【DbD】デッハはほとんどの奴にとつてクソパークとなりつつあるよな

DbD 5chまとめ
250: 2023/03/15(水) 22:42:46.83
ダッシュ系パークがデッハ一強すぎてつまらんなあ
他のパーク、たとえばスマ着は疲労してても着地時の声と硬直を何パーセントか軽減みたいなサブ効果あってもいいんじゃないか?

 

253: 2023/03/15(水) 22:48:53.77
デッハをゴミにすれば1強じゃなくなるぞ

 

255: 2023/03/15(水) 22:51:36.65
デッハなくなったら他の披露パークに文句言うやつ増えるからそのまんまでいいよ
なんだかんだスプバしなやなて確実に距離取られるのか辛い
デッハはほとんどの場面で腐らせることができるし、毎回デッハ食らいますとかいうのはそれキラー側が下手なだけだし

 

266: 2023/03/15(水) 23:07:37.50
デッハはほとんどの奴にとつてクソパークとなりつつあるよな。
まず場所によって腐る確率半々ぐらいある中で
更に板とキラーの距離感合わせて決めれるように持ってかないといけないしそれでも板で見られたら微妙な距離で更に半々、短攻撃には合わせられない、ラグで出ない確率も考慮。
あとこんなの当たり前のことだけど必ずでっは打つ時は後ろを見てないと使いこなしてるとは言えない。
どんな時でも板に突入する時は後ろ見てないといけない。
あえてこんなこと言うのはデッハ付けてるのに使い方下手くそすぎてマジで腐ってるやつばっかり見るわ。
チェイスが上手くないとデッハなんて意味ないよね。
旧デッハひ使い勝手良くてみんなにとって強かったけどねぇ。

 

273: 2023/03/15(水) 23:42:02.45
デッハは運ゲーどころか振り見てから撃たれるぞ
複数回のフェイントすら引っ掛からず攻撃だけに合わせられる
決まったら旧デッハよりアド取れるから本当にゴミ

 

278: 2023/03/15(水) 23:52:17.65

>>273

長押し攻撃しか能がないのかお前

 

284: 2023/03/16(木) 00:08:02.38

>>278

エアプで草
数秒待ってもレイスの鐘カンカンやらフェイント重ねてもでも振らないで密着通常攻撃の時だけ振られるんだぞ
カスデッハしか受けない低レートか雑魚鯖ですって自己紹介?

297: 2023/03/16(木) 01:09:33.35

>>273

一丁前にナースにデッハ狙ってるの見え見えだから
タイミングずらしてざまぁ出来るしな 板グルの時の心理戦ちょっと増えるぐらいだわな
後は運ゲ

 

280: 2023/03/15(水) 23:59:40.34
特殊攻撃なら仕留められる場面
タイミング的に誘発は無理
デッハってクソだわって思うわけよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678841954/

コメント

  1. 匿名 より:

    だいたい後ろ見ながら走れるのがおかしいんだって
    後ろ見ながら走ってたらたまに躓いてこけるようにしようぜ
    一応ホラーなんだしホラー映画じゃ逃げてるときにこけるのは定番だろ

    • 匿名 より:

      鯖も一人称視点でいいな

      • 匿名 より:

        新作出すより期間限定でいいからやってほしいよな

        • 匿名 より:

          ゲーム下手くそ音痴が発狂するのでダメです。

          • 匿名 より:

            このゲームが流行ったのは下手クソがやる鯖側を三人称視点にしたからだもんな。
            これで鬼と鯖の視点が逆だったら絶対流行ってない。

      • 匿名 より:

        視野角広げて一人称視点で良いよな
        修理の時ぐらい3人称で
        自分でやっててたまに「これ首どうなってんだ?」って思うし見渡せすぎて怖くない

        • 匿名 より:

          ごめん、煽りじゃなくてマジでどういう感性してるのかわかんない
          三人称視点のゲームなんて腐るほどあるよね?
          なんでdbdではそんな意味不明な理屈をごちゃごちゃ言いだすの?

          • 匿名 より:

            キラーはなぜかFPSで同じことができないからだろ
            どっちもTPSならあんたと同意見だけどな

    • 匿名 より:

      こけるのはアレだけど後ろ向いてる間は移動速度遅くしてほしいわ

  2. 匿名 より:

    これは使用キャラ次第としか言えない
    マイケルだとデッハの方が圧倒的に楽

  3. 匿名 より:

    デッは依存チェイスしか出来ない鯖が増えたことで鯖のレベルが低下している
    前からか

  4. 匿名 より:

    少なくとも突然キラーに突撃して打つ低次元デッハはもう引っかからんだろ。
    複数回フェイントしてくる前提ですぐにデッハ打つ奴もいないし、
    日本は中華サーバー所属だからデッハ入れて自動我慢発動させてても気づかない。
    救助後でもなくキットもなくアイーンモーション無く我慢で負傷ブーストする奴いるしな。

    • 匿名 より:

      あのノーモーションデッハってやっぱチートなんかな?
      正直パーク調整と日中サーバー分離だったら後者のほうが優先度高いくらいキラー側のフラストレーションになってるんやが

  5. 匿名 より:

    4人いることを忘れてないか?4人いて2回発動すりゃ十分なんだ
    鯖視点だと自分のことしか考えてないから問題ないように思うだけよ

  6. 匿名 より:

    負傷ブーストするのがマジでゴミ
    これのせいで板で発動すると倒さずにチェイス続行できるの終わってるわ

  7. 匿名 より:

    空向いて攻撃をわざと当てないでデッハを誘発させるテクが刺さる

  8. 匿名 より:

    スマ着の例え出した奴は自分で効果考えた気になりたいのか?

  9. 匿名 より:

    キラーが追い切って仕留めたい状況で、チェイス負けしてもまた負傷ブーストでおかわりできるのが強すぎる
    新デッハはひとつ前のDSと同じぐらい試合をひっくり返すポテンシャルがある
    他のダッシュパークなんてネタが分かってたら殴るだけでいい
    しかし今日もどこかでデッハ不発でキレ散らかしている鯖がいる

  10. 匿名 より:

    運営の理論だと強すぎたりフラストレーション高かったり使用率高ければナーフされるんだけど
    鯖パークだし鯖が脱出出来てるから問題ないんだよなこれが

  11. 匿名 より:

    見切り成功したら旧デッハ発動じゃいかんのかな
    いつでも距離稼ぎに使えるのがコンセプトに合わないって言って変えたんだから本来は旧デッハで攻撃をかわすことを想定してたんだろ?

  12. 匿名 より:

    デッハというか我慢の負傷ブーストは通常の半分の時間にしてくれ
    我慢は強いくせにその上距離を離せ過ぎなんじゃ!

  13. 匿名 より:

    チェイスについては失敗もあるから他の加速系と稼げる平均時間は大差無いかなと思うが、通電後が便利すぎてな
    通電後無効になったら使わないと思う

  14. 匿名 より:

    キラー側で出っ張るレベルの採用率を誇るパークがあったら間違いなくナーフされる。
    これが放置されていることを推して知るべし。