【#DeadbyDaylight ニュース】
『決死の一撃』(DS)変更予定
◆新効果
・自分がフックから脱出後60秒間のみ発動
・発動中、鬼に持ち上げられる途中に高難度スキルチェック発生(現在より少し簡単に)
・成功=鬼スタン&強制オブセ化
🆕仲間がオブセの場合マッチ中に交代https://t.co/RDv98B1a2u pic.twitter.com/n8ghpn32Ms— Donnary21st (@don_21st) 2019年2月21日
310: 2019/02/22(金) 04:15:50.15
なんかストライクの仕様変更来たぞ
311: 2019/02/22(金) 04:21:54.58
フックから助けられたor自力脱出した60秒間だけストライク有効ってことかな?
https://i.imgur.com/rRKflFC.jpg
https://i.imgur.com/rRKflFC.jpg
315: 2019/02/22(金) 04:27:31.99
dsの修正案来たな
316: 2019/02/22(金) 04:27:42.86
今までストライクのスタンて何秒だったっけ?今回から3秒になるらしいが
317: 2019/02/22(金) 04:28:36.87
トンネル対策ってことか
でもオブセ非オブセ関係ないなら4人に担いだ瞬間スタンさせられる可能性あると考えたらくそウザイな
でもオブセ非オブセ関係ないなら4人に担いだ瞬間スタンさせられる可能性あると考えたらくそウザイな
322: 2019/02/22(金) 04:33:21.81
DS弱体来たか
しかしマッチ中にオブセが変わるのはちょっと面白いな
しかしマッチ中にオブセが変わるのはちょっと面白いな
323: 2019/02/22(金) 04:33:40.17
これオブ非オブ関係ないなら強化じゃないか?
324: 2019/02/22(金) 04:34:58.94
トンネル対策にはなるよな少なくとも
スキルチェックは今までより簡単になるらしい
スキルチェックは今までより簡単になるらしい
325: 2019/02/22(金) 04:35:28.93
今新しい事をする時か?
既存のバグ直してからにするべきでは?
さすがに頭おかしいな
既存のバグ直してからにするべきでは?
さすがに頭おかしいな
[pc]
326: 2019/02/22(金) 04:36:36.27
家族の幸せを守るディサイシブストライクが弱体化とか悲しい…
俺にはもう家族の笑顔を守ることができないのか…
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550731414/
[pc]
コメント
実装されてみないとどう転ぶかわからない面もあるな
ダイイングライトとかどうなるんだろう
ある意味強化では?DSしたらオブセが変更になるからそのままダウンさせてメメントしちゃえば発動。退場した鯖のオブセが移行して消えゆく灯火の効果も消えゆくなんてこと…この開発だしなぁ…
「オブセがやられたようだな…」
「フフフ…奴は鯖四天王の中でも最弱…」 的な感じで
メメントしてもリレー形式で次々とオブセが現れるイメージだったけど
そんなことはないのかな
怨恨で連続メメントできそう……と思ったけど、毎回DS喰らわないといけないのか。
吊られて抜け出した後の60秒だからムリぽ
Q&A読むとダイイングライトはオブセッションを捧げた後別の人に移ると効果がなくなってまた1からっぽい
灯火が……消えた…
Q&Aのどこを読んでそう思ったのか教えて欲しい
もともと発動すると鯖がやる気なくして切断しがちなパークだったとはいえ、ゴミレベルまで弱体化せんでも……。
えー、これ灯火も何かしらリワーク欲しいね。デメリット消してもいいか。
Q&Aのどこを読んでそう思ったのか教えて欲しい
↓は枝間違えた、すいません
何回もごめん、自己解決
DonさんのQ&Aを他の人とやりとりしてる中でDonさんが明言してた
まじかよ
只でさえ発動厳しいのに無効にされるんか
産廃パークやんけ
一人倒した時点で大分楽になるんだからトンネル必要ないし
トンネルしなきゃいいだろ
んー、悪くないんじゃなかろうか……発動するたびにオブセが変わるってのが新たなバグを呼びそうな気がして仕方ないが
つまりトンネルしないとツラい徒歩キラーが更に死滅するという認識でいいんです?しかも担いだ時だからドリブルも出来なくなる可能性も
ダウン中でもタイマー進むみたいだから救出後即ダウンじゃなければそこまで毎回喰らわない気もするけどな、PTB後とかの仕様も含めてどうなるか…
トンネルしないと高ランク維持できない下手キラーが減るのは嬉しいな
天秤大好きマンからするとトンネルしようと思ってないのに勝手に見つかる雑魚鯖が悪いと思ってるが
徒歩キラーでトンネルしなくても大丈夫なやつとか今いねぇよ…
ほとんど別ゲーとかバグ環境で萎えてるのに
またナスビリオンライン加速するのか…
すぐ吊られる鯖カス
トンネルですぐやられてイライラwww
トンネルごときでガタガタ言ってる奴はランリセ後一週間以内の赤帯とか発狂しそう
オブセが代わるとかまた新たなバグが生まれるだろうな。
DSの変更についてはせっかくフックの位置を調節して非オブDSの対策ができてきていたのに無意味になったなー。DSの発動回数が増えるなら強化になりかねないな。フック救助後しか使えないからメメントモリは決めやすくなるので、ダイイングライト使いやすくなるかも。
これ実質強化じゃね?
キラーはトンネルしにくくなるしDS食らった後はオブセ追いかけることになるからチェイスしてるの丸わかり
これ4人付けてたら泣くわ
担ぐ途中にスキルチェック発動なので、これまでDS対策で使われていたドリブルがなくなるのか。
オブセッション移行でマイケルのパークに対してのアンチテーゼになるのはいいデザインだと思う
逆にリメンバミーはトークン貯めやすくなったか?
それでも第1村人絶対出荷を遅延できたり無理救助を肯定できたりするし3秒になったとしてもうーん
DS+不滅のマリアージュがさらに進むのか
一見弱体化に見えるが、なかなかの強パークになってるな。
・誰がDS持ってるか分からない=常にトンネルにリスク
・オブセ関係なく発動=4人全員が発動可能
・開始時オブセは、ほぼ鬼のパーク効果のみなのでバレバレ
トンネル後には、這いずり放置していくつか発電機蹴ってから吊るすのが定石になりそう。
あと、鬼のオブセパークが変なことになりそうだな。
怨恨とか……。
キラー側にも、トンネルしない場合のメリットを増やして欲しいところだ。
この仕様でもまだ、トンネルした方が有利な気がする。
というか人任せのボロタイやウィルメよりも強い上に非オブ時の発動条件もなくなった事で確実性が上がった新dsはむしろ強化まであると思うんだよね
救助後早めにダウン取られといて回復ゲージ貯めてキラーが近くの発電機見に行ったら他サバに起こしてもらうとか、不滅と組み合わせて自分で起きるとかね
まあ強化だとは思うんだけど、現状のオブセDSは強い弱い以前に、キラーのプレイングでの対策が全く存在しない糞仕様だから、駆け引きのしようがあるだけマシになりそうかな。
キャンプ気味に這いずり放置するか、他サバに起こされるくらいなら敢えて喰らって再チェイスするか、状況判断できる。
そうだよな
オブセを追いにくいデメリットと非オブにもビビって釣りたい所に吊れない現状よりは、取り敢えず吊れるのはデカイと思うわ
第1村人のオブセ這いずり放置してたからありがたいわ
まぁ、今よりはマシになるのでは?
3秒なら離される距離は12メートルになるから20秒で追いつける(不屈の適用がどうなるか不明だけど装備してたらさらに早い)。
一番時間が稼がれる非オブDSを食らわずに済むし、初吊なら安心して遠くまで持っていける。
それにボロウの変更の一件でわかったけど基本的に自分の安全とメリットが担保されないと装備したがらない人って多いのよね。
つまり「吊られてキャンプされたりメメントされたりしたら使えないじゃん!やだやだ!」というタイプが結構いる。
なんでこの調整に至ったのか教えてほしい
キラーが足りないからなのか鯖から何かしらクレームが来たのか
さすがのプリティーでも統計くらいは取ってるだろうから教えてほしい
現環境で数回キラーやれば、嫌でも分かるよ。
得意げに説明できないならレスすんな。
現オブセで1番問題なのは非オブのDSだから。んで鯖側ではトンネルでの早期退場で充分に楽しめないってのが問題。それらを無くす調整っぽいからこれはこれでいい。
あれ?
トンネル後には60秒這いずり放置するのが対策になるってことは、
這いずり放置中の鯖の位置が可視表示されるフレディの強化なのでは?
他キラーだと鹿がいるけど、フレディは標準性能でいける。
ついにフレディの時代が来たか!?
フレディおじさんまた夢の中にいるの?
コラボ元の映画では夢の中で鋏で目玉を刺されても「HAHAHA,ここは俺の世界だ」とか言ってノーダメだったんだから、チェイス能力はそのままでいいからDSの完全メタキラーとして無効化してくれんもんだろうか
キラーによってはパークが腐るなんてよくあるしこれでもぶっ壊れにはならないでしょ!
通電後吊った鯖持って行こうと思ったらキャッチできる距離キャンプしかないがフレディおじさんはキャッチできないので弱体化だゾ(適当)
知らないのか?夢落ちはダウンから回復されると効果が切れるのを
非オブセは腐ることの方が多かったし
スキルチェックの難易度も下がるみたいだし
前より凶悪でワロタwwwww
トンネルキラーおつwwwww
このタイマーはフックから脱出で発動って書いてあるけど自力で脱出じゃないとダメなの?それとも救助されても発動?あと60秒間っていってたけどこれボロタイみたいにチェイス中はタイマー止まるのかな?ダウン中でもタイマー進むならトンネルしたあと担がず放置しとけば良いのでは?
ダウン中もタイマーは進むみたいですよ
鯖がDS付けてるか判別付かないんだから放置は効率悪いだろ
1分近くチェイスした後なら数秒待つくらいならするだろうけどな
DSは条件もなしに強い効果打てるから何らかの是正望ましかった
今回の修正でどうなるかわからないが良い試みだとは思う
逆に強化されてたら笑う
仕様変更よりもバグに怯えるdbd民
オブセのが変わるとダイイングライトの効果が消えてしまう件は酷いな…
今の内から要望で発動条件の難しさに対して、
割に合わないから1度でも発動したら
そのまま発動し続けて欲しいと英文で書くか…
トンネルしなければ発動することはないって意味ではいいけど、これ徒歩キラー死んだだろ
特にストライクが辛くてトンネルが必要なのは徒歩キラーなのになんでこんな調整になるんだ…
まーたナースが強化されたのか
心臓賭けてもいいけどオブセ関連のバグが最低3つは出るね
オブセが…4人…!?
怨恨メメントし放題!
俺は花京院の魂を賭けるぜ
不屈の時代が来るのか?
どうせお鯖様の声で実装されないよ。実装されたとしたら強化されたってことだけど、バグ多発になると思うよ
天秤条件の範囲狭まれば別に許せる
こんな修正入ったら不屈積まないとストレス半端なさそうだな
キャンプしろってことですね。りょうかいです。
キャンパーさんって、キャンプ以外の戦い方出来きるの?w
くっそ低レベルな煽り恥ずかしくないの?
煽りが幼稚すぎて何も感じないの草
真面目に答えるなら「それは知らない」だね
1吊り目なら確実に発動されないし第一村人のリスクがさらに上がるのかなぁ
結果、初動で誰かが負傷するまでひたすら隠密ウンコマンが増えそう…
とりあえず、DS変更での鬼側のメリットは 非オブDSがなくなる
初手DSでの致命的なロスがなくなる
1度は釣れる
オブセが復活する可能性があるため、お楽しみ、蜘蛛、リメンバーがやや使いやすく
オブオブのオブセが他鯖に移り弱体化の可能性がある
逆に不利になる点は
救助後即釣り直す事が難しく
発動自体はスキチェ低難易度化と発動タイミング変更でしやすく
灯火の効果が発動後永続ではなくなった
こんな感じか。釣り回避からさらに時間を稼ぐパークから、トンネル回避から時間を稼ぐパークになった感じかな。
リメミーはオブセ復活で無力化されるかもしれないからどうなんじゃろ
オブセ変わってもトークンは減らず、灯火は無効になる
リメミ貯めやすくなるなあ
新しいオブセにゲート開けられる可能性を考慮してんでしょ
いやゲート遅延効果オブセ本人には効かないからトークン貯めてオブセ昇天しても、オブセ復活して通電したらリメミー無効化されるじゃんってこと
別にトンネルしなければ済む話ではあるけどナスビリ凛以外はかなりきついなぁこれ
特にトンネル強いレイスくんとかフゴフゴ言いまくりそう
もうエンチチ様に捧げるのは諦めてウルメメ持ってけってことだな
これ鹿持ってかないとめんどくさくなるな
あと鯖が不滅、解放持ってるとなお厄介
というかオブセがコロコロ変わるって怨恨とかのパークコンセプト的にどうなんだ…?
殺されたことよりガラス破片を肩にぶっ刺されるほうが上なんだろうか
あと一番大きな対策は鹿より天秤のほうかも知れん
救助者のほう追いかけるのがメリットあるな
でも戻っても発見できるの被救助者なんすよ…
そら隠密されるし多少はね?
そのためのアイアンメイデンだるるぉ?
ぶっちゃけDSのタイマー60秒とかつけるならアイアンメイデンも30秒ぐらいにしてくだちい
オブセ関連のパークが絶対バグると予言しとく
キャンプすればDS食らわないよ^^
究極的な対策はこれだよね
1吊り目は絶対ストライク喰らわないからウルメメ持ってくのもありだゾ
発電機ガン回しタイムですね!
いやーキャンプ確殺したり這いずり放置で失血死させなきゃだからつれーわー
鯖全員ダウンして結果的にゲーム遅延になってもDS怖くて担げないからつれーわー
効果理解してなくて草
トンネル狙うとDS食らうっていうリスク出てきたのが凄くいい DSナーフとトンネル対策両方実施する神運営だわ 後はバグなしで実装するだけだな()
よく見たら非オブも即時発動か・・・ ナーフじゃない気がしてきた
しかも発動タイミングも早くなるらしいから今までみたいにもがかなかったからDS持ち、DSは温存か失敗か?みたいな駆け引きもキラー側には生まれない可能性。
ノックアウトナース使うか
はいVC
バグが怖いから単純にオブセはもがき25%非オブセは50%たまったら発動とかがよかった
バグを防ぐことができない運営なのに何でこんなバグ発生しそうな仕様にしたのか
リメミー強化とか言ってる人ちらほら見るけど本当にそうか?
オブセ退場からでもオブセ復活があるってことはゲート普通に開けられるリスクが高まると思うんだが…
これ。
通電までにはオブセに退場頂いておかないといけないこと考えると逆に辛い気がする。
リメンバーミーのデメリットであるオブセはリメンバーミーの影響を受けないって知らない人が多いから。
担いだ瞬間SC→SC成功しても不発バグ、とか起こりそうだな
フック吊りとDS発動被って不発なんかもあったし、担ぎモーション中だから不発とか
成功した後キラー担ぎモーションで固まるとか
考え出したらキリがねえ、prettyだったらやりかねんな
オブセはそもそもマッチ開始から1人に執着するんじゃないのかよ
余計なとこいじってないで他直せや
トンネルおキラー様涙目でワロタ
事ある毎にDSにブーブー言ってたくせにいざDS修正されたらまだ文句言ってるの情けねえなぁ…w
頭悪いだろお前
ナーフじゃなくて強化されてんだろバーカ
トンネルはしないからこの仕様変更は別にいいけど変にバグったら涙目になるわ
あと吊った後発動ということはメメントされてパークが腐りやすくなるから震えてる
おキラー様自分が下手なだけなのにやれVCがどうだのDSがどうだの他のせいにしかしないからな
自分が下手ってのを自覚してないんだろうな
わかる
っていうか初手DSがなくなるんだから喜ぶべきなんだよなぁ
初手だろうがなんだろうが一番効果的なタイミングは四人いる時にDS食らうことだからドリブルで回避出来なくなる辺りだいぶ鯖有利の調整だと思うんだけど…
メメモリで完全封殺できるようになってるんだし一概に鯖有利の調整とは言えないだろう
少なくても以前のDSよりは確実に弱体化してるわけだし素直に喜べな
一度取ったら何試合でも使えるパークに対して使い捨てのオファで対策取れは流石に…
以前はトンネルでも倒す位置とドリブル次第で封殺出来たからそれに比べると強化な感じはする
万年キラーが出来ない永遠の雑魚キラーなのにキラーを煽るんですか!?!?
永遠の雑魚キラーは鯖の事しか考えなくていいから楽でいいね!
雑魚は難しいこと考えられないからしょうがないよね!><
こんな感じでいい?
いい加減キラーはオブセパーク使ってなくてもオブセ処刑したら何かしらのメリット欲しいよな
例えばドクロマークになった瞬間距離関係なく残り鯖を5秒間可視化とか10秒間迅速とか
何で儀式の場にガラス片がコロコロ落ちてるんだよちゃんと掃除しろよ糞女神
いい加減バス窓の飛び越えれないバグやめろ切断しすぎてキレそう
DSの一番強いところって初釣りまでの時間伸ばして3人フリーの状況を維持できたところだし、とりあえず1釣りはできるようになる今回の調整は鬼有利だと思うけどな。
今の環境だとフック位置の関係で非オブセのDSの発動率はそこまでだったけど、今回の調整でトンネルした場合に這いずり放置しない限りDSが100%発動するから鯖強化かもしれん
DS決まったら一人辺りのチェイス時間伸びるわけだし
ピッグのパークがまた強化されてしまったか……
敗北を知りたい……
家族を守るだの笑わせてくれるわ
守れずに死んでてくれ、その方がキラーは幸せだ
いい変更だと思いよ
キャンプは対策あるから別にいいけどトンネルはやり得だったからねえ
トンネル雑魚キラーだけ損をするのはいいけど、その分均等に吊るまともなキラーにメリット与えないとな
均等吊りしてる間はアクション速度や移動速度アップとか
いや均等吊りなんかしてたら、どう頑張っても絶対に一人もサクれずに通電するから……。
お前の頭の中の時計、どうなってんだよ。
それともお前の言う「まともなキラー」は、誰もサクらず見送ってくれる舐めプキラーのことなのか?
DSがこの仕様になっても、トンネルすると思うぞ。
普通にDS喰らってトンネルを続ける。
少なくとも一人サクるまではそうしないと、勝負にならない。
今までだって1回は必ずDS喰らう仕様だったんだから、大差ないし。
均等吊りがまともとか、pt感にじみ出てるぞw
鯖減らさないと勝負にならねーだろ
均等吊りとかキラー側の優しさか舐めプだぞ
もっとキラー やってから口開けw
優しさ?トンネルするより遙かに難易度高いですが。同じキラーとしてトンネルは自分に優しい戦法だろと思うが。
日本語理解できない馬鹿鯖専は、黙ってた方がいいぞ。優しさって普通に読めば、相手に対する優しさという意味だろ笑。
相手に対する優しさで難易度高くなることする馬鹿が何処にいるの?読解力ないキラーは引っ込んでな。
54baee7b4は枝間違えてんのか?
どう見てもd5c62796aが馬鹿な返しをしてるんだが
この1試合7~8分と短いゲームで索敵チェイス索敵を繰り返して鯖を最低24回切って12回吊るすくっそ非効率的なプレイがまともとはとても思えないんだけど
鯖がマップにある発電機7つを直しきらず均等修理、その後最終的に5個一気につけるみたいなもんだぞ、メリットは相手にしかないのに誰がやるんだそんなの
ガチガチのキャンプが一番効率よくなって
均等吊りマンは通電前提で1サクリザルト程度になるとは思う
DS使用すると獲得BP5000減るってのはどうだろう?
もういっそバベチリの真逆で最後にポイント半減させるぐらいなら…
天秤は流行るだろうね。あとは灯火がどうなるか
これって、後々残すと面倒だから早い内に全員1吊りした方がいいのか?でも全員付けてたらすごいめんどくさいな。誰でも簡単に使えるってナーフかこれ?
そもそもナーフって公式に言われたわけじゃないし。旧DSの理不尽だった部分を変更した調整やろ。
トンネルしないから実質無効化だわめっちゃ嬉しい
問題はオブセ関連のパークの使い勝手がどうなるかだなー
鯖にも配慮してんなぁ…珍しく。
カラー目線からいうと物足りない
ボロタイつけてたらDS持ちにキレられそう
無理救助されても発動できるしゲート開いた後の小競り合いも鯖が有利になるな
キャンプ増えそう
とりあえず耐久までって感じで
キャンプするなら死ぬまでしなきゃ意味なくない?
何か変更あると「キャンプ増える、捗る」って人居るけどさ、変更あろうが無かろうがキャンプする奴はそれしか考えないし、しない奴は端から関係ない。
つまりいつも通り。
灯火は死んだ。リメミーは通電前までにオブセを殺しておくのがかなり厳しく、怨恨もオブセが通電前に移ることでパークバレが捗る……オブセパークの未来はどうなるのか
こんなん鯖が全員救助後に持続60秒深手なしのボロタイ状態になるようなもんやろ
トンネル不可能で徒歩キラー絶滅だな、さすマシュー
これゲート付近で吊っちゃうと、少しでもその場を離れると60秒這いずりして脱出確定だし、抱えても即発動のスキルチェック簡単なDSで3秒スタンするから絶対逃げられる。キャンプ必須になるし、そうすると終盤のポイント稼ぎも鬼側は出来なくなる。これ以上キラー減ったらマッチングしなくなるな
仕様変更とナーフは別物よな
これって無理救助通るようになるんじゃね?
段階進むギリギリで無理救助するだけのクソ環境じゃん!…これボロタイ強化の時にも言われてたな、なんだかんだ大したことないんだろう
つまり這いずり放置が最適解か
プリティ杉内
弱そうな鯖を灯火で、めんどうな鯖を怨恨で…
ノックアウトナースが更に流行る(*´ω`*)b
その顔文字は流行らせないし流行らない
(´-ω-`)
なんかもう新たなバグ生まれる予感しかしなくて不安
DSは回復するのが一番のガンだろ
這いずり状態のまま落として一定時間鯖を担げなくなるとかにしとけ
決死の覚悟感は出たけども
お楽しみが超絶弱体化されて悲しいよ
ストライク喰らったら2トークン捨てるか他の鯖に切り替えるか選ばなきゃいけなくなる
俺未来人だけどまだまだバグは増えるよ。
断言できる
絶対何かバグる
ウルメメ持ちが増えそう
これどうなんだろう?
救助後60秒以内に再度担ぎ状態まで持っていかれる鯖ってチェイス下手だと思うが。
キラーをやってて厄介なチェイス上手な鯖に対しては実質DS無効化だから良い面もあると感じるが。
耐久ギリギリ無理救助するだけで最低60秒稼がれるってのはやばいと思うが
初吊りが安定してトンネルがきつくなるからキャンプが有効ってことだな
興奮アジテで地下監禁するか
興奮アジテってなんですか?
アジテって確か興奮の洋名だった気がするんだが…アジテーション
つまり、興奮興奮
キャンプって言ってるから狡猾と間違えたんだろうな
鉄腕+興奮っていいたかったんだろうね
まぁ索敵パーク増えてるし、トンネルしなければDSなくなったようなもんだし普通に良くね?
60秒くらいすぐ経つしてきとーに発電妨害しながらトンネルしてもいいしな
オブセはほぼキャンプされるなこれ
フックから逃がさなければストライク発動できないんだし
代わりにボロタイ無理救助が無理救助じゃ無くなる可能性
ボロタイで助けられてから一撃貰って時間一杯・その後ダウンからDSでチェイスおかわりとかこれをナーフと捉えてる頭汚鯖は何考えてるんだ。使用タイミングが変わっただけで強化されてるぞ
ホントにこれだな
徒歩キラーは更に使う意味が無くなる
ナスビリオンライン再び
流石にボロタイ救助後に時間一杯チェイスされたら即担がなきゃいいだけじゃないか?
体感60秒って難しいが
オブセッションがDS持ってるとは限らない
DS発動したら、そいつがオブセッションになる
60秒って霊障と同じって考えたらかなり長いぞ
60秒で発電機が7割完了するからな 救助後すぐに発電機回しても60秒感無敵って考えると強い 不滅あれば放置の対策もできるし 担がれてもDS発動
ダイイングライトは既にバグになってるっぽいし、他のキラーオブセパークも
バグる可能性高いな。深手導入でボロタイ強化みたいな図になることはありえる。
初手DSはなくなったが解放不滅コンボが活きそうなパークになりおった。
何がひどいってDSの強化に巻き込まれて弱体化するキラーパークがごろごろあることよね
ところで、この新仕様のDS試合中に何回使えるんだい?まさか、回数無しとかないよな?
せめて新仕様見てから来いよ…
すまぬ
自己解決しました。一人一回みたいやね
あれ?これクラウン強くねーか?
たしかに強そう
薬瓶割って担げば即スタンだから割と薬の効果まともに食らうのか
レイスや豚の心音なしのクソトンネルとか対策しようがなかったものも対策できるようになってるし良調整だわ
dsは4人ともつけなきゃ戦犯の付け得パークになった、オブセはおとなしくしてなきゃいけなくなったし本来の意味になったんじゃない?
DS弱体化は当然
だけどキラー有利の現環境でのコレはやりすぎ
これは高度な表現(逆転表現)だな。
DS強化は当然
だけどサバイバー不利の現環境でのコレは足りない
って意味か。
これ、そもそもDSをオブセとする意味あるの?
前はオブセと非オブセで発動条件違ったから分かるけど、同じならなくても良くない?
教えて先輩方。
オブセが変更されると、キラーの一部パークが使いにくくなる。
つまりキラーをナーフするための仕様。
ありがとう。そんなクソみたいなナーフあってたまるかって感じなんですけど・・・
まだキラー始めて浅いですが、ここまでコメ読んでて、通電後の対策がウルメメくらいしか浮かびませんわ・・・
これは第3の封印ノックアウトリージョンが流行る間違いない
今までの仕様でスタン時間短縮か発動後ボロタイ状態とかでよかったと思うんだけどなあ(ぼくのかんがえたでぃさいしぶ)
まあ今まで実質デメリットなしだし強すぎたからな、こんなもんやろ
いやデメリットはないよ。
引き続き……。
むしろ、今までと違って4人とも発動機会があるから、
デメリットが減ったまである。
這いづり放置か…弱音の時代がきたな!!
不屈vs不滅……争いは常にDSが原因で発生する……!
お楽しみは強化になるが蜘蛛がゴミになりそう
>40f68bcaf
いや、逆じゃね?
DS喰らったら蜘蛛なら1トークンほぼ確定でもらえるやん
お楽しみは喰らったらそいつ追っかけてダウンとると強制的に2~4トークン持ってかれるんやで、ついでに本来の趣旨からも掛け離れちゃってるし
おお一気にゴミになったな、わざわざこの条件でDS使うやつはいなくなるな
個人的には強いからと言って産廃にすんのはどうかと思う、DSはくらうとウザいけどドリブルすりゃええし、使用率も20%とそんな多くないから放置してもよかったんちゃうか
とんでもない計算方法で出された統計で『そんな多くない』は流石に森生えるわ。
流石に公式で出したもんまで不正不正騒ぐんやったら正しいもん全部なくなるくね
そんなんやったらDSの使用率は公式は正しくないから0%とか言えるじゃん馬鹿かよ
発動したら強いが、発動機会が。。
いつも使ってたけど逆に弱体化してくれて嬉しいわ
強すぎるあまり外す理由もなかったしこれでズッ友入れる枠ができたぜ
オブセ4人まで増えるバグカウントダウン。
オブセ系パーク酷いことになりそうだな。あとキラーはなすび凜をちゃんと育てておこうな。
マシューは徒歩キラー死滅調整普通にやってきそう。
これ強化じゃねーの?
肝心のDS決められたら担ぎ上げから逃げてスタンって部分変わってないし、キラー側のオブセ関連のパークが面倒くさくなってドリブルも出来なくなった
鯖はトンネル対策とスキルチェックが簡単になったことからつけない理由が更に無くなって4積み安定、キラーはDS食らいたくなければダウン鯖を1分放置か均等吊りかキャンプの3択
1回の試合時間何分だと思ってるんだよここの運営……
そこで出てくるウルメメと以下2つ
・第三の封印、ノックアウト、鹿セット
・興奮、狡猾、縄張りセット
なお、索敵やチェイスは…
マシューはハグ使いだから徒歩キラーの事全く考えてないな
これはわがままキラー
いやいや、現状のバグまみれ環境でキラーナーフしろとか、DS対策したかったら不屈や不安積め、こっちはVCPTでやるしアイテム持っていくけど解散するなって平気で言ってくる御鯖様には負けますよ
秒数が3秒になっているから間違いなく弱体化だと思うが
第一村人でトンネルされて米粒減ってる人にとってはブレイクダウンより遥かに協力なパークになったな
元のストライク >>> 修正後ストライク > ブレイクダウン
理不尽な時間稼ぎから集中狙い対策に変更されたのはとても良いけどオブセ移動は絶対に要らない
非オブのは担いだままスタンして、もがきワンチャンで十分だろ
ビリナスにはあまり関係ない話だから弱体化の可能性はあるけど徒歩にとってはひでーな
キラー側がオブセ付与してこなかったら全員非オブでよかっただろ、またバグ増えるだけだぞこんなの
せや!鬼の成績均等にするためにナスビ凛ナーフしたろ!
という展開ありえるで
どういうこと?非オブセでも救助後に限りストライク発動できて発動したらオブセ化するってこと???
2人以上ストライク持ちいなければオブセ探す手間省けて灯火強化じゃないか?
灯火ないとトンネルしづらくなるし2人以上いたら灯火消えちゃうけど
んーでも灯火発動のためにチェイスおかわりが割に合うかどうか…
灯火エアプだから遅延がどこまでかイマイチわからんのよね教えてエロイ人