【DbD】ハッチ逃げにイラつかないようにするには

DbD 5chまとめ
69: 2019/03/05(火) 00:39:47.10
ハッチ戦とかよくやるな
ウィス付けるくらいなら不屈まやかし入れてとっとと吊り数稼いでハッチ開いたらヘッドホン外してスマホ弄るわ

 

595: 2019/03/05(火) 18:04:48.17
はーハッチ逃げマジくそ

 

598: 2019/03/05(火) 18:11:37.12

>>595

全滅にこだわらない方が精神衛生上いいと思う
残り1人の位置が全く見当付かなかったら
逃げられてもいいやの精神でさっさと吊って運を天に任せる

 

609: 2019/03/05(火) 18:28:33.64

>>598

thx
ハッチ逃げって大体こちらが押してたゲームじゃん?
途端に盤面ひっくり返される感覚が納得行かないのよ…
ゲート脱出だったら、こちらがミス連発したか相手が上手だったから仕方ないで済むんだけどね…

 

616: 2019/03/05(火) 18:38:24.95

>>609

気持ちはわかるけど2人やれたらイーブンのゲームなんだから
3人以上やれたら十分に勝ちだって考えた方にした方がいいよ
対戦ゲームだからどうしても対戦相手の鯖には憎しみが溜まりがちだけど
相手も純粋に楽しんでる人達なんだって思えれば脱出出来てラッキーだねって思える余裕も生まれるかもよ?

 

634: 2019/03/05(火) 19:12:31.83

>>616

にゅにゅぅ~…

 

600: 2019/03/05(火) 18:14:05.13
残り一人からのハッチ逃げは今更どうでもいいけど
鍵でハッチ逃げが最高に糞
マジなくせよこのアイテム鯖キラーどっちでやられても興ざめだわ

 

604: 2019/03/05(火) 18:23:43.88

>>600

持ち込みならまだ心構えが出来るけど
チェストから出たので残った鯖2人に脱出された事があって萎えたわ
まぁ、こういうこともあるから面白いんだと思うようにしてる

 

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603: 2019/03/05(火) 18:19:46.81
バベチトークンさえ貯まればハッチなどどうでもいい
むしろさっさと逃げて欲しいくらい

 

625: 2019/03/05(火) 18:56:09.84
ハッチ逃げあって今のバランスなのになくしたら発電機70秒になったり鯖有利な調整されること分からんのおキラー様はwwww

 

636: 2019/03/05(火) 19:15:57.78

>>625

そのハッチの条件が緩すぎるって話しだろジェネ2個つけりゃ1人はほぼハッチ脱出保証されてるし今は紫以上の鍵もポンポン出るし

 

640: 2019/03/05(火) 19:20:21.78

>>636

頼むからちゃんと文章読んでから書き込んでくれ…

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551693334/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ウンコモレル量産機のハッチ

  2. ランク1の名無しさん より:

    別にハッチから逃げられるのは自分としては良いんだよ。
    問題は見つからないように隠れながら移動してるのか知らないけど、何分間も発電機も回ってないのにステージをぐるぐる回り続ける徒労感が嫌なんだよなあ…

    • ランク1の名無しさん より:

      挙げ句先にハッチ見つけても何も出来ないのが最高に糞。
      ハッチ戦とかまじで糞。

  3. ランク1の名無しさん より:

    まとめでもある様に全滅にこだわってた場合はイラッとくるかも
    こちらが有利な展開で楽勝な試合なら、まあ1人ぐらいは逃がしてやるかって気持ちでいればストレスにはならない

    • ランク1の名無しさん より:

      てか 運営は 2サク2脱出でバランス調整してんのにね。
      全滅にこだわるなんて欲出しすぎ。

      • ランク1の名無しさん より:

        2サク2吊りじゃないんですかねえ

        • ランク1の名無しさん より:

          ?意味不明 まさかサクの意味分かってないでしょ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ?意味不明
            2サク2吊りだったら全鯖1回ずつ吊ってるってことだろうが。
            …もしかして君のゲームはバベチリトークンがmax2までしかたまらない仕様なのかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            2サク2脱出で合ってるよ。馬鹿なんじゃねーの?笑笑

        • ランク1の名無しさん より:

          君頭やばいな

          • ランク1の名無しさん より:

            どの辺が頭悪いんかよくわからんけど
            少なくともこの板以外で2サク2吊りで調整してるって連呼してるやつが2吊り2脱出に言葉変えてきたから皮肉って米しただけなんだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            皮肉にもなってないんだよなあ。 ただのアホw

          • ランク1の名無しさん より:

            皮肉って便利な言葉だねぇ…
            明らかに手前のミスの文章を正当化できる

        • ランク1の名無しさん より:

          お前小学生か?2人昇天2人生存が基準のバランスって話してんのに吊り回数の内訳出してきてオマケにチリがーだの他の板がーだの完全に糖質だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅縛りしてストレス溜めて文句いうのっておかしいよね。

  4. ランク1の名無しさん より:

    ただのおキラー様ですどうもありがとうございました

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラー様は大抵サバを極めた上で、おキラー様なんだと思うけど違うんか?その辺りがわからんおサバ様がおキラーって言ってる気がする。

      • ランク1の名無しさん より:

        お鯖様:鯖をプレイし続けるあまりキラー側の気持ちや事情を理解せず独りよがりな事を言い出すプレイヤー
        おキラー様:キラーをプレイし続け(ry

        だと思ってる

        • ランク1の名無しさん より:

          違うと思う
          鯖専は大多数いるけどキラー専なんて見たことも聞いたこともない

        • ランク1の名無しさん より:

          このゲームは鯖と鬼の2つの立ち回りを理解するのが大切だよね?
          鯖だけやり続けただけで謎に有頂天になってバランス語るのはそもそもおかしいし、そういう狭過ぎる視野の人が他人の意見を聞けるわけないでしょ

          マジレスすると単調作業の為だけに焚き火と無限ロードゲーしてる鯖専門でやってる奴はどこかしら大事なとこ欠落してるガ〇ジだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          おキラー様:キラーをプレイし続けるあまり鯖側の気持ちや事情を理解せず独りよがりな事を言い出すプレイヤー

  5. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーに一発逆転あるように、キラーにも一発逆転を要素追加して

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンエスケープっていうものがありますよ

      • ランク1の名無しさん より:

        それならハッチ逃げもパーク化して

        • ランク1の名無しさん より:

          それいいかもなあ
          ハッチ消して置き去りになんたらかんたらとかいうパークをハッチパークにしたらいい感じになるかもしれん
          うんこマンがパーク枠割いてハッチ待機する胸熱展開

        • ランク1の名無しさん より:

          ハッチをパーク化って案、凄くいいと思いました

        • ランク1の名無しさん より:

          パークひとつ潰せるしいい案だと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          ついでにハッチ開けるのに10秒くらいの時間設けてもいいと思う。
          ハッチ戦もなくなるし、逃げるほうもハッチ解除中はスリルがあって面白そう。

          • ランク1の名無しさん より:

            ハッチ開けるのに時間がかかるのもいいアイディアだと思う。普通に開けると時間がかかる。鍵を使うとすぐ開く。
            ハッチのパーク化もすごくいい。這いずり放置がなくなってマッチ時間の問題も解決。這いずりパークが腐るのが問題だけどね。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ逃げが獲得BP高いのがムカつくんだよな……正規の脱出BPの半分かハッチ脱出の2000点だけでええやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう考えであれば、発電機が修理された数でキラーのBP減な。
      別にゲートから脱出された鯖の人数でキラーのBP減らしてもいいよ。
      ふざけんなって思うなら、相手のBPにケチつけるなって話し。

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機守れなかった数の評価は既に存在するんですよ鯖専さんw
        恥かく前にキラーも少しは触りましょうね?

        • ランク1の名無しさん より:

          よく読め低 脳w
          見るんじゃない読め、そして理解しろwBPの話しだ、お前もその下の奴も恥かく前にというレベルじゃないぞw

      • ランク1の名無しさん より:

        何言ってんだこいつ…
        発電機5台直してゲートから出てやっと5,000点なのに、発電機2台しか直してなくても7,000点貰って脱出できるのがおかしいって話で、どうしてキラーのBP減らせとか言い出してんの?
        ゲート脱出よりポイント高いせいで残業鯖も出てくるし、発電機回さずハッチ待機の鯖が生き残って一生懸命回してた鯖が吊られる理不尽な展開も起こるし、残業鯖以外誰も得してないシステムじゃん

        • ランク1の名無しさん より:

          お前も読めよ、どうしてキラーのBP減らすか?今鯖が貰っているBPに文句言うなら減らすべきでは?ってこと。キラーも鯖に圧勝されたのにBP貰うのは理不尽だと思わないんだ、へーw
          極端な例だけどBOTでも点数貰えるからね。

          • ランク1の名無しさん より:

            ちゃんと読め読め言ってるがここまで噛みつくやつがいっぱいいる時点でおまえの言ってることがおかしいということに気づけ

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖に圧勝されたのにってなんの話してんだよ
            キラー側は圧勝しようがボロ負けしようが、ハッチみたいな謎のポイント貰うシステムは無いから、お前の話は筋が通らないぞ
            キラー側にもボロ負けした筈なのに救済のポイントがあるならそれを無くせって話でようやく筋が通る
            日本語通じないタイプの人か

      • ランク1の名無しさん より:

        お前ほんとにキラーやってないの?キラーのリザルトすら見たこと無いのか?ヤバない?
        お前みたいのがいるから鯖専は馬鹿って言われんだよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様って呼称、滑っててかわいそう。

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラ様の方が呼びやすいのにな

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専はすーぐキラーの真似したがるからね、しょうがないね。後、おキラ様でも語呂似せようとして全然よくなってないからもっとこう、捻って?小鯖様達

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーの真似というか、配信者とか先出のものの真似をしたがる、か。

        • ランク1の名無しさん より:

          こういうやつってどういう気持ちで鯖やってんだろ
          他鯖が鯖専とか普通にあると思うんだけど、儀式中でも他鯖に目くじら立てながらゲームしてんのかな

          • ランク1の名無しさん より:

            うんこしない鯖ならなんとも思わないよ
            赤帯にもなってフレディごときにビビって発電機回すでもなく救助するでもなくタゲ取りするでもなく板ポジでブリブリ糞便垂れ流してる雑魚とかろくに後ろを見ずに自分が追われてると勘違いして無駄に板倒してチェイス妨害する雑魚とか見るとイラッとする
            これが黄色ランクとかだったらしゃーないけど赤のうんこ雑魚は無理

          • ランク1の名無しさん より:

            さすが鯖専とか言えるだけあって自分のチェイス力や発電意識には自信満々なんだな
            鯖やる時はお前がチェイス引き受けて味方通電まで持っていってやれ

          • ランク1の名無しさん より:

            任せろ任せろ、追い方が甘いキラーなら最低でも2台分は頑張るからルインがあっても回してくれよな
            先に誰か吊られてドキャンプされてもボロタイで耐久前に下ろすからもがかず待つんだぞ
            トンネル防止の肉壁も任せろ
            リーチなら命の交換するからちゃんと逃げてくれよな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖とキラーの前後に、お&様付けただけでしょ。滑るの意味が分かんない。

      • ランク1の名無しさん より:

        語呂の良さは御鯖様と御キラー様でだいぶ違う気がする

        御キラー様って御鯖様って言われた鯖専が言い返すために作った感が凄いし

        • ランク1の名無しさん より:

          語呂の良さとかでマウント取ろうとしてるのが草ってことでしょ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ハッチに限った話じゃないがキラー側が意図的にやめることができないのがきつい
    発電機一つも直ってないハドンフィールドで最後の一人探しまわったの悪夢やで

    • ランク1の名無しさん より:

      結局のところそういう遅延まがいの行為を運営がちゃんと対策しないのが悪い
      いくらでも対策案あるのにゲームとして欠陥が多すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずり放置中は別としてラス1になったらデフォで囁きが付くぐらいしても問題ないとは思うんだ

  9. ランク1の名無しさん より:

    3人倒せば十分だろ
    4人目は画面見ないでYouTube見てる

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ逃げするしかない状況に追い込んだ時点で勝ちだと思ってるから、少し探して見つからなかったら放置してる
      何を勘違いしたかハッチの近くでバンバンし始めるアホもいるけど相手にしない

  10. ランク1の名無しさん より:

    頑張ってた鯖が命からがら逃げ出してるならまだしも何にもしてないくせにハッチから逃げる鯖は嫌い

    そういうのに限って煽ってくんのが多いのはなんで?

    • ランク1の名無しさん より:

      試合中一度も目にしなかった茶クロがお見送りでライトカチカチしてきた時は乾いた笑いが出たわ
      そのライトで味方に貢献したれよと

  11. ランク1の名無しさん より:

    鯖の切断後20〜30秒はハッチ条件満たしても開かないようにしてくれるだけでいいよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦嫌やから這いずりしてるのにそれまで批判されたらもーね。

  13. ランク1の名無しさん より:

    発電機2個直された自分が悪いだけだしハッチで逃げられてもイライラしない
    必ず全滅したいなら囁きでも付けたらいいんじゃないですかねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      現状、一人ダウンまでに破滅なしだと平均二つ直されるからハッチ条件すら満たさせないのはほぼ無理。キラーやってて発電機五台~四台残りがいつでも出来る!っていうなら多分ガチの初心者としか当たってないんだろう。

      • ランク1の名無しさん より:

        横からで悪いがルインなしとかいう謎前提のドヤ顔指摘して叩きたいだけなのが透けて見えるぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          これは最近のルイン事情を知らないエアプが透けて見えますなぁ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ルイン固定湧きくらい知っているが?そもそも上のコメントは固定湧きバグとは関係なくルイン無しっていう前提の話ししているのだが?日本語エアプの方は黙ってもらっていいですか?

        • ランク1の名無しさん より:

          ちょっと何言っているのか意味不明だな…最近すぐ壊されるからあってもなくても誤差レベル。
          百歩譲って破滅があるエリアまで行く→壊すの一連の動作で遅延が出来る、という考えなのか、固定箇所も知らずに破滅があれば全く発電されないようなランク帯にいるキラーというならまぁ主張は理解できなくもない。

          • ランク1の名無しさん より:

            あー、ドヤ顔認定エアプは破滅がありゃ発電しないランクしか経験がないのか。なら話が合わないのは当然だった。少なくともエアプといったことは謝るよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        ID変わってるけどID:187171aa0ね
        すまんけど1人ダウンまで破滅なしだと2台直されるって初心者の方とかですかね?
        下のコメントで返したけどナースとか山岡ばっかり使ってるから負けたら自分が悪いと思うタイプの人間なんでね。1人ダウンまでに2台直されちゃう初心者の方には紛らわしかったねすまんw

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖が4人まともならナースだろうが凜ちゃんだろうが破滅無しだと二個発電とかそんなに難しくないだろ。偏り考えないなら鯖が吊られた所から超離れた所で発電機ガン回しするだけだしこっち来るなら引っ張ってる間に救助してもらうだけ。ナスビ凜で全滅安定させるのと二個発電させないのは全然違うぞ。使い手の発言に見えないんだけど…

        • ランク1の名無しさん より:

          まさか2人、3人開始での話をしてるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖がよっぽど馬鹿か雑魚、或いはキラーがクソ低ランクでもなきゃ普通に全滅前に発電機2個くらい点くんだけども。赤帯じゃルインなんてあってないようなもんだし、固定されてる今なら猶更

      • ランク1の名無しさん より:

        すまん普段からナースとか山岡みたいな強キラーばっかり使ってて発電機2個直されてハッチから逃げられるのは自分が悪いと思うタイプの人間なんでそうコメントしただけ。だから気にしないで

  14. ランク1の名無しさん より:

    ぴりぴりしながらキラーやってるやつほんと多いな
    ハッチ逃げにすらイラついてるとか4人脱出ゲート前煽りとかされたら発狂してモニターぶん殴ってそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ逃げって鯖側に置き換えると
      1,2回吊られた人がいるだけで全員脱出!って時にいきなりキラーがワープしてきて1人メメントされるような感じだけど、それでもいいんだ?

      • ランク1の名無しさん より:

        何言ってんだこいつ

      • ランク1の名無しさん より:

        よく分からんけど脱出や全滅に拘ってないしそれまでの過程楽しめたら別にいいよ
        そんな全滅に拘ってハッチ逃げ程度でイラついてたらキラーやってても楽しくないだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          でも第一村人やらキャンプトンネルには文句言うとか鯖専て不思議な生き物だなぁ
          脱出に拘ってないなら別に構わねぇよなぁ?

          • ランク1の名無しさん より:

            そんなもん知らねえよ
            お前が見てきた鯖専を俺に当てはめんな
            ほんともうちょっと肩の力抜けよ
            ここで鯖専に目くじら立ててるやつって普段イライラしながら鬼やってるのが透けて見えるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        まじで何言ってんだこいつ

      • ランク1の名無しさん より:

        例え下手すぎないかこいつ

    • ランク1の名無しさん より:

      色々残念

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんと、ここのコメント見てると現実でもメンタルトラブル抱えてる人が多そう笑
      怒りとか不満とか抑制できなさそう

      • ランク1の名無しさん より:

        だから暴/行事件やら札人事件やら○○ハラが目につくんでしょ?

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーも一緒にハッチから逃げれるようにすればいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖はハッチに入る、キラーはハッチ閉じるで試合終了ならいいね
      見つけたもん勝ちで今より時間短縮になりそう

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉じで試合終了
    残った鯖は生死不明でええやん

    • ランク1の名無しさん より:

      これでええやん?
      文句言うなら、1000点くらいつけとけばええ

  17. ランク1の名無しさん より:

    3個くらいハッチ作ってさそのうち1個が正解の脱出ハッチで残りは死に直結するとかでええんでない?

    • ランク1の名無しさん より:

      残発電機の数でダミーハッチ数減らせるとかどう?
      って思ったけど絶対バグ起きるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      クイズ番組でよくやるやつな
      不正解は泥沼に突っこむとか、
      楽しいやん

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラーもハッチから出れるようにしろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置で残り見つけるか…
    (切断音 デデーン)

    左下脱出マーク

    (デッデデーデ♪ デッデデーデ♪ デデデデデン♪)

    ワイ「は?」

  20. ランク1の名無しさん より:

    やっぱり今って鍵出やすくなってるの?
    宝箱でやってるけど結構な確率で出るなぁと思ってた

  21. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦面倒くさいからぼーっとしてたら板バンバンし始めるわ見送ったら「eeezzz」とかあいつらほんと…

    • ランク1の名無しさん より:

      黙ってハッチから出て行く鯖だって分かっているなら3人目吊ってやってもいいんだけど、通知バンバン鳴らすやつが余りにも多いから這いずり放置するんだよね。たまに気分で吊った時に鳴らすやつは煽りプレイするやつと同様、ブロリに入れてロビーに来たら解散するようにしたけど。

  22. ランク1の名無しさん より:

    今日5個残して3人召したあとに残ったジェイクが自暴自棄になってて面白かったから2個直させてハッチ脱出させてやった

    • ランク1の名無しさん より:

      同じく発電機残5で3人召した後、残されたドワイトが自暴自棄になってたので温かく見守っていたら1人で発電機5直しハッチにも目もくれずトーテムをもぎり宝箱を漁りゲートを開いていたのには余りの強欲さに笑った。

  23. ランク1の名無しさん より:

    鍵なしでハッチ開くのは置き去りにされた者の効果にしようぜ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ハッチは最初から開いてて誰か一人が入ったら閉じて二度と開かなくなる
    ゲームバランス壊れるか
    俺はもっと鯖同士が疑心暗鬼になるようなアプデを期待してるよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ争奪戦は見つけたもの勝ちならわかるがキラーが見つけたところで鯖は発電機回せばいいしなぁ…

    マイケルの全メメ実績をハッチ逃げでのがした時は流石に腹立ったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      切断や耐久放棄が出たらキラーはアドオン一つ保障とかで皆笑顔になれるのにね。鯖なら、そのPTメンバー以外はオファリングとか。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは先に見つけたところで、キャッチ狙いしか出来ないからね

      先に見つけた方が有利な仕様にしてもらいたい

  26. ランク1の名無しさん より:

    全滅目的なら瀕死のままにしておけばいいだけ
    それも面倒だから吊ってハッチから早く逃げてという選択肢をとるのがたいてい

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPT「ハッチ見つけたw切断よろwww」

      • ランク1の名無しさん より:

        それはVCPTが糞であってハッチの問題点ではない

        • ランク1の名無しさん より:

          切断者が一人居てもハッチ出現する仕様もおかしいんだよなぁ…

          • ランク1の名無しさん より:

            切断されて割を食った他サバイバーの救済措置とだからおかしくはないでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            切断後サクリファイス演出相当時間ハッチ開かないだけで解決なんだよなぁ
            切断という明確な禁止行為を手段にしてどちらかの陣営だけが利益を得たらあかんでしょ

  27. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ逃げよりも発電機五個残ってて残り一人になったときが一番ダルいわ
    あんな無駄な時間ないからな

  28. ランク1の名無しさん より:

    ゆーてハッチ逃げとか完勝なんだからよくね?

  29. ランク1の名無しさん より:

    eeezzz

  30. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ上で待機して通電したらノーワンでワンチャン狙うのおすすめ
    土クロなんかが相手だと十数分無駄にするけどな

  31. ランク1の名無しさん より:

    適当なフックに首を括る様にすればウンコマンも煽る奴も減るだろ

  32. ランク1の名無しさん より:

    通電前のハッチ逃げは鯖は生存扱い、キラーは全滅扱いでええやん、ウィンウィン

    • ランク1の名無しさん より:

      馴れ合いするために 対戦ゲームしてるんじゃないんやで。

  33. ランク1の名無しさん より:

    発電機2個しかつけれてないのに、ハッチを先に見つけた途端に音バンバン鳴らす鯖はほんとクソ。大人しく脱出してくれよ…

  34. ランク1の名無しさん より:

    全滅させたいなら這いずり放置すればええだけやろ

  35. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ修正するっていっても必要発電数増やす、ハッチ閉じ実装、ハッチ自体をなくすぐらいしかないじゃん
    むかつくけど下手にナーフしても救済とはなんなのかわかんなくなるからこれでいいわ、切断即ハッチ解放だけなくせばいい全滅とりたいやつはこれからも這いずり放置してくれ

  36. ランク1の名無しさん より:

    スレチだけど、タナト最大24%か…夢見れる数値だな

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼のエンブレムきつくなったのとトンネルキャンプを封じていく調整により
      世は大ナース時代に突入じゃん
      スタイリッシュ鬼ごっこゲー始まるな

  37. ランク1の名無しさん より:

    大幅な変更多いね2.4.1
    そしてやはりオブセはバグってるらしい

  38. ランク1の名無しさん より:

    そこまで全滅にこだわるのか…
    ハッチとか所詮は救済措置みたいなものやん
    3人葬った時点で内容的に勝ってるんだし全滅とか無理に目指さなくていいんじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      でも鯖に対して「ゲート開通した時点で内容的に勝ってるんだし全逃げとか目指さないで1人くらい吊られたら?」とは言わないし、そんなシステムも無いだろ
      鯖に対してだけボロ負けした時の救済措置、しかもキラーが先に見つけてもキラーが折れない限り試練が終わらない救済措置あるのもおかしな話だよな

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーに救済措置がないのは結果が実力に直結するから

        サバイバーに救済措置があるのは他のサバイバーの実力に結果が左右されるから

    • ランク1の名無しさん より:

      さっさと出ていくならともかく板だのロッカーバンバン鳴らしてキラーが見に来るまで出ていかないやつもいるんですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅まではいいかな、さっさと次行きたいしハッチで出てもらお
      というキラーを板窓バンバン鯖が順調に這いずり放置キラーに変えてるからどうしようもないね
      チャットでezezezeznoooooooooooooobのオプション付きで容赦なく這いずり放置キラーに変えてくゾ

  39. ランク1の名無しさん より:

    仮に先にハッチ見つけても無視して板割りや発電機キックの旅に出るわ
    お見合いとか不毛なだけだしな

  40. ランク1の名無しさん より:

    ハッチから逃げられること自体は別に良いけど
    切断ハッチ逃げと逆トラつけたまま複数人が鍵で逃げれるのだけは納得できない

  41. ランク1の名無しさん より:

    ハッチに関しては別に全滅こだわってないし、どうしてもしたいときは這いずりするし敗北感とかどうでもええわ
    こだわりたい奴だけこだわってどうぞ

  42. ランク1の名無しさん より:

    せめてハッチ戦になった時点でカラスが常に鳴くくらいはして欲しいわ。探すの面倒臭い

  43. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開いたら立ちメメ出来るようになれば別にいいわ
    ハッチ睨み合いだけはアホくさいからそれさえなくなればいい

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれ
      睨み合いになるのが一番不毛
      殆ど鬼が面倒くさくなって殴って終わるパターンが多いしね

  44. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ認めないと3サク=全滅のバランスにしかならなくないか?最後の一人で発電機回し切るなんてほぼ不可能だし。
    キラーやってると人数減る前の時の方が上方修正欲しいと感じる。
    1、2サク後はキラーが圧倒的に有利になるんだし

    • ランク1の名無しさん より:

      イラつくのはハッチで逃げられることよりもハッチ探しで延々隠密される・鬼にメリットが無い上に鯖が動かないと残業させられることなんだよな
      この前最後の1人見当たらないからハッチの前で放置して2時間くらい出かけたらまだ試練終わってなかったことあったし

      とりあえずハッチ戦=鬼側がほぼ勝ちな状態なんだから
      ・一定時間で鬼側に試練を終わらせる選択肢を持たせる
      ・ハッチ上のにらみ合いになった場合は鬼が勝つシステムにする(つーか鯖が逃げてもいいからにらめっこシステムはやめろ)
      この2点があれば不満はだいぶ減ると思うよ

  45. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ前のにらみ合いとかハッチ戦で鯖がでないとキラーが永遠出られないのとどういう思考してたらあれを放置できるのか
    最近離れてまともなゲームしかしてなかったから改めてこのゲームの雑さが際立つわ

  46. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦になってる時点で面倒くさくて吊って終わらせようとしてることがほとんどだから別にむかつきはしない

  47. ランク1の名無しさん より:

    脱出ポイント込で米粒1個取得できる予定の鯖だけ残ったらハッチ解放させよう
    米粒0予定ならハッチではなくキラーにはそいつの姿が見えるようにする
    どうすかね運営様

  48. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出にイラついたら地下狡猾カニバルやろう!めっちゃスッキリするぞ!(なお成功率)

  49. ランク1の名無しさん より:

    新キラー強すぎワロタ
    タナト強すぎワロタ
    リージョンタナト持ちだったらこれからは治療しないとダメとかワロタ

  50. ランク1の名無しさん より:

    ハッチから出るのはムカつかないけどキラーが近づいてくるまでハッチから出ないやつはムカつく

  51. ランク1の名無しさん より:

    キラーがよほどガバらなきゃ4人のうち1人はサクれる
    鯖がよほどガバらなきゃ4人のうち1人はハッチで出れる

    バランス的に何か問題があるとは全く思わない 運営が2サク2脱出バランスを目指す以上、全滅の難易度が高いのは納得できる 逆に4人脱出の難易度も相応に高いわけだし

    問題は煽る奴や残業する奴がいるってところだけど、これに関してはやる奴が悪いのでハッチ戦のバランス云々って話ではないんだよな 

  52. ランク1の名無しさん より:

    もし、ハッチなくなったら切断されるか、意味もなく嫌がらせで長時間隠密されるだけだろうな