【DbD】リージョンの調整予定(4/23頃)の詳細

DbD 5chまとめ

411: 2019/04/17(水) 03:22:41.57
リージョンのアプデ詳細きたぞ

 

414: 2019/04/17(水) 03:43:06.05
狂奔中血痕&足跡不可視
深手ゲージキラー側不可視化
狂奔がPWみたいにゲージ溜まりきらないと使えない
狂奔の攻撃で深手ゲージ減らない
Twitter見た感じこんなんだった
上のも含めて確実かは分かんないけどね

 

417: 2019/04/17(水) 03:47:33.08
いやいや、ナーフしすぎやろさすがに
ナーフどころかその内容ならキャラ殺しにいってるわ
何考えてんだ運営マジで

 

423: 2019/04/17(水) 03:55:06.68
……え?は???はぁ!!???リージョンここまでナーフするのかよ!?普通の目そらしチェイス戦法全否定じゃん並レベルのキラーだったのにナーフしてどうするんだよ!
嘘だろ…リージョンキラー大好きだったから使ってたのに…しょうもな

 

428: 2019/04/17(水) 03:59:21.93
強くなってる説もあんの?

 

430: 2019/04/17(水) 04:00:33.99

>>428

深手当てた後に普通に追いかけて攻撃してた人にとっては強化じゃない?

 

431: 2019/04/17(水) 04:00:54.94
狂奔の攻撃で深手ゲージ減らないんじゃ
実績取れなくなるやん

 

432: 2019/04/17(水) 04:01:58.69
鯖専が騒ぐからいつかはと思ってけどナーフし過ぎだろwww

 

433: 2019/04/17(水) 04:02:33.72
狂奔攻撃で深手減らなくなるってことはさすがに
その状態で負傷ブーストはないよね?

 

445: 2019/04/17(水) 04:09:01.85
待てよ狂奔中に攻撃外したら狂奔キャンセルも何気にやばくね?w
外したらアウアウタイムになって終わりやんけwwwクソすぎてすら生えないwwww

 

448: 2019/04/17(水) 04:12:39.66

>>445

この調整が一番やばい
旋回されると攻撃ミスりやすいからなぁオワットル

 

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[/sp]

451: 2019/04/17(水) 04:17:20.54

>>445

溜め攻撃で接近する方法もあったのに今後それすら許されないのはヤバイ
というか狂奔中血痕が見えなくなるのも頭おかしいし
心音内でゲージが減らないのもおかしいし
キラー側から相手のゲージが見えなくなるのもおかしい
これを強化って言ってる奴は絶対使ってない狂奔自体のナーフがやばすぎる

 

453: 2019/04/17(水) 04:23:37.22
上手い人が使えば強いキラーに成り上がったな
そこそこアドオンもあるしどうなるのか楽しみ

 

500: 2019/04/17(水) 06:56:53.59
リージョン育ててたけど全部無駄だったんだな

 

507: 2019/04/17(水) 07:22:03.00
軍団
軍団の 基本移動速度 は4.6m / sに増加しました。
軍団の テロ半径 は32mに増加しました。
The Legionのアドオンの大部分は、Feral Frenzyへの変更とDeep Woundステータス効果を考慮して、バランスを取り直されるか、または作り直されています。
玉虫色のボタンのアドオンは 、もはや効果が有効であるためには深い傷を適用するために軍団を必要としません。

 

508: 2019/04/17(水) 07:22:50.70
フェラルフレンジーアップデート
Feral Frenzyの 再充電時間 が増加し、それを使用するためにフルパワーゲージが必要になりました。一旦活性化されると、レギオンはパワーゲージが一杯になるまで待つ必要があります。
Feral Frenzyの効果 時間 が長くなります。軍団は狂乱に長く費やしています。
Feral Frenzyの 移動速度はかなり遅くなり ます。レギオンは狂乱の間は基本速度より速く動きますが、彼らが以前のように速くはありません。
レギオンは 、フェラルフレンジーにいる間、(スクラッチマークが見えないことに加えて)もう血液プールを見ることができ ません。
The Freion が 狂乱の間に攻撃を逃すと、Feral Frenzyは即座にそして自動的にキャンセルされ ます。

 

509: 2019/04/17(水) 07:23:23.47
深い傷の更新
Deep WoundタイマーはThe Killer’s Terror Radius内の生存者を 追いかけます – 彼らが追いかけているかどうかにかかわらず。
補修中は Deep Woundタイマーが一時停止 します。
KillerはDeep Woundタイマーが進行しているのを見ません – Deep Woundが適用されたことを知るためのDeep Woundバーだけです。
深い傷タイマーの進行状況は 、もはや通常のフェラルフレンジー攻撃によって減少されません。
これらの更新があなたのゲーム体験を豊かにしてくれることを願っています。そしてThe Legionに関するあなたのフィードバックをお待ちしています。

 

511: 2019/04/17(水) 07:26:15.24
別に壊れとかも言われてないのに何なんこのナーフ
視線切り以外無くすだけでいいじゃん
最悪

 

514: 2019/04/17(水) 07:26:54.26
強い弱いはさておき、
例のリージョントロフィーは更に難しく、というより達成不可能に近いという認識で良いのか?

 

517: 2019/04/17(水) 07:29:29.79

>>514

そうだよ

 

526: 2019/04/17(水) 07:35:52.53
お鯖様の望んだ一方的な弱体化じゃんか
移動速度標準にしただけであとは弱体化ってデバフと釣り合ってないのわかんないのか運営は

 

542: 2019/04/17(水) 07:55:10.66

 

545: 2019/04/17(水) 07:57:22.41

 

546: 2019/04/17(水) 07:57:50.03
ただの殴りキラーと化したリージョン

 

551: 2019/04/17(水) 08:00:44.06
リージョン今のままでいいのにな
キラーにも壊れパークが必要だよ

 

566: 2019/04/17(水) 08:13:49.69
これPTBなしで修正かと思ったら一応あるみたいで安心した
さすがに極端すぎて全部は実装されないだろ…

 

574: 2019/04/17(水) 08:23:58.51

>>566

鯖1<凄く良い!ゲームが豊かになると確信!
鯖2<これで行こう!楽しめた!最高!
鯖3<キラーも楽しめてると思う!良いね!
鯖4<前のリージョンの10倍良いね!エンジョイできたよ!
運営<楽しんで貰えて良かった。皆さんのゲームが豊かになるよう私達はこれからも努力します

キラー<…….

PTB絶対こうなる。悲しい

 

584: 2019/04/17(水) 08:34:43.29
ここまで弱くしたってことはリージョンだけフレンドと遊べるようにできるんだろ?そうだろ?

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まじで酷いな
    ほんの少しでも運営に期待してた俺が馬鹿だった

    • ランク1の名無しさん より:

      デスガが流行らんなぁ…せや!

    • ランク1の名無しさん より:

      基本的な徒歩キラーに近づいたけど…リージョンじゃなくていいよね、チェイス補助能力ないし強みがない

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営が馬鹿なのはデスガ見れば分かる

    • ランク1の名無しさん より:

      これからは鯖専になってキラー煽りたおして運営を潰すってコメントをちょくちょく見かけるけど
      方法はどうあれ運営を潰すのは賛成だな
      さっさと潰れてdbdの版権やコラボキラーを他社に売っぱらってほしい
      市場独占して強豪他社も居ないジャンル確立してこれじゃもう無理だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営に期待するのは馬鹿だ

  2. ランク1の名無しさん より:

    いちこみ

  3. ランク1の名無しさん より:

    おわリージョン

  4. ランク1の名無しさん より:

    アプデ来る前にリージョンやり倒そうwww
    アド全部使い切って満喫しとくわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    本当に鯖にとっては神運営だな。リージョンらしいとこ全部死んでるじゃん。
    というかボロタイもこの仕様になるならやばいな。救助した側にも無敵付いてた旧ボロタイ程ではないがかなりの害悪パークになるな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーバイバイパッチと名付けよう。
    次は特殊攻撃に英雄乗せて、ビリーのチェーンソー速度減、ナースのブリンク速度減距離減だ。
    鯖の意見鵜呑みにしている今なら強キラーすべてに弱体化入れられる。
    引っ越し先早く見つけないとな!

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖側に来なよリージョン君

    • ランク1の名無しさん より:

      トレーラーでデビキンと並走してたのはこのフラグだったんやなぁ(勘違い)

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョンを鯖側に入れて代わりにハロウィン2018のローリーをキラー側に入れよう
        武器はショットガンで

    • ランク1の名無しさん より:

      四人パーティーのときアバターがリージョンになってほしい

  8. ランク1の名無しさん より:

    ptbだから大丈夫そう思ってた時期がオレにもありました

  9. ランク1の名無しさん より:

    ps4 なら空振りするかなりいるからオワコンだろな

  10. ランク1の名無しさん より:

    視線切りリージョンが流行る前は完全に最弱として扱われてて強化予定すらあったのにその頃よりも弱体化させるってのが本当に頭pretty

    せめて狂奔+通常攻撃させたいならスタン時間軽減とか含めろよ、狂奔のナーフで巡回速度すら遅くなってんだから4.6族の徒歩キラーの中ですら弱い方だってすぐ分かるだろ…

    • ランク1の名無しさん より:

      そういえば強化案とかあったなぁ…懐かしいや
      能力後のスタンめっちゃ早いとかないかなぁ…

      • ランク1の名無しさん より:

        視線切りを辞めさせたいなら当時の強化案通り負傷時の狂奔ダメージ増加で良いし、w刃バグ使わせたくないなら一時的にアドオン使用不能にするか2個付は出来ないようにすれば良かっただけなのに移動速度4.6と引き換えに全てを奪う辺りが流石の運営って感じ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ちょっとチェイス強いだけが取り柄の徒歩ってクラウンじゃん・・・
    そしてそのクラウンの使用率・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      そのクラウンより、デメリット(攻撃スカると強制アウアウ)って時点でもう…。

  12. ランク1の名無しさん より:

    アドオンとか、実績の調整のこと何にも考えてなさそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    ほらお前等がバグをバグじゃないとか言って悪用した結果がコレだよ
    喜べよお前らの使い方でこうなったぞw

    • ランク1の名無しさん より:

      深手バグとこの調整に、どんな関連性があるんだよw

    • ランク1の名無しさん より:

      的はずれな煽りやな

    • ランク1の名無しさん より:

      全く関係なさ過ぎて頭prettyww

    • ランク1の名無しさん より:

      それならお鯖さまのsteam垢は爆発して禿ドワはランク21に
      vcptは難聴になってルインは無敵に、タールは完全ステルスにならないとおかしいだろ

      バカなのかー?

    • ランク1の名無しさん より:

      ついに頭あうあうな鯖なりきリージョンちゃんが出てきたな。

    • ランク1の名無しさん より:

      一概に的外れとは言えないけどな。
      運営がアレだからリージョンの勝率見て弱体化をしようとしているのかも知れない。

    • ランク1の名無しさん より:

      おもいっきり馬鹿にされてて草ww

    • ランク1の名無しさん より:

      大漁じゃん
      今日のキラーちゃんたちは馬鹿丸出しだね

    • ランク1の名無しさん より:

      的外れではない。バグでヘイト集めまくったから運営も徹底的にやらなと焦っただけでしょ

  14. ランク1の名無しさん より:

    移動速度アップはいいな
    狂奔攻撃外した時にキャンセルだけはやめていただきたい

    • ランク1の名無しさん より:

      狂奔中攻撃ミスでキャンセルさえ無ければ初撃早い心音狭い徒歩キラーでやってけるか
      やってけるか?
      いや弱いな

      • ランク1の名無しさん より:

        心音範囲も広がるのか
        駄目だこりゃ、刺し傷フランク使い切っとこ…

  15. ランク1の名無しさん より:

    リージョンのお墓を作るブモッ

  16. ランク1の名無しさん より:

    アプデでトロフィー取れなくなるとかマジかよほんまクソ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営がキラーのこと、全く知らないことが良く分かるよなw
      「キラーのトロフィーなんてあったの?」って言ってそう。

      • ランク1の名無しさん より:

        運営がキラーやった配信で、蹴れない方向から一生懸命発電機蹴ろうとしてて「まじか・・・」ってなった

    • ランク1の名無しさん より:

      トロフィーは条件変わるってさ

  17. ランク1の名無しさん より:

    リボンとプディング、強アドオンを今の内に使い切るか…

  18. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様「リージョン刃強化kitaー!」
    他プレイヤー「いやそれバグの悪用だから。視線切りもつまらん。」
    おキラー様「VCガー英雄ガー雑魚ガー」
    運営「バグ悪用禁止ね。心音範囲内視線切りもサバイバーにチャンス無さ過ぎだからナーフ。」
    そして対策される。
    結局身から出た錆だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      頭キラーは自分等の要求がいかにゲームバランスから外れてるか理解してねぇんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      刃バグ一切使わず普通にプレイしてたリージョン使いもいるんですがねぇ!(全ギレ)

    • ランク1の名無しさん より:

      バグの悪用禁止と視線切りだけナーフすりゃいいのに何で他の要素までナーフしたんですかねぇ……?

    • ランク1の名無しさん より:

      木主だけど俺もリージョン好きで使ってたからこのクソナーフには反対だよ。
      刃バグ使って無かったから巻き添え喰らった感がすごいわ。
      視線切り対策に心音範囲内で深手減らないのは良いけどそれなら心音範囲距離縮めるか空振りアウアウは無しにして欲しい。
      まあPTB段階だからどうなるか分からないけどprettyに一縷の望みを託すしかないな。

      • ランク1の名無しさん より:

        というかこのゲームやってた身から出た錆びとかいう教訓めいたものでは無いって分からんか普通

        prettyに一縷の望みを託すとか言ってるし、割りと新しい人なん?

      • ランク1の名無しさん より:

        今さらなに言ってんだゴミ

      • ランク1の名無しさん より:

        ああごめん。
        ゲーム性無視で一方的に虐殺したいだけでDS弱体化の時ですら「ぶっ壊れダー」しか言わないエアプおキラー様方には煽らずにはいられない発言だったね。

        • ランク1の名無しさん より:

          弱体化?
          使い方が変わっただけだし、相変わらず強パークなんだよなぁ
          相変わらず採用率高いぞエアプ

          • ランク1の名無しさん より:

            横だが、最初はスタン時間短かったからな
            スタン時間が伸びたから採用率が上がったわけで

          • ランク1の名無しさん より:

            さらに横からPTBの時は今と同じスタン時間でなおかつ不屈無効だったんですよ

        • ランク1の名無しさん より:

          エアプおキラー様とか言ってナチュラルに煽ってて草
          お前も煽らずにはいられないお鯖様やん
          まさか今のdsがぶっ壊れじゃないとか本気で思ってるのか?
          さすが運営に甘やかされて養殖されたお鯖様は言うことが違うなぁw 鯖やってると脳みそ腐ってくるのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          俺もリージョン好きで使ってた(大嘘)
          エアプ丸出しの鯖専(笑)は黙ってろ

        • ランク1の名無しさん より:

          君自称キラーの具体性0でイキッた後何か言われたらレッテル貼りに逃げるの止めない?

          人のアドヴァイスも聞けない小学生並みの精神もどうかと思うし、狂信者染みてて怖いよ

          結局新dsは環境にぶっ刺さってキラーの立ち回りぶっ頃してんだよなぁ

          まともなプレイヤーはサイレントナーフなんてアホなことするから信用を失う残当、って思ってますよ

      • ランク1の名無しさん より:

        今までの運営の調整の仕方を知ってて、
        みんな望んでも無駄って事分かってるから
        こんな発言になってるんですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様につまらないと思われたからナーフされたのを身から出た錆とは言わんだろ
      リージョン使ってたら視線切り以外勝機ほぼないのが分からんか?
      エアプ晒してるの理解してる?

      • ランク1の名無しさん より:

        勝機のある視線切りでも結局2人は逃げれるから一番2サク2逃げに近かったキラーなんだよな

        もうそれすら無くなるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      DS目に見える弱体化・採用率及び発動率ガタ落ちなのを「結局変わらん」とか素っ頓狂な事言ってる雑魚に何言っても無駄だよ。
      「運営批判しろ!さもなくばエアプ・鯖専のレッテル貼りつけんぞ!」
      これだけ。

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネル組み込んだ方がいいキラーの使用率軒並み下がってるぞ

        結局鯖のパーク枠に組み込まなくてもキラーの動き大幅に制限出来てる
        発動出来なかったってのは鯖視点の君の主観でキラーにはちゃんと刺さってるからな?

        そうやって説明されても採用率も発動率も下がってるんだ!の一点張り
        頭硬い、話にならない、雑魚、全部君のことでしょ

        バカすぎで草生えますよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    タナトの例を考えると、PTB後に更に弱体化して実装もありえるな。
    深手を直したら、負傷も治るようになるんじゃねーの。

    っていうか前々から深手は「軽傷」呼ばわりされてたけど、狂奔で何発殴られてもダウンしないなら、もう「無傷」じゃんかw

    • ランク1の名無しさん より:

      一応無傷ではない
      せめて虫歯になったくらいはある

      • ランク1の名無しさん より:

        深手が虫歯なら疫病は風邪ですかね…(絶滅危惧種と化したプレイグを見ながら)

  20. ランク1の名無しさん より:

    釣りかと思うレベルのクソ調整だな
    何がしたいキャラなのか全くわからない

  21. ランク1の名無しさん より:

    脳死開発だから仕方ないね

  22. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営はバグは直せないわバランス調整はできないわ、有利な陣営に更にバフかけるわ弱キャラを更にナーフするわ
    どうしてゲーム会社してるか不思議だなぁ

  23. ランク1の名無しさん より:

    バグ使いざまぁwwwwww

  24. ランク1の名無しさん より:

    山岡→ナーフ
    リージョン→ナーフ
    プレイグ→ナーフ
    もう新キラー買わんわ…

    • ランク1の名無しさん より:

      今後出るキラーもどうせ弱体化するんだろ買わねぇよってなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウン→1対1なら強いが4対1だと弱いのでまず見ることがなかったが英雄追加でさらに追撃。
      凜→一時はナースビリーに肩を並べるレベルと言われていたが足跡のクソ仕様、ウルレアのメガネはおかしくなり、謎のPW前の異音でフェイントも無効。
      プレイグ→泉回復、感染状態の遅延としての弱さなどでまず鯖が感染を治療する雑魚であることを祈る弱キラー。
      リージョン→言うまでも無い。

      ここ最近のDLCキラーかわいそう(こなみ)

    • ランク1の名無しさん より:

      シェイプ→唯一のホラー枠
      カニバル→バベチリ引換券→バベチリ聖堂出現
      フレディ→ナーフ
      ピッグ→フィフティ(立ち上がりとしゃがみ速度上昇&心音範囲増加)
      クラウン→絶滅危惧種

      • ランク1の名無しさん より:

        バベチリ聖堂来たの久々やなぁ
        まやかしも同じく来てるし文句言わずキラーやってね^^ってお達しか

      • ランク1の名無しさん より:

        前一回だけバベチリ来たけどPS4だとバグで聖堂で交換しても結局買わないとカニバル買わないと使えないバグがあったなそういえば

  25. ランク1の名無しさん より:

    リージョンクソ雑魚になってるじゃん
    これ狂奔で一発目だけ入れてあとは素殴りしてねってこと?
    ゲージ最大でしか使えない・足跡も血痕も見えない・狂奔の足が遅い・空振りして狂奔終わり・タイマー見えない・タイマー減らない・追加で殴っても無意味って能力なしと変わらんだろ 

    ここまでするならまやかしとパレット破壊を標準装備して、能力解除後のスタンを無くせよ アドオンで塞げる窓増やせるようにしたりとかさ そしたら狂奔で距離つめて逃げ道塞いで殴るキラーとして使うから

    • ランク1の名無しさん より:

      深手タイマーは心音範囲内ならチェイス中でもチェイスじゃなくても減るようになって、治療中だけ止まるようになってるっぽいけど、どうなることやら

      • ランク1の名無しさん より:

        違うぞ。心音範囲内ならチェイスしてようがしてなかろうが減らないようになったんだぞ。
        心音範囲内なら深手状態でも気にすることなく修理もできる!すごい!

        • ランク1の名無しさん より:

          草 心音範囲広げてるし、ただのゴミキラーじゃん まさか素の能力でフレディより弱いキラーが登場するとは・・・・・・

          • ランク1の名無しさん より:

            ついでに能力チャージ時間増加、フルチャージじゃないと能力仕様不可。
            能力使用中の速度もかなり低下、深手ゲージは追撃狂奔入れてもダウン取れないと役満!鯖はハッピー!

          • ランク1の名無しさん より:

            罠全部壊されてた築地のおっさんとなにが違うんですかね

  26. ランク1の名無しさん より:

    ただの初撃入れやすいだけのキラーじゃん
    これならレイスさんの方が万倍いいフゴ

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲広くなって狂奔の移動速度が下がるから、別に初撃入れやすくもないアウ……

    • ランク1の名無しさん より:

      初撃後はただの可愛いだけのキラーは黙ってろブヒ
      これからはピッグさんの逆トラ遅延がモノを言うブヒ

    • ランク1の名無しさん より:

      ……(キラーを凝視してゲージをためるマイケル)

    • ランク1のネア・カールソン より:

      今こそ我が完全体を解き放つ時か…

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが動物園になってて可愛いけど可哀想。
      キラーってなんだよ。。客寄せパンダか?

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーのデザインだけは一貫して良いから客寄せパンダで間違ってない
        残念なことだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、下手したらその初撃すらやべぇぞ
      なんせ狂乱の速度落ちて心音上がるんだからな

      ここの運営なら狂乱の移動速度が通常より1%早いだけとか普通にやりそう
      狂乱時間増やしましたとか書いてるけどそれも+1秒とかそんなレベルだと思う
      なのにゲージ満タンじゃないと使えない、空振りしたらスタン
      血が見えない、深手ゲージ減らないだからな…

      こんなん実質無能力徒歩キラーじゃん・・・
      いやほんとマジで返金レベルだぞこれ

  27. ランク1の名無しさん より:

    標準速度になるなら負傷放置はし辛くなるから完全に弱体化でもない
    だが攻撃外したら狂奔解除はクソ中のクソだろ
    視線逸らしへの調整なのにどこにこんなゴミ仕様を盛り込む必要があったんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんか狂奔で攻撃連発しながら移動すると普通に狂奔で走るより若干移動速度が上がってたらしくて文句出てたらしい
      普通ならその狂奔攻撃時の速度見直せやと思うけどここの運営にそんな技術力と頭があるわけもなく……

  28. ランク1の名無しさん より:

    そろそろこの運営
    殺人鬼撲滅に尽力したことで警察から表彰を受けてもいい頃

  29. ランク1の名無しさん より:

    分かってたよ、どうせ弱体化されるって…ここの運営には期待したら負けなんだ
    リージョンに振ったBP返せよ

    • ランク1の名無しさん より:

      プレステージⅢにしておおよそのパークも爪3にしたんだが…
      BP返せ!

  30. ランク1の名無しさん より:

    これただのなんの能力もない徒歩鬼なんじゃ…
    視線切りやらせたくないだけなら心音範囲内でのタイマー減少なくせばいいだけなのにどうしてこうなった

    せめて深手治療をナスコで見えるようにするとかアウアウをアウ程度に時間減少するとかじゃないとキャラ愛だけじゃどうにもならないぞ

  31. ランク1の名無しさん より:

    人もっと減るだろうなあ、悲しい

  32. ランク1の名無しさん より:

    さすがにこれはないわ
    頭おかしい
    運営のバカさが分かった
    リージョンより先にナースとかビリーとかナーフするキラーがいるだろ

  33. ランク1の名無しさん より:

    元々強くないリージョンをオワコン調整するのはさすがに草
    リージョンそのままで他の徒歩キラー強化、ナスビ若干弱体化ならまだ分からんでもないのに、斜め上にぶっ飛びすぎだろ

  34. ランク1の名無しさん より:

    アウアウをアウ程度の言い方なんかめっちゃ好き

  35. ランク1の名無しさん より:

    もういっそリージョンは発電機の修理できるようにしたら?
    バカにしすぎてるわ

  36. ランク1の名無しさん より:

    ハァ…ハァ… 敗北者……?

    • ランク1の名無しさん より:

      取り消せよ……! その調整……!!

      • ランク1の名無しさん より:

        お前らゴロツキ共の殺人鬼なんぞに 生きる場所はいらん!!!

        “リージョン”は敗北者として死ぬ!!!
        ゴミ山の大将にゃあ 誂え向きじゃろうが!!!

  37. ランク1の名無しさん より:

    負傷もばら撒けなくなった糞雑魚キラーwwwwwwwww
    ほんとリージョンらしいところ全部潰して何がしたいんやこいつら

  38. ランク1の名無しさん より:

    ゲージ全部たまらないと発動できない、狂奔の足が遅いのはかなり弱いと思う
    一発目を入れるだけの能力に成り下がった
    全体的に個性をつぶされた感じ
    通常攻撃でダウンさせるしかないなら英雄もある

    • ランク1の名無しさん より:

      狂奔は基礎速度(4.6m/s)より速いけど、アプデ前のようなスピードは出ない。ってノートには書かれているな。狂奔の持続も伸びるっぽい。どれくらい伸びるかによるけど、循環に使えるレベルで伸びたら面白いね。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも一発目入れる能力が激減してるんだけど…?
      苦労して狂奔で殴れたら周り索敵できるだけのキラーだな

  39. 匿名 より:

    直訳だと、深手は、脅威範囲内、外、チェイス中に関わらず進むって書いてあるぞ
    日本語ツイートの方が間違ってるのか?

    もしそうなら逆にドクター化してくるリージョンが微レ存?

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲内ならばチェイス中かそうでないかに関わらず止まるって書いてないか?pauseと書いてあるし
      ついでに治療中も止まると書いてある

  40. ランク1の名無しさん より:

    何が文句出てたのか全く理解してないな…
    視線切り、ミックス刺し傷、W刃さえ何とかすればよかっただけなんだがな

    離れてのチェイス判定切りはリスクもあるし鯖が適性距離保てばいいだけで良かったんだが
    狂奔がほぼ死に体なのが笑えん

  41. ランク1の名無しさん より:

    つぎはフレディの番だね

  42. ランク1の名無しさん より:

    ここまでするならリージョン実装前まで巻き戻して、リージョンなかったことにしてプレイグ実装すればいいだろもう……

  43. ランク1の名無しさん より:

    リージョン相手にセルフケアしてたバカどもにクソイライラしてたけど、歩行速度が標準になるならまだ許せるな

    • ランク1の名無しさん より:

      鈍足リージョンでセルフケアする奴は実力不足確定だからね
      チェイス能力の低さから察するに、ビリー無理ゲーって騒いでそう

  44. ランク1の名無しさん より:

    視線切りなくなるの??
    やったーwww

  45. ランク1の名無しさん より:

    初段は狂気で負傷をばら撒いて、トドメは徒歩でって事なのかな。強いかどうかはともかく面白くなさそうね。

  46. ランク1の名無しさん より:

    次はナースのブリング回数距離減少
    ビリーチェーンソー溜め時間倍、通常移動速度ハグ並
    に変更よろしくぅ~

  47. ランク1の名無しさん より:

    キラーなんて見た目の違い位にして全部歩くだけの無能にしたいんか???
    それぞれの良さを叩き潰す予定しかないならもう新キラーなんて出さなくていいわ

  48. ランク1の名無しさん より:

    リージョン好きだったからもう完全にDBDというゲームには興味が失せた
    この運営じゃフレディも更に弱くなるし終盤がエキサイティングになるとかいうやつもキラー不利なのがみえみえ

    • ランク1の名無しさん より:

      「終盤がエキサイティング」は、キラーがラスト2人を1人這いずり放置してもう1人を探す、というサバ側がつまらない時間をなくす、という意味だと思ってる。
      つまり、ハッチ開放条件を緩和するんだと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        マジでそうなりそう…やめてくれよ…(絶望)

      • ランク1の名無しさん より:

        13金よろしくキラーキルできるようになるんだゾ
        鯖は通電後一定時間経過と一定回数スタンさせることによってキラーキルが可能に!

        残業お鯖「超!エキサイティング!!」ブシャァ

    • ランク1の名無しさん より:

      全く同じだ、流石に最近のキラー下げが酷すぎてプレイしなくなってたけどリージョン強化されたらまたプレイしようかと思ってたら今までの立回り全否定とかもう起動しないどころかデータ削除検討する

  49. ランク1の名無しさん より:

    ■上方修正
    ・移動速度が4.4→4.6m/secになる。
    ・狂奔の効果時間が長くなる。

    ■下方修正
    ・心音範囲が24m→32mに増加
    ・狂奔のチャージ時間が増加。狂奔を使用にはフルゲージが必要。
    ・一旦活性化されると、ゲージが一杯になるまで待つ必要がある。
    ・狂奔の移動速度はかなり遅くなる。
    ・狂奔中、(足跡と)血痕が見えなくなる。
    ・狂奔中、攻撃を外すと狂奔終了。
    ・深手タイマーは、心音範囲で停止。
    ・深手タイマーは、深手治療中に停止。
    ・深手タイマーの進行がキラーから見れなくなる。
    ・深手タイマーは、狂奔攻撃をしても減らなくなる。

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲で停止ついてるから余計に範囲拡張が酷い事になってるし
      狂奔の時間が長くなってもゲージ一杯まで待たなきゃいけなくなってて
      パッと見だけだと異様に取り回し悪くなってそう
      その癖外すと狂奔終了って頭pretty過ぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      下方修正だけだと文句出るから取ってつけたみたいな上方()修正

    • ランク1の名無しさん より:

      羅列されると鯖専運営なのが露骨すぎて笑う

  50. ランク1の名無しさん より:

    ナイトメアナーフのときの反省するどころか
    さらにひでえナーフ入れるとは思わなかったよ

  51. ランク1の名無しさん より:

    視線切りなくなるどころかリージョンが存在しなくなるレベルのナーフだと思うんだけど
    何を考えたらこんな酷い案が出るんだ

  52. ランク1の名無しさん より:

    運営『サバイバーは見捨てない!!』

  53. ランク1の名無しさん より:

    実質キラー固有の能力無いに等しいぐらいになったんじゃねえの?
    初撃入れやすいレイスとかフレディの下位互換と言っても過言ではない

  54. ランク1の名無しさん より:

    もういいかげんキラーにふったBPと時間を無駄にするような調整をやめてくれ
    ただでさえ英雄で徒歩キラーにふった何千万BPを無駄にされた気分になってるのに

  55. ランク1の名無しさん より:

    もともと強化されるはずだったのに鯖のゴネのせいで延期されたかと思いきやナーフされるとはなぁ
    しかもそれに対する文句や意見を言えばおキラー様とか言われるし
    本気でこのゲーム終わらせる気しかしないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      こんな馬鹿にしたアプデ見てやる気なんかしないからおキラー様と呼ばれてももういいや
      鬼がだいぶ有利でもなったらやってもいいけどそんな日はきっと来ないだろうな…

  56. ランク1の名無しさん より:

    これは ひどい

  57. ランク1の名無しさん より:

    治療中タイマー停止によって狡猾でタイマー進めることも拒否してくるあたり鯖に有利な調整に関しては抜け目ないな

    • ランク1の名無しさん より:

      心音内では無視して心音外で安全に深手治療出来るってすごいよね
      かつリージョン側は進行度が分からないから現在どうなっているのか知る術は無い
      見えても進行しないなら心音内なのか心音外で治療中なのかも分からないけどね
      鋼の意思があったらもっと安全に行動されるってのもあるか

  58. ランク1の名無しさん より:

    足跡のつき方といいバベチリロッカー回避といい
    運営はキラーを絶滅させたいのか?

    ふざけるなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      いやバベチリロッカー回避はどうでもいいわ
      他にもっとあるだろ

  59. ランク1の名無しさん より:

    脅威範囲内は深手ゲージ減らない
    →視線切り対策やろなぁ……まぁ分かる
    ゲージMAXじゃないと狂奔使えない
    →ま、まぁ凜ちゃんとかそうだし、分からなくはない(震え声)
    狂奔攻撃で深手ゲージ減らない
    →リージョンのコンセプト全否定じゃねぇか

  60. ランク1の名無しさん より:

    もうここまで鯖優遇な調整するならCPUキラー対鯖4人のモードでも作ればいいんじゃないですかね
    母数が多い鯖側が楽しむことを優先するなら4対1のゲームである必要がない

  61. ランク1の名無しさん より:

    流石に草
    ナース使いしか生き残らないゲームってすげぇなw w w

    上で身から出た~とか言ってるアホがいるけどそれだと運営とvcptとお鯖様が酷い目にあってないのはおかしいなー?

  62. ランク1の名無しさん より:

    つかこれもう泥ジョーイ一択じゃね?速度4.6になったんだったらヤバイと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      アドオンも変更しますって言ってるから下手したら泥ジョーイも弄られそう。
      後狂奔速度ダウンとゲージマックスじゃないと使えない仕様になるから接近して解除が難しくなると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      併せてアドオンを調整するって書いてあるから、泥ジョーイもゴミ化するんだと思うよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      レスサンクス。というかこの運営自分等が作ったものに誇りないんやろうか?こんなにころっころ手のひら返すとかクリエイターとして矜持が無さすぎて。

    • ランク1の名無しさん より:

      泥ジョーイって姿見える劣化レイスじゃんwwwwwwwwww

  63. ランク1の名無しさん より:

    お金返して

  64. ランク1の名無しさん より:

    リージョン育てたの意味なくなったわ…
    頼むからやめてくれ本当に

  65. ランク1の名無しさん より:

    ソシャゲやってる身からすると課金キャラ弱体化で返金祭りにならないのは何でなん?
    はよ潰せよこのクソ会社

  66. ランク1の名無しさん より:

    調整で能力ここまでナーフするなら、もう全取っ替えしてPVみたいな鯖に仲間と誤認させるような能力に改修して欲しい

  67. ランク1の名無しさん より:

    おまえ等いつまでこんなクソゲーやっているの?
    おとなしく別ゲーしようぜ、いやまじで。

  68. ランク1の名無しさん より:

    深手デバフでダウンする鯖が皆無になるけど、運営的には何のために付与するものなんだ?
    もう深手要らないんじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBの頃から深手は「加護」って呼ばれてたよ。
      ボロタイと同じだからね。

      なんで加護が付与されるかっていったら「狂奔中は強すぎるから、デメリットを付けた」ってことだと思うよ。
      で、狂奔をナーフしてデメリットだけが残す、という話。

  69. ランク1の名無しさん より:

    ちゃんと考えたら妥当な調整だと思うわ

  70. ランク1の名無しさん より:

    新鯖リージョン

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーと同じ足の速さなのでナーフします。

      • ランク1の名無しさん より:

        逆に全鯖速くなりそう

      • ランク1の名無しさん より:

        もしリージョンが鯖になったら
        運営「サバイバー側になったのでナーフしません、移動速度はこれが仕様です」
        間違いなくこうだぞ

  71. ランク1の名無しさん より:

    深手状態の鯖を切ってもゲージ減らないらしいけど、切ったらどうなるんだろ
    ゲージ減らず、負傷ブーストで逃げられ、狂奔が強制終了?
    視線切リージョンは無くしていいけど狂奔切りでゲージ0ダウンは無くしちゃ駄目だろ

  72. ランク1の名無しさん より:

    追撃の狂奔攻撃で深手ゲージが減らないってマジなんなん?
    それできるのがリージョンの醍醐味ちゃうの?

    結局は通常攻撃でしか倒せないってことやろ?
    それただの徒歩キラーやん。
    深手もタイマー進まなくなったから深手の意味全くなくなってるし。

    初撃も心音範囲拡大+狂奔速度低下で殴りやすいとは言い難いし
    リージョンっていうキラーの個性全部潰したなこれ

    実装する時にリージョンっていうキラーのコンセプトを作ってるはずなんだけど
    こう能力全部潰すような調整されると、一体どこへ持って行きたいのか不明

  73. ランク1の名無しさん より:

    追跡者が要らなくなり、好みで付けられてた肉屋の需要が高くなり、観察虐待が必須になりそうだな。
    移動速度上がるから、リージョン相手なら負傷回復しないって鯖にプレッシャーは増えるかも。
    視線切りしないで、狂乱で負傷者増やしまくってねっていう当初の意図が実現するわけだ。狂乱持続時間と回復時間にバフくれれば個性は無いけど使いやすいキラーにはなりそう。
    ただ、狂乱攻撃外すとスタンがそのままくるならゴミ。

    • ランク1の名無しさん より:

      狂奔速度が「かなり」遅くなるって書いてあるからな
      今までみたいに「負傷者増やしまくって」っていうのは無理になると思うぞ
      更に攻撃ミスると解除ってのが致命的だな

      • ランク1の名無しさん より:

        多分こんなバフ無いと思うけど、狂奔持続時間が素で今の倍ぐらいになり、アドオンで更に増やせるとかならワンチャンあるのかなと。んでゲージの回復時間を早くするとかもしてくれれば快適になりそう。
        まあ無いと思うけど。
        攻撃外すとスタンはマジでゴミだからこれ実装されたら使わん。

        • ランク1の名無しさん より:

          残念ながら能力チャージ時間は増加するって書いてあるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            リージョンを外に逃がしてあげた。バイバイリージョン

  74. ランク1の名無しさん より:

    狂奔攻撃でゲージ減らせないは意味不明すぎる調整で笑える

  75. ランク1の名無しさん より:

    MAXまで発動不可でゲージ回復時間も伸びるのに通常攻撃でゲージ空になるのはそのままなのか……
    殴ったらいちいち満タンまでゲージ回復待たなきゃいけないってとんでもないストレスだな

  76. ランク1の名無しさん より:

    数の暴力でキラーを弱体化させるお鯖様の方がよっぽどリージョン(集団)の名に相応しい

  77. ランク1の名無しさん より:

    今から菜ーふ実装までに狂気の追跡がんばってとるぞー!

    • ランク1の名無しさん より:

      実績取るだけならナーフ後の仕様の方が取りやすいぞ
      深手の鯖を通常攻撃で倒すだけでカウントされるように変わるみたいだし

  78. ランク1の名無しさん より:

    なら通電後即切断しまくれば切断対策来るって事だな
    今後そうするわ

  79. ランク1の名無しさん より:

    これだとまだ能力なしの徒歩キラーとしてサバイバーに僅かながらに害を与える危険性が残されてるからな。PTBを経て更に弱体化する可能性がある。

    • ランク1の名無しさん より:

      このままだと能力使うメリットがほとんどないから、
      強制的に能力を使わないといけないようにしてきそう。
      ゲージ溜まったら自動で発動するとか。

      • ランク1の名無しさん より:

        メリットは発電機巡回で小走りが使える点
        ただし発動中はダウン取れない&血痕も足跡も見れないけど
        修正後の深手状態には本当に何の意味もないので性能語るうえで触れる必要ないよね

        • ランク1の名無しさん より:

          残念だけど狂奔中の移動速度は「かなり」遅くなるそうなので、巡回には使えないよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖ダッシュパーク(負傷加速)6.0 150%
          THE LEGION(狂奔) 5.28 132%
          THE WRAITH(透明) 5.06 126%
          現状がこれでそれをかなり遅くとのことだから、透明レイスと同等か4.8位にされると思った方がいい
          後、狂奔巡回はメリットと言うかそれ位しか使い道が無くなると言った方が恐らくだけど正しい
          マジでそれ○○で良くね?を象徴するキラーになりそう……

          • ランク1の名無しさん より:

            ヒルビリーならより高速
            &足跡血痕見える&一撃
            持ち…今まではPS低くてもチェイスが一定時間で終わるって言う強み?があったけど、アプデ後にリージョン使う理由が本当に無い

  80. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずアプデ後の必須パークは
    観虐、肉屋、破滅あたりか。

    2撃目が素殴り必須になってるから、チェイス用にまやかしか野蛮も欲しいな
    あとは無難にバベチリか

    パーク偏るあたりただの徒歩キラーになってて草

  81. ランク1の名無しさん より:

    うん。本当にそう思う。なんでまだやってるんだろうな。キラーの数が確保されている限りキラーの明確なバフなんてもう起きないよ。仮にバフがあったとしてもサイレントナーフ食らうし。
    海外あたりの有名実況者あたりが音頭を取ってキラーの大ストライキでも起きない限りもう無理だろ、このゲーム。

  82. ランク1の名無しさん より:

    敢えて言うが今もキラー頑張ってる人は運営の奴隷だよ

  83. ランク1の名無しさん より:

    いや、あのさ
    心音範囲で減らない+治療してると減らない
    これ深手でダウンするの実質的に不可能じゃね?

    鯖が「俺は深手でダウンしたいんだぜ!」と思ってない限り無理でしょ?

  84. ランク1の名無しさん より:

    ナスビリージョンから最下位リージョンへ

    ほんとエアプ運営はdbd終わらせに来てるわ
    スージのスキンが過去一番売れたことすら忘れたのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      売った後はどうでもいいんでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      ランリセ前のPC赤帯はナースとリージョンばかりでビリーすらみなかったぞ

      これからはナースオンラインだな

  85. ランク1の名無しさん より:

    俺はこの調整は大まかには好きだわ。
    ただ空振りで狂奔解除と狂奔追撃でゲージ減らせないのはイマイチ納得できねぇけど。

  86. ランク1の名無しさん より:

    何これ?狂奔中にちょっとだけ足が速くなるだけの徒歩キラー筆頭みたいな奴になったな
    運営はそんな無個性の塊みたいなキラーが楽しくなると思ってるんか?

  87. ランク1の名無しさん より:

    多分 運営がサバイバープレイ中に リージョン にボコされたからかと。

  88. ランク1の名無しさん より:

    巡回に狂奔が使える徒歩キラーでぃーすwwwwwwww
    大劣化ビリー、劣化レイス、クラウンよりはちょっと強いかな?w

  89. ランク1の名無しさん より:

    運営「プレイグ使わせたいなぁ…せや!」

  90. ランク1の名無しさん より:

    なぜに並キラーをナーフして
    ナスビリのような強キラーは据え置きなの?
    経営的にも課金キラー強くした方がええやん

  91. ランク1の名無しさん より:

    害悪リージョン逝ったああああwww
    鯖の切断率がどのキラーよりも群を抜いて多いから流石の運営も見かねてナーフしたか
    こいつのせいでチェイスの概念が変わるし良い調整だと思う

  92. ランク1の名無しさん より:

    事実上一方的なナーフ

    文面のままだとリージョンが最弱筆頭候補

  93. ランク1の名無しさん より:

    心音範囲が増えるから狂奔中の策的はしやすくなるけど
    狂奔の移動速度が下がるから、おそらく満足に追えない状態に陥るんだろうな

  94. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの性能から考えて
    マイケル並みの心音、かんぎゃくで0心音にして
    こっそり近づいて一撃 そこからリージョンでしょうに

    なんのためにサバイバーみたいな見た目してるんだよ

  95. ランク1の名無しさん より:

    重要な点として、深手ゲージに適用されるアドオンが全部ゴミ化する
    深手で倒れることは実質ないんだからな

    ただでさえ雑魚化したのに、アドオンまで死ぬのはかなり大きいぞ?

    • ランク1の名無しさん より:

      アドオンは全般的にリメイクされるってdonさんが言ってたと思う

  96. ランク1の名無しさん より:

    クソアプデにクソバグまで付いてくるから覚悟しておけよ
    割と真面目にこのクソ運営はDbDをもう畳みたいのではないだろうか

  97. ランク1の名無しさん より:

    なんで心音広げてんだよ
    24だったらまだ使いようはあったのに
    狂乱中外すとスタンも意味ワカンネ
    ここまでゴミにされるとかクソだな

  98. ランク1の名無しさん より:

    深手ゲージの仕様変更→しゃーない。そんなに強くないとはいえ鯖側に選択肢無さすぎた
    刃バグ→当然
    4.6かつ脅威範囲32→負傷させやすいのに観虐奇襲強かったからしゃーない(それくらい許して欲しいが)
    ゲージ最大じゃないと能力使えない→!?
    狂奔の速度低下→!?!?
    攻撃外すとスタン→!?!?!?
    狂奔で攻撃しても深手ゲージ減らない→……?

    狂奔でゲージ減らないってことは狂奔で殴ったあとそのまま相手に張り付いて解除って流れか

    • ランク1の名無しさん より:

      一回殴った後にゲージ溜めて近づいて殴れってこたか

      山岡でいいわ

  99. ランク1の名無しさん より:

    狂奔で巡回しても発電機付近の足跡血痕が見えなくなるなら追えないよね
    リージョンの能力は巡回にも使えないことが判明しました

    • ランク1の名無しさん より:

      移動速度がかなり遅くなるから、足跡や血痕が見えたとしても巡回に使うのは完全にありえないぞ。

  100. ランク1の名無しさん より:

    リージョン「もう不良は止めて、生徒会長になります、チェーンソーは危ないので振り回さないで下さい、鐘もカンカンうるさいのでやめましょう、じっと見つめるのも気持ちわるいので禁止です」
    スージー「私も風紀委員会に入ります、人にゲロをぶちまけないで下さい、宙に浮いて飛び回るのも危険行為です、電気と肥満は退学させます」

  101. ランク1の名無しさん より:

    あ~あ、このクソ運営が日本だったら消費者庁コラボさせるように努力したんだけどなぁ
    真面目にこのクソゴミ調整来るなら二度と使わないから金返せってレベルなんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      その代わりにカナダなら裁判所コラボの敷居が低いからちょっと前のアプデで長ったらしい同意書をクリックさせてるんやで

  102. ランク1の名無しさん より:

    …嘆きも愚痴も言いたいことは山のようにあるけど
    実際どうやって運用すれば良いんだこの劣化山岡

    狂奔で発電機回ろうにも心音が邪魔すぎて逃げられるし
    狂奔で切りつけれてもアウアウ→罠のない豊洲のおっさんぐらい馬鹿正直にチェイスしてダウンさせる

    …ぐらいしか運用がないのか?
    せめてデフォでアウアウの時間今の半分にしてくれよ
    それだったらまだ色々考えようがあるのに

  103. ランク1の名無しさん より:

    鯖専だがこの調整は酷すぎる。視線切りも理不尽だがゲームにならないレベルじゃないと個人的には思ってたけど。

  104. ランク1の名無しさん より:

    つまりフランクのミックステープも変わるってことよね?

    結構集めたんだけどなあ…

  105. ランク1の名無しさん より:

    これリージョンが致命的な痛手を受けて事実上削除された上に、ボロタイも大きく強化されるのな
    今日もDSAUボロタイデッハが捗りますわ

  106. ランク1の名無しさん より:

    英語の公式フォーラムでも非難轟々で返金しろとか言われてて草

    • ランク1の名無しさん より:

      実際バグはともかく、素の性能でバランス壊してる訳でもないのに金で買ったものがここまでナーフされたらキレるわ

  107. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず追撃の狂奔攻撃はゲージに適用するようにしてくれ
    それだけしてくれたら1万歩譲ってあとは目瞑るわ

  108. ランク1の名無しさん より:

    リージョンザマァ
    次会ったらボイチャpt全員で煽り倒してやるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      多分もう出会うことはないと思うんですがそれは

    • ランク1の名無しさん より:

      修正前なら会うよ、視線切りリージョンに
      修正後は彼らはもう居ないよ、リージョン以外の修正案次第じゃキラー自体少なくなってマッチングしなくなるよ
      残念だったね〜

    • ランク1の名無しさん より:

      残念ながらアプデ後はリージョンいなくなるので
      アプデまで刃リージョンにボコボコにされるだけされ
      アプデしたらリージョンいなくなるから煽り返すことはできず
      延々と顔真っ赤でモヤモヤするだけだぞ

  109. ランク1の名無しさん より:

    深手ケージ削れないなら、深手無しの負傷状態で奔走中で切られたらダウンしないとバランスとれない。

  110. ランク1の名無しさん より:

    ただのパーカー着てナイフ持ったガキに成り下がってしまったか……。

  111. ランク1の名無しさん より:

    もうリージョンを鯖にしろよ。
    ちょっと切りつけたりするけど、一緒に修理してゲートから脱出しろ。

    キラーはナースだけだ。

  112. ランク1の名無しさん より:

    次はどのキラー潰してやろうかいのぅ
    ビリー、山岡、ナースあたりの苦情増えれば鯖万歳!!運営『仕事したら俺たちgg』でwin -win だな!!

  113. ランク1の名無しさん より:

    ビリーを基準にして調整してくれよ

  114. ランク1の名無しさん より:

    刃の件は流石に仕様じゃないと思えるから調整してええんやがここまで変更されるとリージョンの存在意義あるかってなるな。
    実際にプレイせんと分からんけどこの内容だけ見るとマジで弱すぎて使う気にはならんわな

  115. ランク1の名無しさん より:

    こいつホント何の為に生まれて来たんだろうな…

  116. ランク1の名無しさん より:

    これは泥ジョーイ戦法しか生きる道なくなったな

    • ランク1の名無しさん より:

      深手中に狂騒殴り無効+心音範囲内でゲージ減少なしだから板前待機で屈伸される未来しか見えんぞ

  117. ランク1の名無しさん より:

    狂奔追撃が無くなったら板窓越えられるメリットが半分以下になるな
    つまりゴミ
    心音通常で狂奔速度落ちたら初撃にも時間かかるし旋回でかわされたら目も当てられない
    なんだこれ?

  118. ランク1の名無しさん より:

    んん?能力で攻撃しても深手タイマー減らないようにってどういうことだ?心音範囲でタイマー減らないしもはや深手タイマーを削りきって倒すことが出来ないのでは…?
    もはやリージョンの能力は心音範囲の他の鯖がわかるから連鎖負傷出来るってだけなの?それだけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      ・サバイバーが深手状態を知らなかった
      ・深手状態になったあと宅配便が来た
      とかそういう場合には深手でダウン取れるな

  119. ランク1の名無しさん より:

    めでたく、専用サーバー、switch目前にゲーム破綻確定ですねぇこれは。
    運営焼畑のためにアプデまでにやり残したことないか確認しとけよー。
    キラーはやりたいことすらもう出来ないだろうがな。

    • ランク1の名無しさん より:

      本当に夏までやる気ないよなこの調整
      この調子だとSwitchとか専用サーバーとか全部いらなくなると考えると草

  120. ランク1の名無しさん より:

    徒歩速度が向上したことによって固有パークのアイアンメイデンが生きて
    狂奔を使うまでもなくワンパンできて強いのでは!?(錯乱)

  121. ランク1の名無しさん より:

    釣った後バベチリで集団発電を感知、能力でそこに急行して全員に負傷をばらまく。んで、最後の1人を徒歩で追撃。
    こんな感じに使うのが想定できるかな。どれだけ能力の発動時間が伸びるかどうかかな。

  122. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装されるならもうリージョンも使わんしキラーやめるわ。
    PT相手の肉壁英雄祭とかにも対処出来るから使ってたのにもう使えんわ。
    PTとかパークの調整出来ないくせにキラーばっかナーフするのやめろよ。もう足早い以外凛の劣化にしかなってないわ。

  123. ランク1の名無しさん より:

    ひどすぎる、リージョン完全産廃化じゃん。
    俺は3転生してperk揃えるぐらいお気に入りだったのに・・・
    ものこの運営氏ねばいいよ・・・

  124. ランク1の名無しさん より:

    これ狂奔は一度発動したら終了は任意(か空振り)で出来るとかならギリいけない?
    発電機巡回と発見&初撃までは足速くてダウン取りに行く時は能力切らなきゃいけないわけだし

    これでも足跡見えない時点でナスビリ以下ではあると思うんだけど産廃にはならない説あるかな

    • ランク1の名無しさん より:

      元々任意のタイミングで解除できるし、そもそも泥ジョーイつけたリージョンは狂奔で切った後そのまま追って背中張り付いて解除からの通常殴りでダウンがメイン戦術なんだよなぁ

      その戦術しか使える選択肢がなくなりそうってだけでクソ弱体化なんだよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        肝心な所ちゃんと伝えられてなくて申し訳ない
        つまり能力時間制限を無くしてしまえば常時小回り利きつつ足が速いキラーっていう唯一の個性を持てないかなって話です

        それならこのナーフの数々と釣り合わないかな……ムリか

    • ランク1の名無しさん より:

      それ泥ジョーイ戦法だろ
      今までだってあったじゃん

      アウアウするから板とかに逃げ込まれたら徒歩キラー化するだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      > 初撃までは足速くて

      多分そういう戦法をとれなくするためだと思うけど、狂奔の速度を「かなり」遅くするそうだよ。

      元からそんなに早くないのに「かなり」遅くなるということは、通常時とほぼ同じになるってことだね。

      当然、発電機巡回にも使えないよ。

  125. ランク1の名無しさん より:

    これDLCキャラだよな、いくらなんでもこのナーフ具合は詐欺だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      パークもゴミばっかだしな
      一応使えるのは不協和音くらいか、その為に買う気にはならんパークだけどな
      アイアンメイデンはロッカー不可視を作ったクソパーク

  126. ランク1の名無しさん より:

    強いポイントが複数あるとして、その複数全てが同時に存在するから強いキャラに対して、強いポイント全てを弱体化するとか馬鹿の極み
    強いポイントのうちいくつかは残しておかないと存在すら許されないキャラになる

  127. ランク1の名無しさん より:

    やるなら狂奔中だけ脅威判定上昇そして脅威判定内深手ゲージ停止
    そして狂奔追撃時にスカった時の待機時間減少など性能を上げるべき。

  128. ランク1の名無しさん より:

    深手無くして狂奔で負傷にしてくんねーかなー

  129. ランク1の名無しさん より:

    また低評価連発とキラーのDBD離れが加速するなwwさてどれだけ人口落ちるかな

  130. ランク1の名無しさん より:

    すげーな深手の意味ほぼねーじゃんこれ
    狂奔でワンパンいれて素振りで解除して普通に殴れってことか?
    まるで一般人じゃん

  131. ランク1の名無しさん より:

    運営は自分じゃ強化案思いつかない、分からないからネットの反応見て調整しようとしてるんやろな

  132. ランク1の名無しさん より:

    こんなん若干負傷入れやすいだけの徒歩だしレイスでよくね?
    結局ダウンまで持ってくのに板グル拒否れないし
    泥ジョーイで板窓間に合わないうちに接近&能力解除の高速ツーパン戦法なら、素の足が速い分前よりめちゃくちゃ強いと思うけど、アドオンの効果も変わるならもう何もないな

  133. ランク1の名無しさん より:

    これはさすがに怒って良い調整 こりゃ酷い 全く使えないキラーに完全に成り下がる 本気の本気で運営はこのリージョンを使ってどうなるか想像も出来ないくらいの鯖専なんだな PTBを挟むらしいからここでクレーム入れまくれば良い
    この調子だと完全にフレディも終わらせられるな…唯一まともに使ってた鬼だったのに、ずっとフレディは殺されたままだorz

  134. ランク1の名無しさん より:

    この現環境と流れで、こんなことされたらもう笑うしかねぇなw
    もうここの運営には完全に愛想尽きたわ

    ここまできたら本当こいつらの会社潰してやろうと思うわ
    鯖やって貴重な残ってるキラーを煽り倒しまくってキラー絶滅作業に勤しむかな

  135. ランク1の名無しさん より:

    視線切りやる分には楽しかったし肉屋追跡者なしで視線切りとかで腕の見せ所でもあったいいキラーだったんだが…もう終わりだな

    • ランク1の名無しさん より:

      視線切りが腕の見せ所wwww
      俯いたりムーンウォークしながら近づいて来る鬼とか滑稽でしかねぇよ

  136. ランク1の名無しさん より:

    pretty good job so far
    もうso farじゃねーよ、pretty good jobする前にゲーム終わるわ

  137. ランク1の名無しさん より:

    もうほんとリージョン鯖側にしちまえよ
    一キャラ分の育成コストで四人分のオシャレができる理想の鯖が出来上がるぞ

  138. ランク1の名無しさん より:

    カナダ人の頭は人口密度と同レベルにスッカスカなんだな

  139. ランク1の名無しさん より:

    お前らここの運営をみくびるなよwww
    まだまだこんなもんじゃ済まねえからなwwwwww
    きっと次は通常時の移動速度もナーフしてくるから覚悟しておけwwwwwwwwww

  140. ランク1の名無しさん より:

    お前らここの運営をみくびるなよwww
    まだまだこんなもんじゃ済まねえからなwwwwww
    きっと次は通常時の移動速度もナーフしてくるから覚悟しておけwwwwwwwwwww

  141. ランク1の名無しさん より:

    トロフィー獲得が不可能になるっぽい?
    アプデ前に取りかからんとマズイな

    • ランク1の名無しさん より:

      トロフィーは条件変わるらしいよ。
      あと今のトロフィーは難しすぎて談合でもしなきゃ変更までに取るのは不可能だと思う。

  142. ランク1の名無しさん より:

    鯖「また会おうリージョン」
    リージョン「もう会うことはないでしょう」

  143. ランク1の名無しさん より:

    どうせフレディもリメイクという名のナーフするんだろ?もう期待してないからいいよ。もう鯖しかやらんし。その鯖もテキトーなプレイしかしないから。

    • ランク1の名無しさん より:

      マッチしないぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        どうせ誘われてやる程度にしかやらなくなったからマッチしなくなったら別のゲームやるだけやぞ。今は黄色帯なら爆速だけどアプデ来たらマッチしなくなりそうだな。

  144. ランク1の名無しさん より:

    前々から一部のキラーとしかマッチングしないって声があったわけだし、それの対策の一歩だと俺は思うな
    このままキラーの鬼ごっこを否定する能力を次々ナーフし、心音や速度も全キラー統一、キラーは性能と見た目が微妙に違うだけみたいな感じに調整してバランスを取るつもりに違いない

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーとマッチしないのはキラー不利調整が続いてたからだろ。そもそも一部のキラーとしかマッチしないのもそれが原因だし。
      (キラー有利なバランスになれば他のキラーも来るだろ。)

  145. ランク1の名無しさん より:

    過去最低レベルの変更

  146. ランク1の名無しさん より:

    課金して購入したキラーだったのに弱体化とか・・萎えた

  147. ランク1の名無しさん より:

    今までも運営に振り回されて来ましたが、それももう終わりだと思うと少し寂しいです。
    煽られて悔しかった日、全滅できて嬉しかった日、ここのコメント欄でいつもライトを浴びせられるオジョモくん… みんな楽しい思い出です。
    私を赤帯に導いてくれてありがとうリージョン。

    World War Zの世界で皆さんを待っています。
    それではまた…

  148. ランク1の名無しさん より:

    リージョンってザクザク切れるのが気持ちいいキラーなのに…

    • ランク1の名無しさん より:

      現状の改修案だと2発目の攻撃は「サバイバーに効果無しでリージョンのスタンのみ発生」という意味不明な状態だろ?
      ザクザクどころか2発目を当てないように気を遣わないといけないぞ
      2人を追ってる時に、一発当てた相手に肉壁入られたらスタンだけ食らって2人に逃げられる最悪の展開になる

  149. ランク1の名無しさん より:

    早く移住先を見つけろー!間に合わなくなっても知らんぞー!

  150. ランク1の名無しさん より:

    結構勘違いしてる人もいるけどリージョン初期は全キラーの中でも確実に弱い部類だった、特に全サクには向かないしそれは今でもそう
    そこから度重なるキラー殺しアプデによって特に徒歩キラーが完全に死んで、チェイスも英雄もある程度拒否できるリージョンが相対的にキラー内での評価が上がっただけ
    決してリージョンが実は強かったとかそういうわけではない、鯖はつまらないけど
    なのに新仕様は本当にただただ更に弱くしただけ、意味がわからない

    • ランク1の名無しさん より:

      後は最近増え続けた鯖有利ステージにある程度耐性もっているのもだよね。
      巡回速度遅いから実は弱いのかもしれないけど、ランプキンやハドンのスマ着持ちにゲロな生成や病院、後はすっかり強さが元通りになったマクミラン大固有や農場赤小屋なんかのチェイスを拒否れるのも(他徒歩でありがちな)下振れを防げるって感じだったからなあ…。

      いや鯖で視線切りされるとつまらないのはわかるんだけど、必要悪だったというか。板窓を徒歩である程度戦えるようにしてくれたら相対的にリージョンも減っただろうしね。

  151. ランク1の名無しさん より:

    まじで金とBP返してほしい
    スキンも購入してパークも揃えたのに
    泥ジョーイがまだ最後の希望だけど
    アドオンの調整によりこれも死にそう

  152. ランク1の名無しさん より:

    全体的な能力ナーフで四人キラーにしてほしかった。キラーだってワイワイ楽しみながらやりたい

  153. ランク1の名無しさん より:

    視線切りチェイスはゲームシステムの穴をついたようなプレイだからそこを塞ぐのは
    まだ納得できるかな

  154. ランク1の名無しさん より:

    一言いい?

    ゴミ!

  155. ランク1の名無しさん より:

    墓  チーンw

  156. ランク1の名無しさん より:

    移動速度上昇ってあるの見たか?
    狂乱とつかいわけしやすくなって、もしかしたら強いかもしれん。
    今まで足遅くてイライラして狂乱で襲い掛かって時間かかるってケースあったからな。

  157. ランク1の名無しさん より:

    アホ運営の計画
    キラー「クソゲーすぎ、これならデスガのほうがいいわ」
    鯖「マッチしねぇぞ、キラーがデスガに流れたからそっちいくわ」

    現実
    キラー「他ゲーおもしれぇwww」
    鯖「マッチしねぇな~マッチしねぇなぁ~ デスガ?あんなクソゲーだれがやるかよ あ~マッチしねぇな~」

  158. ランク1の名無しさん より:

    ‪リージョンを特徴づける狂奔をあらゆる面で弱体化して申し訳程度に移動速度を通常にしたこれが公式の回答か?‬
    ‪一部アドオンが強力だし、バグはあったけれども修正完了すればリージョンはしっかり弱く創られてた。‬
    ‪ただ弱くなっただけじゃない。それ以上につまらないキラーにしちまった。‬
    ‪自分らの創ったもんくらい誇りを持って欲しいわ。

  159. ランク1の名無しさん より:

    ビリーナースとかその辺以外はむしろ多少でも強化してやった方がいい気がするけど
    まさか弱キラーが弱体化とは・・・

  160. ランク1の名無しさん より:

    なにがやべぇって、PS4ガクガクで狂奔中の殴りなんか結構な割合でスカる。
    PS4のリージョンはナース以上にオワコン。

    • ランク1の名無しさん より:

      スカるどころか画面ガクガク&視野狭すぎ鯖普通に見失う
      あいつらもそれわかっててキラーの懐周りぐるぐる回るからな

  161. ランク1の名無しさん より:

    あーぁ、課金しないと買えない英雄さん買うつもりだったのに、こんなナーフ見たら課金する気なくなるな。
    終焉は近い。

  162. ランク1の名無しさん より:

    視線切りはゴミ戦法だから消されてもしょうがないけどプリチーの調整ゴミだから残ったリージョンは絶対ゴミになるよ

    リージョン使ってたやつは諦めろってこった

  163. ランク1の名無しさん より:

    普通に刄直して深手治療中はゲージ減らない、だけでよかったのでは?
    減らない、削れない、足跡も血痕も見えないってんじゃ深手なんてそもそもいらねーよ。
    リージョン使わなけりゃいいって?同時にボロタイ強化にもなってんだろクソが。

  164. ランク1の名無しさん より:

    人減り続けてるし自分もどんどんやらなくなってきてるけど期間あければまたやるんだろうなーと思ってたけどもう完全にやらないわこのゲーム

    ここまで弱体化するならリージョンそのものを削除でいい
    アプデ後一人も使わなくなるだろうし同じ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もDBD起動しなくなってる
      今も昔もナスビオンラインだが、英雄の実装や板増加、様々な環境の変化で徒歩が産廃化してより一層他のキラーを見なくなった
      以前は息抜きに他のキラー使ったりもしてたけど全く使わなくなった
      ナースは使っても使われても切断多くてゲームにならないことが多いんだよね

  165. ランク1の名無しさん より:

    リージョンに課金してた奴ざまあwww
    視線切りでチェイスできる俺らを強制ダウンさせてた報いだw
    キラーいないって言っても2、3パなら全然マッチングするから、視線切りみたいなクソ戦法使ってた奴はこれを機にこのゲーム辞めてねwww
    これからもやるなら俺のds、英雄、デッハ、ボロタイにどうぞボコされに来てくださいwww

    • ランク1の名無しさん より:

      き、貴様…
      なんて奴だ…。

    • ランク1の名無しさん より:

      たかだか数百円の課金にグダグダいう貧乏人なんていんだろ
      お前にとっては「ざまぁ」と思えるくらいの大金かもしれんけどw
      賢い奴は愛想つかしてどっかいくだけだし
      というか俺含め大半のキラーがとうの昔に他のゲーム遊びながら掲示板みるだけになってるわ

      おまえはバカみたいにずっと焚き火みながらいないキラー相手にDS英雄デッハボロタイ決めてろよwwwwwwwwww

  166. ランク1の名無しさん より:

    公式モデレータがクッソ煽ってて草。大丈夫かあの人。
    仲のいい配信者すら言葉選んで微妙だってたのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      移動速度アップで板グル減るから弱くないってマジで言ってんのかなあれ

    • ランク1の名無しさん より:

      個人のアカウントって言ってるけど公式モデレータの発言としかとれないよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      頭prettyだね
      キラーエアプとしか思えない発言
      あんなのがゲームに関わってるとか恐ろしい

    • ランク1の名無しさん より:

      足平均化の対価であんな固有能力全否定調整されても弱くないなら今居るキラーは軒並み強いってことになるし、徒歩キラーはもっと流行ってる
      運営が運営なら公式モデレーターも一味違うわ

  167. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーと足の速さ一緒とかリージョン最強じゃん!

  168. ランク1の名無しさん より:

    これからキラーがどんどん減っていくからマッチングにテコ入れしたほうがいいね
    13金みたいに5人集まったらランダムで1人がキラーやる感じ
    もうキラーは罰ゲームみたいなもんだしこうでもしないとマッチング改善しないよね

    俺はキラー引退してWWZとスペルブレークに引っ越すわ

  169. ランク1の名無しさん より:

    ゴミージョン使ってるゴミおキラ様に相応しい末路やね
    ぷw