>>21
ルインの即死率も下がったしな
パーク環境は悪くない
サバイバー側としては緊張感があって楽しいしキラー側は鯖ボッコボコにできるから楽しい
しかしアプデ入ってから破滅目に見えて長生きになったなー
>>79
キラー有利に働いたのってDS弱体くらいじゃない?
破滅はバグってたのがようやく直っただけだし
>>83
DSぐらいって…DSどれだけ強かったかちゃんとおぼえてる?
あのパークで試合ひっくり返るほど強かったんだよ?
マッチング糞になったのは許せんが
タイマーで60秒はかるとか言ってた奴もいたの覚えるぞ
>>93
ほんと謎の空気だったよな
大体のプレイヤーは弱体化だと分かってただろうけど、頑なに超強化と決めつける連中が一定数いた
完全なゴミになったわけでもないし、ここの運営にしてはかなり良調整だと思う
[pc]
ほんとこの糞運営にしてはいい落とし所だった
60秒制限の代わりにスタン時間5秒とかならまだトンネル回避に使えるかもしれんけどたかだか3秒じゃ不屈なしでも即効で追いつかれる
ましてや不屈相手だとただの空気だ
完全なゴミパーク
ボロタイでも積んでったほうがマシだな
>>348
だからこそキラーもあまり警戒しないから解放と合わせると結構刺さって楽しい
味方に発電機回して欲しい時とかわざとトンネルさせるように解放で引き付けて、そのまま板ポジ近くでチェイスして読み間違えたフリしてダウン、からのDSでまたチェイス再開が強い
ゲート開いてから吊られてもほぼ出れるしね
>>352
>>354
解放とセットなぁ
すると第一村人は全力で回避して吊られた仲間をまず助けないと解放が腐った時点でただでさえ弱いDSもさらに効果半減ってことだよな
パークふた枠をギャンブルに費やすかはけっこう迷うところではある
普通にレナリや不滅を積んでいくほうが一発逆転チェイスパークとして刺さりやすい気がする
>>352
開放ってDS対象なの?
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553251028/
[pc]
コメント
同じ3秒スタンなら何度でも使える真っ向勝負のが強いやん(錯乱)
どうなんだろうね、アレ。
今でも字面だけ読むと、無茶苦茶に強そうなんだけど。
3秒程度のスタンじゃまけないから、大したことないって感じかな?
ダンウィズ併用で意外と撒けたりはする。
2枠潰す価値あるかは知らん
クイクワもつけて入った時に3秒稼げるようにしよう
負傷してロッカー入るだろうからアイアンウィルもつけよう
真っ向勝負、アイウィル、クイクワ、ダンス
完璧だ・・・
DSは関係ない。無理救助とクソみたいな査定のせいだ。しばらくはdbd環境ひどすぎて遊べねーな。
無理救助に代表される味方のミスはこの手のゲームの根幹だぞ。
こういうのがあるから=うまくいったとき楽しいに繋がるうえに、
毎回パーフェクトでキラーにすら遭遇しないDBDなんてやりたくないし。
鯖でそういう味方の動きでストレス溜まる人は
そもそも元々こういうの向いてないんじゃないか。
VCPTで最初から目指すところは完ぺき連携前提のゲームしなよ。
いや、味方がミスしてるんじゃなく、査定によって味方がミスを強制されてる環境がクソって話だろどう見ても……
エアぷか?今の環境でやってから来てみ。救助は早いもの勝ち。誰かダウンしたら発電機は中断してダウン鯖の近くに行くのが今の正しい立ち回りですよ。からの15秒ダウンされない程度に無理救助。
自分が考えていることは絶対正しいと思わない方がいいと思うよ
これだけ不満の声上がってるから絶対近いうちにスタン時間以前のに戻るか不屈乗らなくなるかあるいは両方かが追加されるぞ
マジでありうるから怖い
ここのクソ運営は大人数のキラーが物申してもなにもしないくせに
2~3人の鯖が文句いったら速攻で言うこと聞くクソ鯖専しかいねぇからな
オブセつけたいから結局DSつけちゃう
エアプか、本当に気付いてないのか……。
DS付けても、大抵は他の鯖がオブセになるよ。
優先的にオブセになる仕様が削除されてる。
いや、誰でもいいからオブセを付けたいって事じゃない?チェイス中なのがわかるってでかいし。
またお前ら強化って言ってただろとか騒いでる
少し前に同じ話題でPTBの時とは仕様違うって反論されたばかりなのに
都合の悪い情報だけは頭に残らないのな
PTBだと4秒な上に不屈乗らんかったんだっけ?
「(DSの発動条件が1吊り後になったのはいいな。オブセ変更とか意味わからんけど前よりは全然マシだ。ファッ!?事前通達だとスタン3秒のはずが不屈も乗らない4秒になってるじゃねーか!この運営の今までのサイレントナーフしてきたことを考えると絶対わざとだし、このまま実装されたら)DS強化じゃねーか!ふざけんじゃねー!!」
そりゃそんだけ圧縮したら伝わらんわ
あの論争って発動条件弱体化VS不屈無効4秒強化がお互い勘違いしながら殴り合ってたんじゃないかと思えてきた
ここの運営は仕様書通りにテストもできんのかという空気があった
というか今回コラボお漏らしといい吊られた鯖がキラー視点にといい開発のテスト環境の一部を削除し忘れたまま環境実装した疑惑があるわ
リージョン以降なんか仕事雑すぎませんかねぇ
それバグって発表されても強化言い続けたアホが多かったねんで
で、その強化強化騒いでたやつらが今はPTBの時と仕様が違うとかわけわからんこと言ってんねん
前のDSスレ見てこい
そりゃバグをそのまま実装する運営を信用しただけの話じゃろ
というか後々DSの強化は来ると思ってる。
普通に強いけどなぁ
不滅とセットで稼げる時間がどれだけ大きいか
60秒って縛りで腐る
まだ1回しか殺られた事無いからよく分からんけど大体2人目を吊ってから行けば刺されずに済むな
60秒って無茶苦茶長いから、トンネルじゃなくても決まりまくるぞ。
トンネルしてないのに、DS警戒して60秒経つまで待つキラーなんていないし。
以前よりは弱くなったから、付けない奴が増えただけ。
今後実装予定の這いずり中にモガキゲージ溜められるパークと合わせれば、
担ぐとDS喰らうし放置するとモガキ抜けされるしで、最悪な瀕死人が出来上がる。
不屈のるようになって、本当良かったな。
60秒ってかなり長いしまだまだ強いパークだけど、大事なのは弱体化したことによって使用者が減っていくことだな
このまま不滅くらい使用者が減ってDSくらっても狐につままれたくらいになればキラーも楽しい驚きになるかもな
採用者が減ってるのは大きいよね
みんな当たり前につけてくる風潮になると不屈必須になりかねないけど、今ぐらいならまあ妥当。
だな
二人目吊って、一人目が救助されたから戻って倒して担いだらDS食らうとかあるね
それで二人目も救助されてグダるみたいな
トンネルしてないのに食らうのかって感じで鬼的には結構困る
スタン時間短いけど板窓枠が近くにあったら結構つらい
俺は今でも強化だと思ってる
フック間隔調整後の旧DSは、喰らったらキツイけどそもそも喰らう事がほぼ無くて、非オブ含めて全然脅威じゃ無かった
マウントとりたさにトンネルキラーが吠えてるだけだろとか言ってると4秒スタンで不屈無効化に戻るぞ
いまボロタイバグってるよな 毎回発動しない
以前のどうせDS怖くて担げないだろって開幕から舐めたことしてくる相手が減ったこと自体は良かったと思う
今までキラーが全滅できるのは鯖がガバいだけだったけど現環境は2逃げ以上できるのはキラーがガバいだけになってるわ3サク全滅は普通にやれば当たり前
ランク帯による
今の厳しい査定で赤になったような鯖はチェイスも発電も出来るからそんなのが4人も集まると4~5吊りで通電する
山岡ぐらいの頃からまともな鯖4人集まるかVCPTには勝てないって言われてたし
不屈なしで食らっても不屈付けてたのかと勘違いするくらいスタン短え
今まではオブセ付いてたら非オブセDSも警戒して一番近いフックにつるしてたけど、オブセ付きだろうが何だろうが気にすることなく地下や自分が有利になるフックにつるせるようになったのは良いね
新DS不屈付いてたらゴミって言われてるけど
不屈があっても対策出来なかった今までのDSがぶっ壊れてただけなんだよなぁ…
「お前らこの前までDS強化だ言ってたじゃないか
タイマーで60秒はかるとか言ってた奴もいたの覚えるぞ」
「ほんと謎の空気だったよな
大体のプレイヤーは弱体化だと分かってただろうけど、頑なに超強化と決めつける連中が一定数いた」
↑まとめ内でも同じ流れだったのかw次にマウント取ってたやつらは
「不屈無効4.2秒が修正されたのは俺たちのおかげ、そうでなかったらこのくそ運営ならあのまま実装しかねなかった」
と言う
不屈無効4.2秒が修正されたのは俺たちのおかげ、そうでなかったら
このくそ運営ならあのまま実装しかねなかった……ハッ!?
いや実際、クレーム入れなかったら4秒で実装されてたろ。
3秒と4秒を間違えるとか小学生でもありえねぇーんだから、意図的に決まってる。
花京院の魂を賭けても良い。
ジョジョネタ乗ってくれてうれしいぜ
まあ、意図的ってのは実際そうだと思う
でも発動条件変更の部分にも強化だとかキラーエアプだとか言われたのはむかついたわー。毎日10試合はキラーやってる俺がエアプなわけねーだろ・・・
4秒スタン不屈乗らずを見た上で弱体弱体騒いでたのなら、ボコられてもしょうがない。
PTB初日の配信で4秒スタン不屈乗らずが発覚してマジかよみたいな感じになってたからな。
事前発表はもとよりpatch notesにも3秒って書いてあるのに実際は4秒、
しかも元々効果あった不屈が何故かサイレントで無効化に変更という、
意味不明な状況だったからな……。
わざと議論できなくしたんじゃあないか、って疑念すら湧くわ。
4秒スタン不屈乗らずの部分は誰も弱体化とは言ってなかったんだよなぁ・・・
そういやロッカーアタックで地下吊り防止とか誰も話題にすらしないがやっぱり無理なの?
できるけどスタン3秒だから、狙ってやるほどのメリットはない。
自分が地下救助された時にロッカーに隠れれば、地下から逃れることは可能、というくらい。
自分が逃げる為に使うならまだしも吊り防止はかなり難しいぞ
範囲がシビアすぎてキラーがよほどロッカー寄りで降りてこないと当てられない
スタン3秒、判定シビア、キラーがロッカーに寄らなきゃならない、うーん微妙だな!(白目)
レスありがとナス!
冷静に考えて何割成功すると思う?
足跡べったべた残してロッカー篭もるつもり?それともロッカーにいるの悟られんようにロッカーinできるタイミング見計らってずっと地下付近でウロウロしてるつもり?
地下に連れて行かれる誰かが場所でダウンする
うまいこと近場に他の鯖がいる
その鯖がロッカーパーク持っている
語るに値しないからもう誰も話題にしないんや
共感、コソ泥やらと併用して地下吊らせないマンは可能なのかなと。
ネタ寄りだし、上にもあるように判定シビアなら枠使う価値ないんだろうけど、、、新しいパーク構成考えるのが好きやねん!
DSが弱くなったけどオブセもらってチェイスしたいからつけてた。が、別の人にオブセつくことが多くてリザルト確認したらDS持ってたのは自分だけだった。
仕様なのかは知らないけどアホらしくてDS外すつもりだが代わりに何持って行くか悩んでる。強化された血族にでもしようかね・・・
自分がオブセになれる有用なperkこないかな、お漏らしされた英雄の奮起ってやつオブセperkだといいのに
DS持ちがオブセにならないのは仕様のはず。
仕様変更発表のとき、開始時にオブセになる効果は削除って言ってたから。
どっちかというと、オブセ関連パークがDSしかないのに誰かにオブセマークが付くのが、バグのような気がする。
マジか
では本来はキラーが蜘蛛とか持ってきたときだけ開幕誰かにクワガタ装着
キラー蜘蛛なしサバがDS持ちでは開幕は誰もオブセなし、DS発動して初めてクワガタ装着ってのが本来の仕様なのかな?
とにかく不具合を生じさせる運営だな・・・
オブセ目的で空気みたいなDS付けてくぐらいなら唯一の生存者でも付けてけよ
PTBでは不屈乗らない4秒だったんだからそりゃ強化と思われてもしょうがないだろ。
デフォルト3秒、不屈が乗る、この2つの存在がデカすぎる。
それバグって発表されてたっつーの
この開発がバグまともに直せる開発じゃないの知ってんだろ
直すっつって直ってなくてそのまま実装がありえるんだから、日頃の行いってやつだよ
スタン時間だけでも以前と同じならクソ厄介だった
不屈だと半無効化できるおかげで鯖も相手が不屈あると腐るしなーってつけるのを躊躇わせれる
それでも私はDS解放レナリ装備
ギャンブルパークたのちい
最近レナリ逆境魂がすごい楽しい
ゴリ押し発電機したり板シーソー本来届くんだろうなーとか思いながらスカるの見届けたり
前のクソ過ぎたDSが1つのパークの性能として適切な効果になったのと、ルインのバグが直ったことで
キラー超絶不利ゴミクソカス環境からキラー超不利ゴミ環境になっただけ。
キラー有利に傾いたはお鯖様
キラーが有利っていうかバグのせいで破滅に頼らなくてもある程度吊れるようになったってのも大きいかも知れん。開幕20~30秒遅延してくれるだけで全然違う。
DSは強すぎず、弱すぎずほんと良い調整したと思う。脳死で使える上、簡単に試合展開ひっくり返せる性能だったからね・・・。
フック救助された後ドヤ顔ダウンしてDSミスった戦犯は私です
不屈鈍足クラウンおじさんの時代が来たな
普段の運営のアナウンスが糞だからパークの仕様が誰にもわからないのが一番の問題
キラー強化とか笑わせんなよwww
またルインさま便りの糞ゲーにもどっただけじゃねーか
DSは別に強化でも弱体化でもないと思うけどな。使われ方が変わっただけ。前は一度逃げられるが、オブセ以外はそんなに意識しなくてもいい。今は無理救助対策、地下対策、トンネル対策。鯖にオブセがいるだけで、DS食らわないようにすべての鯖に対して意識しないといけない。
今回キラー有利に調整しすぎて流石にやめたくなる
一体サバイバーを何だと思ってるのか
金落とす口うるさい財布
えぇ・・・元々吊られたやつが悪いとか言ってたレベルなのに、担がれる前提のDS弱体化でそこまでキラー有利って結局チェイス出来ないだけじゃん・・・
これで雑魚キラー共の言い訳を潰せるわ
あいつら自分の技量不足を棚に上げ、お鯖様お鯖様コールだからな
まぁ雑魚だから今度は板グルが~ライトが~言い出すだろうな
こういうこと言うからお鯖様って言われるんじゃ…
アプデから鬼やってるか?
DS付けてるヤツほぼ見ないし、おかげで5割ほど全滅いけるわ
まじで無限ロード直せよ、何回無駄にオファリング燃やされたことか
鯖もキラーもなるし、なんでこの程度のバグ直せないのよ
記事内容と関係ないんだが、以前から血族+手札公開をセットで使うことがあったんだけど味方がつけててどれくらい変わる?
自分からじゃ救助される時無駄が減るってのはわかるけど2枠使うほどの価値があるかどうかわからんのよね
キラーの可視化は血族に限らず+8mまでだったと思う。俺はもうランク気にしてないから、アイウィルレナリ血族手札公開で吊られたら周りの鯖のプレイを見て適当に遊んでる。
価値は周りの人によって大幅に変わる。アルティメットウンコマンは手札公開血族でキラーが見えててもウンコしてるし、理想的なタイミングで救助してくれる人もいる。
動ける鯖が一人でもいれば価値はあると思うし、unk鯖が多ければ無価値。
良くも悪くも味方次第だと思う。
救助するしないの判断以外にも他鯖の情報と発電状況もある程度分かるし、可視化の範囲広がるから自分としてはかなり助かる。
手札公開は距離無制限のパークも思ったより多いから効果としては微妙なんだよな。
DSがようやくまともなパークになったのはいいけど
どうせサバイバー有利なのは変わらないのでボランティアの方々にキラーやってもらいながらサバ専してるわ
DSの仕様変更で試合中にオブセ移動するから、実績「執念の対象」が取りにくくなってると思う
そもそも今のガバマッチングと待ち時間仕様変更によるpt急増の環境で有利不利とか議論しようもないと思うんだけどね
後は足跡がまともになってくれれば……2.3.0で追加されたステルスキラーの足音減衰仕様とかがなぜか削除されたりはもうこの際諦めるから……
ていうかなんでDS4秒から3秒に仕様変更されたの?
そりゃ仕様変更のバーターだからだろ
安心しろよ、どーせ半年後くらいに5秒スタン、発動猶予時間2分ぐらいに強化されるから
ただでさえバベチリルインを強要させてるのに、不屈まで強要したらキラーパーク他全部削除しろよってレベル。
鯖もキラーも両方やるけど、キラー有利というよりマッチングの弊害で第一村人で耐久入るとすぐ切断する低マナーor低ラン鯖、あるいは米粒のために無理救助マンが混ざるからゲームが崩壊しやすい。儀式だけ見るなら板の最低8枚は大きくて以前よりはチェイスは長引くし足跡は酷いけど、ストライクで取られてた時間を考えるとイーブンかな。ストライクはもう変に調整入れないでいいわ。終盤のトンネル対策パークって考えてくれ
単純にDSつける人が減っただけ&確実に食らう感覚がなくなることによるプラシーボ
大量にあるサバイバー有利の要素の1つが消えただけなんだよなぁ……
足跡ははっきり見えるようになったけど相変わらず悪質な散らばり方してるし、板は増えるしで前よりは遥かにマシなのは確かだけど結局マトモな鯖が集まったら太刀打ちできないのは相変わらず
前の仕様に不屈適応してDS成功後はダウンしたら殺害が可能になるとかで良かったんだがなぁ… 流石にゴミにし過ぎだし原作的にも吊られてから発動はどうなんだ?
そもそもダウンしたんだからそのまま寝とけ
つかみんな感覚マヒってんだよ
本来これくらいが妥当な能力だと思うぞ
他のパークみてみ?条件が重なったら強い!ってのが大体のパークのバランスなんだよ
アドレナリンとかボロタイとかな
なのにDSは常時発動できるくせに条件が重なったら発動系のパークと同等以上の効力をもってるから頭おかしいパークなんだよ
キラーのノーワンが常時発動してたら頭おかしいって思うだろ?
DSはそれと同じくらいバランスおかしかったんだよ