【DbD】ランク査定が見直されたらしいけど……

DbD 5chまとめ
263: 2019/04/11(木) 05:39:47.52
ランク1から12のランク査定見直されるみたいね。
ランクが上がりづらくてマッチングに時間がかかるかららしい。
その悪影響を受けてるのは頑張ってランク上げて赤帯になった極小数で、ほとんどの人はランクが上がりづらくて、その結果同じランク帯に人が多くいるからマッチングしやすくなってるはずじゃないのかな?
変なのー

 

266: 2019/04/11(木) 05:52:20.75

>>263

人が少ないから、強い鯖を認識しやすく解散されやすい

どっかの格闘ゲームで有名になるくらい強いプレイヤーが居て、不正や悪いプレイして無いのに対戦すると勝てないからブロックするプレイヤーばかりになりその人はゲームに入るのに苦労するまでになった
みたいな事前に誰かが話してたしそういう類じゃないの
知らんけど
つまりどんなときも鯖優遇でキラーに措置はなし

 

265: 2019/04/11(木) 05:51:41.50
大して意味のないアプデだな

 

267: 2019/04/11(木) 06:13:55.26
ランク審査はプラスじゃなくマイナスを緩和しろよエアプ運営
2つ彩で米-1とか頭おかしいのか?

 

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268: 2019/04/11(木) 06:18:35.37
鯖やってみたけど意味わからんままやったな
脱出に尽力してチェイスとゲート開け、発電機回しでプラマイゼロギリギリ
結局救助ゲーのまま米粒が左に1つずつズレただけ
査定を緩くするのではなく内容に見合った査定にしてくれ
脱出するゲームだろこれ

 

270: 2019/04/11(木) 06:34:58.11
神パッチきたー!!
やはりここの運営はpretty good job so farだぜ!!

 

271: 2019/04/11(木) 06:45:35.20
正直ガバ鯖が居ないとただのキラーイジメになっちゃうし査定緩くするのは良いけどね。

 

272: 2019/04/11(木) 06:45:46.39
キラーが無能すぎて弱すぎても米粒減るからな

 

273: 2019/04/11(木) 06:59:59.20
アプデきてるみたいね
米粒もらいやすくなったのかな?

 

277: 2019/04/11(木) 07:37:14.64
今に限った事ではないが確かに今の鯖は酷いな

 

278: 2019/04/11(木) 07:43:44.95
マッチングしないから鯖のランクあげやすくしましたって頭プリティかよ
そういう問題じゃないだろ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554877105/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    没収基準を緩和しろや

  2. ランク1の名無しさん より:

    素直にうれしい
    ランクなんて上がってもなんの報酬もないんだしと思ってたけど今回のランク査定で自分で思ってる以上に気にしてるって分かったわ モチベがマジで全然上がらなかったよ
    今日中に赤帯にするわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    通電したけど、計8吊り23000ポイントで全滅させてマイナス評価受けたときは笑ったわ。
    サバだと切断2人いてゲームにならないのに評価だけはしっかり下げたり、しかしキラーが回線ぶっこ抜いたら生存ポイントも評価も与えない。

    ほんとゴミみたいな査定だったな。絶対にテストしてないわ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    おぅおぅ雑魚鯖諸君。赤隊に上がってきたまえ。僕が洗礼を与えてさしあげよう笑

  5. ランク1の名無しさん より:

    むしろキラーにとっては嬉しい調整に見えるけど鯖優遇っていう人はどういう理屈でいってんだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラー側は全滅時に無条件でプラス1で良いと思うわ。
    それ以外に査定が絡んで最高プラス3とかで。

  7. ランク1の名無しさん より:

    プリティは問題点認識できてないのか??
    救助は『しないと減点』じゃなく『出来たら加点』するべき項目なんだからまずそこ直せや
    誰一人吊られずパーフェクト脱出したら米粒没収とか頭湧いとんのか
    キラーの吊り回数についても同じだからはよ直せボケ運営

  8. ランク1の名無しさん より:

    格ゲーの話してるやつエアプ過ぎだろ
    プロ格ゲーマーが対戦部屋建てたら速攻で埋まるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      「どっかの格闘ゲームで有名になるくらい強いプレイヤーが居て、不正や悪いプレイして無いのに対戦すると勝てないからブロックするプレイヤーばかりになりその人はゲームに入るのに苦労するまでになった
      みたいな事前に誰かが話してたしそういう類じゃないの
      知らんけど」
       見ろよこの確定的な情報が1つも無いばかりか、”誰かが話してた”だの”知らんけど”だのクソみたいな予防線張りまくってるひっでえ内容の文章。信憑性皆無。

      • ランク1の名無しさん より:

        横レスでスマナイが『Overwatch』指定プレイヤー回避機能を取り下げへ―ディレクターが経緯語る で検索して読んで欲しい。

      • ランク1の名無しさん より:

        いや普通に本当の話だよ
        予防線がなんやら信憑性がってなにも調べもせず否定するのはちょっと…

        世界中の『Overwatch』プレイヤーの中でも卓越したスキルを持つ“ウィドウメイカー”の使い手のひとりが100人以上のプレイヤーから“Avoid This Player”として指定されていたのだとか。決して悪質なプレイヤーではなかった模様ですが、多くの回避指定を受けた結果、彼はよりレベル差が開いた初心者プレイヤーとマッチングするようになってしまった

        • ランク1の名無しさん より:

          格ゲーの話しじゃないやんけ

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもDbD格ゲーじゃないんだからマッチングの話って所だけ汲めばよくね?

  9. ランク1の名無しさん より:

    変更前の赤帯ってそんなにマッチ時間長かったのかな

  10. ランク1の名無しさん より:

    俺のDBDグレートがグレイトになってる

  11. ランク1の名無しさん より:

    脱出に尽力してチェイスとゲート開け、発電機回しでプラマイゼロギリギリ
    結局救助ゲーのまま米粒が左に1つずつズレただけ
    査定を緩くするのではなく内容に見合った査定にしてくれ

    ↑コレメンス
    緩い厳しいとかそういう問題じゃないんだよ、運営全然わかってねーわ
    発電マンやチェイスマンが米粒失わないようになっただけマシだけどさ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      ミス まだ自分ではやってないけど
      発電機5台分チェイスしても米失うのは変わってないらしい
      クソのままじゃねーか

  12. ランク1の名無しさん より:

    単純に緩和しただけじゃ本質的な問題点は解決してないんだよなあ
    ほんとに頭プリティー

  13. ランク1の名無しさん より:

    あの頃に帰ろう
    エンブレム前に
    あのくらいが一番ちょうどいいきがした
    もう名前書けば受かる受験みたいでなんかやだ

  14. ランク1の名無しさん より:

    受験したことないけどさ

  15. ランク1の名無しさん より:

    質問なんだけど、リージョンってアドオン積まなきゃバグらない?それともアドオン積んでなくても深手累計するん?

  16. ランク1の名無しさん より:

    厳しいのではなく不合理な現状に気づかないのだろうか。
    技能や貢献度と査定が一致しないことに文句が出ているのに。

  17. ランク1の名無しさん より:

    加点方式じゃなくて減点方式にすればいいんじゃね?
    無理救助したら減点とか発電機orチェイスしてない時間が1分以上あると減点とかにしたら面白そう

    • ランク1の名無しさん より:

      今が救助する事を強要されてる実質減点式なのよ

      ガバマッチの頃が顕著だったけどキラーが全然釣れずに4逃げする事でpip維持とかザラにあるから圧勝したゲームでpip貰えないとかが起きてる

      それにこの運営がマジで減点制にしたらとんでもない縛りプレイさせられるぞ、1人吊ってフック近くでもう1人ダウンさせたら離れて安全に救助させないとガリガリ減点されていく仕様にしてるんだから

      • ランク1の名無しさん より:

        救助回数で加点されてるようにみえるが違うのか…

        • ランク1の名無しさん より:

          その救助での加点が無いと維持すら危うい場面もあるって事は実質的な減点方式だからな。「ノー救助で維持、救助有りで米粒+1」とかならわかるけど、実際は「ノー救助は米粒-1、救助有りで維持以上」ってなってるから救助がマストになってて減点式とほぼ同義なんだよね

          • ランク1の名無しさん より:

            横からだが加点方式だろ、、、加点数によってランクが上下する。減点方式ならウンコモレルが満点だ。頭悪すぎて心配になるな。

          • ランク1の名無しさん より:

            それ普通に加点方式だろ
            加点方法がおかしいって話をしてるだけだぞ

  18. ランク1の名無しさん より:

    吊った鯖の近くにいると減点。発電機1個から全吊りしてもゲートキーパーだかが銀。前者はトラッパーハグの罠仕込みやキラー有利な位置の吊りを否定。後者はドクターみたいに発電機固めてから後半巻き返すキラーを否定。ゴミ

  19. ランク1の名無しさん より:

    ケバブはちょっと敏感になり過ぎな部分ない?俺はチェイスで苦汁舐めさせられたら「やるな、コンチキショー」って意味で1回殴るぜ。これは賞賛の意味だ。張り付いて殴り続けているならともかく、1回殴ってすぐに次ぎ行くのは大抵が俺みたいな賞賛の意味じゃないかね。チェイス長引くと想像を絶する程イラつくからな。その賞賛の1発で自分の怒りにも折り合いをつけている感じ。

    あ~あと、釣った後に万歳繰り返している奴が目障りで、静かにしろの意味で1発殴ることもあるな。あれ最初は合図かなんかの意味で気にしていなかったけど、ある程度やり込むと落ち着きのなさが見えて見苦しく感じるようになったわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸はちょっと敏感になり過ぎな部分ない?俺はキャンプで苦汁舐めさせられたら「やるな、コンチキショー」って意味で1回屈伸するぜ。これは賞賛の意味だ。通電しても残業し続けているならともかく、1回屈伸してすぐに脱出するのは大抵が俺みたいな賞賛の意味じゃないかね。キャンプされると想像を絶する程イラつくからな。その賞賛の1回で自分の怒りにも折り合いをつけている感じ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    てか切断多すぎてまずゲームにならん
    もう不利とか有利とかのレベルじゃない
    まともな人達はやめてしまったのかなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      まともな人間から先に辞めていくゲームやで。

    • ランク1の名無しさん より:

      まともな人はもうやめてるよ
      こうなると悪質なプレイヤーしか残らない上に先の査定環境で切断した方が得というのを周知させてしまった
      査定弄ったところで切断ペナルティをやらん限り環境改善はない

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームを”遊ぶ”という目的でプレイする人は本当に消えたよ

    • ランク1の名無しさん より:

      その環境化で鯖の脱出率が40パーもあるらしいぞ、正直驚いたw
      キラーやられ過ぎだろww

      • ランク1の名無しさん より:

        勉強できない子かな
        むしろ鯖がどれだけ有利な環境なのかという証明にしかなってないぞ

  21. ランク1の名無しさん より:

    格ゲーで一撃も貰わずに相手を倒したら引き分け扱いになったり、レースゲームで首位独走したらタイムにペナルティ受けるぐらい異常なゲームシステムだぞこれ
    開発は無能とかいうレベルじゃなく悪意を持ってやってるだろ

  22. ランク1の名無しさん より:

    やっときたな。次ランリセ来たら真面目にやるわ。ランク6前後は切断とか初手ロッカーみたいなクズサバいないだろうから楽しめそうだ。

  23. ランク1の名無しさん より:

    デッドバイデイライト~♪手強~いシミュレーション~♪

  24. ランク1の名無しさん より:

    エンブレムシステム導入時ぐらいが丁度良いよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    今の赤鯖ってVCPTか切断による維持しかいないでしょ
    エンブレム導入前はBP7000で維持、1万で+1だったしヌルゲーだったが今は2万稼いでも維持できるかどうかって無理ゲー