この3大糞要素を修正すればバランスまともになるし、何より鯖がBWで取得したアイテム、キラーチェックで持ち込めないっていうヘンテコなのも無くせると思うんだよね
ルイン、DSは廃止 もしくは前者はグレート範囲少し広める、DSは失敗したら即メメントされる(決死の一撃なんだから)、基本修理時間は80→100秒
こんなところでまずは様子見てみればよいのに
>>514
以前もそんな案が出てたけど、そうするとキラーがキャンプしてるのか離れているのかメーターの進み具合でわかっちゃうのが問題かなと
キャンプされたら発電すりゃいいだけなんだけど、大多数のアホはわらわら救助来ちゃうから、アホ向けに何か調整は必要なんだろう
>>517
たしかに調整は難しいやろね。ウルレアでいいからジェネレーターの総数を7から6に減らすオファリング欲しいわ。
>>518
一周してここらで根本的な変更がほしいねえ
ルインバグ以降、いかに自分がルイン頼みだったかと再確認出来たし、自分で鯖やってるとノンルインなら発電早い早い
これでアイテム持ちなんてとても許可できん
持ち込む鯖さんは漏れなくメメントしてますんで
忘れてた
VCありきでバランス調整すりゃいいと思う
でどうしてもキラーか鯖に偏重するしかないけど鯖に偏重したのがすべての間違い
しかもまた鯖に偏るんだろ さすがにヤバいと思う 個人的には今の状況でもプラベくらいでしかまともにキラーやる気ないわ
今の環境で勝てないのはお前が下手なだけやろ
どの層を対象にバランスとるかって話だしだし今のプレイヤー全体のレベル考えたら結構バランス取れてるんじゃね
プロ鯖4人相手前提の調整したらライト層なんて多分何もできない
毎回プロ鯖と当たってたら鬼なんて絶対やらんけど結局鯖のクジ引き次第だから割と楽しく続けてられる
秒速46で常時無条件で1.1倍の迅速
ただし全てのスタン、血ぬぐいが1.5倍とかね
>>526
フゴォ…
キラー微不利くらいがちょうどいいんだけどほぼ脱出不可くらいのバランスにしないとps4版は人数比取れないとは思う
>>528
お前が下手なだけやろ
ここからまた人呼び寄せたら神運営だよ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551165149/
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コメント
メメント常備のキラーかもん
2吊りしたらもう昇天するだけなんだからメメントできる仕様にしてくれてもいいじゃないのか…?
頭が悪すぎて言葉が見つからない。
1吊り→キャンプ→耐久入る→救出→メメモリってか?
そんな仕様になるならDSを無限にしてもらわないと釣り合わん。
どこにそんな頭の悪い要素があるかわからないんだけどちゃんと言葉にして教えてくれ
むしろ無限DSなんて発想が出る君の頭が心配だよ
頭が悪いから上の文で理解できないんだろ。そんなやつと議論は出来ない
無限DSとか笑うわ。キラーをやらない奴はおかしなこと言うな笑
言葉見つからないと言いつつしっかり見つけてるじゃん。
批判するワードに頭悪いしか出てこないお前の頭が悪い。
傍から見る分には君ら二人ともバカやで(鼻ほじ)
君は何に対してバカだというの?わざわざ突っ掛かってくるなら付き合うぞ。
どう言うことだってばよ…
多分メメントデイリーの話してるんだと思うよ
バランス調整するよりキラーの腕を磨いたほうがいいのでは
現状サバイバーの腕が勝ってるとは思うけどけ
逆だよ、鯖なんかウンコマンでもやれんだろがw
キラーはある程度上手くないと続かない
3人が発電機を回す鯖なら1人ウンコマンでも割とトントンな勝負出来るんだが…
3人で発電機回して1人うんこならキラーなにしてんだ・・・?
2〜3人発電する鯖をサクってうんこ鯖を取り逃がす
4人いるとそれだけでキラーは色々考える必要あるからね
ウンコマンでも100%隠密出来るわけじゃないしダウンして吊られるまでの間は時間稼ぐ形になるしな
鯖はリーダーやらでバフかけてもらってるんだからキラーにもバフかけてくれるアイテム欲しいな
担ぎ中の攻撃空振りが0%になるパークがあるぞ
バグとかはもう正直出るものではあると思うしちょっとずつ直してくれればと思うけど、鯖の足音を戻したと思ったらまた小さくしたりキラーの足音は減衰仕様を無くして大きく戻したりをサイレントで仕様変更するのが信用を無くす。馬鹿らしくなってくるんだよな……
それだな。もうバグはいいよ。大手でも出るんだから零細ベンチャーならしょうがない。
ただサイレント修正は問題外。
・キラーの当たり判定大きく
・キラーの足音や吐息を大きく
・板の出現間隔を少し狭く
・担ぎ速度を遅く
・血痕を暗くして見づらく
・草むらの痕跡の隠ぺい力を強化
数えきれないけどこっちもバカじゃないからプレイしてれば黙って変えたことくらい分かるわ。すぐばれるような修正するならせめて告知くらいしろと言いたい。
バグは正直しょうがない感もあるのよね。増えたとは言ってもだし。
ただ前のマッチングテストも後出し告知だったし、サイレントで導入して後から仕様でした戻しますってするのはほんと信用できないからやめてほしい……
分かる
足音関係はバグだと思ってたのに次のパッチノートで仕様でしたとか言われた辺りから心が離れて行った感じあるわ
あれほんと腹立ったわ
バグと認められないのかマジで仕様なのか
どっちにしてもクソ
納得行かないのは大きな岩の間にある板に、岩の角っ子しか当たってないのに板判定入ること
バランス云々よりバグを直してほしい。
あと、ps4だが2.5.0から途中で止まることが多くて(2.5.0以前からも少しあったが)、攻撃は外すし、スキルチェックは失敗するしでやりづらくてしょうがない。
フランクリンは落としたアイテムの位置がキラーから可視化されて、鯖が拾ったら強調表示されるとかの強化あればいいな
実際4vs1のバランス調整って大変だよね。
少なくとも慎重に調整してるのが伝わる。
バランスもあるけど、このゲームは第一村人のチェイス力にかかってると思う。最初のチェイスは鯖キラどっちも大事だよね
慎重(セルフケア、リージョン超強化案)
非対称ゲームだからしょうがない
キラーの方が強い!って人もいればサバイバーの方が強いって人もいる
キラー有利のアプデって治療関連の弱体化以来あったっけ?そこからおなじみ足跡とトーテムバグからの中速窓超えにバフかかったことしか覚えてないんだが
レイス強化パッチで騒いでた時代を引きずってる鯖様の戯言。
有利のアプデどころか担ぎ上げ速度や板風圧復活してる
こんだけキラー有利のアプデ~とかほざいてるのはエアプが荒らし目的で喚いてるだけ
煽り鯖をどうにかしておくれ
ケバブキラーなんて可愛いもんだとわかった
鯖やってても煽り鯖いると気分悪いよね
更に害悪なのは切断
故意なのかどうかがわかるなら24時間BANにでもして累積で重くしてくれればいいのに
鯖4人が救助待機のしゃがみマンするより修理を優先し、チェイスごっこでイキるより隠密を第一に考えて立ち回れば鯖が絶対に有利なこのゲーム。
にもかかわらず1個しか直ってなくて全滅するのは鯖の問題だ。
なおドクターww
結局キラー毎に有効な戦い方しないとダメってことよ
キラー有利って…DFCの大会の動画見てみ?ナースですら全滅きびしいんだぞ?キャトンはいずりフルに使ってもだぞ?
キラー有利か鯖が有利か知らんが、そんなプロレベルを引き合いにしても参考にならない。
プロレベルだから参考になるのでは?
他ゲームでも本来有利不利なんて理想ムーヴ前提で決めるものだから野良レベルで決めるものじゃないし
そもそも理想的なサバイバーが揃うことがないからそんな調整したらキラー超有利になるって解るよね
あと動画は見てないけど実力者同士の戦いなら全滅厳しくて当たり前では?全滅させなきゃキラーは負けという訳でもないんだし
いつも思うんだけどさー、鯖は理想的な動きができない前提ならキラーも理想的な動きができないで比較しなきゃいけないんじゃないか?
あんたの世界じゃDBDにswfは実装されてないのか。
羨ましいな・・・
理想的な動きなんて出来ないからーとか言い出すと両方とも出来ないって話になるからそれを無くすために普通は理想ムーヴ前提で有利不利決めるものだよ
そうは言っても、鯖の動きは秒数で理想の動きが明確にできるけど、鬼の理想の動きは明確に表せないからなあ
VC チャット禁止。これだけでも、バランスはよくなると思う。煽り鯖は映像証拠あれば一週間や3日ぐらいのマッチ禁止システムとかかな。
それぐらいやればキラー人口増えるんじゃない
そんなんしても鯖が減るだけでキラーは増えないからやらないよ
鯖が減れば残った赤帯鯖はマッチングしやすくなるから歓迎
外部のチャットツールには干渉出来ない以上VCを止めるのは不可能
VCに関してはプラットフォーム自体についている機能だからそこの制限はほぼ出来ないって思っていいよ。その上で野良鯖をVC程度に強化するっていう方法は理には適っている。上手くいっているかは別だけど。あと煽りはしゃがみ動作やライトオンオフにウェイト付けるとかで抑制出来そうな気もする。チャットは暴言に検閲入れればいい。
てかPS4サバイバーのマッチング時間でキラー不利環境なの分かるやろ
PS4野良赤鯖だと30分待って、結局マッチングしないことが多いよな…
赤キラーだと10秒も待たずにマッチングするから、結局いつもキラーやってるわ
現時点で批判の来ないバランス調整なんてここの運営は絶対無理だよ。
調整するどころか新たなバグ生み出す始末なんだから続編に期待したほうが
まだマシ。アドオンで性能が極端に変わるキラーの調整、
ぶっ壊れ性能の鯖アイテムの調整、呪いトーテムの調整、吊りとキャントンに
対する調整、PTが当たり前のようにランクマッチで野良と一緒にプレイさせられる状況、
こんな多岐に渡るゲームデザインの変更なんて絶対無理、断言するわ。
今のところトップ層で鯖と対等にやり合えるのはpcのナースくらいじゃね?
鯖はお遊びでパーク選んでもお釣りがくるくらいの感触。DS4人でいたら勝負にならん。
キラーもっと有利にしていいと思う
ホラー映画とかでお化けや殺人鬼がほとんど殺せなかったり、煽られまくるとか完全にコメディ……
勝てないキラーの愚痴掲示板へようこそ
勝てないキラーのと軽々しく言うが、もしそういう愚痴を吐くのが大半のキラーだったらそれはやっぱりバランスが悪いんじゃねえの?
こいつどう見ても鯖専なんだから、相手にするだけ無駄
ちゃんと両方やってる奴はそんな発言しない
現環境が完璧なバランスとは思わんけど、キラーやっても鯖やっても4人全逃げなんて稀だし、鯖強過ぎ!とか言ってる奴は単純に下手だろ
それなんの反論にもなってないだろ
現状勝てないと思う奴が多いって話で主観の勝ち負けの話して下手なだけって言うのはおかしくないか?
正論すぎて草
大半ってw
極一部のここの掲示板で愚痴を吐いてるキラーだけでしょw
キラーの大半は鯖と鬼両方やってんだけど
鯖やってる上でキラーの愚痴を書いてるということに鯖専はいつ気付くんだ
鯖専は自分たちと同じくらいキラー専が居ると思ってるのかね。
勝ち負けじゃなくてバグでおかしくなってるからおかしいっていってるだけだと思うんですけど
どう見ても鯖が有利だからキラー強化しろと騒いでるようにしか見えないんですが
現状頻発する、或いは毎回なってしまっているバグが特にキラーに不利な物だからこうなっているのであって…
逆に鯖側が不利になるバグがすぐ直されたりしていることを考えると鬼側から文句が出るって話じゃないかね
vcptが諸悪の根源
正直上手くないライト層なのに荒らしまくってるからな
人が消えたら真っ先に消える層が迷惑かけまくってる
囁きとカラスをデフォにして
この手の話って鯖専が意見するの意味ないよね
ちゃんと両方やってる人じゃないと参考にならない
それなりに両方やってるけど、ぶっちゃけキラーのが全然難しいよ
PC版の話だが、steamでキラーで100人サクる実績のアンロック率が12.8%なんだ
つまり最低限キラーの立ち回りや環境を理解してる人は全体の1割強しかいない
そりゃ鯖専の的外れな意見も増えるし、9割近くが鯖専なら開発もそっちの声に引っ張られるよなっていう
9割近くが100キルすらしてないとか、どんだけエアプ鯖専どもがキラー有利とか戯れ言ぬかしてんだかw
そもそも一番取得率の高い「サバイバルの宝」
(キャンプファイヤーに新しいアイテムを持ち込んで対戦を脱出する。)
ですら45.0%だから約半分の人はdbd自体まともにプレイすらしてない
まあそれでも7割程度は鯖専の計算だけどね
実績やトロフィーの分母って数日で飽きてやめたような人もカウントされるわけだしアテにはならんだろ
もうやめてる奴とかのことも考えるなら実際のキラーの割合はもっと少ないって事やな
ここもちょっとでも鯖を優遇するような書き込みあれば鯖専認定するし、そういうやつらほど平等を謳いながらキラーが有利になることしか考えてないんだよな
ちゃんと両方やってる上での結論がそれならそれでいいんじゃない、ランクいくつか知らないけど
ただ鯖専がキラー有利って言うのだけは納得いかない
そもそもエアプなんだから
両方やってれば今の環境が明らかにキラー不利なのがバカでも分かるくらいだからな。鯖は適当にやってても脱出簡単に出来るけどキラーは必死こいてやっと2サクとかそりゃキラーやる人減るわ
だって両方ちゃんとやってりゃ今の環境でキラー有利だなんて思う奴いねえもん
キラー2,3回だけやってスキルチェックグッドもまともに出せないガチ初心者鯖狩ってキラー目線語ってる奴とかもいそうだしさ
キチンと両方やった上でそういう思想なら何も問題ないだろ
鯖しかやってないのに「キラー有利ガ~」「キラー優遇ガ~」って知識も無く環境も理解してない的外れな文句垂らすよりよっぽど健全
ほんとそれ
ほんとそれ
勝手に両方やってないと決めつけて、やればキラーが不利だとわかるはずなのに、キラーにいちゃもんつける奴はキラーをやってない、だろ?
だから同調しないと話は聞きませんってことよw
実際にやってない奴が一生懸命キラーも出来る他人を煽ってんじゃん
本人糞ほどもキラー出来ないくせに煽ってるカスいるじゃん
そういうのと書き方変えないと見分けがつかないから同類扱いされるのはあたりまえ
両方やってます、でも貴方と意見が違います=鯖専だって言ってんの。
煽り関係ない。
バグさえ直せば俺は今のままでバランスが取れてると思ってる。
ガバ査定のせい(おかげ?)で、一面的ではバランス取れてるとは思う。鯖有利だとは思うが、ガバ査定のお陰で赤ランでもチェイスできない人、うんこする人が混じるために鬼は4サクできる。
ただ、本来的な意味でバランス取るなら、鬼鯖それぞれが最適解を取り続けられる想定で考えないとだよね。
個人的には、DS削除、基本発電時間の増加、渇望強化、ランク制度の厳格化が必要だと思う。
鬼多めだから、鬼寄りの意見かも知れん、すまん。
ランク不相応なマッチングになってるから、ランク厳格化ってのは的を射てると思う。ランクを正常にしないとバランス調整も糞もありゃしない。
ガバ鯖いたらキラー有利、ガバ鯖いなかったら鯖有利。vcはガバ鯖を並みに、普通鯖を猛者鯖に、猛者鯖をアスリートに変貌させる。
バグ直してくれ以上。
正常っていつだ……?
正常とはなんだ……?
ねこかわいい
発電機のスピード落とせば全部解決なんだよなあ
バ カかと。
そもそもセルフケアをナーフしたから、治療せずに発電機が回るようになったのが、発電機が早く修理されている。
肉屋も強化されて遅延になってんのに何言ってんだ。
それは分かるが、この開発ではいじれない根幹に発電速度関係が組んであるんだと思うよ。だから、いじりたくてもいじれないんだと予想してる。
そんなことより通電前までしか触れない密集め的なオブジェクトを置いてくれればええねん…
ポイント目当てに密集めに走るヤツがいてくれるだけでルイン以上の遅延効果発揮するし、通電後には集められなくすれば残業もできんじゃろ
まあ、キラー誰もやらなくなったら運営も自分の馬鹿さ加減を知る機会になるかもね。サバイバー4人相手という時点でキラーが圧倒的に不利なんだから。キラー強化を軸に調整かけんのが基本なんだよ。脱出出来るかどうかが50パーセントくらいになるのが理想だろな。
サバイバーの鍵は無くした方が良い。
根本から覆しちゃダメだろ。
鯖の脱出率50%なら今相当いいバランスだけど・・・・・・?
今の話じゃないやん
何言ってるのこの人
いや、脱出できるかどうかが50%になるのが理想なら、今がまさにその位の数字かマップによってはそれより低いから良いバランスなんじゃないかって言ってるんだけど キラーバフして脱出率30~40%位のバランスにしたいっていうなら解るけどね
むしろそっちが何を言ってるのか、どういう意図があるのか聞きたい
外れ値って知ってる…?
そこまで言うなら根拠ある正しい数字を出してくれよ
こっちは2018年11月に公式が出したデータを基準に話をしてるんだが、当時蜜イベの一番キラーが有利な時で、一番脱出率の高いマップが45%だぞ? 一番低いマップが33%程度 そっから今のバグまみれの鯖有利環境で脱出率が10%増えてたとしても43%~55%にしかならないんだから、50%を目処に調整するなら今がちょうどいいかむしろ鯖のバフが必要になるんだが
仮にも公式が出してる数字を外れ値とまで言えるんだから、当然それよりも信用ある数字を取ってあるんだよな?
数値出さないあたり、ねえ。
というかあの頃ってハロウィンイベントの最適解が蜜を最大まで吸ってすぐ自殺する事だったんだからそのタイミングの脱出率が低いのって当たり前なのでは?
キラー有利環境ってか、ポイント欲しいアホ鯖が「蜜チュウチュウおいちいでちゅ〜」って勝手にサボって瓶いっぱいに蜜が溜まったら自殺してただけだから、鯖糞雑魚環境の間違いでは?
少なくともキラー側に一切落ち度ないし、他人のせいにしないで欲しい。野良鯖からしたらアホ臭い環境ではあったけど。と言うか、自殺してんだから脱出率下がってるはずでは?
と言うか顔真っ赤で意味を理解してないのか日本語不自由だから理解できないのかは知らんが、「外れ値」ってのは例えば研修生ナースで四逃げとか、萎え落ち切断、後は下げランとかptでの格下狩りとかでの全滅or全逃げとかの話をしているわけで。それを含めた統計しか発表されてないんだから、数字なんて出しようがない。だって俺はそこの社員じゃないんだから。
お前こそ日本語理解してるのか? 木主が脱出率50%が理想って言うから、今はその理想に近い数字だぞって話をしてるんだが そこに公式の数字は信用できないだの、外れ値で意味のない数値が混ざってるだのなんだの言い出すの頭沸いてるだろ じゃあどこのどの数字を基準に脱出率50%が理想って議論ができるんだよ あてにならない数字が混ざってて、自分の体感と違うって言うならせめて自分の試合で統計取って出せって言ってんだよ 文句言うことしかできない能無しなら大人しく黙っててくれ
データが根拠に足るかどうかは示すのはデータを録った側、或いは根拠として扱う側がすべきことだぞサボるなよバカかと
統計とか詳しく無いけど『外れ値』ってのはエンブレムはがばがば切断自殺の対策無し、談合だらけじゃ統計的価値0のゴミってことじゃないの?
大体+10%って何処から出た数字だよ
ここの運営のリサーチは録に情報的根拠として使えないって前回の統計からも言われてたんだけど
データとして提示したいならお前らが根拠だせよ
>>c925ed9ac
揃いも揃って馬鹿かな?
別に俺は公式の情報が信用できないだの情報出せだの言ってないぞ?88ec58535が言ってくれてる通り、脱出以前に試合が成立していない状況(切断、ランク差やVCによる情報共有、研修ナースetcetc)を別に統計取ってるならまだしも、一緒くたにされて公開されてるんだからそこに誤差が生まれる。前述の崩壊が一回ならまだしも、ガバガバランクシステムのせいで複数回なら当然更に誤差は大きくなるし、そもそも蜜環境だと鯖が即落ちしてるんだから、有利不利以前に脱出率が下がるのは当然。+10%じゃ済まないはず。
後、体感なんて曖昧で偏りが出るものより、運営様が正確な統計取ってるんだからそっちに情報開示求めるのが筋ってもんだ、勿論極端な外れはフィルターかけて。「外れ値」なんて何の問題もない言葉で勝手に釣れてんじゃねえよ。
ついでにそんな馬鹿にでも解る様に一つ例を出すわ。
「このマッチにはチェイスも碌に出来ず、キラーの心音が聞こえたらその場でウンコ座りをするサバイバー四人が集まりました。キラーはフレディです。この試合でサバイバー四人は全員処刑されてしまいましたが、『フレディにナーフは必要でしょうか?』」
外れ値ってのはこう言う事だ。
もうやめなよ
外れ値ってのは抽出したデータの中から異常値を外すために用いるもので例えば今回のケースでいうなら1試合の脱出数が100とか1000みたいな数字が抽出された場合に異常なデータとして除外するためのものだよ
同じ脱出数やサク数の中から特定の条件の試合結果を除外するためのものじゃないんです
そもそも統計を持ち出した時点で公式の発表している全数調査の結果をひっくり返すのは不可能です
見てて痛々しいわ
いや外れ値については始めて知ったが途中から反論してるのは木主の味方じゃなくて運営のリサーチを基準にすることに対して納得しないってスタンスの人でしょ……
FA:そもそも3e86b0373以外木主に興味がなくサク率での調整以前に自殺やvc、切断への対応策が最優先!って主張なんじゃないの?
何が痛々しいのかよく分からないです><
外れ値(はずれち、英:outlier )は、統計において他の値から大きく外れた値である。
測定ミス・記録ミス等に起因する異常値とは概念的には異なるが、実用上は区別できないこともある。
一試合あたりの脱出率が100とか1000だと、それは異常値な気が…?
もうどこから手をつけたら良いか検討もつかないから知らない言葉は自分で調べて理解して下さい
まず全数調査と標本調査の違いがわかっていないか存在を知らないなら調べて理解して下さい
次に無作為抽出と有意抽出の違いがわかっていないか存在を知らないなら以下同文です
勿論どちらが誤差が大きいかもわかっていないはずですからそれもです
最低限これぐらい理解してくれれば全数調査の結果である公式の発表には無効だと思われる試合結果も含まれているからそれらを除外してやり直すべきという主張がどれだけお馬鹿なものかご理解頂けるかと思います
なのに人様に統計について偉そうに講釈垂れてるんだから痛々し過ぎでしょう
最後に外れ値と異常値が概念的に異なるというのは外れ値の中で測定ミスや記録ミスなどの原因が判明したものを異常値として扱うが外れ値だから異常値というわけではないという意味で異常値だから外れ値ではないという解釈は間違っていますから誤解のないようにお願いします
なんか全員が同じ人と思ってそう それにこれは……ストローマン論法じゃな? 結局外れ値?にしか文句言ってないし
いやそもそもやり直すべきとは言ってないぞー
偏りが必然的にでる前提が幾つもある状態で集めたデータをバランスの基準にすべきではないって言ってるんだぞ
今のまま無理矢理データとってバランスとか言わなくていいから野良とvc間の問題、ランク下げや自殺の問題が片付く目処も建ってないでしょ
理解も説明もできないなら口出ししなくていいんですよ?
マジで言ってるの? ガバガバデータとか言うけど、プロリーグがある訳でもないこの手のゲームで、野良とパーティや初心者・切断、練習中の奴等まで考慮したデータを公開してるとこなんて存在しないぞ むしろ練習中の奴を考慮しろとかどうやってそんなデータ取るのか教えて欲しいレベルなんだが 大抵のゲームはバランス調整するとき今公式が出してる程度のデータを提示してナーフやバフの理由にしてるけど、例えばどんなゲームがお前の言ってるような理想的なデータ出してるのか教えてくれるか?
何回も言うけど、俺は木主が言ってる脱出率50%が理想って言葉に対して、公式の数字で今がそれに近いって指摘しただけだぞ それに対してその数字が信用に値しないって言うなら、じゃあ木主の言ってる脱出率50%はどこの誰が計算して、どのレベルを基準にして出してる数字だと思ったんだよ 自分で統計取る訳じゃないなら、公式の数字使うしかないだろ
公式の数字を使っても信用できなくて不満って言うなら、代わりのデータを出すか、データを当てにしない別のバランス基準を自分の主張として出すのが筋だろ このゲームでデータを集めるにおいて、どの条件で計測した数字なら信用に足るかすら提示してないじゃん
俺は木主の意見に対して指摘した訳だけど、ここまでで他の誰も木主の意見に対する自分の主張は出してない 要するにただ人の意見に文句つけたいだけの能無しなんだよ 自分の主張を何も持たない、文句言いたいだけの奴は黙っててくれと前に書いたんだが、理解できなかったみたいだな
枝間違ってるけど俺に言ってると受け取るぞ。
だから俺は運営のデータが信用できないとか言ってないやん?公開されてる情報だけだとそれがいいバランスかは判断できないって言ってるだけだ。出すならもっと詳しく分類してデータを出されないとそれは判別出来ないことはお前でも解るよな?体感なんていう曖昧で少ないサンプルからよりも数があって具体的なデータを求めるなら運営が取ってるからそっちに請求しろよって言ってるだけだぞ?それも判らない?
それを指摘してるだけなのに文句言ってるだけとか能無しとか偉そうに言ってる割には言ってること的外れで他の誰かの理論を覆す具体的な反論は無いみたいだけど、「唯一の常識人」の君なら出来るはずだよね?
条件が聞きたいなら答えようか?
UR・VRの使用されていない試合で、一人の切断や耐久放棄もなく、キラーが4吊り(可変)出来なかったわけでもなくメメントは持ち込まれていない試合だ。後はハッチ脱出を脱出に含めないとを含めれば思いつく範囲ではこれくらいか。
UR・VRアドはキラーのアドオンもだが、鍵・止血剤・注射器なども排斥でき、メメントは語るに及ばず。吊り回数はvcやチェイスマンを追いかけてその他全員脱出と言う外れ値を取り除けるよな?負傷回数でにするとリージョンがナーフされると言う極端な結果になるので却下。
まあ正直?俺達は「阿呆なこと言う阿呆に阿呆って言ってただけ」なんだけど、賢い貴方様には阿呆を阿呆と思うことは無かったみたいですね、すまないすまない。ところで賢い貴方様は具体的な反論もなく、盲目的に運営を信じろとのことでしたけど…?
吊り回数のでいい忘れてたが、研修ナースのも除外できる。後は負傷回数だと一撃持ちが割りを食う。重箱突かれる前に訂正しておくと、条件の説明文のUR・VR”アド“は条件文のが正しい。アドはいらん。
VCアリキの調整とかアホか
キラー超強化されて野良鯖が割り食うだろボケ
ソロキューランクマッチ作れやハゲ
キラー強化すると野良鯖が割りを食い、放置するとキラーが割りを食い、野良鯖にvcpt並みのオーラ感知を与えキラーをptに合わせた強化をするとdbdのゲーム性や雰囲気が変わるからpt前提の調整をするなと言いランクマでptを禁止してフリマのみpt可にするとわざわざptの相手をするキラーが居ないからマッチング出来ないと文句が出る
今まで似たような記事で散々言われてきた事だからもうほとんど詰んでるのよね…
最近のマッチングテスト見る限り全員に喧嘩売るような予想の斜め下の答えを運営が用意する可能性はあるけど
VCPTありきの調整よりPTの弱体化でいいんじゃね?って思うわ
パーク数減らして窓枠板越え速度を落とすとか
あとライト爆竹の性能をがっつり落とす
これならソロも鬼もニッコリ
そんな細かい調整が運営に出来るか?って問題と見送りになったマッチング方式の変更見てもptが遊びやすいように調整しようとしてる感じがあるから、そもそもptに対して規制かけないんじゃね?って疑念があるのよね
キラーのが上手い人多い上に、更に開始切断マン、ダウン切断マン、切断マン、自殺マン、ウンコマン、地雷マン、無理救マン、ハッチマン等の鯖側の自爆行為でようやくバランスが取れてるのが現状
両方やってる人ならキラーのが不利に感じるのは至極当然
まあ、どんなド下手クソでも鯖は気軽にできるからキラーより質が下がるのは当たり前
なんぼバランス調整したところで「VCPTが~」って言ってると思うぞ
そだね!だって勝てないから何かを理由にしないとやっていけないもんね!
VC4パーティー相手のトラッパーやれば分かるぞ
置いた位置共有されるから板の間に置くと前もって板倒して回避するわ強ポジの罠は置いた端から解除される
そもそもそうなるの分かってるからトラッパーの時に4人PT相手にしないんだよなぁ
キラーの一時期の強化って全部サイレントナーフされた上にサバイバー強化されてると思うんですが。これだけキラー有利の調整されてるのにって言ってる人はなんの話ししてるの。
流石にそれは言いすぎだわ 肉屋の強化もレイスや山岡の強化もサイレントナーフされたのか? キラー有利の調整されてるって言ってる人は過去の調整しか見てないかエアプか煽りだろうけど、全部サイレントナーフされたって言うのも極端すぎる
結局バグ関連(仕様って言い張るかもしれんが)でキラーが辛い環境になってるけど、キラーに強化入ったり鯖にデバフ入った部分は足音と窓枠以外はほとんど変わってないよ まあバグによる影響がでかすぎるからキラープレイ者から文句出るのは当たり前だと思うけど
何一つ重要なバグ直せないバカ集団が一発当てただけのゲームに期待するのはなぁ
バランス取ろうとして何か1つ動かしたら最低3つは確実にバグらせるレベルだしなぁ
サービス終了まで課金とかしないで金落とさないようにしながら最低限暇潰せればええわ
ミーハーなライトユーザーを優遇し続けて衰退するでしょ
ゲーム環境改善より、新規顧客に売りつけることしか考えてない
調整よりバグ取りの方が嬉しいわ
アイウィル装備してない鯖でもかなり接近しないと呻き声聞こえないし、L字の窓枠で鯖が視界から消えたら足跡も血の跡も残ってないとかよくあるし、それくらい直してくれてもいいと思うけどなぁ。
キラーはパークを5つけれるようにしたら?
俺はそれぐらいでも逃げ切る自信は・・・・無いわ・・・
アドオンとか場所とか絡んだらとても調整難しい
フレディはもうちょい強くしてもええと思う
正直5個じゃ厳しい。
vcptは共感、警戒諸々の索敵パーク全てvcで代用してるんだから、キラーも装備パーク増やしていいよね
いや8でもいいぞ
板窓の数も相当増えたよな
この間幼稚園に行った時、あまりの板の多さに発狂しそうだった
一時期調整したはずなのに明らかに数が戻ってるんだよな
運営はこんなことして気づかないとでも思ってんのかな
鯖専は気が付かないよ。だからキラー有利調整が継続してると思いこんでる盲目。
目を覚ませ!でも付けてほしい。
目視以外の全ての追跡手段がナーフ或いはバグってて普通に追う事すら難しいケーズがある現状がキラー不利でないなら何なのか
そろそろいい加減キラーのパークを6つにする時代が来たな
呪いトーテム関連は制限かけて
トーテムはいっそ15とか配置されるようにして
レベルの数だけ点灯して1個壊される毎にレベルが下がるみたいな方がいいかも
まあバグまみれになりそうだがな
こう言う時にうまいキラーは全滅とってるからバランス取れてるとかほざく奴は何考えてるんだろうな…
個人の上手い下手が出るなんて当たり前の事だし、そういう個人の資質とは無関係のもっと根本的な部分の話してるんだよな…
上手い下手を考慮に入れるとしても、オンラインゲームは上手い人を基準にして調整しちゃいけないのなんて当たり前の事なのにな…
エンジンのせいで直せない じゃなくて、下手くその鯖が逃げられないから今の足跡、負傷声になってるとしたら?
しっかり下手くそに合わせて調整されてるぞ
鯖陣営の下手な奴にだけ合わせてるのは確かだね
じゃあキラー陣営の下手な奴に合わせた調整は?
ただでさえキラー人口減ってるのにこっちは何もなしでしかも鯖全体の強化でどの層のキラーも離れているんだがしっかり調整されてると言えるのか?
って言うか、コイツらだってエアプみたいなもんだろうけど、何回かはキラーやった事ぐらいあんだろ
その上で勝てなくて鯖専に近い状態になってるはずなのに認めない謎
普通にキラーのが難しいのは間違いない
鯖専がデイリーだったりキラーやってみろって言われたからやる事にしたとしてもキラーランクが低くて簡単に全滅できるから(低ランク帯はキラー有利)勘違いが生まれてますますキラー有利じゃないかって話になる
やってて実際キラーのが難しいと思う
散々言われてるけれどもトーテムバグを直すのと…
後は(これは調整難しいとは思うけれども)最近追加された山岡、オーモンドが鬼厳しめな設定なだけに、それら2つ+廃病院やハドンとかのバランス鬼強ステージや広さと視界の悪い農場と合わせて、鬼がかなりきついステージが増えてるのも関係しそう。
ランク帯によって板の枚数を調整したり、固有建築の強窓の開き具合をもうちょっとどうにかしてくれないと鬼で遊びパークを入れる余裕はなさそう。
後は一試合DSを2~3回決められると徒歩はそれだけで勝てないから許してほしい。
VCPTですら勝てなくなったら終わりだからVCPTには一生蹂躙されてほしい
山岡の時のバージョンが一番バランス取れてた
即発電修理 蹴りなし時代を経験してないのかね
どういう意図かは知らんが過去の話を現在のバランスの話に持ち出すな
昔は~とか無意味
たぶん昔は超鯖有利だったのが、今は鯖有利程度に下がってきたから、そのうち対等になるんじゃないって言いたいのかもね
まあ、無意味には変わりないけど
最初期からRank1キラー常連だったけど、正直昔とどっこいどっこいだよ
君の言う時代はサバイバー全体の質が低かった。勿論赤帯は比較的まともな奴らが多いけど、それでも一人一人のチェイス時間は大して長くないし、這いずり放置も機能してた
例えばトラッパーなんかは今より性能低いけど、定番の位置に罠を置くだけで入れ食いだったしな
ルイン削除は賛成
開始30秒で無駄になる可能性があるけど一番遅延を期待できるパークだから持ち込むしかない
ルインがなければパーク幅も広がるし修理時間を100秒にしてルインを削除か効果変更してくれ
後はもうこの際、トーテムバグも足跡も草むらも板窓が全部今のままだとしても
DSさえなくしてくれれば最低限何回かは吊れてBPやpip稼ぎができる&少なからず吊り遅延はできるから受け入れれるんだけれども…。
頑張って倒したのに非オブを決められて強固有までいかれたときの空しさもそうだし
それまで頑張って追い詰めた工程が崩されちゃうのが本当に悲しい。徒歩だとDSのために不屈積むパーク余裕も中々ないから辛いんだよな…。
非対称ゲームで有利不利って決めにくくないか
そもそも勝ち負けすらぼんやりしてる
キラーは狩る側でそれだけでも有利だよ
中身のある人間を狩るのにそう簡単に狩れると思ってる時点でgocivだろ
焚火の前で釣り糸垂らされてもな・・・
オフゲーは沢山あるから好きなのを選んでいいぞ!GOCIV!^^
好きなの選べと言いつつciv指定するあたり開発のコメ知ってるだけでcivがなんなのか知らんだろお前笑
自分で何も決められない小僧なの?じゃあ、AoEでもやってきたら?GOCIV!^^
フフッてなった
PS4版はPC版より全体が低レベル
両方やった上で言うけどほんこれ
そもそも環境が全然違うから同じ土俵では測れんよ
ほんとこれPS4でやってる奴の意見は参考にならんから黙っといて欲しい
ps4ユーザーだって低レベルだけど参考にならんわけじゃないやろ
こういう話を聞かんやつばっかりが運営とかにのさばってるんだろうなと思う
ほんとそれな
PS4からPCに移るとキラーが楽に、強くなった感じがした。カメラワークで瞬時に見たい方向見れるのがまず強い。あと殴っても見失いにくいし、旋回が普通に目視しできる。渇望が入ってもフレームが飛ばずに追える。
ただ上手い鯖はPS4よりやっぱり多いと思ったし、自分が鯖をやってる時はそれ以上にキラーが強い。というか巻きにくい。
確かにPS4は全体的にレベル低い。
この運営には永遠にできないことなんだわ正常なんて。
不可能で無駄な事考えるくらいならマジで他ゲー移った方がストレスない
赤帯でも板あり余ってる状況で一発もらって何もないとこに逃げ込んだり窓グルで時間稼がずに板消費したりと鬼鯖やってても普通に見る
まともな鯖4人揃えばキラー勝てないって話はよくあるしその通りだと思うけど、実際まともな鯖4人集まるってPS4だとあんまりないんだよな
鯖で脱出できないのは発電機回さず誰かが吊られる度にロッカーインして味方のチェイス中に発電機周りでなぜかウンコしてる救いようのない鯖がいるときや
二人以上いたらハッチも出ない
ロングチェイスできなくても発電意識高い鯖四人の時は余裕をもって脱出できる
そんなバランス
少なくとも前に公式がサク率出した時はいいバランスだったけどな
確かにあの時に比べルインバグ等あるけども別に今がそんなに悪いバランスだとは思えない
平均2サク以上はできてるしできないのは下手なだけ
下手な奴が吠えてるだけだよ結局
PS4とかいうゴミのことは知らん
そうだな
きっと君の言う下手な奴は別ゲームに移るからそれで君の言葉が正しいかどうかがわかるよ
安定じゃなくて平均なんだろ?
赤帯でも実質居ないと同じウンコマンがゾロゾロ居るんだからそいつらが居る試合なんてハッチ考慮しても最低3サクできて当たり前
ボーナスゲーム加味して平均2サクってまともな鯖4人相手なら勝てないって自分で言ってるようなもんじゃん
鯖専は声でけえから平均1人はウンコマンいるとして公式がバランス組んでるって可能性もあるけどさあ
結局何が言いたいのか分からないんだけど
平均2サクは引き分けだから何が問題なのか?
彼が言いたいのは平均2サクと安定して2サク可能は違う、ということ。
平均2サクはバランス調整をしなくても査定を甘くしてどんなランクでもポンコツが一人混ざるようにすれば数字的には達成出来るからあまりあてにはならず、バランスが取れた取れていないの指針にはならない。今の赤帯で全滅させやすくなったのは一人か二人ランク不相応のサバイバーがいるため。
安定して2サクはランクに見合った実力のサバイバーが4人揃ってちゃんと立ち回ってもキラー側も頑張れば2サクの筋道があることを指す。そして相変わらず平均的なサバイバー四人が揃うと一サクくらいの調整のまま。
補足ありがとう
まともな鯖4人集まったらバランス悪いってところだがまともな鯖4人集まることが稀なんだからそれをバランスと言っていいんじゃないか?
それはランクが厳格化されたらまともな鯖揃うようになるだろうけどそしたらキラーのランクも厳格化されるだろうからそもそもランク1まで来れないだろ
それを言うならキラー超強化してキラー側だけエンブレム超緩和すればいい
結果鯖の脱出率は上がって低ランキラーの渋滞も緩和、赤鯖のマッチもしやすくなって上手いキラーには絶対勝てなくなる
鯖側ではそうしたしそれは楽しくないって意見の人もいるのは当然じゃないか?
なぜどちらかに傾くような修正を望むのか
>上手いキラーには絶対勝てなくなる
現状既にうまいナースには通電は厳しいバランスだよ
既にそんな状況なのにさらにキラー強化したら運営の想定してる2.5サクに収まるとは到底思えないんだが
>鯖側ではそうしたしそれは楽しくないって意見の人もいるのは当然じゃないか?
これの言っている意味が分からない
いや>エンブレム超緩和すればいいって書いてあるのも読めないのか…?
性能のバランスを偏らせたままエンブレム操作だけでサク数の調節を既に運営はしたって話、キラーに平均サク数で満足しろって言うやつこそ性能差の不利を飲み込めって話だぞ
日本語満足に読めない癖に反論しようとすんなよバカ過ぎだろ
>現状既にうまいナースには通電は厳しいバランスだよ
既にそんな状況なのにさらにキラー強化したら運営の想定してる2.5サクに収まるとは到底思えないんだが
これに対しての反論がないんだが
エンブレムを緩和したことによるサク率の変動は地雷鯖を混ぜることによって高レベル鯖の足枷にしたことによるものでキラーのランクをどうこうした所でサク率に変動はないだろうな
勿論上述されているマッチの改善程度だろう
ちなみに勝手に噛み付いてきたのお前だからな?
お前の脳みそのレベルだと理解できないらしいがキラーのエンブレム緩和すればランクごとの平均サク率は間違いなく下がるぞ
最悪今の白帯キラーと赤帯鯖が試合することになるんだから
それも理解とか頭弱すぎだろ……
白帯が赤帯と当たるとかランク排除じゃねぇか馬鹿じゃねぇの?
ランクの緩和とは上述されていたが排除なんて読み取れるかよ
伝えなくても理解してほしいってのは小学生で卒業してくれ
『最悪』の場合としてって書いてあるけど読める?
何故文章も読めて無いのに相手が悪いって判断できると勘違いしちゃったかな?
お前は反論する前に文章100回音読してその後もう100回書き取りして意味理解しろよ、頭悪い自己紹介にしかなってないぞ
具体的な記載してないんだから読み取れるかよ
お前のさじ加減でいくらでも後出し出来るからなぁ
あ、もしかしてそこに対して突っ込まないのが悪かった?
まさか緩和という言葉に排除を含めるような馬鹿だと思わなかったんだ
お前が何度駄々を捏ねようとエンブレム緩和は緩和だよ排除なんて言わないから日本語学び直してこい
お前の悪いとこなんて書いてあることも読めない日本語能力だって何回言わせるんだ?3回目ダゾ?
お前の言うランク制度の緩和ってのは現在の白帯が今の赤帯に当たることを言うんだな?じゃあそれでいいよ乗ってやる。
お前はそれに加えキラーの強化もすると言っているよな?
それで2.5サクに収まると思えないってのが元々の反論だ
具体的な案出せよ
緩和って言葉もお前が具体的に言わないからグダグダになってるわけだしな
いやなんで小学生と表現することも憚られる幼稚園並みの知能を真人間まで引き上げる労力を掛けなきゃいけないんだよ
お前未だにキラーのエンブレムを緩和したらサク率が下がることも分からないし日本語もまともに理解出来てないんだろ?
いいよとか乗ってやるとか自分が間違って無いみたいな話予防線で張ってる時点で話にならないんだけど
ぐだってるのも書いてあることの3割り位しか理解出来てないお前の馬鹿さが原因だからさ、書いて有ること理解出来てから次のクレクレしてくれや
そうだと思う
鯖と違ってキラーは1人の腕次第だから勝率が個人によってかなり開きがあると思う
勝てない人は勝てない
勝てる人は勝てる
勝たないと下手扱いされて煽られるから、キラーは下の方がら居なくなる。
上手いキラーだけが残ってキラー全体の技量が上がってるのに、二逃げ二サクに合わせるとなると、当然キラーは弱体化しなければならない。
現状で二逃げ二サクを目指すこと自体が間違ってる。キラーを減らし続ける結果しか生んで無いもの。
間違ってるも何も公式がそこに落ち着けようとしてるんだからそこを基準にするだろバカが
『最悪』の場合としてって書いてあるけど読める?
何故文章も読めて無いのに相手が悪いって判断できると勘違いしちゃったかな?
お前は反論する前に文章100回音読してその後もう100回書き取りして意味理解しろよ、頭悪い自己紹介にしかなってないぞ
ごめん枝間違えたわ
いやなんで小学生と表現することも憚られる幼稚園並みの知能を真人間まで引き上げる労力を掛けなきゃいけないんだよ
お前未だにキラーのエンブレムを緩和したらサク率が下がることも分からないし日本語もまともに理解出来てないんだろ?
いいよとか乗ってやるとか自分が間違って無いみたいな話予防線で張ってる時点で話にならないんだけど
ぐだってるのも書いてあることの3割り位しか理解出来てないお前の馬鹿さが原因だからさ、書いて有ること理解出来てから次のクレクレしてくれや
ごめんまた枝間違えたわ
SWFができる部屋とできない部屋に分けてくれるだけでいい
エンチチ「どっちで遊びます?」
キラー「「「SWFできない方で」」」
こうなるぞ
野良でやってる鯖もそれでいい
vcがなけりゃ状況判断もまともにできない雑魚が困るだけ
エンチチー「どっちか選んで?
BP1倍野良マッチ or BP5倍PTマッチ」
キラー「ほほーん。。。今日は野良かな。」
BP5倍なら惜しげもなく高レアを使えるから、bwを回すのを兼ねてvcptの相手をやってやるんだがな。これでもなおキラー不足なら恐怖でしかないけど。
今の赤帯でもニートタイムはやっぱり上手い人多いな
野良でも通電まで行かれることもあるし2サクで終わることもある
ゴールデンタイムの雑魚鯖の声が大きいからキラー有利って言われてるんだろうな
・非チェイス状態でも渇望蓄積(ただし、チェイス判定が切れた時に強制リセット)
・渇望Lvの可視化
バグ取り以外で欲しいのはこれかなぁ
徒歩キラーと移動持ちキラーの溝を埋めつつ、渇望継続か渇望消費(する/させる)かでキラーもサバイバーも頭悩ませる判断や駆け引きが欲しい
チェイスマンが渇望リセットしにきて無意味だぞ
発電機ノータッチで自分から姿見せるとか、構っても無視しても現状メリットしか無いんだよなぁ
構ってたらロングチェイスされて即通電するし常に周りウロウロしてるわけないやろ
移動のついでに渇望リセットしに行って乗ってくれたらラッキー程度にやるに決まってるやんけ
バランスとるにはランク査定でチェイスの米粒判定をでかくしてランク事にキラーにバフつけた方がいいと思う
んでもってランク下げ防止にランクダウン撤廃して、低ランク過疎を防止するためにランク上がりづらくすればいいんじゃないかな
査定厳しくすると偏り出るから必要な米粒を増やしてそのランク帯で留まる回数を増せば偏りも減ると思う
月イチのランクリセットの下がり幅を少なくすればこの仕様でも高ランク帯からの不満が少なくなるかも
アホほど煽って4脱出できてもキラーがthxとか言ってる試合いっぱいあるから多分キラーってドMでイジメられるの好きな人が多いんだろうね
お前みたいなゴミクズがいるから煽りに弱いキラーが辞めるんだよなぁ
別ゲー行ってくれや
それデイリー進めてるだけじゃないの?
どうでもいいけどエアプが有利不利を語るのだけはやめてくれ
新キラー実装時に既存バグは直りますか…?
増えるに決まってるだろ
キラー大幅強化で良いんだよ。強い弱いという問題以外にもな、ブラック企業宜しく並の重労働で疲れて鯖ほど数こなせないんだから、より多くの人にキラー回してもらう環境が最適だと思う。
とりあえずバグを取ってくれ
個人の腕やどれくらい前のバージョンと比べて楽と感じるか個人差があるんだから
万人にとって不満点であるバグをさっさと取り除いてから調整してくれ
バグ前提でバランス取るのはおかしいだろ
バグの修正をするのは当たり前として、発電機の修理速度はトーテム破壊時間で増やすのがいいと思う。強いトーテムパークを増やしてほしい。例えばキラーの移動速度アップとか。巡回時間も短縮できるし破壊しないと相当キラー有利になる。
vcptへの対策はパーティありとなしでマッチングを分ける。パーティありの方はキラーのbpボーナス、パークの上限を上げて、キラーにもメリットとバランスを考えればいいと思う。できればだが、、、
貪られる希望というパークがあってだな…
フレンドと生き残る場合はフレンドの数に応じてセット出来るパークの数が減るぐらいの調整はあっていいよな。アイテム持ち込みもパーク1つ扱いにして、キラーからアイテム持ち込んでいるか見えなくする。茶クロがアイテム持ち込んで来て即解散になるのは鯖やってても不快だからな
バグだけ取ってくれればいいよ
それとルインとか足跡とかをバグなのかナーフなのかはっきりしてくれ
あと板云々言ってる人いるけど、これに関しては増えてないと思うけどなあ 少なくとも2.3.0から増えてる感じはしない ギデオンが増えたのとオーモンドは元から板が多く感じるけど、板に関してはほんと生成運としか言えない 枚数多いけど弱板ばっかりの時もあるし
鯖専赤ランの俺がキラーやってみた結果…黄帯ごときに煽られ全逃げも何度かかまされたから、もうキラーやんね
たしかに難いけどストレスたまるから鯖専のままでいいや、簡単だし
ワイも鯖はランク1やけどキラーは緑帯で苦戦しとる笑
両方やってると大半の人はキラーのが難しいと感じるのが普通やない
緑は下げランパーティー多いから頑張って…!
バランス云々の前にバグ取りしないと調整もなにもないっしょ
昔の環境で今ぐらい人口いたらもっと批難されてるんだろうな
野良とパーティーが区別できれば、いまのまんまでいい。
パーティー相手だど次元が違ってくるし、モヤモヤするし。
何より楽しくない。
ガチでキラー強化してほしいわ
鯖は簡単やけどキラー難しくてやる気なくすわ
上手い人以外みんな鯖に逃げるから、残った猛者を基準に2サク設定するの勘弁してや
鯖ランク1だけどキラーは11や
こんなだから鯖専エアプが増えるんやで
ワシもその一人だけど
キラーの辛さがわかってるだけ、エアプじゃないでしょう
「VCPTをなくす」
ただこれだけで問題の8割は解決する マジで
キラー強化してキラー増えて鯖マッチしやすくなるなら毎回全滅させられても構わない。脱出できないことよりそもそもマッチしないことのが問題だしね。
キラーが不利という意見は賛同するけど、ここで書かれているのは被害妄想に近い書き込みが多い気がする
鯖がメインやからキラー強化してほしくはないが正直キラーのが難しいとは思う
仮にもっと強化されキラーのが有利になるような環境ならキラーやるだけだけどなw
最近のサイレント修正で板数増えたせいで、第一村人が延々板倒しながらステージ一周するだけで通電まで持っていけるからな。徒歩キラーは野蛮やら怨霊が必須級だからキラー不利と言わせて貰いたい。
片方しかやらない奴までバランスを語るからこのゲームのバランスはクソ。
自分も周りの友達もそうなんだけど、鯖は赤でも鬼は黄、緑って人はかなり多い
赤鯖の実力がある人が黄、緑鯖を相手にしてる時点で鬼のが実力が高い
更にその上、切断や自殺、地雷やウンコマンなど鯖側の自爆を含んでようやくバランスが取れている事を考えると鬼の強化は必須だと思われる
鬼が不足するって事は五人に一人すらもいないって事で、おそらく一割くらいしかやってない
そんな精鋭を基準にしてる時点で難しくなりすぎ、誰もやりたがらないのが現状
ホントはキラーもやりたいんだけど、見にくいし難しいんだよなー
更に煽られたりもするから結局鯖やるんだよね
そりゃ、一割くらいの選ばれし実力者しかやらんわな笑