【DbD】解放って強い?弱い?

DbD 5chまとめ
569: 2019/02/20(水) 22:23:42.16
開放ほんとつまんねえな
野良オンリーなら面白いが、害悪VCパーティの存在考えなかったのかね運営は

 

571: 2019/02/20(水) 22:28:25.91
解放強いって全然思わないけど文句言ってるやつはキャンプしかしないからか?

 

584: 2019/02/20(水) 22:52:51.14

>>571

解放強いと思わないのは抜けられてもすぐに対応できるキャンパーだけだぞ
すぐに次の鯖探しに離れるキラーほど刺さる

 

572: 2019/02/20(水) 22:30:11.36
解放はDSより嫌いだわ
刺さったらDSより致命的だし付けてる鯖が少ないぶんそれほど警戒してないからな

 

575: 2019/02/20(水) 22:34:30.37

>>572

どこが致命的なの?吊るす回数とか変わらなくない?

 

576: 2019/02/20(水) 22:35:31.47
ここのキラーのレベル低いからね
少し上手い鯖に使われたら一気に文句言いたくなるんでしょ

 

579: 2019/02/20(水) 22:38:51.92
解放はVCPTだと助ける手間が省けるけど野良だとわからないから微妙だな

 

583: 2019/02/20(水) 22:52:48.91
キャンプしてれば解放は抜けたの見て殴ればいいんだろうけどな

 

681: 2019/02/21(木) 02:36:57.86
トロフィー集めのために入れた解放がぶっ刺さりすぎてやめれんわ
ボロタイ救助、ストライクからの解放とかストレスの塊だろうな
残りをボロタイと鋼の意思でやってるがデッハかセルフケア導入するかだけが悩みだわ
今の環境だと速攻でトーテム位置走って破滅壊したら板倒しまくってチェイスするだけでいいしな

 

827: 2019/02/21(木) 12:32:46.33
バレバレの解放発動時にボケーッと傍観して鯖が立ち上がって走り始めるくらいで殴るのだるいなぁ
トラッパーの罠みたいに途中で殴っとけば自動的に這いずりになるようにしろよ
離れててもクソだけどキャンプしてても結局何秒ロスさせられてるんだ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550576917/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    解放ブレイクダウンボロタイウィルメの解放特化構成からの第一村人

    • ランク1の名無しさん より:

      グッド

    • ランク1の名無しさん より:

      ブレイクダウン取った時にやったなぁ
      …あれはめちゃくちゃヘイト集めたわね…

    • ランク1の名無しさん より:

      解放使うならDS必須かなと
      オブセを這いずり放置やタゲ変するキラーにすごく刺さる
      非オブひいたらしらん

  2. ランク1の名無しさん より:

    実績狙いで開放持ってきてたら不発になることが多くてストレスが溜まって持ってくるのやめたわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      腐る事も多いしね。
      発動条件満たしても使う前にすぐ近くにいた奴に救助されると何とも言えなくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      トロフィー目的で使ってたけど
      もう一切入れることはないと思う
      腐りやすいパークに1枠割けないわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    野良でも味方が変な動きする前に発動できるなら
    強いと思うけど、
    トラッパー相手に吊られて解放で抜けたろ!

    絶妙な位置に罠が仕掛けてありハマる

    再度吊られる。
    なんてギャグみたいな事もあるから
    何とも言えない。

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーでいうノーワンみたいな雑魚専用のもがきパークだよ雑魚で味方にちょっとでも貢献したいならつけることオススメする

  5. ランク1の名無しさん より:

    レギュラーパークだが吊った直後に飛んでいく山岡とナースはカモ
    あとは最悪自分がダウンするまで味方をカバー出来るのも強い
    ただ、自分のタイミングで自力で出るから楽しいパークなのに味方に変なタイミングで救助されるとムカつく

  6. ランク1の名無しさん より:

    解放は場合によって腐ることもあるけど試合ひっくり返ることもあるから1番好き

  7. ランク1の名無しさん より:

    解放をつけてても発電大嫌い!隠密救助治療大好き!なクローデットがすぐにやってくるから使う機会がない

    • ランク1の名無しさん より:

      すげぇわかる
      そういう奴らって解放で抜け出した後の衰弱効果中もホイホイ付いてきて「オイ治療しなくてええんかオイ」ってヘコヘコしだすし鬱陶しすぎる 黙って修理手伝うかどっか行けよ

      • ランク1の名無しさん より:

        アイコン見てないんだろうね
        前に回復させろって煩く付きまとってくるから仕方なしにしゃがんでやったらようやく理解したクロがいたよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ナスビリンでもない限り半分くらいトンキャンが基本だし解放に困ったことないわ
    雑魚ですまんな徒歩強化はよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    残り2台ぐらいからチェイス始めてDS1回決めて通電して吊られて、ゲート探しに行ったとこ開放で脱出してーっての結構な回数あるからはずせなくなったわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    キャンプで無効、初吊りで無効
    発動できてもすぐに寝かされる可能性も高い
    鯖としては不安定すぎて優先はしないなあ
    ロマンパークのひとつだな

  11. ランク1の名無しさん より:

    827に同意。最近のアプデで変わったのかフックから脱出した鯖は地面に足がついて動き出すくらいまでは殴ってもダメージがなく、武器は拭うから逃げられやすくなった。無理救助成功しやすくなってなんだかな~

    • ランク1の名無しさん より:

      割と前のアップデートじゃ?
      知ってれば対処出来るから問題ない
      知らなかったとしても一回やったら気が付くし
      逆に無理救助されてどうしようもなくサクられる方がムカつくわ
      俺は無理救助した方を狙うようにしてる

  12. ランク1の名無しさん より:

    解放ブレイクダウンは犯罪。更にそこからの非オブは無期懲役レベル

  13. ランク1の名無しさん より:

    おっ!自力抜けか?と思って左下見て衰弱マーク付いてるとガッカリする
    個人的には4%の運ゲーの方がロマンがあって好き

  14. ランク1の名無しさん より:

    野良で愛用してるけど馬鹿が足跡残して一直線に回復しに来て横で屈伸し始めるゾ

  15. ランク1の名無しさん より:

    野良ならまず間違いなく連携出来ないから滅多に役に立つ場面ないけど
    PTで真面目に使われたらぶっ壊れレベル

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4は知らんが、PC版はロビーで解放持ってるっていうだけで野良とでも簡単に連携できるぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    解放や不滅の共通点としてプロ鬼への全滅狙いのはいずり放置への返し手になる点は評価してる

  17. ランク1の名無しさん より:

    自分が持ってくと必ずと言っていいほど第一村人で吊るされるかキャンプされて腐るから使わない
    刺さったの2回だけ

  18. ランク1の名無しさん より:

    鯖で持っていくと腐るくせにキラーするとめっちゃ使われる筆頭だろコイツ

  19. ランク1の名無しさん より:

    条件があるから強力ながらバランスのとれた良いパークだと思うわ
    DSにも何か条件付けろ

    • ランク1の名無しさん より:

      同意
      解放は4パー確実に引けるのは強いが実際鯖で使ってると腐ることも多い
      一方のDSはほぼ腐ることなく効果も強い
      オブセしか使えないなどの条件あってもよい

      • ランク1の名無しさん より:

        つまり解放は弱い、DSは強いって言ってる

        • ランク1の名無しさん より:

          そう。
          解放はもし決まってたら気持ちいいが腐ること多いし結局DSの方が強くてDS積んでる

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな事言ってたからマジでDSの条件変わったのがフォーラムに上がったのは草
      フック脱出後60秒のみ、強制オブセ変更(非オブ状態がデフォ?)、SC難度低下。

      • ランク1の名無しさん より:

        60秒かぁ
        最初の一人はDS食らってでもトンネルした方が効率良さそうだな
        非オブセDSみたいに担いでる時間+DSでの時間稼ぎなくなったわけだし
        不屈と天秤の採用率上がりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      パーク二枠分(∞の形)とかどうだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      よかったね、DSに条件ついたよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    一番最初に吊られた瞬間3パークになるし安全な救助をしなければいけないという程よい条件付きの良パーク

  21. ランク1の名無しさん より:

    第一村人の俺には無用の長物

  22. ランク1の名無しさん より:

    DS条件付いたってマジか!!!うれぴい!!!いえい!!!

    • ランク1の名無しさん より:

      これ結局ドリブルされたら使えなくなるんじゃねと思ったが、「担ぎ上げてから」だから従来の「担ぎ上げてから3秒後」とは違う訳か。

      • ランク1の名無しさん より:

        ドリブルは無効だが非オブDSのクソさは薄まる感じかね。ダイイングライトは死にそう

  23. ランク1の名無しさん より:

    離れててもクソだけどキャンプしてても結局何秒ロスさせられてるんだ

    これは流石におキラー様

  24. ランク1の名無しさん より:

    ds、解放、不滅セットでゴキブリ野郎と罵られたゾ

  25. ランク1の名無しさん より:

    解放は吊られるタイミング次第だな
    ゲート開いてからのゲート付近1吊り目とかキャンプでもされない限り逃げれるからな

  26. ランク1の名無しさん より:

    VCパーティーはキャンプか否かが分かるから、解放で安全に逃げられる状況なら普通に助ければ良いだけなんで、解放は付けないと思う。
    味方の救助が安定しない、野良専用のパークでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      救助行かないで発電機回し続けれるんだからvcpt用では?
      普通に助けるにしてもキラーに救助者が見つかる可能性もあるし、見つからなくても救助しに行って下ろしてからまた発電機触るまでのロスが無くなる訳だし
      通電後フック脱出の時にフェイスキャンプされてても無敵時間長いから息を合わせて肉壁に入ることが容易にできる

      野良だと救助来ない時の保険程度で腐ること多い上にvcptほどメリットも無いしで付ける意味無さそう

      まぁ完全に効率求めたらvcptにも要らんとは思うけど

  27. ランク1の名無しさん より:

    PS4勢しかいないのかね?
    PS4版ならロビーで解放つけてますよって言えば、野良でも救助譲ってくれるし、救助にも来なくて簡単に連携できる

  28. ランク1の名無しさん より:

    VCだと救助意識の方が高いから逆に付けて来なさそうだけどな

  29. ランク1の名無しさん より:

    ptに解放いらんやろ、野良で強いパークやろし
    4人パーティーで全員救助いかんですむとかなら強いけどそんな試合はあんまないし
    まあ、腐るかのうせあるからストレスにはなるかも