【DbD】トーテムの仕様について

DbD 5chまとめ
140: 2019/04/10(水) 23:45:02.19
呪いのトーテム瞬殺されるんだけどバグ修正されたんだよね?

 

144: 2019/04/10(水) 23:55:10.68

>>140

固定はされてないけど開幕から場所が限られるからある程度特定されやすい
2つ以上の呪いトーテムの場合は関係ない開幕目の前にあったりする

 

405: 2019/04/11(木) 15:12:40.34
第3の封印は全員野良の上にトーテム長生きしたら後半すっごい強いんだからね!
絆好きな俺としては付けられると結構苦しむ

 

442: 2019/04/11(木) 16:05:33.51
第3の封印、面白いんだけどトーテムってのがなぁ
ぶっ壊された時点でテンションダダ下がりで、
それならノックアウトでいいや、みたいな気持ちになりやすい

 

448: 2019/04/11(木) 16:22:07.36
もしトーテムが全部燃えるパーク構成にしたら鯖側はどうなるんやろ

 

449: 2019/04/11(木) 16:24:32.01

>>448

小遣いうめぇモギモギ

 

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468: 2019/04/11(木) 17:08:35.54

>>449

霊障「ちぃーす」

 

465: 2019/04/11(木) 17:01:44.67

>>448

狩の興奮付けてばとりあえずちょん触りしまくって煽る
なんのトーテムかわからない仕様はほんとキラーを奴隷にしてるよな運営はほんと糞

 

450: 2019/04/11(木) 16:26:16.80
トーテムパークって壊されたら終わりな割に効果弱い

 

452: 2019/04/11(木) 16:30:10.71
ルイン以外は後半まで壊されないの前提の作りしてるよね
序盤が効力のピークって作りにしたほうがいいと思う
デボアだけ後半まで生き残れば強いって感じにしてさ

 

458: 2019/04/11(木) 16:40:22.52

>>452

どれも効力を持ち始めてからトーテムに火がつく仕様だったら良いかもな
ルインは最初から全開だから強いんだし、ノーワンみたいに
まともに効果発揮し始めるまではステルスしてる仕様になれば
他のトーテム依存パークも相応に強くなると思うわ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554877105/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ルインバグ修正されたタイミングでトーテム生成位置も元に戻されたよな、バグってた頃は小屋板近くのカドにひっそり作られたりしてたけど今は隠れる気なくしちゃってる

    • ランク1の名無しさん より:

      バグ修正後はそれに加えてすごい露骨な隠し方してた時もあったのに、最近のは普通にオープンになってるな
      とりあえず影には隠れてほしい

      • ランク1の名無しさん より:

        同感。
        せめて三方向からは見えない位置にしてほしい。

        あとどうせ壊される前提ならもっとトーテムパークは強くしてほしい。
        また、ララバイは発電機さわるだけで通知しなくていい。トークンがたまって鯖が自然に気づくくらいでいい。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや今もその生成普通にあるけど 

  2. ランク1の名無しさん より:

    開幕視界にある事結構あるわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    鯖のリスポーン地点の近くに生成されなくなったらしいけど、むしろ探す範囲が減るからかえって見つけやすくなった気もする
    開幕マップの真反対にいけばだいたい見つかることが多い

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に開幕目の前にあることも多々あるぞ。
      キラーのトーテムパークはルインしかなかったから、開幕直後に鯖の近くへ設置しないように修正しましたってのは、確実に嘘。

  4. ランク1の名無しさん より:

    呪いトーテム構成にしたら全部破壊されたときの悲しみ

  5. ランク1の名無しさん より:

    もうトーテムの位置キラーが決めてから開始でいいよ。そうすれば開幕すぐ壊されようが文句でないっしょ

  6. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーの罠みたいに自分で設置して設置してから効果発動なら文句出ないっしょ

  7. ランク1の名無しさん より:

    デボア霊障ルインのネタ構成たまにやるけど
    体感7割は最初にデボアが抜かれる

  8. ランク1の名無しさん より:

    生成位置が偏るバグが修正されたと思ったら今季の生成位置がそもそもくそっていうね・・・
    木の根元にあって隙間だから360°から視認できるとか、以前の丘の上に生えてたのと同じぐらいアホだと思う
    ルインも堕落と同じように開始120秒で効果解除って仕様でいい気がしてきた。いや、やっぱり180秒は欲しいw

  9. ランク1の名無しさん より:

    マップごとに自分で決めさせて欲しいわ
    サバイバー視点で操作して、鯖がちゃんともげる場所を選んで設置。みたいな
    適用されるのは1本だけでいいから頼むわ

    • ランク1の名無しさん より:

      オフライン状態の時にマップ毎にランダム生成か1~5個呪いのトーテム時に1つ目はここ、2つ目はここみたいに設定しておけたら人毎にクセとか出て面白いとは思いますが、ここの運営じゃあ無理でしょうね…

  10. ランク1の名無しさん より:

    霊障が全然牽制になってないのがちょっとね
    発動自体運頼みで1/3引かれると一気に二個パークが死ぬし
    そもそも効果が出るタイミングも鯖頼みでしかも効果自体もあまり大したことない
    ぶっ壊した張本人がメメント対象になるとかもっと思い切ったデメリットがあっても良いと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      霊障はせめて片方壊してももう片方が残るシステムにするべき

  11. ランク1の名無しさん より:

    ・ルイン、ララバイ:誰かが発電機SC始めてから
    ・デボア:2吊り(2救助)から
    ・第3の封印:鯖を殴ってから
    って感じに効果がかかり始めたら点火ってのはありか?
    でもこれすると霊障や狩りの興奮単騎刺しみたいなフェイクが出来なくなるのよね。

  12. ランク1の名無しさん より:

    黄色い重機の下に湧くのムカつく
    ライトアップしてんじゃねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      呪いのトーテムくん、自己主張激しすぎるんだよな
      「俺はここだぁあああ!」とばかりに燃え盛ってんじゃねぇよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    トーテム壊すとそのパークの効果が壊した本人に永続されるとか壊す事にリスクをつけてほしい

  14. ランク1の名無しさん より:

    ドクター使ってるけど霊障ルインが鉄板だわ
    Lv1で索敵→霊障割れる→ワンパンの流れが気持ちよすぎる
    1/3で破滅抜かれても破滅のみ採用ならどっちにしろ割られてる訳だし、諦めがつく

  15. ランク1の名無しさん より:

    一個トーテム壊されただけで0になるのが弱い
    壊されたらスキルレベル下がってリスポするとか
    トーテム自体を増やしてレベルの数だけ点灯するとか欲しい

  16. ランク1の名無しさん より:

    最近ロッカー内にルインが生成されてて楽しかった

  17. ランク1の名無しさん より:

    トーテムの燃えるエフェクトなくしてクローデット並に黒くするアドオン欲しい

  18. ランク1の名無しさん より:

    ルインあるある
    自分が鯖の時は全然見つからないし、みつけても「これはわかりにくいわ」って位置だったりする

    自分が鬼の時は鯖のスタート地点付近に煌々と光ってる
    鯖が必ず通るであろう発電機の半径5M付近に堂々とそびえ立っている

  19. ランク1の名無しさん より:

    生成場所をリニューアルか候補地をもっと増やして欲しい
    バグは直ってるけど大体どの辺にあるか判ってるからアテを探られ易いんだよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    発電機の横に堂々と置かれる事多くなった気がする。

  21. ランク1の名無しさん より:

    トーテムバグの頃より開幕ルイン退社増えてきた気がするんだけど、この仕事舐めてんのかあいつ