【DbD】あの壁破壊要素有って嬉しいやついるのか?

DbD 5chまとめ
617: 2020/09/10(木) 12:55:44.73
しっかしマップのリワークって好意的に受け取ってるプレイヤーいるのかね?
グラ綺麗になったとはいうけどなんか全体的におもちゃっぽいし
それ隠す為なのか知らんけど妙に暗いし音拾いにくいし
後破壊可能壁もういらんやろ
キラーからすりゃ9割はただの倒れた板やんけ

 

621: 2020/09/10(木) 12:58:37.87

>>617

キラー有利乃マップになったからよき

622: 2020/09/10(木) 13:00:41.17

>>617

マップ増やされるより雰囲気変えてくれた方が歓迎できる
もう増やさなくていいよ
新マップ作るなら既存のと差し替えで

 

627: 2020/09/10(木) 13:18:25.86

>>617

山岡は草が枯れてサバイバー見易くなったし幼稚園は強ポジが破壊可能壁で封鎖されてキラーにとってはどちらも良リワーク

 

683: 2020/09/10(木) 14:33:27.08
あの壁破壊要素有って嬉しいやついるの?
キラーとしても別に有利になるわけでもないし、ただただ面倒くさいだけだわ

 

688: 2020/09/10(木) 14:37:24.94

>>683

キラー目線で破壊することで弱化するポジがある
特にミッドウィッチと犬酒場

 

693: 2020/09/10(木) 14:40:27.63

>>683

鯖としてはありがたいですね
幼稚園の壁が塞がっててチェイスしずらい

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715: 2020/09/10(木) 15:05:43.86

>>683

破壊して有利になるポジションあるし鬼の殴り壊しがカッコイイからついいっぱい壊してしまう

 

696: 2020/09/10(木) 14:42:00.97
犬酒場の固有2階窓の隣の壁と小学校のカウンター横の壁ってさ
アレ壊さないと永遠に追いつけないから壊すんであって関わらないで済むなら壊さないよね
ていうか最初から穴あけとけっていつも思うわ

 

697: 2020/09/10(木) 14:44:47.33
犬酒場とミッドウィッチはショートカット作らんと上手い鯖相手だと延々とチェイスされるぞ
それでも壊さなくていい所はあるけど

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599645553/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    窓枠壊せるようにしろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    壁壊せんのに倒れてない板は壊せないってのはどーゆーこった

  3. ランク1の名無しさん より:

    アプデ後からガッデム幼稚園しか出ないんですけどぉぉぉ!?

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる。アプデ後から急に幼稚園増えた気がする
      switchにも解禁されたから多めに出してるのかねぇ

  4. ランク1の名無しさん より:

    壁破壊は、やると有利になるというよりも
    やらないと不利って感じで、キラーの仕事が増えるだけ。
    キラーにそんな暇ないんだよなぁ。
    せめて固有の要所に二つ、三つある程度にして欲しい。
    酒場とか何個あるんだよ壊せる壁。
    学校一階のカウンター?横の壁みたいなのなら
    壊す意味が実感できるからあってもいいと思うけど。

    あとウインドウズオブオポチュニティに映るのやめて欲しい。
    板と紛らわしいだけだわ。
    映る理由も分からんし、映すならオーラの色変えてくれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      索敵の最中に壊すだけなのにそれすら時間ないとかどんだけ切羽詰まってんの?
      もしくはチェイス、索敵が絶望的に下手なのかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームでキラーの一秒ってホント重要だよ、エアプならわからなくても無理ないけど

        • ランク1の名無しさん より:

          何でもかんでもエアプって言ってんじゃねーよ
          破壊すれば有利になるところ以外も破壊してんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        エアプか? まず索敵する前にやらざるを得ない事だろ
        壊す前に追いかけてしまったら壊すべき場所に逃げ込まれたら遅延される上に逃げられるリスクを背負うんだから
        鯖側からしても吊られてないなら、まずその強ポジに行けるようにするわけだし
        ただでさえ初動の発電機修理の遅延パークがなさすぎるのに、キラー側が初動含めて索敵・チェイス中でも遅延させられるシステムだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          下でも言ってる人いるが、強板を先に壊せるってこと
          壊さないといけないのか壊さなくても大丈夫な壁か二通りしかない
          破壊可能壁があるマップなんて板はそんなに多くないだろ
          雑魚キラーは黙ってな

        • ランク1の名無しさん より:

          チェイス中に壊さなきゃいけないとか言っても状況的に板が先倒しになってるだけだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    そういや今更だけど山岡幼稚園の小屋って破壊可能壁つかないのね
    あれ全部酒場みたくするんかと思ってたわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    破壊可能壁は一々壊すモーション入れるんじゃなくキラーが触れたら自動でぶっ壊れるようにして欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      仕様をそうした上で全ての壁の設置箇所を
      幼稚園みたいに破壊したら鯖が通れて嬉しい場所にすべきだな
      壊せばすぐショトカできるけど後々鯖有利という駆け引きができる

      窓枠の近くに置いて時間取らせるだけみたいな
      始めから無ければいいとしか思われないレベルデザインは頭悪い

  7. ランク1の名無しさん より:

    フレディの画面暗すぎないか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    こういうのって「壊さなきゃ追いつけない」か「壊しても追いつけるどうでもいい所」の2つしかないからなあ
    割ったら弱いけど板に繋がるルートか、割らなければ一周長めの窓ポジかって感じで、板妨害得意ばキラーなら前者、直線得意ならキラーなら後者って感じに上手くできないもんかね

    • ランク1の名無しさん より:

      壊さなきゃ追いつけないって言うがそういうところは壊したら弱ポジなんだから別にいいだろ 倒れてない強板を先に壊せるようなもんだぞ 酒場・ミッドウィッチ・バダム・山岡と破壊可能壁実装マップは明らかに普通のマップよりチェイスしやすい
      そもそも普通のパレットだって「壊さなきゃ追いつけない板」か「壊さなくても追いつけるどうでもいい板」しかないだろ 

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーでバダム幼稚園やってたら、暗くて全く見えない
    明るさ設定とかどうしてるん?

  10. ランク1の名無しさん より:

    破壊壁自体はいいと思うけどバダム幼稚園のはクソだと思う
    壊さない方がキラー有利になるって破壊壁の意味ないやんけ

    • ランク1の名無しさん より:

      でも幼稚園地下にフックない場合、あそこ開けないときついぜ

  11. ランク1の名無しさん より:

    強ポジに破壊壁設定すんのやめろや
    「壊すと少し楽になる」じゃなく「壊さないとなかなか追いつけない」じゃ最初から倒れた板置いてあんのと変わらんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      バダムの地下から上がって正面に窓枠あるところ塞がれててなめとんのか思ったわ。あそこ壊さなどうもならんやないかと。

    • ランク1の名無しさん より:

      そう言われると、壊せる壁用意するより
      最初から何枚か板が倒れた状態で始まる
      っていう方が、サバ的にもキラー的にも分かりやすいし
      マップを改修する必要もないしいい気がするな。

    • ランク1の名無しさん より:

      強板は倒さなくても強いから強板なんだが…… 例えば小屋板が最初から倒れてた状態だったら強ポジでも何でもない 「壊さないと追いつけない」じゃなくて「壊したら弱ポジになる」が正しい 板グルを鯖依存じゃなくてキラー主導で動かせるのが破壊可能壁だぞ
      壊した方がいい壁と壊さないほうがいい(壊さなくていい)壁があるのもパレット同じ 
      破壊可能壁は鯖でなくキラーの立ち回りに委ねるチェイスポジを生むいいシステムだと思うわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    鬼のパンチとか、ハントレスのマサカリとか、見てて楽しいと思うけどなー
    三角のモーションも変えて欲しい

  13. ランク1の名無しさん より:

    酒場とかの壊すまで袋小路の部屋ってのは破壊可能壁じゃないとできないかな。小学校は階段増やせるのもいい点。

    • ランク1の名無しさん より:

      一枚だけ壊して追い詰めれると良いよね。あれは素直にグッジョブですわ。
      飛び込んだら出口空いてなくて俺の馬鹿!見え見えのトラップ引っかかる俺の馬鹿!終盤戦でついに空いてるんだもん、巡回の為に開けたんか!って思うじゃん。発電機散らし成功してこれだ。すまねぇ、俺が大戦犯です。

      • ランク1の名無しさん より:

        片方だけ開けるとラスト2人を探す時に
        一々見ないといけなくなるから開けない派

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーの修正あるあるのマイナスを0に戻すだけのやつだよな
    そりゃごくごく稀に有利になるところもあるがそれでも恩恵は少ないし

  15. ランク1の名無しさん より:

    全マップの小屋に破壊壁設置する話はどうなったんだよ
    キラーが有利になる調整は腰が重いの何とかしろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    今までは配置がほぼ固定だったのと壊さないといけないか壊さない方がいいかが極端なヤツばっかだったからいまいちだったけど

    バダムの地下付き建物と山岡邸の壁は「生成位置がランダムで、壊した方がいい配置の時と壊さない方がいい配置の時」があるからいい塩梅だと思う
    ただの壁じゃなくて破壊可能壁をランダムに配置することで、ポジションが強すぎるなら壊す、弱いなら壊さないみたいに調整しやすくなった

  17. ランク1の名無しさん より:

    破壊可能壁でキラーの仕事が増えるっつっても、バダムとか明らかに破壊可能壁がキラー有利だし、既存のマップのチェイスポジションが破壊可能壁の実装で間接的に弱体化するなら大歓迎だろ
    しかも破壊可能壁の実装で封鎖されたチェイスポジションは壊す必要ない訳だし

  18. ランク1の名無しさん より:

    罠系キラーだとこの破壊可能要素はかなり助かってる
    鯖の導線を限定して罠に誘導掛けやすいからほとんど壊さないって選択ができる

  19. ランク1の名無しさん より:

    オポチュニティの感知対象から外してほしい
    普通に板と見間違うから

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれだわ
      オポチュニティって機会を得るみたいな意味なのになんの機会も得てないしな

    • ランク1の名無しさん より:

      オポチュニティで見えてるのバグらしいけどね