373: 名無しさん 2019/01/19(土) 03:40:57.87 ID:F13mAt/a0
赤帯リージョンで全滅できないわ・・・
都度回復挟んでくれるガバイバーが2人くらいいないとキツイ
都度回復挟んでくれるガバイバーが2人くらいいないとキツイ
374: 名無しさん 2019/01/19(土) 03:47:02.13 ID:1hNOGiaPp
>>373
何積んでる?
何積んでる?
377: 名無しさん 2019/01/19(土) 03:53:21.13 ID:F13mAt/a0
>>374
観察バベチリルイン猟犬
観察バベチリルイン猟犬
384: 名無しさん 2019/01/19(土) 04:04:23.97 ID:1hNOGiaPp
>>377
なるほよくある構成か
俺は観虐抜いてリメンバーミーあたり積んでるわ
通電してる&リージョンだからノーワン持ってないと油断してる鯖を屠れるぞ
観虐で狂奔中の心音広げても届かないだろうし
なるほよくある構成か
俺は観虐抜いてリメンバーミーあたり積んでるわ
通電してる&リージョンだからノーワン持ってないと油断してる鯖を屠れるぞ
観虐で狂奔中の心音広げても届かないだろうし
389: 名無しさん 2019/01/19(土) 04:12:24.03 ID:MQ1YTOVpa
>>384
観虐は能力拡大の為じゃなくて遅い足を補う為だぞ。心音狭くして接近しないとチェイスの初動大幅不利だぞ
観虐は能力拡大の為じゃなくて遅い足を補う為だぞ。心音狭くして接近しないとチェイスの初動大幅不利だぞ
393: 名無しさん 2019/01/19(土) 04:17:11.41 ID:1hNOGiaPp
>>389
ハグとかで練習してそこら辺慣れてるからどうにかなってるわ個人的に
観虐ってタナトと同じくらい効果出てるかわかりづらいパーク感あるし
ハグとかで練習してそこら辺慣れてるからどうにかなってるわ個人的に
観虐ってタナトと同じくらい効果出てるかわかりづらいパーク感あるし
396: 名無しさん 2019/01/19(土) 04:25:30.01 ID:MQ1YTOVpa
>>393
板グル窓グルを省略出来る立ち回りと、隠密を見つけ出せる眼力が有るなら別に無くて構わないと思うけど。個人的には隠密、ポジ変更の初動を遅くさせて接近出来るのは爆アドだと思ってる。心音狭いキラーに積む為のものだなーって感じ
板グル窓グルを省略出来る立ち回りと、隠密を見つけ出せる眼力が有るなら別に無くて構わないと思うけど。個人的には隠密、ポジ変更の初動を遅くさせて接近出来るのは爆アドだと思ってる。心音狭いキラーに積む為のものだなーって感じ
397: 名無しさん 2019/01/19(土) 04:27:26.54 ID:1hNOGiaPp
>>396
まぁ実際観虐自体のアドがあるってのはわかるよ好みの差かも
実際心音狭くなるだけで位置バレしにくくなるから初撃楽になるのも事実だしなぁ
まぁ実際観虐自体のアドがあるってのはわかるよ好みの差かも
実際心音狭くなるだけで位置バレしにくくなるから初撃楽になるのも事実だしなぁ
[pc]
400: 名無しさん 2019/01/19(土) 04:36:13.85 ID:MQ1YTOVpa
>>397
今のクソみたいな足跡追っ掛けても無駄足になるから正直かなり近くで鯖を目視しないと俺はやれない
初撃の入れやすさに重きを置いてるから観虐外せないわ
今のクソみたいな足跡追っ掛けても無駄足になるから正直かなり近くで鯖を目視しないと俺はやれない
初撃の入れやすさに重きを置いてるから観虐外せないわ
379: 名無しさん 2019/01/19(土) 03:56:22.67 ID:VLDZy8Hx0
リージョンって理不尽チェイスとか言われてるけどいうてそんなに強くないからな 倒すのだけならビリーや凛ちゃんの方が早い
385: 名無しさん 2019/01/19(土) 04:06:37.42 ID:lQ8gd+MF0
>>379
効率だけでゲームしても面白くないから色んなキラーやるでしょ
効率だけでゲームしても面白くないから色んなキラーやるでしょ
388: 名無しさん 2019/01/19(土) 04:11:31.14 ID:a0ka1Fuxr
ランリセ前はリージョンでも全滅できたけど
この時期の赤帯ではアドオンもりもりリージョン以外は通用しないだろ
この時期の赤帯ではアドオンもりもりリージョン以外は通用しないだろ
395: 名無しさん 2019/01/19(土) 04:21:50.87 ID:1hNOGiaPp
アンコモンぐらいのアドオンだと正直しょぼいしレア以上積みたくなる病気
リージョンは特に
リージョンは特に
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1547796515/
[pc]
コメント
元からサバイバーのミスを待つゲームだから
最近は甘い査定とPTでの養殖でランクが不相応に高い赤帯が増えたから知らないキラーいるかもだけど元々そういうゲームバランスなんだよね。
上手いサバイバーが四人そろった段階で徒歩キラーは強力なアドオンとメメモリをガン積みしていかないと勝負の土俵にすら立てない。
ウンコしない。発電機を積極的に回す。ルイン無視。救助タイミング見極める
この程度の基本のキをしっかり心得てチェイスそこそこできる鯖が4人ってだけで既にノーアドじゃキツいからな。これで4人全員チェイスマンだったら徒歩は無理ゲー
なるほど!最近キラー頑張ってるけど、それ凄くシックリくるな。
でもまだヘッポコだから、自分もミス多くて鯖を助けてる現状w
最近は赤帯でも徒歩ノーアドキラーで全滅余裕だからキラー有利、とかいってるやつを見るけど考えを改めるべき。それはキラーが有利だから全滅させられているのではなく一人か二人足を引っ張る雑魚が混ざっているだけ。手練れ四人相手にノーアド徒歩キラーは大体無理ゲーなのは昔から変わってない。
激しく同意だわ。
特にビリー以外の徒歩キラーは瞬発力というか機動力がないから、吊り回数は稼げても通電する頃にやっと1〜2サクってこと多いわ。
ハントレスよく使うけど発電機ちゃんと回す相手だとこんな感じだわ チェイス自体はすぐ終わるんだけど巡回と索敵で時間とられてしまう
赤でも後ろを見ずに走ってる鯖が居るからね
むしろそういう鴨が居ないと徒歩キラーは板窓グルされてる間に通電する
少し前の板が少なかった環境ならまだ戦えたかもしれないのにね
ノーアド徒歩キラーとかどんな縛りプレイしてんだよ
まぁそうだなぁ徒歩は機動力が足りてないね
観察もマップ次第だよね
遠くからサバに位置みられたら意味ないし
買ってから1回しか使ってない
やっぱ単純に性能上げるアドオンが強いのよ
レアのスージーのミックステープと盗まれたスケッチブックなら赤でも十分戦える
プレ回してからははベリレアやウルレアより優先して集めたわ
24mと16mの違いは鯖やってると結構実感できるよね、32mと24mもそこそこ変わる
逆にマイケルが16mから8mになってもそこまで変わらない気がするんだよなあ
8mで補足できるやつは16mでも補足できるからね
マイケルは個人的に観察よりチェイス補助(個人的にはまやかしベスト)入れた方が強いと思う
マイケル観虐は、うさぎをつけて肉薄するくらい心音狭めるのが強いと思う。
マイケルはマップに影響されるからね
レリ研やギデオンの地下みたいな障害物が無いと視認されて逃げられる
でも曲がり角でごっつんこしたら心臓とまるでしょ?
私は止まった
成仏しろ
個人的にはレアの持続時間伸ばすやつとベリレアのゲージ半分持ってくやつの組み合わせが最強かなと思う。理不尽の権化。なお旋回でガバると、、、
やっぱタナトかなーww
アドオンに左右されるよね。アドオン無しでノーワン付けてる。全滅は無理だけど…。
真面目な話リージョンの登場はタナト救済だったと思う、むしろそれが1番のコンセプトなんじゃないかと疑うレベル
タナト自体の遅延効果の実態をここで知ってから何も思わなくなったな
リージョン相手に絶対回復マンとかいたら話が別だけど
まあ確かに常時15%遅延だとしても発電機1台当たり12秒の遅延にしかならないからなー
ダイイングライトの6割って考えたら強そうだけどそもそも25%でも微妙っていう
彼女がアスナに似てそうな書き出しで草生えた
最近はフランクのミックステープ積んでる奴は通報してる
チェイスとして成立してないしゲームになってない
BPも美味しくないし正直切断も許されてもいい気がする
分かる、あんなの肉屋レイスと同レベルだよな
使う奴は性根が腐りきってる
ならウルレアでもつけてリージョンやってろよks
そんなあなたには永遠に這いずり放置してあげますね
切断許されるとか間違いなく気のせいだからな?最初雑魚だの微妙だの言ってたのにこれだよ。
アドオン名言われてもよくわからないや ベリレアのゲージ削る量増やすやつ?
横から
ミックステープはチェイス終了後の深手ゲージの自然減少が早くなる奴
刺し傷の研究がそちらが考えてる狂奔で切ったときに通常時と比べて余分にゲージが減るってアドオンだよ
いやいや
ミックステープは深手状態のやつを殴った時に減るゲージの量が増えるやつ
研究は深手を付与した時に最初からゲージがちょっと減ってるやつや
ただの雑魚で草
実装時は最弱とも言われたキラーがここまで発狂されるようになるなんて・・・
感動した!
すげえな
ベリーレアのアドオンつけただけで通報される時代か
リージョン相手は例のアドオン付いてたとしても立ち回りに特に気を使ったり視線切られないようにチェイスしたりあれはあれで楽しいと思うんだけどな
リージョン戦はあっという間に通電、全逃げして平均12000とかあるんだぞ
ベリレアのアドオンぐらいいいだろ
肉屋レイスみたいなバグの故意使用ならまだしも
用意されてるアドオン使っただけで通報はさすがに頭沸いてるわw
ゲームとして成り立ってないのは同意だが
害悪すぎんか?そんなんで通報してたらキラー絶滅するわ。ゴミ鯖は一生プラベでもやってろ
俺はデイリー消化くらいしか使ったことない
一人目切った時点でみんなDCしていくから最強だわこのキラー
お鯖様が嫌がってくれる神キラー
嫌いだし面白くないのは間違いない。
でも鯖にとっては、状況によっては治療よりも発電機を優先する勉強になったと思うよ。
そういう意味では良かったかもね。
たまにウルメメ刺し傷フランクでチェイス切りして無理ゲー押し付ける用に使ってるけど楽しいよ
良いストレス発散になるわ
チェイス切りしたらチェイス状態にしようと無理に視界に入ろうとしてくるのを殴り倒すのも楽しい
わかる
無理救助した奴を狂奔で殴ってそのまま救助された奴を二回殴ってチェイス切りでトンネルメメントした時とかめっちゃ楽しい
肉屋とミックステープ、研究積んで奔走中に複数の鯖に深手をばら撒けたら最高なんだけどな
泥ジョーイで距離詰めて解除とかもあるけどやっぱ刺し傷フランクが一番強くて楽しいと思うわ
今赤帯で全滅できる人は相当うめえよ
キラーやってもルイン速攻壊れるからほんときつい
開幕ルイン見えるところで観察効果で見張ってサバイバー来るまで待ってる
1分以内にはあいつら見つけるから第1村人にしてあげてる
だが自分がトーテムよりくっそ遠くに配置されたときは・・・
それでも足跡やらバグまみれな現状でもリージョンは使ってて楽だし、そこそこ全滅できるぜ
足跡、呪いのトーテムバグ以外にも複数人修理のデバフが掛からないバグもあるから今は立ち回りかなり厳しくしないと赤キラーきついよ
ナスビはイタチでなんとかなってる
今もうルイン外してるわ
鯖やってると逆に呪術パークガン積みの人も見かけるから
バグはバグでとっとと直してほしいが、ある意味多種多様なパーク構成が楽しめるようになったな
全く関係ないんだけどサバイバーで自分一人になって吊られた時って1吊り目でも脱出を試みるって出来ない?今まで6回やって6回ともダメだったんだけど
できないよ
ラス1の時は吊られた時点でフックが1段階進行するようになってる
ありがとう
ハッチ見えるし解放からデッハ使って脱出しようとしたのに出来ないからバグかと思ったけど仕様なのね…
最近、肉屋リージョン相手にセルフケアする鯖多すぎないか?
逃走経路確保しておけば即ダウンする事は無いのに
そういう鯖に限って深手食らって直ぐに通常攻撃でダウンするから失笑もんだわ
もーその話は出尽くしたからいいだろ。言っても無駄なものは無駄なんだよ。それ逃走経路確保してようが監虐ついてたらまた変わってくるだろ。で今度は猫の話になるんだぜ?
赤ランクだけど、かなり減ったと思うほど。
セルフケア入れてない鯖が多くなった。
そして逆境、アイウィルを入れてる鯖が増えたように思う。
あと茶クロがいると形勢が崩れる事が多い。
セルフケア、逃走術、猫、スプバ、魂の平穏、警戒、予感、共感を大体付けてるね。
今セルフケア入れてるやつは地雷だからね
リージョン相手に回復する奴は地雷
ある程度以上実力のある鯖だからセルケアなしでもいけるのであって
セルケアしてる人はしなけりゃもっと早く死ぬだけなんだよなぁ…
これよく言われてるからリージョン相手ではセルケアしないでいるけどチェイス下手だから見つかったらすぐダウンさせられる。
板も窓も越えてくるから使えないし撒き方わからないや。
キラーも同時にやってると鯖よりキラーにポイント使いがちだし、
まともなパークが揃ってなくて爪1からでも有用なセルフケア使うって
選択肢の人が多いってのも大多数だろうな。
皆がみんなやりこんで手アイウィル爪3装備させられますとか、
そういう次元で語られると何とも難しいかと。
発電機ガン回し集団の後にウンコマン3人の試合やったらまあ楽でしょうがなかったわ
どっちもそう戦法は変わってなくてルインは後者の方が早く壊れたのに前者は通電、後者はハッチも出ずに全滅だからな
自分が助かるためにウンコ、もしくはマップ端で小島よしおしてると自分も死ぬとなぜ分からないのか
元々キラー不利状態がデフォでバランスとってるあるからうまい鯖4を全滅できないのは仕様上仕方ない
鯖ガチャ含めてかなり運ゲーだしな
観虐ほど目に見えて効果があるパークってそうそう無いと思うんだけど
それぞれ単独で動く鯖相手だと無理ゲーな気がする リージョンのコンセプトが完全に鯖側が集団行動もしくは救助優先を狩る仕様な気がするし 纏まって動くPTとかだと面白いように負傷と深手バラ撒けるけど一人がきちんとチェイスして他がその間発電してきたら自分には全滅は無理です
パーク構成は、観虐バベチリルイン猟犬と同じだけど、ノーアドだと無理だろうなぁ。
ゲージ減少増加+ゲージ時間短縮以外のアドオンで安定させられる気がしない。
愚連発動時の周りの状況確認と行動選択は間違わないようにしたいね。深手と発電機の遅延をいかに平行して立ち回れるかが肝だけど広いマップほどキツいしね。
全逃げされてもバベチリでBP稼ぎしやすいいキラーだから、上手くいかなくても溜飲は下げられて良いかも。
タナトはいい加減サクられた人数も効果出さないとクソのまま
それだとトンネルが流行るって言ってる奴は論外だわ
タナトは人数減ってけば効果が薄れるってのはそれでいいわ。
逆に3人以上負傷させたときの遅延の効果をもっと上げてけよっていうね。
同時に4人負傷状態ってそんなに時間としてあることじゃないし、
序盤で3人以上同時に負傷させてればルインより強力な遅延になるってなら面白いし、
サクられて遅延効果が弱まっていくってのは面白いデメリットにもなるだろうし。
ゲージ減少増加あっても発電機ガン回ししてくる相手じゃ均等吊りなんてしてたら2サクで終わるからな
それが分かってるから全滅狙うなら一人目トンネルになる
トンネル防ごうにも狂奔で防ぎようがない
おまけに判定切りで確実に始末できる
鯖側は面白くないってなるのは分かる
逆側から言えば強アドつけてもトンネルしないと余裕全然ないキラー
これの調整かなり難しいと思うわ…
全滅狙うのは自由だけど、均等吊りで2サクいけるなら3サクでキラー勝利としてる運営の指針に近い良調整出来てると言うことになるのでは…。
強アド付けてのバランス指針なら問題ないのですが
そこら辺開発からの細かい回答ありましたっけ?
フランクのミックステープは標準装備でいいよ、アドオンの効果は変更すりゃいい
ベリレアアドオンつけたら強いってそれなんてフレディ?
正直リージョン使ってるから嫌なこととかわかるしチェイスも結構楽しいんだけど。リージョン理不尽とか嫌ってる人はリージョンエアプだろうな。
むしろ野良でリージョンきたらラッキーレベルで脅威を感じないし通電余裕だろ。ベリーレア2種で初めて他キラーと同じくらいの脅威。
リージョン苦手な人は、チェイスしてないときは負傷してようが隠れずに走り回って発電機ガン回ししてみてくれ。4人生存で通電できるぞ。
アドオン積んだらは同意だわ。ここまでアドオンつまんどーにもならんのもしゃくやがな。
喘鳴とノックアウトつけてて、這いずり放置を見つけて回復させようとしてもそれをエサにみんな負傷のまま動く鯖をあぶり出してじわじわ追い詰めていくリージョンには関心した。喘鳴は鯖には分からんしリージョンにはけっこう合うなと思った
這いずり放置をさせない強パークがあるんだってよ。
???「呼んだ?」
“鋼の意思”
せめて不滅、、、
PS皆無でも最強リージョンやめてくれ、やっててまじで面白くないわ
使ってる側もなんで使ってるのか謎