826: 2019/03/21(木) 09:38:33.49
なんか「初手でバレやすい真ん中の発電機直しに行くとか地雷乙」って感じのファンメ来たんだがこれ地雷行動だったの?
834: 2019/03/21(木) 09:42:23.94
>>826
ファンメ送ってくる奴は人間的に地雷だから気にすんな後どこ直してもいいかたよらせなければ
866: 2019/03/21(木) 10:40:58.16
>>826
発電機の選択肢が多いうちに板や視線を切るものがない中央寄りの直しにくい発電機に手をつけるのは基本
初手から行くのは危険でもあるのでチェイス入ったときに意識高いのが複数人集まるのが一番安全で確実だけどまあ無理
829: 2019/03/21(木) 09:40:04.62
地雷行動だよ
開幕は他鯖がダウンするまで物陰に隠れてしゃがんでるのが普通
開幕は他鯖がダウンするまで物陰に隠れてしゃがんでるのが普通
832: 2019/03/21(木) 09:41:43.11
>>829
マジでそんなゴミとばっか組まされるから笑えない
839: 2019/03/21(木) 09:49:40.57
初手で中央の発電機直そうとしても上手くいくかは他の鯖次第なところもある
841: 2019/03/21(木) 09:51:40.68
分かった!じゃあ他鯖が負傷するまで隅っこに隠れてるね!
842: 2019/03/21(木) 09:52:23.16
初手はまず見晴らしのいい発電機でどのキラーか確認しつつ修理してるわ
キラーが何かわからんのにいきなりジャングルジムとか回す奴は勇気あるなあと思う
キラーが何かわからんのにいきなりジャングルジムとか回す奴は勇気あるなあと思う
850: 2019/03/21(木) 10:14:25.08
>>842
発電機周辺の強ポジ確認が大事ゲロ!
第一村人で一撃貰っても時間稼ゲロ
第一村人地下吊は戦犯になるから気をつけるゲロ、ゲロ。
[pc]
847: 2019/03/21(木) 10:04:28.93
初手真ん中行くのはいいけど鬼来てつける前に真ん中でチェイスし出す奴はしね
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553061520/
[pc]
コメント
多少効率低下があっても開幕2,3人で中央付近の発電機回したい
キラーにみつかっても追いかけられてない方が続行してダウンまでに1つは完了できる
チェイス出来ない人がいると下手に真ん中回してダウン取られるのもキツそう
野良だと偏り気にしない鯖も結構いるし
発電機減るほど中央直し難くなるから早めに行くしかない
ぶっちゃけ偏りなくが正解
真ん中お一人様地下近くの順で修理かな
お一人様は最後に残ると辛くなるし
何も考えずに発電した結果発電機が偏り
発電機残り1個が回せないまま全滅していった鯖を何回も見てる
チェイスに自信があるなら開幕真ん中発電はアリだと思う
一番の地雷行動は端から直すくせに偏りを一切考えず
手当たり次第発電する奴
順番に目に着いた発電機直してくやつは勘弁して欲しい
偏り考えないから終盤キツいしそういうやつは絶対真ん中の危険な発電機を最後まで触らない
時々アホみたいに隣接してる発電機あるよな
あれは最優先で直す
五秒くらいの距離しか離れてないのあったりするね。ああいうのは後半に残すときついから即直すに限る。まぁ全員同じ発想で別々のやつを直したらしく片側の三つが一斉に直るという別の偏り方をしたこともあるけど。
そこでボンドですよ
最寄りの発電機を誰かが回してたらそっち手伝いに行って、救助行くときも被るようなら自分は戻るという選択ができるからね
アフターケアみたいに自分も相手から見えるようになれば絆最強なのになー
てかそういう隣接発電機は必ず1ヶ所は作られているんじゃないかな。
開幕真ん中点けに行って真ん中で吊られるのが地雷やぞ
最近は初手真ん中がチェイスできるやつって知ってか端から捕まえていくキラーも多い気がする
第一村人になるのは構わんし中央付近から直しにいってもいいんだけど、時間稼いでも回らないからな
意志疎通出来れば最適行動なんだろうけど
オブセもらえばいいんじゃね?
さすがのウンコマンでもクワガタが揺れてたら重い腰をあげるでしょ
真のウンコはクワガタ揺れて、かつ負傷しないと腰を上げない
ええ・・・嘘やん・・・
だって自分がうんこしてるところしか見てないもん
画面左下も右側(ウィルメボロタイ通知)も見てないよ
もはやクワガタの意味なくて草
ランク赤帯になってからクワガタ揺れる意味を知った鯖がここに。
ウンコマンはそういう知識も持ってないからウンコマンなんだよ。
むしろ真ん中は序盤に修理しておきたいところ
目立とうかなんだろうが他のヤツがチェイスしてたら回るし
つーか、今の環境だとキラー側のナメプに付き合わされるからな。発電機付けて脱出だけだとランク下がるし
開幕ダッシュで眼の前にある修理機に
かじりついて回しきるのが正解
ああ、最適解だわ。角砂糖をやろう。
それもいいけど付近のルイントーテムだけは確認すべし
この前発電機いっしょに回そうと近づいたらバチバチ→ルインか→すぐ後ろにあるじゃねーか!って笑ったw
トーテム固定わきバグがまだあった時レリーギデオン以外のマップで見つけても二回吊られるか一台発電完了するまで壊さなかったよ
今は見つけたら壊すけど、あの時はあまりにも鬼不利だったからね…
多分その人も鬼にちょっと情けをかけてたんじゃない?
時期的にもそうだったのかもしれないな
まあ、俺がすぐぶっ壊したんだけどw
自分の生成場所次第もあるけど、そういやマップによっては真ん中攻めやな
麦畑とかレッカーズヤード系とか真ん中開けた場所で後に残すと面倒そうなのは開幕行くかも
ハントレス、ナース辺りも見晴らしいいとこはさっさっと付けたい
アサイラム中央なんかはむしろ最後まで残しとくべきなんだが
たいてい真っ先に修理される
ごめん
チェイスで使いたいから先に修理してる
俺も上の枝の人と一緒で、チェイスで逃げ込めるように真っ先に病院は直す派だわ。修理中にキラーが来てもスマ着あるからかなり時間稼げるし。
アサイラムって特に真ん中は(特に入り口や窓枠付近の生成によっては)残しちゃいけないマップでしょ
ハグで開幕して30秒くらい経ってから
鯖を見つけて1発ブン殴ったらいきなりリザルト画面に飛んでマッチ終了したんやけどw
リザルト見ても俺キラーも鯖も切断なしやし意味不明で笑った
チャットで外人の鯖がwhat’s?打ってたし皆んな訳分からんやったろな
真ん中だろうが関係なく偏らなければいい
こんだけ板生成良くなってチェイス出来ないとか悲惨なレベルだし
わかってないな、最初は誰かがダウンするまではロッカーだよ、もしタゲが移っちゃったら大変だろ、んでバベチリ対策で吊られるまでロッカー、これが理想ムーブよ
これはエアプだわ
チェイスマンだとカラスが飛ぶまで長引く可能性もあるから開幕地下室チェストでそのまま地下待機がベスト
地下ならすぐバベチリ回避ロッカーできるし、運悪く地下吊りになった鯖を即救助できるのもでかい
お前ら本当にdbdやってる?
逃走術でステージ端を回るのが普通だろ、トーテム破壊できるし、心音したら茶クロの隠密力でじっとしてれば余裕、これが最適ムーブな
エアプわらわらで草
プロになれば猫予感クイクワでロッカー渡り鳥が最適解だと自ずとわかるから
マップ内のロッカーを一つ一つ確認して回る鬼なんているか? いないだろ?
あっ、こいつ鯖のフリしたキラーだよ
全力で隠密して一人でハッチ逃げるの一番が良いんだよ!
ハッチ開くまでずっと隠れ続けるんだぞ!
いやいやお前さんこそエアプやろ。 プロ鯖は逃走術付けて心音するまで発電の近くでしゃがみ続ける。心音が遠のいたら発電機触る。もしくは誰かしらが殴られたら発電機回すんだよ。味方がダウンしたらどれだけ距離があっても近くのロッカーに避難な。このムーブしてないやつは初心者だから。
ぶっちゃけ本当にそういうやつばっかりなんだが
You like music?
ちょくちょくバレバレの鯖の皮被ったキラーがいるの草。
とりあえず開幕は最寄りの発電機つけてキラーにプレッシャーかけて、次に強ポジ付近の発電機を狙うのがいいとおもってる。
ルインがあっても私は発電要員なんで……。
救出も他人にまかせます……。
キラーきたらチェイスはしますよ一応。
鯖の皮被ったキラーもなにもキラーやってる奴の大半は鯖やってるから鯖だぞ
お前はキラーやってる?大丈夫?最寄を最優先で回すのはいいけどくっっっそどうでもいい一番外周の発電機が真っ先に付くと心配になるわ
いやそうじゃなくてキラーが自分たちに有利になるように書き込みしてるっていうネタだろ
ハグ、レイス「ライトはごみだから絶対使わない方がいいぞ」みたいな感じ
2つ上の木の事だったらまじごめんやで
たぶんそれのこと
ええんやで
真ん中の弱いポジション回せれば理想だけど、開幕目の前も別に悪くない動きじゃね?
やばいナース相手だと開幕目の前かじりつくくらいしないとハッチ権すら出なかったりするし
開幕目の前の発電機ってのは初期配置による(中央に配置されるなら問題なし)
4人ともばらばらに端っこの方に配置されてそれぞれ目の前の発電機完了したらアカン
少なくともゲーム序盤にMAPの端(4角)の発電機回すのはデメリットの方が大きいかと
ハグ相手だと中央の強いポジは真っ先に罠を描くから、鉢合わせの危険性が高いし行かない方がいいよ。
できれば鉢合わせの可能性が少ない外周を、それでも警戒を忘れずうんこ座りでノロノロ進むのがいいと思うよ(幼女並感)
相手が開幕からわかってるならそれでいいんだけどねぇ
騙されるな
それリサちゃんの書き込みだぞ
これは本当に難しいよなー。
初手真ん中(というか端以外)を直したいのは山々だけど、鬼も真っ先に見るポイントだし。
結果論でいくらでも語れちゃうし、最善は鬼の巡回かわしてからの発電だけどその間に別の発電機なら回せたってもなるしね。
でも初手中央いく味方はそれだけでタイプが読めるし心意気も好き。
真ん中はマクミランエステート系の強ポジあるならつけにいく。それ以外は二番目くらいかな。
偏る状況が一番マズい(特にトラッパーやドクター)から最初か1つくらい直ってから様子見て直せそうなら向かってるわ
ファンメ送ってくるアホはほとんどキラーしかやってないんだろ、しかもKYFオンリー
誰も触らなかったら初手は一番手近な発電機直してるわ 誰か触ってるなら中央に走る
一番困るのがすでにかなり偏って残り2台のときにあえて寸止めしてる発電機を回す偏った原因を作った戦犯(だいたいクローデッド)なんだよな
あいつらエモートでやめろアピールしても絶対つけるから自キャラの背中ぐらいしか見えてないんだろうな
偏ってたら見に行かないし寸止めはタナトと同じぐらい意味無いよ。
牽制する要因になるだけ意味あるだろ
完全に3つ固まったらそれこそ動かないぞ
まぁそもそも偏った時点でクソ試合だけどな
俺も寸止め意味無いと思ってるけど、回りに合わせるかな
やりたいようにやれよ。どうせ正解なんてないし、野良ならどう状況が転がるのかわからないんだからさー
偏り考えるのは二台直ってからでいいわ。最初の80秒で三台ないし四台直るなら固まってもごりおせるだろうし開幕偏り気にして鬼やり過ごして反対側まで行く方が地雷。
なんで反対側まで行く必要があるんですか(正論)
反対まで行ってるんじゃなければ開幕俺が発電機触ってるのを見て術でどこかに消えて行く奴らは何やってるんだ。
一台点いて二台目の半分過ぎた頃にようやくもう一台点く現象が起こるメカニズムを教えてくれ。
ルイン探し、ウンコ、調剤学のチェスト開け、オブセでないなら実はずっとチェイスしてた説
自分が発電機回せてたなら他の人が注意引いてた可能性はあると思うぞ
三人掛かりで注意引くぐらいなら普通に一人がチェイスして残りが発電機触ってて欲しいわ
なんで3人がかりで注意引いてるんだよw
絆つけて発電してる時に他3人がキラーとわちゃわちゃしてると何やってんだあいつら…って笑いながら見てるわ
誰かそろそろルインの位置固定表の新しいやつ貼ってくれない?
初手は板倒しまくってキラーの気を引きつけて吊られたら自殺が基本だな!w
角っこばっか回すのもアレだけど、真ん中にこだわり過ぎて初手出遅れるのもダメだしマップや状況に応じてケースバイケースやなー
バダムなんかは幼稚園周り回さない奴はアホだけど
バダム幼稚園敷地内に発電機5個生成されてた時あって草生えた。
その儀式で幼稚園から引き離すように豆腐小屋でチェイスしてたら2階建ての発電機が点いて、まあ直ったなら使うかと思って2階建てでチェイスしてたら2個目の発電機が豆腐小屋で点いた時は草枯れた。
ウロウロしてて時間だけ浪費するのが一番悪手だからな
迷うくらいなら目の前にあるやつに張り付いたほうが良い
その結果偏ったとしても鯖4人残ってりゃゴリ押しが効く
初手は殆どのマップで強ポジのある中央に向かって、もしキラー鉢合わせたら沢山ある板を使ってロングチェイスすればok
中央の板使い切る頃には残り発電機も一台とかになってるはずだから脱出確実
初心者にはテンプレとして俺の↑の文を教えてやってくれw
どうでもいいけど、なんでジャングルジムって呼び方なんだろう
本来のジャングルジムって公園にある遊具のやつだよね
ファンメ送ってくる=頭おかしいやつ=地雷=地雷からのアドバイス=地雷行為
ってわかんだろ
クソダサファッションのやつに「君ダサいね」って言われて真に受けるのと一緒だぞ
誰が誰に言うてんねんっていうね
俺はなるべく真ん中治して行きたいから開幕走って(少しの間隠密する時もある)修理する
発電機2台つけてハッチ権獲得した後に偏らないように立ち回ってくれたらそれだけでいいわ
別にウンコマンやルイン探し、チェスト漁ってるやつも気にしないけど私が吊られてる時にロッカーバンバンしてたドワイトだけは許さんぞ
新マップは実績狙いでまず真ん中狙う
初手中央なんてなんの問題もねぇよ。
むしろリスク払ってでも序盤でつけておくべきなんだよ。
それよりこっちが発電機固まらないようにつけてるのにドヤ顔で安全地帯の端っこばかりつけて最後の3台中央に固める雑魚鯖のほうが殺意わくわ…
雑魚は発電機をつけさえすりゃいいって思ってるバカばかりなんだよな
発電機がついた数じゃなくてどこの発電機ついたかが重要なんだよ いい加減覚えろ
端っこの発電機を寸止めするのができるサバイバーだよ(白目)