【DbD】タナトは結局強いの?

DbD 5chまとめ
904: 名無しさん 2019/02/02(土) 11:53:09.36 ID:iBjb1m8o0

タナトがあるとウザイのは同意
ウザイだけでルインみたいなゲージ減らす効果がないから微妙
肉屋だとアドオン無しのコモン救急箱をスポイルできるからルイン肉屋でいいんだよなぁ

そういやララバイって治療のスキルチェックに乗ったっけ?

 

916: 名無しさん 2019/02/02(土) 12:30:44.33 ID:XLjGwaR4a
>>904
乗らないよ!

 

909: 名無しさん 2019/02/02(土) 12:03:56.88 ID:vjUndgsj0
汚れっちまったこんなチェーンソーにタナト

 

923: 名無しさん 2019/02/02(土) 12:44:53.82 ID:hN8uodh00
タナト二人分を強いか弱いか 選択は君次第だ

 

924: 名無しさん 2019/02/02(土) 12:47:25.26 ID:LIBaG8Hza
タナト2人分って言われるとちょっと微妙だな

 

930: 名無しさん 2019/02/02(土) 13:02:18.73 ID:PuVwPjVW0
現状の開幕即壊される破滅とタナトを比較したらタナトの方が遅延出来るかも知れん

 

934: 名無しさん 2019/02/02(土) 13:21:33.61 ID:MzTctjrMM
現状遅延パークが機能してないからな

 

936: 名無しさん 2019/02/02(土) 13:25:20.72 ID:WlyVp+bjd
使っても使われてもふーんって感じの効果しかないタナトって逆にすげえ

 

937: 名無しさん 2019/02/02(土) 13:25:48.47 ID:54oJY1EY0
結局ダウンさせるなり吊るなりするのが一番の遅延になるので
ルイン以外の遅延パークつけるならチェイスや索敵のパークつけたほうが効果高いんじゃね
ってなる

 

956: 名無しさん 2019/02/02(土) 14:20:02.62 ID:DYO4Aozj0
>>937
鯖も鬼もベテランなら探知系パークに頼るのは三流とか言われてた時期があったけどけっきょく探知系パーク強いよな
囁きだって一時期弱体化案が出てたんだし

 

938: 名無しさん 2019/02/02(土) 13:27:13.35 ID:qktz5JhD0
タナトは間違いなく弱いパークなんだが
なぜか鯖が治療し始めてくれるから強いといえば強い
肉屋タナトで回復しだす奴とか頭おかしいんか?

 

939: 名無しさん 2019/02/02(土) 13:30:22.35 ID:YHPW+FfOa
結構言われてるけどタナトを強いと思ってる人のせいで遅延になるという

 

940: 名無しさん 2019/02/02(土) 13:37:33.90 ID:XKOuh4VM0
初心者の頃は発電ゲージが赤色になるだけで、発電クッソ遅いわ~タナト強えわ~って思ってました

 

946: 名無しさん 2019/02/02(土) 13:54:57.17 ID:vjUndgsj0

タナトは所詮添えるパークだからな
せめて4人で-25%ぐらいにはなってほしいけど

リージョン以外で4人負傷なんてまずないしな

 

949: 名無しさん 2019/02/02(土) 14:07:25.74 ID:qktz5JhD0
負傷で10,15,20,25くらいにせめてして欲しいわ
昇天でも効果継続で

 

950: 名無しさん 2019/02/02(土) 14:10:37.10 ID:6nPyl6Rup
今の効果のままなら1人死ぬ事に+5%とかもいいかも

 

955: 名無しさん 2019/02/02(土) 14:18:00.25 ID:YHPW+FfOa
タナト強化したらダイイングライトも強化されるだろうからアカン

 

958: 名無しさん 2019/02/02(土) 14:22:19.30 ID:DYO4Aozj0
>>955
サクで効果強くなるのは鯖側で喧嘩始まるしやっちゃいかんと思うわ
せめて生存人数で効果バフで減るごとに元のタナトになるぐらいで

 

963: 名無しさん 2019/02/02(土) 14:30:01.65 ID:r5aCQp600
修理ゲージあと1ミリでタナト無かったら修理完了したのにみたいなことは鯖鬼共経験あるけどまあ雰囲気パークだよな
今は複数修理でゲージ赤くなるからなおさら気にしないだろ

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1548950639/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    「死恐怖症」なのに釣られてる鯖が死んだら効果消えるのはこれ如何に

    • ランク1の名無しさん より:

      タナト回避に切断する鯖出そうだからじゃね
      切断は回数表記してくれと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが恐怖してるんやで

    • ランク1の名無しさん より:

      死ぬかもしれない事に恐怖しとるんやで
      死んだらあ、ふーんって感じにどうでもよくなる

  2. ランク1の名無しさん より:

    >そういやララバイって治療のスキルチェックに乗ったっけ?
    >>乗らないよ!
    いや全スキルチェックに対して有効だろ。
    適当な記事載せてんなボケ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そいつは昔からいる嘘つきアウアウ
      語尾に!マーク付けて嘘つくのが特徴
      悲しいゴミだから無視するのが最善だ

    • ランク1の名無しさん より:

      だよな、少し不安になったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      あれ
      前はバグでならなかったから外しちゃったけど豚のBoxに乗るようになったんか気づかんかった

  3. ランク1の名無しさん より:

    死ぬのが怖いって思うパークなんだから装備した時点で遅延させてくれてもいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      死ぬの恐いフゴ…

      • ランク1の名無しさん より:

        外科的アプローチで死恐怖症根治を目指したドクターはロボトミー手術を強行
        縛り付け、手術台に上げ、無影灯をつけた瞬間
        耳をつんざく絶叫をあげ、レイスくんは永遠に姿を消した
        合掌

  4. ランク1の名無しさん より:

    25%とかアホか
    消えゆく灯やったことあんのか?
    その数値にするならトーテム化だな

  5. ランク1の名無しさん より:

    マジでタナトは負傷してる鯖にだけ15%速度減少とかで良くない?それなら嫌でも回復せざるを得ないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      それ肉屋が要らない子になっちゃうわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        嫌でも回復せざるを得ない状況で更に治療速度落ちるから肉屋も更に強化やで
        アイウィルは知りません

  6. ランク1の名無しさん より:

    タナトは紛れもないうんこパークで、そんなうんこに怯える下痢鯖に支えられてるだけ
    まともな赤鯖からするとタナトに1枠wって感じだしパークバレまでしてくれて有難い限り
    タナト発動した時点で上手い下手は別としてキラーの頭は悪いんだなって認識はするし、大体弱い
    トーテムバグある今でも破滅外して肉屋タナトとかガガイのガイ
    悪いこと言わないからタナト積むくらいなら破滅肉屋か破滅狩りの興奮にでもしとけ
    タナトが効いてくる程負傷バラまける試合はタナトなくても余裕で勝ってる訳でタナトのお陰じゃないのに
    各パーク色んなコンセプトがあるし好きにすりゃいいけど、タナトを強いと思って付けてる奴だけは本当にアホだと思ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      長い。3行で。

      • ランク1の名無しさん より:

        パーク名:タナトフォビア
        効果:下痢鯖に効果抜群
        以上

    • ランク1の名無しさん より:

      勘違いして治療してくれる鯖がいるから積むんやで、赤帯でも結構いるし
      自分が鯖の時はガン無視する

      • ランク1の名無しさん より:

        一応猛者もそれなりにいる赤帯で雑魚相手の為にパーク1枠割くのアホらしくね?
        雑魚にしか刺さらないパークなんて入れる必要ないと思うわ、そんなバカ相手ならどうせ勝つし
        タナトが刺さるような試合はタナトなくても勝ってるし、タナトのお陰で勝てましたなんて試合はまあない

  7. ランク1の名無しさん より:

    ナースってタナトフォアグラつけない?

  8. ランク1の名無しさん より:

    ハグとか消音レイスとかタゲ変えるのが有効で負傷ばらまくキラーなら全然使えるぞ。肉屋タナトで負傷ばらまいて最後にタゲ追った一人を吊れば回復済ませてから救助行くのも時間かかるしタナト無視して発電機直すのも時間かかるし負傷のままだとワンパンだからサバイバーの立ち回り多少難しくなる。
    多分皆がタナト弱いって言ってんのは普通の徒歩キラーでタゲも変えずに一人一人普通に吊るって行動した時にパークの効果に遅延を期待したいからタナト弱いって言ってるんだろうけど、使い方間違えてるだけだから。灯火の25%は強いって言うくせにタナトの6~15%は雑魚とか、そりゃ6~9%しか効果出せない立ち回りなら弱いわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖全員が他人ケガしてから動き出すウンコでも治療は3.6秒、発電は12秒遅延。全員負傷とかめちゃくちゃ頑張ってこれとかルイン肉屋でよくね?

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなら灯火も発電遅延20秒やぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          すまん26秒だった

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもダイライが強い勢をみたことないけどタナトと比べて鯖を減らすって言うのが勝利条件と噛み合っててまだ使い易い。
          タナトは全員負傷状態とかいう鬼か鯖が致命的なミスをした時にしか状況で能力を発揮するのが最低に使いにくい。

          • ランク1の名無しさん より:

            元レスの者だけど、全員「タゲ変えが有効なキラーで負傷ばらまく」っていう前提無視してて笑える。
            ステルス、奇襲に長けたキラーでナスコも使って追撃したり、サバイバーが負傷状態のまま行動する事が増えてワンパン状態で会敵する事も増える。
            そういう立ち回り意識しないで単純に効果時間しか見なかったり、全員負傷なんて普通はないとかいうのが違うよ、って言いたい。ハグを始めとしたこの手のキラーって大体バベチリ要らないから肉屋単体よりタナトもセットにしてもいいかなって具合。

  9. ランク1の名無しさん より:

    知ってる人には弱い
    知らない人には強い

  10. ランク1の名無しさん より:

    タナトの効果を正しく理解していない奴大杉
    そもそも嫌がらせが主効果のパークで、遅延効果は副次効果だからな?
    遅延をアイコン表記する事で、負傷者に対して「他鯖に迷惑だ、早く治療しないと」と思わせる心理圧力
    そして、発電・治療とまんべんなく遅延する事による直接、関節での影響。
    逆に開き直って治療せず修理する奴には間接的なワンパン状態の付与
    治療が遅延出来るってのは発電にも遅延が効くって事だからな?
    総合的に考えれば、地味に強い。
    肉屋、ピエロ、ナスコと組み合わせる事でシナジーが出せるのは決して弱くは無いぞ
    ルインは発電には強力な遅延の可能性を持つが、トーテムで直ぐ退社、グレートマンには無効、治療には遅延なしと言うデメリットもある。また他とのシナジーもほぼ無い。
    ちなみに、やろうと思えば、全員負傷状態は結構簡単に作れる。
    板ポイントでわざとわかりやすく当たってやれ?奴ら喜んで板吐き出し始めるから。
    で、中盤(発電機残り2~1)で板がほぼなくて攻撃をさくさく当てられる様になる。
    で、殴ったらリリースすれば良い。リリース精神を忘れない事が肝要だぞ?
    追いながら他鯖の探索も意識すれば、結構直ぐ隣で発電してるのが判る。上級者ほどその傾向が強いな。それはチャンスだ。
    他鯖を避ける鯖なら動きで解るから、気付いた時点で巡回に切り替えろ、他を先に這いずりにして最後の一人になればそんな奴もいつかは倒せる。
    奴らの目的は時間稼ぎだからな、それが無意味になればOKだ。
    弱いって思ってる奴の大半が、見つけた鯖に拘って追い続けるからタナトを活かせない。
    肉屋タナトチリオバチャのカニバルで35分まで遅延の上全滅とかも比較的簡単にできる。
    それが腕というなら、弱い言う奴は腕が無い、って事なんだろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      タナトの効果まで読んだ

      • ランク1の名無しさん より:

        要約
        ・タナトは心理的圧力のほか、発電機オンリーのパークと違って大体の行動にデバフがかかるというのがメリット
        ・他のパークとの相乗効果がある
        ・全員負傷状態はわりかし簡単に作れる
        ・腕が無いやつはタナトが使いこなせない

        言わんとしている事はわかるけど結局タナトがあるからこその効果なのか、なくても同じような結果になるのか、という点が分からんというね。

    • ランク1の名無しさん より:

      長文にしてもここまで読ませる気のない文章なかなかねえなあ
      上手い奴はタナトあってもなくても負傷上等で発電機バンバン回すし、ちょっとタゲ変えられただけで簡単に負傷ばら撒かれるような雑魚鯖には刺さるってパークなんかいらねえよ

    • ランク1の名無しさん より:

      急ぎすぎているようです。もう少しゆっくり投稿してください。

    • ランク1の名無しさん より:

      書いてあることは間違っていないけどね。
      1.タナトの効果がしょぼいことを知っていれば心理的な効果はない
      2.タナトがあってもなくても負傷中でも発電機回すやつは回すし治療を優先する奴は治療する
      3.シナジーといっても結局微差
      4.一人に執着せずに他に行くことを心掛けるのはキラーの基本です
      5.板を序盤に使わせて後半を楽にするのはキラーの基本です
      6.文章をもうちょっと読みやすく書く努力をしましょう。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナスコとピエロは相性悪いと思うけど。
      ピエロの効果範囲で治療しないよ。
      ナスコ使うなら観虐もしくは、ピエロ使うなら苦悶かな。

    • ランク1の名無しさん より:

      この長文書いてる間にキラー1戦やれるな。

  11. ランク1の名無しさん より:

    常に二人負傷させてる前提で発電機5台と治療10回の遅延量を計算したら大体1分ぐらいだった
    他のパークで1分遅延となると肉屋なら8回
    イタチなら直撃3回分だからキラーによってはそこまで悪くない…のか?

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチで良いな草
      イタチ3回とかよくあるし

      • ランク1の名無しさん より:

        タナトでマッチ中常に2人負傷維持するのとイタチを3回仕込むのじゃ難易度段違いだしな
        確かにイタチだって腐る場面あるけどタナトよりは目に見えて遅延できし、よく回ってる発電機付近に吊ってそのままイタチ仕込むとかわりとある状況だし強いよな

        • ランク1の名無しさん より:

          イタチの方がムズくね?30秒以内に25%以上進んでる発電機見つけて殴るっていう手間。25%未満の進行状況の発電機に使うと無駄も出るし、あとタナトは治療にも効果乗るし。
          まあ既に進んでる分の発電をがっつり減らせるのは強いけどイタチ優先にしてサバイバー見逃さなきゃいけない場面もあるし、それならいつでも何回でも使えるオバチャの方がいいな。多少策敵にもなるし。

  12. ランク1の名無しさん より:

    タナト積んで鯖を遅延させるよりもチェイスor探知パークでキラー側の時短をした方が良い気がする。複数負傷できて、それをある程度維持できるならタナトなくても勝てそう。

  13. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ、キラーによる
    常時誰かしら負傷にさせやすいナースとかリージョンとかヒルビリーが持ってると体感出来るくらいには色々遅くなるぞ

  14. ランク1の名無しさん より:

    弱い

  15. ランク1の名無しさん より:

    タナト如きが刺さる相手はタナト無くても勝てる。これが真理
    雑魚狩りパークでしかないんだから、心理的圧力云々とか他パークとのシナジー云々なんてのは全部クソほどどうでもいいんだよ。だってそれタナト無くても勝てる格下なんだもの

  16. ランク1の名無しさん より:

    タナト肉屋はかなり強いと思うけどな
    ヒールしなくていいとか言ってるけど、結果肉屋タナトがなければヒールされてるかもしれないなら負傷状態を強制してるだけでも強いだろ
    ナースとかレイスとかハグとか初撃入りやすいやつにつけるのがいいわ
    ルインバグってからタナト肉屋ナスコシャドボでやってるけど赤帯でも結構通用するよ
    全滅は難しいけど、総合してサク率はウィスパーシャドボバベチリルインと変わらないかちょい上ぐらいだわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    リージョンドクターみたいな遅延キラーなら効果あるけど吊った方が強いからなぁ…
    タナト表示されたらキラーが手加減してくれてると思ってるわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    トーテムバグのせいでルインが機能しない現環境を考えるとタナトの方がマシだと思う。
    開幕直ぐに破壊されるルイン使うより負傷させればいいだけのタナトの方が気が楽だしパークも無駄にならないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅早退と比較してですらタナトの効果が弱いからここまで言われてるんだろ
      発動すれば強いってパークでもないのが問題なんだぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    ピグ使うときは肉屋、まやかし、野蛮、破滅

  20. ランク1の名無しさん より:

    効果対象が負傷者→健常者に変更されれば後半弱くなるけど最初から働く分、破滅の代わりになるんじゃないかな?

  21. ランク1の名無しさん より:

    異形の祭壇よりは強い(他全パーク共通)

  22. ランク1の名無しさん より:

    負傷にはさせやすいし地味にフレディにつけてもいいんじゃないかと思ってる
    やらないけど

  23. ランク1の名無しさん より:

    破滅よりマシダケドナ

  24. ランク1の名無しさん より:

    通電を遅らせるパークってより、たとえば這いずり放置で負傷撒きに行って戻って回復
    妨害するみたいな1秒2秒の遅延が命取りって場面で効果を発揮するパークのイメージ

    回復ぎりぎりで殴れたりしたら30秒程度丸々遅延になるわけだしな

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずり自己回復にタナトのらないやろ
      自己回復限界から起こしてもらうのはタナトあろうがなかろうが1秒もかからん
      そもそも這いずり放置で負傷撒きに行く余裕がある時点でそれタナトなくても余裕の試合だろ

      • ランク1の名無しさん より:

        回復溜まるまで起こしに来ないなら溜まるころに戻って吊るくらい?
        確かにそれだとタナト意味ないけど結構回復前から起こしに来るんけどね

  25. ランク1の名無しさん より:

    効果が微妙なら弱音付けて永続微遅延になっても問題ないな!!あと念の為にDSも付けとこ。〈消えゆく灯火

  26. ランク1の名無しさん より:

    ゴミとまでは言わないけど他に優先すべきパークが多いので最も相性がいいであろうリージョンですら採用しないかな
    あ、つまりゴミじゃん(自己解決)

  27. ランク1の名無しさん より:

    最近は負傷から回復しない(できない)鯖が多いから頻繁に負傷3人以上とかも見るけどな。

  28. ランク1の名無しさん より:

    強いとか弱いとか関係なくトーテムバグでルイン使いづらくて…遅延パークタナト、ずさんくらいしかない(´;ω;`)

  29. ランク1の名無しさん より:

    結論としては、赤帯すら肉屋あっても回復するサバが一定数いるから、紫以下にはタナトかなり有用ってことでいいよな?

    • ランク1の名無しさん より:

      いいんじゃね(どうでも)
      今更ここでのパーク評価なんか当てにしないし
      結論がどうだろうと自分の出した評価しか信じないわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    実際は大したことねぇ!っての理解してるんだけど使うと妙に刺さるから入れたくなる

  31. ランク1の名無しさん より:

    微妙

  32. ランク1の名無しさん より:

    弱いと叩くがじゃあ強化しますと言われたらどんな強化案出されようとそれは強すぎると言われそうなパーク

  33. ランク1の名無しさん より:

    肉屋タナトはワンパンパークだから……

  34. ランク1の名無しさん より:

    ダイライの効果を遅延じゃなくてもっと別の何かにすればタナトの強化できると思うんだ

  35. ランク1の名無しさん より:

    肉屋タナトって初撃当てやすくて鯖が治療したがるキラーが使って、時間かけて治療か治療せずワンパンに怯えるかの2択を迫る構成だからなあ タナト自体に遅延効果はほぼないけど、治療を誘発させるキラーが使うからこそ治療時間で遅延できるって感じだから、ワンパン当てるまでに時間がかかるキラーや負傷バラまかない立ち回りの人が使うと微妙だと思うよ

    使えそうなのはナース・ハントレス・ハグ・レイス・マイケル(Lv1orLv2固定時)・ピッグ・山岡あたりかな リージョンは負傷バラまけるけど、誰も治療しないからあんま相性は良くないと思う

  36. ランク1の名無しさん より:

    トーテム系は壊されたらはいそこまでだから肉屋タナトとかの組み合わせの方がキラーの精神状態はいいんじゃない?
    開幕ルイン壊されて萎えて切断するようなキラーまでいるんだしさ

  37. ランク1の名無しさん より:

    序盤の立ち上がりを支えるのがルインで、継続的に遅延していくのがタナト
    何の情報もないまま鯖を見つけないといけない初動で、確実に遅延してくれるルインの方が信用があるのは当然
    一人吊るまで残ってれば十分だしね。吊ってからようやくスタートみたいなもんだしキラーって

  38. ランク1の名無しさん より:

    暴風レイスでルインも合わせて順番考えつつ殴ってくのは割と強い。奇襲と板窓封鎖でチェイスパーク無いの割と誤魔化せるし。
    というか火力系パーク揃ってないからこれじゃないときつい