【DbD】這いずり放置ってルールの穴ついてるよな?

DbD 5chまとめ
245: 2019/09/23(月) 15:44:12.57
這いずり放置を害悪と言ってる時点でお察し

 

246: 2019/09/23(月) 15:48:49.95
所詮ルールの穴付いてる半グレーなんだから這いずり大正義って言ってる方がやばい 
頭デモゴルゴンに言っても聞くか知らんが

247: 2019/09/23(月) 15:50:48.90
這いずりはめんどいからコメ欲しい時しかやってないな
だからサバも残り二人になったらせめて発電機回してね
徹底隠密されるとだるいんじゃ

 

248: 2019/09/23(月) 15:51:23.44
遅延行為嫌なんで自殺しに出てきて下さい><  ルールの穴突かないで下さい><
って言ってる奴いたら何言ってんだこいつって思うだろ お前周りからそういう目で見られてるの自覚した方がいいよ

 

253: 2019/09/23(月) 15:57:36.06
這いずり放置って鯖の位置わかってるときはやるけど基本めんどくさいからやらんな

 

256: 2019/09/23(月) 16:01:20.98

>>253

査定に影響する現状がおかしいと思うわ
ハッチ逃げが処刑と同じ扱いなら放置も減るだろうな
無慈悲狙うなら全滅は大前提じゃん
残り1人か2人に1人のキラー拘束するのってマッチング的にも無駄だと思うんだけどな

 

259: 2019/09/23(月) 16:04:17.23

>>256

確かに
ゲームの仕様でやれって言ってるみたいなもんだしな

まぁ運営はランクなんてあげてどーするんみたいな態度だからこんなゴミみたいな仕様になってるんだろうけど

 

282: 2019/09/23(月) 16:53:45.06

>>256

これいいな
ハッチ逃げで逃げられた方は処刑扱い
逃げた方は脱出扱いでいいだろ
プレイ時間短くなるし両方とも嫌な思いしなくて済む

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286: 2019/09/23(月) 17:19:37.42

>>282

ただそれだと鯖にハッチ逃げをあえて許す人も増えてしまうのでは
ハッチ逃げのポイントやらなくていいと思う

 

255: 2019/09/23(月) 16:01:15.18
這いずり生存者に自殺コマンドあげよう
舌を噛むとかで

 

260: 2019/09/23(月) 16:05:22.87

>>255

マシュー「米粒が減る退出コマンドあるだろ 自殺は甘え」

 

257: 2019/09/23(月) 16:02:17.13
残り1人で這いずり放置とかメメキャン煽りとかそういうゲーム上完全に無意味な遅延行為に文句言うのなら分かる
戦略上不利な行為しないで下さいという意見言う方がよっぽど頭マシューでは

 

264: 2019/09/23(月) 16:07:03.94

>>257

ぶっちゃけ勝ち負けよりもテンポが悪いって話を最初からしとるんや

 

266: 2019/09/23(月) 16:09:31.97

>>264

テンポ悪いのは分かるけどだってそういう仕様だもんで終わり
仕様に文句言うなら分かるがそれをテンポ悪いからやめろとか切断退室もやむを得ないとか片側の目線からでしか語れてないのが一番問題だわ

 

268: 2019/09/23(月) 16:14:08.93

>>266

残業やお見合いはなまじ無限に時間かかったからしょうがないけどキラー側の要望にだけは対処されたからもう片側の問題が目立つって話をしてるんや
そもそも放置させないためのハッチ閉じでもあるわけだし
仕様にまで文句言っていいなら先にガチ遅延構成ドクターとかに文句言ってる

 

269: 2019/09/23(月) 16:17:14.11

>>268

だからその残業やお見合い(こっちはキラーが譲れば終わり)ってのは上で挙げたゲーム上完全に無意味な行為だから対処されただけだろ
ハッチキラー側が把握してないから探しに行く、チリトークン貯まってないから吊りたい、煽ってきたから絶対殺すとか幾らでも正当な理由あるのにこれを「害悪」と言えるのはすげぇよ

 

272: 2019/09/23(月) 16:23:37.01

>>269

ここの運営そういうとこ疎かだから感覚狂ってるのかもしれないけどゲーム的には害悪行為で間違いないでしょ
切断が理由いかんなく咎められるべき行為なのと同じで理由の正当性なんて関係ないし
鯖全員過剰に隠密してゲーム進行遅らせるのも同じだと思う

 

262: 2019/09/23(月) 16:05:30.19
ハッチ逃げと全滅が査定とBP同じならこっちもめんどいし這いずりなんてしないけど

 

267: 2019/09/23(月) 16:12:50.74
ハッチ閉じないころは2時間放置してもゲーム終わってないときとかあったの思い出した
それに比べたら絶対そのうち死ぬ這いずり放置はテンポいい
でも改善してほしいところではある

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569148783/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まぁ這いずり放置は制限時間あるしな。

    • ランク1の名無しさん より:

      コラプスと失血死の時間制限ある上に、ノックアウト、第三の封印、鹿猟師って這いずり放置を一時的にでもする前提のパークがあるあたり全然ルールの穴ついてないよなぁ

  2. ランク1の名無しさん より:

    失血死がある以上穴でも何でもなくない?
    屈伸修理の方がシステムの穴を利用してると思う
    キラ鯖両方やらない、特に鯖専って本当偏ったこと言うよね
    コラプス死も鯖の勝ちと思ってる鯖専とかびっくりする

    • ランク1の名無しさん より:

      前のDS仕様の時のドリブルと屈伸修理は
      何ら変わりは無いと思うけど、
      その時でも片側だけに文句言う人多かったですよね

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃ屈伸修理はドクターの狂気度によるスキルチェックの揺れから破滅不安の元凶ララバイとか発電阻害パークまで無効化するから
        肩ぶっ刺されることだけ回避してるのと同列にされても困る
        まぁ運営に屈伸修理直せる能力ないから文句は出なくなったけど

        • ランク1の名無しさん より:

          こういう時だけ戦況覆す力があるDSを軽視するのやめろ

          • ランク1の名無しさん より:

            あくまでドリブルはDS回避のみしか目的がないってだけでDS軽視じゃないですよー
            まぁ今は60秒漬け置きしないといけないから回避しようもないんだけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ屈伸修理はどの発電機でも出来るけど、ドリブルはフック近くじゃないと無理で肉壁入られたらアウトだからね
        運営がへぇ~そんなのあるんだいいね!!とか放送で言った後のアプデでドリブルだけ鯖下ろすとゲージ30%upしまーすとかやりやがったし、昔のフレディですら低評価爆撃からの1週間ナーフだったから、あり得ないだろうけど屈伸修理に制限つけてドリブルは何度でも落とせるって仕様のままだったら鯖専が炎上させまくってたと思う

  3. ランク1の名無しさん より:

    弱音はナシだ

  4. ランク1の名無しさん より:

    どこで倒したかわかんなくなって死ぬまで放置になっちゃったことはあります(小声)

  5. ランク1の名無しさん より:

    倒した鯖は即吊らなければならない
    とかがルールで定められてないなら何言ってんだこいつ で終わり

  6. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウト、第三の封印というパークがあるんですがお鯖の皆さんは知りませんよね、そうですよね

  7. ランク1の名無しさん より:

    そんなことよりハントレスに観虐つけたら心音が完全になくなるバグを早く直してほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      何それこわい、鼻歌も消えるの?

      • ランク1の名無しさん より:

        鼻歌は遠くで聞こえる音だけして距離関係なく同じ音になってるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ウッソマジで 先日ハントレス使っててやけに調子いいなと思ったらそういうバグ起きてたのかもしかして

      • ランク1の名無しさん より:

        まさかそんなと思ってハントレス使ってみたらキャッチ3回もできたから音おかしくなってると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ちなみに圧倒的存在感つけると鼻歌がヘビメタになる。

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラーの這いずり放置はプリティどもの考えたクソ査定で上に上がるために必須な条件。ハッチ閉じるにしろ全釣りするにしろ、一回放置しないとどうしようもないのにどうして鯖メインの奴らってこれを残業と同一視して文句いうんだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      片側専は一方的な思考しかできないからしょうがないね。特にお鯖。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ・Rank1に近付くほどに査定が厳しくなる
    ・米獲得するには全滅取るのがマスト
    ・当たり前だがハッチ脱出されたらキラー側は3サク扱い

    文句は馬鹿な運営に言ってくれ
    3サクでも吊り数多ければ米粒1つ確約されるとかならこっちも這いずり放置しねぇよ

    • ランク1の名無しさん より:

      3サクだと銀でオール銀だと米粒没収だからなぁ

      米粒欲しいから全滅させてるんじゃなくて米粒取られないために最低限全滅させないといけないってのが狂ってるよな

      全滅ムーブする為にワンパンだと追跡者が下がるし、サクサクダウン取らないと発電機の評価下がるし、遅延型にすると治療される度に減点されるし、鯖を絶望させたり煽り鯖引いて切断されたら虹はもうないしたまたま上手くいった儀式でさっさと終わらせたら減点されるしマジで見直すべきところ多すぎだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      それ。キラー側も這いずり放置するの面倒い。高ランク帯は査定が厳しいから、圧勝な流れでも、1人ハッチ脱出されると残忍判定されることが多い。だから、pip欲しい時は這いずり放置せざるえない。

      • ランク1の名無しさん より:

        せざるえないって時々見るけどこの使い方流行ってるの?
        助詞・助動詞・接続詞なんかを使わないカタコト外国人の日本語みたいでなんかもにょるんだけど

        • ランク1の名無しさん より:

          おじいちゃんだからせざる“を”得ないじゃないと違和感を感じる。
          (これも二重表現だけど気にしない)

        • ランク1の名無しさん より:

          もにょるってどういう意味ですか?動詞ですか?どこで流行ってますか?
          いちいちこんなところで日本語指摘うざいってきづけよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    チリトークン取れてないやつ探してるのに同じやつばっか見つけて這いずりさせる時焦るよね
    大概隠密ウンコまんやから探すのたるいわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    無限待機バグ頻繁に起こりすぎ

  12. ランク1の名無しさん より:

    プリティが上手いキラーは這いずり放置を織り混ぜて上手く戦うって言ってたからな

    上手いキラーに効果的な戦術使って欲しくないネガキャンだろ、別にキラーだって這いずり放置なんてしたくてしてねーよ。全部dsとハッチシステムのせいだろ、文句言うならそこだろ

  13. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置がダメならナースコールの存在は何なのだろうか

  14. ランク1の名無しさん より:

    運営曰く上手いキラーは這いずり放置するらしいから仕方ないね
    キラーがDS対策としてやれる事もそれくらいしか無いし

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけbtdsでガチキャンプ以外救助できるからさっさとds喰らいにいった方が良い場面多いんだよな

      這いずりで1分カウントしてると次釣った時ももう1分おかわり必要だし、ワンチャンds付けてない鯖だった時のご褒美が偉すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずり放置ってDS対策だけじゃなく発電延滞のためにやる時もあるからね
      助けに行ってる間は発電機触れないし上手くいけば救助狩り出来る

  15. ランク1の名無しさん より:

    おいおい、這いずりから無限復活できるようにしたぞ。
    勿論、弱音はナシだよなぁ?汚鯖様?

  16. ランク1の名無しさん より:

    不滅でも弱音でも持っていけばいいだろアホか

  17. ランク1の名無しさん より:

    文句はハッチ逃げ狙って隠密してるもう一人の鯖に言ってくれ
    そいつが起こしに来るなり発電機修理するなりしてくれれば試合はまた動き始めるわけだし発電機の残り台数次第では通電・脱出も有り得る

  18. ランク1の名無しさん より:

    弱音コピペはよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    よく分からんのだがどの辺がルールの穴なんだ?
    とはいえ失血死までの時間今の半分ぐらいになってくれねえかなと思わなくもない。這いずり放置で生きていられる時間アホみたいに長いのがテンポ悪い原因でもあるだろ。つまり全て運営が悪い

  20. ランク1の名無しさん より:

    失血死するという時間制限がある上に失血死用の得点もある(クッソ低いが)
    這いずり状態の相手を見えなくする/その状態でも見えるようになるパークが存在する
    這いずりの移動速度が上がって移動しながら回復ゲージ貯められるパークが存在する
    這いずり状態から自力で復活できるパークが存在する

    これでどこに穴があるんだ?

  21. ランク1の名無しさん より:

    完全無敵なDSロッカーを規制してから言えや…

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる
      あれやられるたびに「はいバリアwww」っていうクソガキの幻聴が聞こえる

    • ランク1の名無しさん より:

      あれこそシステムの穴突いてるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      無敵ロッカーに対抗してロッカー前に罠仕掛けようとしたらロッカーから飛び出してきて反射的に攻撃しようとして掴みになる事も結構あるからマジで無敵性能だよな

  22. ランク1の名無しさん より:

    下手にハッチ逃げ許すと滅茶苦茶煽るじゃん

  23. ランク1の名無しさん より:

    フック折るのもオファ使ってもいいですよ
    もう吊らないで殺ってるから
    ランクも上がらんし楽しい
    DS も効かないし
    悪いけど殺りかたはこっちの自由だからね
    何マナーって?馬鹿なの?
    パークつんでこいよ
    対策できんだからよ
    くそみたいなルール勝手に作んなよゴミ箱共

  24. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトや鹿猟師あるしシステム的にも問題ないと思うけどな。
    ただ、這いずり放置しておいて最後、見つけられずに失血死させるのだけは勘弁してくれ、フック下で待ってても気づかれないことあるから面倒なんだ。
    残り2人で片方が這いずり放置されたら速攻で出頭するようにしてるから、ポイント稼げなくても許してくれな。

  25. ランク1の名無しさん より:

    DSロッカーと屈伸修理くらいしか思い浮かばないんだけど、俺はキラー寄りの考えなのかなぁ

  26. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置がOKでDSボロタイは非難とか本当脳内カニバルおキラー様多いな

    • ランク1の名無しさん より:

      不滅持ってこいよ鯖専

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずり放置には対策パークが三種類もあるんだから弱音は無しだぜ!

    • ランク1の名無しさん より:

      どっちも仕様だろばーーーーーか

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう奴ってキラーは勿論出来ないし鯖も雑魚だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      結局木主に言い返せずおキラー様達が顔面ファイヤーアップしてて草

      • ランク1の名無しさん より:

        パークで対処できるものと出来ないもの比べてどうすんだよハゲ

      • ランク1の名無しさん より:

        戦術とパークの強弱を同列に語るアホに何て言えばいいのか逆に教えてくれよ
        対策パークが豊富に揃ってる這いずり放置、現実的な対策パークが無くて立ち回りでしか対策できない(=特定の立ち回りを強制される)パーク2種は全く別の問題
        前者はキラーで言えば「発電機ラス2の時に、1つ点けると固められるからあえて寸止め」とかだし、後者は鯖で言えばノーワンとかと同じ
        別種の問題なんだから「あっちはOKでこっちはダメなのかよ」って指摘自体的外れ

  27. ランク1の名無しさん より:

    そんなに嫌なら自首するようにしなよ

    大抵の起きてる方の鯖は出血死待ちか起こしに行くかの遅延行動するんだから
    皆しょーもねーと思いながら合意の上で試合続けてるわけなんだよ

    まあ鯖だけじゃなくキラーも得しない糞展開だけど開発がハッチに拘るんだから仕方ない

    • ランク1の名無しさん より:

      前も似たような記事の時い書いたけど
      這いずり放置に不満を感じてるのは放置されてる方だと思うよ
      それで不満があるなら自首しろってのは少しだけズレてると思う
      這いずり放置されてる人はさっさと吊ってくれと思ってるだろうし
      もう一人はほとんどのキラーが全滅を目指してるように脱出を目指しているから隠密なりをする
      目標に対して頑張るのは当然ですよね?
      不満があるなら対策パークを付けろって意見は同意ですが

      • ランク1の名無しさん より:

        だから不満を持ってるならそのもう一人の立場になったときに自首しろって話
        皆がそうするようになればすぐ終わるよ
        這いずり放置するなってのと一緒でゲームとして破綻してるからありえないけど

        現状そんな事するやつまず見ないってことは皆脱出するために試合を続けたいと思ってるわけで
        結局そういうクソゲーだと諦めるしかない

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁこのゲーム【本来は】
        あくまで1VS1・1・1・1だからな

        1人1人の目的に対して動くだけだから
        そこで文句出るのも変な話なんだけどね

  28. ランク1の名無しさん より:

    失血死なんてさせないよ?
    ダウンしたらすぐ担いでそのまま最後の一人を捜索
    脱出したら殴って伝播する怖気の索敵に使う
    最後の鯖が叫ぶまでやるからな

  29. ランク1の名無しさん より:

    勝ち確で逃げない奴が必ずいるゲームでテンポ悪いとか馬鹿じゃねーの
    観戦機能すら使う気にならないゲームだぞ

  30. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置するキラーは悪くない
    自主しない鯖も悪くない
    どちらも勝つための当然の動きなんだからな

    悪いのはそうしないと決着がつかない仕様を放置してるクソ運営だぞお前ら
    いがみ合ってる場合か

  31. ランク1の名無しさん より:

    弱音付ければ?
    本当にうまいサバイバーなら衰弱くらい問題ないよね

  32. ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチなんてのが要らん

  33. ランク1の名無しさん より:

    DSへの唯一の対策だった不滅はDSには効果なくされたけど、這いずり対策のパークはいくつあるんですかね。

    • ランク1の名無しさん より:

      パークと戦法を比べるのは違う気がするけど這いずり放置は別になんの問題もないと思う

      あと不滅は鯖のパーク

  34. ランク1の名無しさん より:

    そんなにゲームのテンポを早くしたいなら吊られたらすぐにもがき脱出しろよ?
    救助待ちは明らかな遅延行為でゲームのテンポが悪くなるからな
    あとボタン連打で耐久するのも明らかにゲームを遅延させているので即死ぬように
    守らないクソ鯖は即レポートするからな

  35. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置→戦法
    ケバブ→称賛
    DS・ボロタイ・PT→プリティ!鯖専!グリッチ!

    弱っw

    • ランク1の名無しさん より:

      DS→強いよな、せめてロッカーはやめてくれ
      ボロタイ→強いよな、まあトンネルしなけりゃいいし深手も遅延になる
      PT→強いよな、せめてキラーにうま味あれば文句ない

      だぞ文盲。半年ROMってろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここまで板やらパークやら強化してもらわないと勝てない連中がいるらしいですよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ・屈伸 →戦法
      ・VCPT →運営が禁止してないからズルでもアドバンテージでもない
      ・キャントンノーワン這いずりナスビリン →ズル、ルールブック読め
      ・新キラー実装時 →対策もせずナーフ連呼
      ・珍しいアドオン →確認もせずすぐチート!グリッヂ!で通報

      自分達は棚に上げブーメラン文句とかチンパンジーかよwwwww
      しかも這いずりは鹿や第三がある時点で間違いなく戦法
      てめぇらのしゃがみ移動を悪用した煽りと一緒にしてんなボケ
      DSボロタイは強いと思ってるがグリッチなんて1回も騒いだことない捏造してんなカス

  36. ランク1の名無しさん より:

    切断ハッチのほうがよっぽどスレタイ

  37. ランク1の名無しさん より:

    キラーパークの這いずり補助パークも知らない鯖専かよと思ったが、不滅弱音も知らないことになるから鯖すらやってないエアプ確定よ。
    え、プレイしてるの?嘘つくのは書き込みだけにしとけよ。動画見てやったことにしちゃう達人様()だろ。

  38. ランク1の名無しさん より:

    最近まったくキラー側マッチングしないんたけど。ランリセでランク10になったせい?

    • ランク1の名無しさん より:

      そのランク帯なら鯖うじゃうじゃいるから、運営による嫌がらせ仕様かバグ(仕様)

      • ランク1の名無しさん より:

        激遅の日もあれば、爆速の日もあるから単にシステムの問題だと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          前まで夜になると爆速になる日が何回かあったんだけど、最近は夜でも爆速になる日がまったくないんですよねー。

    • ランク1の名無しさん より:

      3人揃って残り1人がなかなか入って来なくて10分以上待つことは多々あるよ

      昔からそういうバグもあるし、野良鯖の少なさを意味してるのかもしれないから分からんけどな

  39. ランク1の名無しさん より:

    キラーを待たせんなよ!ちんぽこ!

  40. ランク1の名無しさん より:

    はいアドレナリン

  41. ランク1の名無しさん より:

    高ランク隠密系の鯖は這いずり放置の全滅狙いを逆手に取って不滅でキラーの隙を突いて脱出する。
    複雑なじゃんけんに勝てる様になれば良い。

  42. ランク1の名無しさん より:

    穴を突かれるルールが悪いんだよなぁ

  43. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置も屈伸修理もDSロッカーも仕様の穴とかわけわからんマイルールで非難してる奴はキラ鯖関係なく頭プリティやろ
    バグやグリッチでもなければ全部小技
    使って非難する方が間違ってるわ

  44. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的存在感 苦悶 自由なパーク2個 プレイをすこれ

  45. ランク1の名無しさん より:

    グリッチ使わなきゃ何したっていいよ。そういう仕様なんだから

  46. ランク1の名無しさん より:

    そのへんのyoutuberあたりが「這いずり放置無効!?不滅は実はぶっ壊れパークだったwwwww」って感じで動画上げてくれりゃキッズどもも少しは納得すんのかな

  47. ランク1の名無しさん より:

    よくオプションからゲーム退出して強制的にハッチ勝負に持ってく奴いたり、鯖にゲート行かれて切るキラーとかいるけど、あのゲーム退出はキラーが板にハマってたり鯖が木にめり込んだりして動けなくなってゲームが成り立たなくなった時ようにあるんやで。こういうバグ以外で退出している奴は試合に負けてるのが納得出来なくて切ってるただの自己中って事を理解したほうがいい

  48. ランク1の名無しさん より:

    そしてそういう奴らはこういうゲーム向いてないからさっさとオフラインゲーに流れた方いいぞ

  49. ランク1の名無しさん より:

    残り2人である程度這いずり放置されたらもう片方の鯖にカラス。これでいいだろ。2人サクられて片方ダウンの時点で鯖陣営としては負けてんのに自首する気ねーんだから。

  50. ランク1の名無しさん より:

    査定もあるんだろうけど大概の人が全滅にこだわるの煽られるトラウマからな気がする。

  51. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置されるのが前提のパーク(不滅、執念、フリップフロップ)があるのにルールの穴とか言い出すのか…
    もしかして俺とやってるゲームが違うのかな??

  52. ランク1の名無しさん より:

    一人でも舌噛んだらハッチが出なくなるようにするなら、自殺もありなんじゃね
    テンポ云々なら別にハッチが出ようが出まいが関係ないだろし

  53. ランク1の名無しさん より:

    ラスト二人になったときにもう一人のサバを見つけられないくせに這いずり放置するのやめてほしい
    放置されてる側は血が無くなるまで暇だし放置して見つけれなかったら時間の無駄