【DbD】最近始めたんだけど最後の一人になったらハッチ探すの一択?

21: 2019/03/28(木) 11:50:06.55
最近はじめたんだけど最後自分1人になっちゃったらハッチ探すの一択?
超ビビリながら10分ぐらい逃げて探し続けても見つからず途方にくれてたらキラーが嫌になったのか回線落ちして終わってしまった

24: 2019/03/28(木) 11:55:58.84

>>21

ハッチ探して鬼に先にハッチ見つかってたら発電機回しながらゲート通電までさせるか鬼がハッチから離れるの待つかの2択
鯖の死亡数と発電数が5以上になってないとハッチがそもそも出現しないのも覚えとくといいと思う

26: 2019/03/28(木) 11:56:21.14

>>21

キラーがハッチで待ってる様なら発電機回す、結構そのまま通電できる、そうなったらゲート2つとハッチの三択で、ハッチ離れるキラー多いからそのままハッチ逃げってパターンかな

28: 2019/03/28(木) 12:16:55.51
ハッチマークは付いてたけど全然見つからなくてダメでした 逆にキラーが動かなかったらハッチの可能性あるって事か
見つけるコツって風の音ぐらい?結構近付かないとなのかな

32: 2019/03/28(木) 12:25:06.32

>>28

ファーって音がするので近くにあると分かるよ
チュートリアルでハッチ出るから確認してみて
あとギデオンだと下のフロアにしか出ない

29: 2019/03/28(木) 12:20:12.33
ハッチ戦てキラー側はクソつまらんけど鯖側はめっちゃ楽しいんだよね

45: 2019/03/28(木) 13:39:18.40

>>29

鯖も全然楽しくないぞ
ハッチ開いた時点で鯖の負けだしキラーがハッチを先に見つけたら上に乗られて発電機回すしかない無駄な時間になるしな
鯖側の意見でもハッチは最初から隠密それ狙いの糞鯖が発生するし、そいつの為にチェイスしたり危ないところ回したりして自分が死ぬと徒労感がヤバイからハッチ閉めは早く実装してほしい

30: 2019/03/28(木) 12:20:16.35
ハッチ戦になったら潔く出頭するとやさ鬼してもらえるかもしれない

42: 2019/03/28(木) 13:05:53.11

>>30

黙々とイジイジしてたら出してあげたくはなるなw

31: 2019/03/28(木) 12:23:12.29
最後に残ったのが発電機かじり虫だったらやさ鬼してしまうな

114: 2019/03/28(木) 16:50:30.20

>>31

おれはハッチ逃げしたくないから告知音だしてわざと見つかるわ。
鬼のときは煽り鯖いなければ三人目つる。
このほうがストレスフリーでいいわ。

話は変わるが、真っ向勝負ってどうなんだ。
ひさびさ課金しようか迷うわ

33: 2019/03/28(木) 12:30:27.26
キラーやっててハッチ脱出されるのは構わないんだけど、全滅ボーナスと同様にポイントボーナスくれねえかな
ハッチ脱出まで追い詰めたみたいな感じで

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553733452/

コメント

  1. ID:27c99c8a6
    ランク1の名無しさん より:

    他の奴が切断や自殺してたり、3人スタートとかは元からアンフェアだから最後の1人くらいはハッチで出荷するわ

  2. ID:56ef4f55c
    ランク1の名無しさん より:

    やめた方がいいよこんなゲーム

  3. ID:3ecb5fbce
    ランク1の名無しさん より:

    正確には生存者プラス1じゃなかった?

    • ID:f0a33413a
      ランク1の名無しさん より:

      どっちでもあってる
      生存者数+1でも死亡者+修理数≧5でも同じ
      a(生存者)+1=x(必要修理数)
      a(生存者)+b(死亡者)=4
      b+x(必要修理数)≧5
      数学苦手だったから間違ってるかもしれんけど

  4. ID:6897f0ebb
    ランク1の名無しさん より:

    ギデオンってゲート付近の空間にハッチ沸くって話、実装しばらくは囁かれてたが結局ガセだったの?

    • ID:25b908e2d
      ランク1の名無しさん より:

      地下フロアにしか湧かない気がするけど どうなんだろうな

  5. ID:3e7befb90
    ランク1の名無しさん より:

    さんまさんの声のするハッチ

  6. ID:4b8b521db
    ランク1の名無しさん より:

    気持ちよく初っ端から全滅きたー!と思って目の前の這いずり吊ろうとしたら切断してもう1人の這いずりが脱出マークになって草 笑うしか無かったそこまでして逃げてぇか?お前のID覚えたから今日回線切って逃げた2パのやつ覚えとけよ マッチングしたら確殺したるからな

    • ID:19b82d0e3
      ランク1の名無しさん より:

    • ID:5cdaecfd2
      ランク1の名無しさん より:

      四人這いずりにしたら三人切断からの一人ハッチ脱出の時は笑ったわ

    • ID:8d708baaf
      ランク1の名無しさん より:

      這いずり放置も鹿がある時点で戦略の内なんだけど鯖様の無慈悲には敵わないよ

    • ID:5fee3c766
      ランク1の名無しさん より:

      トークン貯まったから這いずり放置するつもりも無かったのにダウンした瞬間切断して最後のひとりが脱出。
      試合後にez loser。絶対にキラーは鯖に勝てないと思ったわ

  7. ID:c5b271e4b
    ランク1の名無しさん より:

    なんと死霊のはらわたとのコラボが来るってよ!
    あのアシュリーJウィリアムスが鯖に追加とかスゴい!どんな固有パークあるんだろう!!!!

    • ID:782ae0f43
      ランク1の名無しさん より:

      あれ、おかしいな、この情報は運営が発表していないはずだぞ………?
      なぜ俺はしっていたんだ?

    • ID:59b610824
      ランク1の名無しさん より:

      ナ、ナンダッテーー!
      ソレハヨソウデキナカッタナー
      アンナユウメイドラマトコラボスルトハナー

  8. ID:d5f685de5
    ランク1の名無しさん より:

    「鯖も楽しくないぞ」
    「ハッチ逃げしたくないからわざと見つかる」
    おキラー様の必死アピール草。
    はたまたエアプかな。
    どっちにしろ有り得んわw

    • ID:2b6ad5a21
      ランク1の名無しさん より:

      どこからおキラー様とやらが出てきたのか知らないけど、全ての人間が同じ感性してるわけじゃないんだよ

      • ID:cfa7d1747
        ランク1の名無しさん より:

        確かにそうだけど、ここではキラーや鯖を騙って煽ってる奴が多いのは間違いない

  9. ID:ac149481c
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ前にたって放置 これが俺の最近のやり方

  10. ID:6a41118c1
    ランク1の名無しさん より:

    鍵以外でハッチ開かないようにしてさ、置き去りにされた者を一人になったらハッチが開くって効果にすればいいよ
    パーク一つ割くんだったら負けを認めて見送ってやるよ

    • ID:dc1347709
      ランク1の名無しさん より:

      それいいね
      せっかくチェストから虹鍵とか出やすくなってるんだし
      産廃パークも使用率上がるし

  11. ID:b74cb1cab
    ランク1の名無しさん より:

    発電機残り3で3サクされハッチを見つけに行くまで自分の心音が高鳴ってしょうがない

  12. ID:490a96dd5
    ランク1の名無しさん より:

    ちょうど今さっきまでハッチ戦だったわ
    キラー側なんだけど、2時くらいに始まって寝落ちして4時に起きたらまだタップ刑事がカラス泣かせてたからな
    多分相手も寝落ちかな、おかげでオールレインボー取れたぜ

  13. ID:9b4c5ff90
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦は目の前で出ていかれるとすごい腹立つので、ハッチ見つけても巡回しまくってるなぁ。鯖の時は「絶対見つける!」って時もあれば「もういいやこれ」って音出して吊られる時もある。

  14. ID:dbee016e9
    ランク1の名無しさん より:

    キラーやっててハッチの場所が分かってたらそこの攻防もできるんだけど、だいたいわからない時の方が多いから最後の一人は見つかればいいなって感じで半ば諦めてるわ。

  15. ID:8ce43c1ce
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ上にピッタリ立つと不毛な攻防戦になるからねー。
    だらだら長くされてもBPまずいし出たとこ勝負で探し回るな。

    そういや今月キラーしてないな。。。

  16. ID:4bed46b99
    ランク1の名無しさん より:

    キラーって心理的負担が大きすぎるんだよな。
    ゲームスタート時から早く1人殺さないと確実に負けるから余裕なく1人を狙うし、
    鯖が3人になってもそのときの発電機の数によっては余裕がないし、
    鯖が2人になって1人を這いずり放置しても這いずりが死ぬまでにもう1人を見つけないとハッチ脱出される。
    この設定だけでもキラーは相当つらいのに、その上サイレントナーフされるとか、楽しんでできない。

  17. ID:9bd837661
    ランク1の名無しさん より:

    あとハッチは発電機設置候補地の近くかマップ固有の位置に出現する。覚えておくと捗るかもね。

    • ID:855b534a5
      ランク1の名無しさん より:

      それほぼ全範囲やん

      • ID:9bd837661
        ランク1の名無しさん より:

        あーそれもそうだわw

      • ID:24e228668
        ランク1の名無しさん より:

        いや、以外とボンヤリ位置を覚えてるだけでもかなり体感できるぞ
        このマップはだいたいココとココとココらへんに出てることが多いと自分で記憶しておくとだいたいその場所にあったりすることが多いからな

        • ID:3d2bfbdf8
          ランク1の名無しさん より:

          バダムの地下のクッションみたいなところだけはよく覚えてる

  18. ID:4d4792662
    ランク1の名無しさん より:

    色んなキラーしてみたいから今更ながらやり始めようと思うが、活気は如何程?

  19. ID:d6e53be43
    ランク1の名無しさん より:

    鯖のときは早く終わらせたいからキラー来ても発電機触り続けてるわ
    キラーのときは探すか高いところでくるくる回ってる

  20. ID:24e228668
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチしめ実装せばいいだけなのにな

    泣きのワンチャンなんだからさ、
    鯖が先に見つけたら勝ち、鬼に先に見つけられて閉められたら負け。でわかりやすいだろ
    泣きのワンチャンなのに実質100チャンスくらいあんだよ
    バラエティの最終問題100万ポイントと同じ理不尽しか感じねぇんだよ

    ハッチ閉めにブーブー言ってる奴マジで頭沸いてると思うわ
    なにがダメなのか納得のいく説明してみろやカス

  21. ID:2c9df6b60
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチハッチうるせーんだよgmキラー
    もう一人で武器振り回してろよ

    • ID:ba70f4650
      ランク1の名無しさん より:

      キラーもいない儀式で我こそは先にとスプバで走って見つけた発電機を黙々と直し、通電するという鯖のポイント取り合いの健全なゲームが君はしたいの?

  22. ID:b6cd20ffd
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ逃げされるのが嫌だからダルい這いずり放置されるわけで。ハッチ逃げはお情けの降参機能みたいなもんだし、ハッチ周辺のシステムはそのままでハッチ逃げ者はキラー側はサクリファイスと同じ扱いでいい。これなら運営が嫌うタラタラした展開にもならない。