【DbD】英雄の奮起はどれくらいの位置になると思う?

DbD 5chまとめ
227: 2019/04/01(月) 12:39:35.65
英雄の奮起きたら調整入るまでもうキラーやらんわ

 

230: 2019/04/01(月) 12:42:52.32

>>227

俺はリージョンだけやるよ!

 

253: 2019/04/01(月) 14:15:34.39

>>230

リージョンハントレスゲロあたりはまだ使えるけど視聴者気にしてキャンプトンネルしないでやってきた配信者はどうするんだろう

 

259: 2019/04/01(月) 14:28:32.09

>>253

通常攻撃しかない徒歩キラーはもれなく死亡だよな
特にフレディは弱い弱いと言われてるのに無理救狩り出来ないからキャンプしても必ず英雄発動してしまう
弱いキラーを弱くして、うまビリーには無効、チェイスに限界のあるリージョンにも無効というとんでも調整パーク

 

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265: 2019/04/01(月) 14:37:15.76

>>259

散々リージョン嫌われてんのに選択肢減らすの本当糞だわ
個人的には快適に使えてたレイスやドクターが産廃化するのが辛い

 

242: 2019/04/01(月) 13:42:05.26
新鯖は今日の夜中かな?

 

263: 2019/04/01(月) 14:33:30.73
徒歩キラーで奮起全員付けてたらマジで勝ち目ないと思う

 

264: 2019/04/01(月) 14:36:06.72
奮起って常にキラーに位置バレするらしいから誰もつけんだろ

 

266: 2019/04/01(月) 14:38:29.54

>>264

攻撃一回無効化するだけで十分すぎる
下手くそ以外は逃げ切っても回復しないよ

 

269: 2019/04/01(月) 14:42:54.90
DS一回食うだけで状況変わるのにそれと同等のものを非オブも関係なく発動できるんだから発動したあと可視化したって発電機もある程度回ってるだろうし関係さそう

 

276: 2019/04/01(月) 15:04:43.81
無駄に不安煽るやつ毎回いるよな
そりゃ楽観視しろって言うわけでもないけどいちいち大げさで本当センシティブなやつらだよ

 

279: 2019/04/01(月) 15:09:12.86
過去のDS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>奮起>>>>>ボロタイ
くらいのウザさになる予感

 

281: 2019/04/01(月) 15:12:13.61

>>279

まあこんなとこだろうな
DSに比べたら大したことないだろ

 

283: 2019/04/01(月) 15:13:03.29
新キラーで英雄メタパークか能力欲しいところ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554021185/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    実装されんとなんとも言えないけど本当にぶっ壊れ性能なら課金だからナーフされづらいだろうし、これをPTB無しでやるのはおかしいと思うけどな

  2. ランク1の名無しさん より:

    旧ストライク知ってるとアレを超えてくるとは思えない

  3. ランク1の名無しさん より:

    新DSみたく使われると嫌だけどあんまりつける人いないパークになる予感

    • ランク1の名無しさん より:

      まったくこれと同意見、というかこうあってほしい。新DSもそうだけどつけてくる人がほとんどになると鬱陶しさが半端ない感じにはなるやろな。一人だけならまあ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    英雄装備してこないやつは舐めプ
    野良でつけてないのリザルトで確認したら晒すわ

    これくらいの位置

  5. ランク1の名無しさん より:

    以前のDSつけてたチェイスマンは絶対つけるだろうね
    役割は似てるし、アプデ後のクワガタの付き方がおかしかったからちゃんとオブセをもらえるってのが大きい。クワガタなしでチェイスしても発電の遅いこと・・・
    前からDSつけてなかった隠密発電マンやウンコマンには関係ないってだけ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ダメージブースト(殴られた後に、足が速くなるやつ)はあるだろうから、強いと思う。通常攻撃以外の攻撃とかあんまりないし、非オブでも腐らないしね。これつける奴が増えたら、キラーまじで大変。ただでさえ、色々考えながらプレイしないといけないのに、「このモレルは3回殴ったから、英雄の奮起発動してるかも。負傷状態だけど、おそらくこれは肉壁だな」とか考えて、立ち回らないといけないってことだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      改善されるまでリージョンしかやらない予定
      トロフィーとるぞ

  7. ランク1の名無しさん より:

    でもゴミ化して空いたdsの枠って、これつけるしかなくね

    • ランク1の名無しさん より:

      弱体化DSがやはりだめだったから、しばらく逆境魂に変更して寸止めセルフケアで発電してた。でも英雄くるなら(こんなに早いとは思ってなかった)逆境→英雄だな。

      効果発動してから回復したら鬼から可視化されるなら寸止めすればいいし、いい練習期間になったわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    負傷回復してる時点で地雷だからデメリットなんか普通の鯖なら気にならないはずなんだがなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      「負傷回復してる時点で地雷」はさすがに極端すぎる
      普通に殴ってくるキラー相手で32秒以上チェイスできる奴は回復するべきだろ(ラス1な状況は除く)

      • ランク1の名無しさん より:

        こういうコメント見て毎回思うけど、一人チェイスすると3人が自由に行動できるんだから32÷3稼げれば良いんじゃないのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          セルフケア中は32秒ないし40秒棒立ち状態ってことだから、その時間以上チェイスしないと回復に費やした時間が無駄になると思うが…

        • ランク1の名無しさん より:

          ID:e5fb9bbf3 が正解

      • ランク1の名無しさん より:

        野良でやるときは他を信用してないから自分が一番だろ、なに言ってんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      高ランク鯖のパーク構成見ると、ここでは弱い付けたら地雷言われてるセルフケアやスプバ、はだいたいみんなつけてるんだよな
      逃走術もよく見るし
      本当ここのコメント欄の意見とかなんの参考にもならん

  9. ランク1の名無しさん より:

    このパークのやっかいなところって鯖の使えるオブセパークってところで、1人でももっていたら新DSの警戒もしないといけない点だな。
    もちろん英雄自体も旧DSほどではないが、一撃耐えられる強パークだが。

  10. ランク1の名無しさん より:

    せめてオブセ付いてないと発動出来ないようにして

  11. ランク1の名無しさん より:

    関係ないけどロッカーアタック流行らなかったね

    使われると不快だけど地味パーク止まり
    とは予想されてたけど

    • ランク1の名無しさん より:

      あれは疲労パークだからな
      ここで疲労持ってくるならなんで旧DSとかを疲労パークにしなかったのかが不思議だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      しばらくクイクワしなやかロッカーで遊んでたけど
      スタンしたキラーで通れなくてそのままケバブされてを2回ぐらいやった後に辞めた
      あれを改良するならスタン中にキラーの接触判定を消してほしい

      • ランク1の名無しさん より:

        スタン中は消えるだろ?
        そうでないとDSも袋小路で発動させれば問題なくなる。実際やってみたがすりぬけて走っていったぞ。
        3/20アプデで仕様が変わったかバグだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          DSは消えるのは知ってるんだけどロッカーはダメだった
          1つ目がアサイラムの病院2階発電機近くの穴落ちたところのロッカーで
          リージョン(スージー)のスタンで通せんぼされてダメで
          2つ目がレリーのドア枠?付近にナースをスタンさせても当たり判定消えてなかった
          ちなみに先週末前ぐらいだからつい最近

    • ランク1の名無しさん より:

      使いたかったのに有効範囲狭すぎて…
      地下吊り運搬阻止できないのには泣いた。

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイス中偶然前を通ったキラーに当てると
        高確率でタゲ変わるから面白いぞ(めったにないが)

  12. ランク1の名無しさん より:

    死霊のはらわたの主人公ってタフガイなんでしょ?
    そら強いパーク付けたいのもわかるけどさぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      自分の右腕に死霊が憑りつてきたから切断したり、その右手部分にチェーンソーを取り付けて対抗しだすくらいのタフガイです

  13. ランク1の名無しさん より:

    実際に旧DSの頃のチェイスマンが付けること多いだろうしオーラ可視化もデメリットより「おらおら、オレはここだぞチェイスしようぜ」のオーラ屈伸で煽られる未来しか見えない

  14. ランク1の名無しさん より:

    ゲート前肉壁、英雄、デッハの夢のコンボとかあぁ^〜気が狂う

  15. ランク1の名無しさん より:

    デッハ英雄×4とかマジで禿げ上がりそうなんだが
    マシューは徒歩キラーになんか恨みでもあんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃあんだけライトでやられてゲート前煽りされたら恨みの一つや二つはできるさ ちょっと前まで笑顔だったのに顔が凍りついて無表情に近いかかったからなアイツ

  16. ランク1の名無しさん より:

    じゃあ俺、フリップフロップ不滅ボイルオーバーでワンチャン狙うから・・・

  17. ランク1の名無しさん より:

    DSが弱体化された今、キラーにとって一番嫌なパークってなんじゃほ?デッハ?

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバ、アイウィル、ボロタイ、身軽。
      デッハは対策簡単だからキラーとしてはチェイスパークの中でも楽な部類

      • ランク1の名無しさん より:

        デッハは攻撃空振らせるためだけのもんじゃないぞ間に合わなさそうな板や窓枠まで距離伸ばすためにも使える
        それは対策のしようがない

  18. ランク1の名無しさん より:

    ダウンすると思ったタイミングで止血剤使われてたとかボロタイ発動とかでダウンしなかった時、馬鹿だから足元しばらく探しちゃう俺だから困る

  19. ランク1の名無しさん より:

    スレタイ関係ないけどここ最近に神殿マップ行った人いる?
    多分1週間ぐらいもう見てない気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      実装直後はアホほど浄罪ツアーに連行されてたのにここ最近行ってない気がするなぁ
      出現率下げるのミスって完全に出なくなったとかここの運営ならありそう

      • ランク1の名無しさん より:

        完全に出なくなったら出なくなったでいいわ。
        いくらそこまで強いポジションなくても、広くて板多いだけでギルティ。

    • ランク1の名無しさん より:

      おととい一回だけ行ったぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      今日一回来た

    • ランク1の名無しさん より:

      昼間何回も来た

  20. ランク1の名無しさん より:

    DS時代を乗り越えたキラーなら大丈夫でしょ(適当)

  21. ランク1の名無しさん より:

    DS弱体化したから英雄も仕方ないな…からのまさかのDS元に戻しましたで英雄とDSで死なないサバイバー誕生の可能性

  22. ランク1の名無しさん より:

    DSの席がやっと空白になったと思ったら似たようなパークぶっこんで来るのホント何なんだろうね。
    で、そのうちDSはサイレント修正で元に戻るんだよね。板枚数も風圧も戻ってるし平気でやるよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      ジャングルジム二枚板とかいう狂気。
      ギデオンの板も復活してるし、確認してないけどもしかしたらバダムも……?
      かと思ったらさっきマクミランで板がほぼなくて二枚窓ばっかの生成にあったわ。
      鬼だったからよかったけど鯖からしたらクソだろ。
      もっとバランスよく出来ないんですかね。

  23. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず付けるけどね
    別に可視化上等だし、ナース戦だけは治療しないけどなw

  24. ランク1の名無しさん より:

    俺のプレ3ローリーがヒデオつけて帰ってくるぜェ…

  25. ランク1の名無しさん より:

    DSの調整前も「ぶっ壊れダー」「誰もキラーやらなくなるダー」「ゲームオワター」と大声で喚いてるバカ多かったけど結果はDSほぼ死滅。
    本当玄人(笑)気取りのカスばかり。
    どうせキラーも禄にやってないエアプばかりなんだろうけどね。

    • ランク1の名無しさん より:

      釣れますか……?

    • ランク1の名無しさん より:

      私はボロタイ修正の時もDS修正の時もつよすぎぃと思ってたから英雄もつよすぎぃだと思ってるから誰も使わないレベルの弱さになるゾ

    • ランク1の名無しさん より:

      だから、ぶっ壊れだったから下方修正されたんだろ。経緯を理解しろよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        その下方修正に対してぶっ壊れとかなんとか言ってたのが結構いたんだよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    それでもフレディで赤帯に行けると思うけどな
    要するに立ち回りやろ
    考えないで脳死で追っかけてる奴は何しても勝てないからあきらめろ

    • ランク1の名無しさん より:

      誰もそんな話題出してないぞ。
      まとめ内容とも違うし、君はいったい何を言っているの?大丈夫?

    • ランク1の名無しさん より:

      唐突に変な話題ぶちこんできて笑う

    • ランク1の名無しさん より:

      とある配信者の事を言ってるんだと思うが、それを自分かのように言おうとするのはどうかと思う
      配信者本人のコメントだとしても唐突すぎてどうかと思う

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラーは負傷ばらまいて遅延させるのがいいんだけど、ばらまくと英雄が発動しちゃうから今後はキラーは下手に殴れない
    いかに運営がキラーをやってないかがわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      元々死んでたタナトが更に死んで、負傷ばら撒きも死んだ
      プレイスタイルもキラーも限定していく意味がわからない

      • ランク1の名無しさん より:

        タナト強化をやめるのは分かるんだけど、何故か元より弱体化したからなぁ……。
        元が弱すぎたから強化案出してきたんじゃないのかよ……。

        切断率を下げるために、鯖が嫌がる要素を全部潰そうとしてるんじゃないかな。
        英雄の奮起持ってたら、これが発動するまでは切断しなくなるだろうし。