【DbD】這いずりバグやばすぎるだろ……

67: 2021/02/22(月) 23:59:42.50
サバの這いずり早すぎて笑うわ
なんやねんダウンさせた場所によっては見失うやろ
はよ直せや、あとキラー空振り増えた気がするぞ

80: 2021/02/23(火) 00:20:19.97
基本的にダウンしたら移動せずにその場で回復に専念するのが普通なのに
這いずり移動するやつマジで増えたと思うわ

88: 2021/02/23(火) 00:51:50.18

>>80

場合によるやろ
キラーがどっかいったら戻ってきたとき
発見しづらい場所に移動するのはアリだし
そもそもつられてる人の近くでダウンした場合は
ちょっとでもつられてる人から離れるのがセオリーだし

93: 2021/02/23(火) 01:01:05.29

>>88

彼は這いずりバグが発生してから馬鹿の一つ覚えに這いずりまわるから言うてるんやで
今までなら回復する場面や吊られてる近くでダウンして動かない馬鹿が動くからね

81: 2021/02/23(火) 00:27:16.23
這いずりバグのせいでツインズきつくね?
弟でダウンさせるとなかなか見つけらんないんだが

125: 2021/02/23(火) 03:51:41.69
鯖の這いずり速度が速いのってかなり致命的なバグじゃないか
呻き声バグも合わさったらマジでわからん

159: 2021/02/23(火) 07:29:11.30

>>125

昨日まさにそのコンボくらったわ
んでハッチ閉めたのにいつのまにか拾ってたであろう鍵でハッチ逃げ
呆れて変な笑い出たわ
もうめちゃくちゃだよこのゲーム

161: 2021/02/23(火) 07:47:26.09

>>159

這いずり状態だと鍵使えなかったはずだけどなんでどうでもいい嘘つくの?
エアプにせよもうちょっと勉強し直してこいよ

168: 2021/02/23(火) 08:29:36.19

>>161

すまない
鍵使えると思い込んでた
じゃあ不滅か何かあったって事なのか

30: 2021/02/22(月) 22:36:01.02
そこまず回復を入れるよねってとこで這いずりまくるサバうぜー
明らかにバグ発生前と行動変わってんじゃん
やることが姑息なんだよ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613969541/

コメント

  1. ID:f2b5ed034
    ランク1の名無しさん より:

    プリティ「すまないが鯖に有利なバグは優先度低いんだ。
    すぐ担ぐかDS食らうかハッチ逃げ甘んじて受け入れて?」

    • ID:7968bab0d
      ランク1の名無しさん より:

      まぁ今回はさすがにキラーのバス通り抜け出来ないバグ最優先で治してるし(当然だが)

  2. ID:752f9c085
    ランク1の名無しさん より:

    つーかバグだってどっか明言されてんだっけ?モーション変更に合わせて速度変えてる可能性もあるよな

    • ID:d446d110f
      ランク1の名無しさん より:

      フォーラムに記載されてる。公式Twitterでは告知して無いからタチが悪いのよ。

      • ID:752f9c085
        ランク1の名無しさん より:

        同じフォーラムの事言ってるかわかんないけど、書いてあるのは執念をつけても速度が変わらないってだけだよね。逆に執念が反映されてない不具合の可能性もあるよね。まぁ真偽はわからんけど

    • ID:67ebefcc5
      ランク1の名無しさん より:

      それすなわちパッチノートに書くべき案件なんじゃないの?
      バグばかりの癖にサイレントナーフをやめないなら自業自得だろ

  3. ID:a72dd9143
    ランク1の名無しさん より:

    生存者は逃げ切れていたようなので問題ありません
    by プリティ

  4. ID:dc6ef9d7d
    ランク1の名無しさん より:

    瀕死時の挙動とか本来アプデで弄る必要ない所で毎回大量にバグ出るのホント意味わからんわ…
    他のスタジオの開発者達ってここのプログラミングってどういう風に見てるんだろうな
    絵に描いたらハウルの動く城みたいな感じなんだろうか

    • ID:f2b5ed034
      ランク1の名無しさん より:

      吐き気を催すソースコードなんて見たくもないだろ。
      ファイル分割してたらパット見じゃバグ起こすか見えないだろうし、ソースコードごった煮結合状態なら目が腐る。
      結合テストでバグ見つけられないとかもう何をチェックしてんのか洗うのも躊躇われるレベル。

  5. ID:8109bc4fc
    ランク1の名無しさん より:

    そいやキラーやってるとたまに足がクッソ遅くなって直線で追い付くどころか離される時あるけど、これって回線の問題?

    • ID:f362a4609
      ランク1の名無しさん より:

      ワンチャンコントローラーorマウスが壊れてるかもしれんよ、自分はそうだった

    • ID:3d9e88f7c
      ランク1の名無しさん より:

      アプデ後結構キラーやってるけどなったことないなぁ
      おま環じゃないかな?多分

    • ID:dc6ef9d7d
      ランク1の名無しさん より:

      CSなら左スティックの故障の可能性大
      上の人と同じく俺もそうだった

    • ID:fe9b8b3a5
      ランク1の名無しさん より:

      アドバイスありがとうございます。
      左スティックの故障は気付きませんでした、なまじ上方向認識してたのが…
      カニバルで常時チェーンソーで追う地獄みたいな儀式でしたw
      コントローラー買い換えて様子見てみます。

  6. ID:f362a4609
    ランク1の名無しさん より:

    最近の試合で鯖をマップの中間あたりでダウンさせて近くに最後の一人いたから吊るすより先にそいつ追っかけて殺したんだけど、この間30秒くらいだったから余裕で間に合うと思ってたらなぜか最初にダウンとった鯖がゲートまで来ててそのまま脱出された
    いつもの時間感覚で鯖のおおよその位置の目星つけてたから、えっそれ間に合うのってホントびっくりした

  7. ID:ded3d32a2
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもなんで這いずりスピードが執念発動時と同速なんかになったんだ?
    執念と重ねがけできないってことは勝手に執念発動する設定がonになってるってことだろ?
    モーション変更で弄るところじゃないはずなのになんでそこがバグる?

  8. ID:3d9e88f7c
    ランク1の名無しさん より:

    100万歩譲って這いずり早いだけならまだいいけど、這いずりが声出さないバグまで併発した時がヤバい
    いつまで残ってんだよあれ

    • ID:3e7bacc0e
      ランク1の名無しさん より:

      存在しないキングのうめき声がするバグもあるぞ

      • ID:036cfbe5c
        ランク1の名無しさん より:

        地縛霊かよ

        • ID:f2b5ed034
          ランク1の名無しさん より:

          サバイバーは普通の人間じゃないからな、化け物レベルのことをしてもおかしくない。

      • ID:4a41bb23d
        ランク1の名無しさん より:

        ギデオンでさきに吊られて死んだはずのミンちゃんのうめき声が聞こえてきたときはまじでびびった

  9. ID:1fd46f664
    ランク1の名無しさん より:

    自衛隊出身かよって速度で移動するから笑える

  10. ID:a9d171c25
    ランク1の名無しさん より:

    バグって分かってるのに平気で利用するサバ多すぎ

    • ID:e56a593dc
      ランク1の名無しさん より:

      這いずり移動に関しては仕方ないだろw

    • ID:188a10fe5
      ランク1の名無しさん より:

      逃げずに優鯖するか、バグ強制使用で逃げるかの2択しかないなら後者を選ぶのでは?

    • ID:225fd37c1
      ランク1の名無しさん より:

      昔スプババグの時も平気で使うグリッジ野郎多かったよね
      キラーにもたまにはこういう便利なバグ出してくれやプリティ

  11. ID:f30b1b4f6
    ランク1の名無しさん より:

    板グルの時に板近くの鯖を曲がりながら突進攻撃すると大抵板に吸われてカキンからの板スタンコンボ決められる。コレ最近めちゃ多い気がするけど、なんかヒットボックスとか変わった?

  12. ID:d6f0bd499
    ランク1の名無しさん より:

    移動する時はちょっと動いてちょっと止まるを繰り返して擬似的にアプデ前再現してるけどこれでもバグの影響ゼロにはならないんだよな
    キラー視点で這いずり放置の選択をしづらくしてるのが最大の問題だからな

    • ID:962087f80
      ランク1の名無しさん より:

      バグで動き回るのとバグ利用の不滅サバイバーが増えたせいでガチのはいずり失血死待ちも増えた
      最期にダウンしたら失血死するまで長生きする方追いかけて死んだら担ぐみたいなの

      気持ちはわかるしめんどくさいから残り二人でダウンしたらフック下で放置して烏呼ぶけどそれでももう一人が失血死遅いと吊ってくれないことあるから早く直してほしい

  13. ID:fefc4d096
    ランク1の名無しさん より:

    キラーには必死だなんだ煽るくせにこれですわ

  14. ID:0dd137dd7
    ランク1の名無しさん より:

    何か這いずりの速度だけじゃなくてうめき声もしてなくて草
    バベチリとかカラスとかの探知系持ってきてないと多分高確率で見逃す

  15. ID:ab786720a
    ランク1の名無しさん より:

    俺もキラーよりだけど、ここのキラーはキモいな。今ありえないくらい有利だけどね

    • ID:74b310adc
      ランク1の名無しさん より:

      射程の位置ずれと這いずり速度は別問題なのが理解できんのか

  16. ID:537d5f837
    ランク1の名無しさん より:

    旧正月のBP配布目当てで半年振りくらいにやったけどやっぱ這いずり早くなってたんか

  17. ID:d8b2a3696
    ランク1の名無しさん より:

    さっきチェイス中で攻撃する瞬間に隠密してたであろう鯖が飛び出してきて、キラーの視点が意味不明な挙動した結果、空振りになったのはさすがに試合放棄したわww

  18. ID:e1a5711d2
    ランク1の名無しさん より:

    這いずりこれバグだったんか
    最後の這いずり放置怠いから、這いずり放置しづらく調整したのかと思った
    どんなプログラム書いたら、こんな関係ないところにバグ波及できるだろ

  19. ID:087ce32d6
    ランク1の名無しさん より:

    バグフィックスでヒットボックスと這いずりの問題修正したって出てるな。
    ついでにエンブレム不具合も直しちゃったって書いてあるっぽいな・・・。

  20. ID:e7e2cffb8
    ランク1の名無しさん より:

    鯖なんて皆ドン・クリークみたいな思考だろ
    勝てば官軍負ければ賊軍、卑怯でも勝てればいいんだよ。プライドのクソもねー連中だ