【DbD】DbDって108人で作ってるんだな

DbD 5chまとめ
300: 名無しさん 2019/01/01(火) 10:38:30.14 ID:Ydl+uu5/0

dbdって108人で作ってるんだな
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/39528/dead-by-daylight-2018-recap/p1?new=1

無能を100人集めるってある意味凄くね?

 

301: 名無しさん 2019/01/01(火) 10:40:17.26 ID:77jNbOZuM
ジャスト煩悩の数は草

305: 名無しさん 2019/01/01(火) 10:54:40.63 ID:X+Bx/3h7M

108人程度じゃプログラマーなんてせいぜい10人か多くて20人程度だろうし、デバッグもバイトだろうな

それでも全社員の1/5もこのゲームに注ぎ込んでる状態だし、ほんとに小さい会社が一発当てたゲームなんだな

 

318: 名無しさん 2019/01/01(火) 11:35:08.00 ID:1hmjTdE30
>>305
だからあんまり多くを望むな。

 

322: 名無しさん 2019/01/01(火) 11:55:55.72 ID:q5bQOBTq0
1つのゲームに108人ってそこそこ多いんじゃない?
200人300人くらいの会社が2つ3つ同時開発してたりするし

 

324: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:02:00.39 ID:GFMqaQSod
DLC追加作業で手一杯で修正に手が付いてない感あるのがなぁ

 

437: 名無しさん 2019/01/01(火) 15:59:30.07 ID:6NrIrPqHd
dbdの凄いところはdbdの会社の新作の人口に対して21967倍人口がいるところだな

 

442: 名無しさん 2019/01/01(火) 16:03:25.65 ID:hZXcm9Zz0
>>437
良かった……
かけ算ができる人数がいるんだね

 

452: 名無しさん 2019/01/01(火) 16:11:49.30 ID:TEdL0n1Dd
>>437
0はいくら掛けても0だぞ

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    (ユーザーが)死(んだ)庭

  2. ランク1の名無しさん より:

    無能を100人集めるってある意味凄くね?

    ↑皮肉や文句が出てるうちはまだええやろ…接続人数一桁のゲームになるよりな

    • ランク1の名無しさん より:

      接続人数1桁どころか誰もいないゲームもあるらしいしな

  3. ランク1の名無しさん より:

    日本人が知ってそうなのだとダンテズ・インフェルノ(PS3、箱360)、
    フォールアウトシェルター(iOS、Android)とか作ってたね。

  4. ランク1の名無しさん より:

    0にいくら掛けても0は流石に草
    いや笑い事じゃねえか

  5. ランク1の名無しさん より:

    接 続 者 0 人

  6. ランク1の名無しさん より:

    大手ゲームメーカーの従業員数
    UBISOFT 主なタイトル レインボーシックスシージ・ファークライ・アサシンクリード
    13,742人
    EA 主なタイトル バトルフィールド・FIFA
    9000人
    ロックスターゲームズ 主なタイトル グランドセフト・レッド・デッド・リデンプション
    2000人
    任天堂
    5,869人

    • ランク1の名無しさん より:

      BFって開発ダイスだかEAは販売だと思わないたけだ開発もやってるんだ?

  7. ランク1の名無しさん より:

    アイディア勝ちみたいなゲームだし難しい技術はいらないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう楽観的な見通しで作った結果がグラ良いわけでもなく同期人数が多いわけでもないのに何故かクソ重いDBDというヘビーゲームなんだぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    フロムって従業員何人ぐらいなんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      従業員数. 283名(2017年5月

      まあ、営業やら事務職も入れてだろうけど。

      DbDの開発元が人数増えたの去年だし、結果出始めるのはこれからでしょ。
      1発めのUE4のバージョンアップもその成果とも言えそうではあるけど。

  9. ランク1の名無しさん より:

    108人って多いように見えるけど、中学の同級生と同じぐらいの人数が携わってると見ると少ないよね

    • ランク1の名無しさん より:

      コップ半分の水を人としてどう取るか理論みたいな感じになるけど俺としては十分多いように感じるんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      数の問題じゃないぞ
      みんな108人が制作人数として多いか少ないかみたいな視点になってるけどそうじゃない
      こんな108人もいてこの出来ってことが問題なんだ

  10. ランク1の名無しさん より:

    108人もいてこれなのか・・・

    正直10~15人くらいの会社が作ったゲームかと思ってたわ
    実際リリース当時なんて学生がコンテストに出すレベルのボリュームだったし

    • ランク1の名無しさん より:

      108人とかめちゃめちゃ少ないしむかしはもっと少なかったらしい

  11. ランク1の名無しさん より:

    アウトラスト作った会社でも10人かそこらだろ、100人超って無駄に多いぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      アウトラストってオンゲだっけ?
      オンゲじゃなければ人数は関係ないように思えるけど、
      つい最近人数増えたっていうように、遊ばれてる人数に対してのキャパにしては少ないんじゃないかな。

  12. ランク1の名無しさん より:

    まあ文句言うだけしか能がないやつらよりは有能だよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ブリザードって何人いるんだっけ?
    オーバーウォッチ並みになれば文句はないんだけどなあ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ブリザードは4700人だって
      元々ハースストーンとか作ってるところだし、技術的にオーバーウォッチと並ぶのは無理でしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      まだ会社も小さかったであろう時にディアブロやらウォークラやら作ったんだから大したもんだよ
      どこぞのプリティーも見習ってくれ

  14. ランク1の名無しさん より:

    マジでどこか大きい会社に身売りしてくれねーかな。こんだけユーザー数のあるゲームなら引く手あまただろうし、そうなれば致命的なバグも早急に直してくれるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      大きい企業に買収されたからといっていいゲームになるとは限らないけどね

  15. ランク1の名無しさん より:

    100人いれば100人のコードの癖がある
    多くのコーディングが必要になるし、引き継ぎも多くなるんやで

  16. ランク1の名無しさん より:

    108って煩悩の数じゃん。

  17. ランク1の名無しさん より:

    108人に無能言ってる奴こそ無能というか働いた事もないニートなのだろうか?
    決定権なんて5人ぐらいで後は指示されるがまま作業してるだけだぞ
    和尚が憎けりゃ袈裟まで憎いは草だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      結局上の5人は無能なのか…
      絶望もんだわ
      なにか運営に革新的な変化があればいいが

  18. ランク1の名無しさん より:

    ですガーデンどうするんだろう