あほくさ
キラーさんとチェイスの練習にでも付き合うか
>>668
惨めな思いをさせるだけだから
さっさと出てやれや
[pc]
>>674
それな 一人も吊られず通電した時とか糞つまらん
案の時リザルト見ると黄帯キラーだし
下げランptとかはこんなキラー相手にイキり旋回したりライトでおちょくってクリップにまとめてるんだなぁ
これで同時沸きとサバイバー強化アプデが控えてるんだろ?やる気無くす
低ランクキラー確かに多いんだけど
意外とパークと爪は揃ってることもあるんだよね
完全にデイリーキラーだと思うんだけど
これまでこの手の鬼と赤帯がマッチすることは滅多になかったから
それはそれでいいことなのかな
ていうかランクマッチ制ってもともと形ばっかりだったからねえ
ウンコモレル軍団が赤帯に居座るくらいならいっそガバマッチで事実上ランクマを廃止した方がマッチングよくなるしええわ
>>728
逆にランク20の1パークキラーに緑~紫4鯖で3回肩刺されて流石に落ち込んだんだが…
2サクしたが1人切断1人ハッチってもう負けてないけどかなり糞ゲーだわ
>>733
切断は鯖にとっても鬱陶しいからまあまあ
上位ランク帯相手にふたり検挙して残りのひとりがハッチ逃げなら悪くない成績だと思うぞ
一応2サク2逃げを目指してるらしいから君の敗北ではない
フリーマッチを追加してパーティーはそっち限定にすればいいんだよな
ボイチャなし前提の作りなのにボイチャででランクマッチはおかしいやろ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1552707986/
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コメント
味方も雑魚キラーも雑魚っていうマッチ多すぎ
やっててまじでつまらん
では弱くはないあなたにキラーをやって頂けると助かります!
わかるわ。白〜黄色とか血痕や紅生姜の追い方も覚束ないキラーとチェイスしても楽しくないし、吊られようものなら7〜8割キャンプだからダウンしたくない
逆にキラーでも黄色鯖即ダウン切断とかされて
えぇ…ってなるとその試合マジでつまらんし
でもマッチングは早くなったから・・・
PCは遅くなっててイライラだぞ・・・
数秒マッチングを返して・・・
赤帯〜白帯がマッチするとか本当にランクの意味が無い
でもフルパークの白〜黄帯キラーもいるし、そういうデイリーキラーが上位鯖とマッチするようになったのは別にいいか
パーク揃えてからキラーやる初心者もいるんだから別にいいことは全然ないんだが
破滅爪3付けた元赤鯖とかが初心者鯖蹂躙してお互いにゲームバランスに対するイメージ悪くしてた可能性がある。
ランク20のキラー率クッソ高くなってるよなぁ。で、自分がキラーやる時は赤帯の鯖とぶち当たって彼らの上手さに震える。
何を考えながら動いたらこんなチェイスできるんだ!?と思いながら翻弄されてるわ
マッチング問題解消にこれをしたのが致命的に頭prettyだよね。
こんなん新規受け入れ拒否して先細りしていくのが目に見えてるんだが。
DbD2でも作っててそのための時間稼ぎでもしてんのか?
回線悪い部屋ばっかなんだけど…
自分が鯖をやると低ランクに当るのに
自分がキラーやると低ランクの鯖とは、当らないだよな
キラー、鯖ともに緑
低ランクは鬼の方が多いランク上がれば上がるほど鯖の方が多くなる
自分が鯖やると低ランクに放り込まれるわけpcの話だけど
チェイスがめちゃくちゃ苦手なんだがみんなどうやって上手くなってるんや?
ある程度マップ覚えたりこのキラーならここ何周して板倒しても間に合うとか研究してるのか?
キラーのときはフェイントかけるけどそんなにうまくいかないんだよね
チェイス解説の動画ユーチューブで見れば良いよ。視点参考になるし強いポジションがどこか教えてくれるから
チェイスの仕方も大事だけど、板生成具合と固有建築の窓枠強弱も見た方がええで
多いか少ないかで動き変えないときつい、と思ってる
チェイス下手だけど
板の強弱の意味からだろ。
初心者視線になれんにアドバイスもらっても、聞いてる方は
何言ってるか判らんだろう。
個人的にチェイスの上手い下手は、6割はカメラワークだね。常に落ち着いてキラーの動きを見ること。残りは経験と記憶力と構成の運かな。
フェイントとか判断出来てればある程度ガバチェイスしてても即興でなんとかなるもんなあ。アマンダはしゃがみ関連の時間が短くなったお陰でフェイントの選択肢あ広がって楽しい。死角でしゃがんで心音消えてからおもむろに立ち上がってステイン隠しの殴りとか重機グルグルされても奇襲で二択強いれるところとか。
フェイントの選択肢と言うよりセルフでフェイント入れられるのがって言うのかな?
変則的でリズムを崩せるのが好きなんだ。思いつきで連投スマソ
鯖キラー共通の意識するべきこと
板の位置を把握する
次に板ぐる窓ぐるする時の回る方向、これはかなり大事。
これは板ぐるのときは次の板窓に逃げるときに逃げやすい方向にぐるぐるするといいよ。窓ぐるのときは窓に正面から入れる方向にぐるぐるするといい。
当然ながらランク上がるとキラーもそれを理解してるから窓は正面と逆になるように追いかけてくるし、板ぐるも板がない方向に追い込むように追いかけてくる。対策は負傷ブーストや加速パークで無理やり板がある方に逃げればいい
鯖側の意識するべきこと
板ぐるする時の回り方
∞みたいに別の場所でも回れるところ(∞の形は例であり、交差する点に板があればよい)は同じところで回らず別の回り方を絡める
こうすれば撒けたり、フェイントをかけられる機会が減り時間を稼げたり
できる。
ただこれは場合によっては悪手になる、その例がいわゆる弱板になる場合(1周の距離が短い)。この場合は素直に同じところを回っていた方が良い。
修理中の発電機周辺、吊られている鯖付近でのチェイスはなるべく控える
これは言わなくてもわかると思うけど、修理の偏り(味方鯖によりけり)や救助の難易度が上がるため
キラー側で意識すること
板を破壊するべきかしないべきかの判断
弱板なら残しておいてもさほど問題なかったりするし、いちいち破壊してたらかなり時間を稼がられる。逆に強板(1周の距離が長い、破壊しないと裏に回れない、弱板ではあるが近くに窓or板があるなど)はフェイントとかやらずにさっさと破壊してしまうべき。
ステイン(キラーの向いている方向がわかる赤いライト)隠し
これは向いている方向を悟られないように、フェイントをかける際に正面を向かずに行うことで反応を一瞬遅らせることが可能。後述するチャージと併用するといい。
チャージ(長押し)攻撃の使い分け
チャージは射程が伸びる+射程内に入ったらオート攻撃してくれるため窓を越えようとしている鯖に使うと越えた直後でもヒットする。ただし空振ったときの隙がでかいため下手なリスクを背負わないためにも通常攻撃でも届く場合はチャージは控えた方がいい。
チェイスを中断するか継続するかの判断
相手のチェイス能力が高いと判断した場合、中断することをオススメする。
いつまでもチェイスしていれば鯖の思う壷であり、発電機の破壊による遅延や索敵で鯖にプレッシャーを与える機会が減るため発電機がガン回しされるのでチェイスは手短に。
もし複数で修理していた場合負傷させたら発電機に戻ると再び修理している鯖がいることが多いため、チェイスを中断してこちらも殴れば負傷による遅延が期待できる。
ぱっと出てきたのでこれくらい、キラーの意識するべきことはキラーの種類によって変わるから共通することだけ書いたよ
長文で読みづらいかもしれないけどこの辺り意識すればそこそこできるようになるはず、たぶん、おそらく
フェイントは基本的にしないほうがいい。
それよりも愚直に追って渇望で殴れる板や板倒した後すぐに離れる鯖かどうかを見極めてしっかり強板なら倒した後割るまで居座るような鯖相手かつ視線が通らない板の時にフェイントするべき、だけどそもそも板の強さを完璧に理解してるチェイスマンは無視して適当にワンパンしたあと別の鯖ねらった方がいい。
キラーしてみるとされて嫌なことがわかる。チェイス上手い鯖の動きを参考にする。板や窓の強弱を理解する。キラーのステインを意識する
とかかな?
マジでもうランクいらなくない?
いらなくない?とか言われても、
すでに運営がランク無視したマッチング始めてる。
やることなすこと全部その場凌ぎとか恐れ入るわ
これほどまでに運営の経営センスが皆無なオンゲとかそうそう無いぞ
今の仕様からSWFを抜いたランクマッチ、ランク変動無しでキラーや非PTの鯖はパークを自由に使えるカジュアルマッチみたいに2種類のマッチングシステムを用意すればいい。
キラーの練習をしたい人とかパークの仕様感を試したい人は結構いるだろうからPTを相手にしなければならないカジュアルマッチでも深刻なキラー不足にはならないと思う。
フリーマッチは五名からランダムでキラーでよくね?
鯖やりたいのにキラーになったら切断or放置定期
前のマッチング方針のままでいいからある程度キラーで良い評価もらえたらエンティティからご褒美チケットもらえて、チケット消費する事で優先的にマッチングするシステム導入すればいんじゃない?
低ランク帯はキラー過多らしいから鯖で15000点分くらい活躍したら15になるまで使えるチケットみたいにしといてさ
とにかくbpが足りない。
鯖も鬼もやりたいのにパーク揃えるのに手が回らない。やり始めてからちょっとの間だけでもbp多めに貰えるとかあれば有難いのに。
下手だしパークもほとんどないのにランクどんどん上がって他の人の足引っ張っちゃってるし申し訳なくてツライ。
感想? pretty
キラー多めにやってたから待機長くなってテンポ悪いうえにランクガバガバで嫌
ps4のトロフィーで 100人サクること っていいうのが取得率6.9%なんだぞ… 新人はksPTにいびられて抜けるか鬼をやらなくなるかだからな 開発者にこの苦しみをライトの時みたいに味合わせて不屈顔にしてやりたい
steamのグローバル実績っての初めて見たけどやっぱりキラー少ないんだなって
一流キラー
キラーのオンラインランクが10に到達する。…6.1%
エンティティの間食
合計100人のサバイバーを生贄にする。…12.9%
うーんこのサバゲー
グローバル実績って他のも見るとそもそも鯖のこんなんもこんなに少ないの?みたいなの結構ない?
あれ信用していいのかよくわからん
だって、初めてランクを上げるだけの「要領はわかった」って実績すら43.9%でしょ
まさかずっとランク20を維持しながらプレイしてるわけもなし、半分以上の人は買うだけ買ってやらなかったり、数戦だけやって積みゲー化させたりしてるって事だよね
確かにキラーの方が圧倒的に少ないけど、なんか実績だけで判断するのも違う気がする
約半分がランク上がるまで
ろくにやってないなら実績の数値を約倍にすれば実際に近い数字になるんじゃないか
つまりランク10到達は約12%間食は約26%
ランク上がってすぐやめるって分も含めるとこの数値より少し下がるくらい?だと思う
キラーやってる人少ないって結論は変わらんけどね笑
ちなみに宴より4人ハッチ脱出の方が多いと言うね
バランスを語る人ならせめて宴までは取っといて欲しいものだが…
マッチング変わってからアイテム持ち込むPTがめっちゃ増えたな
オーモンド指定濃霧のアイテム持ちフルパとかエグすぎて笑ったわ
運営も含めてキラーの心折に来てるんだから、キラーほんとやめよ?
とりあえず適当でもいいから延命して小金稼ぎして畳む気なんだろうな
だから先の展望が全く見えなくても別にいいんだろ
有線なのに赤ピンの部屋ばかりしか当たらない。
本当に最近のdbdはやばい。
こんな事を続けていたら本当に人が居なくなりかねない。
わかる
全く関係ないけど愚痴らせてくれ
ピッグ戦で通電後逆トラついた状態で追われてるからハッチで逃げたいのに、ゲートでしゃがんで待機してんじゃねえよ
クローデット、お前だよ
そういうチンパンは「ジグ箱漁りの時間稼ぎのつもり」か「味方のことなんて考えてなくて煽りたいだけ」かのどっちかだから諦めてエンチチ様のおやつになるか上顎ボッシュートされるか選ぼう
逆トラの仕組みというか、キラーの能力を解って無い奴がかなりいる
わかる
赤帯ですら悪夢の中でスキルチェックミスらず治療してたり救助時にハグ罠警戒しないで走り抜けて負傷したりしてるやつがいる
15以下のキラーなんて練習したくてもマッチしなかったんだから感謝すべき、マッチ長くてキラー始めるの断念してた人は今がチャンスでしょ
高ランと当たるとか雑魚狩りしてた下げランキラーの文句だろ
と、お鯖様がおっしゃられています
実力差があると双方ともなんの練習にもならないって知ってる?
それとドワバグ使っていた人もそんな事言っていたね
焚き火見ていたいドマゾのお鯖様がおっしゃっているぞ。キラーやめとけ。
有料キラーが使えるオファでフレディをお試しで初めて使って全滅出来たのは、初心者鯖だったからか。
俺超強ぇと思っていたぶってやってすまんかった
パテ多くて厳選に時間とられるわ~。特に2人パテ多い
明らかにランク20ぽいキラーと当たった時はわざと吊られたりしてるわ
強く育って欲しい
キラー練習中だけどどれだけ待ってもマッチしなくてランク20から動かなかったから、鯖4人揃うようになったのは嬉しいんだけどパークガチガチの緑か紫としか当たらないからボロ負けで精神がキツイです…
みんな文句しかいわねーな。代替案のない文句は子供でも言えるんだよな。だからって焚き火でも文句。嫌ならやらなきゃいいだけでないか。
代替案言ったところで実現出来ないからな
バグ、サイレント修正等の理不尽な要素減らしてタナトを弱体化とか言うアホみたいな修正しなけりゃキラーやる人は多少は増えるよ、山岡の時みたいにね
でもこの運営頭prettyだし
ピーク時の人数を基準にする発想ではない。今のプレイヤーに対しての仕様変更だろ。タナト強化しなかった運営はまともだよ。
タナトは現状強くないのに、表記通りなら今より弱体化するんだぞ。まともな判断なわけあるかよ
頭prettyかよ
鯖がキラーに不利な意見ばっかり通してゲームバランス崩壊した結果が
いまの惨劇なのに
タナト強化しなかった運営は最後の選択をミスったとしか思えない
この運営ソースコードくれないとバグ直してくれないし要望も叶えてくれないぞ。
初心者キラーとマッチすると鯖に翻弄されているパターンと、追い掛けるのを諦めて友達になりたそうに優鬼の真似っこしてるパターンのどっちかで、後者が多い印象
散々煽られてきて疲れちゃったんだろうと思うとホント可哀想
ランク20の割にパークが揃ってて結構動けてるキラーが多い気がするわ。
パークなくても動けてるやつ多い。多分サバで鍛錬積んでるからだと思う。
サブ垢でデイリー(白帯)してたら紫と緑帯と当たって糞煽られたわw
お前ら何か勘違いしてないか?
一番最悪なのは初心者キラーが焚き火眺めてるだけだぞ
プレイできないのは商品として成立してない
それなら赤帯4ptにゲート屈伸カチカチ歯車注射器されたほうがましだろ
買った方が悪のゲームだなそれ。
損切りはお早めにってか。
もう潔くランク撤廃して、CODとかみたいにスキルマッチにすれば良いのに
赤帯キラーを満遍なく行き渡らせるための評価とマッチングシステムなんじゃないのこれ。
赤帯から落ちるキラー増えるでしょ。
で、今赤帯以外のキラーは無価値だからそこらでトーテムにでもなってろよという運営メッセージ。
キラーはマッチ遅くなった上にわけわからんpingとマッチし易くなった
初心者キラー以外は鯖が得するだけだなこのマッチシステム。たまに信じられないくらいのガバ鯖入るからその時は得か?でもあんまりガバい鯖つる気うせるんだよな
PC版だけど、言うほどランク20キラーなんか当たるか? 大体ランクプラマイ2ぐらいで収まってるけど キラーやってる時はパーティとしょっちゅう当たるから低ランクや高ランクと当たることなんてザラだしな
今回のマッチング調整で鯖は爆速、キラーは前よりは遅くなった ボランティアキラーとか鯖やりたくても鬼がいなくてできないって言ってた人は大人しく鯖やればいいんじゃないですかね キラー楽しくてやりたいって人は割り食ったけど、爆速じゃないだけでマッチング自体は十分するし
遅延系が軒並みナーフされててキラーやる気しないから、今は野良鯖しかやってないけど、10戦に2〜3回は白帯にあたるゾ
マジか 昨日30戦位やったけど1回も当たらんかった 時間帯とかあるのかね
フリーマッチで誰がキラーやるかわからない仕様にしたらいい
それするとptが談合して野良が犠牲になるだけだからダメなんだよ。13金で実証されてた
野良はキラーも鯖も可で選択してるのに、ptは鯖一択ってことか?
ごめん亀レスだけど
木主が言ってる誰が鬼になるかわからないマッチ形式にすると、pt内で鬼と鯖に別れた際にそこで談合するやつが出てくるって事
野良の鯖の位置をボンドとかで教えたり、チェイス妨害したりして遊ぶやつがでる
botばっかり当たる。準備完了が一定周期で付いたり消えたりしてたら退出してるわ
さっさと運営に焚き火に戻して〜って言ってこいよお前ら
本当に低ランクとしか当たらん…。
キラーも辛い、サバイバーも詰まんないしこれ誰が得するんだろ…。
みんなで公式に意見送ろうよ。
そもそも低ランクとしか当たらない根本的な原因はキラー不足
鯖が自分に有利な意見を通した結果だからもう無理
タナト強化に文句も言うし、このまま終わっていくだけ
ランク上がったら鯖の参加人数減らせばいいんだよな。
20ランクは鯖5人にして、10で4人、5で3人にしとけ。
何を言ってるんだ君は
マッチングしないと鯖専共が意見を送った結果がこれだぞ
即ち答えはアンインストール一択