409: 2022/03/03(木) 10:36:56.80
キラーが強いというより発電機触らない鯖が多くて結果全滅してるだけ
410: 2022/03/03(木) 10:45:58.91
>>409
何か問題あるの?
413: 2022/03/03(木) 11:15:58.10
>>410
問題あるよ分からないか?
414: 2022/03/03(木) 11:19:42.85
>>413
わからないので説明してほしいです
415: 2022/03/03(木) 11:31:07.32
>>414
それがたいして強くもないキラーのナーフに繋がる
421: 2022/03/03(木) 12:02:38.85
>>415
なるほど
419: 2022/03/03(木) 11:57:17.36
ダウンペースが遅すぎてキャンプしかすることなくなってて鯖の圧勝コースだなと思ってたら救助しようとしてキャッチ、別の救助マンもダウン、ボロタイ救助されたけどなぜかキャッチで30秒くらいで試合崩壊して草
422: 2022/03/03(木) 12:05:29.97
この時間でも沼鯖がいないことはないけど2,3人まともなのがいる率が高いから試合にはなるな
427: 2022/03/03(木) 13:06:44.25
意思を統一プレイがしたいならボイチャパーティをやればいいのに
428: 2022/03/03(木) 13:11:43.64
エペみたいにピン刺してあれこれ言えたらいいのにな
コメント
それってあなたの感想ですよね?
ガチで分からん人がいるのがDBDの恐ろしいところ
キラーやってれば自然と気付くのだが
デジャヴつけてないと発電機の位置わからなくて迷うわ
特に小学校
小学校は最悪でも廊下一周する間には見つかるからそうでもなくない?
よっぽどのことがない限り同一階だけ点くこともないし
キラーが不利というよりナースを練習しない奴が多くて結果逃げられてるだけ
そーいやナース復活は、もうすぐか。
そろそろ俺もナース練習して、鯖の平均脱出率UPに貢献するかぁ。
スキレだから はい論破
…と言いたいところだけど最近だいぶ緩くなってるよね
スキレ開始当初は知ってる奴しかおらんくて地獄だったけど今そこまででもない
まぁ俺のレート下がってるだけかもしれんが
PADキラー ボイルオーバー 無理 help
PADだと大揺れしてる最中に前進スピード100%出せないからシステム上で不利よ
揺れてる方向と逆側にスティックを倒せば〜とか言われるけど、そもそも移動速度が下がるデバフかかるんだから届かない距離には届かない
あとは近場にフックがあるかどうかだけだ
揺れを活かして進んだ方がいい、例えば右にブレるなら左向いてブレを前方向への推進力として使う感じ、左にブレるなら右向いて〜って慣れると小学校ラクーンとかの狭い通路もすんなり通れたりする
おんしらサンキューせっ○す!
鯖が発電機回したらキラーに勝ち目無いんだからもっと遊べ、箱開けろ白トーテム探せエモートで仲良くやれキラーの様子見に来い
よくみるとステージとかなかなか結構よくできてるよね
発電機もいいけど、たまにはゆっくりみてまわるのも悪くないよ
星空とかもスゴくキレイだし
みんなも見てみて
俺もゲーム始まったらずっと脱出ゲートのレバーの精巧な作り込みに見とれてるわ
ダウンさせた→絶対担ぐはず
キャッチした→絶対このまま吊りに行くはず
プレイ時間長いはずなのにこういう短絡的な考えをする鯖専が意外といる
一発殴ってフック戻るムーブすら結構刺さるからな
お鯖御用達の配信者ですらキラー動画でよくやってる(or鯖で警戒してる)ムーブなのに
悶絶スイッチ来てから弱キラー相手でも野良ならキツいわ
前までは早めに不死破滅壊したら無条件で勝ちだったけど今は三人一台とかでも一ミリも進まない事あるわ
てか悶絶イタチで即40%減はちょっと
即40%(悶絶後にサバイバーが後退を止めない限りイタチ蹴り込めない、そもそもイタチ蹴り込みにこなけりゃ25%後退もない)
40%減少を凄いことのように言うけど発電機5台直すうちの8%分でしかないし、1人発電の32秒分、2人発電だったら19秒分の遅延でしかない
1チェイス終わらせたキラーへの報酬としてはまだ足りないくらいだわ
なお悶絶フックの偏りによっては、イタチしか発動できない模様。
3人1台で1ミリも進まないってスキルチェック毎回爆発させちゃう超初心者3人か?
そもそもトーテム早めに壊しただけで無条件で勝つなや
非トーテムの遅延パークが充実してきてようやくホッとするくらいだわ
まぁどっちも吊って初めて発動するから結局チェイス上手い鯖が最強なのは変わらんのだけども
勝利条件を満たそうとしない奴らの存在って調整で解決出来ない問題なんだよな
そういう奴らって何故か負けたら文句垂れるし遊び方を強制するなって言うしキラーのせいにするし味方のせいにもする不思議な生き物
鯖が1人でも見捨てたら3逃げ余裕の試合でもそれができずに全滅って結構あるからな
VCPTでも「仲間を見捨てて脱出できるかよォ~」的なノリの人達は1回のキャンプで崩壊する印象
逆に仲間を見捨てられる鯖がVCPT組んで発電RTAしたらもう始まる前からキラーに勝ち目は無いに等しい
通電ゲート解放後にこいつだけサクッとくかーって吊ったやつキャンプしてたらわらわらやってきて全滅とかたまにあるからな
カニバルがキャンプしてんのに
こういうマッチも全滅としてサク率にカウントされてんだから失笑もんだわ
運営が想定してる平均的マッチは、通電後のワチャワチャでサクられる鯖が2人、ってのだから、それが正しいムーヴなんだろう。
平均サク率2人ってことは、通電は前提なんだもの。
そもそもPTは雑魚集団や
発電に徹したらどうにもならんけどな
雑魚じゃないじゃん
ハグクッソ負けるんだけどタゲチェンばっかするのは悪手なのか?
一人め吊って罠キャンプで崩壊させるのがセオリーだから序盤の発電に焦っちゃダメよ
癒しの輪が致命的に刺さるキラーな気はする。
負傷まく系のキラーは、アレどうしたらいいんだろうな……。
昔運営が、「修理速度が早すぎる」って意見に対して、「修理速度を遅くはしないが、発電機修理以外のタスクを追加することで遅くする」って答えたことがなかったっけ。
その後アーカイブが実装されたから、運営的には発電機ほっぽりだしてアーカイブやる鯖を想定して調整してるのかも知れん。
それって普通の感覚なら「発電機を修理するためにまず工具を探す」とかそういうタスクだよなあ
発電機に張り付いてりゃ今まで通りなのをタスクを追加して遅くするとは言わないわ
ウンコ鯖「プリティ助けてー!誰も発電機を触らないの!だから脱出できないわ!1分ごとに1台自動完了させてー!」
レートが中身じゃなく脱出に重きを置いてるのがいかんわ
初吊りでもウンコマンばかりで救助されなかったら神様でもどうにもならんからな
仮にそれで脱出できたとしてもレートは上がっても米は貰えんぞと思うが