【DbD】明日サバイバー最強パークが来るわけだけど

DbD 5chまとめ
9: 2019/03/31(日) 21:18:30.03
英雄の奮起でどうせキラーいなくなってサービス終わる

 

10: 2019/03/31(日) 21:23:15.90
この状況でサバイバーへ最強パーク投下は流石としか言い様がないな
プレイグがクソ雑魚だったのも含めてデスガ化計画は順調のようだ

 

12: 2019/03/31(日) 21:27:16.67
DSは弱体化したけど今度は更に極悪なパークの追加か・・・
キラーやらねーやるとしてもデイリー消化の適当プレイだな

 

19: 2019/03/31(日) 21:37:25.48

>>12

昔のDSよりは弱いよ

 

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27: 2019/03/31(日) 21:52:28.27
英雄は一応相性の悪いキラーが存在するし、キャンプやメメモリで無効化もできるからなあ
ドリブルしか回避方法のない旧DSと比べると凶悪度は下がるわ

 

59: 2019/03/31(日) 23:14:07.14
英雄の奮起でキラーがいなくなるーとか懸念されるけどコラボだからシャードで買えないんだよなぁ
バベチリ君と一緒で数百円払えないキッズがいつまでも聖堂で待ってそう

 

65: 2019/03/31(日) 23:40:07.46
英雄3回じゃなくて10回とかにされてたら笑えるんだけどな

 

66: 2019/03/31(日) 23:44:03.21
今のキラーは足跡こそキツいもののDSナーフとトーテムバグ修正のお陰で楽しくやれてるんだが英雄は嫌な予感しかしない

 

67: 2019/03/31(日) 23:45:29.26
1回攻撃食らったあと止血剤使って回復して更に2回攻撃食らってダウン
吊られた後に解放使って自力抜けからの英雄発動させたい

 

68: 2019/03/31(日) 23:54:18.33
ひでおが流行るならビリーも増えそうだな
要は3回通常攻撃を当てなければいいんだし

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554021185/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    昔のDSはオブセくらいしか発動しなかったから
    こっちのほうが強い

    • ランク1の名無しさん より:

      何言ってんだと思ったけど
      PS4版ってもしかしてDS修正後の時代から始まったんだっけ?

      • ランク1の名無しさん より:

        ps4は知らんけど登場初期はえぐかった

        • ランク1の名無しさん より:

          あれな
          今DSボロタイスプバセルフケア時代に帰ってレイス使ったら発狂するわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    まぁ平成もあと1カ月だけど
    令和になっても何だかんだdbdやるんだから
    みんなよろしくね

    • ランク1の名無しさん より:

      ごめん、もう一週間以上立ち上げてない……

      • ランク1の名無しさん より:

        帰って来〜〜い!
        寂しいよ〜〜い!

      • ランク1の名無しさん より:

        バグが一通り直ったら復帰しようと思って3ヶ月以上触ってない俺よかマシだな(白目)

        • ランク1の名無しさん より:

          俺はバグには負けず
          試合には負けてる(涙目)

        • ランク1の名無しさん より:

          一緒だわ
          もしキラーが改善されてもチェイスも読みも鈍ってそうで怖くて出来なくなってそうだわ

        • ランク1の名無しさん より:

          ハゲが一通り治ったらに見えて、そんなストレス溜めとんのかと思ってしまった、すまぬ

  3. ランク1の名無しさん より:

    クラウンがさらに終わったな

  4. ランク1の名無しさん より:

    いっそ4人で協力してキラーを倒すゲームにしたらどうだ?
    石投げがデフォで出来るようになって板や石を当てたりデッハでタックルするとスタンしてHPが減って0になると負け、もちろん倒したら煽り放題!

  5. ランク1の名無しさん より:

    奮起の能力どんな感じになって来ると思う?

  6. ランク1の名無しさん より:

    小難しく考えるのやめてヒルビリーばっか使うわ。すまんな

  7. ランク1の名無しさん より:

    マイケルとローリーの新映画版の衣装来るぞ。やったね!

    • ランク1の名無しさん より:

      マ?あのマスク欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        すまない、エイプリルフールだ。

        個人的には自分もほしい。

        • ランク1の名無しさん より:

          一瞬信じちゃった。これは良いエイプリルフール!

          • ランク1の名無しさん より:

            あのさ、もう時間的に終わってるんだぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            それ極一部のローカルルールだから日本では適用されてない場合がほとんどだぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            そうなんか
            寧ろバレンタインやクリスマスみたいに日本の方がローカルルールなんかと思ってたわ

        • ランク1の名無しさん より:

          これがジュディスの呪いか?w

        • ランク1の名無しさん より:

          めっちゃ期待した・・・素敵な嘘ありがとう・・・

        • ランク1の名無しさん より:

          嘘ついた者だけど、喜んでくれて嬉しい。dbdで出会ったらよろしくね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    実装されたら判定切りリージョンで嬉々としてつけてきたサバイバーにはクソゲーを堪能してもらおう。運営も鯖専も2サク2脱出なら満足なんだろうから。

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄来たらリージョン、ビリーだらけ
      リージョン来たら切断するやつ多数の未来しか見えない
      あと英雄発動状態でゲート手前煽りされる

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲェジ鯖の切断基準リストに新たに「奮起が腐ったから切断」が加わると思うとオラワクワクしてきたぞぉ

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーはきついなdsより弱いとかそういうののまえに
    まずストレスがたまるパークが追加されたこの一言に尽きる
    ストレスがたまる鯖パーク(強いとか弱いとかは別問題(アイアンウィル、身軽などは強いパーク))
    一位ストライク
    二位オブオブ
    三位アドレナリン
    四位ボロータイム

    • ランク1の名無しさん より:

      平常心とか存在するだけで嫌なパークも追加で
      あれのせいで完了した発電機側にいても昔と違って、離れたか近くで隠密してるかの二択にされるから

  10. ランク1の名無しさん より:

    うまうまハントレスが無双するのかな?

  11. ランク1の名無しさん より:

    一つ思ったんだけどこのままの効果で発売されて1週間位で直ぐに使い物にならないレベルにナーフしてなんも補填なしだったら詐欺レベルじゃね?
    返金騒動にならん?

    • ランク1の名無しさん より:

      だからこそ、しばらくナーフされないので、キラーは絶望。
      DSも課金パークだったから年単位で修正されなかったわけだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      コラボDLCってパーク目的よりキャラ目的の人の方が多いんじゃないかな
      俺はアッシュが欲しいだけだからパーク能力どうでもいい

    • ランク1の名無しさん より:

      某横縞セーター小柄焼死ロリコンおじさん
      『………』

  12. ランク1の名無しさん より:

    DSとモガキゲージ溜めるパークを組み合わせたら、
    無茶苦茶ウザいことになりそう。

    ってか新パーク実装するのに、PTB一切なしか。
    運営は本当、バランス調整する気ゼロだな。
    鯖が有利になる分には、いくらバランス崩壊してもOKってことか?w

    • ランク1の名無しさん より:

      これな
      PTBもなしにコラボだから調整もしずらいという立ち位置にアホパークぶち込むのが最高にプリティ

    • ランク1の名無しさん より:

      今に始まったことじゃないけどな…
      純粋にキラーが強化された事がほとんど無い、絶対にそれを上回るサイレントナーフが何処かに入ってる

      • ランク1の名無しさん より:

        山岡実装してからはキラー強化あったような

        まぁリージョン実装後にサイレントナーフとかバグとかでほとんど消えたけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    オブセと非オブセで変更はあるのかなぁ。個人的には非オブだと5回目で発動とかになってくれたら、救助後回復orDS発動しないと使えないパークになるからいい塩梅になるんじゃないかと思うんだが。

  14. ランク1の名無しさん より:

    10月と比べてアクティブ半分くらい減ってて草
    今まで現状維持できてたのにな

    • ランク1の名無しさん より:

      増える要素が一切ありませんし
      最近のクソ運営の態度見たら尚更

    • ランク1の名無しさん より:

      Steamチャート見る限り、一時的の増えることはあってもそのあとは一度も一万人を割らずに平行線なんだが。

      なんでそんな嘘つくのか言ってみ?

  15. ランク1の名無しさん より:

    騒いでるのはガチ勢だけであって
    エンジョイ勢キラーの俺にとっては
    ほーん、そうか。って感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      それだわ!
      俺もキラーやってて煽り気にせず出来てる
      そうだわ俺エンジョイ勢って気づけた
      ありがと

  16. ランク1の名無しさん より:

    4月は鯖4人とゾンビの大群で戯れますわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    なんつーか開発が遊びの幅狭くしてどーすんだよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    なんでもいい
    ゲームさせろ誰でもいいからマッチングしてくれ

  19. ランク1の名無しさん より:

    マッチング時間暇や
    コイキングレベルいくつでギャラドスになるんだっけ!

  20. ランク1の名無しさん より:

    平成よりも先に終わるゲームがあったな!

  21. ランク1の名無しさん より:

    おい待てよ、俺のフレディとクラウンおじさんどうしてくれんだよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    言うほど英雄は強くねぇと思うぞ
    むしろ這いずり回復ゲージがもがきゲージに変わる方が絶対にヤバイって
    ライト持ってるやつが側に居ても蹴散らすために倒した奴の傍を離れられないんだぜ?
    そのまま持ったらライト、持たなきゃゲージ増加とかどんなクソゲーだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ライトマンなんてフェイント入れりゃ向こうから顔出してくれるんだから近ければ追っ払うか遠ければ背中向けて担げば?
      吊ったらそいつの足跡追うか、足跡ないならゆるキャンで。近くで潜伏してれば2人分の遅延だ

      • ランク1の名無しさん より:

        だから追っ払ってたら、もがき抜け確定するんだってw
        目の前のライトかちかちマンに手出しできず、顔背けながら担がないといけないのがストレスだって話だろw

        • ランク1の名無しさん より:

          顔背けて担ぐぐらいストレスでも何でもねーだろ下手くそキラー(鯖専)

        • ランク1の名無しさん より:

          新パークは回復分の50%がもがきゲージに変換、不滅なしで約30秒かけてやっともがきゲージ半分だろ?
          仮にそんな長い時間かけてライト追っ払って、結局担ぎに戻って逃げられるなら判断ミスか実力不足だろ。
          非オブの旧式DSの方が怖いわ

          • ランク1の名無しさん より:

            お前それ本気でいってんの?
            状況的にフックが遠い位置で倒したなんてざらに有るのに
            そう言うときでさえゲージはギリギリだぞ?
            そんな状況でゲージ半分も溜まってたらどうなるんだよ?
            鉄腕着けてたって半分もフォローできねぇし
            鉄腕で一枠埋めるのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            マップ端にはフックが生成されにくい仕様になったから、
            困ったらとりあえずマップ端に走っておけば、ちょっとでもダウン中にモガキゲージ溜められれば抜けられるようになるよ。
            そんでクルクル回って、安全に鬼を煽れる。

          • ランク1の名無しさん より:

            2f63fab17
            なんでさっさと担げば良いのにみすみすゲージ半分も回復させてるの
            即担ぎ時のライトマンの対策は上でも出てるよ

            君は効率的に動けなさそうだから破滅野蛮鉄腕光より出でし者の脳筋構成とかで遊ぶか、ロビーにライトがいたら解散しておきなさい

          • ランク1の名無しさん より:

            ハッチ戦の存在しないDbDでもプレイしてんのかな?
            羨ましいねw

          • ランク1の名無しさん より:

            ec91f07a6
            木主からここまでハッチ戦の話なんかしてないし他のコメントにも噛みついてるし拗らせすぎでしょ

  23. ランク1の名無しさん より:

    ダメージが蓄積されて回復しても次は一撃になるパークをキラーにも作って相殺しよう(安直)

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、案外それいいんじゃないかな
      キャンプには意味無いし、トンネルせず見逃してあげて回復されてもワンパンでキラーもストレスフリー
      ただパーク枠また一つ使うのは辛いからそういう仕様の方がええな…

  24. ランク1の名無しさん より:

    忘れられがちだが不滅にダウン回復速度25%付いてるから
    もがきのアレと不滅と英雄とDSの構成で完全にゾンビよね

    這いずり放置すら許されなくて鬼側のストレスがヤバい

    • ランク1の名無しさん より:

      それで3枠埋まってたらVCPTでもなければ探知能力ゼロだから大して強くないけど、
      VCPTにやられたら激しく面倒だわな。
      流行らないけど、煽りPTの新レパートリーとして使われるパーク。

  25. ランク1の名無しさん より:

    強いパークだけど鯖が皆持ってくるくらい流行りはしないと思う
    このゲームが落ち目の今課金スキルとか買いたくない人もいそうだしリージョンとか一部腐るキラーもいるし

  26. ランク1の名無しさん より:

    ビリーとかチェーンソー当たらないように、通常の殴り誘うように、板窓使うからそんなに関係ないんだよなぁ

    オブセ付くにしても予備行動もなにもないから、ほんと強い弱い以前にストレス凄そうだ

  27. ランク1の名無しさん より:

    新鯖実装して鯖やる人が増えれば今の7分かかるマッチングから更に時間かかるから待ち時間があほらしくなって、過疎るから新パークが強い弱い関係ナイゾ

  28. ランク1の名無しさん より:

    英雄、オブオブ、デッハ、レナリとかいう鬼ストレス構成

  29. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーはビリーで殺戮かリージョンで稼ぎたい時ぐらいでいいんじゃないかな
    メインはサバで待ち時間はソシャゲしながら遊ぶことにするよ
    徒歩キラーメインなのに今まで通りプレイする奴がいるなら、そいつが悪い
    逆にサバで英雄つけてないなら舐めプor課金もシャードもない雑魚って煽られそう

  30. ランク1の名無しさん より:

    ここまでの纏め。

    ビリー使いには関係ない

  31. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソーはビリーだけじゃないぜ

  32. ランク1の名無しさん より:

    可視状態になる以上ナースはイラッとするだけでそこまでのツラくない
    ビリーは言わずもがな

    ナスビリにそこまで効果無い時点でいらなくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      仕様を良く読めよw
      ナースはギリ分かるとして、ビリー相手に負傷直してわざわざ可視状態にする奴いねーだろw

  33. ランク1の名無しさん より:

    多少は考えてから言いなさいな
    ポイント稼ぎ以外でビリーで三回も同じ鯖殴る事なんて早々無いだろ