187: 2019/08/08(木) 22:52:38.27
ランクの昇格システム変えてくんねーかな
スキルチェックの成功率とかチームへの貢献度とかそういった総合的な評価にして欲しいわ
お友達に連れてきて貰っただけの雑魚とかしゃがんでハッチ待ちしてるだけのカスとかは赤に上がれないようにしてくれよ
赤にきてまでロッカー入るバカ見て溜息つきたくねーんだよ
スキルチェックの成功率とかチームへの貢献度とかそういった総合的な評価にして欲しいわ
お友達に連れてきて貰っただけの雑魚とかしゃがんでハッチ待ちしてるだけのカスとかは赤に上がれないようにしてくれよ
赤にきてまでロッカー入るバカ見て溜息つきたくねーんだよ
188: 2019/08/08(木) 22:56:53.84
>>187
逆にそういうのいないとキラー側が勝てなさすぎるからいいんじゃない
発電意識高いの集まると鯖側でやっててもキラーが不憫に思えてくる
189: 2019/08/08(木) 22:59:22.28
キラーのランク査定の方法変えてくれよ鯖を吊った数と殺した数で良いだろ
190: 2019/08/08(木) 22:59:54.39
ガバ査定でウンコ混ぜないとキラーが勝てない時点で調整失敗だろ
ランクを10か5くらいに減らしてサバイバー査定を厳格にし、そこでバランス調整すべき
下げランもペナルティ厳しくしてな
本来はこれが正解なのに
ランクを10か5くらいに減らしてサバイバー査定を厳格にし、そこでバランス調整すべき
下げランもペナルティ厳しくしてな
本来はこれが正解なのに
195: 2019/08/08(木) 23:09:13.68
今の査定ってランクを上げる為には圧勝せずに手を抜かなくちゃならない歪過ぎる査定だからね
ビリーやゲロおばで全滅するよりリージョンで三逃げした方が米貰えるっておかしいだろそれよお
ビリーやゲロおばで全滅するよりリージョンで三逃げした方が米貰えるっておかしいだろそれよお
196: 2019/08/08(木) 23:15:48.69
キラーの査定は見直すべきやな
199: 2019/08/08(木) 23:23:37.27
キラーの前の査定も緩すぎてやってれば誰でも赤帯いけるのが辛いって意見もあったから厳しめにしたんだろうけど極端な調整ではあるよな
[pc]
201: 2019/08/08(木) 23:25:01.12
厳しいのはいいんだけどね
基準がおかしいのは駄目よ
基準がおかしいのは駄目よ
202: 2019/08/08(木) 23:26:57.51
極端というより理不尽な調整なんだよなぁ
管理人おすすめ記事
デジモンアドベンチャーtriさん、とんでもないミスをやらかしてしまう
小倉唯(22) 「やっぱ私、スッピンだと中学生にしか見えなくて困っちゃう …」
【朗報】FGOさん、Zero復刻イベント開催だけでTwitterトレンドを制覇してしまう
漫画家「漫画村潰したし売れるようになるやろなぁ・・・彡(^)(^)」→ 結果
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1565245302/
[pc]
コメント
通電前に2人、通電後に1人、合計3サクで不機嫌頂きました
全員キャンプでもしてたの?
プレイグとか使ってると3サク程度じゃ普通に米没収だぞ
正解
まさにプレイグ使ってた
まじか
プレイグってそんな米稼ぎにくいんな
すまん
3サク程度じゃって全滅しか許されないのか
プレイグはエアプだけどカニバルとかビリーで普通にやって3サクして米没収なんて経験ないぞ
赤帯近くになってくると3サクで銀評価貰ってると大抵オール銀の8で米粒没収だから、鯖がよっぽど治療に手間取ったり救助意識がやたら高いとかじゃないと発電機の評価が低くなるしビリーやカニバルでワンパン決めまくって優位取ってると追跡者の項目が銅とかになるから比較的全滅以外だと没収されやすいんや
チェーンソー組は肉屋の採用率も減るから治療も早いしな
殴る回数も少ない、治療も遅くないじゃぶっちゃけ今のエンブレム査定向きじゃないよね
大丈夫、全滅でも最悪コメ消えるから
ワンパンキラーあるあるだぞ
マイケル愛用して永続もたまに使ってるけど3サクで不機嫌なんてなったことないぞ俺…
この手の話するやつってキャンパーかメメントマンなだけだからシカト推奨だぞ。
永続だと治療されないからとかかな?わからんけど
いや関係ないかむしろ逆やったわすまん
無双しすぎて1救助以内にサクッたり立ちメメ混ぜると3サクでも普通に不機嫌になるぞ
メメント混ざるとそうだろうよw
ぁー確かに初吊りで自殺とか切断されてまともに発電機蹴ったりできず3サク止まりなら米減るか
マイケルは怖気使うとたまになるな、そこそこ発電されてて怖気でひっくり返すと不機嫌になる
1回だけルイン開幕退社爆速発電からの怖気で全這いずりしたら全滅不機嫌になったな
⬆️爆即発電はただでさえ査定低いからね
観虐つけて初手キャッチ発電機蹴りながらゆるきゃんして救助者凝視ってすると査定安定しかなり荒らせるから楽しいぞ
怖気楽しくて遊んでたけどあの時は少し萎えたな〜
スクショ見返したらエンブレムなし金金銅で全滅米没収だった
緑帯発電機5残し3サク1ハッチですら米もらえんとかキラー辞めたくなくなりますよ
鯖の査定は過程、鬼の査定は結果でいいよな
昇天3人で米1つ、4人で2つ
全逃げされたら-2でも今の査定より全然いい
昇天だけで決めるならフェイスキャンプ大勝利になるやん流石にダメでしょ
開幕フェイス→ノーワンフェイスで2サク
これで増減無しなら大丈夫じゃね?
大丈夫なわけねぇだろどんだけぬるいんだよ
いくらガン張り付きキャンプしてて鯖が最後までもがいても発電機は1~2は残るしあわよくばもう一人は持っていける
で、いつもは君の言う通りガチキャンでもノーワン真横湧き速攻潰されるとかのレアケじゃなければ米は減らない
鯖がノーワン対策でモギモギするならもう1人やれる時間が得られるくらいには遅延になる
この地点で例えオブオブvcpt相手でもチェイスが白帯レベルなキラー以外なら基本米は減りようがない
(マジで一回もフック吊れない儀式が頻発するならそれはチェイスのやり方かパークが悪い)
後はラッキーでもう一人やれればはい米ゲット重ねれば時間さえあれば誰でもランク1♪
流石に緩くなりすぎる
鯖がまともなら脳死キャンパーが3サク以上の結果出せるわけないだろ
ノーワンで2サクならあるかもしれんが
ノーワンだって毎回決まる訳じゃないしな
一人目からキャンプしてる場合って試合中盤で全く板減らないからなんならトーテム壊す余裕まであるわ
ほんとこれ
開幕キャンプ+ノーワンキャンプで2サク取れるとか言ってる奴がいるが
そんだけ他の鯖野放しならトーテム破壊余裕だろ
一部の徒歩キラー(マイケル カニバル等)だと査定貰うのキツすぎる 初動遅いから発電守るのキツいし 一撃決めすぎても足りなくなる ゆるキャン気味に立ち回って妨害しないとそもそも勝つのも難しい まぁ紫や赤になりたくないから別に良いけど 勝った儀式も査定悪いと負けた気分になるのが嫌
査定を良くしてなおかつランクは上げたくない????
頭沸いてんのか
木主じゃないけど、査定を良くしたいなんて一言も書いて無くない……?
一体何が見えているんだ……。
>査定悪いと負けた気分になるのが嫌
日本語読めるようになってからレスしろやボケ
嫌だと思ってもだから上げろとは言ってないしょ
決めつけで話進めて暴言吐きくって俺は解る人感出すのカッコ悪いから止めときな
あのテンション下がるBGMで「エンティティは不機嫌」さえ出なければ何でもええ
ボケはあかんな。
>嫌だと思ってもだから上げろとは言ってないしょ
????
頭おかしいのか日本語理解してないかわからん
さすが自称俺は解る人感出さない人は言うことが違いますね
ランク上げたくないのと、上手く立ち回った試合で不機嫌って評価の付けられ方が嫌ってのは別に矛盾してなくね?
「熟練の〇〇」の条件を全滅のみか
せめてコメ+1にしてー
わかるわー
厳しすぎるよね
ほんこれ
今の環境じゃ無理ゲーすぎる
一人目自殺とか切断で取れないとき多いね、めっちゃ萎える
査定もそうだけど、コラプス実装されて、発電機が4とか5とか残ってても、ハッチ開くようになって、ランク上げにくくなった。
以前は発電機たくさん残ってたら、とっとと3サクして、最後の1人狩って米2つとか1つもらえたけど、今は毎試合這いずりしないといけないから、時間がかかって面倒。
発電機が残りすぎてるとハッチも出ないから3人目サクると運ゲーになるし。
ぶっちゃけ全滅ムーブされそうになったらマップの外周回ってゲート前待機してればキラーが勝手にハッチ閉めるから脱出安定だしな
わざわざ不確実なハッチをうろうろ探してキラーとバッタリ遭遇するリスクを負う必要はないわな
ハッチの条件は以前のままで良かったよな
発電機一個も直ってなくてもハッチから脱出出来るって甘やかしすぎだろ
初心者鯖の救済やない?
まともなランクの鯖なら1人吊るす頃には2、3台修理終わってることなんてデフォだからどうでもいいわ
残業対策でしょう。実際キラーの切断待ちで地下に篭ったら永遠隠密すら悪質サバがいたからしょうがない所はある
殺した数より吊った数でコメ粒獲得がいいんじゃね?殺した数だとキャンプ多くなるし
5以上で残忍8以上で冷酷10以上で無慈悲
そもそも査定でキャンプをさせ辛くしてるのが駄目だと思う
キャンプすると全滅させても査定は低いですってキャンプして全滅出来てるならその戦い方は評価されるべきでしょうに
ゲーム的にキャンプさせたく無いって言うならキャンプが最適解にならないようなバランスにするべきであって評価の項目にするべきじゃないでしょ
ほんそれ
キラーがどう立ち回るかなんてサバイバーに依存する。誰も発電機回してないとか捨てにしていい端っこの発電機をしこしこ回してるのがバベチリに見えた場合とか、キラーがフックから離れない方がメリットある場合ならそっちを評価してくれないとダメでしょね
それもそうか
ただ昔ガチキャンで二人吊り殺せたらコメ粒一つ確定っていうのを聞いて雑魚キラーが赤帯行くのはどうなんだろと考えた結果なんだけどね…むずかしいなぁ
必要に応じてのキャンプならそこまで査定下がらんしょ
最初からガチキャンして鯖がガバッて全滅ーなんて試合見ててつまらないんだからエンチチ様が不機嫌になるの当たり前やろ
普通にエンブレム以外でキャンパーへデメリット押し付ければいいのにとは思う。
フック周辺にいたら耐久ゲージの減りが遅くなるみたいに
そもそもキャンプは発電機回るデメリットが大きいからさらにデメリットだと余計に開き直つてガチキャンするやつが多そう
それだと鯖がフックの周りたむろしててもカラーはあえてフックの範囲から出ないといけなくなるのでは。なおのこと手抜きプレイに磨きがかかる気がする。
そもそも査定でキャンプをさせ辛くしてるのが駄目だと思う
キャンプすると全滅させても査定は低いですってキャンプして全滅出来てるならその戦い方は評価されるべきでしょうに
ゲーム的にキャンプさせたく無いって言うならキャンプが最適解にならないようなバランスにするべきであって評価の項目にするべきじゃないでしょ
今キラーランクが16で、紫や緑鯖とマッチしてもpip没収されるんだがこれどこまで下がるんだ?
確か17には落ちなかったハズ…
てか格上とマッチしてボコボコにされても査定はいつも通りでーすってなんか嫌だ
ありがとう。15より下がるようになったんだな
格上マッチはせめてpip維持して欲しいわ
せめてBP多めに貰えるとか 救済が欲しい
鯖が召された数で俺もいいと思う
儀式自体の回転も上がるし評価基準も分かりやすいし
キャンプは鯖側で対策できるし脳死キャンプなら精々2サクだから米0でいい訳だし
頭悪いんだから妙に張り切らなくていいんだよな運営
そもそも鯖が回復したら査定下がるのなんだよ定期
むしろ鯖に回復の時間を使わせているんだからプラス査定にしてほしいくらいだよ。
ずっと疑問に思っているんだけど
現時点でランクによるメリットがないのに
なんで皆米粒を気にしてるんだ?
キラーのマッチングも緑帯にいけば結構早いし
キラーのランクが適切に変動しないと今みたいにランクごとの人口が偏ってガバマッチが頻発するから
ヌルゲー過ぎても逆につまらないし
それ以上に2:2で引き分けって公式が言ってんのに3人以上吊ってもやり方にケチつけられて
お前の上司は不機嫌なんだよって言われたらこっちも不機嫌になるだろ
効率的に仕事を片付けたら「お前は一生懸命やってるように見えない」とか言われて評価下がるんだもん、つらいわ
使ったら査定が下がるトラバサミって、なにこの呪いのアイテム
いいか、トラッパーは一番エンティティに反抗的な態度をとるやつだ…。
つまり、エンティティを不機嫌にしたら勝ちだ(暴論)
鯖はどんなに頑張っても味方によっては脱出できないし、うまくないサバイバーでも味方が上手ければ脱出できるからエンブレムが必要なのはわかる。キラーは基本的には自己責任だからそんな査定は必要無いと思う。
米粒とか関係なくエンティティは不機嫌とかいうふざけた評価とBGMが嫌い
全虹でも無慈悲な殺人鬼って出るのになんで低いときだけしゃしゃってくるんだよ
査定自体は緩かった時代のやつで米貰えるラインだけランクごとに引き上げればよかったんじゃね?
均等に9〜10釣りで全滅させてるのに米粒0ばっかだわ
3年間何してたん
逆にそれで米0って何したらそうなるんや
鯖がクソ雑魚でチェイス査定稼ぐこともなく終わったら余裕であると思う
あとプレイグ戦で感染治さないムーブされるとよくある
貪りビリーだからフックからも離れてるし通電もさせてないんだけどなー
チェーンソーでワンパンしてると評価低い。殴った回数で判定されてるので。トラッパーとか目も当てられない。
プレイグ使いワイ ガラクタいじりによる瞬殺やりすぎて追跡者ボロボロの模様
ダウン取った瞬間近場で通知きてそのままコンボとか多いねんな
発電機一つも回させずに勝っても吊り数,チェイス判定時間少なくて米粒もらえない。
キャントン否定の査定のために,均等吊りするも回復される,発電機回るで米粒もらえない。
そもそも徒歩キラーで発電機巡回が無理。はなっから発電機固めるの意識せざるを得ないのに,発電機回ってマイナス査定。
キャンプしてないのに救助されない,切断,もがかずに死亡した場合,吊り数足りなくて米粒もらえない。
意味が分からない。
ぶっちゃけるとキラーの移動速度を常時蜘蛛3基本にすればキラーが煽られる暇なくなると思うのよ。弱いから煽られるんであって
血の渇望って名前なら非チェイス時も渇望くれよってね。チェイスに入ったらリセットしていいから徒歩を救済してくれ
常時蜘蛛3はさすがに強すぎると思う
血の渇望ナーフ前に戻して、発電機一つ直る毎に移動速度0.1ずつ上げるとかくらいじゃね
トラッパーで上手く罠が嵌った試合ほど評価が低くなるの何とかしてほしい
わかるわー
罠が華麗に決まるほど査定が下がる
個人的に米稼ぎやすいのはレイス、フレディ、なぜかあうあう。次点がビリー、トラッパー。あとはどっこいどっこい。それ以外使ってないのもあるけど鯖側もあんま会わんのかガバムーブ多くて稼げんことが多い。
凜ちゃん稼ぎやすいぞ
誰とは言わないがキラーではキャンパー&ケバブマン、鯖ではとにかくキラー煽る人が配信してて、今の査定でメメント使いまくってもランク上がらず無茶苦茶文句言ってて笑った。
そりゃそうだろうなと思ったけど笑
キャンプは悪くないけど、前はそういう人でも割とすぐ赤ランク行けたからなぁ。
一周回って今の査定割といいんじゃないかと思ったわ
まさにその通りだと思う
自分はずっとそう言ってるんだが、その配信者みたいに下手な奴が「自分が赤に行けないから」という理由で文句言ってるのが違うでしょうと
下手でもだれでも赤に行ける以前の評価こそがおかしかったのであって、上手い人だけが赤に行けるような評価こそが正当な評価だってずっと言ってた
しかしここの連中は「評価基準キツいやめろやめろ」の大合唱だったからな
ランク1目指してたけど、マイケルで全滅させて評価下げられたときはアンインストールしたわ。
最近またやり始めたけど、マイケルとプレイグで全滅させて評価もらえないとか普通にある。
マイケルさんは28000で全滅させても維持の時が多い
銀彩彩銀で+0
初動遅いくせにノーキャンでやってたら大抵通電されるからね
ワンパンしまくらないと高ランでは戦えないのにそれだと追跡枠がめちゃくちゃ不味い
唯一の正解は無理救助を誘発させて3発手数を稼ぐこと
つまりキャンプ最強なわけ
査定が不味いなら最後の二人をひたすら担ぎ落としでファームすれば圧勝なのに米粒貰えない事態は防げるよ。
やらないとエンチチが不機嫌なんだからしょうがないね。
まあ、やったらやったで録画つきで報告されたら一発BAN案件だろうけどな…
本当に、トラッパーとか一部のキラーの査定や圧勝した時なんかの評価見直せやと……
(それやると最悪鯖が切断する結果に。私もそうなったら切るけど。
言わずもがなバランスがクソなのはみんな知ってるだろ
上級鯖と上級鬼が戦うと鯖にガバがいない限りキラーは絶対勝てないバランスになってる
(ナースは除く)
鯖ガチャゲーの時点で調整が終わってんだよ
カニバル使いだけどチェーンソーばしばし当ててダウン取る儀式は無慈悲は取れないのなんとかならねぇかな
ワンパン系はみんな同じような悩みあるしやっぱ追跡者評価ってクソだわ
ワンパンと2回殴るので、同じダウンなのに評価違うのはクソ
米粒のためには吊り回数稼ぎつつ全滅することを強いられるのもきつい
プレイグが全キラーで一番稼げない上にプレイグらしい立ち回りすると査定も最下位クラスだからなー。
プレイグ強い赤帯でも通用するって主張する奴がたまに現れるけど、そもそもプレイグって今の査定だと紫帯までしかいけないという
今月のPC赤帯の話だが
回復キット持ってきてる鯖がいたら
プレイグ率(3回程度遭遇)上がって使ってくるキラーはいたけど
悪くても2サク2脱出の試合だし
泉を使用しない鯖ばっかりだから査定なかなか厳しいだろうなと思う
まぁ上がらなくても維持は出来るからな
他キラーで赤まで上げてきて徒歩で維持してる人結構多いはず
いやプレイグは不機嫌になりやすいのは常識だぞ
赤帯キラーの査定って開幕サバイバーが全員退出か切断したらどうなるの?米没収?
0サクpip-2
1サクpip-1
2サクpip0
3サクpip1
4サクpip2
シンプルにこうしてほしんだが
今のプロレス的な事やらんとpip貰えない査定変だろ
キラーも鯖もエンチチ様を楽しませるために呼ばれてんだからプロレスしないとつまんね言われるの当たり前やろ
今のランクにブランド力なんてないし、PTと当たる時は当たるし、どうせガバマッチなんだし、ランク毎のマッチングしにくさも解消されて査定に悩まされなくてもいいからランク廃止した方がいいんじゃねえの
結局新規入ってきてもPC版は初心者帯のキラーはマッチしにくくて、CS版は全体的にキラー不足で鯖マッチしにくいから定着しないんだろう