1: 名無しさん ID:A0
アイウィルもセルフケアも両方いいパークだけどみんなはどっちが好きか気になる
個人的にはセルフケアよりアイウィル優先。32秒は長いし治療中にナスコで見つかることもある。ナスコ警戒で治療場所を変えるために移動したらさらに時間がかかる
それに多くのキラーはサバイバーの声に頼ってると思う
もちろん負傷しないに越したことはないけど、負傷後にどう動くかがキラーにとって大きな影響があると思う
両方付けるのもいいけど用途としては噛み合ってないように感じる
個人的にはセルフケアよりアイウィル優先。32秒は長いし治療中にナスコで見つかることもある。ナスコ警戒で治療場所を変えるために移動したらさらに時間がかかる
それに多くのキラーはサバイバーの声に頼ってると思う
もちろん負傷しないに越したことはないけど、負傷後にどう動くかがキラーにとって大きな影響があると思う
両方付けるのもいいけど用途としては噛み合ってないように感じる
2: 名無しさん ID:B0
野良かSWFかで変わってきそうだな
3: 名無しさん ID:C0
ヘッドホン使ってるからアイウィル大好き。そして一匹狼スタイルだからセルフケアも大好き。
でもどっちか外すとしたらセルフケアかな。アイウィルはチェイス中のチャンスが大幅に増える
セルフケアは他のサバイバーに治療してもらったり救急箱を使ったり調剤学を付ければ代用できるし
4: 名無しさん ID:D0
アイウィル+ボンドの組み合わせにしてる
セルフケアはだめだ。重症だったら治療完了までに発電機が半分直せる
セルフケアはだめだ。重症だったら治療完了までに発電機が半分直せる
5: 名無しさん ID:E0
>>4
治療はずっとしないつもり?だったらボンドいる?
もし他の人に治療してもらうつもりならそれも発電機半分の時間を無駄にすることになるけど
治療はずっとしないつもり?だったらボンドいる?
もし他の人に治療してもらうつもりならそれも発電機半分の時間を無駄にすることになるけど
6: 名無しさん ID:D1
>>5
どういうこと?
どういうこと?
7: 名無しさん ID:E1
>>6
効率だけ見ればセルフケアは他者治療に比べて悪くはならない
・他者治療の場合
サバイバー1:発電機修理の時間 -16秒
サバイバー2:発電機修理の時間 -16秒
1回の回復で合計32秒発電機から手が離れる
・セルフケアの場合
サバイバー1:発電機修理の時間 -32秒
サバイバー2:発電機修理の時間 -0秒
1回の回復で合計32秒発電機から手が離れる
こんな感じで時間のロスは変わらない
しかもセルフケアは他者治療と違って1人でできるから場所を選ばない分優れてる
8: 名無しさん ID:D2
>>7
あー、それは知ってる。
でも他者治療のほうが早く戦線に復帰できるしセルフケアだと長い間負傷状態でいることになるから危ないと思う
それにチェイスとセルフケアしかしなかったら米粒もらえないだろうし
あー、それは知ってる。
でも他者治療のほうが早く戦線に復帰できるしセルフケアだと長い間負傷状態でいることになるから危ないと思う
それにチェイスとセルフケアしかしなかったら米粒もらえないだろうし
[pc]
9: 名無しさん ID:E2
>>8
いやいや、結局同じ時間を無駄にするんだって。16秒×2人でセルフケアと同じ32秒。しかも味方を見つけるのにも時間がかかる
セルフケアなら発電機を直してる人の手を止めずに実質同じ時間で回復ができる
いやいや、結局同じ時間を無駄にするんだって。16秒×2人でセルフケアと同じ32秒。しかも味方を見つけるのにも時間がかかる
セルフケアなら発電機を直してる人の手を止めずに実質同じ時間で回復ができる
10: 名無しさん ID:G0
>>9
実際の時間と総時間は分けて考えなくちゃいけない。総時間だったらセルフケアも他者治療も同じ。でも実際の他者治療の時間はセルフケアの半分で済む。
実際の時間が重要な状況だったら誰かに回復してもらったほうがいい。例えば吊られている人が次の段階に行きそうだったりキラーがあなたのいる位置に移動してきている時とか
回復中を始めてから20秒くらいでキラーが来たとしたら、セルフケアの場合は負傷状態のままチェイスすることになる。でも他者治療だったら治療が完了した状態でチェイスを始めることになって安全になる
実際の時間と総時間は分けて考えなくちゃいけない。総時間だったらセルフケアも他者治療も同じ。でも実際の他者治療の時間はセルフケアの半分で済む。
実際の時間が重要な状況だったら誰かに回復してもらったほうがいい。例えば吊られている人が次の段階に行きそうだったりキラーがあなたのいる位置に移動してきている時とか
回復中を始めてから20秒くらいでキラーが来たとしたら、セルフケアの場合は負傷状態のままチェイスすることになる。でも他者治療だったら治療が完了した状態でチェイスを始めることになって安全になる
11: 名無しさん ID:H0
今のセルフケアは補助としてボタニーが必要だけどアイウィルは単独で使えるパークだな
12: 名無しさん ID:I0
アイウィル派。負傷中のチェイスや隠密の手助けになってくれる。セルフケアは無くても他のサバイバーに治療してもらったり救急箱で代用できるしチェイスや隠密の役に立たないし貴重な時間を無駄にする可能性もある
13: 名無しさん ID:J0
治療時間が長いってのは同意するけど中ランクだと他のサバイバーを常に信頼できるとは限らないしなあ…
まあでもボンド、アイウィル、魂の平穏、身軽でいい試合にはなってる
まあでもボンド、アイウィル、魂の平穏、身軽でいい試合にはなってる
[pc]
14: 名無しさん ID:K0
セルフケアの代わりにレジリエンスとアイウィル使ってる
この2つのパークで疑似工具箱の役割を果たしてくれる。実際に工具箱を持ってる場合は負傷するまで温存するようにしてる
痛みも気からも面白いパークだし、更にデッドハードを入れれば俺のパーク構成
痛みも気からのスキルチェックのグレート範囲を見たことある?Lv3オバチャ並みの大きさがあるからグレートを連発できるようになってかなり早く発電機を直せるようになるよ
この2つのパークで疑似工具箱の役割を果たしてくれる。実際に工具箱を持ってる場合は負傷するまで温存するようにしてる
痛みも気からも面白いパークだし、更にデッドハードを入れれば俺のパーク構成
痛みも気からのスキルチェックのグレート範囲を見たことある?Lv3オバチャ並みの大きさがあるからグレートを連発できるようになってかなり早く発電機を直せるようになるよ
15: 名無しさん ID:M0
野良でプレイしてるから両方とも好きだな。アイウィルは負傷中に見つかるリスクが格段に減るから素晴らしい
セルフケアは仲間を信用できず、アイテムも持ち込んでないときに使う
セルフケアは仲間を信用できず、アイテムも持ち込んでないときに使う
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引用元:https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/35807/iron-will-vs-self-care
[pc]
コメント
間を取って弱音が最強ってことにしよう
ハゲしく同意の助だ
レイスが暴風デフォになったように
鯖も弱音デフォになればこんな争いはなくなり平和になるな!
鯖がワンパンだったらたぶんキラーのストレスぐっと減るよな
あのせっかく一発当てたのにもう一回ってのがしんどい
だからDSやライトがボロクソ叩かれてるわけだし
鯖を常時ワンパン仕様にしてそのかわり吊られてる時間を1.5倍、召される回数も3回から6回にしたらいいんじゃないかなってふと思ったわ
6回目にはサバの肩なくなってそう
アイアンウィルとセルフケアとボンド全部つければ解決。残りはスプバ、DS、逃走術、ずっとも、好きなのつければいい。
セルフケア外す意味が分からん
スレでも言われてるように、鯖が使う作業時間の合計は変わらんし、それどころか他者治療は味方見つける時間もかかる分自分で回復した方が無駄がないはず
回復して貰った後に一緒に発電機直しても二人で発電機触ると0.9倍速でロスするし個別で回復して後から作業に合流すべき
実際の時間が重要だったら〜のくだりはその時だけ回復して貰えばいい話じゃね?
俺の中で5番手だから枠がない。
もちろんそういう意見もあると思う
でもそれだけか?各所で「セルフケアする奴は地雷」って言ってる奴をある時から急に見るようになった
しかし、先に述べた様な理由で何が地雷なのかさっぱり、むしろすぐ治療が必要で味方が側にいる時と対リージョン・ワンパン、通電目前etc…以外でセルフケアしない奴の方が地雷だと思うんだよな
使用率は下がったがセルフケアは相変わらず断トツの使用率
いつも通り少数派がでかい声出してセルフケアディスってるだけだ
言いたいことはわかるけど、その使い方ができてるやつの方が少ないんだよね。治療がいらない場面でセルフケアしだす脳停止が多すぎる
吊られたときとかボンドで見てたらすぐわかるけど、圧倒的ウンコマン製造機だから
ウンコマンはセルフケア外してもろくな立ち回りしないのが目に見えてるし、結局セルフケア付けるかどうかは自由だと思う
個人的には戦況把握もできるボンド一択だけど
それに関しては心当たりがあるな
ニコニコで人気ある「ミンちゃんとDbDやんない?」って動画があって、この人は動画内で辛口ながら為になることをいろいろ教えてくれる
この人からするとセルフケアは地雷で有能perk上位10位にも入らないらしい
発電機は一人ずつがいいってのを広めたのにも一躍買ってるけど、どちらも理想としてはあってるんだけどこれ臨機応変なゲームだから割と机上の空論なところも多々見受けられる
だがニコニコってエアプ視聴者多いから、それで知ったかしてるやつがめちゃくちゃ増えた
君きっしょいなぁ
君もエアプ視聴者やんけ
投稿者本人か?
ごめん、なんで発電機は1人ずつがいいの?
例えばブラッドロッジとかガスヘブンの中央にある発電機は、鯖1人がマップ端にキラー引っ張ってくれてる間に複数人で一気に回し切った方が楽だと思うんだけど
2人だと効率落ちるから
重要な場所なら複数修理で素早く抜くのも充分あり
理想は分担して1秒でも早く通電させる事
ああ、作業効率の話か
教えてくれてありがとう
結局どの話題の時も言えることだけど「状況による」に集約されるな
エアプ視聴者だとか投稿者本人だとか、そもそも批判内容も把握できてなかったり、アスペしかいないのかよw
馬鹿にもわかりやすく言うと、それっぽいこと言ってる動画見てドヤ顔で受け売りの助言を他の場所に書き込むのがうざいってこと(今回のセルフケアについてとか)
あと「ぼっちナース」の視聴者が「塾生」とか言われてるけど、あれも未プレイっぽいコメ多すぎて臭い
動画配信しかみていないで知ったかしてるやつがめちゃくちゃ増えた
ですむ話を
突然聞いてもいない配信者を出されてみんな困惑してるんだぞ
机上の空論が〜見受けられる〜だが〜知ったかのだが、もいかん
机上の空論が多いのに真に受けて知ったかぶるやつが多いってことだろ
一文を短く句切れば誤読は少なくなるぞ
関係あるかも怪しいのに、本人に関係ない場所で勝手に名前出してギャーギャー言うほうがよっぽどうざいし常識がないし迷惑だって自覚はある?
まぁパークの組み合わせって意味もあるんじゃない?
アイウィルは汎用パークではあるけど、ボンドと組み合わせて負傷中に移動してもキラーに見つかり辛くなる事と戦況の把握が容易になるのがメリット
セルフケアは時間はかかるものの他サバイバーがサクられても影響なく回復出来るのがデカイ
今はほとんどのキラーにアイウィルが刺さるからボンド付けて枠を節約してる人が多いだろうからセルフケアに対して否定的な意見も出始めたるんだと思う
治療時間が長くなった分考えて治療しないといけなくなった
状況によっては他者治療で早く治療完了させた方がいい場面も多いにも関わらず時間かけて治療してる奴が多いから地雷扱いされやすいんだろう
後他者治療が有効な場面が増えた分優先度が下がったのも確か
それでセルケア=地雷と大袈裟に騒ぐ奴が増えたのかもね
セルフケア持ってると、負傷=脳死で回復、をやってしまう鯖が少なくないことを考えると、治療時間以上のタイムロスがあると感じるなあ
状況判断が的確なサバイバーが持ってたら、やっぱり強い良いパークだと思う
くらっても治療しないんで、、、、
治しにしてくれても断って発電してるわ。
もちろん逆境アイウィルは付けてるが、、、
セルフケア付けてない人は他者治療の為、他の鯖を探し回る時間が~ってよく見るけど探してまで回復する人ってそんなに多いかなぁ
自分もセルフケア付けてないけど基本回復しないし発電機回しに行った先に他の鯖が回してたら先に回す
発電した後に状況見て回復してもらうかそのまま次回しに行くか判断してる
移動中に同じく何もしてない鯖に出会ったら回復してもらうけど、発電機回した方がいい状況なら発電機優先させてる
負傷してても追われなければ通常状態と何ら変わりないしね
その代わりチェイスで時間稼げるようにアイウィル、デッハ、ストライクは付けて行ってる
高ランク帯でセルフケア付けてるやつの地雷率半端ない
あと1個で発電機終わるって時にセルフケア始める謎
なおアドレナリンも持っている模様
セルフケアも他者治療も弱い
負傷しても発電機がん回ししてればすぐ終わったのに
他人が吊られても自己生存優先でマップ端でシコシコ治療して
結果全滅ってのが多い
一人吊られ自分含め全員負傷だったら治療はしない?心理的に負傷状態だと誰も行かなそうだし一人欠ける可能性考えると治療が良いような気がするけど
横だけど状況次第じゃない?
自分は救助のチャンスがあれば回復中断して負傷状態で行く
あと自分がキラーやってる時に、1人吊り他3人全員負傷の状況で、救助より先に負傷の回復してたら、次は救助に来るなって警戒する
なるほど確かにキラーには察知されるな
状況次第ってことは回復するってことも少なからずあるが一番はそのまま救助の方が生存率は高いか
実践させていただきます
キラーが明らかに離れてて救助に余裕ないなら切り上げるがそうでないなら地雷すぎる
鯖で最もやってはいけない行為は吊られてる奴の付近でのダウンだぞ
可能な限り万全の状態で挑むべき
難しいところよなぁ実際
キャンプ気味の鬼なら負傷状態で救助するの怖いしオジョモとか凛ちゃんみたいな一発もらいやすい鬼ってわかってるなら余計にな。
釣られてる奴は鬼がどこいったとか鯖の動き見えるけど野良だと場所が把握できんからなぁ。
俺ならとりあえず釣りから遠い発電機触る
状況次第だぞ
負傷してるとその分どうやってもチェイス時間短くなるし発見される可能性が跳ね上がるから結局タイムロスになる場面も増える
相手がウィルメなかったら負傷したままでいい
アイウィルデッハあればチェイスには困らんしな
セルフケア入れるならアドレナリン入れた方が鬼からしても嫌だよな
アイアンウィル、DS、デッドハード、アドレナリン
上手い鯖がこの構成で来たら本当に参る
いやいや、レナリよりもセルフケアのほうが嫌ですよ
だからレナリよりセルフケア積んだ方がいいですって
レナリなんて所詮はロマンパーク、腐ること多すぎて実質3パーク縛りしてるようなもんだものな!やめときやめとき
通電どころか発電機1つ、2つしか直らない試合でリザルトみたらレナリ持ち複数とかザラやで(これはマジ)
上手い奴のレナリはロマンパークの域超えてるぞ
その辺の奴がつける分にはロマン
うまい奴だって結局味方がゴミだったら通電まで行かないことなんてざらにあるんだし、どう考えてもロマンパークでしょ
レナリつけてる奴は発電意欲高いから発電速度尋常じゃない
下手な奴ならわかるが活かせるくらい上手い奴なら1、2で終わることとかない
まあパークが強いってよりこれ活かせるくらい自信がある鯖が強い
危ない発電機修理とチェイス引き受けしないといけないから時間がない
野良でセルフケア使ってるとまじで通電できない
プレイスタイルの問題であってセルフケアはとやかく言われるほど問題のあるパークじゃないと思うんだけど…ナーフはされたけど普通にまだ一線級のパークだと思う
セルフケアは地雷率高い←根拠なし
うまく使えない奴が多い←根拠なし
本当パークの強弱問答って不毛だわ
体感は本当にあてにならない。セルフケア地雷率高い説もどうせ吊られるかダウン取られた時に自分を放って自己治療しているサバイバーへの私怨入ってるし。
いや最近で言ったらアフターケアってパークがあるでしょ
それで見てるとひどいもんだぞ
え、今そこでセルフケアしてんの!?って思うことが多々ある
それは明らかにあなたの感想ですよね
自分の感想以外になにがあんだよww
他人がどう思ってるかなんて知らんが俺とかスレで言ってる奴らはそう思ってるってことは確かだからね
つまりただ感想で決めつけてるだけと
やっぱゴミだな
それ「セルフケアつけてるけど自己治療以外を優先した」ときがわかりづらい上に、わかっても印象に残りにくいじゃん。あてにならんよ。
ならあなたは体感で思ったことは絶対に口に出さず根拠がありなおかつ信頼のおけるデータがしっかりある事象にしか意見しないということですか?
開き直ってんじゃねーよ
セルフケアないと3人になったときとか通電後に吊られた味方を助けにくかったり なかったら困るんだよな
死にたくないから両方つけてるわ
何が問題かってセルフケア付けてなくて負傷状態で発電機回すやつがいないってのが問題なんだと思うけどな。それだったら大人しく自己治療してから戦線復帰してくださいと思う。
分かる
とりあえず逃げ込む場所を確保しつつ発電機優先して絆に味方反応したらチェイス中か判断つけて行けそうなら治療貰うとか無駄の少ない動きなんていくらでも出来るのにな
議論する奴は絆つけてる奴は負傷で味方探回る、状況考えずセルケアで時間潰してる前提で語ってる
いや、普通にアイウィルと逆境とかで
怪我したまま回してる人よく見るし
自分もアイウィルとデッハ付けてるから
負傷したままガンガン回してるけど
いないって断言できるってどこのランク帯の話?
枠一個で常に自己治療を出来る選択肢が増えるんだからセルフケアは特に理由がなければ外すパークじゃないな。
アイウィル強いのはたしかだけど最近信者増えすぎでは?ずさんな肉屋の出血増加状態になること多いのにそんな撒けるのか?キラーやってる時は血の後追う癖付いたし、アイウィルの多さもあって今はそういう環境じゃね?回復にかける時間がー、って言う人は植物学付ければいいのに。あれあまく見られがちだけど33%ってでかいからね。
セルフケアするのに32秒かかるってことはチェイスするときに負傷してから32秒以上逃げられないと発電時間をその分損してるってことだからなぁ。
そういう理由で鋼の意思の方つけて回してる方が周りにとって役に立ててるかなぁとか勝手に考えてそうしてる。
地雷プレイだったらすまん。
でも 結局わざわざ味方のところまで行って味方の発電を止めたり、大胆な行動ができなくなったりするんでしょ?
回復キット持ってれば大丈夫だけど。
別に味方の発電止めようがセルフケアと総治療時間変わらないからよくない?
問題は探し回って何もしない時間だろ
治療時間は変わらないがその後2人で修理するより1人治療、1人修理の方が効率いいんだよ。
2人以上は修理効率下がるの知らないなら仕方ないが
別に2人修理する必要ないだろ
治療が終われば別の発電機に回ればいい
問題は探し回って治療を貰いに行く奴だと何度言えば…
負傷で動き回るのはリスク高いからやめた方がいい
どうしても取れる選択肢が少なくなるし
それならば治療時間を短くする工夫をすべき
正直 セルフケア持ってないやつはめんどくさいし、本来セルフケアあればここでダウンしなかっただろという場面が多いしなあ
個人的にはアイウィル派。トンネルされそうなときアイウィルで撒けることが多いからが理由。
あとアフターケア付けてるから、他の人に回復してもらったほうが、時間効率的なことはさておいて、その後の展開を有利に運べることが多い。
セルフケアは植物学つけないと使わなくなっちゃったかな、もしくは救急キット持ってく時か。
セルフケア抜くってことは発電意識を相当高く持たないとトータルでプラスにならないよ
ウンコマンはどこまでいってもウンコマンだし
だからあえて抜くのを勧めたい
一発ももらえない立ち回りを強いられるのは成長に繋がる
常に逃げるルートを考えて動かなきゃいけないから、ウンコマンから脱却する意識を持てる
セルフケアより他者治療が早いと思ってるのは自分が馬鹿ですって言ってるような物だからな。
総時間の話なら味方わざわざ治療するならその時間で治療する側の奴が発電機回した方が早いし、味方のそばに移動する時間考えたら時間効率は自己治療のが上だしな。
治療しないで発電機回す奴は状況次第では助かるが常にそれが1番って奴は自分がパーク枠使わない弱音は無しだ使ってる様な物だと気づけ。
スレ内にもあるが総時間が一緒でも得られる効果は違うんだが…
早く治療完了出来るってのはそれだけでも大きなメリットでもあるのにそれを考慮せず偏った考えで人を馬鹿にするのは恥ずかしいぞ
治す時間は一緒、ただ味方と合流する時間とか含めるとセルフケアのが効率いいし、そもそも早く回復出来てもその間二人分発電機回らないし、2人一緒に修理すれば効率落ちる。
正直キラーからしたらセルフケア抜いた鯖よりセルフケア持ちの鯖のが面倒だしな
いや必ずしも2人修理する必要は無い
治療に倍時間がかかるという事はその分キラーに見つかるリスクが高まるし治療完了していない状態で見つかれば治療にかけてた時間を丸々無駄にした挙句負傷状態でチェイス開始するから時間も稼げないだろ
全部たらればなんだよな
自分が1人で未修理の発電機の近くにいて、他の誰かがチェイス中なのがわかってたりしたら、その場でセルフケアして修理に取り掛かるのが1番効率いいよな?
他の人も言ってるけど、戦況の把握と状況判断が正しくできれば十分有用なパーク
けど、それが出来てない鯖がいるというか、印象に残るのが悪目立ちしてる物になるから、今みたいな評価になるのかなと
セルフケアを否定なんかしてないぞ
ただ他者治療もメリットがありセルフケアにもデメリットがある
状況次第でどちらが正しいか変わるにもかかわらず他者治療を馬鹿にする発言をして木主がセルフケア推してるからおかしいって指摘しとるんやで
弱体化以降ここでセルフケアさえあればっていうシチュがあまりないんだよね
ランクや腕によるでしょこんな話。低ランクにも効率優先でセルフケア外させるの?
チェイス10秒も持たない鯖が治療せず即2吊り3吊りになっても一切悪態つかないならいいけど。
ガバランクだから赤帯未満はチェイス下手多いぞ?
悪態って勿論チェイス下手とか鬼からの逃げ方とか含めて全部だからね。
このゲームは臨機応変に対応していかないきゃいけないゲームなのに
一つの考えに固執するとかホントにゲームやってんのか?セルフケアも他者治療も
負傷無視発電機も場合によっては全部正解or全部不正解になりえるのに。
発電機残り一個、アドレナリンあるのにセルフケアしてるやついた時は溜息でる
他の人のパークなんか見えないし、ラス1発電機がよほど直りかけでもない限りはキラー巡回の回避のために自己治療して血隠し&呻き声隠し(アイウィルあるなら別だけど)も全然ありだと思うけど
セルフケアしてる本人がアドレナリンだったんだよ…
流石にそれは盛りすぎだろ
ぜってぇ嘘だわ
なぁ嘘だよな?…………
レナリつけてんの忘れてたんじゃない?w
自分がキラーやっててアイウィル+逃走術はかなりうざいからセルフケアの代わりに救急キットでいいと思います(断言)
はっきり言って試合中に自分がチェイス対象にならなければ腐るし。
個人的にはデッハとスプバの方が迷うw
セルフケアもボンドも総時間変わらんっていう主張なら、他人の位置把握できて立ち回りを常に変えられるバンドの方がよっぽど優秀やんけ
長い間治療してナスコに映るのもアホらしいし俺はセルフケア外してボンドつけるわ
総時間変わらないからとか言いながら他人の修理止めるとか言う意味不明な理屈言う奴もいるしな
つか他人が常に発電機触ってる前提もおかしいし
エアプか?ボンド抜きで味方探すのに1番早いのが発電機行く事だろ。そこにいる味方が発電してないとか絶望しかないぞ。
そもそも味方の所に移動する時間あるから結局効率はセルフケアのが上な
何でボンドの話してるのにボンド抜き前提の話してるんですかねぇ…
後セルフケアは回復にしか使えないがボンドは味方の動きを把握出来る分無駄な行動を省く事が出来るから結局効率的にはボンドの方が上だろ
アイウィルとセルフケアを比較してる理由がわからん
ウィルメイクとセルフケアもしくは絆だろ比較するなら
アイウィルとセルケアは共存してもいい
それくらいアイウィルが強い
正直どっちも要らない
他に優先すべきパークの方が多い
アイウィルは強いぞ
自分が使ってても、キラーやってる時も思うわ
採用枠にしても優先するのはダッシュ系、きっとやり遂げる、アイウィルくらいじゃない?
すまん盛ったわ
俺はDS、スマ着、デッハ、レナリで死ぬまでずっとチェイスしてたいだけの人やからプレイスタイルで優先度も変わるわな
野良やってても下手に隠密して上手く立ち回るよりチェイス特化してる人がキラー引き受けてた方がなんか脱出率高いような気がするんやけど
立ち回りの練習も兼ねてアイウィル積んでやってみるわ
おお、自分のネアはdsがアイウィルかウィルメで、あとは構成同じや。多分考えてることはほぼ同じだな。アイウィルはオブジェクトの周りをチェイスしてる時、キラー側は音で追えないから、鯖がまだオブジェクトでぐるぐるしてるか離れたかが分からないし、窓枠のすれ違いフェイントも決まりやすくなる
もちろん隠密でも強いから、チェイスの幅が広がる
とはいえ、あなたのその構成の方がキラーにとって凶悪な気がするわ笑
その中ならアイウィル入れる枠ないだろうな
残り発電機も鯖4人の吊り回数もキラーが誰かも決めないで是非の議論をしても無駄だろ
よくわからんが、状況によってパーク変えれないから状況設定する意味ないだろ。
状況によって活きるパークは違うからどれの方がいいとかの議論は無駄ですねって話でしょ
露骨な地雷構成じゃなきゃ他人がどのパークつけてどう治療しようが文句つけんなってこと
セルフケアかアイウィルかとかどっちもとかキットとか他者回復とか色々議論が飛び交ってるけど結論はウンコマンが諸悪の根源よ。
本当にそれ結局ウンコマン達のパークの使い方が悪いからパーク自体にも悪い印象が出来る まあそのウンコマン達がいなくなるだけで今の赤帯キラー何割減るかは目に見えてるけどね自分を含めて
パークよりも鯖の問題だよな
結局いま議論してるどのパークも有能だしどれが弱いとか儀式の状況によるし一概には言えない。脳死でパークを否定してるやつは使いこなせないだけで使える人が使えば強いパークはいくらでもあると思う。必死にスレでマウント取ろうとしてるやつに限って儀式中に臨機応変に動けないウンコマンパターンやと思われ。以上終わり。
まーた猫、逃走術と同じ論争してる…ってなる
まあ正直今の環境ならデッハかスプバつけて一撃目受けないようにしてアドレナリンつけた方がいいとは思うけど
治療時間<チェイス時間でないと負傷治す意味ないって意見多いけど、鬼をフックや発電機から遠ざけられる事を考えると単純な時間以上のメリットはあるよ
アイウィルが無いと怖くて動けなくなってしまった。
キラーの時は見失ったらうめき声とか治療の音で索敵するし、負傷状態でもガンガン発電機回すような鯖が厄介。
てか単純にチェイス中他鯖3人全員が作業してくれれば
チェイス10秒延長には30秒の作業の価値があるわけよ
あと大抵のキラーは索敵をジェネ巡回に頼るので全員負傷から
誰も見つからずに全回復なんてことすらあり得る
肉屋で負傷撒きながらゆるキャンするタイプに無駄に殴られてセルケアで
時間潰すと思う壺になるが、それは安易に殴られるのがいかんのだと思う
1枠分の価値があるかは他パークとの比較だし難しいが
全員が負傷するたびせこせこセルフケアしてたら下手くそキラー相手じゃないと通電しないぞ
ボンドつけて味方が映らない場所で発電機回せば鬼もあんまり来ないし吊られたとしても味方が発電機優先してくれるから大抵通電する
キラーがキャンプ気味に動いてくれると尚良し
俺は死ぬけど
通電がきつい状況になるってことはナース相手か地雷鯖がいるかだから残り鯖3だと通電もせず、救助もしないとかザラにあるからなー
アイウィル逆境魂スプバレナリで最近はずっとやってるな。
レナリは腐ることもあるけど発電意識高めてくれるから好き。
セルケアが地雷と言うより茶クロが地雷だわ
茶クロの地雷率はな。赤、紫帯でもptに養殖されたのか心音もしてないのにうんこ歩きしてナスコ警戒しないで治療入れたり散々だわ
逃走術ついてるならしゃがみ歩きはいいんじゃないかというのと、むしろ心音してないからって不用意に歩いたり走ったりしているならそれがいかにキラーから見つかりやすいのかご存じない?
心音してないなら走って発電機に向かうべきだしそれで見つかればチェイスすれば良い
悠長にしゃがみ歩きしてる間に鯖に有利になる事って何ですか?
不用意にキラーに見つかることが減るでしょ
特にチェイス慣れしてない人とかすぐ見つかってすぐダウンされたらサバ全体が不利になるじゃん
全員が全員完璧であることを前提に話したいなら知らんけどね
下手だからそういうプレイしかできないんだろ?
結局妥協案でしか無いし素早く行動した方が有利に繋がるだろ
ID:ad6a456a4はコメつけるレスぐらい読んでくれ…
君の周りはなんでもできる完璧超人しかいないのは分かったよ
初心者とかにもそういうこと言ってそうだけどユーザー減っちゃうからやめてくれな本当
いやだから妥協案でしか無いだろ
理想は急いで発電機に向かうで間違いないのにうんこ歩きで行動するのが最適みたいに言ってるからそれは違うって言ってるんですが
しかも赤帯の話してるのに初心者のこと言われてもねぇ…
スプバ温存したくて歩きで向かうときあるんだが、何が何でも走れって思考停止じゃない?
何でキラーもいない状況で温存するんだよ…
出会うまで延々と歩くくらいならバランスに変えた方がいいぞ
初動の話なら分かる。
だいたい近くに発電機あるし、キラーがステルス系の可能性もある。
要はスプバあったから逃げられた、無ければやられていたって状況に持ち込めればおけやろ
セルフケアで回復した一発分を使ってガンガン走って発電しにいってくれれば何でもいいんだよなぁ
鋼つけてボンドつけるとあら不思議!
味方の位置わかるうえにセルフケアより早く治療できちゃうよ!
確かに早く回復可能だな。作業効率考えたらセルフケアのがマシだが
治療に限って言えばセルフケアの方がいいかもしれないが治療のみのセルフケアより連携を取りやすい絆の方がより時間を有効活用出来る
セルフケアは自己治療が出来るという大きなメリットがあるが作業効率に関しては汎用性が多く試合中殆ど発動してる絆には勝てない
個人的には
・鋼・都会・逆境魂・痛みも気から
だと爆速作業効率マンになるぞ
一発くらったらアウトという緊張感が危機察知能力とチェイス力を鍛えるのにも便利
セルフケアが弱いには同意できないが脳死セルフケアが弱いには同意できる、状況関係なく40秒シコシコしてるくせに20秒でダウンするのやめちくりー
俺が吊られてるときにそれぞれチェイス、発電機、セルケア(俺に一番近い)しててセルケアせずにすぐ救助来いよと思うこと結構ある。一人チェイス中でフック周辺心音しないのにセルケア終わらないと救助に来ない。
キラーもチェイスしてなくて遠くに様子見しに行ってるときとか救助してほしいのにセルケア。終わったタイミングでキラー戻ってくるからウンコマンになる…
救助は元気な人がいくべき!で脳死してるんだと思う
だから状況見ずに回復優先しちゃうんじゃないかな
うまい鯖はその辺の判断早いし的確だよね
チェイス中の人が殴られたならわかるけど、そうじゃなきゃセルフケアマンにチェイスってわからなくない?
キラーとか他の要因が分かんないから一概には言えないけど
やっぱり血族がさいつよパークよ。
他に付けてるパークによるんじゃねーか?
逆境とかデッハならアイウィルのがいいし
逆境魂とアイウィルつけてるわ
残りはデッハとボロタイorウィルメorレナリってかんじ
セルフケアあればミリ残しまで回復して逆境で発電、やばくなったら全快ができてそれもいいと思うんだけど枠がないな
セルケアよりアイウィルが好きだな、低ランクだと負傷状態でも治療より発電しないと通電しないわ
ただ負傷で動き回るせいで3人脱出自分は昇天な事もよくあるけど
総時間変わらないんだからセルフケアにパーク枠を割く必要性は無い
そもそも治療自体悠長だけど
アイウィルレナリデッハ決死安定
心音32のキラーは治療しない、隠密系キラーは他鯖チェイスの時は発電機回して、状況みて治療してもらう。
これでかなり通電するようになった。
前トラッパーに吊られてる時、1人チェイス、2人治療で耐久入った時はすごい萎えたしすぐ罠にハマってまた負傷。お願いだから治療を優先しないでほしい…
アイウィル、逆境、弱音、デッハだ!
「セルフケアは時間かかるからつけない、味方に直して貰うのが早い」派の人は体感時間だけで語ってるんじゃないのか?
手荷物引渡しまでの時間の長さに苦情が殺到してる空港が、客に引渡し所まで長く歩かせるようにルート変更したら苦情が無くなったって聞いたぞ。
治療時間どうこうでいうなら、味方を探す手間がない分セルフケアの方が早いから筋違い。単に「セルフケアがなくても大抵なんとかなる」ってだけだろ。
おそらくアイウィルつけたいけど
まだ爪3まで育ったキャラが少ない人が殆どだろう。
だからセルフケアとかつけるしかない。
セルフケアなんてつける余裕なくないか?初心者なら必須だけど。セルフケアついてるやつは大抵猫やウンコパークもついてる率高いわ。もっとパーティーに貢献してくれ。
いやセルフケア抜いてる奴の方が猫やら逃走術やら付けてるでしょ
基本負傷後は1人で動く時のが多いし、精神安定剤のためにセルフケア付けてる所がある。発電が長引いたり鬼が鯖たちより上手かったら救急箱もいつかなくなるし、他鯖に頼めない状況もある。
いつでも自己処理出来るっていう安心感があるだけで自分は行動の判断ミスが減ってる気がするし、主にチェイスに対し無い時よりは自信や余裕が出てくる。
持ってるパークが何時何処で役に立つか分からないなら今の自分にとって気持ちに負担が掛からないパークを選ぶ。役に立つ云々よりそういう意味でセルフケア好き。
アイアンウィル時々恋しいけど逃走術常備してるからじわじわ離れて撒けることを祈る、見つかったらチェイス頑張る。
セルフケア持ってこない奴は、弱音と一緒で治療しないだけだからそのまま死んでどうぞ
ほぼ9割救助に参加してこないからこっちも見捨てる方向でいってる
9割(体感)
こういう鯖が1番大事な時に呑気にセルフケアしてるんだな
今アイウィル付けられたら足跡 足音 呻き声での索敵封じられるからきついな
早く直せ
実際つけてるとよく分からない撒け方するしな