時間が延びる仕様
      血の番人が活きるかはどの程度時間が延びるかによるだろうね 

  47. ランク1の名無しさん より:

    あとロッカー入ってても残ってたらちゃんと死んでくれるのか知りたい

  48. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ締めた瞬間通電ってことは、ノーワンも発動するよね?それならまだ許せるわ。

  49. ランク1の名無しさん より:

    残り一人で常にハッチ解放
    これがいらない
    これだけが気にくわない

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機残り4、5で3サクしちゃったときに残り1人に隠密されると囁きなしだとマジで面倒な状況に陥るからよくないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      引き伸ばし対策なんだからいるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        これ俺の誤解ならいいんだけど
        ハッチの出現条件は変わらず残りの生存者の数プラス1の数発電機を修理した時に出現だよね?もちろん
        それとも常にハッチ解放って書いてあるのは、残り発電機5とかでも最後の一人になればハッチ出現解放って解釈なの?

        • ランク1の名無しさん より:

          だとしたら、三人回線落ちキラーと鯖1対1で開始
          開始直後に目の前にハッチ出現、脱出とかもありえるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖3人以下で始まると儀式強制終了でアドオン消費無しの調整も入る予定らしいぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            なるほどね
            それしないと5秒で試合終わるもんね
            にしても発電機残り5でハッチ逃げ去れるのは尺だなあ

        • ランク1の名無しさん より:

          そういうこと ハッチの出現条件は今までと変わらない 違うのは残り台数に関係なくラスト1人になったらハッチが出現&解放されるようになるってところ 
          鯖は残り5台でも脱出できるチャンスが生まれるけど、キラーは先にハッチ見つけて閉じるって選択肢が取れる 閉じたハッチは鍵が無いと開けられない ハッチ閉じると通電+3分後に死亡になるからキラーはゲート巡回すれば良い

          あとはもう言われてるけど、3人以下スタートはゲームが始まらずロビーに帰る仕様になる予定 強いて言うなら開幕してから切断3連打ならハッチは出る 今までは鬼が先にハッチ見つけても何もできなかったのが、今回のアプデで大幅有利に変わるって感じ

  50. ランク1の名無しさん より:

    切断ラッシュから発電機ノータッチのハッチ脱出まで見えた
    全滅目的のキラーにとっちゃ難易度増加やんけ

    • ランク1の名無しさん より:

      VC勢は放送しながら切断ハッチ脱出も戦術と言わんばかりにやってるからな。「ハッチあったので切断よろしく」「了解。抜けたよー」「はい、脱出。ナイス連携!」とか普通に言ってたし。
      今回も野良が開幕切断したら残ったVCPTが怒涛の退出して一人を即脱出させるとかしそうで怖いわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        切断したやつのポイントなくなるけど、あいつらそれで揉めたりしないんかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          切断する輩はBPいらないらしいよ
          だからゲート内切断も平気でするし

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ閉めてゲート巡回するだけだぞ? 鯖もハッチの位置解ってないんだから、キラーの方が圧倒的に探しやすい 鯖が有利な場面って目の前にハッチ沸いたときだけでしょ

  51. ランク1の名無しさん より:

    あー…映画のケイトちゃん可愛い(呆れて現実逃避

  52. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ上でのお見合い対策って事かな
    ハッチ上でお見合いになったらハッチ閉めてゲートに
    行かれる前に倒せという事か

  53. ランク1の名無しさん より:

    てか話違うんやが森とか沼とかまたマップ広くなってない?

  54. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ権も獲得出来ないアホ鯖をのんびり追いかけ回す時間が無くなるとかクソじゃん

  55. ランク1の名無しさん より:

    キラーが通電させたときの鯖の評価ってどうなるんだろ。

  56. ランク1の名無しさん より:

    なんか今マッチできなくなってない?鯖もキラーもできなくなってる

  57. ランク1の名無しさん より:

    個人的には神アプデ。
    ピッグで全員に逆トラつけて自分でゲート開けたい。

  58. ランク1の名無しさん より:

    これハッチ開くか通電するまでウンコマンする奴にはいい調整かもしれない

  59. ランク1の名無しさん より:

    ポイント欲しいからラスト2人で1人這いずりにしてもう1人負傷状態でチェイスして這いずりが死んだらラス1這いずりにしてハッチ閉めてゲート開けてラスト1が出血死か時間切れ待つことになるけど我慢して逆残業付き合ってくれな!!

  60. ランク1の名無しさん より:

    嫌がらせしたくて一時間くらい残業してみたときもあったな
    キラーが放置で動かないから目の前で走ってチェイスポイント、トーテムモギモギしてた

  61. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ関係は良くなったと言えるけどそれでもやる気にやらないなぁ。
    訳の分からない足跡、二連板含めて多すぎる板、英雄・DS、凜ちゃんの能力バグ、その他数えきれないサイレント修正。
    結局、ハッチと残業対策が出きるようになっただけでキラーの劣悪な環境に変わりはないから儀式中に受ける理不尽に対してのストレス具合は変わらんよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえず(このまま来れば)環境改善に一歩前進する、そこは一応評価しようじゃないか
      ゴールまでの距離は果てしないけど…

      • ランク1の名無しさん より:

        何度前進したと思ってから後退してると思ってんだよ
        ほんと学習しねーな

  62. ランク1の名無しさん より:

    正直これは実装されてみないと分からんね
    それまでは想像で悲喜交々おしゃべりするしかない
    不安6割諦め4割ってとこだが

  63. ランク1の名無しさん より:

    残業してる異常者が居なくなるのはいいね

    • ランク1の名無しさん より:

      明確な意図を持った悪質な遅延・妨害行為ができてたからねぇ
      しかもプレイヤーとして対応できる方法が切断退出のみって
      本来ならもっと早急に対応すべきだったね

  64. ランク1の名無しさん より:

    新たなシステム作るより、ゲート開いて1分以上出て行かないなら立ちメメさせてくれるだけでもいいんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      たしかになw どうせ新しいシステム作っても重くなるわバグの嵐になるんだからさ

      ゲート開いたらキラーの心音ゼロ、移動速度アップ、常時ノーワン。
      たったこれだけでエキサイティング&残業対策になるのにね

  65. ランク1の名無しさん より:

    宝箱持っていって鍵待機のサバが増えるな

  66. ランク1の名無しさん より:

    なんか凄いよなここの運営って
    前半はおーええやん!っていう感じの内容なのに、後半は「は?」ってちゃんとオチがあるような修正の内容にできるって
    もう尊敬のレベル

  67. ランク1の名無しさん より:

    ハッチを閉めてゲートが通電するのなら、残ってる発電機の数によってゲートが開くまでの時間を増加してほしいなあ。それか残り発電機数でハッチの音が聞こえにくいとかさ。
    残り発電機の1の状態と残り5の状態でのゲートとハッチの条件が同じなのだけが納得いかないわ。
    それ以外はいい調整だと思うけど。

  68. ランク1の名無しさん より:

    3分経っても鯖が死なないバグが出るな。
    DbDにて鯖が最強。エンテテーの即死攻撃も効かない。

  69. ランク1の名無しさん より:

    時間切れの強制死亡はどんな感じになるんだろ。ボンバーマン見たく爆弾でもふってくんのか?

  70. ランク1の名無しさん より:

    通電後の全員串刺し楽しみ〜

  71. ランク1の名無しさん より:

    普通に神仕様だと思うんだが

    これで文句言うならもう辞めればいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      もう辞めてる連中ばかりだぞ
      しがみついてんのはお前だけだ

      それに神仕様でもなんでもねぇよクソ仕様が当たり前の平常仕様に戻っただけ
      数年前から散々問題視されてたことを今更やったにすぎない。

      こち亀じゃないけど、不良が更生しただけで偉い!素晴らしい人間だと褒めてるバカと一緒。
      お前みたいのがその場の雰囲気に流されて詐欺とかにひっかかる典型的バカなんだろうな。

      • ランク1の名無しさん より:

        疑問なんだけど、そこまで言うのになんでまだこのゲームに粘着してるの? やめて消えれば済む話なのに、こんな掲示板にまで来ていつまでもうじうじ執着してる理由が知りたい

        • ランク1の名無しさん より:

          なにをもって「執着」と捉えてるかわからんな
          「こんなんじゃたらんキラーをもっと強くしろ」と言ってるならうじうじ執着というのもわかるが
          俺はこのゲーム自体もうどうでもいいんだよ
          今はそのどうでもいいゲームでしがみついてるバカを煽るのを楽しみに掲示板きてるにすぎない
          おまえみたいなバカには執着してるがゲームには執着してねぇんだがバァーカw
          読解力ねぇ雑魚は黙ってろよw

          • ランク1の名無しさん より:

            いちいち怒るなって。なんか嫌なことでもあった?心に余裕ないの?
            可哀想、、、

          • ランク1の名無しさん より:


            第三者目線では
            あなたのほうが可哀そうな人間に見えてるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        勝手に辞めててください笑

    • ランク1の名無しさん より:

      既に大量の引退者出して終了間近だから安心しろ

  72. ランク1の名無しさん より:

    264a1a6d7
    今日のバイト

  73. ランク1の名無しさん より:

    これからはウィスパーor憎悪が大活躍だな
    別に今でも中堅ぐらいの性能あるけど

  74. ランク1の名無しさん より:

    発電ゼロでもハッチ出現するんだよな?

  75. ランク1の名無しさん より:

    キラーがゲート開放って、通電じゃなくて、ゲート開けるってことだよな?

  76. ランク1の名無しさん より:

    エンドゲーム実装は良いけど、今の基本的な仕様は置いといてキラーが常に発動できる権限にすればいいと思うんだけどね。発動できるようになるフラグを作ろうとするから変なことになる

  77. ランク1の名無しさん より:

    いい仕様だからこそ残念でならんのよ
    三年近く前から残業はクソと誰もが言い続けてきたのに…
    時間制限がないアホらしさに呆れてどれだけのプレイヤーが離れたと思ってんだろ
    これを即実装してたら今のDBDとはゲーム性もプレイ人口も全く違うものになってただろうなと

  78. ランク1の名無しさん より:

    3年越しの宿題提出がエキサイティングなのか
    まあ期待してなかったから良いけどね

  79. ランク1の名無しさん より:

    最後の一人になった時点でエンドゲームスタートでいいじゃん
    お互いハッチ見つけるまでが無駄なら、3分でハッチ戦がきっちり終われば鯖も無駄な事してられないし先に見つけた方が勝ちになるし

  80. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず試してみたら良いじゃん。んでやり過ぎと感じたらまた試行錯誤してくれ。

  81. ランク1の名無しさん より:

    まあ発電機5つ残ってもハッチ出るのはキラーの心情的にアレだけど残業対策で時間制限ついたのは良いと思う
    ただしそれはこのまま実装されればの話であって、ここの運営のことだから変に改悪したりサイレント修正したり残業したい一部の意見で手のひら返しそうなのが……

  82. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めたらゲート通電て開放じゃなくてか?

    • ランク1の名無しさん より:

      なわけねーじゃん考えたらわかるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ閉めたらゲート通電じゃなくて開放だったとしたら
      なんでキラーが自ら脱出口1つのハッチしめて脱出口2つのゲート開放しなきゃいけないんですかねぇ・・・
      ちょっと考えたらわかるだろ マジでバカすぎて呆れる

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲート解放って書いてるぞ、訳し間違いならわかるけどそうじゃないと文盲過ぎる。

  83. ランク1の名無しさん より:

    ええやん
    復帰しよかな

  84. ランク1の名無しさん より:

    勝手に復帰して鯖の養分やってれば?

  85. ランク1の名無しさん より:

    みんな残業対策だ!って喜んでるけど
    根本的な解決されてないってことに気づいてなくないか?

    タイマー発動は「通電後」じゃなくて「ゲート開放後」だろ?
    つまりゲート開いてから3分間ゲート内で屈伸お見送り待機発生するじゃん
    脱出できる状態なのにいちいちお見送りしないと出て行かないクソ鯖がストレスの原因なのにそれの解決なんもしてないからね
    通電後なら3分くらいでちょうどいいけどゲート開放後ならタイマーは1分でいいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      どう考えても根本的な解決になってるよ・・・

      これまではゲート開放したらゲート内で屈伸・ライト・エモ連打・頭振りムーンウォークなんでもありで鯖の気分次第で無限に煽れるから
      「いちいちお見送りしないと出て行かないクソ鯖がストレスの原因」だったわけだよな。
      でもそれがたった三分間、ゲートに近づく必要もなく鯖のツラ見る必要もなく終われるわけ。
      これが根本的な解決じゃなくてなんなのっていう。

      ついでに言うと一分にしたら
      ゲート開けたやつとたまたま近くにいたやつ以外、野良はほとんど逃げれなくなるよ
      遠方にいたらVCでもつないでなけりゃ無理だし。
      三分でもこれまでは隠密込みで逃げられたのを仕留めれる率があがるのは間違いない。

      煽り糞鯖が憎いのは分かるけど落ち着こうぜ。

  86. ランク1の名無しさん より:

    残業、キラー退室待ち隠密の対策としていいシステムだと思う
    後は切断で一人になった場合、残った鯖を即串刺しにて欲しい
    てか置き去りにされた者の効果も変えないといかんな

  87. ランク1の名無しさん より:

    はよ出てけって文句が多いのがよくわかるな

    • ランク1の名無しさん より:

      昨日キラーでリボン炊きまくったんだけど
      どのPTもゲート開けたら即帰宅していって行儀良すぎてワロタ

      おまえらがどの儀式でもそうしてれば
      エンドゲーム実装もなかったのにな・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        リボン炊いた状態でも挑発してキラーと残業チェイスしたりギリギリまで引きつけてデッハ逃げとかしたらまだ好感もてるけど
        リボンのときだけ確実に逃げるために安牌きりまくる姿がほんとみっともないというか小物すぎて引くよなw

  88. ランク1の名無しさん より:

    ①お鯖様大暴れして実装されない
    ②実装されるがバグの嵐で息してない

    DBD長くやってる人間は期待じゃなくこのどっちかだなって思ってる人が多いと思う

  89. ランク1の名無しさん より:

    ピッグ楽しそう

  90. ランク1の名無しさん より:

    botキラーが捗るな
    BP稼がれるのが嫌なのかたまに通電してもこっちが起きるまで放置してゲーム終わらせない糞鯖がいるからな

  91. ランク1の名無しさん より:

    エンティティここまでできるなら鯖にキラーいないっていう希望与えさせてコラプスで殺せよ

  92. ランク1の名無しさん より:

    二人の鯖がゲートあけたあと隠密したら結局、無限残業可能じゃないの?
    ちゃんと作ってあればいいんだが。

  93. ランク1の名無しさん より:

    煽られ怠くなったらゲート解放したらいいのか
    これは良い

  94. ランク1の名無しさん より:

    超煽りプレイvcpt実況者が泣く

  95. ランク1の名無しさん より:

    よくやった運営、とでも言うと思ったか?
    残業対策なんて2年前に実装しとけよ頭デスガーデンども

  96. KM より:

    ハッチ閉められたら、ほぼ負けやん。ゲート完全見張られて、時間経って死ぬか、見つかって死ぬかやん。

    なんなんこのエンドコラプスって。まぢいらんわ。