8: 名無しさん 2019/01/05(土) 21:47:41.42 ID:ahd6MQAWa
>>1おつ
買って一月でようやく赤帯までこれた野良鯖なんだけど赤帯のキラー強すぎワロタ
いま警戒セルフケア闇の感覚でやってるんだけどあと一個定まらない。
スプバ→普段から走りたい
スマ着→段差足りない
しなやか→一番使ってるけど窓遠くてダメージ加速とかぶっちゃう
ここにデッハ候補に入れるつもりなんだけど先達の厳しい意見が欲しい。ビシバシおなしゃす。
タナトダイライ破滅とかの遅延苦手だから闇感とセルフケア抜いて痛みは気からと逆境つけてみたけどやたらキラーがこっち来て瞬殺されるから困ってる。やっぱりチェイスで撒く術が欲しい。
初期5キャラとフェンミン終わっててポイントをデビキンに回すかそろそろキラーも育てるか迷ってる段階です。
買って一月でようやく赤帯までこれた野良鯖なんだけど赤帯のキラー強すぎワロタ
いま警戒セルフケア闇の感覚でやってるんだけどあと一個定まらない。
スプバ→普段から走りたい
スマ着→段差足りない
しなやか→一番使ってるけど窓遠くてダメージ加速とかぶっちゃう
ここにデッハ候補に入れるつもりなんだけど先達の厳しい意見が欲しい。ビシバシおなしゃす。
タナトダイライ破滅とかの遅延苦手だから闇感とセルフケア抜いて痛みは気からと逆境つけてみたけどやたらキラーがこっち来て瞬殺されるから困ってる。やっぱりチェイスで撒く術が欲しい。
初期5キャラとフェンミン終わっててポイントをデビキンに回すかそろそろキラーも育てるか迷ってる段階です。
10: 名無しさん 2019/01/05(土) 21:51:42.12 ID:o0r+KsSYa
>>8
スプバは移動の時間短縮として割り切る、負傷時は温存の選択もあり
スマ着は教会やランプキンみたいな2階がある建物で着地硬直軽減をメインに使う、2階がないマップは丘とかから飛び降りて加速に使う
あとキラー可視化系2つは多い
警戒を絆か共感にした方がいいかも
スプバは移動の時間短縮として割り切る、負傷時は温存の選択もあり
スマ着は教会やランプキンみたいな2階がある建物で着地硬直軽減をメインに使う、2階がないマップは丘とかから飛び降りて加速に使う
あとキラー可視化系2つは多い
警戒を絆か共感にした方がいいかも
14: 名無しさん 2019/01/05(土) 21:55:13.70 ID:vSNKRK7k0
>>8
疲労系パークは一長一短だから何回か使って合うもの使えばいいと思う
あと撒きたいならアイアンウィル超オススメ
疲労系パークは一長一短だから何回か使って合うもの使えばいいと思う
あと撒きたいならアイアンウィル超オススメ
12: 名無しさん 2019/01/05(土) 21:53:35.34 ID:F7r0V0o20
デッハはとりあえず腐るシーンが無いからおすすめできる
どんなシーンでも確実に一瞬以上、チェイス長続きさせられる
回線黄色以上だと発動のラグで無敵になる前に当てられたりするけど
痛み・逆境は他に付けられるものが無いうちはさておき、
基本的には優先的に外れていくパークだと思う
16: 名無しさん 2019/01/05(土) 21:56:37.19 ID:Tlnwsp3rd
デッハは腐らないとかエアプだわ
デッハの強み
・二撃目の攻撃が当たらない
・負傷でチェイス中少し距離が足りないときに加速できる
・トラッパーの罠をすり抜けられる
・普段から走れる
デッハの弱み
・タイミングがシビア、ラグにも弱い
・無傷状態だとワンパン相手に発動できない
・一度と使うと二度目以降は読まれ無意味
・最近だと使わなくても読まれる
・スプバと違って一撃目はもらいやすい
完全に好みだな
18: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:00:20.92 ID:XB+61x9J0
>・普段から走れる
なにこれデッハ関係あるん?
なにこれデッハ関係あるん?
22: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:02:12.16 ID:Tlnwsp3rd
>>18
スプバは温存多いから普段走らないやつ大半
スプバは温存多いから普段走らないやつ大半
27: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:03:39.53 ID:DRfjO6/r0
>>18
走り回る人からしたら1撃もらわない限り疲労気にせずって事よ
走り回る人からしたら1撃もらわない限り疲労気にせずって事よ
29: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:09:13.10 ID:XB+61x9J0
>>22 >>27
デッハ関係ないじゃん。スプバは付けると温存で走れないからデッハつければ普段から走れる。
とかいうへんてこな説明になってるぞ。
疲労気にせず走り回るのにデッハの有無関係ないじゃん。
[pc]
32: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:13:51.78 ID:Tlnwsp3rd
>>29
疲労加速系で比較してんの理解できない人?
疲労加速系で比較してんの理解できない人?
19: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:00:40.98 ID:r6xiWCcP0
デッハが活きるのって運じゃない?
それともうまい人はどの位置で斬られても板窓直前で使ったりできんの?
それともうまい人はどの位置で斬られても板窓直前で使ったりできんの?
21: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:01:36.37 ID:o0r+KsSYa
絶対に腐らないのはスプバだな
2階があるマップならスマ着無双だけど
2階があるマップならスマ着無双だけど
26: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:03:31.07 ID:Tlnwsp3rd
>>21
レイスだとスプバ腐らせられる
レイスだとスプバ腐らせられる
33: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:14:13.77 ID:NI16F3Rap
>>26
鬼関係なしに移動に使えるだろ
鬼関係なしに移動に使えるだろ
25: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:03:22.87 ID:FoCqSbkS0
逆に言えばスプバはチェイス以外にも使える
34: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:14:53.62 ID:VpaWR5zua
めっちゃ意見ついてて嬉しい
チェイス加速パークは結局相性で数こなしてみるしかないのかな。
言い忘れちゃったけどデッハに目を着けたのは次のフックで死ぬって時に開いてるゲートまで間に合わずダウン食らうから、
こういう時加速パーク活かせてないなと思ったからです。
あとビジュアルで一目惚れしたナースが初心者には厳しそうで悲しい。
まだトラッパーとハグを35レベルまでしかキラーやってないけどやっぱりまずはバベチリとったほうがいいのかな。2倍終わっちゃったしポイントいくらあっても足りねえ
チェイス加速パークは結局相性で数こなしてみるしかないのかな。
言い忘れちゃったけどデッハに目を着けたのは次のフックで死ぬって時に開いてるゲートまで間に合わずダウン食らうから、
こういう時加速パーク活かせてないなと思ったからです。
あとビジュアルで一目惚れしたナースが初心者には厳しそうで悲しい。
まだトラッパーとハグを35レベルまでしかキラーやってないけどやっぱりまずはバベチリとったほうがいいのかな。2倍終わっちゃったしポイントいくらあっても足りねえ
[pc]
39: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:22:25.68 ID:sIBMaqSd0
>>34
バベチリはキラーやる前提みたいなものだから取った方がいい
あと始めたばっかりでナースが気に入ったならできることならPC版買った方がいいかも
バベチリはキラーやる前提みたいなものだから取った方がいい
あと始めたばっかりでナースが気に入ったならできることならPC版買った方がいいかも
42: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:24:27.52 ID:Tlnwsp3rd
>>34
加速系が刺さるのは状況によるからそん時の気分だな
可視化系は現状アフターケア一択だな
相互リンクな上距離無制限だからかなり有用
他パークもいいからキングよりジェフ育成おススメ
加速系が刺さるのは状況によるからそん時の気分だな
可視化系は現状アフターケア一択だな
相互リンクな上距離無制限だからかなり有用
他パークもいいからキングよりジェフ育成おススメ
38: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:22:18.19 ID:/cMWIUe30
疲労系パークの中でも1番ポテンシャルあるのはスマ着な気がする
チェイス時に板窓に加えて高台っていう選択肢が増えるのは大きい
チェイス時に板窓に加えて高台っていう選択肢が増えるのは大きい
52: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:32:55.19 ID:r6xiWCcP0
>>38 スマ着いいよな 自分もかなり使ってる
ポテンシャルは高いがマップによってまじで使えないのがネックなんだよなー
ポテンシャルは高いがマップによってまじで使えないのがネックなんだよなー
54: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:34:37.17 ID:qAUM/B5Rd
>>52
レッドフォレストの固有とか最高に楽しいよな
レッドフォレストの固有とか最高に楽しいよな
60: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:39:02.84 ID:vSNKRK7k0
>>38
疲労時でも効果発動するからそういう意味では絶対に腐らないよね
ただよくわからない段差で発動したり明らかに着地してても発動しなかったり判定が怪しい
あとマップ相性があまりに激しい
疲労時でも効果発動するからそういう意味では絶対に腐らないよね
ただよくわからない段差で発動したり明らかに着地してても発動しなかったり判定が怪しい
あとマップ相性があまりに激しい
43: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:24:44.01 ID:NI16F3Rap
スプバは疲労ミリ残して走るとかで汎用性上げれるから走れないデメリットよりメリットのがアホみたいに大きい
48: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:31:08.26 ID:Tlnwsp3rd
>>43
疲労ミリ残しで走り回る状況が少ない
ミリ残しのため発電機やめたり隠密してんのに走り出すとかないわ
結局疲労回復するから加速残すため走れないデメリットの方が大きい
疲労ミリ残しで走り回る状況が少ない
ミリ残しのため発電機やめたり隠密してんのに走り出すとかないわ
結局疲労回復するから加速残すため走れないデメリットの方が大きい
[pc]
56: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:36:29.47 ID:NI16F3Rap
>>48
いや別にミリ残しはデメリット緩和なだけだが
デメリットのが大きいなら誰もスプバ使わないでしょ
67: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:48:54.04 ID:Tlnwsp3rd
>>56
だからスプバ派よりデッハ派が増えてんだろ
スプバのメリットって任意タイミングの加速発動だけだし
だからスプバ派よりデッハ派が増えてんだろ
スプバのメリットって任意タイミングの加速発動だけだし
50: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:32:47.19 ID:l0gPtHAJa
可視系パークの話もありがとう。
実際せっかく発電したのに闇感の瞬間にキラーが蹴り入れてて腐り気味なのは感じてた。
それでも通電10秒可視はかなり大きいから最後まで生きてたマッチでは活躍してるはず。
いっそのことチェイスパークじゃなく絆で隠密よりにしようとも思ったり
自分が逃げきれない前提でアフターケア血族解放あたりも目移りするしますます鯖専から抜け出せない。
実際せっかく発電したのに闇感の瞬間にキラーが蹴り入れてて腐り気味なのは感じてた。
それでも通電10秒可視はかなり大きいから最後まで生きてたマッチでは活躍してるはず。
いっそのことチェイスパークじゃなく絆で隠密よりにしようとも思ったり
自分が逃げきれない前提でアフターケア血族解放あたりも目移りするしますます鯖専から抜け出せない。
61: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:39:45.28 ID:Tlnwsp3rd
>>50
結局このパークがあればって状況下でそれがあったときが楽しいんだな
そういう遊び心で構成したいならティーチャブルどんどん取るべき
ど安定なら加速系+DS+セルフケア+自由枠になる
じっさいこれも多いし
結局このパークがあればって状況下でそれがあったときが楽しいんだな
そういう遊び心で構成したいならティーチャブルどんどん取るべき
ど安定なら加速系+DS+セルフケア+自由枠になる
じっさいこれも多いし
59: 名無しさん 2019/01/05(土) 22:38:54.78 ID:20TW2K3H0
スプバやスマ着、しなやなでノーダメで距離離されると追う気失せるからこれらパークはかなり有用
109: 名無しさん 2019/01/05(土) 23:46:39.67 ID:WUPqVd24d
>>59
リージョンのダッシュ攻撃スプバで避わされるのが一番萎えるわ
追い付かないし
リージョンのダッシュ攻撃スプバで避わされるのが一番萎えるわ
追い付かないし
コメント
デッハは一度見せたら微妙になるが応用が効きやすい
スマ着はステージによっては無駄になるが高所を使った立体的なチェイスができる
この2つを組み合わせたら最強ということに気がついてからは赤帯脱出率が大幅に上がった
デッハスマ着の使い分けは鬼側も片方見せたら警戒怠るから上手いことやれば普通に強いよな
スプバ
ダンス
アイウィル
DS
が個人的に流行してる。
窓枠板にデッハで一度間に合うだけで相当な時間稼ぎになるし効果の最大値が高い
スプバは移動にも使えるけど、ほんのちょっと離れた発電機に向かう時とかにノロノロ歩く鯖多いわ
上手い奴のデッハ>上手い奴のスプバ>下手な奴のスプバ>>>>下手な奴のデッハ
スマ着は特定マップで強すぎて愛用してたけど、デッハに慣れた後にスマ着単体で付ける気になれなくなったな、付けるならデッハと併用
スプバ温存しちゃう人は不寝番付けるていいよ 多少早く回復するし走る時はしっかり走ろうって気持ち持って立ち回れる
パーク云々ではなく赤帯キラーとの技量の差を感じてるならさっさと赤から出ていってくれ 地雷鯖は赤に居座るな
他人に質問して
少しでも上達しようとしてる人に
酷い言い草だな
娯楽のはずのゲームで
ギスギスし過ぎやろ
もっと楽しくできんのか
こういう奴が雑魚鬼って煽ってるんだろうな。切断も戦術とか効率とか言いそう。
枝間違えてない?
肯定して乗っかってるんだろ
チェイスは撒くもんじゃねーから
買って一月のこんなレベルの奴が赤帯にうじゃうじゃいることに野良鯖としてマジで萎えてる
ランク上がりやすすぎるのが悪い
カバ査定だからもうどうしょうもない
自分も含めてだけど適正ランク同士でゲームしたいからもっと厳しくてもいいと思う
そんなに気にするならvcptやったほうがよくない?
可視パークなんていらないからパーク構成も余裕持てるし
体感だけど今の赤帯でも足跡追うの下手なキラー多いみたいたし、疲労系パークは色々試してみればいい
足跡追うのが下手ではなくバグで(鯖優遇の運営の事だから仕様の可能性あり)足跡めちゃくちゃだから足跡追いたくても追えない事もあるとマジレス
だから今なら身軽すら選択肢に入るぞ!
この人は上手くなりたくて聞いてるんだろうから、ぬるま湯に入らないで頑張ってほしいな
足跡追うのが下手なキラー多いって足跡バグってることを知らない鯖専かな?
君は文章読めてるのかな?
多分読めてないのお前だぞ
真面目にプレイしてる奴にVC勧めるなよ…
頑張ってる選手にドーピングしたらタイム縮むよって言ってるようなもんじゃねーか
なぜ、キラーやれという厳しい意見がでないのか。
だってキラーやってるじゃんこの人
>そろそろキラーも育てるか迷ってる
自分から挑戦しようとしてるんだしわざわざ言う必要ないよな
ゆーて本人も厳しい意見ほしいって言ってるし、キラーやれば鯖の動きや嫌なパーク、有用なパークがわかるから的外れではないと思うぞ
初めて1ヶ月ならいいんじゃねえの
鬼やってりゃ鬼に必要なBPがどんなもんか体感で知ってるし白帯はマッチしないしマッチしてもVCPTに煽り倒されるし
それでもやろうってんだから鯖専よりまし
デッハが腐る場面がねぇだとぉ?頭おかしいんじゃねぇのか
キラーが疲労系アドオン積んでたら完全に腐るし
デッハ警戒でも腐るし一回見せたらバレちまって出すの待たれるのに何言ってんだ
一撃系パークや能力でも腐るし最も腐りやすいパークだろうが
特定キラーの疲労系アドオンなんて詰んでる方がレアな状況の話されても…
一度見せただけで使い物にならなくなるのは使い方が下手なだけだし、単体で腐りやすいって話ならまだマップ依存のスマ着
スプバだって、走って発電機回し始めて疲労回復前にキラーに見つかるなんて状況なら腐る
パークが腐る事なんてどれもあるが、デッハはまだ腐りにくい部類だろ
一撃系パークもノーワンデボア霊障処女…どうでもいいよ…そもそも負傷で立ち回る事の方が多いし…
デッハ初見殺しだけってのは納得するけどな。ましてや最近の鯖後ろばかり見てるやつ多いから分かりやすいこと分かりやすいこと。
本気でこれ言ってるならヤバい
赤帯に居ないで欲しい
デッハは空振り誘って距離とるパークじゃねぇんだけど
板を挟んだ読み合いの負けを1回無効化できるパークなんだけど
どんだけユルいキラーと鯖相手にしてたらこんなレベルの発言出てくんの
間違った認識を語ってるから何か言いたくなる気持ちは分かるけど
さすがに言い過ぎでしょ
話は分かるけどそれも板周辺等しかるべきポイントで使えた場合に限るけどね。板にたどり着けないと読み合いも何もなくて空振り誘うパークに成り下がるのも事実。
怪我したら板、窓枠など安全な場所から離れないプレイスタイルなら毎回読み合いの負けを1回無効化出来ているんだろうけど。
まぁまぁ。きっとキラーに見つかるタイミングも被弾ブーストとか全ての要素を巧みにコントロールしてデッハを最大限生かせる完璧な立ち回りが出来る赤帯サバイバーなんだよ。そうじゃなければここまでの台詞は出てこない。
スマンな最近赤帯でもtrollかと疑うレベルのヤベぇ奴が多すぎてスレタイ通り辛辣な言い方しちまったわ
ちなみに↑のコレは皮肉か?
あいにく俺は怪我してても発電するしキラーの動きを予測していつどの方向から巡回に来てもある程度時間を稼げる逃走ルート意識してやってるから毎回ではないがそれなりに他の疲労系パークよりデッハを有効に使えてると自負してるけど
いやいやそんだけ啖呵切ったんだから毎回やってるくらいの大ぼら吹いてくれよ。なんだよtrollってどっから出てきたんだよ。言い方辛いとかじゃなくて言い方臭いわ。
6ea2e63cf、お前友達いないだろ
可哀想。あいにくとか敢えてtrollって英語にしちゃうとことか全てが臭い
いい歳なんだから自覚しろよ
確かに言い過ぎだけどデッハの話してんだよね?
↑の2人はただの人格攻撃じゃん
まともに日本語話せないなら黙ってれば?見てて不快だわ
さすがにバグまみれの肥溜めである鬼やれはキツすぎるだろ。。やった方がいいのは間違いないが自主的なレベルだなぁ。
他人からレクチャー受けるより鬼でサク逃した鯖の構成を参考にするのは大いにあり。逃げ方も勉強になるしね。
あとこのバグ環境では身軽が刺さってる。猫とあわせればかなり嫌がらせになるな。。
絆
DS
デッハ or スプバ
あと一つはお好みで
今は絆よりアフターケアちゃうか
アフターケア強いが無条件で常に効果発揮する絆も強い
どちらがより上位とか無いし好みやろな
PTで統一するならアフターケアで野良なら絆って感じがする
逆やぞ、vcptで大雑把な位置を伝え合って絆で合流するのと、アフターケア付けながら発電機回してると味方が自分を見つけて一緒に発電機回せたり治療してくれたりするんやぞ
逆やぞ、vcptで大まかな位置を伝え合って絆で合流したり、野良鯖がアフターケアで自分か相手が発電機回してたら発電機探す手間が省けるパークなんやで
そっか、俺には自分だけがアフターケア使用するケースが多くて、野良なら絆のが使い勝手がよくてね
もっと流行りだしたらアフターケアにするわ
野良なら絆のが強いぞ
スプバは0点のチェイスを80点にしてくれるパーク
デッハは80点のチェイスを100点にしてくれるパーク
スマ着はマップガチャ運を試すパーク
しなやかは…よく分かんないです
デッハ
テクニシャン
絆
アイアンウィル
チェイス苦手だから発電機修理マンになってる。
いざとなったら救助行ったりするから許して
スプバは使いにくいからやめた方がいいゾ(フレディ並感)
うんうん、スプバは糞パークだよな あうあう
うんうん(奇襲攻撃)
やはりスプバはクソパークだな!今聖堂に出てるのなら目を覚ませがオススメだな!なんとゲートを開けるのが早くなる上に、味方がゲートを見つけやすくなる!みんなも使おう!
デッハは攻撃かわす時よりあと少しで板(窓)まで届くのに!って時に使えるから好き。スプバは移動に使えば肝心な時に使えないし、温存で走れなくなるから使い時が難しくて苦手。
しなやかが1番クソ
窓枠乗り越えた時点で延命できてんだから
ダンウィズ・クイクワあたりと組み合わせないと、なかなか使い勝手難しいよね。
言ってる通り、窓枠を無事飛び越えられた時点でオーケーなんだから。
チェイス判定入らないと発動しないのがホントクソ
単品使用なら音で通知いくしクイクワ併用なら枠一つ潰れるし判定無しでの使用可でも全く問題ないと思うんだが開発は何を懸念したんだか
俺個人はしなやか推しだけどなあ
スプバみたいに温存しなきゃいけないこともないし、「」窓チェイスしやすくなるしな
リーダー、絆で回復を味方に頼れば、「セルフケアも回復依存も時間効率は変わらないだろニキ」も黙らせられる。発電効率は上がり共同作業ポイントもウマウマよ
リーダー、絆、しなやか、DSで安定
長文失礼しました
おいおい、俺の存在を忘れちゃあいねえかい?全鯖の憧れにして頂点のパーク!その名も…
「弱音はナシだ!」
一撃持ちにもデッハが腐らないし疲労してなければいつでもデッハ使えるとか最高だな
初心者さんならやっぱりスプバオススメだな。1撃目を貰わずにチェイス開始できる可能性が高まるっていうのはやはり大きいし、スプバで距離取られると悲しみを背負うキラーは結構多いし。今なら聖堂に出てるから取りやすいしね。
キラーやってる時鯖発見時に2人いて1人スプバ有、1人スプバ無ならスプバ無い方は大抵殴れるし無いとありがたい(小並感)
加速系で一番発動率高く汎用性あるのはスプバだねぇ
つか、スプバやからって常に温存しとる奴なんておらんやろ
発電機触ってりゃ大抵疲労回復するし、何より救助され後、距離を離せるのは強いぞ
一番腐り易いのはスマ着やな
やっぱマップに影響されるし、状況によっては高所に行かない時もある
しなやかは使ってないからわからん
デッハはどっちかっつーと、切り札的な使い方よな
ほんとどうでもいいとこでゴミみたいな喧嘩してんな
今に始まったことじゃないし風物詩みたいなもんよ
スプバorデッハ+スマ着+逆境+アイウィルが好き
逆境をきっとげ、ボタニー、可視系パークに変えたりする
ボタニー気持ち良すぎぃぃぃ
スプバはただ逃げるだけのものじゃないって気づくかどうかで決まると思うんだ。
鬼が担いで吊りに行こうとしてる隙に反対から救助に向かったりとか、追われてる鯖が直しかけてた発電機を代わりに修理に行ったりとかね。逆にトンズラ専用の運用にしてると割りとどこかで詰むよね。
故にスプバに否定的意見があるのも分からなくはないんだ、決してゴミパークではないと思うけど。
いろんなところで言われてるけれどそれぞれのパークが「何かしらの特性」を持っているだが「一部の穿った物の見方しかできない連中」が「一人称視点の観点」で「悪いところしか見なくて頭から否定する」から過度な反論を呼ぶんだわ。リアルでいきなり知らんやつにお前は間違ってるて言ってることと同じことを認識してないんだよ。
色々つかえるのは大事だな
そう考えるとしなやかはなんかはその点がいまいちだよな…せめて非チェイス時にも使えれば…
その通りだと思う。スプバ使い始めの頃は温存しようとしてたけど、逆に足かせになるからガンガン走って発電機まわす間に回復方式を取るようになった。
チェイス上手くなりたいならチェイス系パーク外して警戒か猫おすすめするかなー。
チェイスパークありきだと立ち回り偏るからね。
チェイスマンはスマ着デッハアイウィルDSがテンプレって聞く
俺はそこまでチェイス上手くないから手出せないけど
スプバはダッシュで救助したり
救助されたら速攻で逃げられるのがでかい
デッハは上手い人でないと腐るパークだな
都会&スプバで良いじゃん。
もうしゃがみで疲労回復しないから・・・
都会はポイーでw
発電機回すのにスプバかなり良い。じっくり引き付けて回せる。発電第一主義マンはスプバでおけ。
あと仲間が削られてるときは出し惜しみせず使ったがよい。40秒はすぐ溜まる
Ps4でやってるならデッハよか旋回覚えたがよき。pcのことはよう知らんけどナース対策でデッハは必須なんかね
PS4は旋回が決まりまくるから、擬似スプバとして使えるよね。一度攻撃を避けてから、板や窓を越えるとチェイスを続けやすい。PS4はスプバ、PCはデッハかな。
デッハは板までの距離が少し足らない時に使うのであって、何もないところを距離伸ばす為に使うパークじゃないんや。そら、キラーに読まれるに決まってる。
隠れてやり過ごそうとするのならスプバは必須だと思う
失敗した時距離取れてなくて酷いことになるし
チェイス鍛えたいならデッハとDSつけて少しでも長く粘る方針
潰れ役でBPもまずいから俺はやらんけどね
スマチャ デッハ しなやか 好機の窓
なんかアドバイスくれ
流石に無だか?
おれは結構気に入ってるけどスマチャあまり使えないんだよな
使えるときはくそ役に立つけど
しなやかがいらない。DSつけた方がいい
アドバイス?無駄無駄w 5chなんて 名人様()ばっかりだよ。w
都会、スプバの組み合わせが一番好き。
回してた発電機近くでぐるぐる隠密できるし、バレても一撃食らう前に板の方は走れる。
近くに板窓ない発電機はスプバないと怖い
デッハが腐るとか訳がわからん 持ってるだけでデッハ読みさせられるのに
デッハ使う人少なくないし赤帯キラーあたりなら何のチェイスパーク付けてるか意識してる。
俺がキラーやってる時でも初見さん相手でデッハのタイミング待って切るんだけどこれは結構普通のことだと思う。
窓枠前や板前でデッハが生きるのは板窓前1メートル時のみであとは1/2の勝算しかない。
キラーにとって最高なのはデッハを読んで使わせた後の板倒し時に攻撃当てること。
個人的な印象デッハを採用するのは通電後の攻防で期待する時くらいなもん。
スプバ使うと、どうしても開幕走れない
鬼がわからん・どこからくるかも予想つかないと温存してしまう
みんな走って発電機むかってるのわかってるけどすまんと思いながら歩いてる
ほんとすまん
だからデッハ使ってる 自由に走れて気が楽だ
スプバ使って歩いてるなら論外だけど、使わないでデッハにしてるなら無問題
歩いて温存するくらいならデッハで正解
どうでもいいけど赤帯ならさすがに初心者ではないと思う
この間スプバしなやかいたぞ
赤帯にもこういう赤ちゃんサバイバーが上がってくるから俺のような雑魚キラーが生きていける
ありがとう…クソムーブが癒しだよ
一ヶ月で赤帯てすごくね?
すごいよねー
自分は3ヶ月くらい白帯から抜けられず世界一DBDが下手なのかもと落ち込んでたわ
今でも赤と紫を行ったり来たりで大して上手くならないわね
弱音、セルフケア、不滅、執念
おすすめやで(ニッコリ)
セルケアガチでいらなくて草