PTB 2.6.0 パッチノート
>>336
パレット増やすの辞めてくれよ
>>337
ロッカー隠れだけな
>>338
脊髄反射してしまったわ
キラー弱体化するのかと
次はどんなバグが生まれるんだろうなあ
[pc]
マジで使っても使われても微妙すぎる残念パークだったし
遅かったがよくやった
絶対プレイグで大バグあるけど
16mはやり過ぎだろ
ガチキャンキラーに刺さるどころか次の行き先丸分かりやん
付けようかな
タナトとずさんで回復相当キツそう
その為の共感なんかの強化なんかな
回復もきつい修理も遅いでゆっくり減らしていくリージョンの戦い方で普通に全滅間に合いそう
ボロタイDS流行るんだろうなぁ
>>364
だいたい10日
>>365
サンクス
結構早いんだな
海外じゃ削除しろ、マッチしたら切断するっていう意見がマジョリティなぐらいだし
これで運営がバグ直ってませんでした!とか言ってきたらムカつくけど
バーベキュー&チリ:オーラ索敵が全レベルで40mに変更
苦悶の根源:BPボーナスが全レベルで100%に変更
ファイヤー・アップ:スタック可能な各トークンボーナスが2/2.5/3%に変更
呪術:貪られる希望:2ptで3/4/5%の速度上昇。全レベルで3ptで無防備効果に変更
呪術:破滅:全レベルで全ての生存者に影響を与え、グッドスキルチェックは3/4/5%の発電機後退ペナルティを与える
呪術:狩りの興奮:全レベルでBPボーナスが10%に変更
観察&虐待:FOVが少し/そこそこ/かなり増加から3/5/10の増加に変更。心音範囲の変化が全レベルで8mに
影の中の密偵:再発動に5秒のクールダウンが必要に
死恐怖症:負傷者が1人増えるごとの遅延効果が+4/5/6%(最大値16/20/24%)に上昇
デボア結構ヤバくね?
>>471
デボアはむしろ爪1が死んでたから強化と言うより残当
>>474
いや、迅速効果の話。
>>477
追加されたからやベーって話
>>477
今でも留置場入れたあと数秒後に制限時間付きであったような
詳しくはwikiで君の目で確かめてくれ
>>494
爪3だと5%アップは今でもあるらしい
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551829073/
[pc]
コメント
デボアの迅速効果昔からあるのにそれを知らないで
迅速追加ヤベーなとか大丈夫か?マジモンのエアプやん。
鯖側だとちょっとわかりづらい効果だからしゃーない(適当
ノーワンにも加速ついてるの知らなさそうだよな
結局鯖専はエアプしかいない
キラーエアプじゃない鯖専って鯖専じゃなくね…?
吊るした10秒後に10秒間5%加速っていう謎効果だからな
キラーでも10秒だと体感しにくいべ
( ´・ω ・` )
いうてあって無いような効果やし
デボアにしろノーワンにしろ黄色帯のワイでも加速効果あるの知ってるぞ……
なんで知らないんだ?あっ(察し)
俺も「あれ?前からあったやん」って思った。
本スレって赤帯常連キラー様ぶる奴多かったけど何の事はないエアプでレスバばかり達者なお鯖様ばかりだったってことやね。
証明されたな
こういうのでギャーギャー騒いでるのはエアプや鯖専だというなによりの証拠が
キラーするけど、デボアとかほぼ使ったこと無かったから迅速効果あったんだぁって思った人がここにいますよ(笑)
キラー使ってる時にたまに木や板に入り込んで動けなくなるバグは直ったのかな?
タナトえげつないくらい強化したら均等釣り増える説ありそう
破滅が以前よりレベル1.2が使いやすくなってるのはいいね
増えない増えない
トンネル、キャンプにペナつけない限り基本的な立ち回りは変わらない
なんでペナなの
ペナルティないなら立ち回り変える必要ないって話なんだが何がわからないのかわからない
今回の血族みたいにペナルティ与えなくてもキャンプ対策になるでしょ?
何でペナルティ(マイナス要素)にこだわってるのって聞いてるんじゃないの?
キラー側から血族ついてるかなんてわからんから基本的な立ち回りは変わらんやろ
今のゲームバランスが、1人目を吊り切るタイミングがいつかで有利不利の決め手だからしゃーない。
ペナルティの有無以前の問題。
全員殴ってからトンネルするだけやぞ
増えるわけないだろ。アホか
さっさと1人退場したほうが何倍も遅延効果あるわ
やっっっっとタールボトル修正か
そして赤帯維持がめちゃくちゃ難しくなったな!これは地雷は赤帯これんぞ
そして赤帯はマッチングしない→下げラン→キラーのモチベ下がる→過疎化の加速
ですね分かります。
PTBやってる人の動画見たけど足跡濃くなってた
オーモンドでどのくらい見えるか分からんけど
タナト強化はめっちゃ嬉しいんだが板増えるっていうワードで凄い心配になるんだが…
板がかなり増えたならタナト強化も意味なくなっちゃうしなぁ
そこでナースですよ
他のキラーが全員ナーフされてナース一等賞!
あうあうなら板気にしなくていいよ!
さぁ君も軍団に入ろう!
でもお高いんでしょう?
ワイがあうあう軍団入っても
あうあう軍団ワイ「今日があうあう軍団の初仕事や」
あうあう軍団ワイ「あうあう」イタバタ-ン
ハゲドワ「へいへいこいよ」
あうあう軍団ワイ「」
ハゲド「………?」
あうあう軍団ワイ「」
ハゲ「死んでやがる…」
こうやぞ
タナト強化は面白いけど触ってみないとわからないね
ロッカー弱体化や新鯖のロッカーパークといい
運営がとにかくリージョン(アイアンメイデン)も使って欲しそうな印象
あと音響周りをいじってるのがどうなるか怖い
板越えホバー移動修正
悲しみ。鯖でも鬼でもオモロイからこの修正急がんでエエのに…。
ホバー中は足音しなくなるからキラーからするとキツイ
一番驚いたのが今まで心音範囲とかオブジェクト生成が高低の概念がなかった点。二階とかギデオンとか追加するならちゃんと処理しなよ…
新キラーのゲロが2階のやつにもかけれるならドクターの電撃も向いてる方向に撃てるようにして欲しい
レッドフォレストの2階のやつに下からゲロかけてる動画みて思った
あれは電流が地面を伝ってるだけなのでダメです
なら階段とかで空中に浮かずにちゃんと下伝って下さい。
生存者:ロッカー内の生存者は視覚消失の効果がかかるように
どういう事? 教えてテストした人!(ロッカー視点からはキラーや生存者が見えなくなるとか?
絆 共感 オブオブみたいな誰かしらを表示させるパークを無効化するってこと
他鯖、キラーからも見えない
視覚消失効果=可視表示を無効化
倒れたサバイバーのオーラとかが見えんくなる
thx
キラー側からはちょっと前から見えなかったから
これロッカー側からも見えなくなりますよみたいな話なのかな?
そういうこと
vcptのオブオブロッカーがえぐかったからその対策もあると思う
オブオブロッカーってもう修正入ってるもんだと思ってた
えっ、まだ修正入ってなかったの!?
ランク上げが厳しくなって赤帯キラーがさらに減って赤帯サバイバーは焚火オンライン
LIVEで見てたけど3サクしてえんちちーは不機嫌でpip下がったりしてたよ
ええ…3サクでそれは厳しすぎでは
吊り回数重視ってことか
その試合メメントもしてたしそっちの影響が大きそう
なんにせよ酷い
なぜキラーも査定を厳しくしたのか謎
キャンプ対策じゃないか?
要は吊れと言うことだと解釈したけど。
鯖も査定厳しくしないと理不尽だよなあ!?
なってるぞ
皆パーク修正とかバグ修正に目がいってるけど査定厳しくなるのが1番まずいと思うわ
俺もそう思う
俺は毎月サバイバーをランク1にしてからキラーランク上げてるんだけど、1日3~4回程度のプレイ回数じゃキラーまで手が回らないと思う
結果マッチングの人口分布が良くなれば大歓迎だけど、実装して暫く経たないとわからないなって感じ
簡単なシミュレータ作れば予想出来そうだけど、ここの運営はやらないか
言うても昔の査定のが個人的に厳しかったなぁ
板ワープに理不尽な2窓ポジとか色々あったから赤帯行けんかったわ
査定厳しくして一番困るのはやっぱりキラーだしな
今までガバ鯖を高ランクにも混ぜることでキラーに配慮してきたけど、次からはキラーバフをしつつ、鯖の質向上と板増加で釣り合いとる気なのかね
評価基準変わって吊りエンブレム3サク銀4サクで金、彩取るには10釣り以上して4サクしないと取れなくなった模様。さらにキャンプのエンブレムペナルティ増加
これって鯖はぼろ負けしそうだなって試合の時切断すると彩取り妨害できたりすんの?
切断の屑度が上がるじゃん
2サク2逃げを目標にとか言っときながらこれだからなぁ
銀ってランク維持に最低限このくらいは欲しいって評価だけどそれを3サクて
そもそも運営が出来もしない条件を全体の採点基準にするなよ……
PTB実装だからほとんどが実装されずに終わるやろwむしろPTBがバグで溢れかえる未来しか見えん
これが全部来たらまじで神ゲー 直ってなかったらいつもの
バグ修正…?代わりにどれだけバグ生まれたの…?
最適化って?
あれ、DSの修正は?
とりあえずちゃんと読め
いや、なんか事前にあれだけ盛り上がったのにちゃんとテストに来たこととか感想とかこのままかよ!とか皆触れないなと
パッチノートには書いてあるみたいよ
変更のテストあるよ
PTBで使ってみた?けど(いや使ったといえるのか…)
想像以上にナーフされたと言うかぶっちゃけゴミパーク化してね?
地下吊りからの脱出時以外でまず機会が無い
しれっと1吊られが発動条件になってたし
事前情報で60秒は散々長いといわれてたけど、
再補足されて逃げてダウンまでの間に余裕でタイムアウトや
むしろ見つかったらキラーに突進しないと(笑)
今回のキラーの強さは精々ドクターレベルな気がするてかドクターと似てる
ドクターとの差
ドクター
狂気3だと救助以外全ての行動不可
叫んでる時は窓超え板倒し不可
スキルチェックが難しくなる
ドクターの幻影で位置バレする
ドクターの電撃は壁貫通
プレイグ
ゲロ食らっても発電機は直せる
ゲロ吐いてる時に若干操作出来ない間あり?
負傷状態でゲロ治すとついでに負傷も回復する
ゲロは壁貫通出来ないが上下にも撃てる
汚れた噴水からパワーを貰うとゲロにダメージが乗るがゲロの効果は消える(ダメージ乗る時間はかなり短い)
噴水を全て使うと全ての噴水が綺麗になる
足の速さはお互い標準
恵まれた初期情報からのクソみたいな実装
プレイグもリージョンかよ
徒歩の中では最強クラスだと思うわ
ゲロで蜘蛛トークン消費しないしおすすめ
ありがとう
でもやっぱりプレイグは自分で使ってみないと強さはあんまり分かんなさそうだなぁ
噴水回りはそんな感じなのか
ドクターいつの間に足の速さ標準になったんだ?
すまん自己解決した
噴水使えばダメージも回復ってまじすか?
それとゲロくらって進行するとダメージ受けるの?
ダメージを元々受けててゲロ食らって進行するとダメージを回復出来ない状態(解放や弱音)になってたよ
でも噴水でゲロ洗うと全回復するからそんなに気にならんと思う
ちなみにゲロ再使用に山岡やリージョンみたいな待機時間は無い
ワンパン持ちのプレイグがドクター並みは無い
別にワンパンって訳では無いけどな
ゲロ長時間当てるかチェイス長引かせないといけないからワンパンっていうのも変だし、諦めたり見逃しでもしたら泉で全回復やぞ
噴水を全て使うと全ての噴水が綺麗になる
なんで?
キラー側が汚染された泉でゲロ強化しなかったら泉は汚染されたままで鯖はそこの泉を再使用することが基本出来ないから
キラーが感染状態だけ撒きまくって鯖は泉で洗い流して全部の泉が汚染された状態になって、結果感染状態の回復が出来なくなるってのを防ぐためだと思う
ぶっちゃけそこまでキラーが準備したならキラーの作戦勝ちな気もするから全リセットしなくてもって思うけど、ここの運営のことだからその辺考慮せずじゃあ全リセットで位に考えてそう
そうゆうことじゃないわ!あえて真面目に返信しなくてよいよ。
水洗なんでしょ(適当)
ゲイのサディストだから
神ゲーじゃんこんなの
直した分だけまた新しくやばいバグが出る
そうそれがデッドバグバグライト
上手いこと言ったつもりなのかな?
やっとやる気出そう。今迄ずっとOWに逃げてた
わかる。おれapex
BFから逃げて来たら神戸川設定クソすぎてエイム下手になるからもうこのゲーム戻れんわ同学年エアプ勢になってしまった
見返えしたら感想肌でタッチいかれてて変換超いかれてて草生える
あえて訂正しないでおこう
パレット増やし過ぎじゃない?
カラスの変更が地味に悲しい
走っていく方向が分からなくなっちゃうのかな
同じくカラス愛用してるからガッカリしてる
こんなにナーフしなくてもねえ
せめてクールタイム2秒にしてくれ
使える時と使えない時が極端なこともあって特に問題になってるわけでもなさそうなのに弱体化入れるのは良く分からんな
マップによってうるせーからかな?
カラスは通知音無くして、今ある固有演出とパークが光ればいいと思う。
ルインタナト豚追跡リージョンに勝てる気がしない
タナトでダイライ並みの遅延+豚で治療遅い
治さなくてもダイライ並み
治しても治療長い
まじで隠密しないと戦犯になるから気をつけようね
新キラーもなかなか化け物じみた強さだね
ゲロでの攻撃にダメージブーストかからないから板窓近くにないと即ダウンする
黒ゲロ状態の時にキラーに見つかると死亡確定
バベチリのオール40mはそりゃそうだよなぁ
恐怖症も少し強化されて良かった
板の最低枚数増えたけど、板増やさないと不味い程度にはキラーが強くなってるってことなのかな タナトの強化がエグいし、破滅バグも直りそうだし、チェイスで頑張って時間稼いでねってことなのかもしれない
鯖の強化入れつつもキラー側もかなりのバグ修正と強化入ってるから、相当いいアプデに見える
このタナトだと肉屋タナトルイン装備したリージョンがかなりエグい事になりそう。
ルイン強化は嬉しいがトーテムバグは治るかどうか…
治ってるんじゃ?
ソースは無いが、変わった気がする
パッチノートにトーテム生成について書いてある
呪いのトーテムが鯖側から普通のトーテムに見えるバグも治ったみたいだね。
一度デボアがどうしても見つからない事があったけど、多分このバグだね。
16mで手札で24mか付けてみるか
正直16mの時点でやり過ぎじゃないかと思う…
今まで釣ったあと少し離れてハグ罠&トラバサミ置いてたけどそれも封じられる
ほぼ鯖プレイで血族使ってるけど16m時点でおかしいし、手札つけて24mとかぶっ壊れじゃないかと思う・・・このまま実装されたら鬼やばいでしょ
やばいのはキャンパーだけでは?
ハグ罠&トラバサミでキャンパー扱いされると思わなかった…
流石にそれはこじつけやろ。
そもそもトラッパーとハグは、警戒するし。
被害妄想やめて下さい。
ハグ罠&トラバサミ戦術がキャンパーじゃない=「キャンパーじゃなくてもやばい」
「やばいのはキャンパー”だけ”」って書き方はおかしいから、国語の授業は真面目に受けるんだよ。
キャンパーじゃなくても24m可視表示されるなら鬼が吊った後どこに向かったか物凄く分かりやすいし、↑の人が言ってる様に罠設置モロバレってどうかと思うんだけど
キラー査定厳しくしたのなんで?逆だろw
ランクは普段気にしてないから別にいいけど赤帯の鯖マッチしなくなるんじゃない?今でさえ焚き火オンラインなんだから
DSのスタンが3秒とか言いつつ4秒、しかも不屈で軽減できないとかいう不吉な情報が出回っているんですが、それは
えぇ〜本当でござるかぁ〜〜?
流石に近年稀に見る嫌われてる運営と称えられるDbD運営でもそんなヘマはしないでしょ〜
もし本当だったら農場の牛とか吊るされてる木の下に埋めてもらっても構わないよ
マシューを
ばーん!
もう実績取ったしランク1になるつもりないからどんどん査定厳しくしてくれ
査定厳しい方がみんなのランク帯が近くなりやすいからマッチング上は良いんじゃないか?
タールバグってたのってクラウン実装あたりからだっけ?てことは約9ヶ月バグ放置されてたことになるけどこんな扱いされる看板キラーって…
足跡さらに見にくくなったってホント?
まぁ次はプレイグに関してのバグが出るんですけどね笑
ようやく肉タナリージョンが有効に使えるようになるのか。視線切りよりバシュバシュ負傷させる方が好きな俺にはかなり嬉しい
あれだけ言われてたタールバグがちゃっかり直る予定だぞ
マッチングの問題って、キラーと鯖でレベル帯が偏ってるのが原因なんじゃないの
pipの獲得条件を同等に厳しくしても偏る帯域が変わるだけで結局マッチングしなさそう
足跡元に戻ったの嬉しいわ
山岡が今まで以上に使える
え?パッチノートに書いてある?
雪山で足跡見やすくしたとは書いてあるけど、足跡全般については書いてないんじゃないかな
足跡濃くなってる
プレイグのゲロに第3の封印の効果のるか試したやつおる?
噴水見えなくなるなら使ってみると面白いと思うんやが
豚さんの例を見ると多分噴水は見えなくできないと思う
マジか…さすがに見えなくなるのは強すぎるか
ルイン固定じゃなくなるのはデカイ
新DSに板増やしもまあ許せるレベル
タナトはリージョンの強化なだけで全キラーの強化とは言えないかな
動画一つしか見てないけどダウンで叫ぶ奴発動してる?
1試合たまたま全員範囲外だったとかあり得るのか
発動してる
マジか!情報ありがとう!
実装されたら第3のゲロと称して儀式してくるわ
返信間違えた許してくれ
タイミングと勢いに笑ったw
ゲロに第3の封印が乗るかは知らないや
これってディストーション付けてたら、
叫ぶけど位置出ないみたいな感じになるのかな
板増やしたのはなんでだろ
積極的に板にゲロ吐いてくれってことかな
効果時間は10秒みたいだからチェイス中じゃないと役に立たないかも
喜ぶのはまだ早いぞ
鯖専の猛反発でキラー側のバフだけ見送りとか普通にありえる
これ血族かなり最強じゃね?
手札公開1人いるだけで24mのキラー可視化は強いわ。
普通に血族手札公開を戦略で使ってきそう。
いくらキラーの可視化上限が24mとは言え少し運営は考えて欲しかったな…
今までvcptが標準でできてたことを、野良もできるようになっただけだから……。
緩めのキャンプも防止したいって運営の意図は理解できるし、仕方ないのでは。
これからは、様子を見に戻るのはやめた方が良いのかな。
ギデオンなんかは、吊る位置に気を付けないと鯖に動向が丸見えになりかねないのか。
キャンプは天秤付けて40m離れて待機する形が主流になるのかもね
それもうキャンプじゃないw
ケースバイケースじゃないかな?
元から離れるタイプのキラーだと
わざわざ吊られる前提で2パークも割いてくれてありがとうだと思うし
安全な脱出と引き換えにDS腐りそうだし
でもハグとトラッパーがヤバイか
両方使うが何も困らん。どのキラー使おうと困るのはキャンプ戦術常用キラーだけだろ。
あれ?ランク査定鬼だけ厳しくなるの?
というより鬼鯖関係なく赤帯維持がめちゃくちゃ辛くなった
赤帯では
0〜8で-1
9〜12で0
13〜15で+1
16で+2
エンブレム条件が厳しくなったのはキラーだけ
Pip獲得条件についてはキラーとも鯖とも記載はないけど「エンブレムの変更に伴い」修正なので、もしかしたらキラーだけかも
トーテム位置と足跡治るだけでも神ゲー
なお期待はしてない模様
キャンプ防止したいなら発電機裏をバベチリで見えるようにしてくれよ
というか発電機の色濃すぎるわ
PTBだとDSめっちゃ強くなってるね。
ゲート開放後だと無理救助で余裕で逃げられる。不屈も乗らないし、スタン4秒だし。
これはキラー不屈顔になるの待ったなし
そうかな?通電後ならともかく
通電前に機会無く3吊りされて使い物にならねぇなって思ったけど
3時間くらいプレイしたけど、使ってる(決めてる人)あまり見かけなかったし
いや、単に使わせないように立ちまわってるだけでしょう
やっぱりPTB新パークダークナンチャラ、バグ起こしてて草
>>494
留置所?地下のこと?
タナト強化?ならリージョンワンチャン?
DS4秒だったしあんなん実質強化だった
でも肉屋タナト3でセルフケアじゃマジで治らないからそこを軸に戦略考えるのかなー?
心音範囲に高さ追加でドクターが微ナーフ設定によってはギデオンドクターはゴミになる
しなやかが待ち望んでた発動方法になったのがでかい
トンネル、キャンプしないでくださいね!その代わり遅延強化しからと立ち回りを強制させられてるみたい!
手札公開血族でフックから最大48mまでキラーの位置が見えるんだけどキャンプ対策とかいうレベル超えてないか
デボアの24mこえて天秤の32mこえてバベチリ40mで見えた鯖の所まで移動してもまだ見られてるんだけど
血族手札で二枠必要だから野良だとそうそう無いんじゃないかな
VCPTで積む必要ないだろうし
エアプかよ
効果わかってねーのに騒ぐな
せめてWikiくらい見ような
タナトの4人を4回殴って24%より一人を2回殴って吊って25%の方が確実かつ簡単だと思う
全滅で金は草
パレット増えるしハントレスやるわ
爪3デボア一切変更されてないのにやべーとか言われててワロタw
オーモンドの足跡直ったからこれで足跡バグは全部直ったな、もうこれでとやかく言うやつらはいないやろ
パークの強化だけど鬼は実用的なやつら強化されてるけど鯖はゴミパークしか強化されてないな、ゴミを強くしてもよほどじゃない限り使われないのに何考えてんだ
鬼のパークの強化なんて爪1爪2の強化がほとんどだろ。
バベチリも破滅もデボアも爪3の効果は変わってない。
全体的に強化されたタナトはもともとゴミパークだったし。
鯖にしても血族はガッツリ強化されてるし
しなやかも疲労パークとして採用できるくらいには強化やろ。
共感と目を覚ませの128mはどれくらいのものなのかわからんからコメントできん
DSは他で色々言われてるからあえて言わないでおく。
共感は弱体化、しなやかは強くなっても元がゴミだから選択肢にすら入らんバランス単体の方がまし、血族は強化されたけど効果が効果だから採用率増える類いのパークではない、目を覚ませとかむしろ削除してもいいレベル、こんな感じかな
手札公開って自分は適用外だったよな
PTがますます強化されたのか
いつになったらハントレスの固有パークが強化されるだ?
ハントレスの基本性能も上げんしここの運営はよほどハントレスが嫌いらしい
この前猛獣強化されたよ(震声)
全野良なら良い感じだな、全野良ならな
これで大したバグが出なければコンテンツとして盛り返せる
トーテムだのずさんだのスタックだの足跡だの最近のは致命的だったからな
VCPT、それに伴う解散とキラー不足とバランス崩壊問題
チープなグラなのにカクカクfps問題
そもそものプレイヤーの民度の低さ。
何も解決できてないのに盛り返せるわけねぇだろ・・・
みんな騙されてるけど
これ「バグが治しました」というあたりまえのスタートラインに戻っただけで
本質であるバランスうんぬんの問題なにも解決できてないからな
正直BP獲得量増やすなりBW緩和なりして育成楽にならないと新規増えないし
VCPT等のバランス問題解決しないと解散祭りやキラー不足は今までどおりだろ
板増えたって言うけど、今まで板が7枚以下になりうるマップってどれぐらいあったんだ?
大抵のマップは元から板8枚以上生成されてそうな気がする。